精神病の彼…助けてください

レス19 HIT数 4702 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
11/10/14 13:22(更新日時)

いくつか別のタイトルでスレ立てさせていただいていましたが、もう本当にどうしたらいいかわからなくて、でも誰にも相談できなくて、泣きながらまた書かせてもらいます。

彼氏が4ヶ月くらい前から精神病になりました。
原因は私に興信所をつけ、休みなどの行動を調べて、たまたま他の男性と食事をしたのをキャッチされ、責められたことから始まりです。
なんともないことを食事した相手に一緒に会いに行き証明し、もう大丈夫だと言ってくれていたのですが、やはり私が信頼できないようで、いまだに身辺は誰かに探らさせているようです。しかも嘘情報を提供され、彼は私でなくそちらを信じて、また私にあたりちらし、ありえない言葉で罵られます。
特に夜眠れず妄想が起きるらしく、夜は訳わからないメールが山のように入り、そうなるといくら私が信じてと言っても聞く耳すら持ちません。
特に最近また悪化し、毎日毎晩そんな具合で私もつらくておかしくなりそうです。
昼間は多少反省したりもし今日も新しく精神科に行き週末だけ入院ということでしたが病院からまた夜中にたくさん訳わからないメールが入り…
私が原因でこうなっただけに責任も感じるし、何より将来を約束し私も生まれて初めて心から甘え大切にしてくれる人に出会えたと思っていただけにショックが大きく、今夜も涙が溢れ私まで眠れません…
別れるなら家にくるし、今までいろいろしてやったお金を請求すると脅迫されたりもして、実際とても怖く身の危険を感じ警察にも一度相談に行っていますが、やはり彼が元のようになってほしいと願う私がいて…
4ヶ月、よくなるどころか悪化するばかりの彼に私も疲れてきてしまいました。無碍に対応もできない、気持ちもある、冷静になれば気持ちは変わらないと言ってくれる彼を信じたい自分…
どうしたらいいかわかりません。ただ消えてしまいたいくらい追い詰められつらいです。
皆さんならどうするか、どうか弱い私に言葉をかけてやってください。お願いします。

No.1680725 11/10/01 02:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/01 04:14
名無し1 

とにかく、病院にかかられているようなので
安心しました。
彼氏はかなり悪い症状のようですので
医師の指示に従ってゆっくり治してゆけば良いか
と思います。
主さんもあまり彼の言動に悩まないことだと思います。😃

No.2 11/10/01 04:42
匿名2 

共依存の関係性を解消しては。
その男性、主さんが原因で、じゃないですよ。と言ったところで、理解されないと思いますが。
今の男性を、「こんな人、私、好きだったかしら」と、冷静になってください。主さんじゃなくて、プロの医療従事者でなきゃ見守れませんよ。

No.3 11/10/01 07:11
匿名3 ( ♀ )

元々、病気だったんじゃない?

No.4 11/10/01 07:50
唖綺-Aki- ( b36Xl )

つい、前月(9月)まで、
似たような状況だったので、
レスします。

自分の彼氏は通院してますが、
4年経った今も完全には治らずに時折、心の闇を払えずに暴れたり怒鳴ったりします。

仕事ももうずーっとしてません。

今は別れてしまったのであまり偉そうなコトはいえませんが、スレを見ていて思ったコトを書きます。

例えば主が風邪をひいたとします。

それを恋人に『自分のせいで風邪ひかせちゃってごめん』と、言われて、
何か現状が変わりますか?

主の風邪が治りますか?

更に、『ごめん、ごめん』と謝り続けられ、
一生懸命看病されて、

それがキッカケで恋人に風邪が移ったら、主はどう思いますか?

