内縁にあたりますか?

レス87 HIT数 11193 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
11/08/31 22:12(更新日時)

彼と同棲して半年になります。
お金は彼に支払いが多いため、家賃だけ貰ったりもらわなかったり。
将来、結婚したいと思ってますがお互いの親に反対されており、私の母は借金癖のため将来離婚したら私が面倒みるようになりそうです。
それに、彼はまだ離婚が成立していません。
こんな状態でも、何年一緒に住めば内縁になれるのでしょうか?
彼は、離婚は決まっていると言っています。

No.1642249 11/07/27 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/08/29 00:39
通行人47 

>> 31 本宅にいれば、相手がお金に困らないのは、当たり前でしょ? 奥さんが管理していて、小遣い制だから、範囲内で相手も遣り繰りしてたんでしょ? 主… 今まで付き合った男の中で、一番普通だからと他スレで自分語りしてます。

この主は本当に男見る目ありません。
それを男運が悪いと言ってますが、妻ある男を色仕掛けでたぶらかし、別れようとする男を、自殺未遂して繋ぎ止めている性悪女です。

No.52 11/08/29 01:09
通行人47 

主の『不倫旦那を待つ』満スレまじかで、カウントダウンに入りました。

No.53 11/08/29 02:19
匿名さん ( aPZpl )

主さんは心の病なのですか?

No.54 11/08/29 08:45
通行人47 

>> 53 多分何らかの心の病がありますよ。
もう10個位同じ相談内容でスレ立てして、みんな叩かれ削除したり放置したり。
『不倫男性に聞きたい』というようなスレも立ててたな。

懲りずにこのスレを7月27日に立てて、反応があまりないから、8月2日に『不倫旦那を待つ』を立て、それはすごい反応だけど、主が求める理解も共感もしてもらえず、
8月27日に『不倫』を立て、スレ本文妻の立場から書き出して、終わりは不倫女にかわってる。

病んでるのは一目瞭然だよ。

主、稼ぎも悪い妻子ありの優柔不断男を、略奪したって先は見えてるから、そんな男にすがるなよ。
まあそれがレス者の大半の意見だけどね。
それと心療内科を奨めてますね。

No.55 11/08/29 09:08
匿名55 ( 50代 )

主 ここ見てる?

アナタ自分じゃわからないと思う…

けど 完全に病んでるよ⤵

いっぱいいっぱい色んな人になりすましスレ立てても皆さん見抜いてるって💦

低レベルの主には皆さんを騙せないから

そこ分かろうよいい加減😩

同じ事繰り返したって答えは出ないよ

主が今一番にしなきゃいけないこと
ただ一つ 心療内科若しくは精神科へ受診する事

彼の事よりまず自分を大切にしなよ

悪いことは言わないから

人生は一度きりだよ

そのままおばあちゃんになるの?

その人生の時取り返しはできないから…

No.56 11/08/29 09:53
通行人46 

彼がくれるお金が2万から3万で 主さんの親にも援助して 殆んどが主さんの稼ぎで生活をたてて どんなレベルの生活してるんですか?
ただ飯食ってる居候と同じじゃないですか… 単なる彼氏 彼女で同棲なんかしてなくても月にニマン サンマンなんて額はデート代で男性が負担してくれる額ですよ
世の中の男性はそれぐらいの額は普通に彼女に飲ませたり食べさせたり どこか連れていく際の交通費またプレゼントなどで 気持ちよく出してくれる額ですよ
もっと世の普通の男性は優しいですよ
結婚の約束なんか別にしなくても 男としてそれぐらいミエでわなく普通にしてくれますよ
なのに なんなんでしょうね 主の彼は…

No.57 11/08/29 10:47
結婚したい0 ( ♀ )

>> 56 たまに、お金も貸します。
何に使っているのかわからないけど
ちゃんと返してくれるので
たまに家賃も払ってくれない時があります。
でも、何かと買ってくれたりします。
車はいつもわたしの車で移動、ガソリン代はたまにくれます。
支払いをしてお金がないのかと思っていたら、今回、支払いしてないのがわかりました。
一体何に使っていたのでしょうか?

