注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

11歳年上の男性が好きです

レス48 HIT数 6462 あ+ あ-

ゆこ( ♀ qc0o )
11/12/09 23:35(更新日時)

現在35歳の方に片思い中のゆこです。
先月から始めたサークルにいる方で、昨日練習後に二人でファミレスに行きました。
はじめ乗り気じゃなさそうな感じがしましたが、2時間半ぐらいお話しました。
12月にはお仕事が忙しく練習に来られないとのことだったので、クリスマス付近に皆にお菓子作って持ってくんで○○さんにもお届けしますよ~良かったら連絡先教えて下さい!といって教えてもらいました。
お別れしてすぐに、ご飯に付き合って頂いたお礼と個人練に付き合わせて頂いてるお礼を送ったところ返事がありました!
それに対して、またご飯お誘いしてもいいですか?次回は○○にしましょう!それではおやすみなさい!と送ったら返信がありませんでした。
3時ぐらいという遅い時間でしたしメールを終わらせようと思い、おやすみなさいと送りましたが、返信がないと今日はやっぱり嫌だったかな?もうご飯誘われたくないかな?と凹んでしまいます。
気にすることないですか?
それともこれから挽回できますか?

まだ4度しかお会いしたことありませんが、一緒にお話する時の空気が大好きです。
結婚しようと思っていた女性に練習しすぎだとフラれたそうですが、私はそういうところも好きですし、同じスポーツをやっているので一緒に楽しめるんじゃないかって思います。

10歳以上年下ですし、相手にされないかなと不安です。
また昨日は押しすぎたかなと不安です。
好きだなと思うと焦ってしまうタイプなので、皆様のアドバイスを聞きたいです!
どうアプローチしたらいいでしょう?
よろしくお願いします!

No.1705216 11/11/16 09:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/16 09:12
匿名さん1 ( ♀ )

対象ではあると思いますが、最初からあまり積極的すぎるのも引かれる可能性が…💦
夜中の3時は、まだ興味を持ってないあいてなら面倒くさいかなぁ。

それと、「それではおやすみなさい」と締めてあったら私も返事しなかったりする💦

No.2 11/11/16 09:20
ゆこ ( ♀ qc0o )

お返事ありがとうございます。
昨夜はお別れしたのが2時半ぐらいだったので、遅い時間のメールとなりました。
なので終わらせてしまわなきゃと思い、おやすみなさいと返しました。
めんどくさいですよね、別に今日でも良かったじゃん…と自分を責めてしまいます(>_<)

押しすぎないよいに気をつけます!

No.3 11/11/16 09:53
匿名さん3 

35歳男性から見たら24なんて眩しいぐらいで、充分恋愛対象じゃないかなと思いますよ。
なんだかんだ言って男性は若い女性が好きな人は多いしね…。

ただ…男性全てが「若い女の子が好き」だと思って「若さ」だけでアピールしちゃうと、男性によってはドン引きってことも…。年上の大人の女性が好きって男性もいますし、年上女性じゃなくてもただ若いだけでキャピキャピしてる女性じゃなくて、落ち着いた雰囲気のある女性を好む男性もいますから、主さんの好きな方が35歳なら、そういう女性を求めてる可能性だってありますし。若くてもきちんと大人として対応できる女性だったら、好意を持ってもらえる確率は高いかも。
今回の件は今回の件として、焦らずじっくりアプローチしていけばいいんじゃないかな。あと、彼以外の人にもさりげなく気遣いする姿は結構ポイント高いと思うよ~。

No.4 11/11/16 21:24
ゆこ ( 20代 ♀ qc0o )

返信ありがとうございます(^^)

きちんと大人として対応…
私は年上の方からは、
落ち着いている
性格が大人っぽい
考え方がしっかりしている
とよく言われますが、
彼からは
しっかりしてないドジな子、ゆっくりした子と思われているようです。

No.5 11/11/16 21:25

今日、好きなバンドなんでしたっけ?というメールをしたところ、
○○です。聞きたいのがあればCD貸しまてあげますよ。と返信ありました!
昼過ぎに、○○の他にも良ければおすすめのものを貸していただけたら嬉しいですとメールしたのですが、返ってきません(>_<)

焦らずですね!!返信は必ずあるものじゃないですね(>_<)

No.6 11/11/16 22:47
妊婦 ( 20代 ♀ Tdg2v )

私が20歳の時、30歳だった今の旦那と出逢いました。
私は、相手からしたら妹みたいな感じで恋愛対象じゃないだろうな
と思っていて
旦那は、俺みたいなオッサン恋愛対象じゃないだろうな
と思っていました

初めて逢った時から仕事が早く終われば毎日逢ったし(私に門限があった為1~2時間程度)
自然に消滅しないように朝の『会社行ってきます』
昼の『今からランチ。今日は🌕時には仕事がおわりそう』
夜『おやすみ』
は毎日してました

旦那からのメールはすごく淡白で無理やり送ってるのかも…と落ち込んだことありますが、のちに聞いたらメールが苦手だったとのこと

送ったのに返事がないとか心配されてますが、30半ばの男性でメールをポンポン返信方が慣れてる感じがして逆に嫌です

CD貸すよ、とか物の貸し借りは今の関係を切りたくないからだと思います!

