注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

『自分から別れたのに忘れられない』経験をされた方

レス14 HIT数 18904 あ+ あ-

にやむ*( 20代 ♀ kTBvc )
11/12/29 02:32(更新日時)

浮気、DV、束縛彼氏と別れました
今まで何度も別れを決意しましたが、別れてくれず、私の方も好きな気持ちがあり、離れられずにいました
今回も暴力があり、警察に相談し、同棲していた部屋を出て実家にいます

しかし実際別れてしまうと楽しかったことばかり思い出してしまいます
別れたくて別れたくて悩んでいた時期もあったのに
彼と行った場所、彼と食べたもの、一緒に聞いていた音楽、一緒に見ていたテレビ
付き合っていた期間は一年と少しでしたが、彼のことを思い出しては悲しくなってしまう日々が続いています

暴力は人として最低だし、過剰な束縛や約束事も守っていたにも関わらず、浮気をされたこともショックだったはずなのに…

『本当に後悔してる。帰ってきてほしい』と彼から連絡がありましたが、私は前に進みたいと思っています
だけど弱い自分が彼との楽しかった記憶を思い出してしまい、涙がでてきます

このような経験をされた方(別れたけれど、忘れられない方)はどのように立ち直りましたか?
なにかきっかけはありましたか?
辛かったけど別れて良かったと思った方はいらっしゃいますか?

友達と遊んだり呑みに行ったり趣味に時間をかけても
やはり心のどこかに彼の存在があります…
自分で前に進むと決めたのに本当弱い人間だなと感じます(>_<)
泣いてばかりいたら自分がダメになってしまうと思い、こちらに相談させていただきました😣
アドバイスお願いします😣

No.1704001 11/11/13 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/13 23:53
匿名さん1 ( ♀ )

忘れようとしなくていいと思いますよ。今みたいに友達と遊んだり、飲みいったり、趣味に時間かけてる間にふと思い出す。それでいいと思います。ただそれ以上はダメ。連絡したり会ったりましてより戻したり、なんてしたらダメ。

私も昔自分から別れたけどずっと引きずってました。(暴力はなかったけど浮気はあった)結婚した今もたまぁにアイツ何してんのかなぁ?って思うことあります(^-^)

忘れるなんて無理な話しだから頑張らなくていいと思いますよ。

いい人に巡りあえるといいですね!

No.2 11/11/13 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

もし戻ったら全く同じ繰り返しでもっと色々な人を巻き込みそしてもっと傷つき苦しみ後悔するだけです…別れた時がもうその人とは終わりの時何です。。私の友人も主さんと同じような人を好きになり別れてはやり直しを何度も繰り返し周りの人からは誰からも相手にされなくなり結局身も心もボロボロになり以前は明るく綺麗な人だったのに笑顔のない不幸な顔で歳だけとって本当に惨めになってしまいましたよ…主さんは友人のようになってはダメです! 笑顔の似合う人生を送って下さい🙏

No.3 11/11/14 00:19
にやむ* ( 20代 ♀ kTBvc )

>>1さん
ありがとうございます😢
徐々に彼への気持ちが小さくなって、他の男性を好きになれれば…と思います
時間が解決してくれると信じて前向きに生きようと思います

>>2さん
私もその友人の方のように周りの人にたくさん心配と迷惑をかけてしまいました
自分の気持ちを優先して周りのアドバイスを聞かず自分勝手でした
にも関わらず両親も友人も私のことを支えてくれて今回その人たちの大きさに気づけました
自分が幸せであることも大切だけど、周りのことも考えてあげられなきゃダメになってしまいますよね(>_<)
笑顔の人生を送りたいです😢
ありがとうございます😢

No.4 11/11/14 00:31
ちょい悪おやじ4 

次の恋愛したら即忘れてまうよ。
たまに思い出す程度になりそれもまた色褪せ煤けたむかーしの写真のようなものになって葬り去られて行くだけよ。
今は辛いだろうけど思い出は美学になるから厄介だよ。
焦らず凝らずにのほほんとまったり茶をすすって行けばok。

No.5 11/11/14 15:55
匿名さん5 

私も全く同じような経験しました。暴力、束縛がひどくて自分から別れましたが、別れた後は思い出が美化されて毎日辛くて寂しくて泣いていました。でも一度でも女に暴力した事あるようなやつは治らない!「戻ってきてくれ、もう二度と暴力はしない。反省してる。」と言われ戻ってしまいましたが結局は同じ繰り返しで、とても後悔しました。最初は忘れられなくて辛いけど絶対連絡しちゃダメ!我慢して過ごしていたら良い出会いがあり新しい恋をしたら忘れられました。主さんもじっと耐えて少しずつ忘れていけばいい出会いがあると思いますよ。暴力男から卒業して幸せになってください。

No.6 11/11/14 17:44
匿名さん6 

うちは、元彼が元カノを振ったくせに

今付き合ってるのは君だけど、結婚考えてるのは元カノ。元カノが忘れられなくなった

とかほざかれました。こちらに理不尽な理由をつけ、予定があったのに(金銭絡んでた)当日ドタをされた。というやつです。

そんなことをしてる奴が元カノとヨリを戻そうとしたってうまく行くわけないですし、振ったのに後悔してしまうのは罪悪感が残りますが、次に進むことです。

元カレは罪悪も感じない反省もできない人なので、あなたにそういう気持ちがあるならば、彼に謝罪の気持ちを伝える。というのはありだと思います。

No.7 11/11/16 16:04
通行人7 ( ♀ )

