関連する話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

出来婚批判する人って…

レス437 HIT数 19280 あ+ あ-

通行人
11/07/09 23:20(更新日時)

なぜ批判するんでしょうか?
結婚するまで処女や童貞の方が恥ずかしいとか言う分にはなんとなく納得出来るんですが(笑)そうじゃない人は運良く妊娠しなかっただけと言われてもおかしくないですよね🐱
避妊してても出来ちゃった人もいるし。
なんで否定や誹謗中傷を平気でするんでしょうか?
恥ずかしいとか思ったら自分がしなきゃ良いだけの話じゃないの?
出来婚の人に文句言いたいだけなの?
出来婚は離婚率が高いとか…
別に良いじゃんと思うんですけど😆
離婚する人は出来婚じゃなくてもするんだし(笑)
主は出来婚で17年たちますが幸せに暮らしてます🐱

タグ

No.1626731 11/07/04 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/07/05 17:07
通行人0 

>> 100 皆さん正当化してますか?
少なからず自分の親や職場の人達には謝りますよ。
職場は急に辞めなくとも迷惑はかけますから。
正当化じゃなく逆に聞いているんです。
中には人格否定する方もいますから。
だらしない、頭がおかしい、低脳、言っても分からないみたいな。
そう言う人はどう言う気持ちで言ってるんですか?
見下したりする人もいますよね?
結婚→子供は分かってるんですよ。
命を軽んじた覚えもありません。

• << 104 私は子連れで再婚していて、 下手するとデキ婚以上に批判は多いかもしれないけれど 仕方ないと思っていますよ。 だって、テレビ観てても、内縁の夫と母親逮捕!とか 多いからですからね。知らず知らずのうちに、 世間の印象は悪くなっていくでしょうね。 批判が多いのは分かっていて、 自分からその道に飛び込んだんだから そういうこともあるんだと思って 腹をくくらなきゃ駄目ですよ。 確かに一部激しく人格否定している人もいますが こういう人を変えようと思うのは困難です。 自分が、こういう人もいるんだと納得するしかないです。 全ての人に理解されるということは難しいことだと 思いますよ。特に世間的にもイメージの悪いことものなら なおさらです。 でも、あくまでも、ここでのやりとりが、 世間の本音とは限らないのです。 あなたの周囲が暖かくあなたを認めてくれるなら それでいいのではと思いますよ。

No.102 11/07/05 17:36
名無し83 

幸せな人は他人の結婚にケチつけたりしない。

要するにそういうこと。

• << 107 レスありがとうございます😄 そうなんですかね😅

No.103 11/07/05 17:37
名無し103 ( ♀ )

別に他人の否定はしませんが、自分はちゃんとしたいなって思います

周りに出来婚→2年で離婚→バツイチ子持ちでまた出来婚
や、出来婚で駆け落ち→離婚してシングルマザーで出戻りなど、
出来婚に良い話を聞かないせいか凄く悪いイメージを持っちゃいます💦

私は結婚2年目ですが、まだまだお金も貯めれてないし子供は考えられないです

• << 109 レスありがとうございます😄 周りの人がそうだと悪いイメージしかないのかもしれないですね😞 私の周りの人はみんな幸せで子供も2人、3人といます😌 旦那に対しての愚痴も聞いたこと無いです😄 そう言う人もいます😄

No.104 11/07/05 17:50
匿名23 ( ♀ )

>> 101 皆さん正当化してますか? 少なからず自分の親や職場の人達には謝りますよ。 職場は急に辞めなくとも迷惑はかけますから。 正当化じゃなく逆に聞い… 私は子連れで再婚していて、
下手するとデキ婚以上に批判は多いかもしれないけれど
仕方ないと思っていますよ。
だって、テレビ観てても、内縁の夫と母親逮捕!とか
多いからですからね。知らず知らずのうちに、
世間の印象は悪くなっていくでしょうね。

批判が多いのは分かっていて、
自分からその道に飛び込んだんだから
そういうこともあるんだと思って
腹をくくらなきゃ駄目ですよ。
確かに一部激しく人格否定している人もいますが
こういう人を変えようと思うのは困難です。
自分が、こういう人もいるんだと納得するしかないです。
全ての人に理解されるということは難しいことだと
思いますよ。特に世間的にもイメージの悪いことものなら
なおさらです。

でも、あくまでも、ここでのやりとりが、
世間の本音とは限らないのです。
あなたの周囲が暖かくあなたを認めてくれるなら
それでいいのではと思いますよ。

• << 110 レスありがとうございます😄 子連れ再婚ですか😌 私は悪いイメージはないので幸せなら良い人に巡り会えてよかったね⤴と😄 でも悪いイメージの方が強く根付いちゃうんですかね😞 そんな人ばかりじゃないのに…この掲示板を知り見ていると悲しくなることもあります⤵ 専業主婦と兼業主婦とか色々ありますよね😓 人それぞれだと思うんですが。私の周りは結婚当初から暖かく見守ってくれる方々ばかりだったので… 初めてみた時はショックでしたがここの意見が世間の本音じゃないですものね😄 ちょっと視野が狭まっていたみたいです(笑)

No.105 11/07/05 17:56
匿名105 

ちょっとちがう角度から申し上げます。

婚前交渉は、神様は忌み嫌われます。

神様が、そうしてはならない、悪であるとはっきり
教えています。

今の世の中、婚前交渉が当たり前ですが、それは、人々が悪に影響され、婚前交渉は当たり前だという観念を植え付けられているからです。

かといって、出既婚を批判することも神様は正しいこととは
いっていません。

批判をする人も、別のなんらかの罪をかならず犯して生きているからです。
人が人を裁くのは間違いであり、神様だけが人を裁くものだからです。

• << 108 これはいかん
  • << 111 レスありがとうございます😄 何だか考えさせられました。 そう言う考え方もあるんですね。

No.106 11/07/05 18:01
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 105 遂に神様出てきましたか………。

No.107 11/07/05 18:01
通行人0 

>> 102 幸せな人は他人の結婚にケチつけたりしない。 要するにそういうこと。 レスありがとうございます😄
そうなんですかね😅

No.108 11/07/05 18:05
名無し37 

>> 105 ちょっとちがう角度から申し上げます。 婚前交渉は、神様は忌み嫌われます。 神様が、そうしてはならない、悪であるとはっきり 教えています。… これはいかん