恋すると一喜一憂
胸が苦しいですよね
主さんには頑張りすぎないようにがんばって欲しいです✨

• << 8 はじめまして✨ その旦那さんとはどのようにして結婚までたどり着けたんですか😣⁉ 告白はどちらからされたのかなど、良かったら教えて下さい😣 私も妹みたいにしか思われてないんじゃないかって…なかなか告白できずにいるので😢 主さん ↑横レススミマセン⤵ 同じく11上の男性に片思いしてます💓 私も何度か出掛けたり✉する仲なんですが、✉とか来ないと不安になりますよね💦 良かったら一緒に頑張りましょう✊

No.7 11/11/17 03:45
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

確認ですが、彼は独身or彼女無しなんですよね?

No.8 11/11/17 07:15
片思い中さん8 ( 20代 ♀ )

>> 6 私が20歳の時、30歳だった今の旦那と出逢いました。 私は、相手からしたら妹みたいな感じで恋愛対象じゃないだろうな と思っていて 旦那… はじめまして✨
その旦那さんとはどのようにして結婚までたどり着けたんですか😣⁉
告白はどちらからされたのかなど、良かったら教えて下さい😣
私も妹みたいにしか思われてないんじゃないかって…なかなか告白できずにいるので😢

主さん
↑横レススミマセン⤵
同じく11上の男性に片思いしてます💓
私も何度か出掛けたり✉する仲なんですが、✉とか来ないと不安になりますよね💦

良かったら一緒に頑張りましょう✊

• << 11 主さん、横レスへのお返事も含みますがお許し下さい 旦那は私の♀友達の親戚なんです 私は男性嫌いでそれまでお付き合いした事が全くない女でした 旦那は結婚を諦めて独身を貫こうと考えていた矢先 その♀友達の主催で飲み会があったとき初めて旦那に出会いました 私は旦那を見るなりタイプど真ん中!人生初の一目惚れしました 少人数の飲み会だったし♀友達が紹介かねて隣同士に座らせてくれたので何か食べる~?などのたわいのない会話を交わしたと思います 旦那も私も烏龍茶 何の仕事してるのか~ とかどーでもイイ会話だったけど、すごく楽しかったのを覚えます 私には門限があり、その場に1時間ほどしか居れませんでした メアドも聞かないまま終わったので、好きな気持ちは芽生えていたけど当時私は恋を求めていなかったせいか諦めました 数日後、♀友達から『🌕(旦那の名前)がメアド教えてって言ってるんやけどどうする?』と連絡がありびっくりしたけど嬉しくて即OKしました そこからは毎日朝昼晩のメールと趣味のさぐり合い お互いがアニメ好き、映画好きと分かり、たまたま新しく『イノセンス』と云うアニメ映画が始まるのが気になっていたので、一緒に行こう!ってことになりました その映画で逢うのは2度目 初めて出会って10日後かな? その日から毎日、仕事終わったら家に迎えに来てくれて1~1時間半ドライブに連れて行ってくれました 初めは密室で緊張しまくりましたが、旦那がすごく自然体で何でも話してくれたので、私もリラックスして今までの生い立ちや家族構成、母親が嫌いなど何でも話せてました 年上ってラクだなって思いました(笑) ドライブに誘ってくれだして4日ご辺りに『ネガティブだし顔も下だし…自分が嫌いだ』って真剣に話してたら間髪入れず『俺は🌕(私のあだ名)好きだけどな』と言われ予想もしてなかったから驚いて『え?え?』ってなってました 『好きだよ』と照れながら何度も言ってくれたので、『私もすきだよ』となっていました(笑) それがお付き合い開始 相変わらず仕事終わりは毎日逢い、土日は一日中遊びに連れて行ってくれました(景色見に行ったり、パフェを食べるためだけに遠出したり) 付き合い始めて1週間辺りで旦那ん家(実家に住んでます)に来る?ってなり、義両親に紹介されました それからも余程の事がない限り約4年毎日逢ってましたね~ お互い友達少ないし、趣味も似ていたのでそれが良かったかな? 4年後に結婚 今は3歳の子供と2人目妊娠しています。 ケンカもあまりなく、旦那との関係もつきあってる頃と変わっていません。 ラクなのが一番がうちのモットーですから、何でもかんでも話しています 相手の性格にもよりますが、ガツガツ行くより自然体がイイのかなぁ~と思いますが、主さんのお相手の方はどんな男性ですか? 気になっちゃいます😌
  • << 13 でかけたりできるんですねー!いいですね;; 私はまずそこからです! 12月はお仕事が忙しいようなので、無理そうですが お菓子届ける約束をしているので渡せたらいいな。 お互い頑張りましょう!

No.9 11/11/17 08:02

妊婦さん

返信ありがとうございます!
良いですね、私も彼と一緒にいたいです。
まだそんなに仲良くないので、
迷惑かなと思ってメールも送りづらくて、
さらに出かけようって誘いにくいです(;_;
ここは勇気をだして頑張るしかないですね!
まず何しよう…一度電話してみようかなと思います。
お話したくてって言っても大丈夫かな💦💦

No.10 11/11/17 08:03

匿名さん
はい!
彼女はいらっしゃいません!

