ノイローゼになる😞😞😞

レス39 HIT数 5379 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/11/13 21:31(更新日時)

こんにちは✨
5ヶ月になる男の子のママしてます✨
ちょっと気持ちのリセットさせて下さい✋
姑のこと…別居ですがスープのさめない距離です。
毎日、家にきます。息子目当て✨かわいがってくれるのは有り難いですが…姑があやす姿みると吐き気がします。なんだか怒りもこみ上げてきます💨
姑があやして笑う息子を見るのも嫌です😞
かわいがってくれるいいおばぁちゃんやなぁとかおばあちゃん大好きなぁって声に出して、この気持ちを消すように言い聞かせますが、本当は泣きそうなぐらい嫌です😞💦
どうしてもこの気持ちを何とかしたい…毎日、息子を取らないでと心の中で叫んでます。自信がない⁉⁉へこんでます💨どうしたらいいですか😞⁉教えて下さいm(_ _)m

No.171518 08/11/07 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/07 17:02
匿名さん1 ( ♂ )

独占欲ですかね?

姑に限らず、誰も近寄らせたくないのですかね。

孫を産んでくれた主に、姑は感謝してるのでは?

No.2 08/11/07 17:16
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です✨
早速のレスありがとうございます✨
たぶん独占欲強いんだと思います😞
姑さん悪い人じゃないです。嫌いでもないです。性格悪いけど(笑)
だからこそこの思いをぶつけられません😞💨💨情けないですね……

No.3 08/11/07 17:21
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

8ヶ月の👶のママです。気持ちわかります❗
ウチの娘は姑と舅だけ人見知りしてギャン泣きします😁
泣き叫んでるのに姑は私に渡そうともしないし、ヒドイ時は目の前にいる私をスルーして旦那に渡します💢
勝手に分けのわからんモノが入った濃い味付けの離乳食は作ってくるし、1週間に一回会わせろ💢娘と会ってる間、あんたは買い物にでも行ってこい!とにかくどっか行ってこい❗と言われます💢娘の髪を切る宣言したり、ヤクルト飲ませようとしたり💢
最低でも二週間に一度は会わしてるのに、一ヶ月に一回しか会わしてもらえん💢と触れ回ってます💢
いい加減にしろ💢って感じです💢
解決策にならなくてすみません🙇

No.4 08/11/07 17:26
♀ママ4 

主さんのお悩みとそれるかもしれませんが🙇💦姑に毎日来られるのは私だったらかなり嫌かも😨⤵毎日大なり小なり姑が来たら気を使わないといけないし😥うちは3ヶ月から姑見知りが始まり姑を見るとひきつけおこしそうなくらい😢大泣きで…😥毎回なので⤵子供も嫌がってるみたいだし😫もう会わすのもめんどくさくなってきました💦(姑宅に行く道方向に行くだけで無表情になり泣きます😨👶)主さんもちょっとずつ姑が来る回数減らしてはどうですか😃☝用事があるとか買い物に出かけちゃうとかて言って💦毎日じゃないようにしたら少しはストレスましにならないかなぁ😃✨触られたくないて気持ちもなんかわかります👶💕毎日来られるのはよけいストレスやと思うよ💧

No.5 08/11/07 17:54
ベテラン主婦5 ( ♀ )

気持ち分かります。
私も最初の子の時、夫の実家が目の前、て距離に住んでて、毎週週末になるとお泊まりで連れていかれてました。
夫は私がその間育児から解放されるから、有り難いだろ~って感じでしたが、私は子供との仲を引き裂かれる気分で、胸が痛みました。苦しさから目を逸らすように何でもないんだ。一人の時間を楽しもうと自分に言い聞かせていましたが、自分の本心をごまかし続けた結果、子供の事を可愛く思えなくなっていってしまって‥。二人目の時は同居でしたが、今度は姑と喧嘩しても自分の気持ちに正直にしようと誓って産みました。

