お下がり

レス5 HIT数 6844 あ+ あ-


2011/12/13 15:04(更新日時)

幼稚園の制服一式をお下がりしてもらったら、お礼とかはどうしてますか?

制服だけでなく、お洋服とか子供用品とかでもいいのでよかったら、教えてくださいo(^-^)o

特にお礼無しとかでも教えてくださいね。

No.1718432 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

入園式の服や靴一式を友達に貸しました😄

地元でちょっと有名なケーキ屋さんのロールケーキをいただきました。

でも無くても全然OK😄気持ちが嬉しかったです。

No.2

先日、幼稚園入園に向けてお下がりの幼稚園カバンと上履き、靴下二足を頂きました。
もちろん、気を使わないでよ~と言ってもらってましたが、
近場で美味しいクッキー屋さんのクッキーなんだけど680円のを可愛いくラッピングしてもらい渡しました。本当に気持ちだけですが、大助かりするしお礼しないのは自分が気持ち悪くて😄

No.3

やっぱり、ちょっと有名どこの2000から3000円のお菓子が妥当かな…
これくらいの値段のものは渡さないと気がすまないですね😣
購入したら、一桁違いますから。
相手側にも自分の誠意が伝わるように、これからもお付き合いがあるでしょうし。
子供に渡すようなお菓子ではなく、家族みなさんで召し上がって貰えるお菓子がいいと思います。

No.4

うーん…幼稚園の制服だからね~。
どんな関係の人から、どんな経緯で譲って貰ったか?で変ると思う。人によっては大切な思い出の物だけど、譲る場合もあるし、本当に卒園して要らないから譲る。だから一概には言えないけど…私なら、3000~5000円位の商品券をお礼に渡すと思う。どんな経緯でもお菓子だけは無いなぁ。

No.5

園によって違いますが、全部揃えると制服と体操服だけでも2万以上はかかりますからね💦
最低でも2000~3000円のお礼は必要だと思いますよ🐰

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