注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
産んでもらった親の介護をしない子ども

ガソリンスタンドで働いたことがある方!

レス18 HIT数 10990 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ SdcC4 )
11/12/18 10:15(更新日時)

にお聞きしたいです💦
洗車機付近には防犯カメラはないのですか?
事務所で何かあった時のためにチェックしていないのですか?録画などしていませんか?
洗車のトラブルを客のせいにされそうです。

セルフ洗車機で洗車をして(門型)
最後のドライヤーで前のバンパーに当たり、機械が止まりました。
「クラクションを鳴らして非常停止ボタンを押して下さい」とアナウンス が流れたのでクラクションを鳴らし車から出て押しました。
店員がなかなかこなくて、ドライヤーが上がったあとを見ると傷がついていました💢
まず第一声、機械動作中に車を動かさなかったか聞かれました😠エンジンも停めているのに何故わざわざ動かす必要ありますか?

傷部分だけの写真を撮られ、本社に報告をしてメーカーに連絡をしてからご連絡しますと……
結果的にスタンドの言い分は
「検証結果によるとお客様の車が30㌢前に出ていたためです」と言われましたが
最初の停止位置で異常があれば作動しないんです。
洗車中にお車を動かしませんでしたか?」
怒り爆発です💢

No.1717137 11/12/10 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/10 13:39
匿名さん1 

エンジンを切りサイドブレーキをかけていたので動くはずありませんって答えたら

• << 5 ありがとうございます。 事故当日すぐにそのように答えました。 現場検証はせずに 車を洗車機から出すよう指示されました。 そして傷の部分だけの写真を撮っていました。 数日後、メーカーからの検証結果がきた時に呼ばれて また 同じことを聞かれたんです。

No.2 11/12/10 14:29
通行人2 

でも30㎝出てたんでしょ?どんなにスタンド側に言っても無理なんじゃない?

• << 9 主です。お礼遅くなりました。 ありがとうございます。 当日、機械が止まってその場で確認されたわけではなく、検証はせずに車は出してと言われたのですぐだしました。 後日、メーカーからきた書類が「30センチ出ていたことが想定される」という内容で修理代は保障できません、と。 そして最初入庫した時に停止線からオーバーしていて異常があればセンサーが反応して機械が作動しないそうです。 洗車は普通に完了したのです。最後のドライヤーが前のバンパーにガツンと当たり、洗車機が停止しました。 私は入庫した時のセンサーかドライヤーのセンサーがなにかしら不良を起こしたと思っているのですが、スタンドの店長はメンテもしてるし、私が出庫した直後も異常は認められなかったのでそれはないと言っています。

No.3 11/12/10 17:59
匿名さん3 

ちゃんと停止線や黄色い内側に車を止めましたか?防犯カメラなどは洗車機などについていないけど☝ふきあげする場所に設置しているスタンドもあります😔 洗車機のトラブルなど自己責任です☝例えばフルスタンドの場合 店員さんが給油したり洗車した場合はスタンドの責任 保険が適用されます セリフの場合は自己責任で主さんが100%悪くなる☝逆に主さんに請求がくる事もあります😔洗車機に傷など なんらかのトラブル等で参考までに☝

• << 10 お礼遅くなりました。 スタンドに勤務されていた方でしょうか、詳しくありがとうございます。 もちろん、指示に従って停めました。横の線からもはみ出してはいません。エンジンも停止していました。 初めて洗車したわけでもなく、そのセルフスタンドでは給油も洗車も何回も行っています。 その店長も最初の停止位置で機械が動いたということは範囲内に停止した、と言っています。センサーが反応していなかったらスタンドの責任ですから。 だから、洗車機が稼動中に車を動かしましたか?と聞かれたんです。そんな人、いるんですか? 確かに 一切責任を負いません、 みたいな文言の看板がありました。メーカーからの検証資料にもそのコピーが添付されていて。 じゃあ、車を傷つけられたり壊されてもいい人が利用すればいいってことですか? あんた達それで商売しているのになんて無責任なの⁉と思います。 セルフといえども店員も常に数名はいるんだし……

No.4 11/12/10 18:06
安全ドライバー4 ( ♂ )

サイドブレーキ掛けてなかった、が一番ありがち。

• << 11 お礼遅くなりました。 ありがとうございます。 サイドは必ず引く癖がついています。 ただ疑問ですか、エンジン停止していてもサイド引かなかったら動いたりするんですか?

