注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

悲しくなります👿浮気

レス22 HIT数 7679 あ+ あ-

甘えん坊さん
12/10/29 19:06(更新日時)

浮気する人
不倫する人
悩みはあるようですが、自分と浮気相手の事ばかりで
自分の周りの人達
相手の周りの人達の事を全く考えてないように思います。

自分さえ良ければ
自分達さえ良ければって考えなのでしょうか?
こんな人達って 恋愛面以外でも そうなのでしょうか?

私の周りだけかもしれませんが、不倫や浮気をする友達って 恋愛面以外でも自己中に感じます。

育て方や家庭環境で 浮気するしないタイプに別れるのかな?

子育て中の私は
子供達に『木だけを見ず森を見よ』と教えていますが、
我が子も 自分の事しか考えない大人になってしまうと悲しいです。

浮気や不倫ができる人が多い世の中、
大変 悲しく思います。

No.1648060 11/08/06 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/06 13:52
ラブラブさん1 

人間みんな 結局は自分の事しか考えてないんだと思うよ。

きっかけがあれば、欲に負けて不倫や浮気をする可能性なんか誰にでもあると思うけど。

No.2 11/08/06 14:06
甘えん坊さん0 

>> 1 と 言う事は
いくら周りの事を考える人であっても
欲望に負けるか勝てるかの違いって事でしょうかね?

欲望に負けてしまったら、周りなんて考えなくなるって事でしょうか?

お返事ありがとうございます😃

• << 4 そうです。 普段はどんなに、周りの事を考えられる人でも、自分の欲望を満たす為なら 周りの事なんか考えられないのでは。 欲しい物が目の前にある時に、どんな行動をしるかで 人間の器が分かると思います。 人間みんな いい思いをしたいのが本音だと思いますよ。

No.3 11/08/06 20:02
匿名さん3 

自分を犠牲にして生きていく人の方が少ない気がします。
不倫や浮気に限らず自分が一番可愛いのは当たり前です。
誰かの幸せを願い自分を犠牲にした所で その人が自分を幸せにしてくれますか?
他人の評価だけで自分は幸せですか?

理屈だけじゃ通らない事が沢山あるのが世の中です。
嫌なら関わらなければいいだけです。

• << 6 自分が1番かわいいですか? 私は我が子が1番かわいいです。 自分の子供のためなら、極端な話 自分の命さえも差し出せるという夫婦、 私の周りには多いです。 なので、勝手に我が子が1番だと思う人間の方が当たり前だと思ってました💧 私の勝手な思い込みです💧 殺人者とは関わりたくないけど、 いつどこで関わってしまうかわからないのと同じで、 不倫する人と関わらないようにするのは難しいです💧 いつどこで被害に合うかわからないです💧 幼い頃、愛人を作り出て行った父。 その後、母が頭おかしくなり 今も治ってません。 父は私と年の変わらない若い女と再婚。 私の子供と同じ年の子供が産まれ 幸せそうです。 母の人生を狂わし、欲望に負けた者が幸せになる そんな世の中なんですね…💧 諦めるしかないですね…。 お返事ありがとうございます😃

No.4 11/08/06 21:19
ラブラブさん1 

>> 2 と 言う事は いくら周りの事を考える人であっても 欲望に負けるか勝てるかの違いって事でしょうかね? 欲望に負けてしまったら、周りな… そうです。

普段はどんなに、周りの事を考えられる人でも、自分の欲望を満たす為なら 周りの事なんか考えられないのでは。

欲しい物が目の前にある時に、どんな行動をしるかで 人間の器が分かると思います。

人間みんな いい思いをしたいのが本音だと思いますよ。

No.5 11/08/07 00:26
甘えん坊さん0 

>> 4 それが人間という生き物の本性って事ですね😥

理性を失わず
真っ当に生きてる者が馬鹿をみる世の中なんでしょうかね💧?

