注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

スピリチュアル🍀~物質世界から精神世界へ~

レス498 HIT数 15963 あ+ あ-

旅人
12/03/17 07:07(更新日時)

精神世界に興味がある人

魂の成長に努めている人

心の持ち方に興味ある人

特別な霊的能力も
霊的体験も
なくていいから

本などの受け売りの知識の羅列ばかりではなく

日常生活で起きてくる出来事や試練から何に気づき
何を学ぶのか

自分を縛り付けていた観念に気づき

学び終わった苦しみは捨て

少しずつ
自由になろう

励ましあって
意識を高めていこう✨

愛称(絵文字でも🆗)をお願いします😄
ハンネと違ってかまいません。

信じる・信じないという議論をしたいわけではないので、
懐疑的な方は、スルーして下さい。

誹謗中傷もご遠慮下さいませ。

(特定の宗教の信仰はないです🐱)

No.1630030 11/07/09 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/09/03 13:47
眠り猫 ( 30代 ♀ 9h8f )

>> 400

奏さん😺

こんにちは

そちらは、台風の影響は
ありませんか❓

こちらは、雨が続いておりますが

強風も無く静かです

何を

急ぐ必要があるのでしょう

急ぐコトなど、ありませんネ

ゆっくり
進んでまいりましょう

(*^_^*)

こちらのスレッドは

仲良しこよしの仲間スレではなく

サラさんを教祖に
あげ奉る宗教団体でもなく

(*^m^*)

なんといいますか…

参加者さん、それぞれがお持ちの

美味しいご馳走や

クセのある、大人のお味の珍味など

持ちよって、ワケッコして

そして、それぞれが

己に必要なモノを持ち帰り

そんな感じなのかしら❓

と、ワタクシは
思っておりますヨ😺

ゆっくり、交流を
楽しみたいですネ

(*^_^*)

No.402 11/09/03 14:22
旅人0 

>> 396 みなさん こんばんは🌒 以前、お世話になっていました、ルナです 着レスにして、みなさまのやり取りを、拝見させて頂いてました🐌 … うわぁ~ルナさん❗

レスありがとう!
お気持ち嬉しいです。
ずっと、ロムっていてくれたんですね。ありがとうございますm(_ _)m

大丈夫✌
でも
私のことを気にかけて、愛のこもったレスくれたこと、本当に嬉しいです。

争い、次元低い…

…ははは😅
そう見えましたか💧

人目を気にする…ということとは全く別のことで、

「人から見たら、どう見えるか」を率直に伝えて貰うこと(フィードバック)って、とても大切な学びなのです。

ルナさんからのフィードバック、とても有り難いです。

この言葉に反応しているから、この辺りに心の古傷があるかも…とか

AさんにレスしたBさんのレスで怒っているけど、実は3つ前のCさんのレスぐらいから少しずつ怒りを溜め始めているみたいだ…とか
(言葉にすると、薄っぺらだなあ😓)

何度も何度も皆のレスを読み直して、感じてからレスするんだけど
(ルナさんとのやり取りの時もそうだったよ😉)
今回は展開が早くて、ついていけませんでした😅

スレの中がごちゃごちゃすると
「あなたには、もう来てほしくない」と、ビシッと言って解決するスレ主さんがいますよね。
見ていて
「おぉ~、カッコイイ✨」
と思います。

カッコイイとは思うけど、そうしたいとは思わなくて。

主としても力不足。人としても未熟者。
だからこその
学び合い😄

🈵レス⁉
うわぁ~、いつの間にか、こんなにレス数増えている(-_-;)

やだな~。
🈵レスになると、消えてしまうんですよね?
しばらくすると…。
皆が書き込んでくれたレス、読み返して学べなくなってしまう(>_<)

何か方法を考えよう。
このままにして
新しいスレ、立てようかな…😄

こうして、スレの中がごちゃごちゃしたおかげで
ルナさんがまたレスをくれたわけだから、
ごちゃごちゃしたことに感謝‼

ルナさんにも感謝‼

本当にありがとう❤

サラ

No.403 11/09/03 14:43
旅人0 

>> 399 鷹丸さん😺 おはようございます ワタクシは、 こちらのスレッドを見せていただいて 「西遊記」を、思い出しましたヨ 三… 私、沙悟浄✌

「荒川UB」の小栗旬と一緒❤

No.404 11/09/03 16:20
旅人0 

>> 400 🐚おはようございます… 今眠り猫さんの最新書き込みを拝見し、涙をこらえるのに必死です… サラさんからの私への質問があまりに難しく、なかな… 奏さん🎵

…😱

奏さんを
そんなに混乱させたのは
No.336の質問のことですか?

ごめんなさい!

本当に深い意味がない、YES・NOで答えて貰っていいくらいの質問なんです。

精神世界では当たり前に使うけど、日常生活では、あまり使わない言葉だから、確認したかっただけ。

もう1つの質問は
もっと単純。
レスしたか・レスしなかったかで答えて貰っていい質問です。

>私がついて行くには、あまりにハイペースで、

…ですよね!
私も、全然ついていけなかった💧
よかった、仲間がいて(^^)

レスのはやさも
学びのはやさも
人それぞれ。

ゆっくり学んだ方がよい時もあるし、
全力疾走が必要な時もあります💨

サラ

• << 410 おはようございます。 こちらこそ、謝らせて下さいm(_ _)m 混乱したのではないのです。 自分の気持ちを伝える言葉に迷いあぐねて、レスする事が怖くなってしまっておりました… そうでなくとも私にはハイペース過ぎて、咀嚼する時間さえないのに反芻できるはずもなく… そんな時、眠り猫さんと眠り猫さんのキャプテンさんの言霊に救われて、有り難くて涙ぐんでしまった訳です。 では簡単にお答え致します。 ①はい、そうです。 前回のレスを入れるのに迷ってしまい、一番身近な人に30レス程読んでもらってアドバイスは受けました。 その人は、私の質問に答えてくれましたが、こちらにお邪魔する事はないと思います。 その人が30レス読んでどう思ったか聞いても答えてくれるかどうかは、私にはわかりません。 聞いてみた方がよろしいのなら、お知らせします。 ②2日目から参加したと思います。 サラさんのお身体が少しでも楽になりますよう🙏🙏🙏🙏🙏🙏 追伸 ピンク色のバラが咲いたそうなので、見に行きます。

No.405 11/09/03 19:22
鷹丸 ( 0pWT0b )

>> 399 鷹丸さん😺 おはようございます ワタクシは、 こちらのスレッドを見せていただいて 「西遊記」を、思い出しましたヨ 三… 🐤

今晩は🙋

僕は気性は孫悟空に近いですが、とてもじゃないがそれほどの器ではありませんので、妖怪にいつもやられる「猪八戒」でお願いしますm(_ _)m

結構、猪八戒のポジション好きなんです❤

スレを最初のほうから読み返すと懐かしいやり取りがありました。

サラちゃんと松田翔太さんの話題で盛り上がり、眠り猫さんと肉魚の件で語り合った時が懐かしいです☺

ただそれ故に「ただの雑談にしか見えない」とのレスもありましたが😥

僕からしたら「いいじゃん楽しくやってるんだから」と思いました。

No.406 11/09/03 23:34
旅人0 

>> 394 こちらこそあなたの深い心理を解らなくてすいませんm(_ _)m お身体の事もありますし、少なくとも僕へのレスは自然なペースで構いませんし… 猪八戒鷹ちゃん🎵

ソフトバンクの
ロックコンサートのCMみましたか?

