【ご報告】ミクルが新システムに

レス111 HIT数 11633 あ+ あ-


2011/11/22 22:25(更新日時)

ミクル・お悩み掲示板をご利用の皆様へ

日頃のご愛用、ありがとうございます。社長の福井です。
皆様のお陰でもうすぐ6周年を迎えることが出来ます。そして本日8月2日、当サイトを動かしてきた掲示板システムの刷新が無事に終了。ご協力ありがとうございました。少しだけ不具合が報告されておりご迷惑をお掛けしておりごめんなさい。不具合は出来るだけ早く修正作業を行って参ります。

先月の月間訪問者数は424万人。システム改修が必要になることは以前から分かっておりまして、一から作り直すという準備を2年以上前から進めていました。

これまでは2階建ての木造作りにこれまでの数年で10階建てに増築した感じで辛うじて建っているような状態。今回は簡単に横に建て増しが可能なシステムにして、まずは10棟分を利用する。そして、大きくなれば1棟ずつ増やして行く。そんなイメージですので、利用される方が増えても遅くなったりしないよう柔軟な対応が可能になりました。そして実はコスト削減にもなっているのです。

続きます・・・(長くてごめんなさい)

No.1645796 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

①絵文字が変わってるのは何故でしょう?
➡だったのが、🍧になってました😲


②キーワードを打ち込んで、スレ検索すると、ページの左上部に数字が出てきますが、何ですか?

No.52

ご迷惑をお掛けしている皆様、本当にすいません。
不具合対応については
不具合報告スレ
http://mikle.jp/thread/1645864/
こちらで一括して行っておりますが、
状況の報告を僕からもさせて頂きますね。
掲示板全体(全利用者様)に及ぶような不具合については、ほぼ全て解消したという説明を技術メンバーから報告を受けています。

ただし、検索に関する不具合はまだ残っているとのことですので現在不眠不休で対応に当たっているところです。もうしばらくお待ち下さい。

続きます…

No.53

なお、今回は全体で約2000万人のユーザデータ、約165万件のスレ(投稿レス数は億単位)を新しいシステムに移行していますので、特別な条件にて正しく移行できなかった情報があり、そういった皆様の対応を現在急ピッチで行わせて頂いております。

昨日の移行作業完了後はサーバーを完全に止めるわけではなく、様々な修正作業を行っておりましたので時にはサーバーエラーが出るなどの不具合があったり、サーバーが重たくなったりといった事象が発生しておりましたがそういったことも徐々に解消される見込みです。

まだご不便をお掛けしてしまう方も多数いらっしゃるかと思いますが、皆さんがこれまでと同じように利用頂けるようになるまで作業を続けて参りますので、今しばらくお時間を頂きたく思います。

ご迷惑をお掛けしてしまいましたことにつきましては改めてお詫び申し上げます。

また、これまでのように、これまで以上にミクル・お悩み掲示板でお楽しみ頂ければと願っております。

  • << 55 しゃちょー様、システム担当者様 お疲れ様です😃 不具合修正なかなか手強いですね💦 ファイトですよ!✊🔥 何かあれば【不具合報告スレッド】か 【お問い合わせ】に📧しますね🙋 たまには しゃちょーからの不具合修正進捗報告を 聞かせて下さいね~🙌 それでは✨

No.54

>> 53 つまり、このスレでは(途中から)個別の返答はしないので、意見や質問は不具合報告スレにて、もう一度書き直してほしいということでしょうか?

それとも、このスレで返事を待っていた方が良いのでしょうか?

  • << 56 ௵௵さん 情報と対応を一元化したいため、恐れ入りますがご協力よろしくお願いします。 なお、特定の数字が入った投稿、例えば900人といったものも投稿が可能になりました。 いろいろとご不便をお掛けしまして失礼致しました。

No.55

>> 53 なお、今回は全体で約2000万人のユーザデータ、約165万件のスレ(投稿レス数は億単位)を新しいシステムに移行していますので、特別な条件にて… しゃちょー様、システム担当者様
お疲れ様です😃

不具合修正なかなか手強いですね💦
ファイトですよ!✊🔥

何かあれば【不具合報告スレッド】か
【お問い合わせ】に📧しますね🙋

たまには
しゃちょーからの不具合修正進捗報告を
聞かせて下さいね~🙌

それでは✨


No.56

>> 54 つまり、このスレでは(途中から)個別の返答はしないので、意見や質問は不具合報告スレにて、もう一度書き直してほしいということでしょうか? … ௵௵さん

情報と対応を一元化したいため、恐れ入りますがご協力よろしくお願いします。

なお、特定の数字が入った投稿、例えば900人といったものも投稿が可能になりました。

いろいろとご不便をお掛けしまして失礼致しました。

  • << 60 あの~ また数字文字列の九十が入力できなくなっていますが‥? もちろん九百人も無理でした😥

No.57

>> 56 No.27についてはいかがでしょうか?

私の記憶違いですか?

