他愛のない話

レス6 HIT数 1299 あ+ あ-


2011/09/01 17:26(更新日時)

ここ最近毎日一緒に帰ろうと誘ってくれる男子がいるのですが、私は異性と2人っきりで帰ったことがないので、何を喋ればいいのか分からず終始だんまりです…
相手はそれでも構わないと言ってくれるのですが、帰る方向が逆なのにわざわざ一緒に帰ってくれるので、すごく申し訳ないです💦

他愛のない話というと、天気くらいしか思い付きません…
なにか、自然な感じで話せる他愛のない話ってありますか?

くだらないことかもしれませんが、真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです
宜しくお願いしますm(__)m

No.1662498 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1



なんでもいーじゃん

そっから話をつなぐ!


友達と話すみたいに
気楽に気楽にね

No.2

彼の事好き?なら、彼の事を聞いたらいいんです。知りたくないですか?彼は兄弟何人いるかとか、お父さんお母さん好き?とか、彼の好きな食べ物とか嫌いな食べ物とか。恥ずかしくっても、知りたいでしょう?彼は貴女が好きだと思うので、聞かれたらとっても嬉しいと思いますよ。そこから話って膨らんでいくと思います。勇気を出して聞きたい事を聞いてみてください。頑張って(o^_^o)

No.3

私~芸能人だと〇〇好きなんだぁ~
●●君は?

私最近〇〇にはまってるんだぁ~
●●君は?



とりあえずそんな所から始めてみたらいかがでしょう?
以外と皆そんな感じですよ😅✋



もし、共通の話題が合ったら
「あ💡私もそれ好き!ねぇねぇどの辺りが?」
とか、
「私それ知らない。教えて!😄」
とか言ってれば会話は成り立つ。


男の人って自分の得意分野を話す時ってイキイキしてるから、そういうツボを押さえて聞いてあげたら、もう少し距離が近づけるかも…⁉

No.4

一括になって申し訳ありません💦
皆様ありがとうございます!

今日も一緒に帰ったのですが、たまたま彼の所属する部活の話になって、そこから皆様のアドバイスを参考に、なんとか話をつなげることが出来ました*

私はまだ彼を恋愛対象にはみてません💦
こんな仲になったのはここ1週間のことで、今までは一度も話したことがない人なので…
こうなったきっかけも思い当たらないし、過去にトラウマがあって、相手に失礼とは知りつつも遊ばれてるのでは…という思いが消えないんです
ただ、とてもいい人だということは分かったのでこれからのことはちょっと考えてみようと思います💡

No.5

良かったです。過去のトラウマがあって、自分の気持ちを表現できない気持ちはわかります。でも、過去の人は過去の人だからね(o^_^o)
彼といっしょくたにしたら可愛そうよ。いい関係になれますように。応援しています。

No.6

>> 5 ありがとうございます(;ω;)

そうですよね、
彼は彼、トラウマの人とは別人なんだから一緒にしちゃいけないですよね💦
読んでいて、すごく気持ちがすっとしました
いい関係になれるように
頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