注目の話題
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

望まれない子供

レス27 HIT数 9312 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/12/22 17:44(更新日時)

愚痴です。こちらで吐かせてください(T^T)
私は4年前に今の旦那と授かり婚しました。婚約はしてたので、計画妊娠です。子供は産まれてから障害がわかり、ダウン症と診断受けました。心疾患もあり、手術も2回して根治しました。成長も遅いけど、私達夫婦は自分達なりに子供を愛し、産んだ事を後悔した事はありません。旦那も、もの凄くわが娘を溺愛し、義親も実親も本当に大切にしてくれています。
そして、ここからが本題に入ります。
旦那は専門学校を卒業してから、ずっと10年間同じ所で仕事を頑張ってきました。給料も手取り22万、ボーナスなし。残業や休日出勤してもそんな位です。
旦那以外にも男性社員がいましたが、そこの社長や店長の考えについていけず辞めてしまい、今は旦那と社長以外はみんな女性です。癖のある上司なので、私もあまり好きではありません。ですが、旦那は今まで色々言われても頑張ってきました。社長も口では、我が息子のように思ってるなど言っていましたが。。。

長くなりますので続きます。

No.1672123 11/09/15 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/15 23:52
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

旦那の親は自営業をしており、去年借金があると知りました。いくらかは知りませんが、旦那は親を助けようと、親の会社を継ぐ事を決心しました。
簡単な仕事ではないので、今一生懸命勉強もしております。
そして来年から親の下で、仕事をしながら学んでいく事になりました。
決して楽な仕事ではありません。職人になるので、今よりかは給料は良くなるかとは思いますが、危険と隣り合わせの仕事とも言えます。
辞めるという事をまず店長に言ったら、旦那は、「恩を仇でかえすのか」「旦那が継いでも潰れる」などと言われ、社長にも全てを話したら、「それは逃げだ」や「どうせ潰れる」など言ったあげく、
私達の子供の事も、「望まれない子」などと言ったそうです。
どんな話の経緯で子供が出てきたのかわかりませんが、むかついてむかついて。。。
本当にあの会社は普通じゃない‼旦那は私にその話をしながら泣いてました。今までの10年何だったんだろうと。
本当に悔しい。

長々と失礼しました。

• << 3 酷い…。 言葉って…傷付くんですよ。娘さんの話が何故、会社と関係あるのか…その上司許せません。主さん、娘さんは主さんと旦那さんの娘になりたく、望まれて来たんです。けして望まれてなんかいません!強い気持ちをもって娘さんを守ってください。

No.2 11/09/15 23:58
匿名さん2 

>> 1 やめるなら労働基準局にかけあってからにしてみては?
タイムカードなどないですか?
日記とかでもいいです。
残業した証拠を提出し、残業代もらってないからと
労働基準局に言ったらすぐに調査して、会社側に支払いを求めますよ。
恩を仇でといわれれるのですからとことんやりましょう!

• << 6 レスありがとうございます。 私の書き方がわかりにくく、申し訳ありません。 残業代、休日出勤代はもらっていますが、それを貰って、 手取り22万程です。 それには、主任という役職給1万も入ってます。 残業、休日出勤しなければ20万いきません。 今年、旦那は31才ですが、安月給でも頑張ってきたのに。。。 旦那の事を世間知らずや常識しらずと罵ったようですが、 私からしたら、 会社の社長の考えの方が常識外れだと思います。 文句を言いに行っていいなら行きたい位ですが、 辞めるのは来年なので文句も言えません。

No.3 11/09/16 00:05
♀ママ3 

>> 1 旦那の親は自営業をしており、去年借金があると知りました。いくらかは知りませんが、旦那は親を助けようと、親の会社を継ぐ事を決心しました。 簡… 酷い…。

言葉って…傷付くんですよ。娘さんの話が何故、会社と関係あるのか…その上司許せません。主さん、娘さんは主さんと旦那さんの娘になりたく、望まれて来たんです。けして望まれてなんかいません!強い気持ちをもって娘さんを守ってください。

• << 7 レスありがとうございます。 まさか会社からこんな事言われるとは、寝耳に水でした。 我が子の事なんて関係ない。 ましてや、旦那がどれだけ溺愛してるかなんて、 社長だって知ってるはずなんです。 私も聞いた時、悔しくて涙が出ました。 我が子は入退院繰り返しながら、生きたくて、生きたくて、頑張ってきたのに。

