クラス替え後の居場所
クラス替えで新しいクラスになったんですが、なかなか馴染めません(>_<)
仲の良かった子とは離れてしまい、その子はクラスに馴染んできているようで、馴染めない自分が惨めに感じてしまいます(´;ω;`)
孤立するのが嫌で、クラスの子に自分から話しかけたりしていたので、挨拶や多少の会話は誰とでもできるのですが、友達と言える距離感までになれないんです。。。
周りの子は「寮に入っている」「海外研修にいく」などの共通点を持つ子同士で固まって、打ち解けた様子にみえます。
それに比べ私は例に挙げたような共通点がなく、固定の仲良しメンバーというのがいなくて、孤立という形ではないんですが浮遊しています。
なのでクラス内で何人かの班を作らなければならない時などに、毎回違うグループに入らなければなりません。
その場その場での会話は楽しいと感じますが、後からその場しのぎでしかないように感じ虚しくなります😢
またそのグループでの掘り下げた話になると、聞き流しながら相槌をうつくらいしかできず、さみしくなります😔
って打ってて気付いちゃいました…⤵⤵
孤立してないって思ってるのはただの見栄ですね(´・_・`)💦
皆さんはどうやって周りの子との距離感を縮めていますか??
居場所をつくるためにはどうしたらいいと思いますか??
アドバイスをお願いしますo(_ _o)
長文失礼しました😣
読んでくださってありがとうございます(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
あー解る!
孤立感感じると悲しよね…けど!考えこんだら駄目よ。ドツボにハマるから。今は上っ面的に色々な人と話してたとしても、必ず誰かと仲良くなれるから、今は色んな人と知り合う時期だと思って💪。始めの頃って共通な話がないとキツいけど、共通=気が合うとは限らない。だから時期待ちだよね。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
新しい職場いつもひとりぼっちです2レス 84HIT パートさん
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?17レス 265HIT 聞いてほしいさん
-
人って3レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた2レス 113HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 87HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
晴れの日に誘ってほしいとか主が指定した場所に来て貰うように言って相手が…(匿名さん17)
17レス 265HIT 聞いてほしいさん -
人って
そりゃ、顔が良くてもなかみがくさってたら、ただのクサレゲドウですからね…(おしゃべり好きさん0)
3レス 89HIT おしゃべり好きさん -
新しい職場いつもひとりぼっちです
質問者様は差し支えなければおいくつですか? 仕事の覚えが悪いとご自身…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 84HIT パートさん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
解りやすくありがとうございます(おしゃべり好きさん0)
2レス 113HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 115HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 237HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 237HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1402HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 421HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 265HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 212HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る