注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

だからいらないって!

レス41 HIT数 33598 あ+ あ-

♀ママ
12/10/25 22:33(更新日時)

なんで買ってくるかなー…(T_T)

こんな服絶対着せたくない…

これ、色違いのやつ自分で買おうと思ってたのに…

だからキャラものは勘弁してって…

またタンスの肥やしが増える…

『よかったら』とか言うけどよくなくても使うしかないでしょうよ…

『かわいいでしょ~』かわいくありません。

『おさがりだけどまだまだ使えるから』
すごい汚いんですけど。

親戚などから頂く物々。
センスが合わず使いたくない、必要ない。

子のために、わざわざ用意して頂けるのはとても有り難いこと。
それは分かってる…
分かってるんだけど…(T_T)

買う前に確認してもらえたらな。いや、むしろいらないんだけどな。

でも直接言えないことってありますよね。
きっと相手も喜ぶ顔が見たくて、してくれていることだもの。

そういった『申し訳ないけどイラナイ、けど言えない』心の声をぶちまけるスレです!

※討論する場ではなく、発散するためのスレですのでご了承下さい(^O^)

No.1631785 11/07/12 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/12 02:48
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😊                      私が子供を産んだ時は親戚云々の中で初めてだったのでみんなから色々頂いたけど新品だったし、分からないからと現金だったり割と助かりましたが先日、兄嫁が出産したので私が親に「お祝い何がいいかなぁ」と相談すると「あの、自転車にのせる椅子でいいじゃない、もう使わないんだから」と、私の息子が自転車に乗る際取り付けていた子供用の椅子を、年齢で使えなくなったので、たまたま実家に置いていたのですが取り出してきて拭きだしました💧新生児だし!!それ汚いし!!初めての子に渡せるか!!とツッコんだら「使うわよ、仕事するって言ってたし」とズレた答えが⤵⤵実親ながら勘弁😂😂

• << 3 特に親世代以上の方々は、『大きいモノは(古くても)あれば使う』という感じなんでしょうね💧 時代の違いなのか… にしても自転車の座席は斬新ですね😂 止めることのできる方がいて良かった!!

No.2 11/07/12 02:51
匿名さん2 ( ♀ )

わかります💧

わが家の姑さんも
もとは 真っ白であっただろう おくるみ(未使用)などを 使ってね💓と 大量に渡してくれたんですが、確認したら 黄色く色褪せて、しかも臭い💧

紙オムツを使用するって言ってるのに 布オムツを大量に買ってくるし、粉ミルクは アレルギーあるから アレルギー用使ってます って言ってるのに 普通の粉ミルクを大量買い💧

一番困ったのが
買ってきた服と靴。

まるっきり好みじゃないものや、アレルギーだから素材に拘ってるって言ってるのに無視して買って来られて…

新品だから 着せないわけにも行かず💧

だから💢
一緒に買いに行きます!って言ってるのに💧

返品に交換…
私や旦那の手間を
増やさないでほしい。

あと、
節句などのものは
どちらかの家が用意すると 揉めるから 私たち自身で用意させて下さい💢
孫 大好きは
有難いし
可愛がってくれて
感謝してます。

ですが、
暴走しすぎないで
下さい💢

• << 5 そうなんですよね~😔 うちは姑さんがでしゃばってこられない代わりに、義姉がひどいです⤵ 服はもちろん、身の回りの品ほとんど自分の好みに染められ😂 やるなら自分の子でやってくれ💢と思います…。 にしても、返品交換できるのすごいですね! 『あれ使ってる?』と言われるのが怖くて、全部内々に保管してます😢 私も返品したい…。

No.3 11/07/12 08:58
♀ママ0 

>> 1 こんばんは😊                      私が子供を産んだ時は親戚云々の中で初めてだったのでみんなから色々頂いたけど新品だった… 特に親世代以上の方々は、『大きいモノは(古くても)あれば使う』という感じなんでしょうね💧
時代の違いなのか…

にしても自転車の座席は斬新ですね😂
止めることのできる方がいて良かった!!