No.4 11/09/16 00:13
専業主婦4 

他人に望まれない子供なんで言われる筋合い無いですよ。

10年間のしがらみも有るでしょうが、そんな人ならしがらみも情も考える必要無いので、すぱっと辞めてしまいましょう。

せいせいした位に思って。

娘さんの事は、主さん夫婦や父方母方の祖父母さんに愛されてるんですから、そんな言葉無視しましょう。

• << 9 レスありがとうございます。 聞いた時、本当に悔しかったです。 どれだけ我が子が小さい体で生きようと頑張ってきたのか、思い出すだけでも泣けてくるのに。 旦那にそういうひどい事を言ったあげく、「残り数ヶ月を惜しまれるような仕事をしろ」とも言われたそうです。 実際、旦那がいないと仕事が回らないくせに。 旦那にも、これで情がなくなったから良かったねとは言いましたが、 こういった結果になり、旦那はかなり落ち込んでいます。

No.5 11/09/16 00:23
匿名さん5 ( ♀ )

10年間もよくそのような待遇で頑張ってきましたね。
十分、恩は返してますよ。もう奉公は終わりにして、これからの長い人生の為、前向きに退職した方がいいですよ。

どういった経緯でお子さんの話が出たのか気になりますが、望まれない子供だなんて言うのは酷いですね。

私なら詳細を明らかにして、本当の話なら社長に謝罪を求めます。

• << 10 レスありがとうございます。 私も聞いた時、怒鳴り込みたい気持ちでした。 ですが、まだ数ヶ月は旦那が働かなくてはいけない職場なので、我慢しかないのかと。 どんな経緯にしろ、子供を他人に「望まれない子供」なんて言われる筋合いありません。 よく、そんな事が言えるなぁと人間性を疑います。 この言われた言葉は旦那の中に一生残ってしまうと思います。 確かに謝罪が求められるなら、本当に謝罪してほしいです。

No.6 11/09/16 00:33

>> 2 やめるなら労働基準局にかけあってからにしてみては? タイムカードなどないですか? 日記とかでもいいです。 残業した証拠を提出し、残業代… レスありがとうございます。

私の書き方がわかりにくく、申し訳ありません。
残業代、休日出勤代はもらっていますが、それを貰って、
手取り22万程です。
それには、主任という役職給1万も入ってます。

残業、休日出勤しなければ20万いきません。
今年、旦那は31才ですが、安月給でも頑張ってきたのに。。。

旦那の事を世間知らずや常識しらずと罵ったようですが、
私からしたら、
会社の社長の考えの方が常識外れだと思います。

文句を言いに行っていいなら行きたい位ですが、
辞めるのは来年なので文句も言えません。

No.7 11/09/16 00:39

>> 3 酷い…。 言葉って…傷付くんですよ。娘さんの話が何故、会社と関係あるのか…その上司許せません。主さん、娘さんは主さんと旦那さんの娘になり… レスありがとうございます。

まさか会社からこんな事言われるとは、寝耳に水でした。
我が子の事なんて関係ない。
ましてや、旦那がどれだけ溺愛してるかなんて、
社長だって知ってるはずなんです。
私も聞いた時、悔しくて涙が出ました。
我が子は入退院繰り返しながら、生きたくて、生きたくて、頑張ってきたのに。

No.8 11/09/16 00:50
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

最低な会社ですね。大切な従業員にそんな暴言吐くなんて…。私にも子供がいるので、子供を悪く言われた主さんご夫婦の気持ちを考えると涙が出てきました。

辞めるのは来年なんですね…。辞める時は今回の件ぶちまけて辞めてやりましょう。もう辞めるからいいやなんて思わないで下さい。お子さんの名誉の為にも。

• << 11 レスありがとうございます。 本当に最低な会社だと、やっとわかりました。 今は我慢して辞める時にぶちまけたいです‼ 旦那にその勇気がなければ、私が会社に。。。とも思います。 旦那も、こんな事言われ、あと数ヶ月がとても辛いだろうなと思うと、可哀想です。 来月いっぱいにしたら?と言ったら、 まだ後任がいないから、そんな子供っぽい事出来ないと。 でも精神面で弱いタイプなのに。

No.9 11/09/16 00:50

>> 4 他人に望まれない子供なんで言われる筋合い無いですよ。 10年間のしがらみも有るでしょうが、そんな人ならしがらみも情も考える必要無いので、す… レスありがとうございます。

聞いた時、本当に悔しかったです。
どれだけ我が子が小さい体で生きようと頑張ってきたのか、思い出すだけでも泣けてくるのに。
旦那にそういうひどい事を言ったあげく、「残り数ヶ月を惜しまれるような仕事をしろ」とも言われたそうです。
実際、旦那がいないと仕事が回らないくせに。