No.58

>> 27 開設からしばらくの期間、携帯電話を介さず、PC単独での登録、投稿が可能だったと記憶していますが? ௵௵さんのご質問は不具合の件とは関係ありませんのでこちらで回答させて頂きますね。

PCでの登録が出来たという件ですが、開設からの短期間yahooなど特定ドメインのメアド、はてなIDなど外部の個人認証システムでのお試し登録を提供していた時期はございますが実際には投稿数制限やスレ立て制限などがあり、携帯からの登録とは機能制限した上でご利用頂いておりました。

これらは同一人物で複数IDを持てることで自作自演や悪意ある削除行為を回避するための仕組みでした。現在ではドコモやソフトバンクの携帯でも端末IDを登録しやすくなったため、携帯のみでの認証となっています。

しかしながら急速に広がるスマートフォンは従来の日本の携帯電話のような端末IDを実装していないため、新たな認証システムが必要となっております。今回の新システム移行はそういったご利用者様の利用端末が変わっていくことへの対応でもあるのです。

No.59

>> 58 よく分かりました。

ご回答ありがとうございました🙇

No.60

>> 56 ௵௵さん 情報と対応を一元化したいため、恐れ入りますがご協力よろしくお願いします。 なお、特定の数字が入った投稿、例えば900… あの~

また数字文字列の九十が入力できなくなっていますが‥?

もちろん九百人も無理でした😥

No.61

こういう報告スレなど、お悩みの方にものせてください。

No.62

お悩みのマイスレが見れません。
無効なデータを…となってしまいます😲

No.63

ご不便をお掛けしている皆様、大変申し訳ございません。

こちらは不具合に関してのスレではございませんので、
不具合対応については
不具合報告スレ
http://mikle.jp/thread/1645864/
こちらをご覧頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。

No.64

全く改善の報告、経過報告がなく、無視されているのでこちらに失礼します✋

不具合のスレに何度もお願いし、返事を待っていますが、全く改善されず、報告などもありません。(一番はじめの不具合報告から40時間以上、二回目の不具合などの報告、お願いから30時間以上返答無しです。)


私の他にも何人か同じ事で不愉快に思っている方もいます。


色々あって大変かもしれませんが、早めの対応、改善をよろしくお願いします。



  • << 72 いろいろと対応に問題があり、改めてお詫びいたします。 個別に全てのご連絡にお答えしたいところではありますが、先ほど私が投稿したように「対応中」の不具合に関して放置しているわけではなく、修正作業を行っているところです。 ご指摘がありますように少人数で作業に取り組んでおりますので、改善できていない症状に逐次、「改善できていません」とお答えするという方法もございますが、不具合の改善を優先しているのが実情です。 最新の対応状況につきましては、不具合報告スレのスレ本文をご覧いただきたくご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 全ての不具合において、最後まで修正作業を必ず続けて参ります。 どの不具合についても放置しても良いという考えは一切ありませんので全ての不具合が解消されるまで継続して作業して参りますので何とぞご理解を頂きたく思います。 8月2日の夜中から作業を続けている技術メンバーに罵声を浴びせられると社長としても大変心苦しいものですし、作業の効率も落ちるのではと心配です。 皆さんにご迷惑をお掛けしたいと考えて、今回のような大規模システム更改作業に2年以上掛かってきたわけではありませんので、ご理解ご協力を切に願います。

No.65

>> 44 そう すごく不便 おれは言い方とかシステムとか わからんけど あなたの文章よんで そう それそれ と同意 一票 なんとかしてくれ… 不具合報告スレで他の方も何人か書き込みされているんですが、スルーされてます・・・😞

  • << 67 私は3回程レスして 全てスルーですよ😂 悲しい‥

No.66

>> 65 私の携帯では、システム変更前からですよ😭


前は、新着スレ等に戻れたんですか?

羨ましい😱


不具合スレのスレ文に現在対応中とありましたよ😃

No.67

>> 65 不具合報告スレで他の方も何人か書き込みされているんですが、スルーされてます・・・😞 私は3回程レスして 全てスルーですよ😂

悲しい‥

No.68

>> 67 そうですよね⁉


今朝の段階で、ミクルさんの対応に疑問を感じ始めました。


せめて、シスオペさんから個々の携帯へ

何かひと言、メールなり頂ければ


1週間なり..利用者は静かに待つと思います。


No.69

>> 68 忙しくて大変なのはわかりますが 答えてもらえないなら諦めようと思います😔

No.70

ミクル運営者様の方々
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

システム修正ってモグラ叩きみたいなんですね(^_^;)

