注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

重い女 感想スレ✏

レス500 HIT数 72807 あ+ あ-

きら( ♀ sdWbi )
12/03/03 11:49(更新日時)

感想スレ立てました。

色々なご意見があると思いますが、お手柔らかに(笑)お願いします😓

No.1718545 11/12/13 10:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/02/05 22:59
夏 ( ♀ syFL )

ずっと読ませて頂いてます。

辛くて悲しくて、自分の胸ぐらをギュッと掴み涙する場面もありました。

過去とはいえ、自分が歩んで来た道を文章にすること、とても勇気があると思います。

今の本編は、主様にとって一番辛い場面でしょうに…😭

どうか無理せずに
主様のペースで🙏

北関東から応援しております。

No.352 12/02/05 23:09
ララ ( ♀ zWhLh )

はじめまして。
私も みなさんと同じくずっと読んですっかり感情移入してます。

きらさん 本当にがんばってますね😢
ギュッ~って抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです😭

私は 職業上 自殺の第一発見者になった事も 人の生き死にを幾つもみています…
どれも 本当に辛く 乗り越えるのに大変でした…
きらさんも 必ず乗り越え幸せになれる人

私 個人としては 金井さんの愛に包まれて欲しいですが きらさんの今がどうか穏やかでありますように…

ずっと応援してます💨

No.353 12/02/06 04:06
匿名 ( ♀ 6nbHh )

小娘だった頃、処女だった親友と初めて付き合った交際0日目の彼氏が裏切った事を親友から聞かされ男女間の手酷い裏切りを知り(何度も別れたと聞かされては、同じクラスで親友が彼氏との逢瀬を語るのを聞かされた)、その数年後、別の人と結婚が決まった数日後、元彼(親友との彼とは別人)が自殺未遂⤵
なんだかんだを乗り越え、結婚式直後から猿から、極度に性欲減退❓した旦那を持ち、事が事だけに誰にも相談出来ず数年過ごし、女として自信も無くし、子供だけでも欲しいと不妊治療に通い、年に1回か2回のチャンスにかけ、毎月、出来る訳もないのに生理が来る度に涙していました。孤独過ぎて…そんな時な、私にも心の支えになる人が現れ…その人とは別れましたが…
今は、2回目の旦那がいて、子供にも恵まれ。今の旦那は、お世辞にもいい旦那とは言えませんが、男女関係の裏切り、孤独感は今のところないので、我慢出来ます。若干自分と被る辛い重い女を夢中に読んで、こんな時間になってしまいました💦でも、旦那との2度目の離婚を考えていたりしたこの時期、そういえば、あの頃は狂う程辛かった⤵外に自分の安らぐ場所を求める程孤独だった、まだ我慢出来る😤と、再認識しました。もうちょっとがんばります😃ありがとうございます❤これからも、読ませていただきます

No.354 12/02/06 04:11
通行人 ( 30代 ♀ y0uCnb )

個人的には

きらさんに金井さんが居なかった方が怖いと思います。
何度もカズヤさんに裏切られ、金井さんがいないまま、西田が妊娠なんてあり得ません。

正直、金井さんが居なければ、カズヤさんは自分のした事を理解しなかったように思う

私は運命とか信じる方なのですが…

カズヤさんの未遂→きらさんの発見は、偶然でなく必然だったと思います。

そうしないと解ってもらえない、と神様みたいな何かが導いたとまで思います

(電波発言ですかね💧

…だからきらさんはご自身を責める事は無いと思います。絶対

変な文章ですみません💧💧

No.355 12/02/06 04:45
伊藤小梅 ( 30代 ♀ bGVMh )

>> 354 ↑同じ意見です!
西田と和也に社会的制裁を下して欲しかったという読み手側の欲求も、皆さん同様に私もあったので、
金井さんは和也と離婚達成後のご褒美的な感じが理想?でした。(きらさん勝手な妄想ごめんなさい)
だけど家庭を守りたかった涼子が金井さん出現で、あっさり家族である和也を見切って、サクサク離婚や慰謝料の事をすすめていくとかは不自然だし、
そこまで器用ならこんなに苦しまずに金井さんより前に誰か見つけてるって思う。
金井さんが現れる前は精神のバランスを崩して死にかけた涼子。
だけど和也はそのあとも裏切った。
金井さんいなかったらどうなっていたか、本当に怖いですよ。

No.356 12/02/06 08:42
かりな ( 20代 ♀ VKnLnb )

おはようきらさん(((・・;)

本当勝手な和也…
許せない。
どうか自分を責めないでください!
正真正銘のお馬鹿。
男って何で簡単に死を考えるんだろう。どんだけ逃げるんだろう。
償いや、大切な者、残された後の者のこと…何で考えられないんだろ
命の大切さをわかってほしい。
でも本当助かって良かった。
じゃなきゃ、きらさんがどうなってしまったのか…
金井さんは本当の意味で和也にも解らせてくれた良い薬のような存在と…最後まで気になる展開です。
まさか和也は解ったよね?

