ママでも○○頑張ってます!という方!
初めまして。
現在10ヶ月の子を持つ主婦です。(自営なんで多少仕事もしてます。)
ママでも、夢をあきらめずに頑張っている方、資格取得に向けて勉強している方等、どのように自分の時間を作っていますか?
子供が出来た事はとても嬉しい事で、優しい旦那、かわいい我が子がいる生活は幸せだと思うのですが、どうしても自分の夢をあきらめずにいます。
今までは慣れない育児と家の仕事で毎日がやっとやっと(体力的にも精神的にも)で、とても自分の事に手が回らない状態だったのですが、私が甘いのかな?って思うようになりました。
夢が諦めきれないなんていいながら頑張りが足りないのかな?と。
こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、そんなママさん達の頑張りを見て自分に気合いを入れたい、というか、いい意味で刺激を受けれればと思いまして...。
良かったら「わたしはこれを頑張ってます!」ということ聞かせて下さい😃
新しいレスの受付は終了しました
あなたの夢はなんですか?
私は、弁護士を目指して今年から大学に入学しました。
子供は、1才と0才がいます。
もちろん、親を頼るようなことも誰かを頼ってなんてことしてません。
旦那?
お金ない人よ(笑)
収入も少ないし(笑)
子供は保育園に預けて
私は一応【女子大生】(笑)
あなたはきっと私より若いわ❤
頑張って❤
私なんて頭脳も体型も老化よ(笑)
精神的も弱いし(笑)
でも、たった一度の人生だから❤
頑張って❤
- << 5 わーー!!😲凄い!! 大学! しかも弁護士さんですか!!!! しかも1歳と0歳のお子さんがいて、親にも頼っていなくて!!! 大学受験だって当然あったんですよね!!😲 私なんて全然だ! 因に29歳です。 (どうせ公開するなら最初から隠すなって感じですね💦) 私の夢というのは絵を仕事にして行きたいということです。 画家、というのではないのですが。 数年前から描くようになり、主に展示等の活動してました。(特に美大とかは出てません)イラストレーターさんや絵本作家さん等と交流もあったり、編集者さんの話を伺ったりアドバイスを頂き、自分も刺激を受けながら取り組めてました。 ちゃんと売り込みにも行こう!と思っていた矢先に同棲してた彼との間に子供が出来て...。妊娠中の展示が最後となって、今はお休みしちゃってます😢 でも、私甘いですね!!😣 1さんに比べたら全然駄目だ! 正直たまに私みたいな夢持っている人は五万といるんだろな〜。 でも、仕事としてやって行ける人なんて....。って、沈んじゃうこともあるんです。 いつまでも何言ってんだか、って。 もうそんな事言う歳じゃないだろって。 でも、そうですよね。 たった一度の人生だからやれるとこまでやってみたい! こんなに頑張っていらしゃる方がいるなんて! 凄く凄く励みになります! それと、主さん勉強をされてるとのことなのでお伺いしたいのですが、 私ゆっくりドイツ語の勉強も初めてるのですが、やはり飛び飛びで😢(友人に手紙を書く為に。もう片言は嫌だなと思いまして😔)ちっとも先に進みません。 バカっていうのもあるんですが😂 出来たら教えて頂きたいのですが、主さんはどうやって勉強の時間を確保しているんですか? やっぱり子供が寝てからですか? それとも合間合間の時間が出来た時ですか? 要領が悪くって駄目なんですよね、私😭 ありがとうございました! 私も頑張ります! 気合いを入れ直します!!🎆
1さんすごいですね♥
ママになってから学生か~
尊敬します💡
夢実現に向けて頑張ってください🎵
主さんの夢は何ですか?
