注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

搾乳器を使いたいのですが…

レス9 HIT数 9411 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/09/07 23:33(更新日時)

現在3ヶ月の息子👶がいます。私が里帰り出産し、しばらく実家にいた時に旦那が会社の先輩に騙されて借金をしていたことが判明しました。💀💸警察👮には逃亡した先輩を捕まえることは困難といわれ、騙されたお金は諦めることにしました。😭しかし、毎月の旦那の給料と返済額が殆ど変わらないため生活が厳しく、私も働きに出ることになりました。息子はパート中、私の祖母がみてくれます。完母なのですがミルクを嫌がらない子なので、パート中はミルクをあげてもらう予定です。しかし、パート中に張ってしまったお乳をどうしよう…と困っています💦休憩時間中に搾乳しようと思ってるのですが、手で搾ると短い休憩時間内じゃ終わらないですし、搾乳器を使いたいのですがどこかおすすめのメーカーはないでしょうか?あと、搾乳器は乳腺を傷つける、とよく言われますが、本当に傷つくのでしょうか💦なにぶんカツカツの生活費なので完ミにはできないので、母乳が大事なんです💦💦ぜひアドバイスをお願いします💦長文すいませんでした。

No.164659 08/09/03 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/04 00:18
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

搾乳器はかなり厳しいですよ…😢一時的な利用は大丈夫ですが、連続だとチクビが切れたり、乳線がつまったりしちゃいます💦 私はスポイト式、ポンプ式を購入して使いましたが、切れて流血しました…。それがなおるまで、絶対に手絞りするように産院で言われました。痛かったですよ…。一番無難なのは電動ですが、高額です。長い目で考えると手絞りで頑張ったほうが、おっぱいの為かもしれません。

• << 5 レスありがとうございました。 大変な目にあわれましたね💦想像しただけで恐ろしいです😨💦 やはり手が一番安全なのでしょうか…。私は搾乳が下手なので、休憩時間だけだと片方しかできなさそうなんです😭💦 体験談を聞かせていただきありがとうございました!

No.2 08/09/04 09:10
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私はビジョンの手動式の搾乳機使ってましたよ😃
今は👶も8ヵ月であまり張る事もなくなったので、ごくたまにしか使わないけど、ウチの👶は最初私の乳首が陥没+👶が小さくて吸う力もなかったので搾乳機で毎日何回も絞って、補乳瓶であげてました😭が、1番さんのように乳首が痛んだりはしませんでしたよ。

ただ、手動式なので手が疲れました⤵
だいたい3千円位でしたよ😃

• << 6 レスありがとうございました。 ピジョンの手動式ですね😃✨♂ママ2さんは搾乳器で痛い思いはされてないようですね。体質によって違うんでしょうかね…💦 体験談をありがとうございました!

No.3 08/09/04 17:28
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😊1歳になる女の子がいます☺私はチビが4ヶ月の時から仕事復帰しました😃10時.お昼.3時の休憩にピジョンの手動リズム搾乳器で搾って母乳冷凍パックに入れて凍らして持ち帰ってました😚8ヶ月まで続けましたが切れた事も痛みを感じた事もなかったです👌電動は乳腺を痛めるみたいです…⬆のはおっぱいを包み込むようで自分のリズムで搾れ下がほ乳瓶になっているのでそのままあげる事ができます🎵産院でも貸してくれたので同じの買いました😊

• << 7 レスありがとうございました。 4ヶ月から仕事復帰されたんですね!😃私は多分、搾乳したおっぱいはトイレにジャー…だと思います😂👋でもピジョンの手動式は使いやすそうですね!電動式は傷付きやすいと初めて聞きました😲 体験談をありがとうございました!

No.5 08/09/04 21:32
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 搾乳器はかなり厳しいですよ…😢一時的な利用は大丈夫ですが、連続だとチクビが切れたり、乳線がつまったりしちゃいます💦 私はスポイト式、ポンプ式… レスありがとうございました。
大変な目にあわれましたね💦想像しただけで恐ろしいです😨💦
やはり手が一番安全なのでしょうか…。私は搾乳が下手なので、休憩時間だけだと片方しかできなさそうなんです😭💦
体験談を聞かせていただきありがとうございました!

No.6 08/09/04 21:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 私はビジョンの手動式の搾乳機使ってましたよ😃 今は👶も8ヵ月であまり張る事もなくなったので、ごくたまにしか使わないけど、ウチの👶は最初私の乳… レスありがとうございました。
ピジョンの手動式ですね😃✨♂ママ2さんは搾乳器で痛い思いはされてないようですね。体質によって違うんでしょうかね…💦
体験談をありがとうございました!

No.7 08/09/04 21:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 こんにちわ😊1歳になる女の子がいます☺私はチビが4ヶ月の時から仕事復帰しました😃10時.お昼.3時の休憩にピジョンの手動リズム搾乳器で搾って… レスありがとうございました。
4ヶ月から仕事復帰されたんですね!😃私は多分、搾乳したおっぱいはトイレにジャー…だと思います😂👋でもピジョンの手動式は使いやすそうですね!電動式は傷付きやすいと初めて聞きました😲

No.8 08/09/05 17:10
♀ママ8 

私も退院からすぐに搾乳器を毎日使って1か月たちますが平気ですよ😃おっぱいの形が悪く吸いにくくて乳首が切れてつらいときに搾乳器を助産師さんに薦められました✨1か月の今、1回15分くらいで150は余裕で搾れるから手絞りより早いし楽だと思います。手絞りはコツもいるみたいですしね😚
使ってるのはメデラの手動タイプで7700円でした✋ちょっと高い⤵ピジョンはほ乳瓶にそのままセットできるし4000円以下だから迷ったんですが、病院で試させてもらったのがメデラだったので。
ちなみに友達は搾乳器痛すぎて使えなかったって言ってたので、主さんにあうかどうかはわかりませんよ😥(私は👶に吸われる方が搾乳器より痛いと思いましたが⤵)

No.9 08/09/07 23:33
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございました。
皆さんのお話を聞いていると、やはり人によって合うか合わないかはわからないみたいですね💦
一度使って試してみたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