No.6 08/11/07 17:57
匿名さん6 

好きではない姑が、毎日毎日家に来るだなんて💦私なら耐えられません💦別居とは言え、主さんが可愛そうですね💦
まだ赤ちゃんは小さいから授乳とかおむつ替えで夜もゆっくり休めないでしょう?
育児って睡眠時間がしっかりとれないから疲れますよね?💦
しかも姑がずっと家にいたら眠れないですよね?それに、赤ちゃん占領されたみたいな気になるのも分かりますよ💦
ただ、困った時は便りになるから、邪険に出来ないだろうけど、家に来るのはせめて週1とか一日置きにしてもらえないんですかね😅
それとなく、毎日は遠慮してもらうように言えるといいですね😄
赤ちゃんがもう少し成長したら、児童館やご近所のママ友とかと遊びに行ったりするようになるから自然と疎遠になればいいですね😅
無理しないで下さいね😄

No.7 08/11/07 18:13

主です✨
みなさん同じように思ってるんですね😒少し楽になりました…でも本当に姑の足音するだけで、『嫌やぁ😢』って心臓がバクバクします😞😞
旦那に話したらキレそうだし😞なかなか言えないし…
お出かけしようとしたら野菜もっていってあげるゎって何かと用事きめて来られると…
ストレスどっとたまります💨💨

No.8 08/11/07 18:28
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

主さん、どんなに可愛がってくれてもおじいちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんはおばあちゃん。母親にはなれませんから、取られるとかそんな風には考えなくて大丈夫ですよ。
私もかなりのおじいちゃんおばあちゃん子で、大好きでした。無条件に甘やかしてくれる存在でした。勿論叱られたことも山ほどありますが💦
でもやっぱり親にはなれません⤵自信持ってください。
子供目線で、考えてみましょう⁉父親には父親の、母親には母親の、祖父母には祖父母の役割がありますから、それぞれ子供にとったら必要なんだと思います。母親は主さんひとりなんだから、どうか自信持って子育てしてくださいね。
私は自分の幼い頃、祖父母にとても大事にしてもらったので感謝してます。そして母も私を可愛がってくれたことを感謝しているそうです。私の娘…曾孫のことも本当に可愛がってくれてるので、ますます感謝しかありません。義父母も孫が可愛くて仕方ない気持ちもわかります。思う存分可愛がらせてあげるのが私の親孝行かなとも思ってます。
義両親に結婚を反対されて孫を可愛がってくれないことを悩んでいる友人がいます。それはそれで友人も子供も、旦那さんも可哀想ですよ⤵

No.9 08/11/08 01:11

>> 8 8さんのおっしゃることは正論ですね。
私も頭ではそういった正論は分かっていたし、可愛がって貰えるのは、子どもにとってもいいことなんだと自分に言い聞かせていましたが、多分主さんも、そう言うことは分かってらしゃると思います。
ただ、もっと本能的な部分で嫌なんじゃないでしょうか?
少なくとも私はそうでした。
この時期は、子どもを産んで様々な肉体的な変化がある分、精神的にも不安定で、より動物的な感覚に支配されたりすることもあると思います。
母猫が子猫に近づく者を威嚇するように、子どもに近づく者に敵意を感じてしまうんです。
私はその感情を理性で抑えようとして、失敗した経験から、主さんには無理をしてほしくないと思います。
今は赤ちゃんとの時間を大切にしたいから、少し離れた所から見守って下さい、とお姑さんに伝えてみたら如何でしょう。その結果お姑さんとの関係が悪くなってしまうとしても、一番大切なのは赤ちゃんとお母さんの関係なのですから。

長文失礼しました。

No.10 08/11/08 01:48
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 9 ものすごく考えさせられました…。
私は祖父母は勿論、私自身の母、義父母…誰が娘を抱っこしたり可愛がっても、そういった感情は沸きません⤵娘がニコニコしたり笑ったりしていたら、その場を離れることさえ平気です。

私は娘に対して、母親として愛情が薄いのでしょうか…⁉
淡白な性格ではありますが…⤵
母親は私だけだから♪なんてお気楽に考えていて、母親としての本能が働いてないのでしょうか…何だかとても不安に思えました💧