No.11 11/11/17 09:56

>> 8 はじめまして✨ その旦那さんとはどのようにして結婚までたどり着けたんですか😣⁉ 告白はどちらからされたのかなど、良かったら教えて下さい😣… 主さん、横レスへのお返事も含みますがお許し下さい

旦那は私の♀友達の親戚なんです
私は男性嫌いでそれまでお付き合いした事が全くない女でした
旦那は結婚を諦めて独身を貫こうと考えていた矢先
その♀友達の主催で飲み会があったとき初めて旦那に出会いました
私は旦那を見るなりタイプど真ん中!人生初の一目惚れしました
少人数の飲み会だったし♀友達が紹介かねて隣同士に座らせてくれたので何か食べる~?などのたわいのない会話を交わしたと思います
旦那も私も烏龍茶
何の仕事してるのか~
とかどーでもイイ会話だったけど、すごく楽しかったのを覚えます
私には門限があり、その場に1時間ほどしか居れませんでした
メアドも聞かないまま終わったので、好きな気持ちは芽生えていたけど当時私は恋を求めていなかったせいか諦めました
数日後、♀友達から『🌕(旦那の名前)がメアド教えてって言ってるんやけどどうする?』と連絡がありびっくりしたけど嬉しくて即OKしました
そこからは毎日朝昼晩のメールと趣味のさぐり合い
お互いがアニメ好き、映画好きと分かり、たまたま新しく『イノセンス』と云うアニメ映画が始まるのが気になっていたので、一緒に行こう!ってことになりました
その映画で逢うのは2度目
初めて出会って10日後かな?
その日から毎日、仕事終わったら家に迎えに来てくれて1~1時間半ドライブに連れて行ってくれました
初めは密室で緊張しまくりましたが、旦那がすごく自然体で何でも話してくれたので、私もリラックスして今までの生い立ちや家族構成、母親が嫌いなど何でも話せてました
年上ってラクだなって思いました(笑)
ドライブに誘ってくれだして4日ご辺りに『ネガティブだし顔も下だし…自分が嫌いだ』って真剣に話してたら間髪入れず『俺は🌕(私のあだ名)好きだけどな』と言われ予想もしてなかったから驚いて『え?え?』ってなってました
『好きだよ』と照れながら何度も言ってくれたので、『私もすきだよ』となっていました(笑)
それがお付き合い開始
相変わらず仕事終わりは毎日逢い、土日は一日中遊びに連れて行ってくれました(景色見に行ったり、パフェを食べるためだけに遠出したり)

付き合い始めて1週間辺りで旦那ん家(実家に住んでます)に来る?ってなり、義両親に紹介されました

それからも余程の事がない限り約4年毎日逢ってましたね~
お互い友達少ないし、趣味も似ていたのでそれが良かったかな?
4年後に結婚
今は3歳の子供と2人目妊娠しています。
ケンカもあまりなく、旦那との関係もつきあってる頃と変わっていません。
ラクなのが一番がうちのモットーですから、何でもかんでも話しています

相手の性格にもよりますが、ガツガツ行くより自然体がイイのかなぁ~と思いますが、主さんのお相手の方はどんな男性ですか?

気になっちゃいます😌

• << 14 ありがとうございます😄 すごい詳しくて、とても勉強になりました😆 私も彼とそんな風になれたなぁ…💓 主さん✨ 出かけるといっても、私が自分から誘ったり、めちゃめちゃ気分悪くなった時に送ってもらったり⤵ ほぼ自分から動いてます😜 職場の上司なんですよ🎵 告白も、自分からしたいと思ってます😍 クリスマス前までには言えたらいいなぁ…❤ ぁあーもう今すぐ言っちゃいたい😫(笑)‼ 好き⤴❤だけどタイミングが…💦うかうかしてたら取られちゃうかもしれないし😢 恋って難しいですね⤵

No.12 11/11/17 14:55

>> 11 私もほぼ一目ぼれ、2回目に会った時から気になりだしました。
すごいですね、とても仲が良いんですね!!
羨ましいです!!
意外とスピーディーですね!
私も好きって言ってしまいたいです、むしろ結婚を前提にお付き合いして下さいって言ってしまいたいです(笑)

私の好きな人は、うーん、とても声が素敵な方です(笑)
ぼそっという一言が面白くて、
私が話すことによく笑ってくれます。
自分の話をするのが好きなのかなと思えば、
自分に対してネガティブなことを言ったりする人です。
私の印象だと、ガツガツ女性にいく感じではありません。
どちらかというと騒ぐタイプではありませんが、男性の仲間からとても好かれています。
同じスポーツを趣味としているのですが、
私はまだ体力作り程度、彼は10年以上やっていて練習も毎日のように行ってます。
2年前に結婚を考えていた彼女に、練習にいきすぎということでふられたそうです。
私は彼のそういうところも好きですし、同じスポーツをやっていますし、
他の趣味も合うんじゃないかなぁと思います。
あ、あととても優柔不断な気がします(笑)
私と合わせてプラスマイナスちょっとプラスになるような、
そんな気がする方です。