本当にきらさん…抱きしめてあげたいです!
どれだけ人のぬくもりが大切で安心感や落ち着きを与えてくれるか…

勝手だけど…金井さんにはずっと支えになって側にいてほしい…叶わぬ願いだけど願ってしまいます(つд;*)

辛いですよね…また落ち着けたら、更新しなくてもここに来てください。
皆でたあいもない話でもいかがですか?(*´∇`*)

No.357 12/02/06 08:55
きら ( ♀ sdWbi )

おはようございます✨✨

昨日はまたまた変な✏してしまって申し訳ございません😣

皆様の暖かい言葉に涙が出ました😢

凹むと谷底まで落ちる奴なので本当にすみません💦

読んで頂いて応援して頂いてる皆様の為にも頑張って更新します❗

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

今週も一週間お体に気をつけてお互い頑張りましょうね😉✨

これからも宜しくお願いします🍀✨

きら✨

No.358 12/02/06 11:12
ぱんだ ( I8hKnb )

きらさんはじめまして!
先週から読みはじめてとても現実の物とは思えない内容に驚愕を覚えつつずっと読んでいるだけでしたが余りにも中身のない和也に呆れてカキコミさせていただきました
このての男性って先の事が読めないというよりも自己満足の塊って言う方が正しいのでしょうか?
反省している自分に満足している
気持ちを殺す自分に酔っている
自殺にしたって本当に死ぬつもりであればトイレの女の力で延びてしまうコードにネクタイを使って自殺などしないのでは?
もしかしたらその行動を見せたかっただけ
とかつい否定的に見てしまいます。
その行動の為にきらさんが責任を感じてしまうなんてとても滑稽に見えてしまう
きらさんはきっとひとつひとつの現実を見てしまう方なのでしょうね
今までの全てを総合的にみて判断するのではなく目先の現実に向き合ってしまうから和也の都合で振り回されるそんな生活を続けているのだと思います。
きらさんの半生を綴ったこの小説を読んだ私を始め沢山の読者殆どが和也に否定的なのを見たらわかるとは思いますが…
どうか現在はご自分を御自愛して心穏やかに過ごされていることを望んでいます。
長々失礼しました(._.)_

No.359 12/02/06 11:37
監督 ( 30代 ♂ 4FmUh )

裏切りと修復の繰り返し
それが正常な家庭なのか
私の両親は息子の立場からみても、家庭円満を絵に書いたような夫婦でした。父親は病気で急死してしまったのですが
母は今でも毎月命日に墓参りに行きます

そんな家庭に育った私は幸せ者だと思うし感謝していますが

それ故に妻の浮気という現実は、半身を引き裂かれた思いでした
いい旦那だったとは言えません。
迷惑もかけたしウソもついた
でも、心から愛していて離れるなんて考えられなかった、どんなに辛くても我慢しようと決意してた

それが一瞬で壊された

裏切りはいじめと一緒でその人の人格を変えてしまいます

許せる?何を?誰を?
妻を?自分を?相手を?
きらさんの心情全てまではわかりませんが
重なる部分も多く、人を愛する強さだけはどうか忘れないでください

きらさんの人生を応援してます

No.360 12/02/06 13:40
北斗 ( ♀ f7qAh )

きらさん大丈夫❓

無理しないでね😊

私は…彼に浮気された事思い出すとやっぱり凹むし思い出したくもない。あんな思いはもうたくさんだーって(笑)

きらさんと私じゃ重たさが違うけど…進みながらまた引き戻されながら…消えていけばいいよね…😊

No.361 12/02/06 15:14
プリン ( ♀ 2Xoxnb )

きらさん

きらさんのことが 何だか心配です😥

きらさんが ご自分を責めることないと私は思います。

子供さんへの思いも 十分伝わってきますし 金井さんとは 全く別…ということも よく解りますよ。

私も 子供がいますが 子供は 別格ですよね。何にも変えられない…本当によく解りますよ。

情…というものは 厄介ですね…

あんなにされた旦那さんに対しても 情が…

私も 情に弱いタイプなので その、情を捨てきれない部分が よく解ります。

今のきらさんは 子供さんのことももちろんですが、自分の事を第一に 考えて 幸せであることを 祈ってます😃

ではまたです😃

No.362 12/02/06 17:47
かりな ( 20代 ♀ VKnLnb )

良かった(*´∇`*)
きらさんのコメントみてちょっと安心しました゜゜(´O`)°゜
無理せず更新頑張って下さい(^o^)/

No.364 12/02/07 07:52
バジル ( ♀ pzIdi )

>> 363 なにかお辛い体験をされたのですか?

それであれば、きらさんのお気持ちもわかるのではないでしょうか?