No.5 11/12/10 20:08
通行人 ( 30代 ♀ SdcC4 )

>> 1 エンジンを切りサイドブレーキをかけていたので動くはずありませんって答えたら ありがとうございます。
事故当日すぐにそのように答えました。

現場検証はせずに
車を洗車機から出すよう指示されました。
そして傷の部分だけの写真を撮っていました。

数日後、メーカーからの検証結果がきた時に呼ばれて
また 同じことを聞かれたんです。

• << 7 サイド部分に傷が入ってしまったのですか?洗車機に異常がある場合 従業員の待機ルームに警報器があるためブザーが作動されます☝それ以外の原因が考えられますよ☝

No.6 11/12/10 20:30
匿名さん1 

>> 5 そうなんですね

停止位置に異常があったにもかかわらず作動してしまった機械に異常があるんだから修理代は払ってもらわないと

No.7 11/12/10 20:38
匿名さん3 

>> 5 ありがとうございます。 事故当日すぐにそのように答えました。 現場検証はせずに 車を洗車機から出すよう指示されました。 そして傷の部分だけ… サイド部分に傷が入ってしまったのですか?洗車機に異常がある場合 従業員の待機ルームに警報器があるためブザーが作動されます☝それ以外の原因が考えられますよ☝

• << 12 匿名さん3サン、再レスありがとうございます。 傷と凹みはフロントバンパーです。洗いは問題なく進み、最後のドライヤーがガツンと当たり、機械が停止しました。 それ以外のことが考えられるとはどんなことでしょう💦

No.8 11/12/11 01:42
安全ドライバー8 ( 40代 ♂ )

以前 自分も同じ経験があります! 納得出来ず 保険屋から弁護士に 調査を依頼しました!その結果 洗車自体は良かったのですが ドライの時点で センサーの誤作動が確認されました! 車の修理費と弁護士などの費用は スタンド側に請求! 気持ち迷惑料として 頂いたのですが そこまでとは 思い その迷惑料で🚗車のメンテナンスなどで 使いました! 泣き寝入りでは無く納得出来ないのであれば とことん調査依頼してみては!!

No.9 11/12/11 13:28

>> 2 でも30㎝出てたんでしょ?どんなにスタンド側に言っても無理なんじゃない? 主です。お礼遅くなりました。
ありがとうございます。

当日、機械が止まってその場で確認されたわけではなく、検証はせずに車は出してと言われたのですぐだしました。
後日、メーカーからきた書類が「30センチ出ていたことが想定される」という内容で修理代は保障できません、と。

そして最初入庫した時に停止線からオーバーしていて異常があればセンサーが反応して機械が作動しないそうです。

洗車は普通に完了したのです。最後のドライヤーが前のバンパーにガツンと当たり、洗車機が停止しました。
私は入庫した時のセンサーかドライヤーのセンサーがなにかしら不良を起こしたと思っているのですが、スタンドの店長はメンテもしてるし、私が出庫した直後も異常は認められなかったのでそれはないと言っています。

No.10 11/12/11 13:42

>> 3 ちゃんと停止線や黄色い内側に車を止めましたか?防犯カメラなどは洗車機などについていないけど☝ふきあげする場所に設置しているスタンドもあります… お礼遅くなりました。
スタンドに勤務されていた方でしょうか、詳しくありがとうございます。

もちろん、指示に従って停めました。横の線からもはみ出してはいません。エンジンも停止していました。
初めて洗車したわけでもなく、そのセルフスタンドでは給油も洗車も何回も行っています。
その店長も最初の停止位置で機械が動いたということは範囲内に停止した、と言っています。センサーが反応していなかったらスタンドの責任ですから。
だから、洗車機が稼動中に車を動かしましたか?と聞かれたんです。そんな人、いるんですか?