• << 12 8さんの事を批判するつもりは全くないですよ💦むしろ、8さんは周りの人達としっかりした信頼関係を築いて来たから、安心して子どもを預けることが出来るんだと思います。 私たちは人間ですから、理性的に解決出来る方がいいに決まってます。 ただ、この時期の女性は出産と言う非常に動物的な大仕事をしたばかりですから、中には理性的な反応が出来なくなってしまう人もいると思うんです。そういう時、無理して余計に精神的なバランスを崩してしまうより、時期が来るまで本能的な気持ちに正直になることを許して貰ってもいいと思います。 時間がたてば、必ず冷静に判断出来るようになりますから。

No.11 08/11/08 03:02
匿名さん11 ( ♀ )

はじめまして😊 レス全部は読んでませんが、9さんのおっしゃるように姑さんに伝えてみるのがいいと思います。私も同じく一人め育児中失敗した人間です😔 そして今2人め👶いますが、👶と関係ないところで姑に対してかなりの嫌気が…😭 主さんのスレの内容と環境も気持ちも同じ、重症だぁ⤵と思ってます😠 そう、足音!うちにやって来そうな庭の足音(砂利)聞くだけでかなり⤵⤵トイレとかに逃げてしまいます💦 が…ある事件が起きまして、ここ1ヶ月程会わずに済んでます😊 が、会わずに済んでても勝手に置いてかれる野菜を見るだけで⤵⤵ 有り難いとわかってても以前のように普通に話せる気持ちはもぅ戻ってきそうにありません😔 一人めの時は本当に自分は動物なんじゃないかと思う位誰も寄せ付けたくなかったです😥 そして8さん… そんな💦 感じ方は人それぞれですから💦 敏感になる人・蛋白な人・色々だと思いますよ。

No.12 08/11/08 09:32

>> 10 ものすごく考えさせられました…。 私は祖父母は勿論、私自身の母、義父母…誰が娘を抱っこしたり可愛がっても、そういった感情は沸きません⤵娘がニ… 8さんの事を批判するつもりは全くないですよ💦むしろ、8さんは周りの人達としっかりした信頼関係を築いて来たから、安心して子どもを預けることが出来るんだと思います。
私たちは人間ですから、理性的に解決出来る方がいいに決まってます。
ただ、この時期の女性は出産と言う非常に動物的な大仕事をしたばかりですから、中には理性的な反応が出来なくなってしまう人もいると思うんです。そういう時、無理して余計に精神的なバランスを崩してしまうより、時期が来るまで本能的な気持ちに正直になることを許して貰ってもいいと思います。
時間がたてば、必ず冷静に判断出来るようになりますから。

No.13 08/11/08 13:05
♀ママ13 

私も愚痴りたい‼💣
ヤキモチをやくバカ義母。
むすこ(旦那)のことがよほど可愛いんでしょう、うっとおしいです💦
そんな義母と接するのめんどくさい➰
いちいちイライラしなきゃいいのに私も…なぜか義母の旦那に対する態度や言葉、行動が気になって、母と子の間の変な絆に負けそう。強くなりたいな…

No.14 08/11/08 14:59
♂ママ14 

こんにちわ✨
私も主サンと同じ‼
とても共感できます😲
もうすぐ⑤ヵ月のベビーがいます⤴
私なんて一時期は、旦那ですら受け付けなかったよ💧
独占欲が強いのか、心が狭いだけなのか…精神的にも病みました⤵
でも…どうしてもイヤなんだよね💧
吐き気⤵分かる💦
義親や義姉弟が赤ちゃんをあやす声、姿…目を背けちゃいます😖
悪い人達ではないんだけど💧赤ちゃんにあまりにもベッタリで、正直ウザイしストレス溜まります💧

泣いてるのに返してくれないし、勝手にどっか連れて行ったり…勝手にオムツ替えられるのもイヤ…常に抱っこで赤ちゃんから一時も離れないし‥私は触ることすら出来ない😖唯一、私の元に帰って来るのはおっぱいの時だけ…
旦那の実家に行っても私は我が子を遠くからみてるだけ…すごく泣けてきます😢