No.4 11/07/12 09:01
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

誰にも罪はありませんが…😱
うちの息子はおデブ赤ちゃんだから4ヵ月からロンパースはもう横がピチピチで着れないし、パジャマも腹がパツパツではけないんだよね😭だから可愛い服買ってくれても一度も着ないで終わり😭
もったいないからもう買わないで💧
実母は女の子の可愛いノースリブ買ってきたけど頭も首も入らないんだよね💧
下のブルマもキツキツ💧しかも息子なのに😔
勘弁して💧
手作りしてもらった服全部、腹がつかえて着れない💧
さすがに落ち込んだ😱
どんだけデフ🐽なんだ😩
5ヵ月半で10キロ😂

• << 6 サイズが合わないという『勘弁』もあるんですね😥 こういったこともあるから、個人的に服は贈らない方がいい!と思ってします💧 好みもありますし…。 贈りたい気持ちも分かりますが、せめて一緒に選ばせてほしい⤵ 傲慢な考えなのかなー😂

No.5 11/07/12 09:10
♀ママ0 

>> 2 わかります💧 わが家の姑さんも もとは 真っ白であっただろう おくるみ(未使用)などを 使ってね💓と 大量に渡してくれたんですが、確認した… そうなんですよね~😔
うちは姑さんがでしゃばってこられない代わりに、義姉がひどいです⤵

服はもちろん、身の回りの品ほとんど自分の好みに染められ😂
やるなら自分の子でやってくれ💢と思います…。

にしても、返品交換できるのすごいですね!
『あれ使ってる?』と言われるのが怖くて、全部内々に保管してます😢

私も返品したい…。

No.6 11/07/12 09:18
♀ママ0 

>> 4 誰にも罪はありませんが…😱 うちの息子はおデブ赤ちゃんだから4ヵ月からロンパースはもう横がピチピチで着れないし、パジャマも腹がパツパツではけ… サイズが合わないという『勘弁』もあるんですね😥

こういったこともあるから、個人的に服は贈らない方がいい!と思ってします💧
好みもありますし…。
贈りたい気持ちも分かりますが、せめて一緒に選ばせてほしい⤵
傲慢な考えなのかなー😂

No.7 11/07/12 10:49
プレママ7 ( ♀ )

すごいわかります‼

うちの姑も悪気は全くないんですが、うちの娘はあるメーカーのミルクが一番好きで、それ以外のミルクを飲ませると便秘になるんです💦

だけど姑はいつも違う高いミルク(私が飲ませてるのは安いやつ)を買って来てくれて『ミルク代も大変だと思うから💦普段何もしてやれないから…ミルクにしたわ⤴』と違うメーカーのを買ってくるんです。

姑の中では 高い=いいミルク なんでしょうね💧

私は値段より赤ちゃんに合ったミルクをあげたいと考えてるので…

仕方ないのでたまにあげますが嫌々飲む感じで便秘になり…

いっそ現金でくれるか同じメーカーのミルクを頂けたら嬉しいのにな…ワガママですが💧

旦那が一度言ってくれたんですが『孫にあげるのに安いのはあげられないわ💦値段なんか気にしなくていいのよ💦』と…

悪気がないだけに困りますよね💨

• << 11 優しいお姑さん… けど、伝わってないみたいですね😭 孫のために気前よくして頂いてる分、もどかしいですね…(T_T)

No.8 11/07/12 11:14
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

主さんそれは不満爆発しますよね‼お察し致します🙇
私も便乗して吐き出させていただきます…
義母❤義姉❤いつも赤にピンク、リボンのついた可愛い服&スタイありがとうございます❤
が、おあいにくさまウチの子は男なんだよぉーっ‼
『大丈夫よ❤○○(息子の名前)ちゃん可愛い顔してるからバレないって❤』って何がーーー⁉なんで男の子隠さなきゃいけないんですか⁉待望の男の子だし顔も凛々しい男の子(親バカ自覚アリです)なんですけど‼‼‼
私『女の子の服いりません✋男の子ですから💦』
義母&義姉『大丈夫よ❤○☆◆▽×…(前述のセリフ)』
の繰り返しもう疲れました💨

• << 12 男の子なのに女の子ものは厳しいですね😭 着せ替え人形じゃないんだから💢って思います! なんでそんなの着せたがるんだろう💧分からない…。 言ってるのに聞かないのはすごいですね⤵⤵
  • << 13 あぁー!!!!全くもってウチと同じでス😂💨                       ウチの子は本当に女の子みたいな顔してたんでスけどね💧(男の子って割と多いのかな??) ケドみんな「大丈夫」で女の子の服ばっかり⤵⤵また逢ったりする時に着せてないと、うるさい人も中には居たので面倒だったぁ😱😱                          友達にグチったら「男の子なのにね~」と言っていたのに作ってみたとくれたニットの帽子はピンクと白の毛糸で耳が付いてました( ̄□ ̄;)                     もう集団嫌がらせかと思った…そして処分に困った💧ワラ