確かミクルって少人数しか居なかったらと記憶してます
無理はせず、確実に修正していち早い事態の収拾を願ってます


差し入れナリ(*^ー^)ノ🍦🍨🍧

o(^▽^)oファイトー🎵


No.71

不具合報告スレにてご案内している内容を転記させていただき、現状をご報告しますね。

システム担当

以下、報告されている主な問題と対応状況です
対応中の不具合も徐々に対応完了していっております
最新の状況は不具合報告スレにて行っております

■対応中の問題
==============
・PC版で自スレ削除、自レス削除ができない
・前回投稿時に選択したハンドルが次回投稿時に選択されていない
・自スレにレスするときハンドル名を選択してもハンドル名0で投稿される
・レス一覧が読みにくい(仕様確認中)
・前回投稿時の年齢・性別のチェックマークが次回投稿時に引き継がれません
・AUでフォントサイズが小さくなる
・拡張スレ検索の結果がおかしい(投稿者のみ(ハンドル名のみ)での検索ができない)
・EZで右ソフトキー「レス付」が実装されていない
・ハンネにもスレ主を表す0が付くようになってしまっている
・過去に投稿されたSoftBankの絵文字がすべて消えている
・レス一覧で、読み終えたレスが赤くならない(AU携帯)
・レスからのスレ一覧へのリンクがおかしい
・着レス通知の絵文字が文字化け
・1文字のタグを投稿できない
・投稿確認画面から修正するボタンで戻るとハンドルが違うのもになっている

■対応済みの問題
==============
・閉鎖スレッドが検索できてしまう
・自分のスレにレスできない
・80や90などのアラビア数字が投稿できない
・5文字以上でないとレス投稿できない
・「無効なデータを受信しました(500)」が表示される(DoCoMo)
・移行前のスレッドのHIT数がリセットされている
=>FIXしましたが、
8/2、8/3のHIT数は加算することができませんでした。
・メアド登録しないとお気に入り登録ができなくなってる
・Android端末からレスできない、マイスレも見ることができない
・マイスレ整理が1ページ目しかできない

以上です

  • << 75 しゃちょー様、システム担当のスタッフの皆様、有難うございました。 hit数の件、早期に対応して頂きとても感謝しております。 一部hit数が反映されなかったようですが、スタッフの方々の連日の懸命な作業の様子が伝わってくるような気が致します。 これから先もまだ問題解決に向けて大変だとは思いますがどうか頑張って下さい。 より良い掲示板となりますよう、心より願っております。

No.72

>> 64 全く改善の報告、経過報告がなく、無視されているのでこちらに失礼します✋ 不具合のスレに何度もお願いし、返事を待っていますが、全く改善さ… いろいろと対応に問題があり、改めてお詫びいたします。

個別に全てのご連絡にお答えしたいところではありますが、先ほど私が投稿したように「対応中」の不具合に関して放置しているわけではなく、修正作業を行っているところです。

ご指摘がありますように少人数で作業に取り組んでおりますので、改善できていない症状に逐次、「改善できていません」とお答えするという方法もございますが、不具合の改善を優先しているのが実情です。

最新の対応状況につきましては、不具合報告スレのスレ本文をご覧いただきたくご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

全ての不具合において、最後まで修正作業を必ず続けて参ります。
どの不具合についても放置しても良いという考えは一切ありませんので全ての不具合が解消されるまで継続して作業して参りますので何とぞご理解を頂きたく思います。

8月2日の夜中から作業を続けている技術メンバーに罵声を浴びせられると社長としても大変心苦しいものですし、作業の効率も落ちるのではと心配です。

皆さんにご迷惑をお掛けしたいと考えて、今回のような大規模システム更改作業に2年以上掛かってきたわけではありませんので、ご理解ご協力を切に願います。

  • << 78 誰も技術メンバーに不満はないと思いますよ。 対応が遅い現状に不満があるだけです。 作業の効率が落ちるとしても、それはユーザーの責任ではありません。 大規模システム更改作業も大切だと思いますが、個人的には削除システムに問題有りと考えます。 削除票を受け付けるなら、削除反対票も受け付けるべきです。 そして削除投票数も公開するべきです。 そこで初めて公平なシステムになったと言えるはずです。
  • << 81 失礼します。 罵声と受け取ってしまうような発言をして申し訳ありません。 わたしがこちらにレスした数時間後にようやく対応中と表示されていたので安心しました。 皆さん、個別に返答がほしいわけではないと思います。 私がレスした時間帯には他の方も何度も同じような事をかれているのに、対応中、解決済みに全く書かれていなかったため、スルーされているのではないかと思われていたのだと思います。 現に私もそうでしたから。 少人数での対応は大変だとおもいます。 頑張ってください。

No.73

>> 72 ダメです、福井社長
せめて[罵声]ではなく[厳しい言葉]
とかの表現にしましょう

たとえ実際に[罵声]がレスされていたとしても、スレ主である福井社長が
ことを荒立てるような表現はいかがなことかと、私は思います

少人数での運営は私のようなヘビーミクラー(笑)なら、知っていることですが大多数のユーザーは知らないことです
ユーザーはただ不安なだけです
馴染みあるサイトがどうなるのか、
知り合えた仲間等とこれからもやりとりができるのか…

罵声になってしまったことは私からも謝ります、本当にすみません

でも、運営者さん達が頑張っていることを理解している人達も居ることを忘れないで下さい

肉体的にも精神的にもツラいでしょうが、休憩もキチンとして、確実な修正を行って下さいね😊

応援しています🙋

だってミクルでしか会えない
大切な人達がいるから、
運営者さん達には頑張ってもらわねば(笑)

