注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

仕事に関して厳しい彼氏

レス29 HIT数 9809 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ UsmZu )
11/08/11 12:53(更新日時)

私の彼氏は正社員です。
普段優しいし凄く良い彼氏なのですが、派遣の人や仕事を辞めた人を小馬鹿にするところだけが気になります。
正社員は大変だろうし、仕事を凄く頑張っている彼氏なので、他人の仕事についても厳しいです。

例1:将来店を開くという夢を持つ彼氏の友達が、人間関係で辛くて辞めた
・ある人「明日は(友達)さんお仕事ですか?」
友達「えっと…明日は…休みで」
彼氏「明日っていうか、ニートやもんな」
・「いつ就活するの?」と、次の仕事に関してよく言う
・「○○(働く気がないニートのある友達)の仲間入りやな」

人間関係で辞めた、ということは、相当心が参っていると思う友達に、仕事の話ばかりするのは酷な気がするのですが…。
辞めたてで、ずっとニートなわけでもないのに。
友達自らが仕事の話をした際に、うんうんと聞くくらいで良いのではないでしょうか。

例2:職場に、やる気がなく覚えが悪い人がいる
彼氏「本当にあの人は何度言っても分からないし、メモとろうともしない。
言っちゃ悪いけど、そんなんやから今まで派遣やねん」

例3:友達が派遣
彼氏「○○もあと1か月でニートやなあ」と、よく言う
彼氏「○○のお母さん、△△(大手企業)の正社員と思ってるけど、派遣やからなwかわいそ」
彼氏「どうせ○○暇やしな」
※○○の人物は異なります

この世の中ですから雇ってくれなかったり、病気がきっかけだったりで派遣の人もいますよね。
私の父も病気がきっかけで、いつも早く終わるような職についています。(派遣かは知りませんが…)
なのに仕事のやる気のない人を「だから派遣だ」と言うのは気分悪かったです。

私は女でまだ学生で、仕事経験がないのでこう思うのかもしれません。
私が甘いですか?社会人の皆さん、是非ご意見お願いします。

補足:また、職場にシングルママがいるようで、その方の小さい子供が熱を出し、早退しました。その際も責めていましたが、彼もシングルパパで自分の母親にいつも面倒見てもらっているので、気持ちわかってあげてほしかったです。
彼はいつも遅くまで凄く頑張っているのに周りに認められていないので、ストレスが溜まっているのかも…。

No.1650944 11/08/11 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/11 08:07
匿名さん1 

「自分のことは棚の上で、人の痛みのわからんヤツは出世しないってホント?」

って無邪気な笑顔で聞いておやり。

No.2 11/08/11 08:13
恋愛初心者 ( 10代 ♀ UsmZu )

>> 1 レス有難うございます。
本人は悪気ないし、仕事かなり頑張っているみたいなので多分通じないと思います…。
それがなかったら良い彼氏なのに、悲しいです。

No.3 11/08/11 08:14
匿名さん3 ( ♂ )

感受性は十人十色ですが、相手を尊重する気持ちは大切ですよね。
この世の中、当たり前はないと思うし、彼氏さんもいつ失業するかわからない。
そのとき、彼氏さんが過去の悪態に気づいても、まわりに友達はいないと思います。
日頃から相手を思いやる気持ちが大切だと思います。
主さんも感じたことは正直に彼氏さんに打ち明けた方がいいですよ❗
ため込むと心の健康に悪いですよ。

• << 7 有難うございます。 彼氏も辛くて一度職場を辞めています。 もしかしたら、仕事が見つからず、今派遣だった可能性もあります。 私の気持ちを伝えたいですが、経験ない17のガキなので、なかなか言えないです…。

No.4 11/08/11 08:20
匿名さん3 ( ♂ )

追記です。
彼氏さんが勤めている会社にも非正規雇用の労働者がいるかもしれません。同じ屋根の下で働いている同じ仲間をそんな目で見ていたとしたらどう思いますか❓正社員もアルバイト、パート、派遣、色々ありますが雇用形態が違うだけで、人それぞれ事情があります。
仕事出来る出来ないの判断は人間性も含まれると思いますが…。

• << 8 有難うございます。 私は、仕事のやる気がない人と、派遣で頑張っている人を同じにしてほしくないという気持ちです…。 派遣社員だって必要です。 彼氏のそれだけの仕事に対する熱意は尊敬しますが。

No.5 11/08/11 08:20
通行人5 ( ♀ )

主さんのお気持ちはよくわかります。私も自分の彼がそんな風に他人を見下す発言をホイホイするような人だとわかったら、やはり百年の恋も冷める勢いで幻滅するしょう。自分に厳しくするのは構いませんが、だからと言って他人を貶していいわけではありませんから。

