注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

昔の自分に戻りたい。

レス14 HIT数 5483 あ+ あ-

匿名
12/01/24 23:22(更新日時)

40代パート勤めの主婦です。
旦那、二人の子供がいます。

☆自分に自信が無い。
☆不眠症。
☆かと思えば仕事が休みのときはずっと寝てます。
☆家事が出来ない。
☆人に自分が、どう思われているか不安。
☆吐き気
☆旦那をたてなくなった。
☆義理の両親をさけるようになった。

5年程前、大切な人を亡くしました。
同時期、近隣の人のトラブルに巻き込まれ、人付き合いが怖くなりました。

以前は家事も完璧。真面目。優しい、お母さん。。平凡だけど笑顔の絶えない幸せな毎日でした。

病気でしょうか?

気の持ちようで治りますか?

タグ

No.1642149 11/07/27 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/27 21:58
ヒマ人1 ( ♀ )

病院へ行ってみては、いかがですか。

気の持ちようと思っても、体に不調があれば、頑張れませんからね。

私事だけど、体調不良で内科を受診した時に、心療内科の受診を勧められました。
からだは検査で異常がなかったので、少し休養を取ることで落ち着きました。

No.2 11/07/27 22:15
匿名0 

>> 1 病院ですか…。

お薬で治るなら嬉しいです。

性格がガラリと変わってしまって自分が嫌になりました。

• << 4 薬や治療というより、自分の体調管理も兼ねてです。 私も40代ですが、体も心も環境も、色々と変化の時期でもあると認識しておいたほうがよいですよ。 母親って、無理してしまうでしょう。 家族は、母親は元気なのが当たり前だと思っていますからね。 辛い思いもされたようですし、頑張りすぎたら、心が折れますよ。

No.3 11/07/27 22:39
名無し3 ( ♂ )

以前が充実していたからこそ、今の自分自身がよりいっそう元気なく思えるのかも知れませんね。

スピードに乗って気持ち良く走っていた車が、急に止まってしまった感じでしょうか。再びスピードに乗るのは時間がかかるかも知れません。

以前の主さんは本当に頑張っていて、素敵な人生を送っていたんですよね。頑張っていたからこそ、身体的な疲れもあると思います。

しばしの休憩だと思って、過去の幸せに感謝しながら、今の自分を受け入れて少しノンビリしてみるのもアリなのではないですか?

その場合、周囲へ理解を求める必要も出て来ますけどね。

• << 6 そうなんです。 当たり前と思ってた毎日は幸せを絵にかいた様でした。 家族の皆は変わりなく優しいのに自分だけが、おかしくなってしまって。 バカ遠慮したかと思えば図々しくなってみたり…人と話して失敗するのが怖いです。 旦那には話しました。 『大丈夫。』『どんなでもついててやる。』と言ってくれ家事も手伝ってくれてます。 旦那に感謝してます。 しばらく休養したら戻れる様になると信じたいです。 2さん温かい言葉を、ありがとうございます。

No.4 11/07/27 23:17
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 2 病院ですか…。 お薬で治るなら嬉しいです。 性格がガラリと変わってしまって自分が嫌になりました。 薬や治療というより、自分の体調管理も兼ねてです。
私も40代ですが、体も心も環境も、色々と変化の時期でもあると認識しておいたほうがよいですよ。
母親って、無理してしまうでしょう。
家族は、母親は元気なのが当たり前だと思っていますからね。
辛い思いもされたようですし、頑張りすぎたら、心が折れますよ。

• << 8 涙が出てしまいました。 優しい言葉をありがとうございます。 普通に出来てた事が出来なくなって自分を受け入れられないです。 でも年齢のせいでもあるんですね。

No.5 11/07/27 23:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

もし出来るなら環境を一度変えられると良いのですが無理でしょうか?例えばパートを辞めて、しばらくのんびりしてみる。引っ越し。思いきって何か趣味など習い事など。重症ではなさげですが、少し心の病におかかりかと。。。私も昔は主さんと同じく結構なんでもそつなくこなすタイプでした。あるきっかけから、うつ、パニック、強迫神経症になり、辛い時期がありましたが、結婚育児という環境の変化でかなり回復して参りました。今でも、要領の悪くなった部分は残ってるので、たまに同じく昔はできたのにな…と自信なくして凹みまくって寝続けてしまう時もありますが、これも人生、これも私なんだ~と、昔の10分の1のスピードで過ごしたりしてます。
一度、自分自身を見つめ受け入れて、心の整理をし、少し環境変化にトライされては😊?