まったく同じ経験をしました『数十年前にですが』
DVがひどく浮気も繰り返し別れを言い出すとDVの嵐
身心共に疲れはて叔母の家でお世話になるものの彼への未練がふつふつと!寂しさで心の病気になり何年も彼以外に興味はなく別につきあった男性達には途中で嫌悪感まで持っほど元彼に未練・
それが今現在の主人と出会い逆にその元彼は人生最悪なやつ!
何故ならそいつにDVに毎日あったお陰で背骨の痛みやたくさんの症状に悩まされながら生きてるから!つき合ったあたしが一番悪いのですけどね
主さんも何年かかるかもわかりませんが本命の男性と出会いがあれば『未練・好き』といった自分をおかしくなりますよからだは不自由ながら主人と楽しく生活を送ってます

No.8 11/11/18 03:03
通行人8 

主さんゎ別れを言う強さがあります。次に進めるでしょう!
過去の恋愛ゎ過去!過去があって主さんゎ成長してるのでゎ?
そんな一途な主さんにゎきっと良い人が現れます!

No.9 11/11/18 06:34
匿名さん9 ( ♀ )

DV男は、主さんのような共依存タイプの女性をターゲットにします。

共依存でググッて調べてみて下さい。
暴力受けながら、別れられずに苦しんでる人がたくさん居る事がわかりますし、共依存から抜け出すアドバイスも見つかります。

主さんは自分から別れる所までこぎ着けていますから、もう一踏ん張りです。
同じような人が集まった掲示板とかありますから、励ましあって頑張ってください。

私はモラルハラスメントの夫から離れた所です。
共依存から抜け出さないと、また同じような男にターゲットにされるみたいです。

No.10 11/12/18 03:12
匿名さん10 

はじめまして。

少しでもプラスになったらと思いレスしました。

私もそう言う時期が有りました。4年同棲して実家に帰り、又 彼の元に戻ってしまいました。
今は、別れて彼の事も頭には、有りません。

当時、好きな気持ちが有って付き合っていましたが…彼を自ら断ち切れた時、違う様な気がしました。

あの時の私は、自分を必要としてくれる彼が好きだったのだと思います。独占も暴力も愛だと…。浮気もされました。外食も楽しい思い出も有りました。

ただ彼の世界に引き込まれただけだと思います。

良く考えてみて下さい。
奴隷に近いです。
それも大きな子供にです。
歪んだ愛に思いませんか?

友人に聞いて貰うのもいいですが なるべく新しい事を始めたり 新しい人に出会ったりして新鮮な空気を入れてみて下さい。

私は、仕事を変えました。刺激、経験、必要とされる仕事に価値を見つけやりがいに救われました。

主さんは、実家に帰った時点で別れた方がいいと辛いと答えは、出ていると思います。

彼と同じレベルにいたら 又 戻ってしまいます。

暴力振るう人は、変わらないです。
自分が変わったら必ず分かると思います。

何でこんなに悲しんで辛かったんだろうって気持ちが凄く楽になります。

心が自由になるんでその先は、楽しい事が見えて来ます。

暴力上げる人は、必ず謝ります。それでも又 暴力振るいます。

暴力我慢してでも彼との楽しい思い出の方が自分にとって幸せですか?

彼に従って浮気され心身傷ついてでも彼との楽しい思い出の方が主さんを癒やしてくれますか?

それでも彼が好きですか?

主さんのお辛い気持ちも良く分かります。

でも自分を大切にして下さい✨

No.11 11/12/18 13:20
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

自分が不幸になる恋愛は、幻想だよ。
その人の一部が理想で 後は違う。 そこさえなければ…と思うけど、それを含めてその人で、
切り離せない。
一部しか好きじゃない事をちゃんと認め出せたらラクになるしよ。

No.12 11/12/22 03:31
匿名さん12 

私も昔、同棲していた彼氏にDVされてました。

実家帰ると、もう二度としない、ごめん。とメールがくる

そして戻る、という負のループの繰り返しでした。

DVは病気なので、簡単には直りません。

主さん、好きな気持ちや情もあると思いますが、絶対に離れた方がいいですよ。

命の危険を感じてからではもう遅いです。

No.13 11/12/27 19:06
匿名さん13 

怒らす方にも問題はあると思うが…
時と場合による。

単純に相性が悪い。

No.14 11/12/29 02:32
匿名さん10 

>> 13 怒らす方に問題が有るのでなく そう言う相手を選んでしまう事に問題が有ると思います。

今は、見えなくてもこの人しか居ないって分けじゃないので 離れて違う環境に身を置く事が一番の方法だと思います。

相手は、元々そういった要素を持った方が殆どです。

相手を変えるより自分を変える方が簡単です。

主さん 必ずいつか気付く筈です。

気付く前に身体に後遺症作ってからでは、遅いんです。

不自由になって その彼は、主さんを一生看病してくれますか? 両親 兄弟に看て貰うんですか?

私よりも酷い目に有った友人もいてます。
肋骨と脊髄が折れて 障害者になりました。

当然 責任持てない相手です。謝っては、エスカレートして行く彼が恐怖で身を守るのに逃げる事で精一杯だった様です。

切れる人は、自分をコントロール出来なくなります。

離れて楽しかった事を思い出すのも分かりますが 思い出が辛いので有れば その彼と未だ出会ってない頃まで逆登ってみて下さい。

その頃 当然彼との思い出もこの辛さも苦しみもそんな感情無かったですよね。

前が見えない時は、もっと前の自分を思い出してみて下さい。
どうして自分は、彼と別れた方がと思うのか楽だった頃の自分を思い出してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