まだお若い主さんがきちんとその事に気付けていらっしゃるのは大変素晴らしいと思います。お優しい、思いやりのある方なんですね(*^^*)
ただ、失礼ですがその不満を彼に伝えても彼は聞き入れない可能性が高いかと。
・まだ働いてもいないくせに
・子供のくせに
等といった理由で相手にもされないでしょう。いくら主さんの主張が正しくても、自分が一番正しいと考えている節があるような人には何を言っても無駄です。

私も我慢できなくなったら一度は注意すると思います。が、それで逆ギレするような人ならしばらく距離を置くかな。誰しも、自分が間違っているなんて認めたくないですし、時間をおいて冷静になって自分の発言、行動を振り返って反省してくれる人ならば今後もお付き合いしていきたいです。お互いに成長し合える関係が一番ですよ。

No.6 11/08/11 08:23
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

主さんは甘くないですよ😣
他人の事をどうこう言う彼氏さんが問題あります💧

私だったら、貴方は正社員で働いているからってそんなに偉いの?って思っちゃいます😥

• << 10 (↑は>>5さんへのレスです。) 有難うございます。 同じご意見の方がいて嬉しいです。 頑張り屋な彼氏ゆえ、こんな気持ちなんですね…。

No.7 11/08/11 08:26

>> 3 感受性は十人十色ですが、相手を尊重する気持ちは大切ですよね。 この世の中、当たり前はないと思うし、彼氏さんもいつ失業するかわからない。 その… 有難うございます。
彼氏も辛くて一度職場を辞めています。
もしかしたら、仕事が見つからず、今派遣だった可能性もあります。
私の気持ちを伝えたいですが、経験ない17のガキなので、なかなか言えないです…。

No.8 11/08/11 08:28

>> 4 追記です。 彼氏さんが勤めている会社にも非正規雇用の労働者がいるかもしれません。同じ屋根の下で働いている同じ仲間をそんな目で見ていたとしたら… 有難うございます。
私は、仕事のやる気がない人と、派遣で頑張っている人を同じにしてほしくないという気持ちです…。
派遣社員だって必要です。

彼氏のそれだけの仕事に対する熱意は尊敬しますが。

• << 13 主さん、仕事への熱意はそんな事(雇用形態への偏った感覚)ではないですよ。

No.9 11/08/11 08:31

有難うございます。大変参考になります。

そうなんです、私は全く経験のない子供ですから、仕事に厳しい彼氏は聞き入れてくれないと思います…。
あまりに気になるときは、低姿勢で言ってみます。

No.10 11/08/11 08:33

>> 6 主さんは甘くないですよ😣 他人の事をどうこう言う彼氏さんが問題あります💧 私だったら、貴方は正社員で働いているからってそんなに偉いの?って… (↑は>>5さんへのレスです。)

有難うございます。
同じご意見の方がいて嬉しいです。
頑張り屋な彼氏ゆえ、こんな気持ちなんですね…。

No.11 11/08/11 08:34
通行人11 

他人の悪口言う奴は悪口言われてるんだよ
そんなんだから認められねぇんだよハゲwwww
と言ってやりたい

そんな上司いらないでしょ
後輩が可哀想

• << 15 有難うございます。 私も、こうして彼氏について書いているので人のこと言えませんが、悲しいですね…。

No.12 11/08/11 08:36
ちょい悪おやじ12 ( 20代 ♂ )

あ~
完全に彼ストレス溜まってるね
なかなか他の従業員と比べて特別な評価をしてくれる会社はまだ少ないもんね

確かに彼の思う派遣社員やニートへの感情は全てが嘘ではないにしろストレス発散方法の1つとして話すうちに大きな話になってしまうのでは?

派遣社員やニートってやっぱり責任もたない人が比較的に多いし
また、それを長く続ける人も多く感じます
それって楽だからではないでしょうか?
私も派遣や契約といった制度の反対派なのでそう思う事があります
口には出しませんが…

主さんの
一言で派遣だのニートだの言ってもそれぞれ個人の都合をもっており仕方なく続けてる人もいるというのは彼も理解しているのではないでしょうか?