ここで発していい発言ではないです。

No.365 12/02/07 08:24

>> 363 削除されたレス 手順…ほんと、何かあったのですか?あなたが首吊りの手順を知る人でも、生きているなら良かったです。

本編に和也の自殺未遂の件書いた時に、当時を思い出して取り乱したきらさんが感想スレに現れたんですよ。
涼子に感情移入してる読み手は、和也のをそれをパフォーマンスと感じたりしたかもですが、涼子の時は私はそうは思いませんでした。
首吊りの手順なるものを1から知っていたら未遂にならないと言っても、本編の涼子の心理でしっかり手順の下調べとかしないのではないかと思いますし、
逆に鬱の方などが衝動的にそういう行為に走った場合に残念ながら亡くなったりしますよね?私のごく近しい人もそれで亡くなりましたが…かえってパフォーマンスのつもりで誤って亡くなる場合が多い手法?なのではと思います。

No.366 12/02/07 08:53

おはようございますm(__)m

きらです。

皆様の暖かいお言葉に救われて感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人お一人にお返事を出したいのですが、ここのところずっと一括になってて心苦しく思ってます😢

本当に皆様のお言葉に支えられ励まされ頑張れてます。

気持ちもだいぶ落ち着きましたので、本編を進めていけるように頑張ります。

本当にありがとうございましたm(__)m✨

No.367 12/02/07 12:02
SEVENTEEN ( Sap6nb )

旦那さんムカつくなぁ。キラさんが来るの見計らったパフォーマンスに思えました。キラさんが責任感じる必要ありませんよ。
ズルいわぁ。優しさにつけいって弱ったふりして。
自分大好き構って男って妻が熱出したり寝込んだりするといきなりオーバーなリアクションで俺はお前より具合悪いふりアピールで同情買おうとするとこあるじゃん。
看病してもらいたいのはこっちなのに。
散々ズルいとこ見てきたから今のところそうとしか思えない。
ついつい鼻息荒くなっちゃいましたが、更新頑張ってくださいね。

No.368 12/02/07 14:00
通りすがり ( ♀ X1GK )

こんにちは😃 西田は結局、和也が欲しいというより、『子供だけ』が欲しかった。と思います💢 これまでも既婚者・彼女ありみたいな男性ばかり 手出してたかも😣💢

No.369 12/02/07 16:36
H ( wYy8h )

>> 348 皆様こんばんはm(__)m きらです✨ ずっと一括続きになってしまい本当にすみません… 皆様のご意見、… きらさん初めまして。

私の母親も不倫していました。
だからといって子供達をないがしろにしていたわけじゃありません。
母親としてはきちんとやっていたと思います。
どちらかと言えば父親よりちゃんと親でした。

ですが、子供の気持は
「母親に裏切られた」
です。

私の父親は旦那としては「ろくでなし」だと思うので他に癒しを求めたんだと思います。
母親の癒しになれなかった私…
あの男にはできたんだ…というショック。

すいません長々と、何書いてるか分からなくなってきました。
ただ批判ではないです。
今は母親をうらんでもいませんし、女としてきらさんが金井さんと男女の関係になる気持ちも分かります。

ただ子供の気持ち経験者として言いたかっただけです。

No.370 12/02/07 23:16
悩み続けるおばさま ( 30代 ♀ P5Lynb )

こんばんわ➰😆✋💕

やはりきらさんが浮気すると許せないんだね➰😔😔😔うちの旦那もそうかもね➰😔😔😔

きらさんのペースで⤴⤴⤴私の下の娘がインフルエンザA型にかかり、小学校出席停止中⤴😢😢😢
今日で熱が下がってきたので、3日目にもう一度病院へ行ってくるよ⤴😌😌😌
学校へ行けるように許可をもらうために…😌😌😌

きらさんも気をつけてね⤴(* ̄∇ ̄)ノ
更新を待ってますね⤴(* ̄∇ ̄)ノ

No.371 12/02/08 08:01
みー ( 40代 ♀ r5j7h )

きらさん おはようございます。✨

旦那さんの事 許したら こいつは 俺から 離れていかないから って また優位な感じで 涼子さんを蔑ろに すると思います。
自分から 突き放す事は 何にも心が痛まない!

反対に 相手が 離れていくと 必死で 繋ぎとめる!

結局 自己中。

涼子さんの人生 悔いのないように 生きてください。
振り回されないで 苦しまないでください。

涼子さんが 戻っても 旦那さん 西田とは きれないと思います😢

『赤ちゃん』という 繋がりがあるから。

No.372 12/02/08 08:42

あっちゃんに惚れたー!!🎊

No.373 12/02/08 08:45
まぁさ ( ♀ dYbLh )

きらさん✨おはようございます😺🎵

お辛い中更新ありがとうございます(;_;)
気持ちは落ち着かれましたでしょうか😣

本編中にも書いてありましたけど…
本当に天国と地獄のような選択だったんですね…

情で旦那をとったらその先は西田と旦那からの屈辱感と金井さんを傷つける結果になって…
かといって金井さんをとったら旦那の駄々をこねているかのような束縛を受けることになる…。

きらさんは優しい方なので心底悩まれたんでしょうね😢

きらさんが罰を受けるのではなくて
旦那に罰を受けて欲しかった。
きらさんと金井さんに対して旦那が大人になるための辛さを罰として受けて欲しかった(>_<)
このままではまるで大きな子供ですね😠💨