欲望に溺れ
周りが見えなくなるのは 犯罪者と同じレベルなのかな…💧

No.6 11/08/07 00:43
甘えん坊さん0 

>> 3 自分を犠牲にして生きていく人の方が少ない気がします。 不倫や浮気に限らず自分が一番可愛いのは当たり前です。 誰かの幸せを願い自分を犠牲に… 自分が1番かわいいですか?
私は我が子が1番かわいいです。
自分の子供のためなら、極端な話
自分の命さえも差し出せるという夫婦、 私の周りには多いです。
なので、勝手に我が子が1番だと思う人間の方が当たり前だと思ってました💧

私の勝手な思い込みです💧

殺人者とは関わりたくないけど、
いつどこで関わってしまうかわからないのと同じで、
不倫する人と関わらないようにするのは難しいです💧

いつどこで被害に合うかわからないです💧

幼い頃、愛人を作り出て行った父。
その後、母が頭おかしくなり 今も治ってません。
父は私と年の変わらない若い女と再婚。
私の子供と同じ年の子供が産まれ 幸せそうです。

母の人生を狂わし、欲望に負けた者が幸せになる そんな世の中なんですね…💧

諦めるしかないですね…。

No.7 11/08/08 02:19
匿名さん7 

何故…そんなに 敵対心を持つのか 分かりました。身内にいたんですね。 私も不倫は許せない人間です。私自身が不倫の末産まれてしまった人間…要らない筈の子供だった為…結果無責任な親❓は私を棄てました💢親の顔も知らず 世間からは 差別され生きて来ました。結婚もしましたが 普通の家庭~愛情表現が解らず…離婚しました。正直~人間が嫌いで怖いです 私は不倫をする特に女性を人間のグズ だと思っています。一時の快楽 現実逃避の為に 生きたまま 地獄を生きて行かなければならない 被害者(配偶者)がいることを忘れないで欲しい💢

• << 10 被害者。 貴女が離婚したのも不倫をした親のせい? 貴女が誰かを幸せに出来ず、結果自分も幸せになれないのも親のせい? 親に不倫されて生きてきた子供でも幸せに生きてる人は沢山いますよ。 不倫で産まれてきた人でも幸せに生きてる人は沢山いますよ。 自分の不幸な人生を人のせいにする生き方に問題があるんです。

No.8 11/08/08 06:46
甘えん坊さん0 

>> 7 匿名7さんも被害者なんですね…。

不倫をした された妻や旦那だけじゃなく、その子供や孫にまでも 被害がでることだってあると
当事者たちは考える事すらないんでしょうかね?😫

何も悪い事していないのにね…、匿名7さん😢

私のかつての友達が彼氏いるのに、彼女もちの人と浮気しました。
浮気相手の方の彼女が 彼の浮気にショックを受け自殺しました。
何を思ったか 男は女(かつての友達)を責めました。
女も男を責めました。
罪のなすりつけあい。
被害者は自殺した彼女と かつての友達の彼氏なのに。

人に尽くす仕事をしていた かつての友達は、いっけんすごく面倒見がよく 親切でキチンと周りに気遣える人間に見えるけど 冷静に見ると自己中なところの方が多い。

7さん。
私も人間が怖いです。
体験談ありがとうございます😃

No.9 12/07/25 13:41
匿名さん9 

本当に全ての歯車が狂うとだいなしになりますね(泣)

No.10 12/07/27 12:19
恋愛の達人10 ( ♀ )

>> 7 何故…そんなに 敵対心を持つのか 分かりました。身内にいたんですね。 私も不倫は許せない人間です。私自身が不倫の末産まれてしまった人間…… 被害者。

貴女が離婚したのも不倫をした親のせい?

貴女が誰かを幸せに出来ず、結果自分も幸せになれないのも親のせい?