No.15 08/11/08 15:42

主です✨
いっぱぃのお話ありがとうございます✨
やっぱりイヤな気持ちゎなかなか取れないです💨💨
昨日の夜も5ヶ月の記念に写真とるといって🏠にきて…もちろんカメラマンゎ私です💢
その後も母乳の免疫ってもぅないんやろ⁉と聞かれ⤵まだあるみたいと答えたら、離乳食ゎいつからと聞かれ、後1ヶ月遅らせてあげますと言えば、そんなん乳だけで成長するわけないやんとか😞💦毎日のように言ってきます💦
姑サンゎ離乳食も作って食べさす気満々です💨💨それだけゎ本当にやめてほしいです💨💨
育児を楽しみたいねって…普通ゎ楽しんでねって言いませんか…何かイライラして胸がはちきれそうになります💢姑サンゎ自分の時ゎそう思わなかったのかな⁉⁉ストレスで抜け毛も倍増です😞
はぁ➰➰➰💨💨

No.16 08/11/08 17:58
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

再レスです☺
ウチの姑も、今は3ヶ月から離乳食するんや❗と言いまくってましたよ。後から小姑の話しを聞くと、小姑のコは6ヶ月から離乳食始めたと聞き、姑は私の娘を都合の良いオモチャにいたいんだな💢と思いました👹
娘は離乳食5ヶ月からはじめたんですが、姑が来たび離乳食持ってくるので、今日はもう食べたので明日上げますね。と姑が帰った後、捨ててました😾
あと、離乳食教室に行って、姑の作った離乳食の話しを保健士さんに話したら、まだ早過ぎる💢と怒られた💢など姑に話してたら、作らなくなりました😸毎回姑が娘することを、検診や予防接種の医者に注意された💢とか嘘言いまくってたら来なくなりましたよ😹
本当迷惑ですよね!
お互いがんばりましょう💪

No.17 08/11/09 00:45
月 ( AMkpl )

ぁたしも主さんの気持ち痛ぃほど分かります😢💦
ぁたしは22歳で結婚、23歳で男の子を出産しました☺

同居してますが、👶が生また時からすでに義理母が独占しょぅとしてて…😭

義理母に

「ぁたしが👶見ててぁげるから、月ちゃんは夕飯作ってぃぃゎょ❗」

って言ゎれて、しぶしぶ…😭

後ろから義母が👶をぁゃす声が聞こぇてきて、ムカムカしながら料理してて😢
そのぅち👶がぉっぱぃで泣ぃてるのに❗

「ママはご飯作ってるからね~❤ばぁちゃんとぁしょぼ~ねぇ~❤」

っと…ぅちは完全母乳です‼😭
家事を代わってもくれず、👶も返してもくれず…泣きっぱなし…料理しながらぁたしまで泣きそぅになりました😭😭😭

もぅ意地でさっさと料理を作って終ゎらせて

「ご飯出来ましたからッ‼ほら、ママのとこにぉぃでッ😢‼」

っと👶を義理母から剥ぎ取り、二階にダッシュで上がり、ぎゅ~😫って抱き締めてすぐにぉっぱぃをぁげました😭

義母に取られたくなぃなんて気持ち、周りには理解してもらぇず…

ぁたし、ぉかしぃのかな…❓😥ってずっと悩んでました😭

No.18 08/11/09 09:42

姑サンのことで悩んでる人……
たくさんいるんですね💨
主です✨
悪い人じゃないってわかってますが、息子がからむと自分が自分でないです⤵⤵
言えないで我慢してる分、嫌なとこばかり気になるし😞まぁうちの姑サンゎ性格ゎ悪いと思うけど➰💦無意識に息子に話しかけてることって嫌みに聞こえてしゃーなぃ😒💢

No.19 08/11/09 22:20
m ( YXMgb )