No.109 11/07/05 18:05
通行人0 

>> 103 別に他人の否定はしませんが、自分はちゃんとしたいなって思います 周りに出来婚→2年で離婚→バツイチ子持ちでまた出来婚 や、出来婚で駆け落… レスありがとうございます😄
周りの人がそうだと悪いイメージしかないのかもしれないですね😞
私の周りの人はみんな幸せで子供も2人、3人といます😌
旦那に対しての愚痴も聞いたこと無いです😄
そう言う人もいます😄

No.110 11/07/05 18:16
通行人0 

>> 104 私は子連れで再婚していて、 下手するとデキ婚以上に批判は多いかもしれないけれど 仕方ないと思っていますよ。 だって、テレビ観てても、内縁の夫… レスありがとうございます😄
子連れ再婚ですか😌
私は悪いイメージはないので幸せなら良い人に巡り会えてよかったね⤴と😄
でも悪いイメージの方が強く根付いちゃうんですかね😞
そんな人ばかりじゃないのに…この掲示板を知り見ていると悲しくなることもあります⤵
専業主婦と兼業主婦とか色々ありますよね😓
人それぞれだと思うんですが。私の周りは結婚当初から暖かく見守ってくれる方々ばかりだったので…
初めてみた時はショックでしたがここの意見が世間の本音じゃないですものね😄
ちょっと視野が狭まっていたみたいです(笑)

• << 113 そうなんですよね。 出来婚って言ってもいろいろなパターンがあるのに… 十代の子の出来婚と、二十代の出来婚と受ける印象は全然違うかも… それでも、現実には十代でしっかり子育てしている人もいれば、30過ぎても虐待する人もいるのに… 少ない情報で暴言批判は考えが足りないと思います。
  • << 143 私は子連れ再婚を批判する人たちよりも、 そういうイメージを植えつけた同じ子連れ再婚の人たちに 「ちょっとなあ~」と思ってしまいます。 「私は違う」といっても、知らない人から見たら おなじ「子連れ再婚」ですからね。 デキ婚だって、そうだと思いますよ。 ここで暴言を吐く人を責めるよりも、 そういう暴言を吐くような隙をつくった 『怠惰なデキ婚』をしてきた人を 責めるほうがよっぽど筋だと思いますが。 何故、暴言を吐くのか・・・。 ストレス発散もあるかもしれないけれど、 デキ婚の人に迷惑をかけられた。 気に入らない人達の共通点が、たまたまデキ婚だった。 など、色々あると思います。 ただ、それを聞いて主さんはスッキリするのでしょうか?

No.111 11/07/05 18:18
通行人0 

>> 105 ちょっとちがう角度から申し上げます。 婚前交渉は、神様は忌み嫌われます。 神様が、そうしてはならない、悪であるとはっきり 教えています。… レスありがとうございます😄
何だか考えさせられました。
そう言う考え方もあるんですね。

No.112 11/07/05 18:34
名無し30 ( 30代 ♀ )

>> 99 あの~... 申し訳ないのですか 本っ当に文章が解りずらいので もう少し簡潔かつ、ポイントを絞って伝えていただきたいです あと誰が主さ… まず、誰が悪いと言っているか。

批判されてる時点で悪いと思ってるから批判されてると思うので、誰がって批判されてる方全員を指しますよね。

暴言は主さんが仰ってるような事でミクルでよく見る事です。

86に回答って自分のレスに回答するのですか?💦

スレの趣旨に沿うなら、出来婚を批判する➡出来婚を悪い事だと言っている。

となりませんか?

• << 117 伝わっていないようなので もう一度伺わせていただきます で、誰が 「デキちゃった婚は悪い事」だと、ここに書いたの? どのレスですか? どこの文言ですか? 「批判してるから悪い事と思ってんでしょ?」 そう考えるならば、些かせっかちで危険な発想ではないでしょうか...? 私にアンカ付けて、あなたは発言しましたが、 私はデキちゃった婚は悪事だと書きました? で、暴言吐きました? それはどこに書きました? どこにも書いていませんよ 捏造して話を膨らますのと、関係の無い別スレの他人を 私にかこつけて発言されても困りますので ご勘弁願います それと批判批判?? と仰っておりますが、 むしろ私が言ってきた事は デキ婚で夫婦となった、それぞれの男女より 主さんの発想の持ち方こそが問題では? と言っています 子供って 「運が良かった悪かった」で、表現されるものなんでしょうか? 「デキ婚否定して良いのは、処女と童貞だけ」 「旦那任せの避妊」 「過ぎた事を言われても...」 ...他にもまだまだ足りませんが 主さんとあなたには、ネットを利用するには 決定的な間違いがあると感じます

No.113 11/07/05 18:45
名無し60 

>> 110 レスありがとうございます😄 子連れ再婚ですか😌 私は悪いイメージはないので幸せなら良い人に巡り会えてよかったね⤴と😄 でも悪いイメージの方が… そうなんですよね。
出来婚って言ってもいろいろなパターンがあるのに…

十代の子の出来婚と、二十代の出来婚と受ける印象は全然違うかも…

それでも、現実には十代でしっかり子育てしている人もいれば、30過ぎても虐待する人もいるのに…

少ない情報で暴言批判は考えが足りないと思います。

No.114 11/07/05 19:19
明希 ( ♀ Do9Tl )

子供欲しくても出来ないと出来婚がうらやましく感じる

つまり妬み??

No.115 11/07/05 19:45
匿名115 ( ♀ )

主に 同感Ⅸ

スレタイ そのまま思います焄

No.116 11/07/05 22:18
名無し116 ( 20代 ♀ )

非常識な子持ちってだいたいデキが多いからとか虐待死させるニュースとかってだいたいデキ婚シングルみたいなイメージがあるからでは❓すごく狭いですが、私の周りにはまともなデキはいないですねぇ…申し訳ないけど批判するつもりはないけれど私は絶対無責任な行為はしません。

No.117 11/07/05 23:11
名無し72 

>> 112 まず、誰が悪いと言っているか。 ⬆ 批判されてる時点で悪いと思ってるから批判されてると思うので、誰がって批判されてる方全員を指しますよね。 … 伝わっていないようなので
もう一度伺わせていただきます

で、誰が
「デキちゃった婚は悪い事」だと、ここに書いたの?