親に不倫されて生きてきた子供でも幸せに生きてる人は沢山いますよ。

不倫で産まれてきた人でも幸せに生きてる人は沢山いますよ。

自分の不幸な人生を人のせいにする生き方に問題があるんです。

• << 12 あなたは人の痛みが分からない方なんですね。 冷たい人。 あなたのような人が、人を傷付けて地獄の人生を歩ませるんです。 想像力が乏しい。 人の立場にたって考えられる人は不倫も浮気もしません。 された側の気持ちを想像できるからです。 親が不倫していても幸せに生きている人っていうのは、苦しみを背負いながら努力してきたからですよ。 それでも、親に対する憎しみはあったと思います。 憎むにしても受け入れて忘れるにしても、そこに至るまでにどれだけ苦しむことになるか。 分かりもしないくせに、平然と問題があるなんて言わないで下さい。 どんな理由があろうと、身勝手に周りを傷付ける人が一番問題ありに決まってます。
  • << 13 理解してほしい…のでは有りません。 人並み 人間らしく生きれなかった 人間もいますよ!… ましてや 明らかにスタートがW不倫の子ならば…尚更…逃げた男 棄てた女 親何かじゃない 男と女の立場のくっついた 離れた の話💢 もし…綴れと言うならば 貴女の知らない 世界を語りますよ! 私は不倫のせいに何かしていませんよ。 ただ 回りの人間は社会がそう 扱うのです💢 特に女性はグズ 扱いしますよ(笑)残念ですがね! 「子供に責任は無い!」なんて 言いますが… 私は 見覚えの無い罪を背負わされた感は有りましたよ。 今は 誰も知らない街に越して10年になります 今は 生きている事に後悔や罪悪感は有りません。 長い間 苦しみ悩みました。全ては過去💦💦💦 静かに生きています。 不倫とは…誰かの人生をも 変える行為なのです。それだけは 言い切れます
  • << 19 誰かのせいにして、自分がやっと生きていける。それなら、それでいいだろう(笑)危害を与える訳でもないんだしな。 貴女みたいに強い人間ばかりじゃないよ。

No.11 12/08/04 08:01
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私もつい数ヶ月前に浮気を告白された上に浮気をしたのは私のせいだと罵倒されました。
彼の浮気相手も怖い人で彼の周りの人と仲良くなり私という彼女がいるのを知っていて何度も彼を誘っていたようです。彼は断っていたらしいのですが、寂しかったからと浮気してしまったそうです。
そして彼が言ったのは私が本彼女で向こうは側室(キープ)、どちらとも別れたくはないでした。正直ドン引きでした。
結婚の約束をしていて信じて4~5年も付き合っていたのに、あっさりと裏切られ今、人が信じられない状態です。鬱がひどくなり働くのも困難で薬も増え自殺や仕返し等も考え頭がおかしくなりそうでした。今は友達や家族の支えで何とか生きてますが未だ外では働けず、内職で。薬代も増え金銭的にもきつくフラッシュバックが苦しいので死のうかと考える日々です。
他人を自殺に追い込むまで人を傷付けることはしてはいけないと思います。
浮気は私は絶対しないし、平気で浮気する人たちが恐いし許せないです。
周りからは多分嫌われて友達も離れていくと思います。元々間違いを注意してくれる本当の友達がいないのかもしれませんが…。
色々な方に相談したら皆一様に、彼らが浮気から付き合ったって同じことを繰り返し、不幸になるだけだと言っていました。現に友達や会社の人にも愛想尽かされていて同じ不倫とか平気でしている人らとしか付き合いが無くなってるみたいです。私も元々は好きだったし私と付き合ってるときは平和だったので複雑な心境です。

No.12 12/08/04 13:03
匿名さん12 ( 20代 )

>> 10 被害者。 貴女が離婚したのも不倫をした親のせい? 貴女が誰かを幸せに出来ず、結果自分も幸せになれないのも親のせい? 親に不倫されて生き… あなたは人の痛みが分からない方なんですね。
冷たい人。

あなたのような人が、人を傷付けて地獄の人生を歩ませるんです。
想像力が乏しい。
人の立場にたって考えられる人は不倫も浮気もしません。
された側の気持ちを想像できるからです。

親が不倫していても幸せに生きている人っていうのは、苦しみを背負いながら努力してきたからですよ。
それでも、親に対する憎しみはあったと思います。
憎むにしても受け入れて忘れるにしても、そこに至るまでにどれだけ苦しむことになるか。
分かりもしないくせに、平然と問題があるなんて言わないで下さい。

どんな理由があろうと、身勝手に周りを傷付ける人が一番問題ありに決まってます。

• << 14 家の父親も浮気や不倫をしてきて、腹違いの妹もいますよ。 でも、私は父親好きだし腹違いの歳の離れた妹も可愛がってきました。 が、結局、父親の彼女は結婚し結婚相手の仕事の関係で他県に嫁ぎました。 私の母親も私達子供には嫌な女の顔を見せることもなかった。 年老いた現在、父親と中のよい夫婦ですよ。 その腹違いの妹は、今は私達の近所に結婚して住んでいますよ。 誰も妹を見下したり悪く言うご近所なんていません。 そういう人間関係もあります。