初めて練習後のご飯に誘った時、少し戸惑っているような感じで、
どうします?いきませんか?ともう一度押してみたところ、
行こうとなったので、もしかすると誘われるのが迷惑なのかもしれません。
正直に好きなのでデートしてください!といってからお食事などに誘って一緒にいる時間を増やすか、
もしくは普通にお食事に誘ってみるか、
どちらが良いのかなと迷っています。

この前話した感じは緊張しちゃってたので、良い感じだったのかあまり覚えてません(笑)
誘ったらきてくれるかな・・・

No.13 11/11/17 14:56

>> 8 はじめまして✨ その旦那さんとはどのようにして結婚までたどり着けたんですか😣⁉ 告白はどちらからされたのかなど、良かったら教えて下さい😣… でかけたりできるんですねー!いいですね;;
私はまずそこからです!
12月はお仕事が忙しいようなので、無理そうですが
お菓子届ける約束をしているので渡せたらいいな。
お互い頑張りましょう!

No.14 11/11/17 15:36

>> 11 主さん、横レスへのお返事も含みますがお許し下さい 旦那は私の♀友達の親戚なんです 私は男性嫌いでそれまでお付き合いした事が全くない女… ありがとうございます😄

すごい詳しくて、とても勉強になりました😆
私も彼とそんな風になれたなぁ…💓

主さん✨
出かけるといっても、私が自分から誘ったり、めちゃめちゃ気分悪くなった時に送ってもらったり⤵
ほぼ自分から動いてます😜
職場の上司なんですよ🎵

告白も、自分からしたいと思ってます😍
クリスマス前までには言えたらいいなぁ…❤

ぁあーもう今すぐ言っちゃいたい😫(笑)‼

好き⤴❤だけどタイミングが…💦うかうかしてたら取られちゃうかもしれないし😢

恋って難しいですね⤵

No.15 11/11/17 17:01

同じ境遇ですね(*^^人)❤
私は周りに迷惑かけちゃうんじゃないか、
そういうつもりでサークルに入ったと思われるんじゃないか、
と心配でなかなか行動できません(;_;)💦

昨日返信なかったですが、
実家からお菓子がたくさん届いたのであげたいです(笑)、こないだそんな話してたんで
いりませんかってメールしてみようかな…
しつこいって思われるかな、って悩んでます(笑)

No.16 11/11/17 17:16

再々レスです

そーなんですよ
今思うと、出逢いからポンポンポ~ンて感じでした
でも、キスとかそれ以上はかなり時間かけましたよ😄

スポーツがお互い趣味ならグイグイ誘えますね☆
趣味やってる時ってその人の本性がでやすいと思うのでより好きになっちゃいそうやし、自分の素も出せて距離が縮まりやすそう❤
確かに相手が居るときにしかサークル参加しない女、だと勘ぐる人は居ると思います
でも、主さん自身も好きでやってるスポーツなので、慣れるまでは一緒に参加、でもイイと思いますが、スポーツしてる時は『恋』はちょっとお休み~で純粋にがんばって欲しいです!

自分からグイグイこない男性は若い勢いで誘った方がイイかも⁉
毎回ではなく、様子見ながら(笑)
食事なら食べながら次の予定を聞いて自分も連れて行って貰うように仕向けたり(笑)
同性に好かれるのは裏表なくて素敵な方でしょうね
スレレス読んでると、好きが溢れてますね😆

片思い中さん、上司に恋って素敵❤
送ってくれたりするのは好意がないとなかなかですよね💡
嫌な部下が送って~って言ってもタクシー呼ぶか、になりそう😅

来月は一大イベントがありますから🎄
どうきっかけを作るか…
相手のクリスマスの予定が知りたいですね

でも、お2人共自分からきっかけ作ろうとしてるし、相手任せじゃないところが憧れます✨

No.17 11/11/17 20:50

>> 16 今も仲良しということなので、よっぽどひかれあったんだろうなぁと思います。
素敵なご夫婦ですね!
現在妊娠されているのですか?
幸せって素敵♪

練習中ほとんど話すこともなく、目も向けていません、大丈夫です!(笑)
個人練の時は2,3人でやるんでさすがに会話しますが><

今日練習行ってらっしゃるならお菓子お届けしますよーって送った時に、
明日練習に行けないから今日個人練するということも伝えたら、
今日私の個人練に付き合ってくれるそうです!
嬉しいな。
練習頑張ってきます😃

日に日に好きになってます、気をつけなきゃ!(笑)
良い報告ができるといいなぁ😍

No.18 11/11/17 21:44

>> 17 はい✨
2人目妊娠中です🐤🐤
悪阻がまだあり、上の子は同居してる義両親に見てもらえてるので、助かってます😄

凄く順調じゃないですか⤴

個人練習に付き合ってくれるなんて…❤
優しさに更に引かれちゃいますね😆

本当にイイ方向に進んで欲しいです✨

もし、そのスポーツに専用の道具が必要なら、一緒に見に(買いに)行ってもらうって手もありますよ😄

No.19 11/11/18 01:48

>> 18 わぁ😍
いいですね!子供好きなので早く子供がほしいです♪
悪阻、大変ですね><
無事に出産されることを願ってます★

2時間ほど個人練して帰りました!
雨だったので、ほんとに一人で帰れるの?と送ってくれそうだったのですが、
後からきた方が
「俺帰り道だから乗せてってあげるよ!」といってくださったので、
一緒に帰れませんでした・・・しゅん。

