注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

この物件についてアンケート

レス16 HIT数 3263 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/07/05 05:27(更新日時)

引っ越しで狙っている物件についてのアンケート的なものですのでご意見お聞かせ下さい🙇

2LDK 53.6㎡
(12畳LDK6畳5畳)
117,000円
敷金1礼金1
築10年

<メリット>
・高速出入り口近い
・交通の便よし(駅徒歩3分、バス停近)
・実家目の前
・日当たり良好
・全室フローリング
・門部屋
・エアコン2機付き
・階下店舗にて子供の足音問題なし
・廊下あり、廊下に窓あり明るい
・トイレウォシュレット
・追い炊き風呂
・柱太い鉄骨
・コンビニ、小学校、病院わりと近い

<デメリット>
・線路沿い(踏切そば、振動ややあり)
・只今地下鉄工事中、昼夜工事車両が出入りする事も
・夜間工事あり
・柱が太いのはいいが若干出っ張ったりしてる部分がありちょっと邪魔
・若干脱衣所が狭い

文章じゃわかりづらいですが、私は長年線路近くで育ったので音や揺れは気になりませんが、一般の方が内見したら住みたい物件でしょうか⁉
内見していいなと思ってどうしてもと狙っている物件ですが、今すぐ引っ越し…とは出来なくて💦
他の方がどう感じるのか気になってしまって💦
よろしくお願い致します🙇

No.1626569 11/07/04 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/04 00:28
雅 ( 10代 ♂ CNObm )

電車が近いのはちょっといやですが、我慢出来る範囲内なら選びますかね?

No.2 11/07/04 00:28
ヒマ人2 

高速や電車の音が気にならないのなら良いんじゃないでしょうか?
脱衣所狭いのは賃貸ならまあ仕方ないかと…

後は夜間の地下鉄工事ですね。
どのくらい工事の音が響いて、期間はどのくらいなのか…
夜寝られなかったりしたらちょっと辛いですね😅

あと下の店舗は何屋さんでしょう?
以前兄が住んでたマンションの下が飲食店で…
厨房の匂いが上がってきてすごかった💧と言ってました。

駅近が良い方ならスレを見る限りは良いんじゃないかと思いますが。

No.3 11/07/04 00:43
名無し3 ( ♀ )

下の店舗が飲食店だったらゴキブリが出る確率大なので私は嫌ですね💦
駅との距離も気になりますね。部屋から駅がすぐ見えるのであれば良いのですが。
駅が目の前なら電車が入って来る時も出る時もスピードが落ちてるからそんなにうるさくはないですよね😊

でも私は基本的に騒音が嫌なので無理かも💦

No.4 11/07/04 00:52
名無し4 ( ♀ )

3さんと同じく、下の店舗が飲食店ならゴキブリが来るので嫌です

No.5 11/07/04 01:01
名無し0 ( ♀ )

主です😃
ありがとうございます💦
高速からは100mほど離れています。騒音らしい騒音はありませんが、たまにパトカーとかのサイレンが聞こえる位です。 高速下も大通りですが、夜中は割と静かです💨
空気が汚い、多少の騒音、踏切、電車の音は私自身子供の頃から慣れてますが、書類だけ見て内見来た方は借りちゃうかな⁉と心配というか…心配しても仕方ないんですけど…💧
ちなみに階下店舗は歯医者さんなので、匂いはありません✌ あと線路だけでなく踏切が隣接です💦
(朝夕5分おき、昼間10分おきくらいのダイヤです)
最近工事はやや落ち着いて夜間工事は減っていますが、一時期はキャタピラーの音とかしてました💧
今はしませんが…もうしない保証はないですね💦
まだ数年は終わらないようです💦
友人はその家賃で工事と踏切やだよーと言ってましたが…

No.6 11/07/04 01:13
匿名6 ( ♀ )

>> 5 私も工事と踏み切りが嫌です。
私は、家賃考えたら駅から少し離れてもいいのでましな所を選びます。

お子さんは何歳ですか?
うちは双子の赤ちゃんがいるので、脱衣場も広い方がいいし、部屋は3つ欲しいし。
工事が終わったとしても踏み切りは鳴り続けるので嫌です。
あと部屋の天井やかべの出っ張りも嫌です。

No.7 11/07/04 01:23
名無し0 ( ♀ )

