注目の話題
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

mixi マイミク趣味友との今後

レス3 HIT数 2499 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
11/11/26 23:32(更新日時)

こういう場合でもmixiを続ける?私はmixiをやっています。マイミクはmixiで知り合った人ばかりで元々の友人、知人がマイミクに一人もいません。マイミクは趣味友とマイミク募集コミュニティで知り合った人で構成されています。 趣味というのは好きな芸能人が自分と同じ人です。
マイミクのほとんどは好きな芸能人が同じ人たちです。ただ共通点はそれだけです。
好きな芸能人に飽きた場合共通の話題がとくにないです。 会ったこともないですし。近くに住んでいる人もいなかったはず。
飽きた場合 mixiを続けるべきか悩んでいます。あまり話題がないんですよ。
マイミク募集コミュニティで知り合ったマイミクさんも何人かいますが…

ただmixiをやっているとなにかしらメリットがある。だから続けている。

社会人になって友人ができにくい。mixiが唯一の他人との交流の場です…

No.1710141 11/11/26 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/26 10:28
汚れキャラ0 ( ♀ )

スレ主です。1年半くらい
趣味友+マイミク募集コミュニティで知り合った人でmixiやっています。

なぜリアル知人とmixiやらないかというと知り合いが少ないのと誘われないから。
何年か前リアル知人のみとmixiしていたけどコメントくれないし煩わしいからすぐ辞めちゃいました😅

今のほうがからんでくれる人が多い気がします。

mixi同級生に本名に近い名前で登録しても誰からも反応がないし訪問もない。 ていうかmixi同級生登録している人どの学生時代も少なすぎ。本名かいている人があまりいなくて誰かよく分からない人が多い。
母校コミュニティに入っても更新ほとんどないし、かきこんでも反応なし。

プロフィールに出身校かきこんでも誰からもマイミク申請こないし。
まあリアル知人とやると煩わしいけど。

No.2 11/11/26 22:45
スコティッシュ ( giwbm )

そんなん、自分はどうしたいのよ?

私は知らない人の方が煩わしいから、リア友としかmixiしてない。

…付き合いで始めたから、そんなにメリットとかも感じた事がないし、マイミク切られても『あー切られたー』位にしか思わない。

そもそも、本名フルネームで登録してる人のが少ないと思う💧

趣味の話以外に、話が合わないなら無理してしなくて良いんじゃない?

自分からマイミク切るの嫌なら放置して、相手からマイミク切られるの待つか。

主がどうしたいのか。
これに尽きる。

No.3 11/11/26 23:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私は辞めたいなあと思うけど
mixiをしていたら好きな芸能人のイベントに参戦してくれる人ができるかなと期待しています。
(mixiをやっている理由の半分)
新しい人脈作りのため。
あとはマイミクがもしかしたらどこかで自分を助けてくれるかもしれない…

職場以外の同年代の人との接触が少ないからmixiをやっていたり現実逃避だったり。

以上の理由からなかなかやめられないです。
人との繋がりがなくなりそうで…
放置が一番いいのかな。

マイミクの人ま好きな芸能人が同じというだけで会ったこともない人をマイミクにするのか不思議。
趣味友を増やしたいのかなあ。絡みがないのになぜか切られなかったり…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する