どのレスですか?

どこの文言ですか?

「批判してるから悪い事と思ってんでしょ?」

そう考えるならば、些かせっかちで危険な発想ではないでしょうか...?

私にアンカ付けて、あなたは発言しましたが、
私はデキちゃった婚は悪事だと書きました?

で、暴言吐きました?

それはどこに書きました?

どこにも書いていませんよ

捏造して話を膨らますのと、関係の無い別スレの他人を
私にかこつけて発言されても困りますので
ご勘弁願います

それと批判批判??
と仰っておりますが、
むしろ私が言ってきた事は
デキ婚で夫婦となった、それぞれの男女より
主さんの発想の持ち方こそが問題では?
と言っています

子供って
「運が良かった悪かった」で、表現されるものなんでしょうか?

「デキ婚否定して良いのは、処女と童貞だけ」

「旦那任せの避妊」

「過ぎた事を言われても...」

...他にもまだまだ足りませんが
主さんとあなたには、ネットを利用するには
決定的な間違いがあると感じます

No.118 11/07/05 23:40
名無し72 

>> 117 まず、あなたの間違い

あなたは、人の言葉を悪く解釈し
その人が発言した言葉や意図をねじ曲げ理解した挙げ句
あたかも他人が、汚い言葉で批判したような
表現法と書き方をするのでそれは是非とも止めていただきたい

全レス読んでいない方が見たら、いらぬ誤解で
迷惑する人もいると思いますよ?

それと前にあった事を、関係の無い後の人間にまで言わないで下さい

そして主さん

我が家にもデキ婚した姉がいますが、周囲に責められた事などありませんよ

恐らくあなたが、ここで異論を唱えられる理由は
「あー言えばこう言う」
の精神故にだと思います

特に入籍前の、子供の出来不出来を運の問題と書きながら
(ハッキリ言えば、大層無礼な発言の部類では?)
それを正当化して開き直り、更には

「過ぎた事を言われても...」

こんな事も言ってのけてしまう
あなた個人が問題なんだと思います

で、何かあれば
自分の失言は棚にあげ言い訳し、真っ向喧嘩腰で、自分にだけ通用する
「MY正論」
を叫びだすから、不可解な人だな...と思ってしまいます

やはり私は
世間のデキ婚ご夫婦と、あなたの感覚を一緒にするのは
他のデキ婚の方達に
大変失礼なのでは?と思う

• << 121 私があなたに言いたかったのは、主さんは矛盾してるとも思わないしおかしな発言してるとも思わない。という事です。 あなたが訳の分からないと思っている発言は別に訳分からなくないですよ。と✋(それは前記にある通りの理由です) だからアンカーつけました。 そして批判、暴言を吐く人(スレタイにあるような第三者)について語ったのであって、そこは『そういう人達こそどうなんでしょうね?』って意味です。 それこそ、あなたが批判したとも暴言吐いたとも最初から言ってはいないのですが、アンカーをつけた事によりあなたに勘違いさせてしまいましたね💦ごめんなさい🙇 ただ、あなたが仰る『そういう訳の分からない発言するから他の出来婚の方まで偏見を持たれる』のではなく最初から偏見を持たれているんだと思います。

No.119 11/07/05 23:49
名無し83 

結婚とは批判するのではなく、祝福するものだと思う。

No.120 11/07/06 00:33
匿名120 ( 30代 ♀ )

出来婚じゃないですが

婚前交渉あった時点で出来婚批判は出来ないのは当たり前だと思います
だって避妊は百パーセントじゃないから 確率低いって言ってもそんな稀な事が起きる事もあるんだし

昔は婚前交渉なんてって!いう時代だから出来婚批判強かったけど (だからバージンロードっていうんじゃないかな?)

今は当たり前に婚前交渉あるんだから出来婚も当たり前と思います

親の立場からしたら出来婚したから恥ずかしいとかではなく婚前交渉していたという事が恥ずかしいって事なんだと思いますよ

No.121 11/07/06 02:26

>> 118 まず、あなたの間違い ↓ あなたは、人の言葉を悪く解釈し その人が発言した言葉や意図をねじ曲げ理解した挙げ句 あたかも他人が、汚い言葉で批… 私があなたに言いたかったのは、主さんは矛盾してるとも思わないしおかしな発言してるとも思わない。という事です。

あなたが訳の分からないと思っている発言は別に訳分からなくないですよ。と✋(それは前記にある通りの理由です)

だからアンカーつけました。

そして批判、暴言を吐く人(スレタイにあるような第三者)について語ったのであって、そこは『そういう人達こそどうなんでしょうね?』って意味です。

それこそ、あなたが批判したとも暴言吐いたとも最初から言ってはいないのですが、アンカーをつけた事によりあなたに勘違いさせてしまいましたね💦ごめんなさい🙇

ただ、あなたが仰る『そういう訳の分からない発言するから他の出来婚の方まで偏見を持たれる』のではなく最初から偏見を持たれているんだと思います。

No.122 11/07/06 04:23
名無し1 ( 20代 ♀ )

う~ん…

私思うのですが、「避妊は100パーセントじゃない‼」と言うけれど、一体、デキ婚の何パーセントくらいの人が「きちんと避妊していたのに出来た」のでしょうね❓

生で…又は生で中出し…の人達の方が圧倒的に多いと思うのは私だけ…❓コンドームの性能が進化してるのに、これだけデキ婚が増加してるって事はそういう事だと思うんですけど…。