No.13 12/08/05 16:41
匿名さん7 

>> 10 被害者。 貴女が離婚したのも不倫をした親のせい? 貴女が誰かを幸せに出来ず、結果自分も幸せになれないのも親のせい? 親に不倫されて生き… 理解してほしい…のでは有りません。 人並み 人間らしく生きれなかった 人間もいますよ!… ましてや 明らかにスタートがW不倫の子ならば…尚更…逃げた男 棄てた女 親何かじゃない 男と女の立場のくっついた 離れた の話💢 もし…綴れと言うならば 貴女の知らない 世界を語りますよ! 私は不倫のせいに何かしていませんよ。 ただ 回りの人間は社会がそう 扱うのです💢 特に女性はグズ 扱いしますよ(笑)残念ですがね! 「子供に責任は無い!」なんて 言いますが… 私は 見覚えの無い罪を背負わされた感は有りましたよ。 今は 誰も知らない街に越して10年になります 今は 生きている事に後悔や罪悪感は有りません。 長い間 苦しみ悩みました。全ては過去💦💦💦 静かに生きています。 不倫とは…誰かの人生をも 変える行為なのです。それだけは 言い切れます

• << 18 何か途方もない絶望感というか想像を絶する思いを小さい頃からしてきたのだろうと思うと…母親という立場である私は胸が苦しくなります。そうですね⤵私はサレた方で苦しい辛い死にたいなんて思っていましたが自分だけではないんですよね😥それは苦しいけど…強くなって守っていかなければいけない😔 色々な人がいて、普通に生きてきてもね怖かったり信じられないことってあるよ…こわくても人は人と関わらずには生きていけないから😔ゆっくりでも楽に色々話せる人が見つかれば良いね😊

No.14 12/08/06 10:06

>> 12 あなたは人の痛みが分からない方なんですね。 冷たい人。 あなたのような人が、人を傷付けて地獄の人生を歩ませるんです。 想像力が乏しい。 人… 家の父親も浮気や不倫をしてきて、腹違いの妹もいますよ。

でも、私は父親好きだし腹違いの歳の離れた妹も可愛がってきました。

が、結局、父親の彼女は結婚し結婚相手の仕事の関係で他県に嫁ぎました。

私の母親も私達子供には嫌な女の顔を見せることもなかった。
年老いた現在、父親と中のよい夫婦ですよ。

その腹違いの妹は、今は私達の近所に結婚して住んでいますよ。

誰も妹を見下したり悪く言うご近所なんていません。

そういう人間関係もあります。

• << 16 ならば、あなたには少なからず不倫された末の苦しみもあるのだと分かるはず。 なのに、不倫によって苦しんでいる方々にどうしてあんな非情な言葉がはけるのか。 あなたは何か勘違いしてませんか? 妹さんが今幸せなのは、妹さんがそれだけ頑張ったからです。 お母様の犠牲による我慢があったからです。 あなたのお父様は、世間的に見れば最低最悪な男ですね。 そんなお父様をあなたは好きだという。 理由は知りませんが(聞きたくもないけど)、非常に稀なケースですね。 あなたが何と言おうと、いかなる場合でも結局犠牲になるのは一番に子供なんです。 たまたまあなたの妹さんはまともに育ったのかもしれませんが、そうはいかない人が大半ですよ。 ただ成り行きに任せるしかない事情の中で、当時者である親のせいにしちゃいけないなら子供は自分の不遇さを誰のせいにすればいいんでしょう? もし妹さんが幸せでなかった場合、あなたは妹さんに面と向かって「自分の不遇さを親のせいにするな」と言うんですか? 不遇になった理由は明確だっていうのに。
  • << 20 貴女は 不倫をどう思っているんですか❓ 腹違いの妹さんは罪はなく仲良くするのは問題ありませんが お父様のやった事はやった事、すんなりスルー出来るんですか❓ 結果 丸く治まってる様に見えますが 不倫を問題視しない貴女の家庭倫理環境に疑問を感じます。

No.15 12/08/07 00:33
匿名さん7 

>> 14 こんばんは🙏私への 言葉と受け止めても宜しいでしょうか? 貴女のお母様はとても 出来た方だと思います。 貴女も 優しいお姉様だと思います。 血の強さ~でしょうね。 夫婦として お母様も旦那さんの責任を自らとったのだと思います。尊敬します。 私は親の顔も名前も知りません。施設から 養子として迎えてくれた両親は 養母が子供を産めない体 しかし 養父が急死して後…養母の再婚の邪魔と棄てられました。 貴女の御家族と違う所は…血の繋がりが無いんです。 私は不倫の末の産まれた子で幸せな人も 不幸せな人も 知りません。 ただ 言える事は…「不倫は人の心を殺します。」 傷付いた 人だけか 分かる言葉です。