要するに主さんの言わないで欲しい理由について彼に話して主さんも彼がどうしてそういった事を話したくなるのか聞いてあげれば彼も少しずつ自粛してくれかもしれません

• << 16 有難うございます。 認められないのは辛いですよね、そりゃストレス溜まります。 昨日派遣についていってたので、 「でも病気がきっかけの人とか不景気だとか、色んな事情あるし、社会人大変やな うちの父親も病気がきっかけで仕事変わっちゃったし…」 と言ったら 「そうやね、派遣…大変やんな」と言っていたので、これから言わないことを願います。

No.13 11/08/11 08:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 有難うございます。 私は、仕事のやる気がない人と、派遣で頑張っている人を同じにしてほしくないという気持ちです…。 派遣社員だって必要です。 … 主さん、仕事への熱意はそんな事(雇用形態への偏った感覚)ではないですよ。

• << 17 すみません、「彼の熱意」は、一生懸命働き、自分に厳しいところをさしていました。 派遣に対して悪く言うのは、よく思っていません…。 でも社会人、私が想像している以上に大変なんですよね。 彼氏も辛いんでしょうが、派遣の人や、辞めた彼氏の友達も頑張っています。 私も学生なりに、彼氏くらい頑張らねば…。

No.14 11/08/11 08:45
Blue ( 20代 ♀ IuTZu )

うちの会社にも、同じような方います。彼氏さんが、まだ若ければ、そのうち分かるかと思いますが、そこそこの年齢ならば、相当、痛いですね。そんなタイプの人は、人脈は築けないです。正社員だからって言うのは関係なく、仕事は厳しいもんですよ。

• << 18 有難うございます。彼氏は27です。 どんな仕事でも辛く厳しいですよね。 私も社会人なったら頑張ります。

No.15 11/08/11 08:46

>> 11 他人の悪口言う奴は悪口言われてるんだよ そんなんだから認められねぇんだよハゲwwww と言ってやりたい そんな上司いらないでしょ 後輩が可… 有難うございます。
私も、こうして彼氏について書いているので人のこと言えませんが、悲しいですね…。

No.16 11/08/11 08:50

>> 12 あ~ 完全に彼ストレス溜まってるね なかなか他の従業員と比べて特別な評価をしてくれる会社はまだ少ないもんね 確かに彼の思う派遣社員やニート… 有難うございます。
認められないのは辛いですよね、そりゃストレス溜まります。

昨日派遣についていってたので、
「でも病気がきっかけの人とか不景気だとか、色んな事情あるし、社会人大変やな
うちの父親も病気がきっかけで仕事変わっちゃったし…」
と言ったら
「そうやね、派遣…大変やんな」と言っていたので、これから言わないことを願います。

No.17 11/08/11 08:53

>> 13 主さん、仕事への熱意はそんな事(雇用形態への偏った感覚)ではないですよ。 すみません、「彼の熱意」は、一生懸命働き、自分に厳しいところをさしていました。
派遣に対して悪く言うのは、よく思っていません…。

でも社会人、私が想像している以上に大変なんですよね。
彼氏も辛いんでしょうが、派遣の人や、辞めた彼氏の友達も頑張っています。
私も学生なりに、彼氏くらい頑張らねば…。

No.18 11/08/11 08:54

>> 14 うちの会社にも、同じような方います。彼氏さんが、まだ若ければ、そのうち分かるかと思いますが、そこそこの年齢ならば、相当、痛いですね。そんなタ… 有難うございます。彼氏は27です。
どんな仕事でも辛く厳しいですよね。
私も社会人なったら頑張ります。

No.19 11/08/11 09:00
匿名さん19 ( ♂ )

なるほど…、私も昔は少し似た感じがありました。しかし、年数を重ねると色々経験します。必ず上には上がいます、その人から見たら彼氏さんはまだまだと思われてるかもしれません…。 下を見るより上を見た方が己の為、笑顔って上を見た時は、素敵な表情になりますが下を見た時の笑顔は不気味です。

No.20 11/08/11 09:04

>> 19 有難うございます。
彼氏の職場は男性陣が少なく、唯一の上司もまとめる力がないし、分かってくれないみたいです。
女性陣は皆やる気がないそうです。
将来不安になってきました。私も彼氏みたいな人に、こんなふうに思われないように頑張らないと…。

No.21 11/08/11 09:22
匿名さん21 ( ♀ )

彼氏はストレスからそういう発言をしてるのかもしれませんね。

ただ主さんはそれを理解してあげられるかもしれませんが傷つけられた友人達はいずれ彼から離れていくでしょう。
「私は仕事の大変さはわからないけど友達をバカにするような発言はよくないと思う。横で聞いていて友達を気分がよくないしランク付けしているように感じてしまう。親しき仲にも礼儀ありで言ってはいけないことってあると思うよ。」と伝えてみたらどうですか?

