注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

✨ちょっと深イイハナシ✨

レス16 HIT数 2034 あ+ あ-

通行人( ♀ )
11/07/06 22:37(更新日時)

六歳の年長の息子に今朝言われて
ちょっとだけ心に
✨ジィ~ィン✨
染みた小話です。

生理前で体調が優れず…いつもはかなり張り切ってキャラ弁などを頑張っていますが
今日は冷凍物を使ってしまい明らかにいつもより手抜き😨
息子に
「今日はママ、調子悪くてお弁当が上手く作れなかった😢」
って言ったら…

「別におかず少なくていいよ。僕は気にしないよ😊🍙があれば大丈夫😊」

って😭
息子のそんな言葉に感動した『親バカ親』です😭

「ありがとうね」
としか返事をしませんでしたが
ママうれしかったぜ✌

たまにここで
自己満的な
ちょっと深イイハナシをしにきます💦

よかったら皆さんもどうぞ💦
ないですか?
ちょっと深イイハナシ😊

No.1628044 11/07/06 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/06 09:23
通行人0 ( ♀ )

心に染みたではなく心に沁みた…の方が正しいかな。
すみません。
誤字ありましたらご指摘くださいませ🙇

No.2 11/07/06 10:09
匿名2 ( 40代 ♀ )

小学1年生の子供が習いたてのひらがなで『ママいつもありがとう いつもおてがみくれてありがとう❤❤』ってお手紙くれました。

仕事と家事でバタバタしていて、命令口調で指示してばかりの私に優しい手紙…。
じーんとしました。
主さんのお子さんも可愛いですね。
子供に教えてもらう事が沢山ですよね。
見習わなくては…と思います。

• << 5 2さん 私まであたたかい気持ちになりました☺ 嬉しいですよね✨ 息子も前に幼稚園で母の日のお母さんの顔を描く絵に…🌟おかあさんへ🌟…と、かくつもりだったのでしょうが おかあさんのさが逆で 🌟おかあちんえ🌟 になっていて 可愛くてウケてしまった😚 2さんのお子さん…気持ち込めて一生懸命かいてくれたんだって伝わってきました💮 息子娘と共に日々成長するんだなと 私も感じます😃

No.3 11/07/06 10:15
自由人3 

かわいいですね✨
優しい息子さんですね✨

私は曜日や祝日など関係のない不規則な仕事で子供とパパだけで過ごす日も多いのですが…
そんな私達に8歳の息子が、パパは遊びの名人でママはお料理の名人だね。
と言ってくれました。

じぃ~ん😹ときました。
下手なりに料理頑張ろうって思えます。

• << 6 自由人3さん お母さんは料理の名人✨ お子さん…メッチャいい子😚 ちゃんとお母さんの頑張りを子供ながら見ていてくれているんですよね✨ 私も息子の一言で疲れが吹っ飛びます✨ 元気の源ですよね💪 育児家事お互いに頑張りましょうね💪💪💪😉

No.4 11/07/06 11:03
名無し4 ( ♀ )

私は子供いないし親バカな気持ちが分からないのにスレ読んだら、胸がジーンとした溿抦

思わずレスしてしまいましたⅱ

• << 7 名無し4さん スレを読んでくれてありがとうございます💓 親バカはここでだけにしますから たまに覗いてみてくれたら嬉しいです☺ 今日は弱気で息子の優しさに癒されてしまいました。 普段は口うるさいかあちゃんですが😚

No.5 11/07/06 12:02
通行人0 ( ♀ )

>> 2 小学1年生の子供が習いたてのひらがなで『ママいつもありがとう いつもおてがみくれてありがとう❤❤』ってお手紙くれました。 仕事と家事でバタ… 2さん

私まであたたかい気持ちになりました☺
嬉しいですよね✨

息子も前に幼稚園で母の日のお母さんの顔を描く絵に…🌟おかあさんへ🌟…と、かくつもりだったのでしょうが

おかあさんのさが逆で
🌟おかあちんえ🌟
になっていて
可愛くてウケてしまった😚

2さんのお子さん…気持ち込めて一生懸命かいてくれたんだって伝わってきました💮

息子娘と共に日々成長するんだなと
私も感じます😃

No.6 11/07/06 12:05
通行人0 ( ♀ )

>> 3 かわいいですね✨ 優しい息子さんですね✨ 私は曜日や祝日など関係のない不規則な仕事で子供とパパだけで過ごす日も多いのですが… そんな私達に… 自由人3さん