No.16 12/08/07 01:23
匿名さん12 ( 20代 )

>> 14 家の父親も浮気や不倫をしてきて、腹違いの妹もいますよ。 でも、私は父親好きだし腹違いの歳の離れた妹も可愛がってきました。 が、結局、父親… ならば、あなたには少なからず不倫された末の苦しみもあるのだと分かるはず。
なのに、不倫によって苦しんでいる方々にどうしてあんな非情な言葉がはけるのか。

あなたは何か勘違いしてませんか?
妹さんが今幸せなのは、妹さんがそれだけ頑張ったからです。
お母様の犠牲による我慢があったからです。

あなたのお父様は、世間的に見れば最低最悪な男ですね。
そんなお父様をあなたは好きだという。
理由は知りませんが(聞きたくもないけど)、非常に稀なケースですね。

あなたが何と言おうと、いかなる場合でも結局犠牲になるのは一番に子供なんです。
たまたまあなたの妹さんはまともに育ったのかもしれませんが、そうはいかない人が大半ですよ。
ただ成り行きに任せるしかない事情の中で、当時者である親のせいにしちゃいけないなら子供は自分の不遇さを誰のせいにすればいいんでしょう?

もし妹さんが幸せでなかった場合、あなたは妹さんに面と向かって「自分の不遇さを親のせいにするな」と言うんですか?
不遇になった理由は明確だっていうのに。

No.18 12/10/22 11:13
匿名さん18 

>> 13 理解してほしい…のでは有りません。 人並み 人間らしく生きれなかった 人… 何か途方もない絶望感というか想像を絶する思いを小さい頃からしてきたのだろうと思うと…母親という立場である私は胸が苦しくなります。そうですね⤵私はサレた方で苦しい辛い死にたいなんて思っていましたが自分だけではないんですよね😥それは苦しいけど…強くなって守っていかなければいけない😔 色々な人がいて、普通に生きてきてもね怖かったり信じられないことってあるよ…こわくても人は人と関わらずには生きていけないから😔ゆっくりでも楽に色々話せる人が見つかれば良いね😊

No.19 12/10/22 11:39
ちょい悪おやじ19 

>> 10 被害者。 貴女が離婚したのも不倫をした親のせい? 貴女が誰かを幸せに出来ず、結果自分も幸せになれないのも親のせい? 親に不倫されて生き… 誰かのせいにして、自分がやっと生きていける。それなら、それでいいだろう(笑)危害を与える訳でもないんだしな。
貴女みたいに強い人間ばかりじゃないよ。

No.20 12/10/22 15:00
匿名さん20 ( ♀ )

>> 14 家の父親も浮気や不倫をしてきて、腹違いの妹もいますよ。 でも、私は父親好きだし腹違いの歳の離れた妹も可愛がってきました。 が、結局、父親… 貴女は 不倫をどう思っているんですか❓
腹違いの妹さんは罪はなく仲良くするのは問題ありませんが お父様のやった事はやった事、すんなりスルー出来るんですか❓

結果 丸く治まってる様に見えますが 不倫を問題視しない貴女の家庭倫理環境に疑問を感じます。

No.21 12/10/27 14:35

>> 20 いいんじゃないですか?

私は父親が好きですし、母親も離婚なんて考えない女だったんでしょう。

ミクルは小さな社会、実社会には本当に様々な人がいて家庭も様々ですよ。

昔はと言っても両親の若い時代は今より、もっとおおらかだったんでしょう。

妹は今幸せだと思いますよ。

彼女の幸せの為に周りの大人はそれなりに頑張って来たんだし、彼女の母親も結婚して子どもも産んでます。

No.22 12/10/29 19:06
通行人22 

>> 21 お母様は立派だと思いますが、あなたには見せなくても苦しく辛い思いしてたと思います。あなたが想像できないくらい悲しい思いをしてるかも。
確かに色々な考えの人がいて当たり前ですが、あなたの考え方は私にはわかりません。

わたしなら父親が不倫相手に子どもまで産ませてたら、そんな父親最低とおもいますが💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