No.9 11/07/12 11:40
♀ママ9 

私の👶は今7ヶ月の女の子ですが、旦那の方は初孫でに生まれたのが冬だったので義母に手編みのセレモニードレス、帽子、靴下、おくるみ貰ったけどすっごーく大きくてこれ新生児用?って思った位。だから退院する時自分が気に入って買ったのを着せました。😃
手編みって大変だっただろうなぁ…って思いつつ今時 手編みの来てる子見た事ありません。
取り敢えずお礼だけ言ってタンスの肥やしになってます。

• << 15 私も手編みやら縫裁やらやるのでお姑さんの気持ちも分からなくはないのですが、自分の子のためにせっせと作るのは楽しいけど、人から頂くのはちょっと重いかな…😥 しかもデザインも昔の物だと好き嫌いありますしね💧

No.10 11/07/12 12:58
♂ママ10 ( ♀ )

うちの義母も、よく服を買ってくれる…けど、やっぱり義母の好みだから私には全く可愛いと思えず💧だからパジャマになってます💦

こないだ、義母がスーパーでアンパンマンとキティーの服を買ってきたのですが…いかにも安っぽいイラスト😭しかもキティーなんて黒×ピンク×ラメ‼というか、男の子なんですけど⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

さすがにキティーに関しては旦那が「これは無いだろ‼」って言ったのですが「だって可愛かったんだもん💨」って💧💧💧

結局キティーは受け取りませんでした。旦那が「服は奥さんの好みで買ってるから、勝手に買わないでくれ」と言ってくれました。

ところが、先日「また服買ったから🎵」って💢💢💢💢しかもサイズが小さい…。義父が「だから勝手に買うなって言っただろうが💢」って注意してました⤵

確かにね~…自分が選んだ服を着せてやりたい気持ちも分かる…。難しいところだ~⤵

• << 16 それはきっついですね😱 だいたいスーパーで買った服を人にあげるな!と言いたい💧 にしても旦那さんと義父さんナイスですね! 嫁が言えないことは、言える立場の人に代弁してもらわないと😚 そして義母さん、空気読んでほしいですね…。

No.11 11/07/12 17:43
♀ママ0 

>> 7 すごいわかります‼ うちの姑も悪気は全くないんですが、うちの娘はあるメーカーのミルクが一番好きで、それ以外のミルクを飲ませると便秘になるん… 優しいお姑さん…
けど、伝わってないみたいですね😭

孫のために気前よくして頂いてる分、もどかしいですね…(T_T)

No.12 11/07/12 17:47
♀ママ0 

>> 8 主さんそれは不満爆発しますよね‼お察し致します🙇 私も便乗して吐き出させていただきます… 義母❤義姉❤いつも赤にピンク、リボンのついた可… 男の子なのに女の子ものは厳しいですね😭
着せ替え人形じゃないんだから💢って思います!
なんでそんなの着せたがるんだろう💧分からない…。

言ってるのに聞かないのはすごいですね⤵⤵

No.13 11/07/12 17:49
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんそれは不満爆発しますよね‼お察し致します🙇 私も便乗して吐き出させていただきます… 義母❤義姉❤いつも赤にピンク、リボンのついた可… あぁー!!!!全くもってウチと同じでス😂💨                       ウチの子は本当に女の子みたいな顔してたんでスけどね💧(男の子って割と多いのかな??) ケドみんな「大丈夫」で女の子の服ばっかり⤵⤵また逢ったりする時に着せてないと、うるさい人も中には居たので面倒だったぁ😱😱                          友達にグチったら「男の子なのにね~」と言っていたのに作ってみたとくれたニットの帽子はピンクと白の毛糸で耳が付いてました( ̄□ ̄;)                     もう集団嫌がらせかと思った…そして処分に困った💧ワラ