• << 75 『一体何に使っていたのでしょうか』って他人に聞いても分かる訳ないですよ。 妻に勝った、妻より愛されてると宣言した主なら、不倫男に何に使ったか聞けるはず❗ 不安や不満は、全部不倫男に聞けば、すべての苛々は解決します✌ 聞いたら逃げられると聞けない主が悪いんだよ。 その苛々を、妻や子供に向けるのはお門違いです。

No.58 11/08/29 13:35
通行人46 

夫婦でも旦那は妻にお金貸してとか言いたがらないですよ
男は格好つけたい生き物だし…主さんに言えば また返せば一時的に貸してくれるって思われたらアウトですよ
多分パチンコとかで使ったんじゃないですか?
何故彼に直接聞かないんですか
主が自分たちは愛し合ってるし夫婦同然だと思うなら聞けるはずだし 私をあてにしないで って強く言えるはずです
だってホントに愛し合っていたら そんな正当な追求も釘を刺すことも 嫌われる原因にならないじゃないですか

No.59 11/08/29 14:44

>> 58 お金を貸すのも
ちゃんと支払いしないのもおかしな事ですか?

成り立ってるからこれからも大丈夫、
奥には頼っても
助けてもらえないからしかたないんだと思う

• << 62 主さんは彼と法的な繋がりを持てず、子どもも産めず、彼が今死んだら赤の他人として処理されて葬式にも行けなくてもいいなら、それで良いと思いますよ。 今から良ければ良いんでしょ?スレたてる必要ないですよ。
  • << 64 出た「奥」呼ばわり… 奥さんとか妻とか言えないのか💧 彼氏への金銭的援助も、主が納得してるならそれでいいでしょう。 何が悩みなの? 何をみんなに相談したいの? 知りたい内容をもっと簡潔に書いて欲しいな。 スレ立てまくり疑惑も出てるし… 何が聞きたいのかハッキリして欲しい。

No.60 11/08/29 14:45
通行人46 

主は奥さんに勝った
私は選ばれた
彼が帰らないのが答え 彼は私と居るのが幸せだから…と言ってますが 言い聞かせてるだけじゃん…

現実に一緒にいるんだから 奪いとったってことでしょ って言うけど
奪いとった 達成感があり勝ちだ誇れるなら 主は不安になんかなってないし こんなに相談しまくらないでしょ~
ホントの大人の男女の愛を教えましょう主は飽きた 飽きるってセリフ使ってますが
ホントの愛に飽きるって存在しませんよ!飽きるでわなく慣れたは有りますがね…
例え シワシワになろうが 白髪になろうが少々 太ったり老けたりしようが お互い様!老いた姿も愛しいって思えるのがホントの愛です!!

No.61 11/08/29 14:55
通行人46 

主との生活で誰が大黒柱役ですか?
誰がリーダー 主として廻っている生活ですか…
主がお金を貸さなきゃ出さなきゃたちまち廻らなくなる生活って それで男って言えますか
世帯主 大黒柱って言えますか?
女性は男性にくらべて生理があったりホルモン的なことがあったり又身体が弱かったり また気をつけていても妊娠があったりします
そんなとき主が寝込んだり働けなくなったり 主の収入が減ったりしたら たちまち廻らなくなる生活って 男が一緒にいる意味あるんですか?
男性がメインで働き 足りないわずかな分を女性が補う 普通はそうでしょ
普通は男が女に金銭的に世話になるのは情けなくて惨めで嫌ですよ
だからまともな男性は社会人になり少し会社になれ 収入も安定してこないと 気安く結婚など口には出さないものですよ
犬 猫貰うんじゃないんだから 人 一人貰う責任があるんだから男性には…自分の頭のハエも誰かに手助けしてもらわなきゃ追えないようでわ誰かと暮らせるレベルの人間でわないと言うことです

