背中の白いトラ感想スレ

レス115 HIT数 14758 あ+ あ-


2012/12/06 01:58(更新日時)

横レスで見にくかったのでたてました

感想はこちらへ


(主さん勝手にごめんなさい💦)

No.1665896 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

フィクションだろうがノンフィクションだろうが、
ひとつの作品として読めないのかなぁ。
ミクル読者はノンフィクションものに食い付き噛みつき過ぎるんだよ。
あくまで【小説】カテゴリーなんだから静かに読めばいいのにな。

ここは読者の難癖で更新止まったり閉鎖しちゃう小説スレがたまにあるから残念だよね。

楽しみに更新待っている自分としては、太郎さんはそうならずに是非書いてほしいものです。

No.52

>> 50 横からすいません。どう「他人のふんどし~」なんです? 主でもないのに、いろいろと語ってるから…です💦

とりあえず、小説が完結しないと何も分からなくないですか❓

主じゃないいんだから…。




主さんへ

更新 楽しみにしています。






ってか…感想スレって完結してからのが良かったんじゃないでしょうか❓
主さんの更新する気持ちに影響がなければいいですが…って掲示板だから仕方ないかな❓

No.53

横レスかな?何かさ~ミクル読者はとか完結するまでとか静かに読めとかレスしてる人いますが..感想スレ(主さんはつくってないけど)にそれぞれの感想 意見をレスするのに何か問題あるわけですか?
本当に思うんですが、「自分は違う❗」みたいにレスしてる方って何者なんでしょ?
こうなるとあんたこそ何者?同じだよとかのパターンなんですけどね😂

No.54

>> 53 その感想の内容でしょ。
主さんは別に相談してるんじゃなくて、小説書いてるんでしょって事。

ノンフィクションだって
多少脚色があるかもしれないし、実はフィクションかもしれないし、それを過去がどうとかこれからどう生きろとか助言なんていらないんじゃないの。

客観的に小説なんだと読めないのが不思議だね。

No.55

>> 54 だからさ
それで良くない?って事!勿論、貴方の主張もわかりますよ!
でも、人それぞれ!
そもそも、客観的にみないのが不思議とありますが ノンフィクションだろうがフィクションだろうが小説に感情移入するって多々ある事でしょ?
小説・ドラマ・映画で泣く人もいるし...

No.56

>> 55 だからさ
感情移入はあるでしょうけど、指南はいらないでしょって事。
主は相談してますか?
してないでしょ。
だいたい、あなたは何が望み?
主の反省?
スレの閉鎖?

もうさあ返信いいから。
余計なレス消化になるだけだからさ。

感想スレで更新が止まるパターン多いし。

  • << 58 理解力ないね? 余計なレスってここ感想スレでしょ? 何が望みって単に感想をのべてるだけ!(他の方も) 貴方に対しての返レスは違う形になったけどね! 返レスはいい?途中で終わる?(なら認識の甘さ) 何か勘違いしてませんか?って事でもう返レスはいいですよ! 余計なレスが増えるだけなんでしょ?😃

No.57

確かに過去のコトは「やんちゃ」や「武勇伝」で片付けれる話ではないですよね😂
私だって実際に聞いたらドン引きすると思う。
幸せになってくださいとも思うし、幸せ?なれるわけないやん😩とも思う。


更新 楽しみに待ってます👍

No.58

>> 56 だからさ 感情移入はあるでしょうけど、指南はいらないでしょって事。 主は相談してますか? してないでしょ。 だいたい、あなたは何が望… 理解力ないね?
余計なレスってここ感想スレでしょ?
何が望みって単に感想をのべてるだけ!(他の方も)
貴方に対しての返レスは違う形になったけどね!
返レスはいい?途中で終わる?(なら認識の甘さ)
何か勘違いしてませんか?って事でもう返レスはいいですよ!
余計なレスが増えるだけなんでしょ?😃

No.59

>> 58 あなたも剥きになってレスしなければいいだけの話。

No.60

>> 59 でた⤵剥きになってパターン💦
ただの感想と疑問なのに剥きになる必要ありますか?まあ、剥きになってるとしましょう!
なら、自分あてにレスしなければいい!
普通スルーでしょ?
ってこれが剥きなんだよってなるのかな?
夜までここみれないので🙇
一生みるなになるのかな?😂

No.61

>> 60 あ~ぁ。

主さんの続きが読みたくない訳?