主が責任を感じるどうこう以前に、

『誰かのせいでこうなった』という考え自体を無くさないと、と思います。

アタシの彼氏は母親が『自分のせいで息子が…』ってずっと思っていたのを、
彼氏はずっと気付いてて、

苦しんで、
母親をそんな気持ちにさせてる自分にイライラして、

治さなきゃ、治さなきゃ、って気持ちで、

思うように良くならない症状にイライラして、

それを見て母親が自分を責めて、

母親を見て彼氏が自分を責めて……

の、悪循環でしたよ(*^ー^)ノ♪

主も考え過ぎずに、息抜きもして下さいね♪

長々と失礼しましたm(__)m

No.5 11/10/01 07:55
ヒマ人5 ( ♀ )

このままだと共倒れになりそうよ。
私のせい、と思うのはやめたほうがいいと思うけど。
結婚まで考えてた人、そんなに重く考えなくてもいいのよ。
主さんがなんとかしようたって、そんな力はないって。
自分の外れた行動が、自分も主さんも苦しめてるって、彼自身が気が付かないと変わらないから。

No.6 11/10/01 08:54
負け犬0 ( ♀ )

主です。

皆さんありがとうございます。
昨日夜中も結局3時4時まで
「今だれかとなにかしてるんだろう」
という訳わからないメールが送られてきて、私は携帯サイレントにし見えないようにして眠りました。
しかしまだ朝になっても彼から
「昨日夜は楽しかったかい」
みたいなメールが今も送られてきています。
否定しないと否定しないからやっぱりそうだと言われ、でも私もバカバカしいメールにいちいち返事するのも嫌です。
今朝はもちろん寝不足、食欲もない。
いっそ私がどうにかなれば彼が目を覚ますんじゃないかと思ったりもしますがそんな簡単じゃないですよね…
入院していても病室でメール山ほど送ってきてるんじゃ意味がない。
主治医に連絡取り状況説明し私がどうするべきか相談したいのですが病院の名前は教えてもらえない…
本当につらい。
携帯が怖くて仕方ないです…
もう治らないのかもしれませんね…
彼がわからないように全て捨てどこか遠くに行き新しい生活を始めるしかないのでしょうか。
どこに行こうが、見つけだし、新しい彼氏できたらその人に私の過去をばらすとかいろいろいろいろ言われましたが…
私には頼る親兄弟はいないからものすごい心細いです。

No.7 11/10/01 09:25
名無し7 

普通に携帯の番号を変え、アドを変え、自分の両親説得して一人暮らしを開始すればいいだけ。人間本気になって離れようとすれば簡単です。一人暮らしも実際30万あれば明日にもできます。無いなら消費者金融ですぐに借りれます。50万借りたら、利子は月に8000円程度です。

1番の問題は彼氏云々ではなく、貴女が問題なのです。それに気付かないと。

結論を言うと、貴女が彼氏から離れられない。ゆえに彼氏が貴女から離れられない。結果ダラダラと悪循環が続くのです。

他人は?メンヘラの人なんてこの時代腐る程います。他の人はみんな自力で別れてるのです。

貴女だけ。ダラダラあ~だこ~だと、外部環境が悪いだの、彼氏が、メールがと・・・ 彼氏の事が好きなら共倒れになりなさい。 共倒れが嫌なら、自分自身に対して強引に離れるように仕向けなさい。

貴女の存在が彼氏の治療を十分妨げているのをいまだに理解出来ていないとは・・・ 悲しいですね。

シャキッとしなさい!!

No.8 11/10/01 09:37
匿名 ( 5ZeQRb )

ごちゃごちゃ考えてないでさっさと別れるべき。

その男は主さんのそのどうしようという気持ちにつけこんでいます。

まず、別れたら脅す、お金請求するなんて男として最低。

No.9 11/10/01 10:08
名無し9 ( ♀ )

私も主さんのどっちつかずみたいな態度もよくないと思いますよ。
「私のせいだわ~ごめんなさい😢😢😢」と浸りすぎで現実的にどうしたらいいかがわからなくなってるなぁ…と。

彼は統合失調症かな?
ならば、きっかけはあるにしろ、いつ発症してもおかしくない要素がもとからあったんですよ。
違う病名でも、そこまであなたに依存する人はもとから依存体質なんでしょう。

あなたが毅然と「病気がよくなったら会いましょう」とか言って携帯変えて、家も変えては??

まだ愛情があり、彼といる道を選ぶなら、一緒に通院して医師にアドバイスをあおぐべきです。
統合失調症なら、薬を飲めば症状は押さえられます。

そもそも、週末だけ入院なんてあるのでしょうか?