• << 125 ほぼ同感です。 正しい知識を持って性行為をしていたら、「たまたま妊娠しなかっただけ」とか「結婚まで性行為の無かったひとにしか批判されたくない」とか言えるはずもありませんし。 自分の身体のリズムも知らなければ、生理や妊娠の仕組みも知らない。 生で…とまでは言いませんが、ゴムを使ってれば良いと思ってるわ、挙げ句は男性任せだわ…💧 ゴムが100%じゃない!と声高におっしゃる方、だったらなぜ複数の方法を組み合わせて限り無く100%に近づけようとはしないのですか?
  • << 131 >>1さんの意見に同意です✨私の周りの出来婚した人達はきちんと避妊してた人は居ないです💡 生でどころか中出しばかりしてた人達です💦 先の事が考えられずに理性が効かない猿みたいな男だから、出来婚した友達の旦那達は結婚数年ですぐ浮気して、離婚や家庭崩壊って感じですよ💧 大事に思ってくれてたら、結婚前はちゃんと避妊してくれます。大事に思われてないのに出来た為、男は仕方なく結婚するからすぐ他に目移りしてしまうのかなぁと思います。 ミクルでも旦那の浮気を相談してる人達ってほとんど出来婚ですしね😫 まず主さんが、スレ本文で運良く妊娠しなかったって書いてる時点で、出来婚した事をやっぱり心のどこかで負い目があるのかなぁと思いましたf^_^; 結婚してから、子供が欲しくて子作りしていて授かれた時は本当に嬉しいって気持ちしかないですよ✨ 続きます。
  • << 141 同感。デキ婚の方が幸せであろうが どうでもいいけれど、何が腹立たしいかって、 デキ婚の意見に必ず出てくる 「避妊は100パーセントじゃない」 妊娠する確率はかなり低いのに そしてコンドームのみでの避妊ですら 90~95%なのに 最近は副作用の少ないピルも出てきているのに 実際は3~4組に1組がデキ婚。 どうみても、ほとんどが避妊していないようにしか 見えない・・・。 以前みたミクルの掲示板に 安全日は避妊せずそのまま中で射精。 危険日はゴム使用をして 漏れて妊娠したという方がいたけれど この人も多分「ゴムを使用したけれど妊娠した」と 思っているんだろうな・・・。 主さんのことではないけれど、 デキ婚経験者の「避妊しても妊娠するときはするでしょ」というのは、 勉強をまともにしてこなかった人が 「勉強したって、いい人生を歩めるとは限らないでしょ」と 言っているような感じがしてしまいます。

No.123 11/07/06 04:24
匿名81 ( 20代 ♀ )

主サンは私(81番)のレスを読んでらっしゃるかは分かりませんが、どんな物事にも肯定否定は付き物なんですよ。十人十色って言葉があるますからね。
だから、批判は止めては間違ってると思います。
暴言・罵倒・止めてなら分かります。暴言・罵倒は如何なる場合でも、してはイケないと思うので。意見を言うにしても、言葉を選びなさいって訴えるなら賛同します。
私は世間一般で言われる変わり者ですが、私自身はそう思ってません。何故なら、いつでも私基準で物事を考えるからです。皆さんがおっしゃる普通と言うのは、基本自分中心なんですよ。
だから、相容れない人間が出来るわけです。
主サンも、「批判止めて俉俉デキ婚を受け入れて俉俉」とおっしゃるなら(主サンのレス内容を拝読して、私はそう感じました)相手の意見(批判含む)を受け入れる努力されては如何てすか晗晗

因みに暴言罵倒を吐く人は、自分の生活に満足してないだけです。私も昔はそうでしたから🌀🌀まぁ、ある時そんな自分が惨めに思えて、止めましたけど。

これは完全な横レスですが……
17年前にデキ婚されたとの事で、だとすると一番上のお子さんはもう高校生ですよね晗晗
主サンはどの様な性教育をなさってるんでしょうか晗晗
今後の参考に、是非回答願います珵珵

No.124 11/07/06 04:57
小学生124 ( ♂ )

もう神に委ねようぜ
でき婚でもでき婚じゃなくても別にいいじゃん👍そこら歩いててでき婚かでき婚じゃないかなんて分からないしw
基本、ちゃんと子育てするならでき婚でもいいと思う。手当て的なもんもでき婚でもでき婚じゃなくても変わらない訳だしw

No.125 11/07/06 06:13
名無し34 ( 30代 ♀ )

>> 122 う~ん… 私思うのですが、「避妊は100パーセントじゃない‼」と言うけれど、一体、デキ婚の何パーセントくらいの人が「きちんと避妊していたの… ほぼ同感です。

正しい知識を持って性行為をしていたら、「たまたま妊娠しなかっただけ」とか「結婚まで性行為の無かったひとにしか批判されたくない」とか言えるはずもありませんし。

自分の身体のリズムも知らなければ、生理や妊娠の仕組みも知らない。
生で…とまでは言いませんが、ゴムを使ってれば良いと思ってるわ、挙げ句は男性任せだわ…💧

ゴムが100%じゃない!と声高におっしゃる方、だったらなぜ複数の方法を組み合わせて限り無く100%に近づけようとはしないのですか?

No.126 11/07/06 07:00
通行人0 

おはようございます😄
皆さんレスありがとうございます😄
皆さんのレスはちゃんと読んでいます。
私も出来たときは周りから祝福されましたよ。
ここの出来婚に誹謗中傷する方にどの様な気持ちでそう言う人格否定や暴言を吐くのか聞きたいんです。
批判的な意見や出来婚に対する意見は否定しませんし、そう思う人がいるのは事実ですから。
認めて欲しいとか思いません。考え方や価値観、周りの生活環境もあります。
私の考えが他の出来婚の方に失礼なら謝ります。
避妊方法の話もありました。
お聞きしたいのですが皆さんはどの様に避妊されていますか?ゴムだけじゃ100パーセントじゃない。
妊娠後に知りました。
知識の無さは認めています。

No.127 11/07/06 07:08
通行人0 

高校生の娘ですが、性教育を学校で習ったと聞いてから親子で話すようにしてます。
自分の体を大事にすること、軽い気持ちで性交渉をしないこと、避妊のこと性病やエイズのことなど。
勿論、ゴムは100パーセントじゃないこと。
娘は生理が重く私と同じ婦人科に通い始め今は先生の勧めでピルを飲んでいます。
自分がこの人の子供が欲しいと思ったら飲むのを止めるそうです。

No.128 11/07/06 07:25
通行人0 

72さん、例えで出したことについて不愉快にさせたならごめんなさい。
悪意ある書き込みなど多々目にしてきたので…
批評とは悪いところを批評することなので批判する人は出来婚を悪いことだと思ってるんですよね?
間違ってましたらごめんなさい。
旦那任せの避妊、世間のみなさんは自分で避妊しているんですか?
ゴム付けるのは毎回、分かりますよね。
一緒に買いに行ったりもしてましたが間違ってましたか?
出来婚をして一生懸命に育児や家事を頑張っている人達に誹謗中傷しても許せるんでしょうか?