お父さんが、KISSのポールの化粧して、ドラム叩いてる。
おばあちゃんと
お母さんが
超かっこいい‼

No.388のレスにも書いたけど、
鷹ちゃんのこと、信頼しきってました。

別の言葉で言うと、え~と、

何があっても、「学び」というところからは、逃げない人だと思っていたということ…かな。

ここ最近の鷹ちゃんの変化(成長)が凄くて、
「鷹ちゃん、いいな~」
と、よだれを垂らしながら見ていたので、なおさらかも。

リアルで十数年、学び合っている人達がいます。
(やり取りとしては、もっと厳しいやり取りもします)
その人達とかなり同じように、鷹ちゃんのことも思っていたのだと思います。

でも、
それは私の勝手な思い込みで、配慮が足りなかったと反省しています<(_ _)>

>ただそれ故に「ただの雑談にしか見えない」とのレスもありましたが😓

距離を縮めて仲良くなろうという時だったのだから、松田翔太くんの話も、大事な話ですよね😄

私にとっては、あのツッコミのレスは、とても大切なレスで、超感謝しているんです😌→No.304

>眠り猫さんやレイさんはきっとサラちゃんのお心を少なくとも僕なんかよりも包み込むように解っているのだと

眠り猫さんは眠り猫さんのやり方で
レイさんはレイさんのやり方で
ルナさんはルナさんのやり方で

そして
鷹ちゃんは鷹ちゃんのやり方で

奏さんもミクさんも、お名前書かなかった方も、ロムだけの方も、皆さんに支えて頂いていて感謝しています😄

これからの2人の関係❤ことで
ご相談なのですが、
新しくはじめるのか、
これまでの続きからでよいのか、
もう少し甘口がよいとか、
このレスを読んだ上での鷹ちゃんのお考えを伺いたいと思っています。

あと
これはあくまでも私の希望なのですが、

出来れば、退学届けは勘弁して頂ければ…と😅

「沙悟浄なんて大嫌いだ~😠」
という時は、
不登校になるのは🆗なので😄

沙悟浄サラ

No.407 11/09/04 00:24
猪八戒鷹丸 ( 0pWT0b )

>> 406 🐷🐤

今晩は😃

今日は「ほん怖」を見ていました👻

芦田愛菜ちゃんと武井咲さん目当てで❤

仰るCMはまだ見ていませんが、小林旭さんの元カレ🆚今カレ対決のシリーズは続いて欲しいです😃

ウルトラマンとのコラボも好きでした😃

実は退学と言った理由は僕に対して失望と不快感を感じていると思ったので、言葉よりもそう思われてしまったのが苦しく、また不快感を及ぼす僕がいてはサラちゃんの心を乱すと判断したからなんです。

でなければ僕は例え他のユーザーさんと言い合いになったとしても退学はしません。

そこにサラちゃんがいるなら❤

スレの件ですが、僕はこのままでも良いと思います。

ロムってるだけでも何かあると来て下さる方々がいると言うことは、暖かくこのスレを見守ってくれている人達がいらっしゃるということですから😊

それらは全てサラちゃんの人柄があったればこそだと思います👍

ただスレの次元が低くなったと感じる方がいらしたのは僕にも一因があると反省しています。

甘口にするのは新しく入って来た人がいた場合、スピリチュアルへの理解をやり取りの中で見極めた上で人によって甘口になさる形にしたほうが良いと思います。

それからサラちゃんが「来て欲しくない」とハッキリ言わない限り、僕はこのスレに我が家のように居つくつもりです😃

僕も本当の意味で眠り猫さんやルナさん、レイさんに仲間と認めて貰えるようにもっともっと物事の本質を見れるように精進したいです。

本来の資質がそこまで到達するモノが僕には欠けているとは思いますが、これは占いをやって行く上でも大いにプラスになると思うので😃

• << 409 鷹ちゃん🎵 おはようございます。 「マルモ」 「アスコーマーチ」観てました😄 「チキンラーメン」のCM、可愛くて好きです🐤 「もう少し、甘口にした方がいいか」と質問したのは、鷹ちゃんと私の学び合いの関係のことです。 これからの2人の関係❤ ↓ これからの鷹ちゃんと私の学び合いの関係❤ です。書き方悪くてすみません💦 >僕に対して失望と不快感を感じていると思ったので、言葉よりもそう思われてしまったのが苦しく、 そっか…。 ごめんなさい、苦しい思いをさせてしまって。 どう言えばいいかな… 私も、まだまだ感情の揺れ動きもありますが、鷹ちゃんが思っている程、怒りっぽくない…かな😅 鷹ちゃんが 「サラちゃんを怒らせてしまったかも」と思う程度では、多分怒ってないです。 ご心配なら…。 「サラちゃん、怒っているかも💦」と思ったら、「怒ってますか?」と質問して下さい。 正直に答えます😄 >僕はこのスレに我が家のように居つくつもりです もしかして、同棲宣言⁉ 💓💓 サラ

No.408 11/09/04 07:53
旅人0 

>> 362 レスありがとうござぃます 勉強になります 書籍のご紹介も拝見し 宇宙、アミ、ブッタを取り寄せ中です😌 ブッタは沢山出てい… ミクさん🎵
おはようございます😄

もう
そんなに注文済みとは…はやっ💦

きっと、吸収されるのも早いのでしょうね~(^^)

私も精神世界に出合った頃は、むさぼるように…全部吸収😄

取捨選択は、後でやればいいや…と思いまして。

朝から晩まで、起きている時間に起こることすべての出来事から学ぼうと、夢中でした。

>今迄も伝えたいことが伝わらず無意味で哀しくなることが多々ありました

伝えたいという思いがあるなら
伝えたらいいと思います。
心を尽くして…。

でも
受け取るか
受け取らないかは、相手におまかせなのです✌

「無償の愛」について。
理由も何も問わず、また、愛なんてものは、言葉で表現するのは、とても難しいと思うのですが、誠実にお答え頂き、ありがとうございます。

私が質問した理由は

>無償の愛、でしょうか

というミクさんの質問に、
仮に私が「YES」と答えても、
ミクさんのいう無償の愛と
私のいう無償の愛が異なっていては、
誤ったものが伝わってしまうので、質問しました。

ミクさんの書かれていたこと、素晴らしいと思いました✨

>愛そのもの
こちらに関してはもっとお話をお聞きしたいと思いました
無償の愛、でしょうか

「愛そのもの」は
ミクさんのおっしゃる無償の愛とは、別のものです。

ミクさんの書かれていたものは…あくまでも、言葉通りに受け取れば…ですが、「愛情」だと思います。

No.375
>私は反対のご意見も自分に取り入れる覚悟でレスしました

「学び」の姿勢としては、素晴らしいですよ~。我が身を振り返り、反省しました。

グサッとくることを言われた時に、「酷い!何でそんなことを言うんだ💢」と、思ってもいいけど😄、落ち着いたら
「私は何で、グサッと来たのだろう」と自分を見つめられたら、短期間でかなり⤴。

さて、ミクさん。
一応、ご希望を伺っておきたいと思うのですが

ミクさんと私の学び合いの関係💕は、

甘口・中辛・辛口、どれにしますか?😄

サラ

• << 413 お時間頂きありがとぅございますm(__)m とても有り難いお話で勉強になります 本に関しましては やりたい!と思ったことに関してとても気は早いのですが 手に入れた後の行動は いつも遅いのでまだ一冊も読み終えてません💦 こちらの皆様はすでに読まれたのですょね😌 宜しければ内容についての学び方や受け取り方をこちらで質問してゆきたいです そしてサラさん皆さんからの私へのレスは 辛口でお願い致します 普段の私は 自分に厳しく人には優しくを心掛けています 時には人にも厳しく と云うことも必要と叱られた事がありましが それに関しては 未だに使い分けが下手です💦 特に大切な人には 厳しくなれません 愛そのもののお話 是非とも学ばせて頂きたいです 私の知らない事が まだまだ沢山ありそうです 自分に取り入れてこれからも向上してゆきたいです 宜しくお願い致します

No.409 11/09/04 08:57
旅人0 

>> 407 🐷🐤 今晩は😃 今日は「ほん怖」を見ていました👻 芦田愛菜ちゃんと武井咲さん目当てで❤ 仰るCMはまだ見ていませんが、小林旭さん… 鷹ちゃん🎵
おはようございます。

「マルモ」
「アスコーマーチ」観てました😄

「チキンラーメン」のCM、可愛くて好きです🐤

「もう少し、甘口にした方がいいか」と質問したのは、鷹ちゃんと私の学び合いの関係のことです。

これからの2人の関係❤

これからの鷹ちゃんと私の学び合いの関係❤

です。書き方悪くてすみません💦

>僕に対して失望と不快感を感じていると思ったので、言葉よりもそう思われてしまったのが苦しく、

そっか…。
ごめんなさい、苦しい思いをさせてしまって。

どう言えばいいかな…
私も、まだまだ感情の揺れ動きもありますが、鷹ちゃんが思っている程、怒りっぽくない…かな😅

鷹ちゃんが
「サラちゃんを怒らせてしまったかも」と思う程度では、多分怒ってないです。

ご心配なら…。

「サラちゃん、怒っているかも💦」と思ったら、「怒ってますか?」と質問して下さい。
正直に答えます😄

>僕はこのスレに我が家のように居つくつもりです

もしかして、同棲宣言⁉
💓💓

サラ

• << 411 🐷🐤 マイハニーお早うございます❤←誰がハニーだよ🔥🔨 二人の間なら僕も早く真理への扉を開きたいので「辛口」で結構ですよ😉 🍛は甘口専門だけど😁 「アスコーマーチ」は武井咲ちゃんと松坂桃季さん目当てに見ていました😃 こちらでは日曜洋画劇場の後に放送してたんですけど、すでに終わってしまいました😔 松坂さんと言えば「シンケンレッド」を演じていましたが、今日のゴーカイジャーにゲストに登場した男性も野性的でアダルトでもう私の心はトロけました❤❤❤ 実は私は女なんです☺←んなワケねぇし気色悪いから止めんかい🔥🔨 お察しの通り「同棲」です💑 私は典型的な駄目亭主ですが、宜しくお願いします💏

