注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

亭主関白な彼氏

レス33 HIT数 10089 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
11/07/07 17:22(更新日時)

彼氏39私25です。

彼氏は亭主関白系で自分が全て正しいと思っています。私が理解できず質問などするとイライラし始め、私は感覚がおかしい、疲れるなど言われます。そんな彼氏に私自身も辛くなります。

彼氏または旦那が亭主関白な方どうやってうまくやってますか?基本反論はNGですか?亭主関白な人、従えばそれでいいんですか?
どう関わればいいのかわかりません。

タグ

No.1628643 11/07/07 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/07 08:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

別スレ立てていましたか?
内容は違うけど同じ人?
39で独身なら亭主関白以前に
くせありますよ😅

まだ、あなたは若いからいまからやり直せるから

別れた方がいいですよ😅😅
★悩みたければ別れずにいる。
★悩みたくなければ別れる。

結婚したらもっと大変ですよ😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

• << 13 はいキスなし前戯なしで立てました。私もなぜ彼をすきなのか自分でもよくわかりません。

No.2 11/07/07 08:56
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

初めまして。そんな疲れる相手なら別れた方がよろしいかと思いますよ😲結婚したら細かい指摘されそうじゃないですか?結婚を考えてるなら、考えた方がいいです。出来るなら穏やかなタイプを選ばれた方がご自身の為です。

• << 14 本当はそういう穏やかな方と恋愛したいです。顔色うかがったり言葉を選んだり。今別れも考えています。

No.3 11/07/07 09:11
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

うちの旦那40ですが自分は正しい主義ですね。亭主関白系。
私年上です。
はっきり言って大変ですね。
亭主関白でも人それぞれですから…こ~すればいい…とか・・・そのようなことは無理だと思います。亭主関白の相手をするのは亭主関白の彼女・妻ですから。その時その時の状況に対応しなければいけないと思います。まして亭主関白の彼氏・夫に…いちいちイライラしていたら一緒にはやっていけないと思います。ドーンとかまえていないと。忍耐も必要。私の場合…亭主関白の旦那ですがうまくやっていますね。まったく喧嘩もしませんよ。

• << 15 喧嘩しないこつは反論しないことですか?詳しく教えて下さい。

No.4 11/07/07 09:27
匿名さん4 ( ♀ )

夫が亭主関白じゃないんですが…

そういう人には「ハイハイ」って笑顔で言っておけば良さそう。
こっちが手のひらで転がしてる気持ちで接すればいいのかも…
相手を変えるのは無理そうなので、主さんが合わせるしかないと思います。

昔の映画とか見たら、亭主関白の仕え方の参考になるかも。

主さんが屈辱やストレスを感じるならさっさと別れて優しい彼を探した方がいいよ。
まだ若いし。

• << 16 私もハイハイと言えば良いんですが気が弱いわりに頑固なのかたまに口答えしてしまいます。 難しいです。

No.5 11/07/07 09:28
銀狼 ( 40代 ♂ I4Yrv )

奴隷じゃあるまいし
彼氏って事は結婚はまだですね
考えた方が良いです

• << 17 昨日言われたのがもう反論はせず俺の言うとおりにしろとのことでした。 お前は間違ってるから俺の言うとおりにしていたら間違いないと。奴隷ですね。

No.6 11/07/07 10:01
匿名さん6 

>基本反論はNGですか?亭主関白な人、従えばそれでいいんですか?
>どう関わればいいのかわかりません
こう思うのは彼が好きだからですよね。分かりますよ。私も割りと似たタイプと付き合いました。私が何か言うと「しょーもない」とか、嫌だから止めてって思う事を止めてって言ったら「冗談だろ、過去のことだろ」って切れてました。その他モロモロ自分を否定されてる気分でした。
私が悪いんだ、私がいけないんだって思ってました。でも、心の限界が来ました。付き合っていく内にどんどん自分がダメな人間に思えて苦しくなりました。
主さんは普段から人に対して怒れない人じゃないですか?腹が立っても自分が悪いのかな?とか思ったり。「感覚がおかしい、疲れる」と言われると自分が悪いかのように感じるかもしれないけど、彼が絶対正しい訳じゃないし彼だけの意見を優先するべきじゃない。
付き合ってるときに「辛い」って思う恋は良い恋じゃないです。そういう恋愛に限って「ドキドキ・好き」って強いんですよね。でも、それって辛い事が多いから普通の事にやたら「ドキドキ・好き」を感じるだけで本当の幸せじゃない。「何だかマンネリ?」位の方が良い関係を築けてるんだって思いました。
どう接していくべきか「彼が主さん自身を否定してきたらキチンと自分の気持ちを話すこと」だと思います。たとえケンカになっても。それで彼が離れていくようなら、それまで。そう思えないと自分自身を傷つけます。渦中の時は分からないけど後々出てきます。