きいてくださいっ!
CDを貸してくれるって言ってたのに借り忘れたー!と思い、
今度言わなきゃなぁとメモしておこうと思ったのですが、
間違ってそれを本人に送ってしまいました!
(未送信メールで備忘録をつける癖がありまして・・・)
その前にも今日付き合っていただいたお礼メールと、
あともうひとつお礼を言い忘れたのでメールしていたので、
計3通してしまったことになります・・・
同じ人からメール3通もきてたらびっくりしますよね。
しかも最後はタメ口・・・
CD借り忘れた😭笑
と書いてました(笑)
ここで謝罪メールすると4通になるので、我慢です。

良い感じだったのにどうしてヘマしたんだろぉ、と寝れそうにありません(笑)

No.20 11/11/18 09:29

昨夜は眠れましたか?

続けて3通✉
3通目は『CD借り忘れた』だけってゆーの、クスっときました😄
私も昔旦那に続けて何通かメール送ったことあります
すんごくパニくりますよね(笑)

多分理解してくれてると思いますよ✨

• << 22 あんなに気にしてたのにぐっすり寝てました(笑) 今朝メールを下さったので謝ることができました^^ タメ口とか気にしないから大丈夫だと言って下さいました。 ほっとしました! それに嬉しいメールだったので今日はなんだか良い気分ですごせそうです! 色々お話きいて下さってありがとうございます😃 お肌きれいにして、スポーツして、楽しい気持ちをいっぱいもって、 素敵な女性になれたらなと思います!

No.21 11/11/18 11:49
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

主さんのタイプだから気持ちは分かるけど…

もうちょい落ち着いた方がいいと思います。
ただ一人で舞い上がってるみたいな😁

突っ走ると自滅してしまう可能性も💦

焦らず気長にやったほうがうまくいくと私は思います✨

がんばってくださいね✨

• << 23 そうなんです、私;; 今回はきちんとゆっくり距離感縮めていけたらなと今落ち着いています。 (おそらく(笑)) ゆっくりでもいい方向にすすめたらなぁ😃 ありがとうございます!♪

No.22 11/11/18 14:50

>> 20 昨夜は眠れましたか? 続けて3通✉ 3通目は『CD借り忘れた』だけってゆーの、クスっときました😄 私も昔旦那に続けて何通かメール送… あんなに気にしてたのにぐっすり寝てました(笑)

今朝メールを下さったので謝ることができました^^

タメ口とか気にしないから大丈夫だと言って下さいました。
ほっとしました!
それに嬉しいメールだったので今日はなんだか良い気分ですごせそうです!

色々お話きいて下さってありがとうございます😃

お肌きれいにして、スポーツして、楽しい気持ちをいっぱいもって、

素敵な女性になれたらなと思います!

No.23 11/11/18 14:50

>> 21 主さんのタイプだから気持ちは分かるけど… もうちょい落ち着いた方がいいと思います。 ただ一人で舞い上がってるみたいな😁 突っ走ると自… そうなんです、私;;

今回はきちんとゆっくり距離感縮めていけたらなと今落ち着いています。
(おそらく(笑))

ゆっくりでもいい方向にすすめたらなぁ😃

ありがとうございます!♪

No.24 11/11/19 13:55

そういえばメールの中でいろんな話題があってケーキやさんのお話もあったんですけど、
あそこのケーキやさんおいしいよってなって、
何気なくでしたが、今度一緒にいきませんかーおいしいケーキが食べたいです!って送ったら、
あそこはシュークリームがおいしいよって返ってきました。

うーん、一緒にはいってくれないってことかなぁ(笑)

最近彼と出会えたのですごく毎日が楽しいですし、
やりたいと思って始めたスポーツもさらに楽しくなりました。
わくわくやどきどきがいい方向に働くといいなぁ^^

No.25 11/11/21 22:17
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

『シュークリームも美味しいんですかぁ?じゃあ是非ご一緒に💕』と、ガツガツせずやんわりと頑張って😉

脈あると思うよ❗

No.26 11/11/22 02:39

>> 25 まさにその通りに返しました!(笑)
それで昨日一緒に遊びに行きました^^

No.27 11/11/22 02:50

報告です!