いつも更新楽しみにしてます(>_<)💦
でも決して無理はしないできらさんのペースで最後まで頑張って下さいね🍀
私は一括全然大丈夫です😺✨

No.374 12/02/08 09:27
ララ ( ♀ zWhLh )

おはようございます😃

私も あっちゃん派です‼
和也なんて どうでもいいし、西田❓誰❓って感じだし…😒

涼子の幸せだけを願っています💨
涼子の幸せを見届けたい💨

No.375 12/02/08 10:16
ミルモ ( ♀ 1MOXh )

きらさんおはようございます✨

お辛い&忙しい中、更新ありがとうございます☺

でも旦那さんホントにズルい…

申し訳ないけど、そのまま逝って欲しかったとまで思ってしまいました。
涼子が同じ事した時あんた何してた!?って悔しくなります。

気持ちの整理が大変だと思いますが、ゆっくりと気長に待ってますね✨

私にも返信不要です✌

No.376 12/02/08 11:14
ゆき子 ( Y4VHh )

どっぷり悲劇のヒロインになってます

そう

子供とおとこは別物
たしかにね

でもね母になれば
優先順位で おとこ より 子供が上になる
夫にケジメをつけれない
ケジメをつけて
男と 付き合わない

主の おとこの

言葉や態度で流され
…そんな 貴方に
イライラしたりする

男はね

真剣に 本気を語り
真剣に嘘を語る

ポーカフェイスでね

No.377 12/02/08 11:17
匿名 ( ♂ CDhJh )

>> 376 なんか…

貴女浅いですね💧

No.378 12/02/08 11:34
ゆき子 ( Y4VHh )

>> 377 なにかさぁ~

自分と
捉え方 思考が
違うと

浅い とか

可哀想とか

スルーしたらとか

これ定番ね

どうして
皆が 一緒の考えに ならなく
いけないの

• << 388 同意です。 他の感想スレでも見られますが、内容に感情移入しすぎな人や✏常連サン達が主さんの親衛隊みたいになっていて ちょっと意見しただけで批判だ‼そんな正論はいらない😠と排除しようとする‥ そもそも批判とは非難や中傷と違うもので、それもひとつの感想なのに何だかなぁと思います。 読み手それぞれの色んな角度からの見解や思いがあって当然だと思います。 きらさん 本文と関係ない内容✏失礼しました🙇 ご無理のないペースで更新頑張ってください🎆

No.379 12/02/08 11:38
匿名 ( ♂ CDhJh )

>> 378 そうですね。

スルーするべきでした。

スミマセン。

ただ…もう少しマトモな言葉を書かれた方が伝わりやすいかと思います。

失礼しました。

No.381 12/02/08 12:36

皆様こんにちは🍀

きらです✨

今お昼休みで、ここを開いたら沢山の感想を頂いてて遅くなってすみません💦💦

それぞれ感じ方も捉え方も違うと思いますので、色んな意見、感想はあって当然だと思ってます。

批判も覚悟して書いてます。

ただ私が唯一否定するのは子供の事だけです。

この後、本編にも出てくるのであまり言えませんが、何度か書きましたが子供と彼は全く別です。

彼は私の許す時間の中でしか会いませんでしたし子供も彼の存在は知りません。

もちろん子供が何よりも最優先です。

子供は私の一番の癒しになってくれますし子供の前では不安を与えない為にも強い母親でいたいと常に思ってます。

子供の前では絶対にできない顔を旦那や彼の前ではしましたが、それを全てひとくくりにされて子供の事を言われるのは正直辛いです…

私の話を読んでて不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが、それも私の歩んだ人生で間違いも沢山あったと思ってます。

またちょっとした事が起きますが、最後までお付き合い頂けると嬉しく思いますm(__)m

応援して頂いてる皆様の暖かいお言葉に感謝しながら更新頑張ります🍀

いつもありがとうございますm(__)m✨✨

これからも宜しくお願いします🍀✨✨

No.382 12/02/08 14:57
あそ ( 20代 ♀ f2ULnb )

夫の不倫が続いた段階で、子供の為って離婚せずにいるなら、他の男を異性として頼るのはやめあてほしいです。自分のためだと思います。子供たちにはバレなければいいの?それは言い訳にしか聞こえません。ただ、離婚にふみきれず、異性と付き合い体の関係を持ったのは自分のためですよね?
人間弱いから仕方ないことだと思います。
ただ、子供のためだとか、正論化しないでください。
今まではきらさんをまるっきし支持してだけど、子供たちは彼のこと知らないとか…バレなければ何でもOKって聞こえました。
自分の母親がきらさんみたいに離婚せずに異性と体の関係あったりしたら私は嫌だ。
家は離婚して、母が育ててくれましたが、子供からしたら母は女の前に母親でいて欲しいです。
私は大学生くらいになってみたら母親にも女の幸せをつかんでほしいなって思い始めました。