わたしもまったく同じで、レスしてしまいました😭
わたしも同居ではありませんが、旦那の実家から10分ほどしか離れてません🏠
土日は必ず👶を連れて来いと📱が来ます。
行かないとこっちに来ます。
🏠に行くと即取り上げられ、帰って来ません。抱きっぱなしで、オムツも替えます。
混合で育てていて、おっぱいだけでもいける時もあるのに、勝手にミルク飲ませます。
最近人見知りが始まり、嫌がってギャンギャン泣いているのに、わたしの育て方が悪いと言われました💢
『もっと連れて来ないからだ‼』と。
もぅ、ほんと無理💢
最近連絡が来ると動悸がします⤵
🏠に行くと頭痛&吐き気がします⤵⤵
👶触られたくない💦気持ち悪いです😭😭

ついついグチってしまいすいません💧💧

No.20 08/11/09 23:38
匿名さん(34♀) ( a3qhl )

ワカル❗❗なんでですかねえ❗私も、嫌でしょうがないです😱
相手は悪い人じゃないし。でも嫌❗
ごめん、お義母さん🙇でもほって置いてくれい😤とにかく嫌なんじゃ~❗❗
解決にならなくてごめんなさい🙏でも先の方が言うように、少し経てば治まりますかねえ❓

No.21 08/11/10 07:54
m ( YXMgb )

>> 20 度々お邪魔します😁💧
わたしの姑も、👶の事をのぞけばイィ人です💦
とにかく👶の事になると、周りが見えなくなると言うかわたし以上に👶を離したくないみたい😭
してくれるのはありがたいけど、大泣きしている👶が可哀相で⤵⤵
何度も『一緒にやりませんか?😊』的に歩みよったのに、あからさまに敵意むきだしで…どっちが母親か分からない状態です😭😭😭
わたしも早く解放されたい⤵
実家に行った後、次の日だいたい寝込みます(笑)

No.22 08/11/10 10:14

>> 21 主です✨
mサン再レスどぅもです✨
どっちが母親かわからないってわかります😞💨
姑サンゎよく自分の息子(旦那)にこうしてあげればよかったと話してゎ、その数日後に実行しようとします💨💨
それゎ母親の私にやらして💢💢💢って思いながらも…やりながらあやしてる姑サンの声を聞くだけで…怒りが👊👊でも言える訳ないじゃん😢😢😢
自分が嫁だった頃の気持ちを思い出してって感じですね💨💨
今日ゎ天気いいし必ず🏠にきます💨💨今からもぉ憂鬱💦💦💦

No.23 08/11/10 11:46
♂ママ23 

同感m(__)m
ゥチは小姑が母親きどりで本当うざいです

No.24 08/11/10 12:45
♂ママ24 ( ♀ )

初めまして✨

私の場合、イヤな気持ちは時間がたてば直るどころか増すばかりです😫

ウチも姑はお祝いにすごい大金くれたりイイ人です✨でもそれとこれとは別です😫

私は産後色々イヤな思いをしたけど、この前久しぶりにこちらから姑にあわせてみようという気持ちになって行って来たんです💦
でもやっぱりダメでした💧
いくら久しぶりだったとは言え👶を抱っこしっぱなし😫
👶も放して欲しくて手足バタつかせて泣いてるのに私に返してもくれず💢😭
姑は👶取ったまま私のいる所から離れて部屋を移動してしまいました💢😭

余りにもイヤだから『眠たいみたいなので家帰って寝かせます』と言うと『ここで寝たらいい』と座布団を用意😭
『いえ、買い物もあるしまた来ます』と言ってやっと👶を取り返し、帰ろうとしたら、また取り上げられました😭💢

姑のあのヒルのような執着心は異常ですよね💢😱😠

もぅそんな思いをするなら見せに行かなければ良かった😭
姑の家はやっぱり地獄です💢🔥

No.25 08/11/11 22:07
月 ( AMkpl )

再レス失礼します🙇💦

義母にとって、可愛ぃ孫なのは分かりますが…

適度にして欲しぃって思ぃます😢

👶を産みに実家に2ヶ月間帰ってぃるとき。

ぅちの実家と、嫁入り先は目と鼻の先なんですが…💧
(旦那と小学校から同級生の為)