No.14 11/07/12 21:51
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

ぁぁー😂わかってくれる方がいて嬉しいです‼
けどホントに処分する時まで嫌な気持ちひきずりますよね⤵笑
私は最初こそ処遇に困っていたものの、今では帰宅と同時にていねいにまとめて即資源ごみに回収していただいてます✌新品のものばかりですがそんな事は知りません✋
義姉のところは女の子二人なんだからそっちで満足してればいいのに💢なぜにうちの息子にまで『女の子』を押し付ける⁉
こっちは息子に旦那と似たようなコーディネートにして『ちっちゃい彼氏😍』として楽しんでるっつうの😚❤

No.15 11/07/12 23:21
♀ママ0 

>> 9 私の👶は今7ヶ月の女の子ですが、旦那の方は初孫でに生まれたのが冬だったので義母に手編みのセレモニードレス、帽子、靴下、おくるみ貰ったけどすっ… 私も手編みやら縫裁やらやるのでお姑さんの気持ちも分からなくはないのですが、自分の子のためにせっせと作るのは楽しいけど、人から頂くのはちょっと重いかな…😥
しかもデザインも昔の物だと好き嫌いありますしね💧

No.16 11/07/12 23:26
♀ママ0 

>> 10 うちの義母も、よく服を買ってくれる…けど、やっぱり義母の好みだから私には全く可愛いと思えず💧だからパジャマになってます💦 こないだ、義母が… それはきっついですね😱

だいたいスーパーで買った服を人にあげるな!と言いたい💧

にしても旦那さんと義父さんナイスですね!
嫁が言えないことは、言える立場の人に代弁してもらわないと😚
そして義母さん、空気読んでほしいですね…。

No.17 11/07/12 23:59
♀ママ17 ( ♀ )

ウチもタンスのこやしがイッパイあります💦

実母・義母から貰った服はお約束どおり
全然趣味が合わない&サイズが少しだけ大きいのばかり。

その服が娘にピッタリになる頃はシーズン違い…

まぁ、趣味が合わないけど
動きやすそうなのとかは
パジャマや部屋着になるのですが、
先日実母からとても厄介な物をもらいました💦

実母の親友が作ってくれた
朱色のちゃんちゃんこ😩😩😩

「寒くなるころにはサイズもピッタリでしょ❓😊」
………どうしましょ⤵⤵⤵

とても丁寧に出来ていて、
スッゴい時間をかけて作ってくれたんだろうなぁ、
ありがたいなぁとは思うのですが………

今どきちゃんちゃんこって😭😭

処分も譲る事も出来ないうえ、
綿がたっぷりで子供用のタンスにしまうとパンパン……

No.18 11/07/13 03:42
♂ママ18 

1才3ヶ月男の子のママです(^O^)
辛うじて義母、義妹は私の趣味をってか好きな感じを理解してくれて
可愛いよりパンクな感じのものや私の好きな色をチョイスしてくれますが…

義母と義祖母で買い物に行くと、やっぱりなぜだろ、高い物=良い!みたいな考えになるみたいで…私的にはあまり好きじゃない子供服ブランドの靴やらアウターやら買ってきます(*_*)
靴は…持ってる服に合わせづらい配色(;∀;)しかもクマさん…
サイズも大きいしまだ履かせてないですがそのまま忘れそうです…

あと義祖母は男の子なのにやたらフリフリ着せたがる(*_*)
やめてー人形じゃないーって気持ちになりますね(笑)

No.19 11/07/13 06:31
♂♀ママ19 ( ♀ )

うちの場合は姑&母はサッパリと💰でくれたり、一緒に買い物行ったりしてくれます😁

がっっっっっ‼‼‼主人の姉達が(3姉妹💦)かなり問題😭
誰も結婚してなくて、実家暮らしのキャリアなのでお金もたっぷり持ってて✨
ブランド服を次から次へと買ってくる😱

子供達は三兄弟で朝から晩まで公園かけずり回ってるのに、「お受験ですか?」みたいな服や何故かフリフリやピンク系ばっかり😭本人達も嫌がり来て行く所もありません。
息子達を溺愛してくれるのは大変有り難いのですが🙇
貰ったシャツを眺めながらこの一枚で💰私の全身コーディネート出来そうと悲しくなります😭

• << 21 うわっ これはキツイ俉俉俉 やだなぁ。 姉達は将来の自分の老後世話になるために金かけてるのでは淲 フリマやオークションで売って稼いでみては… 鬼淲