今日いきおい余って好きだということを伝えてしまいました。
おそらく彼は好意に気付いているだろうと思ったので、
彼に会いたくて練習に行っているという風に思われたら嫌だと思って伝えました。

それは別問題です、でも好きなのでたくさん知りたいし知ってほしいので彼女にしてほしいです
と言いました。

結果は、保留です。

サークル内恋愛禁止というルールがあるようで、
彼はサークルを作った方にとても恩があるようで裏切れないとのことでした。
なので、今付き合ったと言っても絶対早いと思われるし、
この年齢になると結婚のことも考えるし、
もう少し俺のことを見てほしい、ということでした。
内緒で付き合ってあとで報告ということはしたくないから、
もう少し時間がほしいと。
ルールなんか取っ払って考えると、付き合いたいと思う。といってくれたので、
しばらく待ってみようと思います。
これから話したり会ったりしましょうね、ということで落ち着きました。

びしっとそういうのはダメだからというかじゃあ付き合おうというかどちらかはっきりできない自分が情けないということを言っていたので、
考えた末に、ダメだから!と言われたら嫌だなぁと不安です。

うまくいきますように・・・。

No.28 11/11/23 03:34

>> 27 告白されたんですね😲💓

その勇気がすばらしい✨
私なんか全然言えてない…本当にダメなヤツ⤵⤵😢

さすが年の差あるだけあって、冷静な対応というか…待たされてる間はヤキモキしますね😣
良い結果になるといいですね✨

私め気持ち伝えたいなぁ…❤

No.29 11/11/25 17:39

>> 28 恐らく年明けから正式にお付き合いしていけることになると思います^^
それまではお互いを知る期間ということで、お食事してお話したりということを
していこうねということになりました。

失敗はしたくないからゆっくりすすんでいきたいと思ってるみたいです。
12月はお仕事が忙しいようなのであまり会えませんし、
良い機会かなぁと思います。

私も断られたらどうしよう!と思っていましたが、常に明るくいることって大事みたいです。
断られても好きだからお友達から!っていう私の姿勢があったから前向きに考えられたということを言っていました。
年下の女の子から告白されることはとてもうれしいみたいですよ!
片思い中さんもうまくいきますように♪

No.30 11/11/25 20:47

>> 29 良かったですね😆

本当におめでとうございます✨

このスレに勇気をもらいました⤴同じ職場だしなかなか直接は言えないから…さっき✉で気持ち伝えました😫❤

明日大丈夫かなぁ…

でも、私が好きになった人だもん、スルーはしないと思う💦ちゃんと考えてくれるって信じてる…✨

もしダメでも、、気持ち伝えたことに後悔はしない‼

フラれたら励まして下さいね😁

No.31 11/11/26 12:54

>> 30 伝えたんですね!
伝えることからはじまる恋愛もあると思います。
どういう結果になっても明るくを心がけてました。

一生懸命さや、前向きな姿勢に心を打たれる人は多いと思います。

私もまだ100%うまくいく!と決まったわけではないので、
気を抜かないよう自分みがきを頑張ります^^

もちろんです、でもフラれても終わりじゃないですよ!

No.32 11/11/27 19:47

>> 31 そうですね😆
言葉にしなきゃ鈍感な彼には伝わらなかったから…今はただ返事を待ちます🍀

毎日職場で会ってますけどね(笑)

早く✉返事来ないかなぁ😫❤

No.33 11/11/30 18:54

>> 32 遅くなってすいません!

お返事はありましたか?
その後どうですか?

• << 35 おはようございます😄 返事はまだありません(笑) でも職場で前以上に気にかけてくれる?よく助けに来てくれるようになりました💓 ✉は見てるけど…今本当に仕事が立て込んでいて、昨日も10時過ぎても残業していたから…✉する暇はないと思います😅 負担にはなりたくないし、たぶん、きちんと考えてから返事くれると信じてるから…今は私も待ちます✨ もし付き合えたら…もっと自分磨き頑張らなきゃ⤴✊ 主さんは彼とどうですか⁉ ✉したりって感じでしょうか😉

No.34 11/12/01 01:12
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ VCGjc )

私も11歳年上と付き合って4年になります😊かなり居心地良いです。
年の差は感じないと言ったら嘘になります。私はまだ子供で、彼はやはり大人だからです。私が困った時には素直に彼の人生経験を聞き入れ参考にします。しかし彼は彼で、私が聞かない限り、決して頭ごなしに言ってくるような事はありません。年の差があるからこそお互いが素直になり、相手を尊重し合う事が、大切だと思います。
普段は頼りっきりですが、たまに彼が子供のような表情を見せたり、甘えてくる時はすごく可愛いと思えますよ😃

主さんが彼と幸せになりますように。

• << 36 横レススミマセン💦 お互いが尊重し合う素敵な関係…羨ましい限りです✨ 4年お付き合いして…今は婚約中なんですね💓 私も彼と比べてまだまだ子供で、仕事でもそれ以外でも、頼りっきりだけど…彼が辛い時には支えてあげたいし(出来ることないかもしれないけど😢)笑えるように側にいたいと思ってます😄 年末で今は忙しいけど…婚約中さん達のような関係になれるように頑張ります😆
  • << 37 相手を尊重するということが大事なんだなぁと、私も彼に出会って思いました。 また尊敬できる人であるというのも大事なんだなと。 私も彼と仲良くできるように今の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います! 素直になるって実は難しいですもんね。 ありがとうございます^^ 婚約中なんですか?幸せな結婚をされますように★

No.35 11/12/01 08:04

>> 33 遅くなってすいません! お返事はありましたか? その後どうですか? おはようございます😄
返事はまだありません(笑)