母親が「たまには散歩がてら義母に👶を見せに行けば角が立たなぃから」と言ゎれ、嫌々ながら👶を抱っこして遊びに行きました😔💨

行くと義理のお義姉さん家族もちょぅど遊びに来てぃて…

「いらっしゃ~い❤」と同時に、玄関で👶を取られてしまいぁたしだけ玄関に置き去りでした😭

部屋の中から、義母が👶を抱いて義姉たちに「可愛いでしょ~❤」っと自慢❓
楽しそうな声だけ聞こえてきて😥

(てか、あなたの子ぢゃなく、ぁたしの子ですからぁ…✋😭‼)

っと立ち尽くしてぃたら、思ぃ出してもらぇ「あっ、入ったら❓」って言ゎれました😭

その後、帰るって言ってるのに👶を返してもらぇませんでした⤵⤵⤵

もぅ二度と行きたくなかったのに、実母にぅながされながら数回遊びに行きました😠
が、同じことの繰り返しでした…😭😭😭

今は部屋に缶詰状態です😢

No.26 08/11/11 23:36

>> 25 主です✨
月サン再レスありがとうございます✨
本当に嫌ですよね…💦💦私もはじめの頃ゎ息子連れて行ったりしましたが😞毎回後悔…行くのやめたら毎日来るし💨💨
今日も来ました😞💦いつも足音するのに音も立てずに部屋まで入ってきました💨心の準備ができなかった😒動転して…忍者ですか⁉ってゆうてしました😅心臓バクバク💦💦手も震えるし😓トイレで深呼吸して部屋に戻ったら…やっぱりアカン⤵⤵
🏠に来ないで➰😒😒

No.27 08/11/12 08:27
♂ママ14 

再レス失礼します✨

毎日来られるのウンザリですね💢
私も義家族に会うと、必ず体調が悪くなる…
この間は夜8時過ぎに団体で(舅姑、義姉、子2人)来られて息切れ、動悸に吐き気😲熱も38℃まで上がりました💧
もう身体が受け付けなくなってる😱💥
赤ちゃんは真っ先に取り上げられ、義姉の子と並べて『兄弟みたいにそっくりだね❤』って喜んでるし(全然似てないよ💢)イライラする💢
昨日は旦那が風邪で寝込んでたんで、一人で夕飯やお風呂の準備などバタバタしてる時に義家族から旦那に電話が…『近くまで来てるから今から行くわ(←赤ちゃん目当て)』って⁉さすがに旦那は断ってましたが…このクソ忙しい時間にこっちの都合もお構いなしの義家族にキレそうだった💧

ちなみに主さんや皆さんの旦那さまは、義家族に対してビシッと言ってくれますか⁉ウチの旦那はいつも私より自分の実家の味方です😒
それも私にはかなりストレスです😢
だから最近はもう、嫌な事は自分ではっきり言うしかないかなって思ってます⚡
旦那はあてになりませんからね…😒

No.28 08/11/12 09:06

>> 27 主です✨
14サン再レスありがとうございます✨
本当に似てます😓
イヤな気持ちって発散できないとこみ上げてきますよね➰⤵
私の旦那…典型的な曲がったマザコンです💦あのクソババァってゆうてるわりに、何でも『おかん』です💨💨
一度だけ相談してみたけどダメです💦逆に悲しくなります⤵⤵聞いてもらえるだけでいいのに😣😣大好きなおかんの悪口ゎ聞きたくないって感じで話そらされます💨💨
でも姑サンにゎ喜ぶようなことや姑サンが息子を抱っこして泣いてたら『おなかすいてるだけやろ』とか…普通なことだけど…姑サンにイラついてる私にとってゎかなりショックです⤵⤵⤵
ちょっと味方してくれたらいいのに😣ちょっと聞いてくれたらいいのに😣
本当あてにならないですね💨💨

No.29 08/11/12 20:53
匿名さん29 ( ♀ )

