辞めたら楽になるのかな?

レス13 HIT数 4749 あ+ あ-


2011/07/15 09:39(更新日時)

仕事を辞めたいけど決断出来ません。

5月から異動になり通勤時間も長くなり(車で1時間半)夜勤中心(月に13日ぐらいは夜勤です)、たまの昼番でも拘束時間14時間(表向きには内6時間は休憩です)などが続き精神的にも体力的にも限界です…。
この事が頭から離れず独りになると無意識に泣いてしまいます。
食事も美味しくないし寝れません。

何事にもネガティブな考えになり職場での愛想笑いにも疲れました。
人と話すのが億劫です。

高校からずっとバイトで続けていて10年目(正社員として入社しては5年目)にして初めて退職が頭をよぎりました、でも仕事自体は嫌いになれず辞めたらきっと後悔すると思います。
私はうつ病なんでしょうか?
どうすれば楽になりますか?

No.1633414 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

同じ職種で他の会社に面接だけでも行ってみたらいかがでしょうか?

  • << 4 転職も考えましたがいまの精神状態では新しい環境に入る自信もなく…。 本当にダメですよね、自分でもどうしたいのか判りません。

No.2

会社は非情です

もしかしたら 遠回しの肩たたきなのかもしれません


自分の意見を言わせてもらうならば

その状況に 主さんを置くのは

過酷な通勤 過酷な労働に追いやり

自主的に退職させるようにと、会社は考えてると思います



人と話すのが嫌になっているのなら それは鬱になっている可能性が大です

早く心療内科にかかる事を オススメします



あまりに自分と境遇が似ているので レスしました

主さん なるべく 体を御慈愛下さい

  • << 5 私も『辞めさせたいのかな』と思ったこともあります。 この人事に悪意を感じます…。 ネガティブになっているので思い込みかもしれませんが…。

No.3

過酷な勤務体系ですね
後悔すると思うなら頑張ってみてはどうですか❓
次が見つかる状況にあるのなら止めませんが...

それと
主さんがどの地域に住まれてるかわかりませんが
通勤1時間半は普通な方だと思います


拘束14時間と移動に往復3時間、家に帰っても寝るだけになっちゃいますね

  • << 6 後悔するって思っててもこんな生活続ける自信ないです…。 通勤1時間半は電車なら平気だと思いますが(実際学生時代2時間かけて学校行ってたので)不規則な勤務な上に自分で運転して…となるとかなりしんどいです。 事故りそうになりながら夜勤明けはなんとか帰っています。

No.4

>> 1 同じ職種で他の会社に面接だけでも行ってみたらいかがでしょうか? 転職も考えましたがいまの精神状態では新しい環境に入る自信もなく…。

本当にダメですよね、自分でもどうしたいのか判りません。

No.5

>> 2 会社は非情です もしかしたら 遠回しの肩たたきなのかもしれません 自分の意見を言わせてもらうならば その状況に 主さんを置くの… 私も『辞めさせたいのかな』と思ったこともあります。
この人事に悪意を感じます…。
ネガティブになっているので思い込みかもしれませんが…。

No.6

>> 3 過酷な勤務体系ですね 後悔すると思うなら頑張ってみてはどうですか❓ 次が見つかる状況にあるのなら止めませんが... それと 主さんがどの地… 後悔するって思っててもこんな生活続ける自信ないです…。

通勤1時間半は電車なら平気だと思いますが(実際学生時代2時間かけて学校行ってたので)不規則な勤務な上に自分で運転して…となるとかなりしんどいです。
事故りそうになりながら夜勤明けはなんとか帰っています。

No.7

体調がよくないと心も元気がなくなります。
なるべく規則正しい生活は必要ですよね。 こういうとき同居人とかいて食事とかいいものを用意してくれたり、って人がいるといいけど…

No.8

>> 7 結婚はしていて旦那はいるので(子どもはまだいません)家事はほとんど任せっきりです。

いまの職場に異動してからロクに食事も作ってあげれてないし本当に申し訳ないです…。

旦那はそんな勤務体系でキツいと思うなら辞めたらいいとは言っていますが…。

No.9

旦那さんが嫌なふうなこと言ってないなら頼っていいと思いますが、体調崩すのはよくないですしね…
会社に異動願いみたいの出せないですかね? ここのところ体調が思わしくなくて、会社をまだ続けていきたいのでと言ってみては。

  • << 11 本当に主人には感謝してます😭 こんなに頼ってまで働くことも辛かったら辞めることも肯定してくれてますから…。 こんなに支えて貰ってるのに辞めるのも申し訳なくて…。 近い内に異動したばかりですが異動させて貰えないか相談はするつもりです。 それでが無理なら腹をくくります。

No.10

>> 9 体調崩すのはよくないは主のことです。今の状態なら旦那さんにまかせるのは仕方ないですよ。

No.11

>> 9 旦那さんが嫌なふうなこと言ってないなら頼っていいと思いますが、体調崩すのはよくないですしね… 会社に異動願いみたいの出せないですかね? こ… 本当に主人には感謝してます😭
こんなに頼ってまで働くことも辛かったら辞めることも肯定してくれてますから…。

こんなに支えて貰ってるのに辞めるのも申し訳なくて…。
近い内に異動したばかりですが異動させて貰えないか相談はするつもりです。
それでが無理なら腹をくくります。

No.12

辞めるべきです
まだ若いですから
今からまだ大丈夫です!

福祉関係かな?

No.13

>> 12 職種は飲食関係です。
なにがこんなに嫌なのか自分でもわかりません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