彼に合せようじゃなく、お互いに合せていこうよの姿勢が大事だと経験から思います。

• << 18 何度も読ませてもらいました。泣きそうになります。 その通りすぎて、何も言えません。もうぶつかり合うことも怖くて普通にしてる時が本当に幸せで。 でも我慢ばかりしていて。もう少し考えを改めてみます。

No.7 11/07/07 10:10
寂しがり屋さん7 ( ♀ )

モラハラでは?
そのうち全部自分が悪いから彼に怒られるんだと自分自身を責めるようになり、おかしくなりますよ。

• << 20 もうだいぶ感覚がおかしいと思います。一言一言けちをつけられるので何を言っていいのか…

No.8 11/07/07 10:15
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。お昼休みに1人1人にきちんとお礼したいと思ってます。まだたくさんのご意見いただきたいのでよろしくお願いします。

No.9 11/07/07 10:19
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

モラハラでしょ、最近増えてるね~💦
共依存になる前に別れなよ。

• << 21 共依存とはどういう関係ですか?

No.10 11/07/07 10:20
匿名さん10 

従うとつけあがるし、
主さんも限界くると思います。

偉そうだとフッてやりたくなる。というか実際捨ててやった。

• << 22 強いですね。私は好きな感情が強いので別れを切り出せないです。

No.11 11/07/07 10:24

主さん、彼と一緒にいて幸せですか?会う度気を遣わなきゃならないなら、結婚は本当考えた方がいいですよ。交際の段階でそんな感じですからこれからもっと面倒な事になりかねません。お付き合いの時点でそういう人だと気付けただけラッキーだったと思うしかないです。彼は主さんが合わせて当たり前だと思ってるんですよ。そんな付き合い、そう長く続きません。自分がしまいに自分でなくなり壊れていきます。主さんを大事に思ってくれる人を選ばれた方がいいですよ。

• << 23 幸せな時とものすごく他人で酷い人に見える時もあります。もうなにがなんだかわからなくて。 別れたいって思ったり、もう少し我慢しようと思ったり…

No.12 11/07/07 11:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんは、彼のどこが好きなの?
昨日スレで
キスもしない…など
同じ主さんなら、彼のどこがいいの?
主さん本当に別れた方がいいよ。
もっとあなたのことを労ってくれる癒してくれる男性なんてたくさんいるよ❤

彼と恋愛とは別な何か深い関係があるの?

彼がかわいそうだから付き合っているの?

これからも、彼と一緒にいるなら
あなたは、苦しく辛い思いばかりになちゃうよ😢😢

あなたは、彼と別れたくないの?

必死に合わせようとしているけど

今のうちにやめておいた方が💦💦

もしかしたら既婚者だったりして。

• << 24 どこが好きなんでしょうか?自分でもわからなくて。私は一人になるのが怖いのかもしれません。

No.13 11/07/07 12:04

>> 1 別スレ立てていましたか? 内容は違うけど同じ人? 39で独身なら亭主関白以前に くせありますよ😅 まだ、あなたは若いからいまからやり… はいキスなし前戯なしで立てました。私もなぜ彼をすきなのか自分でもよくわかりません。

No.14 11/07/07 12:05

>> 2 初めまして。そんな疲れる相手なら別れた方がよろしいかと思いますよ😲結婚したら細かい指摘されそうじゃないですか?結婚を考えてるなら、考えた方が… 本当はそういう穏やかな方と恋愛したいです。顔色うかがったり言葉を選んだり。今別れも考えています。

No.15 11/07/07 12:06

>> 3 うちの旦那40ですが自分は正しい主義ですね。亭主関白系。 私年上です。 はっきり言って大変ですね。 亭主関白でも人それぞれですから…こ~すれ… 喧嘩しないこつは反論しないことですか?詳しく教えて下さい。