No.20 11/07/13 07:23
匿名さん20 

わかります、わかります😅私の場合、妊娠中から始まりました。
マタニティーウェアを買っていただいたのですが、何故かミニ😱
そして子供が産まれたら某有名ブランドのパジャマをポーンと買ってくれたのはいいのですが子供って汚すしすぐに大きくなるのでもったいなくて😅
幼稚園に入るまではデパートで服を買うのが定番化してしまって毎月一緒に行くのが苦痛でした。
そして入園を期に「すぐ汚すから」と安い服に切り替えました。
今、娘は祖父母からお小遣いを貰って自分で買いに行き、お礼を言うついでに買った物を見せています😄
孫が可愛くてしてくれる事なので断りづらいですよね💦

No.21 11/07/13 14:19
♂ママ21 

>> 19 うちの場合は姑&母はサッパリと💰でくれたり、一緒に買い物行ったりしてくれます😁 がっっっっっ‼‼‼主人の姉達が(3姉妹💦)かなり問題😭 誰… うわっ これはキツイ俉俉俉

やだなぁ。

姉達は将来の自分の老後世話になるために金かけてるのでは淲

フリマやオークションで売って稼いでみては…

鬼淲

• << 23 老後を視野に・・思いつきませんでした😱💦 近所に住んでるので、ちょくちょく来たりするし何となく処分するの怖くて~😩 旦那の実家で夜ご飯食べに集合する時に(各週でこれも苦痛😣)風呂上がりに襟付きおめかし服で出掛けてます(笑) 正直、我が息子ながら、純和風の顔・いがぐり頭・真っ黒日焼け・・・似合わなすぎて笑ける😁 旦那に写メ取られたりしてある意味楽しんでますが。 一言で言うなら、お金が勿体無い‼‼‼もうひとつ、センス無さ過ぎ‼‼‼

No.22 11/07/13 15:05
♀ママ0 

>> 21 ほんと、絶対着ないしいらないけど捨てるのももったいないし、オークションで必要としてる方へ届けるのが一番有効ですよね😂鬼だけど😂

No.23 11/07/15 07:33
♂♀ママ19 ( ♀ )

>> 21 うわっ これはキツイ俉俉俉 やだなぁ。 姉達は将来の自分の老後世話になるために金かけてるのでは淲 フリマやオークションで売って稼いで… 老後を視野に・・思いつきませんでした😱💦

近所に住んでるので、ちょくちょく来たりするし何となく処分するの怖くて~😩
旦那の実家で夜ご飯食べに集合する時に(各週でこれも苦痛😣)風呂上がりに襟付きおめかし服で出掛けてます(笑)

正直、我が息子ながら、純和風の顔・いがぐり頭・真っ黒日焼け・・・似合わなすぎて笑ける😁
旦那に写メ取られたりしてある意味楽しんでますが。

一言で言うなら、お金が勿体無い‼‼‼もうひとつ、センス無さ過ぎ‼‼‼

No.24 11/07/18 21:49
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

わかります(笑)
私の場合とりあえず笑顔で受け取り、お礼を言います。使える物はタンスにしまい、まずまずマシな物はパジャマに。その他いらない物は捨てます!

No.25 11/07/19 13:19
♂ママ25 ( 30代 ♀ )

あぁ~わかります…
主さん大変ですね💦

うちの叔母(未婚、子ナシ)がとくにひどい💦
可愛がってくれるのはありがたいんですけどね~💦西○屋か古着ばっかりだし、テイストの統一感がなくてバラバラ。

義母は理解してくれてて、一緒に買いにいくかお金をくれるのですっごく助かります。

同居してる私の祖母がいちばんひどい😱
ばあさんのセンスで買われても…その服いつ着るんだよ…なんの発表会だよ?!ってのばっかり。

親戚のおさがりは十数年前のものなので、時代がもう…
申し訳ないけどあんまりなのは捨てました😥

No.27 11/09/07 17:20
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

よかれと思ってプレゼントしてる、おばちゃんの身になって考えたら可哀想😭😭
皆さん贅沢すぎですよ💦

No.28 11/09/07 20:24
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>>26、27
記載したと思いますが討論する場ではないので、反意のある方はご遠慮ください。
贅沢だ、親戚が可哀相、と思われる方は頂いた物大切にお使いになれば宜しいかと思います。
それとも頂きものは必ずしも全て使用しなければならない法・もしくは礼儀でもあるのでしょうか?
私個人的には、有り難く頂戴するまでが礼儀で、その後使う・使わないはその範疇ではないと考えます。
『素敵!』と思って頂いたものでも、機会がなくて使いたくても使えなかったりするんですから。
あくまで、『ありがとうございますと頂戴したけど実際いらないなと感じた』スレです。
誰もその場で突き返したりしてません。
それとも頂きものに対して率直に何かしら感じることすら許されませんか?