No.410 11/09/04 09:28
幸せ者263 

>> 404 奏さん🎵 …😱 奏さんを そんなに混乱させたのは No.336の質問のことですか? ごめんなさい! … おはようございます。

こちらこそ、謝らせて下さいm(_ _)m

混乱したのではないのです。

自分の気持ちを伝える言葉に迷いあぐねて、レスする事が怖くなってしまっておりました…

そうでなくとも私にはハイペース過ぎて、咀嚼する時間さえないのに反芻できるはずもなく…

そんな時、眠り猫さんと眠り猫さんのキャプテンさんの言霊に救われて、有り難くて涙ぐんでしまった訳です。

では簡単にお答え致します。

①はい、そうです。

前回のレスを入れるのに迷ってしまい、一番身近な人に30レス程読んでもらってアドバイスは受けました。

その人は、私の質問に答えてくれましたが、こちらにお邪魔する事はないと思います。

その人が30レス読んでどう思ったか聞いても答えてくれるかどうかは、私にはわかりません。

聞いてみた方がよろしいのなら、お知らせします。

②2日目から参加したと思います。

サラさんのお身体が少しでも楽になりますよう🙏🙏🙏🙏🙏🙏

追伸
ピンク色のバラが咲いたそうなので、見に行きます。

• << 412 奏さん🎵 お返事ありがとうございました。 >レスする事が怖くなってしまっておりました… そんなことを言われたら、奏さんにレスするのが怖くなり、ビビりながらレスしてます(笑) ②の質問の意図は、限定にするかどうか考える為の参考にしたかったので、質問しました→No.395 >聞いてみた方がよろしいのなら、お知らせします。 いいえ、大丈夫です。 1⃣ 例えば、奏さんが私に「神」について質問したとします。 私は、 (自分が体感した範囲で…という条件付きですが😅) 奏さんに向けて、答えます。 乱暴な言い方をすれば、それは「今の奏さん専用」の答えです。 🐧さんが同じく「神」について質問したら、私は「🐧さん専用」で答えます。 奏さん専用の答えと🐧さん専用の答えは、全く違うものになる可能性があります。 それを🐌さんが 読んでも、役には立たないです。 2⃣ 🐤さんにレスしながら、 ここは、他人事だと思わず、🐧さんも🐌さんも自分に向けて言われていると受け取れたら、成長するだろうなと思いながらレスしてる時もあります。 ロムも、上手くやらないと 1⃣2⃣取り違えたら、最悪です😄 ※ここからは、全員へ向けてです。 上手くお伝え出来るかどうかわかりませんが…。 ・私の中には、責める気持ちも心配も何もなく、人事としてお話します。 >サラさんのお身体が少しでも楽になりますよう(>人<)(>人<)(>人<)(>人<)(>人<)(>人<) まず、奏さん。 お気持ちは、とても嬉しいです💕 ありがとうございます。 では、 結論から。。 心配する=呪い と言ってもよいです。 心配は ネガティブなエネルギーです。 「病気が治りますように」 と思うと 病気は重くなります。 では、どうすればよいのか? ・病気の事を考えない。 これが一番です。 ・健康な姿をイメージする。 ↑ 針の先ほども心配しないでいられるなら。 サラ

No.411 11/09/04 11:35
猪八戒鷹丸 ( 0pWT0b )

>> 409 鷹ちゃん🎵 おはようございます。 「マルモ」 「アスコーマーチ」観てました😄 「チキンラーメン」のCM、可愛くて好きです🐤 … 🐷🐤

マイハニーお早うございます❤←誰がハニーだよ🔥🔨

二人の間なら僕も早く真理への扉を開きたいので「辛口」で結構ですよ😉

🍛は甘口専門だけど😁

「アスコーマーチ」は武井咲ちゃんと松坂桃季さん目当てに見ていました😃

こちらでは日曜洋画劇場の後に放送してたんですけど、すでに終わってしまいました😔

松坂さんと言えば「シンケンレッド」を演じていましたが、今日のゴーカイジャーにゲストに登場した男性も野性的でアダルトでもう私の心はトロけました❤❤❤

実は私は女なんです☺←んなワケねぇし気色悪いから止めんかい🔥🔨

お察しの通り「同棲」です💑

私は典型的な駄目亭主ですが、宜しくお願いします💏

• << 415 鷹ちゃん🎵 アスコーマーチは、こちらも終わってます。 📺チャンネル争いはしなくて済みそうですね😌 GOLDというドラマも以前観ていて、 武井咲ちゃんと松坂桃李さんが兄妹役で、出ていたんです。 辛口…🐱 ダーリンのやる気は、よくわかりました✌ 今までが 甘口→中辛くらい。 中辛→辛口は 「閲覧注意‼」的な内容ばかりになるかもしれませんが…大丈夫ですか?(笑) ズキズキ痛むかもしれませんよ。 ※以下、全員 最初は 自分の心を見つめる…と言っても、やり方がよくわからなかったり、 見つめ方が大ざっぱだったりします。 ちょうど材料にしやすい出来事が起こってくれたので、 こんな感じでやるのか…ということが、なんとなく伝わったらいいなと思って、拙い表現ですが、私の心の中に起こったことの一部を「閲覧注意」で分かち合ってみました。 今、書いているようなことを詳しく 「閲覧注意3」にするつもりでしたので、簡単に触れさせて頂きます。 せめて カレーは甘口にしましょうネ。 ツラくて、よその女の人に逃げないでね❤ サラ

No.412 11/09/04 13:17
旅人0 

>> 410 おはようございます。 こちらこそ、謝らせて下さいm(_ _)m 混乱したのではないのです。 自分の気持ちを伝える言葉に迷いあぐねて、レ… 奏さん🎵

お返事ありがとうございました。

>レスする事が怖くなってしまっておりました…

そんなことを言われたら、奏さんにレスするのが怖くなり、ビビりながらレスしてます(笑)

②の質問の意図は、限定にするかどうか考える為の参考にしたかったので、質問しました→No.395

>聞いてみた方がよろしいのなら、お知らせします。

いいえ、大丈夫です。

1⃣
例えば、奏さんが私に「神」について質問したとします。

私は、
(自分が体感した範囲で…という条件付きですが😅)

奏さんに向けて、答えます。
乱暴な言い方をすれば、それは「今の奏さん専用」の答えです。

🐧さんが同じく「神」について質問したら、私は「🐧さん専用」で答えます。

奏さん専用の答えと🐧さん専用の答えは、全く違うものになる可能性があります。
それを🐌さんが
読んでも、役には立たないです。

2⃣
🐤さんにレスしながら、
ここは、他人事だと思わず、🐧さんも🐌さんも自分に向けて言われていると受け取れたら、成長するだろうなと思いながらレスしてる時もあります。

ロムも、上手くやらないと
1⃣2⃣取り違えたら、最悪です😄

※ここからは、全員へ向けてです。

上手くお伝え出来るかどうかわかりませんが…。

・私の中には、責める気持ちも心配も何もなく、人事としてお話します。

>サラさんのお身体が少しでも楽になりますよう(>人<)(>人<)(>人<)(>人<)(>人<)(>人<)

まず、奏さん。
お気持ちは、とても嬉しいです💕
ありがとうございます。

では、
結論から。。

心配する=呪い

と言ってもよいです。

心配は
ネガティブなエネルギーです。

「病気が治りますように」
と思うと
病気は重くなります。

では、どうすればよいのか?

