注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

先生が好き

レス1 HIT数 5436 あ+ あ-

ここな( ♀ ct5sc )
11/09/30 18:37(更新日時)

私は四年間も想い続けた同性の先生がいます。その先生には先生の誕生日の日に自分の気持ちを書いたお手紙とケーキをあげました。そしたら『美味しい手作りバースデーケーキどうもありがとうございます。嬉しいびっくりでした。まだ大学にいたのなら一緒に食べたらよかったですね。また長いお手紙もありがとうございます。メールだと長くなりそうなので、またの機会にお話しましょう』とお返事が来ました。
それからは毎週マンツーマンでの授業はありましたが、お互いその話には触れる事はありませんでした。また、先生は私が手紙の中に『私の為に無理をしないで欲しい事、自分の事を一番に考えて自分の気持ちに正直にいてほしい事』を書いていたのにも関わらず、二人の時は優しくお話をしてくれました。
それから告白のお返事を貰ったのは、私が夏休前にメールをした時でした。先生は生徒と教師は線がある事、卒業したら別だけど生徒と教師・同性は難しい事、私に色んな経験をして欲しいと言われました。
でも私はこの言葉が先生の本心でない気がしましたし、何で嫌いなら嫌い・好きなら好きとはっきり言ってくれないのかという気持ちもあり、掲示板で相談したり、同じ悩みを持つ方へのアドバイスを見たりしました。その内に私は先生がはっきり言えないのも、先生の立場に立ててなかったんだなぁと気がつきました。 それからは、やっぱり諦められない気持ちを先生にぶつけるのでなく、もっと仲良くなって行こうという気持ちになりました。(続きです↓)

No.1680451 11/09/30 18:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/30 18:37
ここな ( ♀ ct5sc )

仲良くなろうと思ってから私は卒業論文を頑張り、夏休みに先生に見て貰ったりしました。でもそう簡単にはいきません。手紙を渡した時みたいに勉強が終わっても余り話ませんでした。失敗もいっぱいしました。でもたまに見せる先生の頑張ってという言葉になんとなく励まされてました。
後期が始まり、関係は変わらず…なんだかまた先生に自分の気持ちを伝えたくてしょうがなくなりました。やっぱり私は先生の事を諦めよう、嫌いにならなきゃと思ってもそう簡単には気持ちは変わりません。
先生の事が好きで好きでしょうがありません。私が東京に行った時、先生にあげる為に、英語でずっと一緒と書いてあるディズニーランドのキーホルダーを買いました。それは、卒業論文が終わった時に先生に『まだ先生の事が好きだけど、そんな事言ったら先生が困るから…先生は凄い魅力的な先生だからきっと素敵な男性と出会えると思うのでその時に使って下さい』と言って渡そうと思ってます。でも、先生に毎年あげてたクリスマスカードを今年は研究室にずっと飾ってくれた事が嬉しかった
事を手紙に書いてたら、先生にあげたバースデーカードも一緒に今も飾ってくれています。それに先生は卒業したら別…一緒に食べたらよかったね…何でメールアドレス変えたの?エラーで返ってきた… 頑張ってね… 先生の言葉を思い返すたびになんだか切なくもなり、好きという気持ちが強くなる気がします。
先生は友達に男の子を紹介してもらったら?と夏休み前に話た時に言われましたが…先生じゃなきゃ嫌です。優しくて笑顔が可愛くて謙虚で好かれててマリア様みたいな存在の先生が大好きです。
私と似た悩みを持つ方へのアドバイスの中に『先生は遠まわしに嫌だと言ってる』と書いてありましたが、私の場合もそうなのでしょうか? 私は卒業の時にまた告白してみようか考えていますが迷惑なのでしょうか?私は卒業しても同じ大学にある大学院に行くので先生と生徒という関係は変わりません。だけどやっぱり気持ちは抑えられないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