注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

EBウイルス⁉⁉

レス6 HIT数 5609 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/09/18 15:01(更新日時)

5ヶ月頃母乳の飲みが悪く体重が増えなかったため病院で検査した所EBウイルスによって肝機能が少し悪くなっていると言われました💦風邪のようなウイルスと聞いていて、その後も定期的に体重測定しながら採血をして8月の終わりに数値が正常に戻ったので予防接種も再開できました👌でも先生がもう一度正常な数値か確かめたいからとその日にまた採血しました😢そしたら昨日病院から電話でまた数値が戻っていると言われました😭最初は母乳をあまり飲まなかったしおかしいな…って思う所があったけど今回は息子も熱があるとか、元気がないこともないのにどうしてそのウイルスが出てくるのかわかりません⤵⤵そもそも肝機能障害って…元々肝臓が弱いのか、何か生まれもった病気なのか心配になってきました😢しかも病院行くたびに採血されてこの世の終わりかというぐらい泣きわめく息子を見ているとかわいそうで仕方ないです⤵
同じ診断された方いましたら経験談聞かせてください✨✨

No.1672486 11/09/16 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/16 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

EBは、だ液感染します。お母さんがウィルス保菌者ではありませんか?
参考までですが、よくみるのは、風俗などでリップサービスした時に、だ液感染(性感染症の一つです)したりして保菌者となります。抵抗力がなくなった時にこういうウィルスによって症状がでます。もちろん肝炎など起こします。

現場でよく出会うのが、患者が風俗に行ったあと、のどが痛い。といって病院にきますが、検査してEBウィルス感染してたり、そんなケースが多いです。奥様とセックスやキスすると奥様にも感染してしまいますので注意はしてます。
参考までです。気を悪くされたらすみませんが、知識として知っておくといいです。

もしかしたら、保菌者から赤ちゃんはキスなど受けたから感染する可能性はあります。

失礼しました。

• << 3 レスありがとうございます🙇 私は風俗嬢ではないです💧病院でもそのような経路での感染と言われなかったので参考になりました。もし私からの感染だとしたら私は常にそのウイルスを持っているということなのでしょうか…⁉私も検査した方がいいんですかね……❓💧

No.2 11/09/16 20:49
匿名さん1 ( ♀ )

感染経路は唾液による経口感染と母子間による垂直感染です。

• << 4 レスありがとうございます🙇 私がそのウイルスを持っているということなのでしょうか❓😣 治らない病気とかなんですか⁉

No.3 11/09/16 21:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 EBは、だ液感染します。お母さんがウィルス保菌者ではありませんか? 参考までですが、よくみるのは、風俗などでリップサービスした時に、だ液感… レスありがとうございます🙇
私は風俗嬢ではないです💧病院でもそのような経路での感染と言われなかったので参考になりました。もし私からの感染だとしたら私は常にそのウイルスを持っているということなのでしょうか…⁉私も検査した方がいいんですかね……❓💧

• << 5 そういうつもりで言ったのではありません。傷つけてしまってごめんなさい。本当にごめんなさい。ネットでも調べれますから、見てみてください。私がまた変なこと言って傷つけたらいけないから、私はこれで去ります。どうもすみませんでした。お子さまが、一日も早く落ち着き、元気になりますように祈ってます。

No.4 11/09/16 21:20
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 感染経路は唾液による経口感染と母子間による垂直感染です。 レスありがとうございます🙇
私がそのウイルスを持っているということなのでしょうか❓😣
治らない病気とかなんですか⁉

No.5 11/09/16 21:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 私は風俗嬢ではないです💧病院でもそのような経路での感染と言われなかったので参考になりました。もし私からの感染だと… そういうつもりで言ったのではありません。傷つけてしまってごめんなさい。本当にごめんなさい。ネットでも調べれますから、見てみてください。私がまた変なこと言って傷つけたらいけないから、私はこれで去ります。どうもすみませんでした。お子さまが、一日も早く落ち着き、元気になりますように祈ってます。

No.6 11/09/18 15:01
♂ママ6 

家の子も一歳のときになりましたよ。びっくりしますよね。そのときは気管支炎もしていたので入院しました。肝臓のほうは様子見だけで治療はしませんでしたが治りましたよ。その後は元気です。感染経路のことはちょっとわかりませんけど、まさか主人が風俗いったのか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