No.62 11/08/29 15:00
匿名62 

>> 59 お金を貸すのも ちゃんと支払いしないのもおかしな事ですか? 成り立ってるからこれからも大丈夫、 奥には頼っても 助けてもらえないからしかた… 主さんは彼と法的な繋がりを持てず、子どもも産めず、彼が今死んだら赤の他人として処理されて葬式にも行けなくてもいいなら、それで良いと思いますよ。

今から良ければ良いんでしょ?スレたてる必要ないですよ。

No.63 11/08/29 15:06
通行人46 

うちは再婚ですが不仲でわ有りません
又浮気や不倫などする主人でわ有りません!
でも主人が遊びで作った借金を あら大変ね 可哀想って加勢してやる気は有りませんよ! 男ですから!そんな情けない手助けはしませんね!
またうちの主人も女房である私の手助けを必要としなければ自分の尻拭いも出来ないような哀れな男でわ有りませんから…寝ずに働いてでも私に迷惑かけずに返済しようとする男です。
それが 男じゃないですかね~

• << 66 63さん ある程度は妻も協力していくのが夫婦なんでは?なんか旦那さんかわいそう。

No.64 11/08/29 16:35
マリッジブルー中64 

>> 59 お金を貸すのも ちゃんと支払いしないのもおかしな事ですか? 成り立ってるからこれからも大丈夫、 奥には頼っても 助けてもらえないからしかた… 出た「奥」呼ばわり…
奥さんとか妻とか言えないのか💧

彼氏への金銭的援助も、主が納得してるならそれでいいでしょう。

何が悩みなの?
何をみんなに相談したいの?

知りたい内容をもっと簡潔に書いて欲しいな。

スレ立てまくり疑惑も出てるし…

何が聞きたいのかハッキリして欲しい。

No.65 11/08/29 16:55

>> 64
かれが何を考えてるのかは
かれにきかないとわからないのは分かってます
でも、嘘ついて奥子供達に会ったり
支払いせずにお金を滞納したり
ギャンブルも辞めると言ったのに辞めずに
奥がかれにしか言ってないわたしの事情を知っていたり
嘘つきなのは性格だし
人間性を分かった上でまだすきだから

でも何を信じていればいいのかわからない
かれがいなくなったらしんでしまう

最初はわたしの借金も一緒に払っていく
嫁と別れお前と結婚する
って言ってた
同棲してからは離婚なんてしなくてもいいと思ってた
でも離婚しない限り奥はまとわりついてくる
かれは奥と離婚の話してきたっていうけど
確定って口で言ってるだけ
形になってない
嘘つきな人を
どう信じていけばいいのかわからなくて
いろんな人からみた意見を聞きたかったです