これで、更新止まったとしても、あなたに続きは書けないでしょ?

純粋に終わりまで読みたい人間は、茶化しが入って更新が無くなるのはつまらないことなんだけどね。

あなたみたいに、小説にも突っ込み入れたい人には解らないでしょうけどね。

  • << 63 全く本当にそう思います😩

No.62

はい、ストーップ!
なんだかただの泥仕合みたいになってませんか?


感想スレなので感じたことを書き込んだり討論したりするのは自由ですが
誰が見ても不愉快な言い合いはよくありません。


お願いですのでやめてください。

No.63

>> 61 あ~ぁ。 主さんの続きが読みたくない訳? これで、更新止まったとしても、あなたに続きは書けないでしょ? 純粋に終わりまで読… 全く本当にそう思います😩

No.64

>> 63 同感✋太郎さんの更新読みたいです📝

No.65

更新楽しみに待ってます⤴
頑張って下さいね❗

No.66

泣いたよ……😢

背中の白い寅の理由のところと、美優ちゃんを迎えに行くところで。

太郎さんは素直で真面目な男らしい人なんだと思うよ❗

ただ、育つ環境でたくさん傷ついたよね。
親について、あえて伏せてることもあるよね。

これからだから。
過去は変えられないし、冷めた目で見られるのは仕方ない。
理解してくれる人ばかりじゃないけど、それに負けないで、太郎さん自身が後悔しない生き方をこれからしていく事が大事だから。

たくさん、応援してくれる人がいて安心する。

まったくの赤の他人だけど、わたしもその一人だよ(^-^)/

太郎さんが、努力してる姿に自分が恥ずかしくなったよ。わたしはすごく学ばされたから。

ありのままに書いてくれて、ありがとうって言いたい。

No.67

太郎さん続きをもう書いてくれないんですか😢

本編更新されたかと思ったら削除ばかりで残念です😢

一部の心ない人達に負けないでください。過去は過去です。
美優ちゃんが幸せに暮らしてるのかがとても気になります。
太郎さんが今、幸せに過ごせてる事を祈ります✨

更新頑張ってくださいm(_ _)m

No.68

書かされている 訳ではないので…💦
大人しく 待ちませんか?
本当 迷惑ですね…

続きが知りたいなら
待つ事です。

No.70

>> 69 「背中の白いトラ」感想スレじゃないんですか?

他読者の感想に感想レスしまくってますが…


本スレの更新だけ待ってたのですが、なかなかされないので感想にお邪魔したら荒れ気味ですね。

No.71


虐待か……

親の得手勝手な離婚も
子供にとっては 見なくていい現実を叩きつけられるのに…大人の手で 弱い者に痛い傷を残すなんて…

美優ちゃん…可哀相…

No.72

>> 69 削除されたレス あなた主さんに何が言いたいん?
どーなって欲しいん?
黙って読めないの?
論破で勝利に浸るタイプ?

誉めらんない過去をチクチク吊して、だから何?

黙って読むか
読まねーか

それが出来ねーなら、あんたのコメントに削除を一票。

  • << 78 削除を煽るのは いけない事…ではないですか?

No.73

>> 72 同意

No.74

>> 69 削除されたレス あなたさ、自分のせいで更新止まったみたいに言われたくないんでしょ?