・病気の事を考えない。

これが一番です。

・健康な姿をイメージする。

針の先ほども心配しないでいられるなら。

サラ

• << 414 病気に関しては 同感です✋✋ 治る為にあれこれ 散々💨努力しましたが 良くならなかったので 辞めました↑ 自棄ではなく 発作⁉起こるならいつでも来い💨 そんなもの相手にしてないし😜 と云う感じでしょうか😌 全く気にしなくなると あれ?そう云えば 症状なくなったかな ラッキ~✨ という感じです そんなバカなと 気を悪くされたら ごめんなさぃ💦 でも事実なんです

No.413 11/09/04 15:54
通行人298 ( ♀ )

>> 408 ミクさん🎵 おはようございます😄 もう そんなに注文済みとは…はやっ💦 きっと、吸収されるのも早いのでしょうね~(^^)…
お時間頂きありがとぅございますm(__)m

とても有り難いお話で勉強になります

本に関しましては
やりたい!と思ったことに関してとても気は早いのですが
手に入れた後の行動は
いつも遅いのでまだ一冊も読み終えてません💦

こちらの皆様はすでに読まれたのですょね😌

宜しければ内容についての学び方や受け取り方をこちらで質問してゆきたいです

そしてサラさん皆さんからの私へのレスは
辛口でお願い致します

普段の私は
自分に厳しく人には優しくを心掛けています

時には人にも厳しく
と云うことも必要と叱られた事がありましが

それに関しては
未だに使い分けが下手です💦

特に大切な人には
厳しくなれません

愛そのもののお話
是非とも学ばせて頂きたいです

私の知らない事が
まだまだ沢山ありそうです

自分に取り入れてこれからも向上してゆきたいです

宜しくお願い致します

• << 425 ミクさん🎵 こんにちは😄 >本に関しましては やりたい!と思ったことに関してとても気は早いのですが 手に入れた後の行動はいつも遅いので 素直に受け入れて、すぐ行動に移されるところが 素晴らしいのです😄 本については、 好きなように読んで下さい😄 精神世界でよく使われる言葉や基本的な考え方・必須の知識が上手くまとまっている本だから、おススメしましたが、 >内容についての学び方や受け取り方 などと考える程、 本を読むことは重要ではないです。 でも 私はココが好き とか 私はこう思った という ミクさんの感想を分かち合って下さるのは、楽しみにしています(^^) 辛口と言っても 別に キツい言葉でコメントするっていうわけではないですよ💦 …😅 あれ? もしかして もう十分キツい言葉でコメントしていますか⁉ 私…💧 ミクさん。 変に自分をおさえたりしなくていいですからね😄 レベル低いと思ったら、ハッキリ言って貰った方がいい。 率直な意見を頂けるのは、とても貴重なことです。 >特に大切な人には 厳しくなれません どうしてですか? どうしてミクさんは、大切な人には厳しくなれないのですか? サラ

No.414 11/09/04 16:25
通行人298 ( ♀ )

>> 412 奏さん🎵 お返事ありがとうございました。 >レスする事が怖くなってしまっておりました… そんなことを言われたら、… 病気に関しては
同感です✋✋

治る為にあれこれ
散々💨努力しましたが
良くならなかったので
辞めました↑

自棄ではなく
発作⁉起こるならいつでも来い💨
そんなもの相手にしてないし😜

と云う感じでしょうか😌

全く気にしなくなると
あれ?そう云えば
症状なくなったかな
ラッキ~✨

という感じです

そんなバカなと
気を悪くされたら
ごめんなさぃ💦

でも事実なんです

• << 420 ミクさん、お早うございます🙇🙇 一見、そんな馬鹿な😲と言いたくなるような話に見えますが、全ての生物の本質は「物体=肉体」では無く、「精神」にあります。 その点を考慮に入れれば、病気さえも気にしなくなって、かえって身体が快方に向かうことがあっても何ら不思議ではないと思います。 僕もあちこち痛い所だらけですが、大事な仕事の前にそんな事は言ってられませんし、現場に出た以上は同じです。 「病気なんざしゃらくせい!」と腹をくくると少なくともその場だけは痛みが全く無くなり、何処も痛くしていなかった当時のように動けるんです。 自分でもそういった経験をしているので、サラちゃんやミクさんの仰る病気に対するアプローチは僕は全く違和感が無く、強い共感の想いさえ持ちます👍
  • << 421 お母さんにそれすすめたけど全然よくならないです・・こんなこと言うの悪いけどそんなんでなおったらお医者さん廃業じゃないかな?私からしたら信じられない。こんなこと言って傷ついたらごめんなさい。別にあなたを責めたんじゃなくて自分の場合はいう意味だから。

No.415 11/09/04 19:31
旅人0 

>> 411 🐷🐤 マイハニーお早うございます❤←誰がハニーだよ🔥🔨 二人の間なら僕も早く真理への扉を開きたいので「辛口」で結構ですよ😉 🍛は… 鷹ちゃん🎵

アスコーマーチは、こちらも終わってます。

📺チャンネル争いはしなくて済みそうですね😌

GOLDというドラマも以前観ていて、
武井咲ちゃんと松坂桃李さんが兄妹役で、出ていたんです。

辛口…🐱
ダーリンのやる気は、よくわかりました✌

今までが
甘口→中辛くらい。
中辛→辛口は

「閲覧注意‼」的な内容ばかりになるかもしれませんが…大丈夫ですか?(笑)

ズキズキ痛むかもしれませんよ。

※以下、全員

最初は
自分の心を見つめる…と言っても、やり方がよくわからなかったり、
見つめ方が大ざっぱだったりします。

ちょうど材料にしやすい出来事が起こってくれたので、
こんな感じでやるのか…ということが、なんとなく伝わったらいいなと思って、拙い表現ですが、私の心の中に起こったことの一部を「閲覧注意」で分かち合ってみました。

今、書いているようなことを詳しく
「閲覧注意3」にするつもりでしたので、簡単に触れさせて頂きます。

せめて
カレーは甘口にしましょうネ。

ツラくて、よその女の人に逃げないでね❤

サラ

• << 419 🐤 今晩は🙋 ズキズキ傷んだのは、我が愛しの女房様のお心が掴めなかった為・・ 今では前よりは少しは解っているつもりです❤ 改めて告白します。 惚れました。 ミクル内ではありますが、祝言を上げとう御座いますm(_ _)m 武井咲さんはるろうに剣心の実写映画でヒロインを務めるそうです。 相手役は松坂さんではありませぬが、佐藤健さんであります。 一つ女房様に質問がm(_ _)m 私はとても手先が不器用で悩んでおります。 タロットの扱いも何回練習しても自分の中では上達しているのですが、先生や先輩には認められておりませぬ。 並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、死活問題。 果たしてどのような学びがあるのでしょう?

No.416 11/09/04 19:42

わっ(^。^;)🐱

ワタクシは

只今、精神的に疲労気味ですので

しばらく甘口で

よろしくお願いいたします

(∋_∈)

復活したら、

お知らせしますゆえ

なにとぞσ(^◇^;)

お子さま味で

(*^m^*)

No.417 11/09/04 20:08
旅人0 

>> 416 眠り猫さん🎵

眠り猫さんには

ロイズの
チョコレートを❤

そうそう💡

激辛コースもありますよ😁

サラ

No.418 11/09/04 20:20

>> 417

ガーナの赤箱で

お願いいたします🐱

サラさんは、

たぶん、ワタクシの弱点を

ご存知でしょうネ

ワタクシは、

「今世では、もう会えなくなった」

と、いう

事実を知ったコトから

未だ、逃れられず

ウロウロ、ウロウロしすぎて

クタクタです

今、その弱点を突かれたら

怒り狂うか…

あたり構わず

噛みつきそうです

情けないコトです

スグに、

落ち着きますからネ

(*^_^*)

しばし

隣の教室で

予習、復習いたします

ガーナチョコ❤😺❤

• << 441 眠り猫さん🎵 昼間はありがとう😄お仕事中に おつかい頼んで、ごめんなさいm(_ _)m ロイズのチョコレートは、お取り寄せする時に、眠り猫さんの分も一緒に…と思ったんだけど。 弱点を突く⁉😱 うわぁ~💦 私って そう見えるのね💧 手伝いが必要な時には、きっとお声がかかるはず… ずっと、黙ってみてました👀 眠り猫さんから この話題が出たのは偶然ではないはずだから。 姿形は見えないけれど あなたの側で あなたを見守っている人に いろんな気持ち 思いっ切りぶつけて 子どもの頃からの 思い 言いたかったこと して欲しかったこと イイコにならなくていいんだからね 今までの思い 溜まった思い 全部ぶつけるのに どれだけ時間をかけてもいいんだからね 気が済むまでぶつけたら 今度は 思いっ切り甘えてね💕 あなたの側で それを 待っていらっしゃるような気がします。 サラ

No.419 11/09/04 20:27

>> 415 鷹ちゃん🎵 アスコーマーチは、こちらも終わってます。 📺チャンネル争いはしなくて済みそうですね😌 GOLDというドラマ… 🐤

今晩は🙋

ズキズキ傷んだのは、我が愛しの女房様のお心が掴めなかった為・・

今では前よりは少しは解っているつもりです❤

改めて告白します。

惚れました。

ミクル内ではありますが、祝言を上げとう御座いますm(_ _)m

武井咲さんはるろうに剣心の実写映画でヒロインを務めるそうです。

相手役は松坂さんではありませぬが、佐藤健さんであります。

一つ女房様に質問がm(_ _)m

私はとても手先が不器用で悩んでおります。

タロットの扱いも何回練習しても自分の中では上達しているのですが、先生や先輩には認められておりませぬ。

並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、死活問題。

果たしてどのような学びがあるのでしょう?