• << 146 ...相変わらず 不可思議な羅列ですね... 申し訳ないのですが もう意地を張りすぎて、引き際が解らなくなり、こじ付けしてまで、己を正当化しようとしているようにしか見えません 多分30さんと、意見は同じでありながら その考え方はまるで別物のような... 今、分かった事は 要するにあなたが、人の話は完全に潰し 自分の主張しか出来ないうちは、話が永遠に噛み合わないし 理解し合える事も無いな...といった感じです 「批評するなら悪いと思ってんでしょ!」 ↑...本当に、何を仰られているのでしょうか? こじ付けは、本当にやめて下さい 私はずっと言っていますが、デキ婚などが問題ではなく あなたの言動に、多数の問題点があるのでは... と言っています そもそもスレの最初では 「しっかりした避妊してたけど、デキちゃった」 そこから進み↓ 「旦那任せでした」 そこから更に進み↓ 「ゴムが100%じゃないのを知らなかった」 更には↓ 「確認してました!自分は悪くないでしょ?」 こんなやり取りは、 ものすごく無意味だと思います 何故ならあなたは 避妊法や使用法を理解しないまま 性行為を実行した方だからに他なりません
  • << 150 「真面目に生活をしている主婦に、誹謗中傷は許されるのか?」 ↑それはあなたが、他のスレで遺してきた遺恨ですよね? その言い分があるなら そちらのスレで、納得のいくまで とことんやり合うのが、人間の 「筋」というものです ここのように暴言や、誹謗中傷がやり取りされていないスレで 何故あなたは 関係の無い人間の話ばかりを持ち出すの? そうしないと ここでのあなたの言い分が通らないから? それは違うと思うよ ご自分のスレ文とレスの数々を見ていただければ、解るかと思いますが 話が二転三転したり、一貫していなかったり、開き直ったり 関連性の無い事柄を無理にこじ付けたり ご自分の、やや被害妄想的な発想で異論者を悪い人だと認識したり... それではいつまで経っても あなたに骨のある話や、筋の通った意見をくれる方はいなくなりますよ? 味方が欲しいだけなら、雑談スレで のんびりやっていただきたい それと、暴言や誹謗中傷を悪だと叫ぶあなたも 似た事をしていると思いますよ 私は本当に あなたの甘い発想と、他の方をない混ぜにされるのが 気の毒でなりません... これ以上、デキ婚というカテゴリーを 自らイメージダウンさせ、潰すような行為はやめませんか?

No.129 11/07/06 07:32
通行人0 

34さん、私がいつ妊娠の仕組みを知らないといいましたか?あなたは十代から基礎体温を計り管理されていたんですね?
避妊もゴム以外にされてらっしゃるんですか?
ゴムが100パーセントじゃないと知らなかったのは自分がわるいです。
ゴム以外の避妊方法、ピルやリングは出産後に知りました。

No.130 11/07/06 08:06

>> 129 避妊の正しい知識を得、実行するには、必然的に身体のリズムや生理・妊娠の仕組みを知ることになります。ゴムだけで避妊出来たと思っていた=知識がないまま性行為に及んだと解釈しました。

もちろん10代から基礎体温は測っていました。避妊のためではありませんが。自身の身体のリズムを知るために必要なことだと母から言われたためです。
社会人になり、自分で食い扶持を稼げるようになるまで、性行為はしませんでした。

結婚前は、ピルとゴムを併用していました。
結婚後は、基礎体温をもとに、排卵期を避けてゴムをつけています。

• << 133 レスありがとうございます😄 そうですか。 立派ですね😄 無知だった私が悪かったです。ごめんなさい。

No.131 11/07/06 08:16
ヒマ人39 ( 20代 ♀ )

>> 122 う~ん… 私思うのですが、「避妊は100パーセントじゃない‼」と言うけれど、一体、デキ婚の何パーセントくらいの人が「きちんと避妊していたの… >>1さんの意見に同意です✨私の周りの出来婚した人達はきちんと避妊してた人は居ないです💡
生でどころか中出しばかりしてた人達です💦
先の事が考えられずに理性が効かない猿みたいな男だから、出来婚した友達の旦那達は結婚数年ですぐ浮気して、離婚や家庭崩壊って感じですよ💧
大事に思ってくれてたら、結婚前はちゃんと避妊してくれます。大事に思われてないのに出来た為、男は仕方なく結婚するからすぐ他に目移りしてしまうのかなぁと思います。
ミクルでも旦那の浮気を相談してる人達ってほとんど出来婚ですしね😫
まず主さんが、スレ本文で運良く妊娠しなかったって書いてる時点で、出来婚した事をやっぱり心のどこかで負い目があるのかなぁと思いましたf^_^;
結婚してから、子供が欲しくて子作りしていて授かれた時は本当に嬉しいって気持ちしかないですよ✨
続きます。

• << 135 レスありがとうございます😄 周りがそう言う方たちなら悪い印象が強いと思います。 私の場合ですが結納をすませあとは籍を入れるだけでした。 ゴムの使い方も間違ってなかったです。それと運が悪い、運が良いって例えですよ? 順序婚の方がそう言われたら腹立ちますよね。 私自身、そう思いませんから。例えが悪かったですね。

No.132 11/07/06 08:26
ヒマ人39 ( 20代 ♀ )