• << 384 あそさんこんにちは🍀 文字では言おうと思ってる事が伝わりにくくて、私の言葉の足りなさもあり不快に感じさせてしまってすみません。 本当に私は自分を正当化させるつもりも、何方かがおっしゃってましたが悲劇のヒロインになってるつもりもないんです… 彼の存在を知らないと言うのもバレなきゃいいと言う事ではなく、あそさんが言うように『女の顔』を子供達には見せたくないからです。 私自身もきっと母親がそうだったら嫌だと感じますので。 私の中では本当に全くの別物なんです。 夫が子供を可愛がらず子供からも嫌われてるどうしようもない父親だったら、きっと私はとうの昔に別れてると思います。 そこは自分の気持ちだけで決断できるものではありませんでした。 人一倍夫にも家庭にも依存し守る事に怖いくらい必死でした。 口では言い表せない程の葛藤と、自分の気持ちを押し殺しても全面に出しても、屈辱や侮辱、悔しさ悲しさの日々で本当にギリギリで壊れたりもしました。 彼と会う前にも何度か限界を感じ、離婚して子供達と頑張っていこうと意を決しても、夫が私の一番辛い子供達の事をついてきて振り出しに戻り、夫は何一つ変わらず、それでも我慢しました。 そんな時に出会った彼と、夫がいながらそういう仲になったのは私の弱さです。 非難されても仕方ないと思ってます。 自分の人生が威張れる物ではなかったのもわかってます。 そんな馬鹿な女の人生を、赤裸々に綴ってみようと今ここで✏させて頂いてます。 それで不快に思われる方も実際たくさんいらっしゃるんですよね… 最近は本当に辛くなってきてます。 応援して頂いてる方もたくさんいらっしゃるので自分を奮い起たせて頑張って✏しなくては…と思っているのですが😣 リアルであるが故に綺麗な内容ではありませんが、あそさんのご意見は真摯に受け止めたいと思ってます。 感想ありがとうございましたm(__)m

No.383 12/02/08 15:50
匿名 ( 30代 ♀ iUBgi )

最初から読ませて貰ってます。
主さんは優しすぎます!
最低ですが、私なら旦那の自殺現場見なかったことにしてドア閉めるかもしれないです。実際その場面に出くわしたら、そうできないかもしれませんが。。
正直西田と終わらせるつもりはないと思います。主さんが、男と別れるまで西田とは連絡とらないという意味だと思います。
そもそも西田は赤ちゃんさえ産めば強制認知させることできるし💦赤ちゃんの権利ですから。そうなれば養育費だって発生するのではないですか?彼女が堕胎するとは思えないし。。
私としては、旦那と西田から慰謝料もらって彼と再婚して欲しいです。子供が小さいなら我慢したほうが良い場合もありますが、お子さん二人とももう大きいですし、主さんの幸せも考えるべきです。
主さんが優しすぎて読んでいてイライラしちゃいます💦すみません💦最低な旦那にちゃんと制裁を与えてほしい!

• << 385 匿名さんこんにちは🍀 イライラしてしまいますよね💦 すいません😣💦 ちなみにお話は現在進行形ではありません😓 過去の事を✏させてもらってます。 もうちょっとお話は続き、まだありえない事が起きてしまいますが✏頑張りたいです💦 私は今日3時に仕事をあがって病院に来ています。 あとはお薬を貰うだけですので今ちょっと車で✏してました。 インフルエンザが猛威を奮っておりますので匿名さんもお身体には気をつけて下さいませm(__)m コメントありがとうございました✨

No.384 12/02/08 16:07

>> 382 夫の不倫が続いた段階で、子供の為って離婚せずにいるなら、他の男を異性として頼るのはやめあてほしいです。自分のためだと思います。子供たちにはバ…

あそさんこんにちは🍀

文字では言おうと思ってる事が伝わりにくくて、私の言葉の足りなさもあり不快に感じさせてしまってすみません。

本当に私は自分を正当化させるつもりも、何方かがおっしゃってましたが悲劇のヒロインになってるつもりもないんです…

彼の存在を知らないと言うのもバレなきゃいいと言う事ではなく、あそさんが言うように『女の顔』を子供達には見せたくないからです。

私自身もきっと母親がそうだったら嫌だと感じますので。

私の中では本当に全くの別物なんです。

夫が子供を可愛がらず子供からも嫌われてるどうしようもない父親だったら、きっと私はとうの昔に別れてると思います。

そこは自分の気持ちだけで決断できるものではありませんでした。

人一倍夫にも家庭にも依存し守る事に怖いくらい必死でした。

口では言い表せない程の葛藤と、自分の気持ちを押し殺しても全面に出しても、屈辱や侮辱、悔しさ悲しさの日々で本当にギリギリで壊れたりもしました。

彼と会う前にも何度か限界を感じ、離婚して子供達と頑張っていこうと意を決しても、夫が私の一番辛い子供達の事をついてきて振り出しに戻り、夫は何一つ変わらず、それでも我慢しました。