でも職場で前以上に気にかけてくれる?よく助けに来てくれるようになりました💓

✉は見てるけど…今本当に仕事が立て込んでいて、昨日も10時過ぎても残業していたから…✉する暇はないと思います😅

負担にはなりたくないし、たぶん、きちんと考えてから返事くれると信じてるから…今は私も待ちます✨

もし付き合えたら…もっと自分磨き頑張らなきゃ⤴✊

主さんは彼とどうですか⁉
✉したりって感じでしょうか😉

• << 38 きっと返ってくるはずです^^ 一生懸命な気持ちを流すことは、人を信じさせることができる人はしないはず。 お仕事が落ち着いたころに話せたりしたらいいですね。 今は別のことに目を向けてゆっくり待ちましょう! 私も待つのって苦手なんですけどね!(笑) また報告待ってます★ おかげさまで仲良くしております♪ 12月は非常に忙しくなり会えなくなるようなので、 今は毎日仕事帰りにお家にきてくれます。 お家にはきてくれますが、まだ付き合ってないからと絶対手はだしてきません(笑) サークルで認められたら、1年後の春に結婚する方向で付き合っていこうかという話になっています。 なんだかとんとん拍子でびっくりですが、 落ち着いてお互いの人となりをじっくり見て行けたらと思います。 お話いつもきいてくださってありがとうございます^^

No.36 11/12/01 08:12

>> 34 私も11歳年上と付き合って4年になります😊かなり居心地良いです。 年の差は感じないと言ったら嘘になります。私はまだ子供で、彼はやはり大人だ… 横レススミマセン💦

お互いが尊重し合う素敵な関係…羨ましい限りです✨

4年お付き合いして…今は婚約中なんですね💓

私も彼と比べてまだまだ子供で、仕事でもそれ以外でも、頼りっきりだけど…彼が辛い時には支えてあげたいし(出来ることないかもしれないけど😢)笑えるように側にいたいと思ってます😄

年末で今は忙しいけど…婚約中さん達のような関係になれるように頑張ります😆

No.37 11/12/01 18:44

>> 34 私も11歳年上と付き合って4年になります😊かなり居心地良いです。 年の差は感じないと言ったら嘘になります。私はまだ子供で、彼はやはり大人だ… 相手を尊重するということが大事なんだなぁと、私も彼に出会って思いました。
また尊敬できる人であるというのも大事なんだなと。
私も彼と仲良くできるように今の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います!
素直になるって実は難しいですもんね。

ありがとうございます^^
婚約中なんですか?幸せな結婚をされますように★

No.38 11/12/01 18:49

>> 35 おはようございます😄 返事はまだありません(笑) でも職場で前以上に気にかけてくれる?よく助けに来てくれるようになりました💓 … きっと返ってくるはずです^^
一生懸命な気持ちを流すことは、人を信じさせることができる人はしないはず。
お仕事が落ち着いたころに話せたりしたらいいですね。
今は別のことに目を向けてゆっくり待ちましょう!
私も待つのって苦手なんですけどね!(笑)
また報告待ってます★

おかげさまで仲良くしております♪
12月は非常に忙しくなり会えなくなるようなので、
今は毎日仕事帰りにお家にきてくれます。
お家にはきてくれますが、まだ付き合ってないからと絶対手はだしてきません(笑)
サークルで認められたら、1年後の春に結婚する方向で付き合っていこうかという話になっています。
なんだかとんとん拍子でびっくりですが、
落ち着いてお互いの人となりをじっくり見て行けたらと思います。
お話いつもきいてくださってありがとうございます^^

No.39 11/12/01 20:05

ありがとうございます😢
本当に、待つのにはなれてるんですが(笑)
今回は本気すぎて待つのがちょっと辛いけれど…でも負担になりたくないから、頑張って待ちます😫❤

それまでここで一緒に待たせて下さいね😄

ぉお⤴😲⁉
本当に急展開ですね😆💓

お互いを知って深くなって…結婚❤🚻❤まで行けたらいいですね😆
いいなぁ💓😆いいなぁ💓
私も彼と良い関係になれるように頑張ります⤴

No.40 11/12/03 16:03

>> 39 お互い頑張りましょう♪
良い関係になれたらいいですね^^

私も結婚したいと思ってもらえるように頑張ります★
しかし昨日飲みすぎて二日酔いで動けずです、、、うーん(笑)

No.41 11/12/05 04:20

>> 40 遅くなりました💦

二日酔いはなおりましたか😱⁉
最近全然お酒飲んでないなぁ…

忙しい仕事は一段落したであろうけど…

✉が帰ってきませんー(笑)

それどころか仕事の✉してもスルー😲
疲れて寝ちゃってたのかもしれないけど💦

返事に困ってるのか、ただ疲れてるだけなのか…うーん(゜゜;)

追い討ちはかけたくないから…もう少し待つけどね😄

主さんは最近どうですか⁉✉でラブラブな感じですか?