旦那にも、これで情がなくなったから良かったねとは言いましたが、
こういった結果になり、旦那はかなり落ち込んでいます。

No.10 11/09/16 00:57

>> 5 10年間もよくそのような待遇で頑張ってきましたね。 十分、恩は返してますよ。もう奉公は終わりにして、これからの長い人生の為、前向きに退職し… レスありがとうございます。

私も聞いた時、怒鳴り込みたい気持ちでした。
ですが、まだ数ヶ月は旦那が働かなくてはいけない職場なので、我慢しかないのかと。

どんな経緯にしろ、子供を他人に「望まれない子供」なんて言われる筋合いありません。

よく、そんな事が言えるなぁと人間性を疑います。

この言われた言葉は旦那の中に一生残ってしまうと思います。

確かに謝罪が求められるなら、本当に謝罪してほしいです。

No.11 11/09/16 01:08

>> 8 最低な会社ですね。大切な従業員にそんな暴言吐くなんて…。私にも子供がいるので、子供を悪く言われた主さんご夫婦の気持ちを考えると涙が出てきまし… レスありがとうございます。

本当に最低な会社だと、やっとわかりました。
今は我慢して辞める時にぶちまけたいです‼
旦那にその勇気がなければ、私が会社に。。。とも思います。

旦那も、こんな事言われ、あと数ヶ月がとても辛いだろうなと思うと、可哀想です。
来月いっぱいにしたら?と言ったら、
まだ後任がいないから、そんな子供っぽい事出来ないと。

でも精神面で弱いタイプなのに。

No.12 11/09/16 01:16
匿名さん12 ( ♀ )

せっこい・小さい社長だね💢

従業員も後継も育たない弱小はどっちだ‼

旦那が辞めて困るんは、そっちの会社だろ‼

恩を言葉にするなら、意味くらい把握しとけ‼ちゅーの‼

でもさ、考え方を変えたら‥

これで、清々と後ろ髪を引かれずに辞められるんだし‥
二度と会う事も無い。
大事な娘さんを、そんな裏表のある酷い人間に会わせる“義理”も無くなるのだから‥縁が切れて良かったのでは無いでしょうか❓

今までの年数より、これからが大切なんですから‼

大切な娘さんの事をそんな風に思われている事を知らないで、今までの恩を感じ義理でお付き合いしていくよりは、良かったのでは無いでしょうか❓

家族の宝。
会社も娘さんも‥
家族みんなで大切に守って明るい楽しい時間が待ってますよ‼

そんな社長、自ら勝手に落ちていくので相手にしちゃダメですよ‼
情を掛けるだけ時間の無駄です‼

主さん家族に幸あれ‼

No.13 11/09/16 01:32

>> 12 レスありがとうございます。

とても元気付けられました。
我が子は宝です。
本当に。

その社長も、1人子供を亡くされていて、生きていれば旦那と同じ年だったらしく、
旦那に対し、思い入れが強い反面、辞めていく、離れていく事に対し、
憎く感じたのかなとも思います。
家族を守る為、親を助ける為に辞めるのに、裏切り者扱いです。

早くさっさと縁を切りたいです。

No.14 11/09/16 02:25
♂ママ14 

主さんはじめまして😊私の息子も同じ、ダウン症です。産まれてすぐ、十二指腸閉鎖の手術と、5ヶ月で心臓の手術をしました。確かに、成長は遅いけど、小さい体で頑張りましたよ!本当に可愛いくて、うちの旦那もベッタリです。望まれない子なんて、ありえないですよ😤その社長もどうしてそんな事言ったんだか。悪気はなかったのかもしれないけど。傷つきますよね…。

• << 17 レスありがとうございます。 同じダウン症のお子様をお持ちなのですね。手術を乗り越えるというのは、子供にはとても大変だったと思います。本人は覚えてないでしょうけどね。 もう、あんなたくさんの点滴に繋がれている姿は見たくないです。 そういう経緯を知りながら、子供の事を悪く言うというのは、上司として、一社会人として如何なものか。 一生許しません。

No.15 11/09/16 06:17
匿名 ( YZKz )

いい年した爺さんが、退職に全く関係ない子供に酷いですね😣💢

ただ、私は義親の会社の跡継ぎは反対です!
借金を息子夫婦に押し付けられるし、近くにいれば老後の介護もしてもらえるので義親は泣いて喜ぶでしょう。でもこの不景気に素人が助ける為なんて言って大丈夫?主さんはサラリーマン家庭育ちの専業主婦なの?会社が思う様にいかなければ給料はゼロ。主さんがパートを掛け持ちして家計を支えるしかないのですよ?子供の寝顔しか見れない生活になります。
自営業なんてそんなもの!借金返すどころか増やしてしまう危険性があります!
私の知り合いの自営業をしていた人が3人も首を吊って自殺しました。厳しいという事は肝に命じて下さいm(_ _)m