続きます。
結婚してなくて、授かった場合は嬉しいって思ってもどうやって話そうやいろいろ不安に思う事もあるんじゃないですか??
相手が逃げて結婚しなかったり1人で育てる覚悟がない場合は中絶と紙一重ですし😫
妊娠は奇跡に近い事でそれはとても運が良い事なのに、主さんは妊娠しなかった人達の事を運良くって言っちゃってる時点で、自分達の事を妊娠して運が悪いって言ってるようなもんですよ💦
せっかく来てくれた赤ちゃんに失礼ですよね(>_<)主さん達は周りに迷惑かけずに今は幸せで暮らしてるなら、それはとてもステキな事と思います😊
でも私の周りは考えなしに中出ししていて出来婚したあげく、周りに迷惑を散々かけ母子手当てや生活保護のお世話になってたりなんで、良い印象は少しもないです💧
幸せな家庭を築いて頑張ってる人は批判する気はないけれど、大概はゴムでのきちんとした避妊なんかしてなくて、快楽優先にして流れで周りに迷惑かけながら結婚して即離婚するか、それか中絶って感じですもんね😥
私の周りの出来婚した人って過去に中絶経験のある人がほとんどですよ😫それが答えだと思います💧

No.133 11/07/06 08:38
通行人0 

>> 130 避妊の正しい知識を得、実行するには、必然的に身体のリズムや生理・妊娠の仕組みを知ることになります。ゴムだけで避妊出来たと思っていた=知識がな… レスありがとうございます😄
そうですか。
立派ですね😄
無知だった私が悪かったです。ごめんなさい。

No.134 11/07/06 08:40
通行人0 

>> 133 ごめんなさい、立派なのはあなたの母親です。
それをちゃんと実行しているあなたも偉いと思います。

• << 139 誤解してらっしゃるようですが。 立派とか偉いとか、そういう問題じゃないんです。 女性として、ごく当たり前にすべきことなんです。 性行為って、命を繋いでいくための行為でもあります。 人ひとり生み出すって、とても責任の重いことです。 若い親は云々言われるのも、でき婚云々言われるのも、周りへの迷惑等の部分だけではないんです。 無知で無責任な行動の結果の最たるものが婚前の妊娠だからこそ、周りの目も厳しくなるし、子どもをきちんと育てられるのか心配されるんです。 さすがに口汚く罵ったりするのはどうかと思いますけどね。

No.135 11/07/06 08:47
通行人0 

>> 131 >>1さんの意見に同意です✨私の周りの出来婚した人達はきちんと避妊してた人は居ないです💡 生でどころか中出しばかりしてた人達です💦 先の事が… レスありがとうございます😄
周りがそう言う方たちなら悪い印象が強いと思います。
私の場合ですが結納をすませあとは籍を入れるだけでした。
ゴムの使い方も間違ってなかったです。それと運が悪い、運が良いって例えですよ?
順序婚の方がそう言われたら腹立ちますよね。
私自身、そう思いませんから。例えが悪かったですね。

• << 167 お返事ありがとうございます😊主さんは結納も済ませて籍をいれるだけだったんですね💡 それなら私の周りの出来婚した人達とは全然違くて、ちゃんと順序を踏んでるので今も幸せに暮らせてるんだと思います✨しかもゴムできちんと避妊していたのに赤ちゃんを授かれたって、とても奇跡的な事で素晴らしい事ですよ💕 私の周りは過去に何度も中絶して出来婚して離婚して生活保護で暮らしていたり、彼氏と別れた後に妊娠発覚し中絶しその数ヶ月に新しい彼氏との間にまた授かって出来婚とか、10代の頃に出来婚して離婚はしてないけれど夫婦揃って浮気をして別居を繰り返して、子供を振り回してたり‥そんな感じです💧 出来婚して主さんみたいに幸せになってる人って本当にごく僅かで、大概はシングルになったりで苦労してるのに、若いギャルママに憧れるのか、妊娠して早く結婚してしまおうって考えの若い人が多くて、怖い世の中だなぁと思います💦 続きます。

No.136 11/07/06 08:51
通行人32 ( ♀ )

主さんはネット以外で誹謗中傷されたことがあるんでしょうか。

表立ってそこまで言う人ってなかなかいないと思いますが。

ネットを限定して言いますが、誹謗中傷は何に対してもありますよ。顔見えないから言いたい放題😱
残念ながらそんなものです。否定されて許せないかもしれないけど、理由なんて妬み恨みとか憂さ晴らしとかですよ。

傷つきたくないならそういう掲示板を見ないのが一番です。

そういう私も、つい気になって読んだら傷付いた😭って時々あります…

誹謗中傷が酷いよね、と語り合いたいのなら同じ立場限定のスレ立てた方がいいですよ。

No.137 11/07/06 09:03
通行人0 

>> 136 レスありがとうございます😄
実際に言われたのは若い親だと子はバカになるとか…
出来ちゃったの?有り得ない(笑)と幼稚園のお母さんに言われたことはありますね😅
確かにネットは顔が見えない分言いたい放題なのかも。
だからと言って言って良いことと悪いことはあると思うんですよ。
憂さ晴らしとかなんですかね😞
色々、意見が聞きたいって言うのもありますね🐱

• << 145 ネットだと、顔がみえない分、自分の気持ちも高揚して 色々言っちゃうこともあるけれど。 (主さんも、実際そうでしょう❓) でも、リアルで面と向かって 「若い親だと子はバカになるとか…」 「出来ちゃったの?有り得ない(笑)」とか さすがにビックリです。 私もデキ婚にいい印象は持っていませんが それでも、平気でそういうことを言えちゃう人のほうが あり得ないです・・・。

No.138 11/07/06 09:07

私が知ってる範囲では、順序婚の方でも婚前交渉で外出しした経験がある人結構いました。

その人達は妊娠こそしませんでしたが、その人達と出来婚の人達との違いって何でしょうね?

• << 142 子供が原因で結婚したかそうでないかの違い。
  • << 153 レスありがとうございます😄 違いですか… 妊娠したかしないかのちがいでしょうか。

No.139 11/07/06 09:16

>> 134 ごめんなさい、立派なのはあなたの母親です。 それをちゃんと実行しているあなたも偉いと思います。 誤解してらっしゃるようですが。

立派とか偉いとか、そういう問題じゃないんです。
女性として、ごく当たり前にすべきことなんです。
性行為って、命を繋いでいくための行為でもあります。
人ひとり生み出すって、とても責任の重いことです。

若い親は云々言われるのも、でき婚云々言われるのも、周りへの迷惑等の部分だけではないんです。
無知で無責任な行動の結果の最たるものが婚前の妊娠だからこそ、周りの目も厳しくなるし、子どもをきちんと育てられるのか心配されるんです。

さすがに口汚く罵ったりするのはどうかと思いますけどね。

• << 154 レスありがとうございます😄 女性として知っていて当たり前ですか。 知らない人はあり得ないと言うことでしょうか? 貴方自身がしっかりされているなら良いんじゃないんですか?何を思いレスしていますか?