そんな時に出会った彼と、夫がいながらそういう仲になったのは私の弱さです。

非難されても仕方ないと思ってます。

自分の人生が威張れる物ではなかったのもわかってます。

そんな馬鹿な女の人生を、赤裸々に綴ってみようと今ここで✏させて頂いてます。

それで不快に思われる方も実際たくさんいらっしゃるんですよね…

最近は本当に辛くなってきてます。

応援して頂いてる方もたくさんいらっしゃるので自分を奮い起たせて頑張って✏しなくては…と思っているのですが😣

リアルであるが故に綺麗な内容ではありませんが、あそさんのご意見は真摯に受け止めたいと思ってます。

感想ありがとうございましたm(__)m

• << 390 きらさん、私は今小さな子供が二人います。だからきらさんの気持ちはわかります。母親にも女の部分がありますよね。それに旦那さんと西田の事で、悩んでる苦しんでるって時には尚更… 私が意見しちゃったのはきらさんが、よくある「親より女でいたい」人なの?って、言葉をとりちがって読んでしまったからです。きらさんのお返事見てちゃんとわかりました!傷ついてたらごめんなさい!親になって子供を産むのも、妊娠中も、育てるのも、男より女の方が心身共につらい部分がありますよね。だから世の中の男性の不貞行為は犯罪にしたい、父親が不倫して母子家庭になった私の切なる願いです!きらさん、上手くかけませんが、応援してます!

No.385 12/02/08 16:16

>> 383 最初から読ませて貰ってます。 主さんは優しすぎます! 最低ですが、私なら旦那の自殺現場見なかったことにしてドア閉めるかもしれないです。実…

匿名さんこんにちは🍀

イライラしてしまいますよね💦

すいません😣💦

ちなみにお話は現在進行形ではありません😓

過去の事を✏させてもらってます。

もうちょっとお話は続き、まだありえない事が起きてしまいますが✏頑張りたいです💦

私は今日3時に仕事をあがって病院に来ています。

あとはお薬を貰うだけですので今ちょっと車で✏してました。

インフルエンザが猛威を奮っておりますので匿名さんもお身体には気をつけて下さいませm(__)m

コメントありがとうございました✨

No.386 12/02/08 16:17
プリン ( ♀ 2Xoxnb )

きらさんは 沢山 沢山 傷ついてきた…

人間だから 過ちは あるし 完璧な人はいないと思う…

ただ 大切なのは それを どう受け止めているかどうかだと思います。

きらさんは、ちゃんと受け止めてる。

大丈夫です😃

それにしても 金井さんは 素敵な男性ですね✨

きらさん…ではまたです😃

No.387 12/02/08 16:24

>> 386

プリンさんこんにちは✨

プリンさんに何度も✏して頂いてるのに、なかなかお返事できなくてすみません😫

辛いお話もして頂いたのになんて私は恩知らずなのでしょう…

本当ごめんなさい💦💦

そしていつもありがとうございます😢

今体も弱ってる分、プリンの暖かいお言葉が身に染みて…泣きそうです😫

私、頑張りますね😢

本当にありがとうございましたm(__)m💦💦

No.388 12/02/08 17:32
匿ちゃん ( hEqUh )

>> 378 なにかさぁ~ 自分と 捉え方 思考が 違うと 浅い とか 可哀想とか スルーしたらとか これ定番ね どうして … 同意です。

他の感想スレでも見られますが、内容に感情移入しすぎな人や✏常連サン達が主さんの親衛隊みたいになっていて

ちょっと意見しただけで批判だ‼そんな正論はいらない😠と排除しようとする‥

そもそも批判とは非難や中傷と違うもので、それもひとつの感想なのに何だかなぁと思います。

読み手それぞれの色んな角度からの見解や思いがあって当然だと思います。

きらさん
本文と関係ない内容✏失礼しました🙇

ご無理のないペースで更新頑張ってください🎆

No.389 12/02/08 18:10
みぃ ( 40代 ♀ Y8n6nb )

>> 388 主さん親衛隊!
よく解ります(笑)
いろんな意見があって当然ですから、それをいちいち言うのはナンセンスですね。

私も、きらさんを応援したい気持ちと、おいおいっ💦って突っ込みたい気持ち、同居してます。

きらさんがん歩んだ人生、ハラハラしながらも見守っていきたいと思います。

更新楽しみにしてますね。

No.390 12/02/08 18:28
あそ ( 20代 ♀ f2ULnb )

>> 384 あそさんこんにちは🍀 文字では言おうと思ってる事が伝わりにくくて、私の言葉の足りなさもあり不快に感じさせてしまってすみませ… きらさん、私は今小さな子供が二人います。だからきらさんの気持ちはわかります。母親にも女の部分がありますよね。それに旦那さんと西田の事で、悩んでる苦しんでるって時には尚更…
私が意見しちゃったのはきらさんが、よくある「親より女でいたい」人なの?って、言葉をとりちがって読んでしまったからです。きらさんのお返事見てちゃんとわかりました!傷ついてたらごめんなさい!親になって子供を産むのも、妊娠中も、育てるのも、男より女の方が心身共につらい部分がありますよね。だから世の中の男性の不貞行為は犯罪にしたい、父親が不倫して母子家庭になった私の切なる願いです!きらさん、上手くかけませんが、応援してます!