• << 18 レスありがとうございます。 そういった意見も大切ですので、本当にありがとうございます。 まず、私も今は正社員で働いております。私も最初は借金があるという事を聞き躊躇はしましたが、義父母の家計環境を見る限りでは、そういった借金があるようにも見えなく、保険もしっかり入ってますし(私の仕事が保険の外交員の為、義父の入っている保険を見ました)、従業員にも滞りなくお給料も支払えてるようです。 そしてすぐ継ぐのではなく、旦那は何年あるかわからない下積みをしてからになります。 まだまだ世間知らずな私達夫婦ですが、義父母が借金を押し付ける為に継いでもらうという風にも見えないですし、義母の病気の事もあるので、助け合っていきたいと決めたようです。 ですが、旦那は今回社長に言われてすっかり自信をなくし、 「もし借金をたくさん抱えるようになったら、離婚してな。」と言ってきました。 世間はそんなに甘くないのはわかってる。でも10年働いてきた社員に、そんな事しか言えないのかと、とても悲しいです。

No.16 11/09/16 07:32
匿名さん16 ( ♀ )

大丈夫。

娘さんは、望まれて望まれて生まれて来たんです。

そして、家族から愛されてる。

その社長さんが、そんな事言ったって、実際は望まれてるし、愛されてる。

可愛い我が子を、そんな風に言われて、悔しいし腹立たしいし悲しいですよね😢

その社長さん、旦那さんに対して1番傷付く言葉としてそんな事を持ち出したのかな😥
醜いね。

そんなんだから、誰もついて来ないんだよ

• << 19 レスありがとうございます。 旦那が一番傷つく言葉をわざと言ったんだと思います。 いい大人がありえません。 私達が今までこれっぽっちも思いもしなかった言葉、考えもしなかった言葉を言われ、本当に傷つきました。 もともと、旦那から社長の話を聞いて、なんて視野のせまい社長なんだろう?自分の意見が全てという印象は受けていました。 だから会社も小さいんですけどね。 こういう人間もいるという事が、今回よくわかりました。

No.17 11/09/16 08:17

>> 14 主さんはじめまして😊私の息子も同じ、ダウン症です。産まれてすぐ、十二指腸閉鎖の手術と、5ヶ月で心臓の手術をしました。確かに、成長は遅いけど、… レスありがとうございます。

同じダウン症のお子様をお持ちなのですね。手術を乗り越えるというのは、子供にはとても大変だったと思います。本人は覚えてないでしょうけどね。
もう、あんなたくさんの点滴に繋がれている姿は見たくないです。
そういう経緯を知りながら、子供の事を悪く言うというのは、上司として、一社会人として如何なものか。
一生許しません。

No.18 11/09/16 08:41

>> 15 いい年した爺さんが、退職に全く関係ない子供に酷いですね😣💢 ただ、私は義親の会社の跡継ぎは反対です! 借金を息子夫婦に押し付けられるし、近… レスありがとうございます。

そういった意見も大切ですので、本当にありがとうございます。
まず、私も今は正社員で働いております。私も最初は借金があるという事を聞き躊躇はしましたが、義父母の家計環境を見る限りでは、そういった借金があるようにも見えなく、保険もしっかり入ってますし(私の仕事が保険の外交員の為、義父の入っている保険を見ました)、従業員にも滞りなくお給料も支払えてるようです。
そしてすぐ継ぐのではなく、旦那は何年あるかわからない下積みをしてからになります。
まだまだ世間知らずな私達夫婦ですが、義父母が借金を押し付ける為に継いでもらうという風にも見えないですし、義母の病気の事もあるので、助け合っていきたいと決めたようです。

ですが、旦那は今回社長に言われてすっかり自信をなくし、
「もし借金をたくさん抱えるようになったら、離婚してな。」と言ってきました。
世間はそんなに甘くないのはわかってる。でも10年働いてきた社員に、そんな事しか言えないのかと、とても悲しいです。

No.19 11/09/16 08:49

>> 16 大丈夫。 娘さんは、望まれて望まれて生まれて来たんです。 そして、家族から愛されてる。 その社長さんが、そんな事言ったって、実際は望ま… レスありがとうございます。