確かに
一切責任を負いません、
みたいな文言の看板がありました。メーカーからの検証資料にもそのコピーが添付されていて。
じゃあ、車を傷つけられたり壊されてもいい人が利用すればいいってことですか?
あんた達それで商売しているのになんて無責任なの⁉と思います。
セルフといえども店員も常に数名はいるんだし……

No.11 11/12/11 13:46

>> 4 サイドブレーキ掛けてなかった、が一番ありがち。 お礼遅くなりました。
ありがとうございます。

サイドは必ず引く癖がついています。
ただ疑問ですか、エンジン停止していてもサイド引かなかったら動いたりするんですか?

No.12 11/12/12 06:44

>> 7 サイド部分に傷が入ってしまったのですか?洗車機に異常がある場合 従業員の待機ルームに警報器があるためブザーが作動されます☝それ以外の原因が考… 匿名さん3サン、再レスありがとうございます。

傷と凹みはフロントバンパーです。洗いは問題なく進み、最後のドライヤーがガツンと当たり、機械が停止しました。

それ以外のことが考えられるとはどんなことでしょう💦

No.13 11/12/12 06:56

お礼遅くなりすみません。
レスありがとうございます!

同じような経験されているんですね。最終的には支払ってもらってよかったですね⤴

スタンド店長の人間性によるような気もしますが…
スタンド自体は保険に入っているらしいので、それで保障すればよいのに。
センサー不良ならメーカー責任でしょうが。

ちなみに弁護士費用はおいくらでしたか?参考にさせてください。

No.14 11/12/12 09:15

>> 13 ↑安全ドライバー8サンへのレスです💦

No.15 11/12/13 09:06
安全ドライバー8 ( ♂ )

忙しく お返事遅くなりました!弁護士費用は20万位だったと記憶してます! 弁護士立ち会いの元 店長 メンテナンス会社の人達と 何度となく実験をした結果 センサーがまれに誤作動を起こしました! 私も立ち会い 皆 あッ…って顔をしていたのを今でも鮮明に記憶しています! 大切な お車に傷つけられ 泣き寝入りなんて許される事では無いと思っています!主様 納得がいくまで頑張って下さいませ!心から 応援してます!

No.16 11/12/15 13:51

>> 15 ありがとうございます!

弁護士費用、高いですね⤵
立ち会いの時に誤作動が偶然おきる確率もすごいです💦

こちらの現状は…
主人が抗議に行った時に
スタンド店長が私の車が動いたのを見た目撃者がいると言ったそうです。
主人が慌てて私の📱にかけてきて確認をしました。
もちろん私は動かしていません。
事故直後、確認しただけで目撃者の方の連絡先もなにもわからないといいます。
完全に私たちを脅していますよね?

私も黙っていられずに数日後📱をすると
「うちのスタッフが確認した話で少しあやふやで、目撃者の連絡先もわからないので、そのことを元にお客様の車が動いたことを判断するわけではありませんので💦」

今度は「車の傷が洗車でついたものとは考えられない」とか言いはじめたんです💢
あきれました‼

修理代、ハッキリ言ってどうでもよいけど、言い訳し続けて絶対認めない店側の態度が許せません。

機械は100%正確だ、とか
理解しづらい単位を使ってもっともらしい資料を作り、同意させようとしたり。
徹底的にやり合います😃

No.17 11/12/17 23:28

主です⤴
解決したので最後になります。レス下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、旦那がメーカー立ち合いの話し合いに行きました。
私本人が行ったほうが良いと思ったのですが主人がとことんやり合うからお前はいいと…
仕事が終わってからの遅い時間からでしたので子供のこともあるし一人で行ってもらいました。

結果はメーカー側に修理代を払ってもらうことになりました❗
検証を始める前に主人からメーカーに2、3つ質問をすると
簡単に非を認めたそうです。
センサー異常は起こると。
スタンド店長はえっ⁉😨という顔をしていたそうです。
主人は
スゲースッキリした🎵と言っていました。

もし、正しい使用方でセルフで何かあっても
皆さんも諦めないで下さいね⤴でも私は二度と利用しませんが(>_<)

No.18 11/12/18 10:15
匿名さん1 

>> 17 良かったですね!

洗車機の誤作動とか怖いですよね。定期点検等気を付けて欲しいですね

メーカーへの2、3質問は何てされたのですか?良かったら教えてください(。・_・。)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