シングルパパということは彼にはお子さんがいるのですよね。私からみたら派遣の友人より父子家庭で母親に頼って子育てしている成人男性が17才の主さんとお付き合いしている方がおかしいです。

彼も周囲から「自分の子どもはほったらかして17才の子どもに手を出してる」と見られてると思います。友人を小馬鹿にしていたら彼が辛い時に誰も支えてくれないことを彼に教えてあげてくださいね。

No.22 11/08/11 09:27
匿名さん21 ( ♀ )

>> 21 ごめんなさい。

>友達を気分がよくないしランク付けしているように感じてしまう。

ではなくて

>気分がよくないし友達をランク付けしているように感じてしまう。

でした。

彼が大切な友人達を失う前に気づくといいですね。言った方は忘れても言われた方は忘れません。

No.23 11/08/11 09:57
匿名さん23 

たまにそういう人いますね😅

でも実は彼も派遣は大変だとわかっているようだし…
よく知らないのに言っちゃなんですが
遅くまで仕事を頑張ってる認めてもらえない

コレって仕事が出来ないから遅くまで時間がかかってしまうのでは?

と言うと彼の言ってる事と変わらないけど😅

No.24 11/08/11 10:15
ちょい悪おやじ12 ( 20代 ♂ )

そもそも27歳子持ちって主さんまだ17歳だし苦労しますよ
本気ですか?

なかなか共有出来ない話題も多いのでは?
お互い分かり合えることってあるのかな?

No.25 11/08/11 10:43
匿名さん25 

主さん高校生ですか?

×有り子持ちの彼と付き合うならもっと慎重になった方が良いです。

人を馬鹿にするのは弱さの裏返し、それを10歳年下高校生の彼女に見せる彼は、本格的に付き合ったら(同棲、結婚)キツイタイプだと思うよ。

あまり深く付き合わないで、高校卒業して暫くしても彼が好きか、その時考えて。

それまでは、大人の彼に仕事上や人間関係の事はあまり口出さない方が良いかも。

No.26 11/08/11 11:08
匿名さん26 ( ♀ )

居ました。前彼…。

○会社の人間はクズばかり政治の話もろくに出来ない奴と話したくもない

○私がパワハラで仕事辞めざる終えなくなった事がありその後全く無関係の事で喧嘩

何だその口のきき方
仕事でも出来ない奴は口ばかりな奴が多い
だからずっと下っぱ階級なんだよ
一生な

と言われてとても傷ついたな…

○派遣なんてクズしかいない

○病気で働けない奴って生きてる価値がない

他にも沢山あります…
元彼は外では別人で人柄が良く温和な人演じてたので主さんの彼よりたちわるい?です

彼は仕事に対して一生懸命だから。はわかるのですが一生懸命でも言わない人は言わないですよ…。
ストレスという意見もあるけど私は元々そういう人だと思います。
主さんが働くようになったら大変そう。思いました。
変わる事もないと思います。彼の性格だと思います。

No.27 11/08/11 12:02
匿名さん27 

派遣でも、目標をもって頑張っている人は、たくさんいます。僕は社員、派遣隔たりなく接触しています。同じ職場の仲間だから、壁を作ると上手くいかないし
見下した態度では、仕事も廻らないでしょう。彼が遅い時間まで頑張っているみたいだけど、仕事が遅いだけではないのでしょうか❓
いずれにせよ、人使いが下手。
同じ方向を向かせる事が出来ないのでは、先は無いと思いますよ。

No.28 11/08/11 12:40
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

彼が評価されないのは、人を見下してるからじゃないかなぁ。
人望なくても出世する人もいるけど、途中の役職止まりで上は望めない。
さて、この彼と将来結婚になったとしたら、妊娠中にニート呼ばわりされたり、産後の育児手伝いも仕事を理由に断られそう。
くれぐれもできちゃった結婚にならないように。
そして、未成年の主さんと体の関係を持てば、彼は犯罪者になることも忘れずに。

若いのでいい恋愛して下さいね。

No.29 11/08/11 12:53
匿名さん29 

私は結婚前は派遣で働いていました。

沢山のパートさん達と一緒にお仕事させてもらってました。

概ね、彼氏さんの言っている事は正しいかなと思います。

信じられないような人達が一杯いました。

色々な事情で正社員からあぶれた人が集まっています。

真面目に頑張る人もいれば、社会で通用しなさそうな人も沢山沢山見てきました。

そのなかで黙って働いてきました。

社会ってとても厳しいです。

そのなかで正社員といえども待遇は粗末で苦しいばっかりであったりもします。

それだけ今の時代を生き抜いていくのは大変な事なんです。

それを彼氏さんは言いたいだけだと思います。

言うことでストレス発散、そして自身も負けないように奮い立たせているのではないでしょうか。

ただ聞かされる方はしんどいかと思います。
主さん、まだ就職は先ですよね?

彼氏さんは主さんに将来そうなって欲しくないから聞かせている部分もあるのかもしれません。

実際本当に今の世の中、ニートは多いです。

主さんも将来、社会に出てからまた見方も変わってくるかと思います。

色んな事を学んでみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