もちろん、経済的状況や各々の好き嫌い、こだわりが有る無い、などの理由で『だからいらないってば!』と思う人と思わない人がおられると思います。
ですから、ここは『そう思う人が吐き出すためのスレ』だとはじめに記載しました。
自分はそう思わない!方であればスルーしてください。

長くなりすみませんでした。

以後、それでも反意のある方の書き込みが増えれば、双方不愉快になると思いますので早々に閉鎖させて頂きますので宜しくお願いします(^-^)

No.29 11/09/14 00:43
匿名さん29 

こんばんは😌
服なんかまだましですよ…うちなんか義両親が子供用のタンス勝手に買ってきましたから😒
大きい物じゃないけど、勝手に買ってくるものの許容範囲超えたので旦那に怒鳴りました(笑)
前から「必要なら買おうか?」と何度も聞かれてたので丁重にお断りし続けた結果、実力行使にでやがった😓
自分で組み立てねばならないものを買ってきて、旦那実家で自ら組み立て始めた義父。うちのアパートは三階。エレベーターなんてない。組み立てたら運びにくいじゃん💢
さすがに旦那もまずいと思い、親にいらないと言ったのになぜ買ったか聞いたら「出来上がってるのがなくて組み立てるのしかないそうよ」…会話成り立たなくてもうあきらめました⤵

旦那に土下座されました(笑)
普段はすごくやさしい義両親なんですが、孫の買い物に関しては病気みたいです😅

No.30 11/09/15 07:46
♂ママ30 ( 30代 ♀ )

うちもあります🌱

買ってきてくれる気持ちは有難いけど…ワンシーズンでブルゾンばかり数枚💧
私がお祭り用に甚平を買えば、また甚平を…等😂

だったら、せめて足りないものを買って欲しい💧
収納も限りがあるし、本当に困る😥

No.31 11/09/15 12:42
♂♀ママ31 ( 30代 ♀ )

私もあります。

初めての子供が産まれた時(女の子)にはバリバリの男の子の服をいくつもくれました😒

次女が産まれた時にはなぜかこいのぼり😒

今年、長男を出産した時には旦那のお古の着物 、しかもうちの親が新しい着物をくれた後に😒

さらにお盆が終わってから旦那と旦那の姉が着ていた浴衣をくれました😒昭和な柄でシミだらけ😱

いつも買った後で古いものをくれます⤵

古くても十分使える物なら良いんですが、虫食いやシミだらけだとちょっと…😥

一応、旦那の思い出の品だろうと思い、虫干しして保管してます。

でも旦那は捨てろって言います😂(笑)

No.33 12/08/23 19:22
匿名さん33 

義理姉からお古をいっぱいいただいて
「仕分けして いらなかったら捨ててね」
と 言われたので
仕分けして 少し服を頂こうとしたら

「こんなに捨てるの!!」
と ため息・・・・
その後 義理母が仕分けし直し
「私が買ったのとか まだ着れそうなのにわけたから持って行って」と・・・

子供も服沢山持ってるからお古なんてなるべく着せたく無いのに。
そんなに 捨てたくない 思い出深い服なら
あげないで 自分で保管してもらいたい。

本当にお古いらない!!!!