• << 73 いろんな人の意見、今まで散々聞いたでしょ。 自分に都合良いのがレスされないからって、何度も立ててももう無理ですよ。 彼がいなくなったらしんでしまうって、やっぱり自殺未遂するんですか❓ 本当に主みたいな女に引っ掛かった気の弱い男は、また自殺未遂されたらと、怖くてがんじがらめの精神状態で、逃げられないんですよ。
  • << 74 嘘つきなのは性格で… 嘘つきなのを理解した上でまだ好きで… 居なくなったら死んでしまう程好きで… 嘘つきな人をどう信じていいかわからなくて… 主さん、矛盾が多い上に、欲張りすぎです。 まず、嘘つきを信じられないのは当たり前です。 嘘つきなのだから。 何が本当で何が嘘かわからない。 嘘をごまかす為に、嘘を上塗りして嘘で固めて、もう全てが嘘かもしれない。 嘘つきを信じようとする事、信じたいと思う事が、そもそも間違いです。 しかも、主さんは彼の嘘つきな性格を理解した上で好きなんですよね? だったら自己責任で、嘘つきでだらしない彼の全てを受け止めるべきだと思う。 彼が嘘をつこうが、離婚しなかろうが、関係ない。嘘つきなのだから。 ただ目の前にいる、嘘の塊の彼を愛し続ければいいだけ。 信じたいとか、離婚して欲しいとか、多くを望みすぎです。 それらを望むなら、嘘つきではない男を選ぶしかない。 主さんの望みは、嘘つき男には絶対に叶えられない… 嘘つきに何かを望む事、それが矛盾なんです。 確か、そういう精神的な病があったはず… まず嘘つき自体が虚言癖 だかの病気?で、それに振り回されながらも依存してしまう精神的な病を聞いた事があります。 冗談や冷やかしではなく、一度メンタルクリニックに相談してみて欲しい。 ミクルで相談するより、嘘つきに依存してしまう 辛さを専門医に聞いてもらって下さい。
  • << 76 彼がいなければ生きていけない根性無しならすきにすればいんじゃないですか? プライドとかないわけ? スレ立てんのやめて、直接本人に言いなよ! 意見は充分すぎるくらい集まってるはずでしょ? 本人同士とことん話し合ってからスレ立ててくれるかな? 同じ話何度も何度も見たくないからさ。
  • << 83 彼と奥さんはツーツーって事か。 いい同士やん。 なんか主さんの存在って虚しいね⤵

No.66 11/08/29 16:57
専業主婦66 ( ♀ )

>> 63 うちは再婚ですが不仲でわ有りません 又浮気や不倫などする主人でわ有りません! でも主人が遊びで作った借金を あら大変ね 可哀想って加勢してや… 63さん

ある程度は妻も協力していくのが夫婦なんでは?なんか旦那さんかわいそう。

No.67 11/08/29 17:57
通行人46 

66さんへ
主の彼のように遊び『ギャンブル』で作った借金なら私は助ける気は有りません。経営で失敗した私達を養うために 仕方なくした借金なら勿論協力しますけどと言う意味です

No.68 11/08/29 18:07
通行人46 

主はこれほどまでに皆さんが 助言してくれたり知恵をつけてくれてるのに まだ何を信じればいいかなんて言ってるの?
皆さんが言ってるでしょ 口ではなんとでも言える 行動が伴わなければ意味がないって!
彼しかしらないことを誰が奥さんに言うの? 何故奥さんに言う必要があるの?子供でもわかるでしょ!彼が主の家にいると言うだけで無理矢理信じようとするから 彼の言ってることの辻褄が合わなくなるんでしょ!
主の中にも私をホントに好きなら こうしてくれるはずって言うイメージがあるはず!例えば奥さんに主との秘密は言わないはず!お金の苦労かけないはず 嘘は言わないはず!支払いもちゃんとするはず!って… それが主を好き イコール守ることになるはずでしょ!それをしないって可笑しいでしょ!
奥さんのことも 家事しないだの愚痴を言っていたようだけどそうだとしても 何年も一緒に幸せそうに楽しそうに暮らしてたんでしょ!だから離婚したい もうこんな女房嫌だってまでなるほどの事でわなかったって事!彼だって不倫した言い訳が自分に欲しいから奥さんが不出来だったことを全面にだして自分を保身してるだけ!ホントに嫌でたまらなかったら主が現れなくても不仲になり別れていたはず!主が口説くのに時間がかからなかったのは 奥さんに不満があり主をきっかけに離婚したかったからでわ決してない!誰でも良かったからにしかすぎない!息抜きがしたかっただけ!