• << 422 人より能力ないなら人の三倍努力するの!それでもだめなら六倍やればいいしそれでもだめなら十倍努力すればいい。それで駄目ならあきらめたらいいんです。能力ないの克服するのそれしかないじゃない!事故とかでけがしてリハビリするのも血のにじむような努力がいるんだよ!はっきり言うけどあなたからそれだけの努力してるように感じられないよ。書き込み見てる限りは。それだけ努力してる人なら愚痴なんか出ない思うし。でもけなしてるんじゃないよ。頑張って結果出してほしい思うから言いにくいこと言ったです。頑張って!
  • << 424 鷹ちゃん🎵 こんにちは😄 ほほ~🐱 血だらけになる覚悟があると? >並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、死活問題。 果たしてどのような学びがあるのでしょう? ダーリンは、 どのような学びがあると思いますか? ゆっくり考えてもいいからね💕 サラ

No.420 11/09/05 06:29

>> 414 病気に関しては 同感です✋✋ 治る為にあれこれ 散々💨努力しましたが 良くならなかったので 辞めました↑ 自棄ではな… ミクさん、お早うございます🙇🙇

一見、そんな馬鹿な😲と言いたくなるような話に見えますが、全ての生物の本質は「物体=肉体」では無く、「精神」にあります。

その点を考慮に入れれば、病気さえも気にしなくなって、かえって身体が快方に向かうことがあっても何ら不思議ではないと思います。

僕もあちこち痛い所だらけですが、大事な仕事の前にそんな事は言ってられませんし、現場に出た以上は同じです。

「病気なんざしゃらくせい!」と腹をくくると少なくともその場だけは痛みが全く無くなり、何処も痛くしていなかった当時のように動けるんです。

自分でもそういった経験をしているので、サラちゃんやミクさんの仰る病気に対するアプローチは僕は全く違和感が無く、強い共感の想いさえ持ちます👍

• << 433 鷹丸さん ありがとぅござぃます😃 そうなんです😰 精神力で病気を治すなんて出来る訳ないと云われます 誰のどんな病気でも治るならホントに病院が廃業します 特にリハビリは 日々の大変な努力の積み重ねが必要 『気にしない』だけで身体が動くなんて有り得ないですょね 私の場合は症状が痛みと炎症だけなので 精神的なものが影響するから有効なんだと思います これは私なりの解釈なんですが 乗り物に乗ったり 緊張する場所に行く時 『今、発作が起きたらどうしよう…』と考えただけで不安なキモチが弱所に集中してしまぃ痛みを引き起す 全く病気を忘れてしまうことは難しいですが、 ある時ホントに忘れたてたら何の症状も出なかった 最初のそのキッカケで 変な自信がついてしまうと 後はトントン拍子に良くなって… それ以来、入院も薬も不要になりました←元々効き目がなかったのですが😄💦 いい気になってたら再発するょって言われてます そんな時、ええ❗それはやだ😨気をつけなきゃ😓と怖がらず、 気を付けると気にする事になるんです 意識が病気にいくと病魔が目覚める気がします 来るなら来い 来ても気付かない位に無視してやるからと やはり気にも停めないのです 私は五体満足に生まれました 一日中痛い訳でも無く息が出来ない程でもない だったら今 出来ている事に感謝しよう ご飯も制限はあるけど食べれてます でも私より病状が悪い人は固形物すら食べれない 精神は上を目指し 肉体は下を見て歩いてます ↑百円玉に出会えます

No.421 11/09/05 09:23
名無し91 

>> 414 病気に関しては 同感です✋✋ 治る為にあれこれ 散々💨努力しましたが 良くならなかったので 辞めました↑ 自棄ではな… お母さんにそれすすめたけど全然よくならないです・・こんなこと言うの悪いけどそんなんでなおったらお医者さん廃業じゃないかな?私からしたら信じられない。こんなこと言って傷ついたらごめんなさい。別にあなたを責めたんじゃなくて自分の場合はいう意味だから。

No.422 11/09/05 09:30
名無し91 

>> 419 🐤 今晩は🙋 ズキズキ傷んだのは、我が愛しの女房様のお心が掴めなかった為・・ 今では前よりは少しは解っているつもりです❤ 改め… 人より能力ないなら人の三倍努力するの!それでもだめなら六倍やればいいしそれでもだめなら十倍努力すればいい。それで駄目ならあきらめたらいいんです。能力ないの克服するのそれしかないじゃない!事故とかでけがしてリハビリするのも血のにじむような努力がいるんだよ!はっきり言うけどあなたからそれだけの努力してるように感じられないよ。書き込み見てる限りは。それだけ努力してる人なら愚痴なんか出ない思うし。でもけなしてるんじゃないよ。頑張って結果出してほしい思うから言いにくいこと言ったです。頑張って!

No.423 11/09/05 09:36
名無し91 

辛口甘口だけど私は中辛ぐらいでお願いします。できれば百スピリチュアルよりも物質よりの答えが希望です。どうしても病気良くするのお医者さんでお医者さんにみてもらうのはお金いるし生活していくのも衣食住そろうの一番思うので。スピリチュアルは衣食住のあとにくる思うんです。でもスピリチュアル否定するいう意味じゃないです。それよりまず衣食住が先いう意味。

• << 434 こんにちは🎵 >できれば百スピリチュアルよりも物質よりの答えが希望です。 この答えは、 ここのスレでは得られないと思います。 相談板に ご自分でスレを立てて、相談された方が、チャンスさんが希望する答えをレスして頂けるのではないでしょうか? 他の方も、 私も、 それぞれ自分に必要なスレを 自分で立てて 他の話題は、別のスレで話しているんです😄

No.424 11/09/05 10:11
旅人0 

>> 419 🐤 今晩は🙋 ズキズキ傷んだのは、我が愛しの女房様のお心が掴めなかった為・・ 今では前よりは少しは解っているつもりです❤ 改め… 鷹ちゃん🎵
こんにちは😄

ほほ~🐱
血だらけになる覚悟があると?

>並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、死活問題。
果たしてどのような学びがあるのでしょう?

ダーリンは、
どのような学びがあると思いますか?

ゆっくり考えてもいいからね💕

サラ

• << 439 今晩はm(_ _)m ちょっと返信の順番があべこべになってすいませんm(_ _)m 我が愛しの女房様は「学びの答え」を自分で探しなさいと仰るのですね😉 考えてみればあなたらしいお答え☺ 「なんて良い女なんだ😚」(決して皮肉ではありません) レスを拝見して率直に思いました❤ 自分なりに考えてみたいと思います😃

No.425 11/09/05 11:25
旅人0 

>> 413 お時間頂きありがとぅございますm(__)m とても有り難いお話で勉強になります 本に関しましては やりたい!と思ったこ… ミクさん🎵
こんにちは😄

>本に関しましては
やりたい!と思ったことに関してとても気は早いのですが
手に入れた後の行動はいつも遅いので

素直に受け入れて、すぐ行動に移されるところが
素晴らしいのです😄

本については、
好きなように読んで下さい😄

精神世界でよく使われる言葉や基本的な考え方・必須の知識が上手くまとまっている本だから、おススメしましたが、

>内容についての学び方や受け取り方

などと考える程、
本を読むことは重要ではないです。

でも
私はココが好き
とか
私はこう思った
という
ミクさんの感想を分かち合って下さるのは、楽しみにしています(^^)

辛口と言っても
別に
キツい言葉でコメントするっていうわけではないですよ💦

…😅
あれ?
もしかして
もう十分キツい言葉でコメントしていますか⁉
私…💧

ミクさん。
変に自分をおさえたりしなくていいですからね😄
レベル低いと思ったら、ハッキリ言って貰った方がいい。
率直な意見を頂けるのは、とても貴重なことです。

>特に大切な人には
厳しくなれません

どうしてですか?
どうしてミクさんは、大切な人には厳しくなれないのですか?