大丈夫ですよ!
みんなミクルが好きですから🎵


生意気言って、すみませんでしたm(_ _)m


No.74

>> 73 早速のお返事、そして叱咤激励を頂きありがとうございます。

システムに障害が発生している間、ご利用頂いている多数の方にご迷惑をお掛けしていると思うと胸が痛みます。4日目ともなると本当に左胸(肋間神経)の痛みが取れません。技術メンバーはもっと厳しい状況におかれております。

とはいえ、私自身がプログラムを修正できるわけでもなく、心苦しい限りです。

せめて批判が私に向いてくれればと思って、(言葉を選んで)先ほどのような表現をさせて頂いた次第です。

1ヶ月以上、新システム上での試験運用を行ってきたにも関わらず、移行時に不具合を生じさせてしまったのは私の責任ですので。

  • << 77 まずは、生意気なレスをしたことを深く、お詫びします 私の未熟な考えであのようなレスをしてしまい、本当にすみませんでした 福井社長の気持ち、受け取りました 心苦しいのは、社長も、システム担当者達も、ユーザーも、同じだと思います たとえ思惑通りこのスレに批判が集まったとしても、きっとそれは飛び火します… 過去のスレでいくつも見てきました そうなってしまうことを、是非とも避けて欲しいのです 私の勝手な願いで申し訳ありません 私は前レスで、社長からの報告が欲しいと書きました それは、社長からの報告が特別だと考えているからです システム担当者からの詳細も大事ですが、必ずシステムが修正できること、必ず以前より改善されること、そういう確約ができるのは社長だけです どうか、 ユーザーに、システム担当者に 信用と信頼を与えて下さい それができるのは社長だけです 頑張れとは書きません 頑張っていることは重々承知してますので 信じてますよ😊 返レスありがとうございましたm(_ _)m
  • << 79 福井しゃちょーへ 同じ経営者として、 お恥ずかしい発言を致しました事を心よりお詫び申し上げると共に、 技術様 システム担当様 福井しゃちょー様 皆さま、交代で休憩なさって下さいませ 私共は、福井しゃちょーの... 【経営者たる者は人であれ✨】 そして... 【お客様であれ✨】 精神を教訓とさせて頂き... 今があります。 応援致しております❗❗❗

No.75

>> 71 不具合報告スレにてご案内している内容を転記させていただき、現状をご報告しますね。 システム担当 以下、報告されている主な問題と対…
しゃちょー様、システム担当のスタッフの皆様、有難うございました。

hit数の件、早期に対応して頂きとても感謝しております。

一部hit数が反映されなかったようですが、スタッフの方々の連日の懸命な作業の様子が伝わってくるような気が致します。


これから先もまだ問題解決に向けて大変だとは思いますがどうか頑張って下さい。
より良い掲示板となりますよう、心より願っております。

  • << 84 hit数につきましては多くのご利用者さんにとって財産のような意味合いも ありましたので、移行時に正しく引き継げず大変失礼をいたしました。 本当は、旧データと移行後のデータを合算するべきところを 古いhit数になってしまいましたこと、お詫びを致します。 今回の不具合で多くの方がご自身のスレに大きな愛着や思い入れを お持ちなんだということを再発見させて頂きました。 新しいスレに元のhit数を引き継いだり、何名の方が閲覧したといった データを表示するなど、より魅力を感じる仕組みも検討したいなと 感じた次第です。 新システムへの移行で、アクセス数の解析なども新たに開発し 大幅に機能向上しております。今はまだhit数の表示のみですが。 何かこういった数値を閲覧させてほしいといったご希望などありましたら、是非よろしくお願いします。

No.76

なお、携帯電源の再起動、ブラウザの再起動などで症状が解消したという報告も何件か頂いておりますので、既に解消済みリストにある症状が出られる場合は、そういったことも一度、お試しいただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

No.77

>> 74 早速のお返事、そして叱咤激励を頂きありがとうございます。 システムに障害が発生している間、ご利用頂いている多数の方にご迷惑をお掛けして… まずは、生意気なレスをしたことを深く、お詫びします

私の未熟な考えであのようなレスをしてしまい、本当にすみませんでした

福井社長の気持ち、受け取りました

心苦しいのは、社長も、システム担当者達も、ユーザーも、同じだと思います

たとえ思惑通りこのスレに批判が集まったとしても、きっとそれは飛び火します…
過去のスレでいくつも見てきました
そうなってしまうことを、是非とも避けて欲しいのです
私の勝手な願いで申し訳ありません

私は前レスで、社長からの報告が欲しいと書きました
それは、社長からの報告が特別だと考えているからです
システム担当者からの詳細も大事ですが、必ずシステムが修正できること、必ず以前より改善されること、そういう確約ができるのは社長だけです
どうか、
ユーザーに、システム担当者に
信用と信頼を与えて下さい
それができるのは社長だけです