• << 70 こんな言葉を男性からきいたら 少しはそう思えるかもしれない 男女の考え方は違う 同じ男に否定されてるわけでない 女の怒りは女にむくように 女はいじわるでわたしに悪い方にと話してるのかもしれない だって女は奥の立場でしか考えられないから

No.69 11/08/29 18:20
通行人46 

主の人を好きになる基準が歪んで片寄ってる!
嘘つきは性格でしょって…嘘つきは大問題でしょ 流していい部分でわない!二人の関係を根底からくつがえすような性格や出来事を 見なかったことのようにしてしまい ヨシとしてしまうから 主は堂々巡りをしてるんでしょ!
主は起きてる現実に臭いものに蓋をするようにわざわざねじ曲げて 自分自信が楽になるように無理矢理納得するから こうなるんだよ

彼は主のこと まぁ好きかもね?でもそれは彼の規格の中だけで好きって事で世間には通用する大人の責任の上に成り立つ好きって事でわない!好きだよ 頑張るよ なんて幼稚園生でも言えるセリフ!彼は優しいんじゃないよ!甘いって言うんだよ!ホントに優しい人は自分に厳しく精神的に強い人を言うんだよ!彼には他人まで包みこみ自分を犠牲にしてまで尽くすような気持ちの余裕がない!又そういう人でわない!一個片付けないうちに又一個と何もかも手付かずのまま したいようにしてるだけ!大人のすることでわない!今はアナタに恨まれないよう面倒にならないようにするために言葉を尽くし様子を伺ってるんだと思われます!アナタのほうから愛憎尽かしてくれたらラッキーって思ったりもしてると思う

No.70 11/08/29 18:29

>> 68 主はこれほどまでに皆さんが 助言してくれたり知恵をつけてくれてるのに まだ何を信じればいいかなんて言ってるの? 皆さんが言ってるでしょ 口で… こんな言葉を男性からきいたら
少しはそう思えるかもしれない
男女の考え方は違う
同じ男に否定されてるわけでない
女の怒りは女にむくように
女はいじわるでわたしに悪い方にと話してるのかもしれない
だって女は奥の立場でしか考えられないから

• << 72 いくつかの主さんの投稿しているスレ立てを読んだのですが… 私は、思うんですが彼は、奥様に会っているのに…彼が未だに離婚の話を進めていかないのは、やっぱり… 迷いからくるものじゃないかって思うんです😥 普通は… 本気で別れる気があるのなら奥様に会ったりしないと思うんですよね😥 主さんも何かを感じんているんじゃないですか😥 だから… そんな事ない‼って言いたくなるんじゃないかな😥 私も、このままでは、辛いからと言って離婚調停の話を彼にしてみて下さい😥 本気で離婚する気があるのなら離婚調停を申し立てると思いますから😥 このままじゃ主さんも酷い鬱病になっちゃいますよ😥

No.71 11/08/29 18:38
通行人46 

主のスレ私は主人に見せましたし話しましたよ
私と主人は同じ考え同じ意見です!
一番悪いのは野郎だろ!だっらしね~な!でもそんな ど~しようもね~野郎 二人で取り合う女も女!同じ男として聞いてて嫌になんな~ってご飯食べながら言ってました!

女は女の味方をしない 蹴落とすって主の考え… 女性の友達にも恵まれてないんですね
廻りにが歪んでるんじゃないよ
主の考えや尺度が歪んでるから世の中や廻りにが歪んで見えるだけだよ
自分が真っ直ぐなら自然と真っ直ぐに物事見えてくる!

No.72 11/08/29 19:59
通行人1 

>> 70 こんな言葉を男性からきいたら 少しはそう思えるかもしれない 男女の考え方は違う 同じ男に否定されてるわけでない 女の怒りは女にむくように 女… いくつかの主さんの投稿しているスレ立てを読んだのですが… 私は、思うんですが彼は、奥様に会っているのに…彼が未だに離婚の話を進めていかないのは、やっぱり… 迷いからくるものじゃないかって思うんです😥 普通は… 本気で別れる気があるのなら奥様に会ったりしないと思うんですよね😥 主さんも何かを感じんているんじゃないですか😥 だから… そんな事ない‼って言いたくなるんじゃないかな😥 私も、このままでは、辛いからと言って離婚調停の話を彼にしてみて下さい😥 本気で離婚する気があるのなら離婚調停を申し立てると思いますから😥 このままじゃ主さんも酷い鬱病になっちゃいますよ😥