No.16 11/07/07 12:07

>> 4 夫が亭主関白じゃないんですが… そういう人には「ハイハイ」って笑顔で言っておけば良さそう。 こっちが手のひらで転がしてる気持ちで接すればい… 私もハイハイと言えば良いんですが気が弱いわりに頑固なのかたまに口答えしてしまいます。

難しいです。

No.17 11/07/07 12:08

>> 5 奴隷じゃあるまいし 彼氏って事は結婚はまだですね 考えた方が良いです 昨日言われたのがもう反論はせず俺の言うとおりにしろとのことでした。

お前は間違ってるから俺の言うとおりにしていたら間違いないと。奴隷ですね。

No.18 11/07/07 12:12

>> 6 >基本反論はNGですか?亭主関白な人、従えばそれでいいんですか? >どう関わればいいのかわかりません こう思うのは彼が好きだからですよね。… 何度も読ませてもらいました。泣きそうになります。
その通りすぎて、何も言えません。もうぶつかり合うことも怖くて普通にしてる時が本当に幸せで。

でも我慢ばかりしていて。もう少し考えを改めてみます。

• << 31 再レスです。 私の元彼は友達付き合いも上手だったし、会社の先輩等可愛がられてました。だから余計に自分が間違ってるんじゃないか?って思い込んでました。一つ一つを挙げると小さい事に思えて自分のせいにばかりしてました。けれど人間関係に正解なんてなくて価値観はそれぞれで、だからこそ自分の気持ちを話して、相手の話しに耳を貸すんだと思うんです。 私も好きの気持ちが大きくて自分からはなかなか別れる決断が出来ませんでした。そして、誰が聞いても別れた方が良いと言われる事があって初めて別れを決断できました。彼は驚いてました。まさか私から別れ話をされると思っていなかったようで自分に主導権があると思っていたようです。そんな彼なのに別れ話をしてからキッチリ切るまでに2ヶ月かかりました。正直、揺れました。だけど、ダメだ自分を大事にしなきゃダメだの一心で別れました。別れ話をして数ヶ月ですが今もまだ辛いです。付き合っていた間のストレスが一気に出たのか体を壊し通院中です。けれど、前に進んでる気がします。好きな人に自分を否定される事ほど辛いことはありません。怒りをぶつける・ぶつけないは別として彼に対する怒りをキッチリ自分が感じた方が良い。怒る事さえ自分に足り何かがあるんじゃないか?なんて思わなくて良い。主さんがダメなわけでもないし、彼が人間的にダメなんでもないんです。彼の良い所もいっぱい知ってるでしょ?ただただ、二人は合わないんですよ。合わない二人がムリな関係を続けたら二人とも心が病んでしまいます。好きなのに上手く行かない、そんな恋愛もあるんだと思います。

No.19 11/07/07 12:13
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

すぐにでも別れるべき。
間違っても自分がいたらないから、とか思ってはいけません。

• << 25 今はまだすぐにという感じにはできなさそうです。

No.20 11/07/07 12:13

>> 7 モラハラでは? そのうち全部自分が悪いから彼に怒られるんだと自分自身を責めるようになり、おかしくなりますよ。 もうだいぶ感覚がおかしいと思います。一言一言けちをつけられるので何を言っていいのか…

No.21 11/07/07 12:16

>> 9 モラハラでしょ、最近増えてるね~💦 共依存になる前に別れなよ。 共依存とはどういう関係ですか?

• << 27 ダメな男を見て「この人は私がいないとダメなんだ」と思い込んだり、 逆に彼にダメ女呼ばわりされるあまり洗脳状態になって「私はこの人がいないとダメなんだ」と思い込んでしまうこと。 彼は彼であなたに依存してるからそうやって精神的苦痛を与えることによって主さんを従わせようとしてると思うよ。

No.22 11/07/07 12:17

>> 10 従うとつけあがるし、 主さんも限界くると思います。 偉そうだとフッてやりたくなる。というか実際捨ててやった。 強いですね。私は好きな感情が強いので別れを切り出せないです。