依存の意味は「他のものに頼って存在(成立)すること」だよ。

使い方間違ってんよ。

主さんは別に過去から現在を書いてるだけで
ここに依存してるわけじゃないっしょ。
感想スレなのにごめんなさい。

主さん、最後まで書いてな。

私は
あなたを否定も肯定もしない。
あなたの書いている「話」を興味深く読んでいるひとりです。

No.75

こないだ初めて読みました。

恵美、典型的な男好きな虐待ですね。何でも金、金…ムカムカしました💢💢💢

太郎さんは血の繋がりがなくても守るべきものが出来て初めて生きる意味、命の大切さに気づけたんじゃないかな~と思います。

私も過去の半身不随、失明…はやんちゃの域を越えていると思います。
この話のなかではその後の被害者への償いはでていませんが、命の大切さを理解できたこれから、話のなかで過去への償いもでてきてほしいなと思います。

No.76

待ちに待った更新です。 毎日欠かさず覗いてました。
太郎さんのペースで 前に進んでください。✨ 😊✨
私にも 消せない過去はあります。
あなたのスレで
私も 前に進んでいきたい。と 感じます。 ありがとう。

No.77

私にも消せない過去あります。沢山あります。でもそれでも生きてます。生きないといけないんです。途中で投げ出し 幕を閉じることはしません。それは過去を償うことにはなりませんから。
今を 今日を真面目に一生懸命 感謝してどうか今日も生かせて下さい。

太郎さんも そうだと思います。


どうか 罪を背負ってそれでも今を生きていく様をゆっくり感じて下さいませんか。

どうぞ寛容なお心で宜しくお願い致します。

No.78

>> 72 あなた主さんに何が言いたいん? どーなって欲しいん? 黙って読めないの? 論破で勝利に浸るタイプ? 誉めらんない過去をチクチク吊して、だか… 削除を煽るのは いけない事…ではないですか?

No.79

>> 78 煽ってはいません。私個人のあの方への意思です。

煽るというのは

私が煽動して「みんなこいつのコメント削除しよう」と言った場合では?

私の書き込みも本線からズレていますのでこれを最後に致します。

No.80

人は皆、あやまちを犯すものです。

過ちの大小は相手の感じ方によって様々です。

ある人にとっては些細な事でも、ある人にとっては重大な事と受け止められる事もあります。

また、あやまちを犯すにしても必ず理由が有るはずです。

太郎さんの犯してしまった事にも必ず理由が有るはずです。

もしかしたら、過剰防衛のはてに起きてしまった事かもしれませんよね…

事実はどうにせよ、犯してしまったものは元には戻りません。

人は「あやまち」を「あやまち」と気付く事が大切だとおもいます。

太郎さんは気が付いたからこそ、法的な償いを済ませた後も、ご自分の波乱万丈な人生を腐る事なく「天罰」と受け止めて一生懸命生きているのだと思います。

私は読んでいて、ひしひしとそれを感じながら読ませて頂いています。

色々批判的な事を言われている方々にはそれが伝わっていないだけでは無いでしょうか?

私は半世紀近く生きてきて「伝える事」と「気が付く事」の大切さがわかったような気がします。

乱文にて皆さんに私の真意が伝わるかどうかわかりませんが、これからも太郎さんを陰ながら応援させていただきます。
更新楽しみにしています。

No.81

見てます!更新、待ってます(^・ェ・)☆彡

No.83

>> 82 実名出すのは反則です。
やめましょう。

No.84

こんなもめてたら主さんが更新できないじゃないですか!
文句あるなら黙ってスルーしたら!


主さん更新楽しみに待ってます

No.85

最近太郎さんの更新少ないって思って、感想スレ見たら何だか感想よりも意見のぶつかり合いかぁ⤵⁉消去も結構あるし、これじゃ、太郎さんも更新しにくいよね😲私も昔はかなりヤンチャして来て今は二児の母。太郎さんも色々な過去と戦いながら生きてきてる。過去にしてしまった過ちをちゃんと分かって太郎さんなりに償っているのだから立派ですよ❗しかも自分の子供じゃないと分かってながらも迎えに行って抱きしめて涙流すあなたは人として父親として優しい心を持った。それだけで十分です。本心は早く先を読みたい。だけど気が乗るまで待ってます❗