頑張れとは書きません
頑張っていることは重々承知してますので


信じてますよ😊
返レスありがとうございましたm(_ _)m


  • << 85 名無しさん、こんにちは。 ミクルは本当に温かい多くの方に支えられていると改めて感じることが出来ました。ご意見など本当にありがとうございました。 たった8名しかいない会社のサービスに多くの期待をお持ち頂いていることも社長としてはうれしい限りです。 人数が少ないからといって対応に甘えがあってはいけない、サポートに落ち度があってはいけないともちろん全社員が分かっているつもりでも今回は我々の対応能力を大きく超えてしまうものだったことは事実です。 ご利用者様にも社員にも申し訳無い気持ちでいっぱいです。 僕たち自身がミクル・お悩みの規模(実に様々な環境でご利用である事)に気付いていなかったのだと思います。このことはお恥ずかしい限りですが、必ず挽回をして、より多くの皆様に安心して、もっと楽しんで頂けるサービスになるよう努力を続けて参ります。 ダメな社長が率いている会社で恐縮ですが、これからも僕たちのサービスを見守って頂きたいと願っております。

No.78

>> 72 いろいろと対応に問題があり、改めてお詫びいたします。 個別に全てのご連絡にお答えしたいところではありますが、先ほど私が投稿したように「… 誰も技術メンバーに不満はないと思いますよ。

対応が遅い現状に不満があるだけです。

作業の効率が落ちるとしても、それはユーザーの責任ではありません。

大規模システム更改作業も大切だと思いますが、個人的には削除システムに問題有りと考えます。

削除票を受け付けるなら、削除反対票も受け付けるべきです。

そして削除投票数も公開するべきです。

そこで初めて公平なシステムになったと言えるはずです。

  • << 86 ご意見、誠にありがとうございます。 削除システムに関しては、僕自身もまだまだ未成熟なシステムであると承知しております。 今回の新システムは、まだ実現できていない削除システムの性能向上もにらんでのシステム再構築を行っております。表向きには出てこないものではありますが、もっともっと多くの皆さんに納得が頂ける公平な削除システムを目指し、努力を続けて参ります。

No.79

>> 74 早速のお返事、そして叱咤激励を頂きありがとうございます。 システムに障害が発生している間、ご利用頂いている多数の方にご迷惑をお掛けして… 福井しゃちょーへ

同じ経営者として、
お恥ずかしい発言を致しました事を心よりお詫び申し上げると共に、


技術様
システム担当様
福井しゃちょー様


皆さま、交代で休憩なさって下さいませ


私共は、福井しゃちょーの...

【経営者たる者は人であれ✨】

そして...

【お客様であれ✨】
精神を教訓とさせて頂き...

今があります。


応援致しております❗❗❗

  • << 88 女しゃちょーさんは、本当に社長さんなんですね。 お詫びなんて、とてもとても恐縮です。 こちらこそ、本当に失礼を重ねており申し訳ございません。 特殊な不具合を再現させるために技術メンバーが家電量販店に出向いたり、本当に頑張ってくれています。全ての不具合を撲滅させるべく、最後まで対応には当たらせます。 とはいえ、みんな小さな子供を持つお父さんなので、心が痛みます。 2年以上掛けて開発をしてきたミクルシステムは彼らにとって子供のようなものですが逆に色んなことを学ばせてもらっているようです。 ご利用頂いている多くの方に支えられ、成長させて頂いております。 甘えは良くないのは承知していますが、僕たちのサービスを是非、かわいがって頂きたいなと思っています。よろしくお願いします!

No.80

こういうスレもあったんですね。

福井社長さん、
一ミクル愛用者としてお世話になっています🙇

この度は双方、ストレスが溜まる結果となったこと、残念でした。

こちらで誘導されている『不具合~』のスレも満レスに近いですね。

個々への対応は際限が無いかと思いますが、個々の問題への対処は一つ一つ取り扱って頂けるとありがたいです。

私は『不具合スレ』の方でレスしましたが、よく分からないままの状態で、でも、皆さん大変そうなので、これ以上返答を求めるのは諦めた次第です。

社長さんの立場から、スタッフさんへの健康面へのご配慮を十分にされるようにお願いします。

このレスには、返レス不要です。

  • << 90 就活中さん、こんにちは。 ストレスが溜まるというのは本当に良くないですね。 ご愛顧頂いている皆さんにご不便をお掛けしてしまったことは悔しくてなりません。反省をしつつも後戻りできませんので、前を向いて今は頑張って参ります。 良くないことではありますが不具合報告スレはPart2になり早くも30レスを超えましたね。 不具合の解消に実に多くの皆さんにご協力を頂いている様子にただただ頭が下がる思いです。本当にうれしいですし、情けない気持ちも沸いてきます。 全ての不具合が解消され、今までより使いやすくなったと思ってもらえるまで気を抜かずに努力を続けて行きます。 就活中さんが文字通り就活中なのであれば、暑い中、本当に大変だと思います。良い企業との良縁があるといいですね。頑張って下さい! 最近は母校で起業家育成ゼミにて多くの大学生さんと接していますがみんな魅力的な若者ばかりで驚くことがしばしばです。 平成生まれの人たちのパワーに僕たちは期待をしたいなと願っていますよ。

No.81

>> 72 いろいろと対応に問題があり、改めてお詫びいたします。 個別に全てのご連絡にお答えしたいところではありますが、先ほど私が投稿したように「… 失礼します。