No.34 12/08/23 21:42
♀ママ34 ( 20代 ♀ )

義姉、好意でくれてるのは分かってるけどなんで男の子用の服ばっかりなの😱髪の毛少ないし、そんなん着せたら完璧男の子にしか見えない⤵⤵しかもシミやら色褪せやら酷い😫まだマシなものはパジャマにしてるけど、9割は処分💧男女共いるんだから、せめてお下がりは女の子用の方を下さい😢

No.35 12/09/01 23:01
匿名さん35 

姑や義姉とかではなく、友人に困ってます😔
子沢山の友人。
子供は7人いて、一番下の子が2歳らしいが、我が家にも半年前に第一子が産まれました。服は沢山ある。勿論綺麗なモノ。

子沢山の友人は我が家に遊びに来て、ヨレヨレのお古のお古のお古位の服を沢山持って来た😔

「沢山いるもんね☺使って✨」と自慢気😔断りきれず捨てればいいわ位に思ってたら

「8人目出来ちゃったから着たら返してね☺」と…💧

「じゃぁすぐ返すよ😲✋」と言うと「部屋が狭くなるからギリギリまで置いといて✋」

「……😭」

付き合いやめたくなりました😭

No.36 12/09/02 14:32
♂ママ36 ( 20代 ♀ )

分かります!!
うちは義母に出産祝いで、手作りでよれよれのママバックをもらいました。

可愛いママバック欲しいのに、旦那は義母にもらったのがあるから…と、ママバック買ってくれません。

旦那の実家に行く時や、旦那と出かけるは仕方なく持って行きますが、さすがに友達と遊ぶ時には持って行けないので、独身の時の貯金でママバック買いました。

あ、4ヶ月の時に新生児用の服を大量にくれた親戚もいましたね💧
着れるわけねーだろ💢
3人も子供がいるのにそんな事も分からないのかよ💧と思いましたね💦

お祝いはお金が一番嬉しいです💦

No.37 12/09/02 20:36
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

うちもたまにあるな~困る贈り物(^_^;)

最近びっくりしたのはオムツ。
母方の祖母(子供にとっては曾祖母)がくれたんですが、
これいつのオムツ!?
ってな代物でした(^_^;)
母いわく、おそらく15年くらい前のだと思う…だそうで((((;゜Д゜)))
厚いし、外側はビニールみたいな素材。
段ボール一箱分送料がもったいないけど即捨てました(´;ω;`)

No.38 12/09/04 23:47
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

私が娘を産んだ時のこと。

旦那の父親が再婚し、その再婚相手が娘にって言って一昔前に流行った服をくれた。

でもスゴくダサくて色も娘に似合わなかったから、タンスの奥底にしまってあった。

明くる日、「私があげたあの服は着てるの?洗濯してないみたいだけど…。」って言われた。

まだ大きすぎて着てないんですって答えた。

結局、一回も着ずに燃えるゴミの日に出した…。

やめてくれ~(泣)
そんなセンスのない服なんか誰も着ないわ~(*`Д´)ノ!!!

だったら現金をくれっ!
そしたら、「頂いたお金で買った服です。」って言って娘に着させて見せるから…(/_;)/~~

No.39 12/09/12 21:04
♂♀ママ31 ( ♀ )

特売だったからと言って毎日卵1パック持ってきた事がありましたf^_^;)

断っても断っても持ってきました(>_<)
使いきれね~よ(♯`∧´)

卵が一ヶ月くらい続いた後、次は里芋を毎日(>_<)

単品攻撃辞めてっ(T . T)

あと、寸足らずなTシャツや賞味期限過ぎた一回冷凍した肉(>_<)

女の子産まれたのに男の子の服(♯`∧´)

あやしげな健康食品f^_^;)

もう、なんもいらんわ(♯`∧´)

No.40 12/09/13 12:11
匿名さん40 ( ♀ )

姑にはまだ中学生の娘がいます。
だからあり得ないお下がり持ってきます。
娘がまだ2歳の時、小学生サイズの黄ばんだダウン持ってきた。
キティちゃんのお弁当箱・・クリア部分が擦り傷、黄ばみ、デザイン古。
初めての子供になんでお下がりのお弁当箱なんか使わなきゃならない。
七五三にと古い着物。これは断った。
使いふるしの傘。
骨組み部分 全て錆びてた。
ゴミ捨て場じゃね~よ。
断れなかった物は全て勝手に持参してきたもの。
姑以外でも他人からのお下がりはいらない。趣味が違うし、よく会うので着せなきゃいけなくなる。
本当に大きなお世話です。

No.41 12/10/25 22:33
♀ママ41 ( 20代 ♀ )

古トピだけどレスします…✏🏃
あたしも子供にお下がりとか
貰ってましたが
いくら汚れたものでも新生児の頃は
うれしかったですね~!
生まれて数ヶ月とかなら吐いたりヨダレ
垂らしたりするので
家にいる時だけならいいと思いましたし🐤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