旦那が一番傷つく言葉をわざと言ったんだと思います。
いい大人がありえません。

私達が今までこれっぽっちも思いもしなかった言葉、考えもしなかった言葉を言われ、本当に傷つきました。

もともと、旦那から社長の話を聞いて、なんて視野のせまい社長なんだろう?自分の意見が全てという印象は受けていました。
だから会社も小さいんですけどね。

こういう人間もいるという事が、今回よくわかりました。

No.20 11/09/16 09:00
匿名希望 ( 30代 ♀ yRKz )

主さん、全部見ました。
本当に、酷い社長ですね。
そんな社長=会社だから人がついていけず辞めて行くんです。
旦那さんは、今回の事で自信をなくしたとの事ですが、大丈夫ですよ。

そんな会社で10年間も働いたんだもん。
じゅうぶん恩は返してるよ
しっかりした優しい旦那さんじゃないですか

そんな社長の言葉を跳ね返して、見返してやって!

確かに世間は厳しいかもしれないけど、負けずに頑張ってね!
主さん応援してるよ。

No.21 11/09/16 10:08
♂ママ21 

>> 20 主さんとパパさん家族みんなで頑張ってね。応援してます。

No.22 11/09/16 10:36
あん ( 30代 ♀ OwP9F )

『そんな子供みたいな事出来ない…』

旦那さん しっかりしてる!

あたしや旦那より年下なのに 尊敬します😄

大丈夫✨

今は落ち込んで自信をなくしてると思うけど 旦那さんはきっと 主さんと可愛いお子さんの為に頑張ってくれます😉

主さんも お仕事に子供さんのお世話も大変かと思いますが 旦那さんを支えて 一緒に頑張って下さいね✨

とっても素敵なご夫婦、ご家族だと感じました😄

No.23 11/09/16 11:29
匿名さん23 ( ♀ )

よくそんな人が 社長になれましたね💧
人として 有り得ません…

でも お子さんは 主さんや旦那さんの愛情を 沢山感じているだろうから きっと幸せですね⤴

私も子供に 沢山の愛情を与えてあげたい と思えました✨

No.24 11/09/16 16:10
専業主婦24 

社長の主さんのお子さんに対しての言葉はかなり傷つきますね しかし経営者側の立場だと10年もいい働き方をしてくれた主さんの旦那様を離したくない裏返しの言葉だと思いますよ😄 残り数ヶ月?働きずらいかも知れませんが頑張って下さい 確かに酷い事を言う社長ですが主さんの旦那様も長い間お世話になったのも事実ですので最後に文句とかは私は反対です すいませんめちゃくちゃな文章で

No.25 11/10/06 01:15
ぴよ(♀ママ) ( 30代 ♀ teDrF )

主さんこんばんは🙇

うちも似たような事があり、その時の悔しさがこみ上げてきたのでレスしちゃいます🙇💦💦
主さん家族が受けた心の傷に比べたらまだマシだなと思いながらも、私も旦那以外誰にもいえずにいて…愚痴になりますが、ぶちまけさせて下さい🙇💦💦

私の1才9ヶ月になる娘は、先天性の病気を持って産まれて来ました。(手術で治る程度ですが)私が帝王切開で出産し、産後があまり良くなかったので、旦那は、10日間有給があったので、私に付き添う為に休みをもらいました。その時の上司は、病気の事を理解してくれ、心良く休みをOKしてくれました。

旦那の休みが明けた後、仕事に行ったら、別の上司(休みをOKしてくれた上司の部下)から、娘の事で心無い言葉を言われて来たのですが、旦那は何を言われたかは教えてくれません。(ニュアンス的に恐らく娘の身体的な事のようです)

きっと私に言えば、職場に乗り込まれると思って言わない(旦那と私は職場が同じ)のだと思います。

その日、旦那は病室で泣いていました。私に分からせないように。

相当悔しい思いをする言葉を言われたんだと思い、しばらく怒りが収まらなかったです。

No.26 11/10/06 01:33
ぴよ(♀ママ) ( 30代 ♀ teDrF )

↑↑続き↑↑

私達はまだ一介の上司の言葉だから(異動したし🎵)まだマシな方だけど、主さんの旦那さんはまだあと数ヶ月仕事しなくちゃならないなんて…😢

最後には全部ぶちまけてやりましょ‼
『立つ鳥後を濁さず』
という言葉がありますけど、向こうがすでに濁してくれてるんで😊

大人なやり方じゃないかもしれないけど、主さん家族の受けた心の傷はそれほど大きなものなので、誰かが言ってたように、お子さんの名誉を守る為にしてもいいと思います😉

じゃないと、主さん家族の気が収まらないでしょう❓

でも、主さんの旦那さん、優しい方みたいなので、きっと言えないのかな😔(イヤミではないですよ😨💦)

長くなりすみませんでした🙇💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