No.140 11/07/06 10:02
名無し43 

主さんねちっこく
私は幸せ
私はちゃんとやってます
私の周りは祝福してくれました
連発してますが、じゃあいいじゃないですか。
よかったね~としか言いようがないですよ(笑

ちなみにうちの会社は事務の女の子がここ3年の間に何人もデキ婚退職してましたが、引き継ぎもそこそこに周りが大変迷惑しました。
面と向かっては誰もいいませんがね。
たった一人なら祝福できるけど、主さんみたいなのが何人もいたらたまらないですよ。
きっと主さんの会社は他の方たちがきちんとしてるから主さんが祝福されただけだと思いますよ。

• << 156 レスありがとうございます😄 私そんなねちっこくいってました?ごめんなさい。 会社内でそんなに 次々辞められたら困りますよね⤵ 妊娠してすぐやめて行かれたんですか? 私みたいなとありますがどう言う意味でしょうか?

No.141 11/07/06 10:09
匿名23 ( ♀ )

>> 122 う~ん… 私思うのですが、「避妊は100パーセントじゃない‼」と言うけれど、一体、デキ婚の何パーセントくらいの人が「きちんと避妊していたの… 同感。デキ婚の方が幸せであろうが
どうでもいいけれど、何が腹立たしいかって、
デキ婚の意見に必ず出てくる
「避妊は100パーセントじゃない」

妊娠する確率はかなり低いのに
そしてコンドームのみでの避妊ですら
90~95%なのに
最近は副作用の少ないピルも出てきているのに
実際は3~4組に1組がデキ婚。
どうみても、ほとんどが避妊していないようにしか
見えない・・・。

以前みたミクルの掲示板に
安全日は避妊せずそのまま中で射精。
危険日はゴム使用をして
漏れて妊娠したという方がいたけれど
この人も多分「ゴムを使用したけれど妊娠した」と
思っているんだろうな・・・。

主さんのことではないけれど、
デキ婚経験者の「避妊しても妊娠するときはするでしょ」というのは、
勉強をまともにしてこなかった人が
「勉強したって、いい人生を歩めるとは限らないでしょ」と
言っているような感じがしてしまいます。

• << 157 レスありがとうございます😄 安全日に中だしは論外ですよ。避妊に対して無知だったのは悪いと思いますが…

No.142 11/07/06 10:43
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

>> 138 私が知ってる範囲では、順序婚の方でも婚前交渉で外出しした経験がある人結構いました。 その人達は妊娠こそしませんでしたが、その人達と出来婚… 子供が原因で結婚したかそうでないかの違い。

No.143 11/07/06 10:53
匿名23 ( ♀ )

>> 110 レスありがとうございます😄 子連れ再婚ですか😌 私は悪いイメージはないので幸せなら良い人に巡り会えてよかったね⤴と😄 でも悪いイメージの方が… 私は子連れ再婚を批判する人たちよりも、
そういうイメージを植えつけた同じ子連れ再婚の人たちに
「ちょっとなあ~」と思ってしまいます。
「私は違う」といっても、知らない人から見たら
おなじ「子連れ再婚」ですからね。

デキ婚だって、そうだと思いますよ。
ここで暴言を吐く人を責めるよりも、
そういう暴言を吐くような隙をつくった
『怠惰なデキ婚』をしてきた人を
責めるほうがよっぽど筋だと思いますが。

何故、暴言を吐くのか・・・。
ストレス発散もあるかもしれないけれど、
デキ婚の人に迷惑をかけられた。
気に入らない人達の共通点が、たまたまデキ婚だった。
など、色々あると思います。
ただ、それを聞いて主さんはスッキリするのでしょうか?

• << 158 レスありがとうございます😄 そのイメージを植え付けた方々は悪いのは分かってます。 ただ誹謗中傷とかしてる人は何を考えてそう言うこというのか不思議なんです。 ただ単にストレス発散なのか周りに迷惑をかけられたのか…

No.144 11/07/06 10:59
村人 ( 20代 ♂ 47fDl )

人間のSEXは妊娠したくないのが基本だから、こんな事で揉める。

でも限りなく確実な避妊法をとれば妊娠はしないんだよ。

コンドームを正しく使ってピルを併用した上で妊娠した人は居ないはずだから。

つまり出来婚のほとんどはズバリ「失敗」なんだよね。

俺は別に失敗を悪いとは思わないけど。

失敗して初めて心から「避妊は大事」だと思えるわけだから。

いくらなんでも「あんたは避妊に失敗して出来たんだよ😃」とは言わないでしょ。

普通に避妊は大事だと伝えればいい。

俺は親に「ちゃんと避妊しなさいよ」なんて言われなかったからこそ、自分の子供には言いたいね。

• << 160 レスありがとうございます😄 失敗と言われたらそれまでなんでしょうが… 妊娠したくないが前提。なんだか納得です。 快楽のためにするなは人間だけみたいですし。 知り合いにエッチは子作りの行為だからそれ以外はしないと言う人を知っています。 それも何だか納得してしまう意見でした。

No.145 11/07/06 11:08
匿名23 ( ♀ )

>> 137 レスありがとうございます😄 実際に言われたのは若い親だと子はバカになるとか… 出来ちゃったの?有り得ない(笑)と幼稚園のお母さんに言われたこ… ネットだと、顔がみえない分、自分の気持ちも高揚して
色々言っちゃうこともあるけれど。
(主さんも、実際そうでしょう❓)

でも、リアルで面と向かって
「若い親だと子はバカになるとか…」
「出来ちゃったの?有り得ない(笑)」とか
さすがにビックリです。

私もデキ婚にいい印象は持っていませんが
それでも、平気でそういうことを言えちゃう人のほうが
あり得ないです・・・。

• << 161 レスありがとうございます😄 その方は出来婚は世の中にあってはならないと言う方でした。私以外の人にも同じ様なこと言ってましたよ😓 凄い人もいるんだなぁと思いました😅

No.146 11/07/06 11:33
名無し72 

>> 128 72さん、例えで出したことについて不愉快にさせたならごめんなさい。 悪意ある書き込みなど多々目にしてきたので… 批評とは悪いところを批評する… ...相変わらず
不可思議な羅列ですね...