サラ

No.426 11/09/05 11:35
幸せ者263 

おはようございます😃

昨日は正直、呪いと言う言霊への動揺がひどく、それこそ回りの人が心配してくれました。

私には毒でしたが、一晩経つと、気遣いが有り難く思いました。

サラさんには呪いで私には毒

それぞれ違い、時間の推移でも違うのかなと思っております。

同じように、戦ってでも分かち合いたい分かり合いたいというのは、私にはお互いにそう思える信頼できる相手である事が前提なので、言葉が足らず、皆様方に誤解を与えているのでは…と思い、改めて書き込みました。

離婚を決めた時、イライラはイライラを呼び、怒りは怒りを呼び込む事も体験しました

優しさは優しさを呼びますね

だから、いくら言葉を選んでも、ぶつけられるばかりでは辛いですが、ぶつける相手も辛くて感情のまま気の毒で辛いんだな…という事も改めて感じました。

辛い気持ちが分かるなら、弱い者同士だからこそ励ましあう事もできたはずですよね

辛さを分かち合えれば、お互いを思いやれる

ぶつけるばかりでぶつけ合いで離婚になってしまいました

デジャヴのようで…

お互いに辛さや弱さを認めて、お互いの気持ちをもっと良く考えてから言葉にする

今でも手ごわい相手ですが、自分の気持ちを発散するだけなら、どうなるのか考えて貰えると違う言葉が出てくるんじゃないかと今思っています

追伸
ピンクのバラは一つ散っていましたが、硬いつぼみは、やわらかな色でした

No.427 11/09/05 12:21
旅人0 

>> 426 奏さん🎵
こんにちは😄

・私の中には、怒りも心配も何もなく、人事としてお話します。

…と、前回
書きました。

私には呪いなどではなかったですよ(^^)

私には
奏でさんの愛が
ちゃんと届いていました💕

サラ

• << 432 大変失礼致しましたm(_ _)m やはり、もっと良く噛んで咀嚼して反芻して… 慌てず、マイペースでレスさせていただきますね😊 ありがとうございます🍀

No.428 11/09/05 12:27

サラさんへ😺

みくさんが、新しいスレッドをたてていらっしゃいますヨ

携帯電話の御都合で
こちらにレス出来ないそうですヨ

No.429 11/09/05 12:39
旅人0 

>> 428 眠り猫さん🎵

知らせてくれて
ありがとう😄

申し訳ないのですが、
開けるから
ミクさんに入るように伝えて頂けますか?

サラ

No.430 11/09/05 12:42

お伝えしました😺

ワタクシは

お仕事にもどります

No.431 11/09/05 13:08
みく ( ♀ 8pJh1b )

>> 430

サラさん解除ありがとうございます🌹
すみませんでした💦

眠り猫さん🐱

見付けて下さって
ありがとうございます

いきなしの📲水没で😭2週間レス出来ないところでした💦

お返事レスに続きます

No.432 11/09/05 13:27
幸せ者263 

>> 427 奏さん🎵 こんにちは😄 ・私の中には、怒りも心配も何もなく、人事としてお話します。 …と、前回 書きました。 … 大変失礼致しましたm(_ _)m

やはり、もっと良く噛んで咀嚼して反芻して…

慌てず、マイペースでレスさせていただきますね😊

ありがとうございます🍀

• << 449 奏さん🎵 そう言われれば… 今回は 奏さんからのレス、はやいな と思ったことを 思い出しました。 慌ててレスしたのは、お互い様です🐱 文章、違っているし、 お名前に「で」が付いているし😅 失礼しましたm(_ _)m だけど、 上手く伝わるかどうかわかりませんが、 今回、奏さんのレスがはやかったことも神の采配なので、 すぐにレスしたいと思った時は、その気持ちをおさえることなく、すぐに。もっと咀嚼したいと思ったら、ゆっくり…自然のままで💕 薔薇は、小さい花がたくさん咲く種類ではなくて、大きめの花が少ない数、咲く種類なのかな? サラ

No.433 11/09/05 13:28
みく ( ♀ 8pJh1b )

>> 420 ミクさん、お早うございます🙇🙇 一見、そんな馬鹿な😲と言いたくなるような話に見えますが、全ての生物の本質は「物体=肉体」では無く、「精神… 鷹丸さん
ありがとぅござぃます😃

そうなんです😰
精神力で病気を治すなんて出来る訳ないと云われます

誰のどんな病気でも治るならホントに病院が廃業します

特にリハビリは
日々の大変な努力の積み重ねが必要
『気にしない』だけで身体が動くなんて有り得ないですょね

私の場合は症状が痛みと炎症だけなので
精神的なものが影響するから有効なんだと思います

これは私なりの解釈なんですが
乗り物に乗ったり
緊張する場所に行く時
『今、発作が起きたらどうしよう…』と考えただけで不安なキモチが弱所に集中してしまぃ痛みを引き起す

全く病気を忘れてしまうことは難しいですが、
ある時ホントに忘れたてたら何の症状も出なかった

最初のそのキッカケで
変な自信がついてしまうと
後はトントン拍子に良くなって…

それ以来、入院も薬も不要になりました←元々効き目がなかったのですが😄💦

いい気になってたら再発するょって言われてます

そんな時、ええ❗それはやだ😨気をつけなきゃ😓と怖がらず、

気を付けると気にする事になるんです
意識が病気にいくと病魔が目覚める気がします

来るなら来い
来ても気付かない位に無視してやるからと
やはり気にも停めないのです

私は五体満足に生まれました

一日中痛い訳でも無く息が出来ない程でもない

だったら今
出来ている事に感謝しよう

ご飯も制限はあるけど食べれてます
でも私より病状が悪い人は固形物すら食べれない

精神は上を目指し
肉体は下を見て歩いてます

↑百円玉に出会えます

• << 438 今晩は🙋 「病は気から」と言う言葉もありますよね😊 勿論全ての病気に当てはまらないとは思いますが、言い得て妙だと思うんです😃 この世は精神世界の写し世だと僕は思っています😊 だから「アタマを取り」、自らの波長を上げて行くことが出来れば、常識では推し量れない事も起こり得ると思います😃

No.434 11/09/05 15:39
旅人0 

>> 423 辛口甘口だけど私は中辛ぐらいでお願いします。できれば百スピリチュアルよりも物質よりの答えが希望です。どうしても病気良くするのお医者さんでお医… こんにちは🎵

>できれば百スピリチュアルよりも物質よりの答えが希望です。

この答えは、
ここのスレでは得られないと思います。
相談板に
ご自分でスレを立てて、相談された方が、チャンスさんが希望する答えをレスして頂けるのではないでしょうか?

他の方も、
私も、
それぞれ自分に必要なスレを
自分で立てて
他の話題は、別のスレで話しているんです😄

No.435 11/09/05 16:54
名無し91 

>> 434 そりゃ失礼しました。私にとってはお金と健康が全て!スピリチュアルは人間が心楽にするために作ったものだからね。やっぱり主さんとは価値観が合わないや。一時は感謝もしたけど実際なんにもかわらないからね。スピリチュアルじゃ人は救われないよ。実際に人を救ってるのは政治にかかわる人や行政お医者さん消防士レスキュー関係の人とかまだあるだろうけど現実に動いて人のために頑張ってる人だから。前に主さん意見言っただけみたいな書き込みしてたのみたけど私のも一つの意見だからね。さようなら。

• << 437 スレタイ読んでます? 懐疑的な方はスルーして下さいと明記されてますよね。 あなたがどんな考えでいようとそれは自由です。 でもここは自分の考えを自由に述べる場所じゃなくて「スピリチュアルについて学び合う」スレなんです。 以前あなたは性的な事柄について質問しました。 僕はスレ違いだ‼と思いましたが、僕はスレ主ではないので注意するのは差し出がましいと思い、注意はしませんでした。 それに真剣に悩んでいるからと思い、悩みから抜け出すヒントになったらと思って自分なりに考えてお答えしました。 しかしここには主様も含め、女性が多数を占めます。 露骨な表現は失礼に当たるんですよ。 そう言った事も考慮に入れてレスするべきだと思います。

No.436 11/09/05 17:16

皆さん😺

本日も、お疲れさまです

ワタクシごとですが、
本日のお仕事で

ホコリと、石油系薬品の霧を吸い込んでしまい

ノドが痛いのです

(∋_∈)

御祈りしようが

イワシのアタマを飾ろうが

痛いものは、イタイ

ウガイして

鼻ウガイもして

ノドの薬をぬって

次は、同じ失敗をしないように

作業場所周辺を
整理整頓するのです

忙しさや、日々の雑多な用事など

イイワケにもならず……

無精して、道具を積み重ねた
ワタクシがイケナイのです

「天は、自分を助ける者を、助ける」

のです

全ては、自分しだい

ワタクシは、

そうやって

生きるのです

No.437 11/09/05 17:56

>> 435 そりゃ失礼しました。私にとってはお金と健康が全て!スピリチュアルは人間が心楽にするために作ったものだからね。やっぱり主さんとは価値観が合わな… スレタイ読んでます?