お母さんは料理の名人✨
お子さん…メッチャいい子😚
ちゃんとお母さんの頑張りを子供ながら見ていてくれているんですよね✨

私も息子の一言で疲れが吹っ飛びます✨
元気の源ですよね💪
育児家事お互いに頑張りましょうね💪💪💪😉

No.7 11/07/06 12:10
通行人0 ( ♀ )

>> 4 私は子供いないし親バカな気持ちが分からないのにスレ読んだら、胸がジーンとした溿抦 思わずレスしてしまいましたⅱ 名無し4さん

スレを読んでくれてありがとうございます💓

親バカはここでだけにしますから
たまに覗いてみてくれたら嬉しいです☺

今日は弱気で息子の優しさに癒されてしまいました。
普段は口うるさいかあちゃんですが😚

No.8 11/07/06 14:20
名無し8 ( 30代 ♀ )

悪い事をして6歳長男にきつく怒った夜。

ママなんか嫌い😠
と寝る直前まで仲は険悪。

それが下2人と一緒におやすみ~✨すると長男が

『ママ今日はごめんね😞
ずっと好きだよ😞
ずっと愛してるよ😞
ずっと一緒に居ようね😞』

泣きそうになりました😢
ハグしてチューして
仲直りしました😢

親子の絆は深いですね✨

No.9 11/07/06 21:05
通行人0 ( ♀ )

>> 8 8さん

レスありがとうございます😊

息子さん
ラブリーですね💕
かわいいですよね…本当はもっと早くおかあさんと仲直りしたかったのでしょうね💕
ちょっとした反抗でも
今なら直ぐに修正できますし😚
今の内に沢山チューしちゃいましょ😁

私も息子の寝顔見ながら
今に
くそばばぁとか呼ばれちゃうのかな😱…なんてことを妄想してしまったりします😫

今日息子が

「ママ🍙超美味しかったよ~」

って帰宅するなり言ってくれ
またまた
ジィ~ィンときました😭❤

すみません自己満です💦💦💦
三 (/ ^^)/

• << 15 主さん😅 ホントホント😅 そのうち 『母ちゃんとキスした⁉ 愛してる⁉ 気持ちわりぃからそんな話するなよ💢』 と言われるんだろうな💧 ふぅ… 今日も3人ケンカ三昧で 疲れました(-ε-) ジーン✨として また怒って💢の繰り返しですね、育児は😅 楽しいスレありがとう❤ また覗きにきまーす😄

No.10 11/07/06 21:25
夢 ( 20代 ♀ FIVe1b )

主さん、皆さんこんばんは厓
主さんのスレ読ませて頂き、涙が出ちゃいました。
うちも似たようなエピソードが先月あったんです。
うちの四歳(年中)の長男の事です。
長男が通っている幼稚園は月一で遠足があります。その長男の遠足の日、気合いを入れ、可愛い、長男好みのお弁当を作り、水筒、シートといざ送り出し…。買い物へ。お昼頃帰宅すると…なっなんとキッチンの隅にビニール袋がある。これはもしや…。
昨日楽しみに選びに選んだおやつ見事に入れるの忘れました昉遠足におやつを忘れるなんてしかもお昼じゃ届けるにも間に合わない。
どれだけ悔しくて悲しかったか…と考えると本当申し訳ない気持ちでいっぱいで焏
少し早めにお迎えに行き、出て来るのを待っていると、普段と変わらずケロッとして出てきました。
すいません、続きます。

No.11 11/07/06 21:41
夢 ( 20代 ♀ FIVe1b )

続きです

「ママね、おやつ入れるの忘れちゃったの。ごめんね。大丈夫だった?先生に言えた?お友達にわけて貰えた?本当にごめんね。」
と言うと、息子は
「あのね、お弁当ゆっくり食べたの。デザートもいっぱいあったし、ママのお弁当だけでお腹いっぱいになっちゃったから、おやつ無くてちょうどよかったよ煜だから先生にも言わなかったし、大丈夫だった煜ママ、お弁当ありがとう坥」
と言ってくれたんです。
絶対にがっかりしただろうに、泣きたくなっちゃったかも知れないのに。と思ったら、息子の気遣いにウルウルきちゃいました。
二度と忘れまい俉と気合いを入れ直した、三児の母でした。