三人子供いますが一番最初の子供は同じような思いがありましたよ。一人目だし育児も気合い入るし初めて経験する我が子ですから。しかし二人目、三人目はちょっと違うんだなぁ。取られる感情なんて起きません。まして私以外にもなついてくれたら用事もできるしラッキーって思っちゃいます。
たぶん母親は私でどんなに可愛がってくれても私以上にはみんななれないって思ってるからだと思います。
毎日会うのも確かにキツイんじゃないですか?旦那から波風たたないように言ってもらうとか…いくら可愛がってくれても私だったら毎日こられちゃ疲れます

No.30 08/11/12 21:19
月 ( AMkpl )

再び失礼します🙇

ぁたしは同居ですが…
義母の仕事が休みで、家にぃるときは考ぇただけで吐き気がして、胃が痛くなります…😳💨
友達に「体に影響が出るのってそーとーなストレスなんぢゃなぃの❓💧」って言ゎれます(苦笑)

ぅちの旦那は、ぁたしの話は黙って聞ぃてくれますが、特に何かしてくれるゎけでもなく…😥
何回この家を出ょぅってケンカしたことか😱💦
その度に、何も行動も起こさず、時間が経てば元のまま…の繰り返しです😢
最後にはぃっも「だってぉ金がなぃでしょ」って‼
ぢゃ、何とかしてょ❗みたぃな…😔💨

この前、息子が義母とボールで遊んでぃるときに聞こぇてきたのが、
「ほら、投げろ❗」
「取ってこぃ❗」
って…😥
ぅちの子、犬ぢゃなぃんだから…
って思ったら、ィラィラしてしまぃ義母に言ぇなぃからって、可愛ぃ息子に「夜だから静かにして❗」って当たってしまぃました…⤵

もぅ本当にダメなママです😭😭😭

No.31 08/11/12 23:47

>> 30 月サンこんばんは🌃
主です✨またまたありがとうございます⤴⤴
今日ゎ調子にのって三回も🏠にきました😒💦三回目ゎちょうど旦那が昼ご飯食べに(自営なので)帰ってきたときを狙って…『ギャハハ起きてるやん⤴⤴』って💨声きいただけで拒否反応😣息子を取られて💨『ほんまかしこいなぁ。ばぁちゃんゎずっと思ってたんやで』って……もぅいぃから…さすがに心の準備できてない三回もの対面に思わずその場にいてることさえできずに車の掃除してました💨💨外まで聞こえる姑サンの声、旦那の声、息子の笑い声…心でなんで笑うねんて息子に対しても怒ってました😅
月サン同居だとこんなこと日常茶飯事ですね😒😒💦
体もこわしますょ😣💦
しかも絶対ダメママじゃないですょ👊🌀
私もダメなママって思って元気なくなる時もありますが😔それこそ姑サンに振り回されてる😱ヤダヤダ👊👊絶対に負けないもん😠って⤴⤴上向きに頑張らないとやってけませんね👊👊いっぱぃここでぶつけてパヮー分け合いまひょ👍👍

No.32 08/11/13 00:00
♂ママ24 ( ♀ )

ここの主は特定の人しかお礼レスしないんですね

• << 35 はじめまして♪ 主さんも全てにお礼レスしてたら大変でしょうから無理なさらないで下さいね。育児も大変でしょうし…主さん横レスごめんなさいね。気になってしまって… 24さん私も同じような状況だったからお気持ちよくわかります。主人の実家に行くのが苦痛で仕方なかったです。行かないと毎日責めたり怒鳴ったりの電話攻撃で、本当にヒルのような執着心の姑です。戦地に赴く感じで義務的に行ってましたが、姑の言葉や娘を離さない態度や主人の不倫も重なり、精神的に参ってしまい離縁覚悟で連絡をたち一人で育児しました。24さんストレスはたまってないですか? 今は実家に帰ってきて娘も親にまかせれるようになりましたが、帰ってきた時は実家の両親にさえ抱かせないくらい赤ちゃんから離れられなくなってました。産後うつ病でした。 育児って一人で背負いたくなるしそれは母親として子どもを守る本能や責任感があることだから素晴らしいことだと思いますが、だけどたまには誰かに任せて育児から離れた方が自分が楽になりますよ。誰か信頼できる人や一時保育に頼ることも自分のためにオススメします。