懐疑的な方はスルーして下さいと明記されてますよね。

あなたがどんな考えでいようとそれは自由です。

でもここは自分の考えを自由に述べる場所じゃなくて「スピリチュアルについて学び合う」スレなんです。

以前あなたは性的な事柄について質問しました。

僕はスレ違いだ‼と思いましたが、僕はスレ主ではないので注意するのは差し出がましいと思い、注意はしませんでした。

それに真剣に悩んでいるからと思い、悩みから抜け出すヒントになったらと思って自分なりに考えてお答えしました。

しかしここには主様も含め、女性が多数を占めます。

露骨な表現は失礼に当たるんですよ。

そう言った事も考慮に入れてレスするべきだと思います。

No.438 11/09/05 18:02

>> 433 鷹丸さん ありがとぅござぃます😃 そうなんです😰 精神力で病気を治すなんて出来る訳ないと云われます 誰のどんな病気でも治… 今晩は🙋

「病は気から」と言う言葉もありますよね😊

勿論全ての病気に当てはまらないとは思いますが、言い得て妙だと思うんです😃

この世は精神世界の写し世だと僕は思っています😊

だから「アタマを取り」、自らの波長を上げて行くことが出来れば、常識では推し量れない事も起こり得ると思います😃

No.439 11/09/05 18:07

>> 424 鷹ちゃん🎵 こんにちは😄 ほほ~🐱 血だらけになる覚悟があると? >並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、… 今晩はm(_ _)m

ちょっと返信の順番があべこべになってすいませんm(_ _)m

我が愛しの女房様は「学びの答え」を自分で探しなさいと仰るのですね😉

考えてみればあなたらしいお答え☺

「なんて良い女なんだ😚」(決して皮肉ではありません)

レスを拝見して率直に思いました❤

自分なりに考えてみたいと思います😃

No.440 11/09/05 20:06
匿名270 ( 40代 ♀ )

人間として生きていていちばんの不幸は、自分がすでにしあわせであるということに気付かないことです。

自分の手の中にあるものを省みず、足りないものばかり数をえているからいつまでも嘆くのです。

しあわせを望まなければしあわせになれます。

物質的にも精神的にも執着している自分に気付くことが第一段階。
執着を捨てることが第二段階。

諸行は無常です。

すべての不満の原因は、執着と依存が原因です。
時にそれが人の考えや判断を狂わせます。

No.441 11/09/05 20:25
旅人0 

>> 418 ガーナの赤箱で お願いいたします🐱 サラさんは、 たぶん、ワタクシの弱点を ご存知でしょうネ ワタクシは、 … 眠り猫さん🎵

昼間はありがとう😄お仕事中に
おつかい頼んで、ごめんなさいm(_ _)m

ロイズのチョコレートは、お取り寄せする時に、眠り猫さんの分も一緒に…と思ったんだけど。

弱点を突く⁉😱

うわぁ~💦
私って
そう見えるのね💧

手伝いが必要な時には、きっとお声がかかるはず…
ずっと、黙ってみてました👀

眠り猫さんから
この話題が出たのは偶然ではないはずだから。

姿形は見えないけれど
あなたの側で
あなたを見守っている人に

いろんな気持ち
思いっ切りぶつけて

子どもの頃からの
思い

言いたかったこと

して欲しかったこと

イイコにならなくていいんだからね

今までの思い

溜まった思い

全部ぶつけるのに
どれだけ時間をかけてもいいんだからね

気が済むまでぶつけたら

今度は
思いっ切り甘えてね💕

あなたの側で
それを
待っていらっしゃるような気がします。

サラ

No.442 11/09/05 21:03

>> 441

いえ(^。^;)

けして、そのような

サラさんが

イジワルするとは
思っては、いないのです

(*^m^*)

出来れば、

自己解決したい問題だったので

ですが、

さりげなく助けていただいて

かなり、落ち着きました😺

今週は、

お仕事が忙しく

泣くヒマも、ありません

(*^_^*)

また

週末に、ゆっくり
見つめなおします

助かりました

ありがとうございました

(*^_^*)

本当に(^人^)

No.443 11/09/06 06:56

🐤

皆様お早う御座りまするm(_ _)m

鷹丸推参✌

女房様に言われて不器用の学びについて幾つか可能性を考えてみました。

1、神様は乗り越えられる試練しか与えないと聞きます。

その理屈では難儀を抱えている人ほど強く、また魂の次元も高いように思いますので、僕の魂の次元がちょこっとだけ高い。←こう思いたいのが本音🙆

2 カルマの法則で考えた場合、良いことも悪いことも前世で自分が蒔いた種。

その法則で考えると前世で今生で不器用な分、前世では器用でその時にそれを鼻にかけ、多くの人に不快な思いをさせて、その悪い種が目を出している。

3 学びの点から考えると困難を乗り越えて事を成し遂げる大切さを知ること。または当たり前に出来ているような事でも当たり前では無くて、当たり前に出来ることに感謝する事への大切さを学ぶ。

こんな感じですm(_ _)m

もしかしたら「浅い!」と女房様に失望の念をより深めてしまうかも知れませぬ。

これをレスしている時にお香をたいていないのに微かにお香の薫りがしました。

実はこれたまにあるのです。

何でやねん😥

ワイはまだ生きてまんで。

ホトケさんになっとりゃしません☝

No.444 11/09/06 21:02
旅人0 

鷹ちゃん🎵

私はとても容姿が悪いので悩んでいます。
お化粧の仕方も、勉強しに行ったし
何度も練習して
以前の自分と比べると、かなり可愛くなったと思います。
でも、
セーラームーンの舞台のオーディションも、第2の武井咲を探せ!のオーディションも、国民的美少女コンテストも落ちるんです。

アルバイトの面接ですら、なかなか受かりません。
やはり普通以下の容姿の悪さは、どんな仕事でもダメなようです。
この容姿に生まれたのは、どんな学びがあるのでしょうか。

🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
…どうかな?

No.437
気を使わせてしまいました。ごめんなさい。
鷹ちゃんのレス見て、リアルでも同じ事をやらかしたのを思い出しました。ありがとうm(_ _)m

>「学びの答え」を自分で探しなさい

さすが、ダーリン✨そうです。
それもあります。

>並外れた不器用はどんな仕事でも障害となり、死活問題。

という相談はお客様からされる可能性もありそうだな~と思ったので、
ダーリンが、どのような答えを出すのかと思いました😄

※以下、全員🍎

友達と一緒に数学を勉強するとします。

一度、自分で解いてみる。
その後、友達に
「この問題だけど…」と、きく。

自分だけでやろうとすると、勘違いがあったり、凄く時間がかかったりする。

友達と一緒に勉強することで、
「そのやり方でも、答えは出るけど、この公式使えば、もっと簡単に解けるよ」とヒントを貰える。

☆ヒントは貰ったとしても、実際に問題を解くのは自分。

☆一度も自分で解いてみようとしないで、友達にきくのは🆖

新🏠の準備中です。準備が整い次第、お知らせします😄

No.443のレスは、また後で。

サラ

No.445 11/09/07 00:25

>> 444 今晩はm(_ _)m

顔の喩え話ですが、誠に恐れ入りますが、手先の不器用さとは全く別問題だと思います。

と言うのも、占いで同様の悩みを打ち明ける方もいらっしゃって、話を聞くと話し方がハキハキしていなかったり、挙動がちょっとおかしかったりなど問題は別の所にある場合が殆どでした。

しかし手先の不器用さは作業が遅れると他の人に迷惑をかけたり、実際にその事で迷惑を被る人がいるんです。

また先生にもハッキリと僕の何処がいけないのか聞きました。

占いにおける実力の面で自信があることも言ったのですが、先生は「四柱は今のあんたなら大外れは有り得ない」とまで言い、タロットも「ただイエスかノーの簡単な占いなら私らより当たるな、思うこともあるよ。」との言葉を頂きましたが、タロットは繋げて読み取ることに難がある点と何より手先の不器用さを最大の難点に挙げていました。

