職場での人間関係
今の職場で気になるというか軽く悩んでいます。私よりも後に入ってきた(そんなに差はないですが)男性のスタッフがいます。彼はは職場にすぐに馴染みました。仕事も覚えてきてみんなと話も合うようになったからなのか、なんだか最近は私に対し上から目線な気がしてなりません。(指示してきたり、口出されたり)彼のほうが年齢も上ですし、社会経験もあるとは思うので私も遠慮してますが、私ももう六年今の業界は長いです。
この今の職場では彼みたいに入ってきたのは少し後でも、年齢が上だったりすると上司になるのですか?ちなみに彼は今の仕事は初めてです。他の系列から移動してきたとかではありません。
仲良く楽しくやるのはいいですが、ちょっと度が過ぎてきてるんです💦
タグ
新しいレスの受付は終了しました
職種は初めてでも、社会人経験が長く有能な人はすぐに仕事を覚え、人間関係も円滑に処理する事が出来るので、上司にも重宝がられ、気が付くと職歴の長い人を追い抜いていた…などというのはよくある事です。
その方が、どれだけ有能なのかは分かりませんが、職場に馴染み、上司の信頼も得たという感覚があり、自分の方が年上という事もあって、つい上から目線になってしまっているのかもしれません。
くやしいという事は、あなたには向上心があり、仕事にも自信を持っているという事ですよね。
人間ですから自負心、対抗心、嫉妬…いろいろあります。
そういうものに振り回されている内は、まだまだ新参者。皆、心の奥にしまい込んで平静を装い、自分の能力を最大限発揮出来る様に日々努力しているのです。
苛々するだけ損ですよ。
ちなみに…
移動×
異動○
です。
枝葉末節ながら…。
>> 3
仕事と関係ないことにかんしては、いろいろと知識も豊富だから、いろんな話をしてるうちに彼からいろいろ教えていただいた事もあるんで、自然とそうなってしまったかもしれません。
悔しいというか、私達は私達でやってるのであまり違う立場から言われてしまうと、あなたはわからないでしょ💦っていう気分になってしまうんです⤵まぁ職種も特殊なんでみなさんの仕事とかとは少し違うとこがあってわかりずらいかもしれないです。でも入ってきてわずかな方でも年齢や今までの経験から上司のような立場でものを言って来ることもおかしくはないということがわかりました❗
逆に頼りないスタッフよりマシかもですね✨少し気持ち的に楽になれました❗ありがとうございます✨
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?13レス 176HIT 聞いてほしいさん
-
人って2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた2レス 105HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 83HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
人って
わらわは悪い気はしないぞ。けど顔がいいだけの男にはなりたくない。(匿名さん2)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
解りやすくありがとうございます(おしゃべり好きさん0)
2レス 105HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
誘われるのは気になりません。場所に関しては異議を唱えてみてどうかだと考…(おしゃべり好きさん13)
13レス 176HIT 聞いてほしいさん -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 167HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 113HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 113HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 287HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 322HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
18レス 358HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1239HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る