No.33 08/11/13 00:07

>> 32 こんばんは🌃
主です✨
レスしてくれてるのにみんなにぉ礼できてなぃです💦スミマセン💦
でもみなさんのレスでめちゃ励まされてます✨💨💨本当です✨

No.34 08/11/13 06:51
♀ママ34 ( ♀ )

同じ気持ちをもつママさん達が結構いて私だけじゃないんだなぁと思いとても励みになりました‼
私の場合は特に小姑です😭
もうすぐ3才になる娘がいますが、今まで娘の洋服をまともに買ってあげたことがありません😫
なぜなら、お金に余裕のある義理姉がすべて選んで買って来てくるためです😔
生活がいっぱい×2な私達には買える余裕がなくとても助かってるのですが、母親としての楽しみを完全に奪われてます😢
娘は義理姉にかなり懐いていてどちらが母親なのかわからない状態です😭
今は少し落ち着いてきましたが、電話が頻繁に掛かってきた時には、本当に病気になるかと思いました😷
可愛がってくれるのは有りがたいのですが、私の気持ちも理解してほしいものです😭

娘の事に関して何事にも私は決める権限もなく、いつも義理母と義理姉に決められてしまう……
悲し過ぎます😭
こんなはずじゃなかったのに…😢😢😢

No.35 08/11/13 13:58
匿名さん35 ( ♀ )

>> 32 ここの主は特定の人しかお礼レスしないんですね はじめまして♪
主さんも全てにお礼レスしてたら大変でしょうから無理なさらないで下さいね。育児も大変でしょうし…主さん横レスごめんなさいね。気になってしまって…

24さん私も同じような状況だったからお気持ちよくわかります。主人の実家に行くのが苦痛で仕方なかったです。行かないと毎日責めたり怒鳴ったりの電話攻撃で、本当にヒルのような執着心の姑です。戦地に赴く感じで義務的に行ってましたが、姑の言葉や娘を離さない態度や主人の不倫も重なり、精神的に参ってしまい離縁覚悟で連絡をたち一人で育児しました。24さんストレスはたまってないですか?

今は実家に帰ってきて娘も親にまかせれるようになりましたが、帰ってきた時は実家の両親にさえ抱かせないくらい赤ちゃんから離れられなくなってました。産後うつ病でした。

育児って一人で背負いたくなるしそれは母親として子どもを守る本能や責任感があることだから素晴らしいことだと思いますが、だけどたまには誰かに任せて育児から離れた方が自分が楽になりますよ。誰か信頼できる人や一時保育に頼ることも自分のためにオススメします。

No.36 08/11/13 15:07
匿名さん36 ( ♀ )

毎日来るんですか?
せめて1日置きにして欲しいですね。主さんが1日置きに児童施設や公園に出かけてみるとか無理ですか?
幼、保育園までの辛抱ですよ!

No.37 08/11/13 18:37
♀ママ37 

えっ⁉
私の事?

って思う位ウチと似てる💦💦

ホント嫌ですよね😥

No.38 08/11/13 19:04
♂ママ38 

みなさんのレス読ませて頂きました☺
うちと真逆です。
うちの義母は家に遊びに(孫の顔みに)来たことないです😔
車で15分の距離なのに。。
たまに子ども達連れて義母宅へ遊びに行っても、30分もしないうちに「じゃあ私 出かけるから。帰る時カギかけてね」
なんて感じの人です😫
さらには、もう2歳の三男の名前覚えてない😱
多分 孫にキョーミ無いんでしょうね💧
それはそれで悲しくなりますヨ😭

No.39 08/11/13 21:31
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

はじめまして💡
私は同居してます💦
私も赤ちゃんを義母に触られるのが嫌で嫌で…他の人なら何とも思わないのですが😫
義母も私も現在仕事をしていません。義母は下のリビングを独占してるので、私は赤ちゃんと二階にこもってます😅家にいたくないので、いつも赤ちゃんをつれて出掛けてたけど、最近は寒いので風邪もひかせたくないし🐤
はあ~早く働きたいよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