No.73 11/08/29 20:02
通行人47 

>> 65 かれが何を考えてるのかは かれにきかないとわからないのは分かってます でも、嘘ついて奥子供達に会ったり 支払いせずにお金を滞納したり ギャ… いろんな人の意見、今まで散々聞いたでしょ。
自分に都合良いのがレスされないからって、何度も立ててももう無理ですよ。

彼がいなくなったらしんでしまうって、やっぱり自殺未遂するんですか❓
本当に主みたいな女に引っ掛かった気の弱い男は、また自殺未遂されたらと、怖くてがんじがらめの精神状態で、逃げられないんですよ。

No.74 11/08/30 00:22
マリッジブルー中64 

>> 65 かれが何を考えてるのかは かれにきかないとわからないのは分かってます でも、嘘ついて奥子供達に会ったり 支払いせずにお金を滞納したり ギャ… 嘘つきなのは性格で…
嘘つきなのを理解した上でまだ好きで…
居なくなったら死んでしまう程好きで…
嘘つきな人をどう信じていいかわからなくて…

主さん、矛盾が多い上に、欲張りすぎです。

まず、嘘つきを信じられないのは当たり前です。
嘘つきなのだから。
何が本当で何が嘘かわからない。
嘘をごまかす為に、嘘を上塗りして嘘で固めて、もう全てが嘘かもしれない。

嘘つきを信じようとする事、信じたいと思う事が、そもそも間違いです。

しかも、主さんは彼の嘘つきな性格を理解した上で好きなんですよね?

だったら自己責任で、嘘つきでだらしない彼の全てを受け止めるべきだと思う。

彼が嘘をつこうが、離婚しなかろうが、関係ない。嘘つきなのだから。

ただ目の前にいる、嘘の塊の彼を愛し続ければいいだけ。

信じたいとか、離婚して欲しいとか、多くを望みすぎです。
それらを望むなら、嘘つきではない男を選ぶしかない。

主さんの望みは、嘘つき男には絶対に叶えられない…
嘘つきに何かを望む事、それが矛盾なんです。

確か、そういう精神的な病があったはず…
まず嘘つき自体が虚言癖 だかの病気?で、それに振り回されながらも依存してしまう精神的な病を聞いた事があります。

冗談や冷やかしではなく、一度メンタルクリニックに相談してみて欲しい。
ミクルで相談するより、嘘つきに依存してしまう 辛さを専門医に聞いてもらって下さい。

No.75 11/08/30 01:50
通行人47 

>> 57 たまに、お金も貸します。 何に使っているのかわからないけど ちゃんと返してくれるので たまに家賃も払ってくれない時があります。 でも、何かと… 『一体何に使っていたのでしょうか』って他人に聞いても分かる訳ないですよ。

妻に勝った、妻より愛されてると宣言した主なら、不倫男に何に使ったか聞けるはず❗

不安や不満は、全部不倫男に聞けば、すべての苛々は解決します✌

聞いたら逃げられると聞けない主が悪いんだよ。
その苛々を、妻や子供に向けるのはお門違いです。

No.76 11/08/30 15:48
匿名76 

>> 65 かれが何を考えてるのかは かれにきかないとわからないのは分かってます でも、嘘ついて奥子供達に会ったり 支払いせずにお金を滞納したり ギャ… 彼がいなければ生きていけない根性無しならすきにすればいんじゃないですか?

プライドとかないわけ?
スレ立てんのやめて、直接本人に言いなよ!

意見は充分すぎるくらい集まってるはずでしょ?

本人同士とことん話し合ってからスレ立ててくれるかな?