No.10 11/10/01 10:25
匿名 ( 5ZeQRb )

そういえば…
以前、不眠症のタイトルでスレ立てた方かな。

あれにもレスさせていただいた者です。

結局主さんはどうしたいの?彼だけでなくあなたにも問題ある気がしてなりません。

どうしようばかりで決められない。それでは1週間後、1ヶ月後も同じことを考え同じスレ立てしていることでしょう。

あなたたちはお互いに依存しあっている。あなたはいつでもその環境から抜け出せるのにそれはしない。

ならこちらに助けを求めても無駄です。

ちょっと
今の状況に酔ってません?
もう少し理性で考える習慣をつけられてはいかが?

No.11 11/10/01 15:00
名無し11 

っていうかそもそも

入院してて携帯って使えるもんなんですかね。

精神科だったらなおのこと取り上げられませんか。

そこが初めから気になって仕方ないです。

• << 13 私も気になりました。 姉が入院してましたが、携帯は取り上げられましたよ。 週末だけ入院て彼のうそなんじゃないですか?

No.12 11/10/01 16:01
通行人12 ( 20代 ♀ )

主自身も病院に行った方がいい。
依存してるし、気持ち的にも彼にコントロールされてますよね??
彼と結婚しても生活出来ないし監禁状態になりますよ。

子供が出来ても変わらない、逆に誰の子供だょって疑いがかかるかも…

そして彼が病院の名前を言わないのは、入院してないからだと思います。

No.13 11/10/01 16:07
名無し9 ( ♀ )

>> 11 っていうかそもそも 入院してて携帯って使えるもんなんですかね。 精神科だったらなおのこと取り上げられませんか。 … 私も気になりました。
姉が入院してましたが、携帯は取り上げられましたよ。

週末だけ入院て彼のうそなんじゃないですか?

No.14 11/10/01 16:21
名無し14 ( ♀ )

週末に入院させる病院てどんな病院ですか!?

普通は週末だから治療も休みで外泊許可を許されるんですよ。
ホテルや旅館じゃないんですから😂

主さんまだ若そうですし、別れたほうがいいですよ。

別れるなら過去の清算分を請求ですか!?せこいというかちっぽけな人ですね。

結婚生活は長いですよ。
そんな相手では主さん生き地獄ですよ。

No.15 11/10/01 17:18
唖綺-Aki- ( b36Xl )

自分の元カレの場合も、
カウンセリングと薬渡しの通院程度でしたね。

暴れたりする時は家族か本人の希望で、暫く入院も可能らしいですが、

暴れた時に壊す恐れのある物は、没収されたそうです。

週末だけの入院って、確かに疑わしいかも…。

No.16 11/10/11 01:12
匿名16 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇元カレがメンヘラで、長い間共依存の末自分から今年別れました。主さんと全く同じ経験をしてるので辛い気持ちよくわかりますが、冷静になってよく考えてみて下さい!この男とこれ以上かかわっていたら主さんまでが病気になり一生幸せにはなれませんよ!病む前にどうかご自分の幸せを考えて早く別れたほうが身のためです!私は今精神的苦痛からやっと解放されました✨新しい素敵な男性見つけましょう!頑張って下さい💪

No.17 11/10/14 05:18
負け犬0 ( ♀ )

主です。
みなさんレスありがとうございます。

週末だけ入院し、メールも自由にしてくる、病院食は食べたくないからと食事は外出許可とり外で食べる、気がむいたら出かけたり夜電話でまた言い合いになると「今から病院行く」と急に行き、一晩おいてもらう…で眠れないから看護士に一晩話聞いてもらってた…
本当にそうなのかとさすがに私も疑問持ってます。都合よすぎですよね…
でももし嘘だとしてもそんな嘘つきなんのためになるのでしょうか。
今夜も電話口で大変な夜でした…ありえないことを勝手に思いこみ、またものすごい言葉で罵られ傷つきました。いつものことなんですけどね…
でも普通の時の彼を信じようとする自分がまだいて、あと脅迫も怖く別れる決意がつきません…私も今すごい不安定で孤独で…
弱いですよね…
本当にどうしたらいいのか動けない。
自己嫌悪ばかりです。

No.18 11/10/14 12:44
名無し9 ( ♀ )

>> 17 たぶん入院はうそですね。そんな都合のいい入院はありません。だって治療にならないでしょ?

さっぱり別れた方がいいですよ

No.19 11/10/14 13:22
名無し14 ( ♀ )

主さん、勇気を持って別れましょう😃

このままだと主さんが本当に病気になっちゃうよ😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