>> 6 主です💦ありがとうございます😃
子供は5歳♂です💧
元気盛りなのでなるべく階下への騒音が気にならない方がいいかと思ってます💦 今一階なのですが、一階だとやはり通行の目もあり窓等満足に開けられず…💧
来年小学校なのですが、私がバツイチなもんで、実家に戻ってから三年、甥っ子たちと本当の兄弟のように育ち、今でも週2は実家にお泊まりしてます。
一緒に野球やりたいと言っている為、小学校の学区内がいいんです💧
ただ、他の近くではファミリー向けは築20年とかの古い物件がほとんどで💦
家賃の方は大家さんと知り合いなので、もしかしたらもうちょっと安くしてもらえるかもしれません💦
工事が終われば踏切もなくなるので、騒音はなくなるかと思います😃
完全開通にはまだ先ぽいですが…💧
再婚予定でして、彼が仕事の時は何日も帰って来れないため、(出産でも帰れません)
2人目を妊娠とかを考えるとなるべく実家が近い方がいいんです💦
出っ張りは…ちょっと気になりますね⤵

• << 11 うちは、年子3人ですが頼れる人近くにいませんよ😅 旦那は単身赴任です。 親になったのですから 実家の近くなどと思わず自立されたらいかがですか?

No.8 11/07/04 02:34
サラリーマン8 

すべてに、満足する物件は有りません。
実家が近いのは良いですね。
優先順位を付け、評価するとよい。
家賃、払いきれますか。

私のところは、東北線、東北新幹線が近くを通っています。
窓を占めれば聞こえません。
窓が西向きが残念です。

No.9 11/07/04 02:50
名無し0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます😃
私的にはメリットが多いのでぜひ住みたい❗という感じなのですが、準備が出来るまであと2ヶ月はかかりそうです⤵
その間に他の人が見に来て気に入るかな…決まっちゃうかな…と毎日心配で💦
客観的にみて普通の方が気に入りそうか判断して頂きたかったんです☺

• << 12 契約して二ヶ月後に入ればいいじゃあないですか? または、内金いれて、キープしておくとか? 大屋さんと知り合いなら融通が聞くのでは? ここで話をしてもきりがないと思います。 決めるのもあなた 住むのもあなたですから。

No.10 11/07/04 10:13
ヒマ人10 ( ♀ )

そんなんわかりませんよ!いつ他の方が気に入って入るかは・・・💦
主さんと同じように考える人が全くいないとは言い切れませんし。
2ヶ月先くらいだったら物件に対してストップかけれますよ!内金入れれば問題ないと思いますが😥

• << 13 ありがとうございます😃 そうですよね…💦 自分では準備が出来るまでに他の方が入ったら縁がなかったんだと諦めるしかないとわかっているんですけどね💦 来年チビが小学校で、色々考えて気持ちだけ焦ってしまいます⤵ 内金は不動産会社によって違いますかね⁉一応そういう話をしましたが、初期費用全部払ってストップは出来るみたいですが…💧 一部入金だけだと厳しそうです💦 貴重なお時間ありがとうございます💦

No.11 11/07/04 10:37
匿名6 ( ♀ )

>> 7 主です💦ありがとうございます😃 子供は5歳♂です💧 元気盛りなのでなるべく階下への騒音が気にならない方がいいかと思ってます💦 今一階なの… うちは、年子3人ですが頼れる人近くにいませんよ😅
旦那は単身赴任です。

親になったのですから
実家の近くなどと思わず自立されたらいかがですか?

• << 14 ありがとうございます🙇 二年前の秋に、実家は出たんです💦 半年前から数年付き合ってる彼と3人で暮らし始めたのですが、広めのワンルームなので不便で💧 実家は出たのですが、チビも幼児期ずっと実家で甥っ子たちと兄弟のように育ちまして、本当に仲が良いので小学校も一緒がいい、野球も一緒にやりたいとの希望なので叶えてあげたいなと💦 今の幼稚園と学区も一緒なのでお友達もいっぱいいますし💦 収納がなく、これ以上学校の物や野球の道具を置くスペースがなくて⤵ 私の今後妊娠…などについてはプラスアルファ助かるという意味です💦 一親等が亡くならない限りは帰って来れない仕事なので💦