罵声と受け取ってしまうような発言をして申し訳ありません。


わたしがこちらにレスした数時間後にようやく対応中と表示されていたので安心しました。


皆さん、個別に返答がほしいわけではないと思います。


私がレスした時間帯には他の方も何度も同じような事をかれているのに、対応中、解決済みに全く書かれていなかったため、スルーされているのではないかと思われていたのだと思います。

現に私もそうでしたから。



少人数での対応は大変だとおもいます。


頑張ってください。


No.82

ミクル大好き

色々ある掲示板の中で一番使い勝手がいいし見やすいし

不具合の担当さんも社長さんも今、寝る暇もないと思いますが頑張って下さい😳


No.83

8月6日17時40現在で対応が完了していない不具合は次のとおりです。

■対応中の問題
==============
・レス一覧が読みにくい(仕様確認中)
・AUでフォントサイズが小さくなる
・EZで右ソフトキー「レス付」が実装されていない
・過去に投稿されたSoftBankの絵文字がすべて消えている
・レス一覧で、読み終えたレスが赤くならない(AU携帯)
・レスからのスレ一覧へのリンクがおかしい
・着レス通知の絵文字が文字化け
・1文字のタグを投稿できない
・レスの削除理由の欄に「主旨逸脱」がなくなっている
・投稿時のエラーメッセージがスクロールしないと見えない
・「レス一覧」の戻り先が最新のものになってしまう

※これら以外に不具合がありましたら報告スレまでお願いいたします

不具合があると全ての利用者様に影響があるものについては、
既に対応が完了しておりますが、
ご利用頂くのにあたって不便に感じられるものがまだ残って
いる場合がございます。申し訳ございません。

また、auの一部の機種やソフトバンクをご利用の皆様において
当社で再現が難しいものや開発に時間が掛かるもののみが
残っておりますが全ての不具合が無くなるまで鋭意努力して
参ります。

対応完了まで非常に長い時間を要しており、ただただお詫びする
しかございませんが、土日も対応に当たっております。
今しばらくお待ち頂きたくよろしくお願い申し上げます。

皆様のご協力に心から感謝しております。ありがとうございます。

  • << 87 福井社長、システム担当者様 お仕事お疲れ様ですm(_ _)m 連日連夜、不眠不休で皆さんの体調が心配です… 休める時に休んで、食べて、お仕事に励んで下さい 無事に修正できることを願ってます
  • << 94 かなり不便になった 今まで「戻る」で戻れていたのに 「通信が途切れました、再接続しますか?」 だって やりにくい スムースさが無くなった

No.84

>> 75 しゃちょー様、システム担当のスタッフの皆様、有難うございました。 hit数の件、早期に対応して頂きとても感謝しております。 … hit数につきましては多くのご利用者さんにとって財産のような意味合いも
ありましたので、移行時に正しく引き継げず大変失礼をいたしました。

本当は、旧データと移行後のデータを合算するべきところを
古いhit数になってしまいましたこと、お詫びを致します。

今回の不具合で多くの方がご自身のスレに大きな愛着や思い入れを
お持ちなんだということを再発見させて頂きました。

新しいスレに元のhit数を引き継いだり、何名の方が閲覧したといった
データを表示するなど、より魅力を感じる仕組みも検討したいなと
感じた次第です。

新システムへの移行で、アクセス数の解析なども新たに開発し
大幅に機能向上しております。今はまだhit数の表示のみですが。

何かこういった数値を閲覧させてほしいといったご希望などありましたら、是非よろしくお願いします。

  • << 104 近い将来の要望として...現在の不具合作業がひと段落💦なさった後で充~分ですm(_ _)m 下記の内容のご検討を希望致します🙇 ⚠【自レスのみ】の日記スレについて... ☆今、私は 古い2つの日記内から ①貴重な経験をしたレス ②教訓となったレス ③笑い、泣き、喜んだ印象に残ったレス ⚠もう1回読んで、確認したいな~って思った時、 レス一覧の文頭を見れば、サッ💨とわかるように 新たに日記スレを立て 一旦!整理整頓している最中なのですが💦 自レスのみ💨の日記スレに関しては... 投稿した後でも、修正...編集...レス削除...。 可能なシステムにして頂ければなぁ~💧と、昨日💦思いました。 よろしくお願い致します🙇

No.85

>> 77 まずは、生意気なレスをしたことを深く、お詫びします 私の未熟な考えであのようなレスをしてしまい、本当にすみませんでした 福井社長の気持ち… 名無しさん、こんにちは。

ミクルは本当に温かい多くの方に支えられていると改めて感じることが出来ました。ご意見など本当にありがとうございました。

たった8名しかいない会社のサービスに多くの期待をお持ち頂いていることも社長としてはうれしい限りです。

人数が少ないからといって対応に甘えがあってはいけない、サポートに落ち度があってはいけないともちろん全社員が分かっているつもりでも今回は我々の対応能力を大きく超えてしまうものだったことは事実です。