No.42 11/12/05 08:45

>> 41 返ってこないんですか😢
やはり一度タイミングが合えば直接お話してみた方が良いかもしれませんね(>_<)
直接でなければかわされることもやっぱりありますから😠
考えてくれてるかもしれませんが、色んな可能性を考えて動くのも手ではないかと💡

昨日が12月最後の休みだったみたいで会いに来てくれました😃
年明けまで考えようって話だったんですが、何故か昨日付き合おうと言ってくれたので晴れて彼女になれました😊
初心を忘れずに仲良くやっていきたいと思います(^^)

• << 44 こんばんは😌 やっと落ち着いたから…📱で… さっきフラれてしまいました💔 主さんのようにはいかなかったけれど…人生経験豊富な彼が悩んで、本気で応えてくれたから…諦めるしかないのかなぁ…😢 悲しくて涙が止まりません😢

No.43 11/12/05 13:00

>> 42 こんにちは(@^^@)/

ぉお❤晴れて彼女になれたんですね😆
本当に心強い🎵二人のような関係になれたらなぁ⤴と思ってしまいます😌

そうですよね😅やはり✉があまり得意ではない彼のことですから…直接言った方が効果的かもしれません💦

年末で本当に休みが取れないから…なかなか厳しいけれど😣
最近仕事に辛そうな時とか、キス💕とかぎゅうっとしたくなっちゃったり…妄想が暴走してます(笑)

いざそうなったらドキドキして無理だけど😫💦

はっきりしたいなぁ…なんて、わがままですね、私😢

No.44 11/12/06 20:48

>> 42 返ってこないんですか😢 やはり一度タイミングが合えば直接お話してみた方が良いかもしれませんね(>_<) 直接でなければかわされる… こんばんは😌

やっと落ち着いたから…📱で…

さっきフラれてしまいました💔

主さんのようにはいかなかったけれど…人生経験豊富な彼が悩んで、本気で応えてくれたから…諦めるしかないのかなぁ…😢

悲しくて涙が止まりません😢

No.45 11/12/08 16:25

>> 44 遅くなってごめんなさい!

これからのことは片思い中さん次第です。

私はふられてからはじまる恋愛もある!とふられても諦めないつもりでいました。

実際、一度断られたんですが、私は結婚も考えられる人じゃないとお付き合いできません。ということを伝えたところで彼も考えてくれるようになりました。

ただ、しつこくするのとは違いますので・・・
なにかタイミングをみつけつつ
素敵な人だと心から思ってるし自分は真剣だってことを伝えようと思ってました。

でもふられることは辛いですよね、、、

23歳はまだ若いです、諦めてもきっと新しい人はでてきます。

でも忘れられない間は友人に頼ったり、

もしくは諦めない場合は前向きにでも迷惑をかけず頑張って下さい😊

No.46 11/12/08 21:41

>> 45 レスありがとうございます😢

沢山泣いて…だいぶ落ち着きました😌💨
この前は受け入れてもらえなくて、悲しかったけど…

今日は彼から笑いかけて、普通に接しようとしてくれました😄

職場恋愛は難しいかなぁ…色々大変なんだよ😢

と言われました😞💦

確かに…職場が同じだと、色々問題もあるでしょう💦

じゃあ職場が変わればいいのかな?

二人きりでまたどこに遊びに行くのは全然かまわない🆗とのことでした👍

諦めるの勿体ないかなぁ…なんて💦

キッパリ嫌いってフってくれたら諦められるけど…そうじゃないから…まだ諦められないです😞

迷惑やしつこくならないで…なおかつアピール頑張ります‼

No.47 11/12/09 04:28

>> 46 そうですね、職場恋愛は大変だと思います。

ちなみに私も同じような状況でしたよ!
同じ道場内での恋愛はダメなんだよということを言われました。
結婚するならまだしも、恋愛禁止真剣交際も禁止、だそうです(笑)

じゃぁ私がやめたらいいのか、そういう話になりますよね。
お互いがしっかりしてたら大丈夫なんじゃないか。
私は周りを巻き込むほど子供じゃありません。

というようなことを伝えました。
「子供じゃありません」に折れたそうです、なぜかよくわかりませんが(笑)

私達も、付き合ってはないけど、2人で遊びに行ったりしてお互いを知ってみましょう、という話でしたよ。
ただ予定より早く付き合うことになりましたが。

2人で遊びに行くのはかまわないとお相手の方がおっしゃっているのであれば、
嫌ではないはずです。

職場恋愛ということに対して理性が働いている状態なんじゃないでしょうか?

今まで意識して見ていなくてもこれから2人で遊びに行ったりしているうちに
可能性もでてくるかもしれませんよ^^

No.48 11/12/09 23:35

>> 47 ありがとうございます😢

数日泣いて…それからなぜかまた笑顔で彼と仕事できるようになりました😄

そうそう💡そんな落ち込むことじゃないですよね😌✨

遊びにも行ける、仕事もできる…今までとなーんにも変わらない毎日🍀

これから先はどうなるかわからないけど…今は一緒に働ける時間を大切にすればいいですよね😄💓

そして自分磨きと仕事を頑張って…⤴

職場恋愛は確かに無理かもと思ってました😅💦
というか…同じ職場で付き合う?って?

いまいちピンと来なかった…

遊びにとかは今までだって行けてたから…

それなら…今のままでも十分なのかなって😉

私も職場でベタベタとかじゃなくて…お互い高めあって支えあっていける関係になれたらと思います✨

もう少し落ち着いたら…また遊んだりご飯行ってお互いを知っていきたいと思います💕

また明日から頑張ります⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