気になります😌
私の周りのママ友は
パソコンインストラクター資格をとるために
学校に通ってる人
自宅でパン教室を開く為
資格を取得した人
ダンス教室に通って頑張ってる人
色々いますがみんな本当
すごいな⤴見習わなきゃなぁと
思ってます✨
私は無趣味なので
余計に...🐱
ママだから無理だよな~より
ママだけど頑張るって
本当カッコイイですね😄
私も何かやりたいことみつけたいです😌
頭悪いけど😜
- << 6 私の夢は絵を仕事にして行くことです。 画家ではないですよ。 アニメな感じの絵でもないですが。 子供が出来るまでは、同じような仲間や、絵本作家さん、イラストレーターさん、編集者さん等からアドバイスや刺激を受けながらゆっくりではありますが活動していました。 と、言っても、特にそういった学校は出ていないので、ここ数年です。 もっとちゃんと売り込みに...と、思っていた所で妊娠し、結婚しました。 一回集中すると抜け出せないから、育児をするようになってからは全く離れちゃって😔 色々画材も子供が口に入れたり触ったら危ないしな〜、と思ったり😢 皆ママでも頑張っていらしゃるんですね! 皆さん時間を上手く作ってやっているんですね〜。 見習わなくちゃ!! そうですね、ママだからって諦めたくないですよね😃 レスありがとうございました😃
主さん諦められない夢とは?
自営業は何しているの?
私の夢は
弁護士になり事務所を立ち上げるです。
あとは、一軒家ね(笑)
主婦が頑張りすぎて成功しちゃうと
旦那いらなくなるし
旦那を殺してしまうことになるから
難しいよね(笑)
旦那さんのお仕事は?
- << 7 レス有り難うございます。 わ! 3さんも弁護士さんですか!! わたしの夢は絵の仕事です。 自営は電気系統の仕事ですね。 規模は小さいですよ。 私は簡単な事務仕事してます。 旦那いらないくらい成功出来たらうれしーー✨(笑 でも、大成功したいとかそういうのじゃなくて、細くてもいいから自分の描いた絵で仕事出来たらって思ってます。 趣味で終わらすのは嫌なんですよね。 なんか中途半端みたいに聞こえるかもですが。 旦那はたとえ私が稼いでも気にしなさそうたけど、やっぱり男の人はそういうプライドがあるんですかね?
>> 1
あなたの夢はなんですか?
私は、弁護士を目指して今年から大学に入学しました。
子供は、1才と0才がいます。
もちろん、親を頼るよ…
わーー!!😲凄い!!
大学!
しかも弁護士さんですか!!!!
しかも1歳と0歳のお子さんがいて、親にも頼っていなくて!!!
大学受験だって当然あったんですよね!!😲
私なんて全然だ!
因に29歳です。
(どうせ公開するなら最初から隠すなって感じですね💦)
私の夢というのは絵を仕事にして行きたいということです。
画家、というのではないのですが。
数年前から描くようになり、主に展示等の活動してました。(特に美大とかは出てません)イラストレーターさんや絵本作家さん等と交流もあったり、編集者さんの話を伺ったりアドバイスを頂き、自分も刺激を受けながら取り組めてました。
ちゃんと売り込みにも行こう!と思っていた矢先に同棲してた彼との間に子供が出来て...。妊娠中の展示が最後となって、今はお休みしちゃってます😢
でも、私甘いですね!!😣
1さんに比べたら全然駄目だ!
正直たまに私みたいな夢持っている人は五万といるんだろな〜。
でも、仕事としてやって行ける人なんて....。って、沈んじゃうこともあるんです。
いつまでも何言ってんだか、って。
もうそんな事言う歳じゃないだろって。
でも、そうですよね。
たった一度の人生だからやれるとこまでやってみたい!
こんなに頑張っていらしゃる方がいるなんて!
凄く凄く励みになります!
それと、主さん勉強をされてるとのことなのでお伺いしたいのですが、
私ゆっくりドイツ語の勉強も初めてるのですが、やはり飛び飛びで😢(友人に手紙を書く為に。もう片言は嫌だなと思いまして😔)ちっとも先に進みません。
バカっていうのもあるんですが😂
出来たら教えて頂きたいのですが、主さんはどうやって勉強の時間を確保しているんですか?
やっぱり子供が寝てからですか?
それとも合間合間の時間が出来た時ですか?
要領が悪くって駄目なんですよね、私😭
ありがとうございました!
私も頑張ります!
気合いを入れ直します!!🎆
>> 2
1さんすごいですね♥
ママになってから学生か~
尊敬します💡
夢実現に向けて頑張ってください🎵
主さんの夢は何ですか?