• << 393 あそさんこんばんは✨ いえいえ💦💦💦 そう取られたのは私の文章力のなさというか言葉足らずのせいです⤵ でも私の思っている事が伝わって本当に本当に嬉しく思ってます😢 母親は自分が仕事を持っていても、家事や子育て、赤ちゃんの頃は寝る時間を割いての授乳…本当に大変ですよね。 私は怜奈が生後8ヶ月の時に仕事に復帰したので本当に毎日が戦争のようでした(笑) 忙しい中でも幸せを見出だせていた頃はまだ良かったのかなと今になって思ってはいますが😅 本当に言葉足らずでまた誤解を招くかもしれませんが暖かく見守って頂けると嬉しいです💦 甘えすぎかな?😱💦 あそさん、ありがとうございましたm(__)m これからも宜しくお願いします🍀✨✨

No.391 12/02/08 20:00
りす; ( ♀ 8eX9nb )

きらさんの人生だから、自分で責任とれるならどう生きようと誰にも否定できないと思います。
ただきらさんがもし、自分が【重い女だ】と思ってるなら、依存しすぎてしまう自分に気づいているなら、一つの戒めとして聞いて欲しいです。
人は一人ではいきれない、でも人一人を丸ごと継続的に支えれる人はいないと考えます。
また、縛りすぎたり、頼りすぎたり、安心しすぎても不倫する男はいる。
期待し過ぎず、相手を自分の思った通りに当て嵌めず、
家族でも、一定の距離感って大事だと思います。
恋人でも。
近頃、仲良し夫婦なのに不倫する夫が増えた気がします。

• << 394 りすさんこんばんは✨ そうですね… 私は好きになると直球で変な駆け引きもできず、例えそんな駆け引き紛いな事をしても自分で不安になる大馬鹿ものでした💦 自分の全てをさらけ出し 相手にもそれを求める… 窮屈ですよね。 でもこの歳になってちょっとは成長しています(笑) 人は支え合って生きてゆくもの。 それが片方だけになったらバランスを崩し支える意味が違ってくる… 自分が歩んできた人生でようやく学習したようです(笑) りすさん。 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m これからも宜しくお願いします🍀✨

No.392 12/02/08 20:58

匿ちゃんさん、みぃさん
こんばんは✨

同意見繋がりでお二人一緒のレスで失礼します💦

厳しい意見も覚悟で✏してますし皆様が同調するなんて事もありえないのもわかっております。

甘えた事を言いますと、やはり擁護して頂けるご意見に涙してしまいそうな時も何度とあります。

きっとそれは私自身を認めてもらえてる嬉しさなんだと思います。

決して平坦な人生ではありませんでしたから…

ここでは顔が見える訳ではないのですから気にしなければいいのかもしれませんが、皆様の意見を全て受け入れて凹む時も多々あります😢

やはり私は弱い人間です。

でもたくさんの応援して頂いてる方々の為にも頑張って完結させようと思っております。

たまに凹んでブルーになって訳のわからない✏する時もあるかもしれませんが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

応援して頂いてありがとうございます✨✨

No.393 12/02/08 21:09

>> 390 きらさん、私は今小さな子供が二人います。だからきらさんの気持ちはわかります。母親にも女の部分がありますよね。それに旦那さんと西田の事で、悩ん…

あそさんこんばんは✨

いえいえ💦💦💦

そう取られたのは私の文章力のなさというか言葉足らずのせいです⤵

でも私の思っている事が伝わって本当に本当に嬉しく思ってます😢

母親は自分が仕事を持っていても、家事や子育て、赤ちゃんの頃は寝る時間を割いての授乳…本当に大変ですよね。

私は怜奈が生後8ヶ月の時に仕事に復帰したので本当に毎日が戦争のようでした(笑)

忙しい中でも幸せを見出だせていた頃はまだ良かったのかなと今になって思ってはいますが😅

本当に言葉足らずでまた誤解を招くかもしれませんが暖かく見守って頂けると嬉しいです💦

甘えすぎかな?😱💦

あそさん、ありがとうございましたm(__)m

これからも宜しくお願いします🍀✨✨

No.394 12/02/08 21:18

>> 391 きらさんの人生だから、自分で責任とれるならどう生きようと誰にも否定できないと思います。 ただきらさんがもし、自分が【重い女だ】と思ってるなら…

りすさんこんばんは✨

そうですね…

私は好きになると直球で変な駆け引きもできず、例えそんな駆け引き紛いな事をしても自分で不安になる大馬鹿ものでした💦

自分の全てをさらけ出し
相手にもそれを求める…

窮屈ですよね。

でもこの歳になってちょっとは成長しています(笑)

人は支え合って生きてゆくもの。

それが片方だけになったらバランスを崩し支える意味が違ってくる…

自分が歩んできた人生でようやく学習したようです(笑)