No.23 11/07/07 12:21

>> 11 主さん、彼と一緒にいて幸せですか?会う度気を遣わなきゃならないなら、結婚は本当考えた方がいいですよ。交際の段階でそんな感じですからこれからも… 幸せな時とものすごく他人で酷い人に見える時もあります。もうなにがなんだかわからなくて。

別れたいって思ったり、もう少し我慢しようと思ったり…

No.24 11/07/07 12:22

>> 12 主さんは、彼のどこが好きなの? 昨日スレで キスもしない…など 同じ主さんなら、彼のどこがいいの? 主さん本当に別れた方がいいよ。 … どこが好きなんでしょうか?自分でもわからなくて。私は一人になるのが怖いのかもしれません。

No.25 11/07/07 12:23

>> 19 すぐにでも別れるべき。 間違っても自分がいたらないから、とか思ってはいけません。 今はまだすぐにという感じにはできなさそうです。

No.26 11/07/07 12:43

こんにちは。主さん、彼に相当洗脳されてる状態かも知れません。一生そんな主従関係耐えていけますか?

• << 28 わかりません。同棲の話があがっていて急に言われたのでもう少し待ってほしいと言ったら彼が怒ってしまいました。昨日もう一度同棲について話しましたが、妹が9月に結婚するのでせめて今年はお前は家にいてくれと言われました。 彼からするとそれはうちのお父さんがわがままを言っているという感覚みたいです。今回は私も折れなかったので同棲は先のばしななりましたが。彼は11月になっても同棲する気になれないかもといってきました。普段の私ならあたふたして泣き付くところでしたが。わかりました。じゃあ11月になって気が向いたら同棲しましょうと言いました。今の私にはこれが精一杯です。すみません、ぐちゃぐちゃな内容で。

No.27 11/07/07 13:10
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 21 共依存とはどういう関係ですか? ダメな男を見て「この人は私がいないとダメなんだ」と思い込んだり、
逆に彼にダメ女呼ばわりされるあまり洗脳状態になって「私はこの人がいないとダメなんだ」と思い込んでしまうこと。
彼は彼であなたに依存してるからそうやって精神的苦痛を与えることによって主さんを従わせようとしてると思うよ。

• << 29 彼は私がいなくなってもきっといいと思ってると思います。私はたまたまそこにいて自分についてきた。ただそれだけだと思います。 今の状態で愛なんて感じないですし、きっと私は使い捨ての人間だと思います。

No.28 11/07/07 15:06

>> 26 こんにちは。主さん、彼に相当洗脳されてる状態かも知れません。一生そんな主従関係耐えていけますか? わかりません。同棲の話があがっていて急に言われたのでもう少し待ってほしいと言ったら彼が怒ってしまいました。昨日もう一度同棲について話しましたが、妹が9月に結婚するのでせめて今年はお前は家にいてくれと言われました。

彼からするとそれはうちのお父さんがわがままを言っているという感覚みたいです。今回は私も折れなかったので同棲は先のばしななりましたが。彼は11月になっても同棲する気になれないかもといってきました。普段の私ならあたふたして泣き付くところでしたが。わかりました。じゃあ11月になって気が向いたら同棲しましょうと言いました。今の私にはこれが精一杯です。すみません、ぐちゃぐちゃな内容で。

No.29 11/07/07 15:08

>> 27 ダメな男を見て「この人は私がいないとダメなんだ」と思い込んだり、 逆に彼にダメ女呼ばわりされるあまり洗脳状態になって「私はこの人がいないとダ… 彼は私がいなくなってもきっといいと思ってると思います。私はたまたまそこにいて自分についてきた。ただそれだけだと思います。
今の状態で愛なんて感じないですし、きっと私は使い捨ての人間だと思います。

No.30 11/07/07 15:39

こんにちは。お礼拝見しましたが、かなり強引な彼のようですね😢でもそんなタイプじゃ同棲してもキツいかも知れませんね。彼からの思い遣りが感じない感じですし..自分の気持ち優先みたいなところがないですか?彼は。要は相手をただ支配したいだけなんですよ。言いなりになってくれればいい存在なんだと思います。幸せには程遠いタイプかも😲