気になりま…
私の夢は絵を仕事にして行くことです。
画家ではないですよ。
アニメな感じの絵でもないですが。
子供が出来るまでは、同じような仲間や、絵本作家さん、イラストレーターさん、編集者さん等からアドバイスや刺激を受けながらゆっくりではありますが活動していました。
と、言っても、特にそういった学校は出ていないので、ここ数年です。
もっとちゃんと売り込みに...と、思っていた所で妊娠し、結婚しました。
一回集中すると抜け出せないから、育児をするようになってからは全く離れちゃって😔
色々画材も子供が口に入れたり触ったら危ないしな〜、と思ったり😢
皆ママでも頑張っていらしゃるんですね!
皆さん時間を上手く作ってやっているんですね〜。
見習わなくちゃ!!
そうですね、ママだからって諦めたくないですよね😃
レスありがとうございました😃
>> 3
主さん諦められない夢とは?
自営業は何しているの?
私の夢は
弁護士になり事務所を立ち上げるです。
あとは、一軒家ね(笑) …
レス有り難うございます。
わ!
3さんも弁護士さんですか!!
わたしの夢は絵の仕事です。
自営は電気系統の仕事ですね。
規模は小さいですよ。
私は簡単な事務仕事してます。
旦那いらないくらい成功出来たらうれしーー✨(笑
でも、大成功したいとかそういうのじゃなくて、細くてもいいから自分の描いた絵で仕事出来たらって思ってます。
趣味で終わらすのは嫌なんですよね。
なんか中途半端みたいに聞こえるかもですが。
旦那はたとえ私が稼いでも気にしなさそうたけど、やっぱり男の人はそういうプライドがあるんですかね?
- << 9 3も1も同じ者ですよ。 【全開ガール】じゃあないけど 挫折からはじまっているので あそこまで貧乏ではないが 裕福ではありません(笑) 受験も何回落ちたことやら(笑) 今回は、最後にしようと思ったんですよ(笑) 子供も作らなきゃヤバイ年だし(笑) 勉強は、ずーとやってきたから、ここまでやれば誰でも受かるよ😅😅 この年だし 記憶力悪いし 知恵熱何度出したことやら😅😅 まだ、でるかも(笑) 大学は入れても卒業するの大変だから 今の目標は とりあえず 留年しないこと(笑) 若い子は睡眠学習していても成績いいからびっくり 私は、いつもギリギリ😅 勉強はもちろん子供達が寝てから 挫折するかも(笑) 体力的にきついから(笑) 主さんは、作家さんかな? 自分の描いた 絵本や本が店頭に並ぶといいね❤ 頑張ってね❤ 子供は宝だから コミュニケーションも頑張ってます✌❤
>> 7
レス有り難うございます。
わ!
3さんも弁護士さんですか!!
わたしの夢は絵の仕事です。
自営は電気系統の仕事ですね…
3も1も同じ者ですよ。
【全開ガール】じゃあないけど
挫折からはじまっているので
あそこまで貧乏ではないが
裕福ではありません(笑)
受験も何回落ちたことやら(笑)
今回は、最後にしようと思ったんですよ(笑)
子供も作らなきゃヤバイ年だし(笑)
勉強は、ずーとやってきたから、ここまでやれば誰でも受かるよ😅😅
この年だし
記憶力悪いし
知恵熱何度出したことやら😅😅
まだ、でるかも(笑)
大学は入れても卒業するの大変だから
今の目標は
とりあえず
留年しないこと(笑)
若い子は睡眠学習していても成績いいからびっくり
私は、いつもギリギリ😅
勉強はもちろん子供達が寝てから
挫折するかも(笑)
体力的にきついから(笑)
主さんは、作家さんかな?
自分の描いた
絵本や本が店頭に並ぶといいね❤
頑張ってね❤
子供は宝だから
コミュニケーションも頑張ってます✌❤
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 47HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 88HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 42HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 28HIT ちょっと教えて!さん
-
助けてほしいです
家は貰えますが私が維持するのは難しいです😢 彼の個人資産だと思います…(匿名さん0)
34レス 323HIT 匿名さん -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 62HIT おしゃべり好きさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 88HIT ちょっと教えて!さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 47HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 323HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 241HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る