No.86

最近太郎さんの更新少ないって思って、感想スレ見たら何だか感想よりも意見のぶつかり合いかぁ⤵消去も結構あるし、これじゃ、太郎さんも更新しにくいよね😲私も昔はかなりヤンチャして来て今は二児の母。太郎さんも色々な過去と戦いながら生きてきてる。過去にしてしまった過ちをちゃんと分かって太郎さんなりに償っているのだから立派ですよ❗しかも自分の子供じゃないと分かってながらも迎えに行って抱きしめて涙流すあなたは人として父親として優しい心を持った。それだけで十分です。本心は早く先を読みたい。だけど気が乗るまで待ってます❗

No.87

最近読み始めました。
美優ちゃん、大変な目にあったのに健気ですね😢
皆に幸せになってほしいと祈るような気持ちで読んでます。

太郎さんの心の暖かさに何か癒されます。
親方にもかなり信頼されてるあたり、きっと真っ直ぐないい人なんでしょうね😊

No.88

みゅちゃんおねしょするとお母さんにお尻叩かれてたのね😔

小さな心で我慢してたんでしょうね

明るさに救われます

これからはみゅちゃんと二人で生きて行って欲しいです

応援していますよ🙌

No.89

頑張ってね〜
何故か俺のレスは
いつも削除されるけど

No.91

見てます😌💋
はまっちゃいました(^O^)/

これからどうなって行くのか
ワクワクなんですが、
まだ恐ろしい事でも起きちゃうんじゃないかと不安になります😖

太郎さん美優©と…
独身なった太郎さんの人生がどうなるのかも見所ですね😍
楽しみに待ってます😉😉🍎

No.92

今日一気に読みました。
太郎さんの優しさにウルウルしてしまいました😢 楽しみに待ってますね🎵

No.93

太朗さんの優しさに 涙が でて しまいました。 今後 が どうなるんだか 早く読みたいです。 太朗さん 気にしないで 更新よろしくお願いします🙇 太朗さんが、更新してくれるの 楽しみに待ってる人も いるんですよ😱 ちなみに 私は その中の1人です

No.94

過去を踏まえた上でも 現在 美優ちゃんのために頑張っている主さんを 応援したい気持ちです。

主さんの暴力で 怪我をされた方が どうなったのか気にはなりますが、小説としての趣旨はそこではないのだから、ほじくるのは違うように感じます。

私は 主さんの反省文ではなく 小説を読みたいので これでいいと思います。


続きを楽しみにしています。

No.95

太郎 頑張れよ! お前 男気あるぞ。

俺も 背中には 若気のいたりで 竜が 踊っているが 入れた事には 後悔はない。

俺の 生きざまだからなぁ~ ただ 入れた以上 恥じずに 堂々と 男としての生きざま突っ走れ。

それから 馬鹿な女の事は 尾ひかせず こどもだけ しっかり育てろ。

あのビックダディより お前の方が 何倍も 男だよ。

なんも力 なれんが 陰ながら 応援するぞ。

No.96

黙ってりゃわから無いのに、昔の過ちを暴露して反省もしているんだから、まぁいいじゃないの。
因縁つけられるような生意気な青少年いるもんね(笑)皆そうゆう時期あるんだろうけど…

太郎さん寂しかったんだろうね。だから美優ちゃんを大切にしようと思える。心の繋がった家族が欲しかったんだね。
偉そうにすみません。
でも応援したくなる!

今後の展開に期待😊
上手くいくといいなぁー。

No.97

更新になったんだ



と思ったら削除ばっか😲



アラシ出現ですか?

No.98

更新止まってますね…😢
その後がとても気になります…😢

ミクルで気になり読ませて頂いていた小説?日記?は、今まで全て途中で…😢

もうミクルにくるのは止めようかとさえ思います…😢

どの主さんも何だかの事情が有り止まるのでしょうが、いつも不完全燃焼で悲しく寂しくなってしまいます…😢

とても温かいお話だったので残念です…

背中の龍は、とてもとても興味の引くスレだったので、寂しさも尚…😢😢😢

No.99

>> 98 背中の龍では無く…
背中の白いトラでした…🙇🙇🙇

No.100

感想スレに気付かないレスも、それを指摘するレスも、ウザさは一緒💢
スルーすることも覚えてほしい💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