同じ話何度も何度も見たくないからさ。

No.77 11/08/30 15:56

>> 76 麻痺してるのかもしれません
女にお金借りる事

でもかれは 働きを増やすようです
それも人からみたら
自分の欲望のため
お金を得たいだけだろうと

No.78 11/08/30 16:04
匿名76 

>> 77 マヒしちゃってんのは貴方の方ですよ。

貴方がお金出さなければ済む話でしょうが。

かれは働きを増やす?

目的は何でも、有言実行してから判断するんだね。

口先だけなら何とでも言える。

No.79 11/08/30 18:38
婚活中79 ( 30代 ♀ )

主さんもうちょっとプライドもちな!

あんたこのままそんな甲斐性なしと居て幸せになれると思ってんの?

利用されてるの!!早く気付きなよ。

はっきりいって、男は金くれるしヤイヤイ言わない女としか思ってない。

本音でぶつかりなさい👊

ぶつかって初めて見える物がある!

No.80 11/08/30 18:52
匿名21 ( ♀ )

離婚成立しないと内縁の妻にはならんですよ。
離婚後、籍を入れずに事実婚してたら2年もすれば法的には内縁の妻になるよ。

クズ男を好きになる女って不幸よね。

No.81 11/08/30 18:57
匿名21 ( ♀ )

>> 10 いろいろお答え下さいましてありがとうございます。 私の彼と違って、経済力ある方なのでうらやましいです。 同じ立場として、もし彼に借金あり、そ… 借金同士は止めようよ。
貧乏人借金まみれの癖に子ども量産して全て赤ちゃんの内に施設に預けてる馬鹿夫婦いますよ。子ども達が可哀想すぎます。そんな風になりたいんですか?
シアワセになる権利は主さんにもあるのに、どうしてそんなクズにひっかかるかな⤵

No.82 11/08/30 19:05
匿名21 ( ♀ )

>> 40 そうですか。。。 子どもの進学費用の積み立て(学資含む)だけで一人月45,000は必要ですよ。
教育費や衣食はもちろん別です。
子ども引き取ったら養育費貰って楽できる?鬼畜の発想😱
ダメだよ、主さん。クズ男にダメ人間にされてってるよ。

No.83 11/08/30 19:12
匿名21 ( ♀ )

>> 65 かれが何を考えてるのかは かれにきかないとわからないのは分かってます でも、嘘ついて奥子供達に会ったり 支払いせずにお金を滞納したり ギャ… 彼と奥さんはツーツーって事か。
いい同士やん。
なんか主さんの存在って虚しいね⤵

No.84 11/08/30 19:25
通行人46 

内縁になるには
互いが結婚する意志があっての同棲 同居であることが第一!何年 経過しようが互いが 結婚の意志がない生活は内縁とわ見なされない
また 互いの親族などとの行き来があることが 婚約者として扱われていると見なされる
不倫関係 婚姻中は内縁とわ見なされないです

No.85 11/08/31 08:45
通行人 ( VlXVk )

とうとうグダグダのまま『不倫旦那を待つ』が満レス…

さーて 次は何になりすましスレ立てるのかしら😜

懲りない主さん👎👎

No.86 11/08/31 09:10
通行人1 

正確的には、このまま同棲を続けていると『重婚的内縁の妻』として法的にも認めてもらえるのは、事実ですよ。それには、幾つかの規定を押さえておかないとダメですが… 事実婚で『重婚的内縁』調べてみて下さい。今の主さんの環境状態は、1日も早く改善してもらいたいと思えるのですが😥内縁の妻として認めてもらえないなんて嘘は、良くないと思いましたので記載させてもらいました😥どちらを選ぶにしても調停の申し立てをする事ですが😥

No.87 11/08/31 22:12
匿名87 

もし内縁の妻と認められたら、主さんに何かメリットはあるんですかね?
もしかして言葉だけにこだわってるとか?
内縁でも「妻」と認められたいだけとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