長々とすいませんでした。

• << 13 夢さん ジィ~✨ィンときました😭✨ いい子に育てましたね~😭💖 なんて空気が読める息子さんなんでしょう✨ 遠足には一番欠かせないお菓子を忘れるとは やっちまいましたね💦 けど息子さんの一言で救われた夢さんの気持ちはよくわかります😚 これからも3児のお子様の育児…大変でしょうが頑張ってくださいね✨ 私も気合いが入るお話でした😃 私もオッチョコチョイで肝心な時に忘れる不届き者なんです (ρ_-)o

No.12 11/07/06 21:43
ヒマ人12 ( ♀ )

深イイかどうか単なる自己満かも知れませんが失礼します。

勤め先で男性のご老人のお客様から声を掛けられて少し話をしました。

以前奥様と来店されて、奥様の体が不自由でお風呂になかなか入れず髪など匂いが気になるとの事で、コロンが欲しいと伺ったのでお店の2階から私が商品色々持って来て接客しました。

普段2階から商品持って来るのはよくあるので、特別記憶になかったのですが…。

それから暫くしてあまりコロンを使わないまま奥様が亡くなられたそうで、今も鏡台の所に置いてあるコロンを見ると奥様や私に親切にされた事を思い出すとニコニコしながら話されていました。

当たり前の事しただけなのにそんな風に言われて気恥ずかしいやら、奥様の事が切ないやら泣きそうになってしまいました。

でも嫌な思い出としてでなく、いい思い出として残る事が出来て幸せな気持ちになりました✨

• << 14 暇人12さん 素敵なお話ありがとうございます✨✨ なんだか切ないながらも老人男性の亡き奥様への愛情がヒシヒシと伝わってきましたよ~😭✨ 12さんの細かい気遣いが老人男性は 嬉しかったのでしょうね✨ 当たり前だと思ってしたことでも 思いの外、感謝されたりすると 自分まで嬉しくてこんな気持ちにしてくれて逆に感謝✨ってなりますよね😊

No.13 11/07/06 22:10
通行人0 ( ♀ )

>> 11 続きです 「ママね、おやつ入れるの忘れちゃったの。ごめんね。大丈夫だった?先生に言えた?お友達にわけて貰えた?本当にごめんね。」 と言うと… 夢さん

ジィ~✨ィンときました😭✨
いい子に育てましたね~😭💖

なんて空気が読める息子さんなんでしょう✨

遠足には一番欠かせないお菓子を忘れるとは
やっちまいましたね💦

けど息子さんの一言で救われた夢さんの気持ちはよくわかります😚

これからも3児のお子様の育児…大変でしょうが頑張ってくださいね✨
私も気合いが入るお話でした😃

私もオッチョコチョイで肝心な時に忘れる不届き者なんです
(ρ_-)o

No.14 11/07/06 22:16
通行人0 ( ♀ )

>> 12 深イイかどうか単なる自己満かも知れませんが失礼します。 勤め先で男性のご老人のお客様から声を掛けられて少し話をしました。 以前奥様と来店… 暇人12さん

素敵なお話ありがとうございます✨✨

なんだか切ないながらも老人男性の亡き奥様への愛情がヒシヒシと伝わってきましたよ~😭✨

12さんの細かい気遣いが老人男性は
嬉しかったのでしょうね✨

当たり前だと思ってしたことでも
思いの外、感謝されたりすると
自分まで嬉しくてこんな気持ちにしてくれて逆に感謝✨ってなりますよね😊

No.15 11/07/06 22:26
名無し8 ( 30代 ♀ )

>> 9 8さん レスありがとうございます😊 息子さん ラブリーですね💕 かわいいですよね…本当はもっと早くおかあさんと仲直りしたかったのでし… 主さん😅

ホントホント😅

そのうち
『母ちゃんとキスした⁉
愛してる⁉
気持ちわりぃからそんな話するなよ💢』

と言われるんだろうな💧

ふぅ…
今日も3人ケンカ三昧で
疲れました(-ε-)

ジーン✨として
また怒って💢の繰り返しですね、育児は😅

楽しいスレありがとう❤
また覗きにきまーす😄

No.16 11/07/06 22:37
通行人0 ( ♀ )

>> 15 深見じゅんの
ほっかほかにも
ありますが

その日のちょっとした幸せを感じる幸せ。
毎日が幸せの出血大サービスって感じでちょっとした幸せが次の日のパワーに繋がったりするんですよね☺

喧嘩も元気な証拠ですよね✨⤴

いつでも参加お待ちしてますから
また何かありましたら
書き込みよろしくお願いします💖
お待ちしてます🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