ご利用者様にも社員にも申し訳無い気持ちでいっぱいです。

僕たち自身がミクル・お悩みの規模(実に様々な環境でご利用である事)に気付いていなかったのだと思います。このことはお恥ずかしい限りですが、必ず挽回をして、より多くの皆様に安心して、もっと楽しんで頂けるサービスになるよう努力を続けて参ります。

ダメな社長が率いている会社で恐縮ですが、これからも僕たちのサービスを見守って頂きたいと願っております。

  • << 89 福井社長、返レスありがとうございます 頑張っている人はダメじゃないです😊 むしろダメ人間は私😱 ミクルに依存し過ぎですから💦💦💦 それでは☺

No.86

>> 78 誰も技術メンバーに不満はないと思いますよ。 対応が遅い現状に不満があるだけです。 作業の効率が落ちるとしても、それはユーザーの責… ご意見、誠にありがとうございます。

削除システムに関しては、僕自身もまだまだ未成熟なシステムであると承知しております。

今回の新システムは、まだ実現できていない削除システムの性能向上もにらんでのシステム再構築を行っております。表向きには出てこないものではありますが、もっともっと多くの皆さんに納得が頂ける公平な削除システムを目指し、努力を続けて参ります。

No.87

>> 83 8月6日17時40現在で対応が完了していない不具合は次のとおりです。 ■対応中の問題 ============== ・レス一覧が読… 福井社長、システム担当者様
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

連日連夜、不眠不休で皆さんの体調が心配です…
休める時に休んで、食べて、お仕事に励んで下さい

無事に修正できることを願ってます


  • << 91 名無しさん、早速のレス、そしてお心遣いありがとうございます。 技術陣はすっごい真面目なタイプの人間が揃っているので本当に心配していますが、不満を一切もらさず頑張ってくれています。 温かく見守ってやって下さい😃

No.88

>> 79 福井しゃちょーへ 同じ経営者として、 お恥ずかしい発言を致しました事を心よりお詫び申し上げると共に、 技術様 システム担当様 福井しゃ… 女しゃちょーさんは、本当に社長さんなんですね。

お詫びなんて、とてもとても恐縮です。
こちらこそ、本当に失礼を重ねており申し訳ございません。

特殊な不具合を再現させるために技術メンバーが家電量販店に出向いたり、本当に頑張ってくれています。全ての不具合を撲滅させるべく、最後まで対応には当たらせます。

とはいえ、みんな小さな子供を持つお父さんなので、心が痛みます。

2年以上掛けて開発をしてきたミクルシステムは彼らにとって子供のようなものですが逆に色んなことを学ばせてもらっているようです。

ご利用頂いている多くの方に支えられ、成長させて頂いております。
甘えは良くないのは承知していますが、僕たちのサービスを是非、かわいがって頂きたいなと思っています。よろしくお願いします!

  • << 92 ハイ✋ 只今ぁ~🎤ご紹介に預かりました~🎤👨 アホしゃちょーにございます😂 約5ケ月前.. 【関東東北大震災】時、 私は、ミクル掲示板だけを頼りに・・・ 独り自宅で震えておりました。 あの時... ミクル掲示板が無ければ❗ 間違いなく❗❗ 今の私は無かった・・・ 福井しゃちょーに、命を助けて頂いたといっても過言ではございません。 それは・・・ このミクル掲示板で出会った、素晴らしい仲間達が1番わかってくれているのではないかと思います。 そして今現在! 大切な大切なスタッフ様やSE様方の 健康状態を案ずる福井しゃちょーのお気持ちが痛い程、伝わって参ります。 ミクルの利用者さんは皆さま✨お優しい・・・。 以上とさせて頂きます。 失礼コキました😂💨

No.89

>> 85 名無しさん、こんにちは。 ミクルは本当に温かい多くの方に支えられていると改めて感じることが出来ました。ご意見など本当にありがとうござい… 福井社長、返レスありがとうございます

頑張っている人はダメじゃないです😊

むしろダメ人間は私😱

ミクルに依存し過ぎですから💦💦💦

それでは☺


No.90

>> 80 こういうスレもあったんですね。 福井社長さん、 一ミクル愛用者としてお世話になっています🙇 この度は双方、ストレスが溜まる結果となったこ… 就活中さん、こんにちは。

ストレスが溜まるというのは本当に良くないですね。
ご愛顧頂いている皆さんにご不便をお掛けしてしまったことは悔しくてなりません。反省をしつつも後戻りできませんので、前を向いて今は頑張って参ります。

良くないことではありますが不具合報告スレはPart2になり早くも30レスを超えましたね。

不具合の解消に実に多くの皆さんにご協力を頂いている様子にただただ頭が下がる思いです。本当にうれしいですし、情けない気持ちも沸いてきます。

全ての不具合が解消され、今までより使いやすくなったと思ってもらえるまで気を抜かずに努力を続けて行きます。

就活中さんが文字通り就活中なのであれば、暑い中、本当に大変だと思います。良い企業との良縁があるといいですね。頑張って下さい!