「カード切るのでも、ドサッドサッとなんか野暮ったいね!そんなんしてたらお客さん逃げるで!例えば不器用な手品師おったら誰も見に行けへんやろ」などなど。

ただ自分でどんな学びかよく考えもせずに質問した短慮はお詫びしますm(_ _)m

自分で考えた結果、前に述べた1と3と強く思いました。

やはり大変な試練を課せられる分、自分の魂の段階はちょっぴりですが高いのかな?と思っています。

No.446 11/09/07 05:34
旅人0 

>> 445 鷹ちゃんの質問を見た時

手先の不器用さ=容姿の悪さ=運動神経の鈍さ=持って生まれたもの(個性に含まれるもの)

と思いました。

それを
その人自身が
どうとらえて
どう生かすか
ということだと感じました。

🐷さんは
本人が芸能界を強く希望するなら
アイドルにはなれなくても
演技力をつければ、良い個性派の女優さんになれるかもしれない。

433へのレスは
やめておきますね。

No.447 11/09/07 08:26

>> 446 🐤

鷹丸推参⚡

確かに外見は綺麗では無くても独特の味わいを出してアカデミー賞を受賞した女優さんは海外にもいますね😉

逆にルックスが抜群で人気があっても賞には縁がない女優さんもいます。

しかしながら今までのバイト先でも占いの先生も「不器用」も個性との考えを持っていなかったんです。

本職のほうが体調不良から出来なくなった頃、色々とバイトしました。

ところが尽くクビになりました。

自分の性格に問題があるのかとクビの理由も聞きました。

「心掛けはいいし、一生懸命さは認める。でも1ヶ月くらいなら覚えて欲しいから仕事も教えるけど2ヶ月3ヶ月たっても成長してなかったら悪いけどいらんよ。仕事場は学校とちゃうから。」

より厳しい言い方をする人や優しくオブラートに包んでくれる人もいましたが、中には「一生懸命さは伝わるけど頭使わないから」という人もいました。

よく言われていたのが作業をしていて「きみ不器用だね」です。

不器用なりに自分に出来ることはないか?と模索するようになったんですが、何処も「自分達のやり方」を押し付けて来るのです。

それは占いの先生も同じでした。

タロットのシャッフルの件でも自分なりのやり方を考え、お客様の気をより感知することで正しい答えを得れる意味でもお客様にシャッフルして頂く方法、自分でやる場合は麻雀のようにかき混ぜるやり方も取り入れようとしましたが、先生は尽く却下。

自分のやり方を押し付けて来るんです。

「お客さんに通用しない」との理由と「そんなやり方はタロットではやらんのや」との理由で。

ですから占いの基礎はあるので辞めて独立しました。

先生のやってるのは器用な人の良さで僕は不器用なりの良さ。

スピリチュアル的観点でも「個性」を重視すると聞き及んでいます。

サラちゃんのように「個性」を重んじる考えもそれらの人達にも持って欲しいです😃

No.448 11/09/07 10:43
旅人0 

>> 447 🐷さんの例えはですね

🐷さんは、なんでそんなにアイドルに執着する必要があるのか?

見方を変えてみることさえ出来れば
その欠点だと思っている部分を生かす方法がある

です。

先のレスは
全部書きませんでしたが、
🐷さんは、美人じゃないからこそ、お笑い芸人に向いているかもしれないのです。

独立したのなら、なおさらですよ。

①↓
鷹ちゃんは、なんでそんなにタロットに執着する必要があるのか。四柱推命がそんなに出来るのに

②↓
「不器用さを売りにする」タロットのやり方がある

です。

No.440に270番さんが、書いて下さっています。
足りないものを数えるな、執着するなと。

鷹ちゃんは、先生の言葉をはじめとし、占いの教室で、本当にたくさん傷ついてきたんですね…。

そんな中で、よく頑張って勉強してこられたと思います。

でもね、それはもう過去のことなんです。先生に言われた言葉に、とらわれなくていいのです。

傷が癒えるのは、時間がかかるかもしれません。でも、少しずつ、先生に言われた事も手放していけるといいですね。

サラ

• << 450 🐤 鷹丸推参⚡ 久々の暑さで身体が溶けそうです😳 ここ数日は涼しかったのに~叫 占いは基本的には年輩の人のほうが向くと先生のみならず、少なくとも僕がお聞きした範囲ではまず全ての占い師さんが言います。 実際イベントで行っても年輩の人ばかり・・ しかしモバゲーで仲良くしている方で親娘で占い師の方がいて、お母様は易学をキチンと学ばれた方で娘さんは占いの世界に入ったのはお母様より早く、母を未熟者呼ばわりしてましたが、僕が接した限りでは 「この人ちゃんと勉強したのかな?」と思うほどでした。 しかしお母様は娘さんがお店に入ったら収益が10万違うと伺います。 不思議で仕方なくかなり突っ込んで聞くと娘さんはタロットが得意な人でした。 先生も占い師として食べて行けるかはタロットが出来るかどうか!と仰います。 四柱は命式を出すのにカードで扱いが手軽なタロットよりは時間がかかり、その人の運勢は解りますが、短期的な結果を観るのはタロットが適しているんです。 お客様もそういった事柄を求める方々が実際にも多く、僕もタロットの必要性を強く感じています。 1四柱でその人の全体的な運勢を把握する。 2それを頭に入れて、タロットで結論を出す。 このやり方が結果的に良い占いに繋がるんです。 タロットだけでも例えば基本的に「結婚」を意味するカードが出たとします。 四柱の知識が無ければ、「結婚を考えてるんですね👰」と言う答えになります。 しかしそこに四柱の知識があれば結婚運の良し悪しが解りますから、東洋タロットでは「結婚」を意味するカードは「空洞」とも取りますから、別な解釈が生まれます。 こう言った具合にお互いに無くてはならない関係なのです。 それがタロットに拘る理由です。 四柱は望遠鏡。タロットは顕微鏡。 解り易く言えばそんな感じなんです😃

No.449 11/09/07 13:38
旅人0 

>> 432 大変失礼致しましたm(_ _)m やはり、もっと良く噛んで咀嚼して反芻して… 慌てず、マイペースでレスさせていただきますね😊 ありがと… 奏さん🎵

そう言われれば…

今回は
奏さんからのレス、はやいな
と思ったことを
思い出しました。

慌ててレスしたのは、お互い様です🐱

文章、違っているし、
お名前に「で」が付いているし😅
失礼しましたm(_ _)m

だけど、
上手く伝わるかどうかわかりませんが、
今回、奏さんのレスがはやかったことも神の采配なので、

すぐにレスしたいと思った時は、その気持ちをおさえることなく、すぐに。もっと咀嚼したいと思ったら、ゆっくり…自然のままで💕

薔薇は、小さい花がたくさん咲く種類ではなくて、大きめの花が少ない数、咲く種類なのかな?

サラ

No.450 11/09/07 15:08

>> 448 🐷さんの例えはですね ① 🐷さんは、なんでそんなにアイドルに執着する必要があるのか? と ② 見方を変えてみることさえ… 🐤

鷹丸推参⚡

久々の暑さで身体が溶けそうです😳

ここ数日は涼しかったのに~叫

占いは基本的には年輩の人のほうが向くと先生のみならず、少なくとも僕がお聞きした範囲ではまず全ての占い師さんが言います。

実際イベントで行っても年輩の人ばかり・・

しかしモバゲーで仲良くしている方で親娘で占い師の方がいて、お母様は易学をキチンと学ばれた方で娘さんは占いの世界に入ったのはお母様より早く、母を未熟者呼ばわりしてましたが、僕が接した限りでは 「この人ちゃんと勉強したのかな?」と思うほどでした。

しかしお母様は娘さんがお店に入ったら収益が10万違うと伺います。

不思議で仕方なくかなり突っ込んで聞くと娘さんはタロットが得意な人でした。

先生も占い師として食べて行けるかはタロットが出来るかどうか!と仰います。

四柱は命式を出すのにカードで扱いが手軽なタロットよりは時間がかかり、その人の運勢は解りますが、短期的な結果を観るのはタロットが適しているんです。

お客様もそういった事柄を求める方々が実際にも多く、僕もタロットの必要性を強く感じています。

1四柱でその人の全体的な運勢を把握する。

2それを頭に入れて、タロットで結論を出す。

このやり方が結果的に良い占いに繋がるんです。

タロットだけでも例えば基本的に「結婚」を意味するカードが出たとします。

四柱の知識が無ければ、「結婚を考えてるんですね👰」と言う答えになります。

しかしそこに四柱の知識があれば結婚運の良し悪しが解りますから、東洋タロットでは「結婚」を意味するカードは「空洞」とも取りますから、別な解釈が生まれます。

こう言った具合にお互いに無くてはならない関係なのです。

それがタロットに拘る理由です。

四柱は望遠鏡。タロットは顕微鏡。

解り易く言えばそんな感じなんです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