• << 9 お辛い思いをされたんですね。 旦那にもパートを辞めてゆっくりしろと言われたので今月末で退社します。 環境を変えて少しずつ自分と向き合ってみます。 元気になれそうな気がしました。ありがとうございます。

No.6 11/07/27 23:32
匿名0 

>> 3 以前が充実していたからこそ、今の自分自身がよりいっそう元気なく思えるのかも知れませんね。 スピードに乗って気持ち良く走っていた車が、急に止… そうなんです。
当たり前と思ってた毎日は幸せを絵にかいた様でした。

家族の皆は変わりなく優しいのに自分だけが、おかしくなってしまって。
バカ遠慮したかと思えば図々しくなってみたり…人と話して失敗するのが怖いです。

旦那には話しました。
『大丈夫。』『どんなでもついててやる。』と言ってくれ家事も手伝ってくれてます。
旦那に感謝してます。

しばらく休養したら戻れる様になると信じたいです。

2さん温かい言葉を、ありがとうございます。

No.7 11/07/27 23:35
匿名0 

>> 6 ごめんなさい。

3さんでした。

やっぱりバカなのでしょうか?

嫌になります。

No.8 11/07/27 23:43
匿名0 

>> 4 薬や治療というより、自分の体調管理も兼ねてです。 私も40代ですが、体も心も環境も、色々と変化の時期でもあると認識しておいたほうがよいですよ… 涙が出てしまいました。

優しい言葉をありがとうございます。

普通に出来てた事が出来なくなって自分を受け入れられないです。

でも年齢のせいでもあるんですね。

No.9 11/07/27 23:57
匿名0 

>> 5 もし出来るなら環境を一度変えられると良いのですが無理でしょうか?例えばパートを辞めて、しばらくのんびりしてみる。引っ越し。思いきって何か趣味… お辛い思いをされたんですね。

旦那にもパートを辞めてゆっくりしろと言われたので今月末で退社します。
環境を変えて少しずつ自分と向き合ってみます。

元気になれそうな気がしました。ありがとうございます。

No.10 11/07/28 00:36
匿名10 

あらま😲私と全く同じです。ふざけてる訳じゃなく…病気なんですかね。あなたが書いたもの全部当てはまりますよ。私も行った方がいいのかな…ただ、私の人間嫌いは昔からなのでそこだけ違いますかね。

No.11 11/07/28 01:02
匿名11 ( 40代 ♀ )

他人事とは思えません💧

ワタシも同世代、子供は一人ですが、いくつかの項目とても同感します😔

ワタシは結婚・転職・出産からでしょうかねぇ。

以前の仕事は専門職で10年勤務しておりましたが、退職してみて、その狭い世界では偉い事言っていても、外の世界に出れば何の潰しもきかない事。
出産を期に、自分と言うよりも子供の親としての責任やプレッシャー。
子供つながりで、価値観の違うママ友との付き合いペースを乱される事のストレス💣

自分の存在を評価できず、落ち込み孤独感や劣化感。良き人間関係を築きたいのに、反面付き合いのうっとおしさ…

幸い、主人には胸の内を話し理解してもらって、只今 心療内科を受診し、軽い抗うつ剤と睡眠導入剤を処方してもらい。月1でカウンセリングを受けています。
カウンセリングの先生には、自分の気持ち心の中にある嫌な自分の気持ち聞いてもらい気持ち的には、落ち着いています。

カウンセリングなど受けてみるのもいいですよ😉

頑張り屋さん・完璧主義者が以外にそうなってしまうらしいです。

なので、ワタシは『ほどほどに』目標に頑張り過ぎない様にしています。

主さん、一緒に乗り切ってお互いに昔の自分取り戻しましょうね✨

※長文失礼しました💦💦

No.12 11/07/28 06:58
通行人12 ( ♀ )

スレ本文全て経験し大事な人をなくすまで同じで体調を壊しドクターショッピングしましたが、合わない薬で死ぬ程吐いたりカウンセラーさんと話していても通りいっぺんだし…
…という感じで何年もきましたが、今年になりいきなり昔の自分に戻り始めました🙌

はっきりした理由はわかりません。
無理するのを一切やめて怠け者になった位ですかね😱

主さんのご主人が理解ある方みたいなので案外早く回復するかも知れないですよ。

No.13 11/07/28 08:39
匿名13 

今が本当の自分なんです。

No.14 12/01/24 23:22
名無し14 

私は16歳にして
後悔ばかりしています。

思い出せば出すほど
涙がとまらなくて
戻りたいと過去の事
ばかり引きずる毎日です😢

投稿順