申し訳ないのですが
もう意地を張りすぎて、引き際が解らなくなり、こじ付けしてまで、己を正当化しようとしているようにしか見えません

多分30さんと、意見は同じでありながら
その考え方はまるで別物のような...

今、分かった事は
要するにあなたが、人の話は完全に潰し
自分の主張しか出来ないうちは、話が永遠に噛み合わないし
理解し合える事も無いな...といった感じです

「批評するなら悪いと思ってんでしょ!」

↑...本当に、何を仰られているのでしょうか?

こじ付けは、本当にやめて下さい

私はずっと言っていますが、デキ婚などが問題ではなく
あなたの言動に、多数の問題点があるのでは...
と言っています

そもそもスレの最初では
「しっかりした避妊してたけど、デキちゃった」
そこから進み↓

「旦那任せでした」

そこから更に進み↓

「ゴムが100%じゃないのを知らなかった」

更には↓

「確認してました!自分は悪くないでしょ?」

こんなやり取りは、
ものすごく無意味だと思います

何故ならあなたは
避妊法や使用法を理解しないまま
性行為を実行した方だからに他なりません

No.147 11/07/06 11:57
名無し72 

>> 146 ちなみに
余談ではありますが、ゴム使用が完全な避妊でない事も
ピルを服用しても完全な避妊ではない事も
基礎体温が、女性の身体の変化を教えてくれる事も、中学生の頃には存じ上げておりました

確か、保健体育の授業でも、親からも聞いた記憶があります

しかしだからと言って
「教えてくれなかった誰かのせい」
には、決してしないで下さい

性行為を自ら始めた時点で、それらは全て
主さんの自己責任ですから...

私は彼と性行為に及ぶ際は、ゴムに空気が入ってないか
慌て過ぎたせいで、丸まったままになってないか(笑)
液溜まりの場所がピッタリ装着されていないか

↑確か、液溜まりの突起部あたりも、無理にピッタリ付けると、逆流して、精液が漏れる種類も、わずかにあったような...今のゴムは、液溜まりの突起部が無い物自体ありますが...

見てますよ?
自分が付ける時もあります

だって私の身体は、私が一番気遣わないとですし、ゴムには最初から説明書がありますから...

人間には様々な理由で
子を先とした結婚形態があると思います

しかし主さんのように
自分の無知や暴言には見て見ぬフリをし
他人の話には
「でもでもだって!」
の精神で言い訳ばかりし、更には自分を何事も正当化しようとしているうちは
話する事自体が、困難な状態では?

そう感じます

だからこそあなたの発想は
他のデキ婚夫婦に失礼過ぎます

No.148 11/07/06 12:00
名無し83 

でき婚批判の原因が心の貧しさだとしたら、やめろと言ってもやめられないと思う。

• << 162 レスありがとうございます😄 人それぞれの考え方があるので😅 嫌なら自分はしないように気をつけてますってだけで良いだけの話なんですけどね。

No.149 11/07/06 12:06
♂♂ママ ( 20代 ♀ XDwrSb )

わたしはデキ婚だけど計画デキ婚😌

妊娠しなかったら結婚しませんでした✌
結婚して子どもできないの嫌なので😞

で、交際4年、結婚2年だけど、結婚前より明らかに夫が変わった!

だんだんと変わって、昔のクズ男ではなくなって、昔では想像できないくらいいい夫いいパパであります😢✨

これからなにかあるかわからないけど、デキ婚だからとか関係ないかな🐱

• << 163 レスありがとうございます😄 良いパパ、良い夫✨ 幸せですね😌 笑顔が耐えない家庭を作るのに関係ないのは事実ですね😄

No.150 11/07/06 12:16
名無し72 

>> 128 72さん、例えで出したことについて不愉快にさせたならごめんなさい。 悪意ある書き込みなど多々目にしてきたので… 批評とは悪いところを批評する… 「真面目に生活をしている主婦に、誹謗中傷は許されるのか?」

↑それはあなたが、他のスレで遺してきた遺恨ですよね?

その言い分があるなら
そちらのスレで、納得のいくまで
とことんやり合うのが、人間の
「筋」というものです

ここのように暴言や、誹謗中傷がやり取りされていないスレで
何故あなたは
関係の無い人間の話ばかりを持ち出すの?

そうしないと
ここでのあなたの言い分が通らないから?

それは違うと思うよ

ご自分のスレ文とレスの数々を見ていただければ、解るかと思いますが
話が二転三転したり、一貫していなかったり、開き直ったり
関連性の無い事柄を無理にこじ付けたり
ご自分の、やや被害妄想的な発想で異論者を悪い人だと認識したり...

それではいつまで経っても
あなたに骨のある話や、筋の通った意見をくれる方はいなくなりますよ?

味方が欲しいだけなら、雑談スレで のんびりやっていただきたい

それと、暴言や誹謗中傷を悪だと叫ぶあなたも
似た事をしていると思いますよ

私は本当に

あなたの甘い発想と、他の方をない混ぜにされるのが
気の毒でなりません...

これ以上、デキ婚というカテゴリーを
自らイメージダウンさせ、潰すような行為はやめませんか?

• << 151 あなたは他スレでは見てないと仰ってましたよね? 一度目にすれば、主さんや私のように何故そこまで批判や暴言を浴びせるのか疑問に思う気持ちが少しは理解出来るかもですよ💦 そこまで言うか⁉みたいな。まるで親の仇をうつかのようなレスは見ていて不快です。 全ては結果論ですが、その行為を後悔せず幸せを見出だしてる人達を敢えて陥れるかのような発言や行為はとても誉められたものではないと思いますが… そういう人達を目の当たりにした上でどう思いますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)