りすさん。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

これからも宜しくお願いします🍀✨

No.395 12/02/08 22:17
匿名 ( ♀ lCjM )

きらさん はじめまして☺

ずっと読ませていただいてます✨

旦那さんの自殺未遂…

私も経験しました

その時 別居してたんですが 旦那の家に行ったら 何かおかしい…

テーブルの上にある紙に気づき読んでみたら…

遺書でした

パニックどころじゃありません こっちが死にそうなくらい発狂して…

よく見ると 床やタオルに血痕が…

旦那を見つけ病院へ行き 10針以上縫ったと思います

それから眠れない
寝ても夢にでてくる

その後 少しでもキツく旦那に言ってしまって連絡つかないと また自殺⁉ と いてもたっても いられない状態に…

きらさんは 目の前でその行為を見てしまったのだから 私が想像できないくらいの ショックと恐怖を受け 自分を責め続けてしまったと思います

私は離婚したましたが その後何年も夢にでて 夢の中でまた自分を責め 恐怖を感じてました

きらさん
ショックでしたね
怖かったですね…

いつも応援してますから☺✨

• << 398 匿名さんおはようございます😌✨ 匿名さんもそのような経験されたのですね… おっしゃる通りで、あの時の光景を思い出すと今でも震えてしまいますし、またやるんじゃないかとその後目が離せなくて本当に怖かった… それからしばらく寝室の電気を点けてないと眠れなかったり、ほんの少しの物音に敏感になってすぐ目が覚めたり本当にきつかったです。 目の中に飛び込んできた、その光景に苦しみました。 匿名さんもお辛かったですね😢 そんな辛い経験を話して下さり何と言っていいのか… ありがとうございました m(__)m

No.396 12/02/09 03:19
琴 ( 30代 ♂ 4FmUh )

スミマセン
失礼を承知で読み物としての感想です

それだけの事件の連続で娘さん達が両親に違和感を感じていないのが、不自然に思えてしまいます
私にも年子の兄弟がいまして、まだ4才と3才ですが、親の行動・表情・言葉なんかからすぐ察知されちゃいます

娘さん達の描写も少ないので実際は気が付いていても読み物の中には表現されていないだけかもしれませんが。

それか意図して
描写を少なくしてるんですかね?

スミマセン
どうしても気になって。
気に触った方はスルー願います。

No.397 12/02/09 04:06
苺ちゃん ( 30代 ♀ gqFFh )

>> 396 同感です。

私もお子さんが何故両親の不仲に気づかないのか解りません。

感想スレの全てを見てませんので、同じレスが過去に書いてあったならスミマセンm(__)m

でも、本当に不思議に思い、今この感想スレにお邪魔してしまいました。

スミマセンm(__)m

No.398 12/02/09 07:55

>> 395 きらさん はじめまして☺ ずっと読ませていただいてます✨ 旦那さんの自殺未遂… 私も経験しました その時 別居してたんですが…

匿名さんおはようございます😌✨

匿名さんもそのような経験されたのですね…

おっしゃる通りで、あの時の光景を思い出すと今でも震えてしまいますし、またやるんじゃないかとその後目が離せなくて本当に怖かった…

それからしばらく寝室の電気を点けてないと眠れなかったり、ほんの少しの物音に敏感になってすぐ目が覚めたり本当にきつかったです。

目の中に飛び込んできた、その光景に苦しみました。

匿名さんもお辛かったですね😢

そんな辛い経験を話して下さり何と言っていいのか…

ありがとうございました
m(__)m

No.399 12/02/09 08:06

琴さん、苺ちゃんさん
おはようございます🍀

割愛して✏してるのもありますので伝わりにくくてすみません。

私と夫は子供に喧嘩を見せる事は本当にしませんでした。

喧嘩の途中に子供がきたら中断し普通に接するのが身についてたんです。

ですが、やはり私の体調の変化等は気づいてはいました。

長女は成人してましたのである程度気づいてはいたようですが、次女はそこまではわかってなかったです。

見せてはないけど、喧嘩したんだなぁくらいでしょうか。

子供の前では普通に明るくするように努力をしておりました。

私の文章力のなさで伝わりにくくて本当にすみません💦

ご意見ありがとうございましたm(__)m

No.400 12/02/10 18:00
アカリ ( ♀ MoFWh )

きらさんこんばんわ😄

和也の自殺未遂…
忘れられない過去だと思います。

今までもつらく、苦しかったのに…
今は大丈夫ですか?

和也は本当に涼子さんが好きだったんですね。

なぜあの時に西田との関係を終わりにできなかったのか…
…でも、今更遅いんです。

涼子さんは強い人です。
いえ、強くなった、のかな😌

このあとの展開がどうなろうとも、涼子さんが決めた道、しっかり決断した答えだと思って応援しています!😄

なんせ、きらさん(涼子さん)ファンなので(笑)

なにもできないですけど、少しでもきらさんの支えになれたら嬉しいです😆✨

更新は気持ちが落ち着いたらでいいですよ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