最近は母校で起業家育成ゼミにて多くの大学生さんと接していますがみんな魅力的な若者ばかりで驚くことがしばしばです。
平成生まれの人たちのパワーに僕たちは期待をしたいなと願っていますよ。

No.91

>> 87 福井社長、システム担当者様 お仕事お疲れ様ですm(_ _)m 連日連夜、不眠不休で皆さんの体調が心配です… 休める時に休んで、食べて、お仕… 名無しさん、早速のレス、そしてお心遣いありがとうございます。

技術陣はすっごい真面目なタイプの人間が揃っているので本当に心配していますが、不満を一切もらさず頑張ってくれています。

温かく見守ってやって下さい😃

No.92

>> 88 女しゃちょーさんは、本当に社長さんなんですね。 お詫びなんて、とてもとても恐縮です。 こちらこそ、本当に失礼を重ねており申し訳ござい… ハイ✋
只今ぁ~🎤ご紹介に預かりました~🎤👨

アホしゃちょーにございます😂


約5ケ月前..

【関東東北大震災】時、


私は、ミクル掲示板だけを頼りに・・・

独り自宅で震えておりました。


あの時...

ミクル掲示板が無ければ❗


間違いなく❗❗


今の私は無かった・・・


福井しゃちょーに、命を助けて頂いたといっても過言ではございません。


それは・・・

このミクル掲示板で出会った、素晴らしい仲間達が1番わかってくれているのではないかと思います。


そして今現在!

大切な大切なスタッフ様やSE様方の

健康状態を案ずる福井しゃちょーのお気持ちが痛い程、伝わって参ります。


ミクルの利用者さんは皆さま✨お優しい・・・。


以上とさせて頂きます。


失礼コキました😂💨


No.93

しゃちょーさんこんばんは。
社員の皆様、連日のシステム移行作業、お疲れ様です。

ミクルをお気に入りにいれてからかれこれ6年になります。

その間、いろいろな出会いや別れがありました。
顔もわからない相手なのに、心から信頼できる友達もできて、インターネットって不思議な世界だなぁとジーンとしてしまう瞬間さえあります。

ここまで感じているのは私一人ではないでしょう。
現に毎日20万ものアクセスがあり、ほとんどのユーザーがここを離れられないんですから。

これもしゃちょーさんと社員の皆様がいままでユーザーに対して常に誠実で真摯な対応をしてきたからだと思います。

不具合スレには厳しい意見が多く、しゃちょーさんと社員の皆様には苦しい時だと思いますが、「移行時には不具合があるのは当たり前。時間はかかるだろうけど、じっと待っていれはきっとミクルはきちんとしたシステムを作り上げてくれるだろう」と信じているユーザーが、私を始めたくさんいることをどうか忘れないでください。

みんな心から応援しています。どうか体に気をつけて、交代で休みをとってボチボチお仕事してください。
根をつめすきて病気になっては元も子もありません。

どうかよろしくお願いいたします。

No.94

>> 83 8月6日17時40現在で対応が完了していない不具合は次のとおりです。 ■対応中の問題 ============== ・レス一覧が読… かなり不便になった

今まで「戻る」で戻れていたのに

「通信が途切れました、再接続しますか?」

だって

やりにくい スムースさが無くなった

No.95

福井社長、システム担当者様
お仕事お疲れ様です✨

着々と修正が進んでいますね😊
「直りました🙌」の報告や、励ましコメントに私も嬉しくなります☺

他にも色々課題は残っていますが無理せず休息しながら、修正を続けて下さい☺

私は気長に待ってます🙋


No.96

さっきまでレスできたスレッドが、
[この掲示板はレスできません]

なんて出てます💦

ほかのはレスできるのに…

何故ですか💦
時間がたてばレスできますか?

  • << 108 私も同じです😢

No.97

戻ると注目スレが毎回変わります。嫌です。

No.98

拝啓

いつも楽しく利用させてさいただいております。

かつては文頭に、>←を入れるとその行は、改行するまで、赤字や青字になりました。

ところが、先程、過去の自レスを見ていたところ、>←を入れて赤字(青字だったか?)になっていたはずのレスが、全て黒字になっていました。

システムの不具合でしょうか?

ご確認のほどを、宜しくお願い申しあげます。


No.99

レスの制限文字数が、700字から一気に1400字になったのは良いのですが、多分700字を超えた辺りからだと思うのですが、一旦確認画面に変換してから、再び修正画面に戻すと、作成したはずの文末が、消えてしまい、改めて、文章を作成し直すことになります。

つまり、700字?をオーバーした場合、投稿自体はできるのですが、確認後の修正は、事実上不可能で、いわば一発勝負になってしまうのです。

この辺りも、是非改善して頂きたく、お願い申し上げます。


  • << 101 99番さんと全く同じです💨 今日、長レスが2度消えてしまい😱 へとへと💧で レスするの止めました⤵⤵⤵

No.100

楽しく参加させていただいています。

社長さん、スタッフの方、本当にお疲れ様です。

私は、取り立てて困っている事は、ありません。

こういう掲示板が、いつまでも長く続くといいなあと思っています。

ミクルファンのひとりより。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