郵便・往復について

レス6 HIT数 16180 あ+ あ-


2011/11/27 16:38(更新日時)


書類を相手に記入してもらい、またその書類を送り返してもらう場合

書類を往復用にして送りたいのですが、切手などはどのようにしたらよいのでしょうか?💦

封筒に返信用の封筒なども入れるべきでしょうか?

往復用は初めて送るので全くわかりません💧

よろしくお願いします

タグ

No.1710707 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

返信用封筒に宛名を書いて切手を貼って同封する。
封筒は折って大丈夫。

ちなみに宛名が自分なら「○○様」とはせずに「○○行」とすること。


No.2

はい。往復ハガキなどなら切手を貼ってだせますね。(または受取人払いなど)。また主さんのように書類などでしたら中に返信用の切手を貼った封筒を入れればよいです💡その際の外側の封筒はそれにかかる料金…A4サイズなどで厚みがなければ140円くらいかな、それで構いません。手紙でも封筒でもその郵便料金で大丈夫です。
今は封筒そのものが返信用になるものもありますね

No.3

もう遅かったかな。

書類なら、返信用の封筒と書類の重さを計って、返信用の封筒にその分の切手を貼り、返信して欲しい場所の住所を表に書いて、送る封筒の中に書類と返信用の封筒を入れたら良いと思います。

No.4

主です
皆さんありがとうございます!
一括ですみません

返信用の封筒の宛名には『自分の名前+行』で切手を貼って同封
ということで良いのですね😌

コンビニ辺りで切手を買おうと思うのですが、その際重さは返信用のを同封した上で計る方が良いのですか?

No.5

>> 4 返信用を同封して重さを計った方が良いですね。

同じ書類を返信してもらうなら、返信用にも同じ金額の切手を張れば良いと思います。

No.6

>> 5 主です

わかりました😌
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