No.12 11/07/04 10:40
匿名6 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます😃 私的にはメリットが多いのでぜひ住みたい❗という感じなのですが、準備が出来るまであと2ヶ月はかかりそうです⤵ その… 契約して二ヶ月後に入ればいいじゃあないですか?
または、内金いれて、キープしておくとか?
大屋さんと知り合いなら融通が聞くのでは?
ここで話をしてもきりがないと思います。
決めるのもあなた
住むのもあなたですから。

• << 15 ありがとうございます🙇 すみません…💦 自分でもわかっているのですが、来年チビが小学校だったり、今の家の更新も目前で色々考えだけが巡ってしまって💦 大家さんは不動産さんに任せてきってるようで家賃もよくわかってなかったです💧 不動産屋さんは初期費用全部払って契約だけ済ませれば少しはキープ出来ますと言ってましたが… 大家さんに家賃値下げ(工事の件等含め)等初期費用の交渉を お願いしましたがそろそろ一週間になりますね⤵

No.13 11/07/04 10:53
名無し0 ( ♀ )

>> 10 そんなんわかりませんよ!いつ他の方が気に入って入るかは・・・💦 主さんと同じように考える人が全くいないとは言い切れませんし。 2ヶ月先く… ありがとうございます😃
そうですよね…💦
自分では準備が出来るまでに他の方が入ったら縁がなかったんだと諦めるしかないとわかっているんですけどね💦
来年チビが小学校で、色々考えて気持ちだけ焦ってしまいます⤵
内金は不動産会社によって違いますかね⁉一応そういう話をしましたが、初期費用全部払ってストップは出来るみたいですが…💧
一部入金だけだと厳しそうです💦
貴重なお時間ありがとうございます💦

No.14 11/07/04 10:59
名無し0 ( ♀ )

>> 11 うちは、年子3人ですが頼れる人近くにいませんよ😅 旦那は単身赴任です。 親になったのですから 実家の近くなどと思わず自立されたらいかが… ありがとうございます🙇
二年前の秋に、実家は出たんです💦
半年前から数年付き合ってる彼と3人で暮らし始めたのですが、広めのワンルームなので不便で💧
実家は出たのですが、チビも幼児期ずっと実家で甥っ子たちと兄弟のように育ちまして、本当に仲が良いので小学校も一緒がいい、野球も一緒にやりたいとの希望なので叶えてあげたいなと💦
今の幼稚園と学区も一緒なのでお友達もいっぱいいますし💦 収納がなく、これ以上学校の物や野球の道具を置くスペースがなくて⤵

私の今後妊娠…などについてはプラスアルファ助かるという意味です💦
一親等が亡くならない限りは帰って来れない仕事なので💦

No.15 11/07/04 11:05
名無し0 ( ♀ )

>> 12 契約して二ヶ月後に入ればいいじゃあないですか? または、内金いれて、キープしておくとか? 大屋さんと知り合いなら融通が聞くのでは? こ… ありがとうございます🙇
すみません…💦
自分でもわかっているのですが、来年チビが小学校だったり、今の家の更新も目前で色々考えだけが巡ってしまって💦
大家さんは不動産さんに任せてきってるようで家賃もよくわかってなかったです💧
不動産屋さんは初期費用全部払って契約だけ済ませれば少しはキープ出来ますと言ってましたが…
大家さんに家賃値下げ(工事の件等含め)等初期費用の交渉を お願いしましたがそろそろ一週間になりますね⤵

No.16 11/07/05 05:27
名無し16 ( ♀ )

家賃がローン並だけど、その辺りでは相場なんですか?

去年買った4LDKの一戸建てのローンより家賃が高い💦

ちょっと私には高すぎて住めないかな💦

念の為、周りの家賃も調べてみたら?

小さい子が居て、高速近くは大丈夫?
あまり物応じせず、ぐっすり寝ちゃう子なら大丈夫だと思うけど😃

あんまり車が多いと、洗濯物に臭いがつくらしいから、交通量がどうなのかも気になるかな~💦

親の近くで、学校も近いのはポイント高いよね。

公園からの距離も気になるかな~💦

間取り、利便性、家賃のうち、優先順位の一番下は妥協しないと見つからないとか…

ピッタリ理想に合うなら、2ヶ月なら抑えちゃっても損はないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する