• << 32 彼自身自分が正しい。自分が一番という考え方を変えないかぎり彼は誰ともうまくいかないかもしれません。昔の私が彼そっくりだったのでわかります。 わけわかんない理由つけて言葉でねじ伏せる。自分の言葉を全て正当化し悪いのは彼氏だと。そんな私も彼氏がいなくなり自分のしてきたことがいかに身勝手で酷いものか思い知りました。そして今自分の彼氏が昔の私。私の元カレも私におびえてたと思います。いつ怒るかわからない爆弾を抱えてるようなものです。 きっと神様が私に罰を与えたのかもしれません。

No.31 11/07/07 15:54
匿名さん6 

>> 18 何度も読ませてもらいました。泣きそうになります。 その通りすぎて、何も言えません。もうぶつかり合うことも怖くて普通にしてる時が本当に幸せで… 再レスです。
私の元彼は友達付き合いも上手だったし、会社の先輩等可愛がられてました。だから余計に自分が間違ってるんじゃないか?って思い込んでました。一つ一つを挙げると小さい事に思えて自分のせいにばかりしてました。けれど人間関係に正解なんてなくて価値観はそれぞれで、だからこそ自分の気持ちを話して、相手の話しに耳を貸すんだと思うんです。
私も好きの気持ちが大きくて自分からはなかなか別れる決断が出来ませんでした。そして、誰が聞いても別れた方が良いと言われる事があって初めて別れを決断できました。彼は驚いてました。まさか私から別れ話をされると思っていなかったようで自分に主導権があると思っていたようです。そんな彼なのに別れ話をしてからキッチリ切るまでに2ヶ月かかりました。正直、揺れました。だけど、ダメだ自分を大事にしなきゃダメだの一心で別れました。別れ話をして数ヶ月ですが今もまだ辛いです。付き合っていた間のストレスが一気に出たのか体を壊し通院中です。けれど、前に進んでる気がします。好きな人に自分を否定される事ほど辛いことはありません。怒りをぶつける・ぶつけないは別として彼に対する怒りをキッチリ自分が感じた方が良い。怒る事さえ自分に足り何かがあるんじゃないか?なんて思わなくて良い。主さんがダメなわけでもないし、彼が人間的にダメなんでもないんです。彼の良い所もいっぱい知ってるでしょ?ただただ、二人は合わないんですよ。合わない二人がムリな関係を続けたら二人とも心が病んでしまいます。好きなのに上手く行かない、そんな恋愛もあるんだと思います。

• << 33 彼の良いところも…はい、知ってます。悪いところを上回るくらい私が好きだと思えるところがあります。でもぶつかってしまう。 根本的に合わないんですかね?6さんの彼氏は6さんが別れを切り出したらすがり付きましたか? 実は2週間ほど前に彼をキレさせてしまい、あまりの暴言に私は別れを切り出しました。彼氏はすんなり受け入れましたが、私がすがってしまい元にもどりました。弱いですよね。

No.32 11/07/07 17:18

>> 30 こんにちは。お礼拝見しましたが、かなり強引な彼のようですね😢でもそんなタイプじゃ同棲してもキツいかも知れませんね。彼からの思い遣りが感じな… 彼自身自分が正しい。自分が一番という考え方を変えないかぎり彼は誰ともうまくいかないかもしれません。昔の私が彼そっくりだったのでわかります。

わけわかんない理由つけて言葉でねじ伏せる。自分の言葉を全て正当化し悪いのは彼氏だと。そんな私も彼氏がいなくなり自分のしてきたことがいかに身勝手で酷いものか思い知りました。そして今自分の彼氏が昔の私。私の元カレも私におびえてたと思います。いつ怒るかわからない爆弾を抱えてるようなものです。
きっと神様が私に罰を与えたのかもしれません。

No.33 11/07/07 17:22

>> 31 再レスです。 私の元彼は友達付き合いも上手だったし、会社の先輩等可愛がられてました。だから余計に自分が間違ってるんじゃないか?って思い込んで… 彼の良いところも…はい、知ってます。悪いところを上回るくらい私が好きだと思えるところがあります。でもぶつかってしまう。
根本的に合わないんですかね?6さんの彼氏は6さんが別れを切り出したらすがり付きましたか?

実は2週間ほど前に彼をキレさせてしまい、あまりの暴言に私は別れを切り出しました。彼氏はすんなり受け入れましたが、私がすがってしまい元にもどりました。弱いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