やっぱりトヨタ車を買うのが一番いい?

レス142 HIT数 32447 あ+ あ-


2013/04/25 00:49(更新日時)

車を買うなら絶対トヨタだといわれました。
安全な設計、部品が頑丈、壊れ知らず、ディーラーがきちんと教育されている。など悪い噂がありません。
プリウスに乗っている=勝ち組らしいです。

No.1626384 (スレ作成日時)

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No.142

豊田市行ったら、ほとんどトヨタ車しか走ってなかった。

地元愛知では、トヨタ社員は、我が物顔で走ってます。


私の知り合いのトヨタ社員いわく、「俺は世界のトヨタだぞ、社員は何万人もいるんだ、お前のちっぽけな会社と違って、偉いんだぞ。いい大学行っても、そんな中小企業じゃ意味ねーな」って言ってました。

マジ引きました。
ちなみにその人は高卒です…

それからトヨタ車買うのやめました。


あと、国土交通省?が入る監査の前は、ヤバイ物が沢山あるから、社員総出でヤバイ物を隠すらしい。

No.141

わかったわかった

俺には惚れるなよ!

No.140

>> 125 おっさんの昔話しは鬱陶しいと散々叩かれたのに懲りませんな~ おっさんの昔話、うんちくは嫌われるんですよ。 でもそれが、おっさん! 相手… オマエ!うざいよ!
ゲ○オ💔

No.139

トヨタ話題なのに、プリウスの話ばかり すいません

ガソリンタンクが後部座席したにあるので、車を止めるとポチャン ポチャンって液体の揺れる音がします。

コストを削減しすぎ

No.138

>> 137 そう言えば
回生させてるからかアクセル離すとエンジンブレーキ的な減速があります。

これに慣れてから
加速してギアをニュートラルに入れると、転がる感覚が凄い(笑)


カックンに関しては
最後の止まる寸前にブレーキから軽く足を離さない(浮かす)とカックンになります。

いやいや皆そうで安心しました
そういう問題じゃないか(笑)


凹凸を拾い過ぎるのが一番つらいです。

No.137

代行屋の運転手に聞いたけど、プリウスはカックンブレーキで運転しにくいと言っていたよ

運転のしやすさや、操縦性ではレガシィが一番だってさ

No.136

>> 135 確かに、フロントガラスがボンネットと斜めになりすぎてボンネット見えないし、車幅感覚が難しいしハンドル小さいし確かに運転しずらいです。

No.135

プリウス運転しにくいし、デザイン好きじゃない。

No.134

でもさ、車って新車を買って納車しちゃえば1日で中古車扱いと聞いた事あります。

そして、マイナーチェンジくらいになると1000万クラスの車も半値になり(中古車相場)モデルチェンジ辺りになると1/4くらいに…

アホらしく感じるのは僕だけでしょうか?
車の価値って‼

高級車は名のあるホテルの送迎車にレクサス入れてたり、関連会社が社長用に経費で御祝儀買いしたり、ハイヤーが経費で買ったりそんなもんじゃないんですかね。


吉川晃●が昔 買ったフェラーリに乗り続けていながら
『外国の人と違って、日本人はね車を買いかえすぎなんですよ、僕みたいに1台に愛を注いで…』と言っていたのが印象的でした。

No.133

現行のクラウンは、アウディ→レクサス流れのデザインで
ひとつ前は、スカイラインやフーガの顔に似てましたね。

No.132

確かにトータルで観ればトヨタは一番だと思います☝F1は撤退しましたが、エンジンパワーは一番でしたね、NISSANはGTRは確かに素晴らしい車だけどそれ以外は今一☝特に足のバランスが良くない、ホンダは個性が強くスポーティーな車ならいいかも☝最近いいのがマツダですね☝スカイアクティブエンジンはかなりいい仕上がりだと思います☝

No.131

約2年も前のスレがまだ存在している事に正直驚きです。

主さんは既に結論を出して行動も興してるのではないでしょうかね。

No.130

各メーカー それぞれ 良い車は有ると思います。 個人的な好みを あげると トヨタだと ハイエース、ホンダは フィット、マツダは RX8、日産はZなど… それぞれ 個性が有るんですよね、車はメーカーじゃなくて 車種で選ぶのが良いと思います。

No.129

ハイオクが170円とか悪夢の再来…?

No.128

新型クラウンの受注数が物凄いらしいです。
一時期のプリウス乗りが買い換える時期ですかね。

No.127

>> 126 というより、よくもまあ、伸びるなぁと感心しております(笑)。

いやナニがって、鉄板がです。

だって元々平面なのですから。

それをプレスをかけて、あんなに複雑な三次曲面や立体を造っているのですから。

よく鉄板にシワがよったり波打ったり、切れないものだと思います。

今の鉄板は、強いプレスをかけても、シワになったり波打ったり切れたりせずに、良く伸びるようになったように思えてしまいます。





No.126

最近の車のデザインって、丸みをおびたデザインから『立体的』という感じしませんか?

パソコンの発達で難しい曲線もやりやすくなったのかな?

No.125

>> 124 おっさんの昔話しは鬱陶しいと散々叩かれたのに懲りませんな~
おっさんの昔話、うんちくは嫌われるんですよ。
でもそれが、おっさん!
相手関係なく、昔話やうんちくを語りたいのが おっさん!
俺もおっさん!
気を付けなくちゃ!
しかしまぁ嫌われようが何だろうが、おっさんは おっさんの道をひたすら進む!
うんちくを鬱陶しがってる若者も、いつかはこうなるんですから。

  • << 140 オマエ!うざいよ! ゲ○オ💔

No.124

>> 123 あ~

かつては優等生のトヨタ、

ヤンチャな日産というのがありましたね。

典型的なのは、グランビアと初代エルグランドです。

グランビアは、家庭的なイメージでしたが、エルグランドは威圧的なイメージでした。

ところが販売台数は、エルグランドの圧勝でした。

何でも一番にならないと気がすまないトヨタは、グランビアからアルファードに切り替え、エルグランド顔負けの厳ついイメージにしました。

アルファードは、グランビアとは一転してグングン売り上げを伸ばし、遂に念願のエルグランド打倒を果たしました。

「この手は売れる!」という味を占めたトヨタは、アルファードに更に強力なスパイスを注ぎ込んだヴェルファイアを追加し、ヤンチャ好みのユーザーを、日産から奪い取りました。

この辺りから優等生のトヨタからヤンチャなトヨタへと、変換が図られていったように思えます。




No.123

最近のTOYOTAのデザインはガラが悪い(イカツイ?威圧感ある?)方向性にあるって意見が多々ありますね。

No.122

TOYOTAのディーラーさんは、販売なら販売・中古販売なら中古販売・整備なら整備と、専門以外は まったく話にならないです。

それはきっと当たり前ですが、こちらとしては広く薄い知識で 解らない事は、他の部署?に聞いて欲しいのに、聞く事すらメンドクサがる方もいますからね~

ただ、TOYOTAは無難といえば無難なメーカーかと🎵

No.121

今まで所有した車のメーカーは ホンダ トヨタ マツダ ダイハツです🚗

それぞれに良さがありました。

でも あまり🚗に興味のない私からすれば 🚗なんて車検が通って走れれば👌です😁

主さん カー雑誌やネットなどで色々調べて自分の 乗りたいと思う🚗に乗って下さい😃

No.120

個人的にもプリウスは好きだな~!
もちろん、愛車はZVW30のプリウス

あのクラスに求めちゃいけないワガママとは思いますが、
パワーモード加速は良いけど発進をスムーズにして欲しいなぁ。
自分のアクセルワークの問題では無いと思いますが、加速良すぎて なんか忙しい感じが…
加速に気を付けて乗れば異常に疲れるし

エコモードの発進で中速から高速はパワーモード並みの走りをしてくれたら…

じゃあ、ターボ車に乗れ!と言われそうですが あの燃費は魅力的すぎて…ねっ。


3~5㎞以内の近場の移動なら、断然 軽自動車がオススメですが一回の乗り回し15㎞以上なら断然プリウス!


ただ あの過大広告のリッター35㎞は、詐欺ですよね。

ホントにリッター35㎞出している人がいたら、よほど🚨迷惑🚨な運転しているとしか思えないです。

サンルーフ付きの重いプリウスですが、大人1人が頑張って低燃費運転してもリッター22~24㎞がやっと…

あの過大広告が国に?認められてる意味がわからない。

No.119

6さん、レクザス じゃなくてレクサス。 プリウス乗られたことありますか? 非常に快適です。びっくりしますよ。レンタカーでも借りて乗ってみて下さい。

No.118

>> 117 トヨタグループの議員さんもいますからね。

車のリコールが出ても何故かニュースには取り上げられず、新聞の片隅の少し出るだけだったりします。

No.117

キムタク主演の月9が始まると思いきや、彼のスピード違反で難色を示したTOYOTA
そう言えば、TOYOTAさまのお膝元では 飲酒検問がないという噂。
理由は解ると思いますが。

No.116

>> 115 乗る方はそれでOKだけどね

売る方は違うんですよ

No.115

クルマの車種に勝ち組負け組なんてあるの?

欲しかったクルマに乗れるのがなによりだと、個人的に思います。

No.114

ベンベと 提携😲


プライドはないのか?

なんで 技術を売るのか?


天下のトヨタ自動車まで こんな風になるなんて…

がっかり😱⤵



日本人には ハイセンスなクルマは 作れないと云うこと?


たしかに もっちゃり…してて キライだったけど…。


No.113

TOYOTAの歴代社長一覧を見てると、なんか徳川家みたい…

11代将軍みたいな

No.112

どのメーカーも良い✋

悪いのは貴方達の運転技術と性格✋

認めようよ✋
虚しくなってくるよ💦

No.111

>> 110 お気を悪くされたなら申し訳ございませんでした。

トヨタ・グループのどの分野の社員の方が存じ上げませんので、ご無礼があったかもしれませんが


私がここに書き込みさせてもらった内容は事実に基づいてる話です。


確かにどの会社にも闇やグレーゾーンも存在すると思います。

があえて「トヨタの闇」「トヨタの正体」「あなたの知らないトヨタ」等の告発本が出版されるのか?

日本特有の「出る杭は打たれる」の現象故にでしょうか?

私はそれだけが理由では無いと思います。

私はトヨタ系部品製造会社に勤務して主に北米輸出向けの部品を製造していました。

本社やホワイトカラーの方々の環境は存じ上げませんが
当時の私の周りの労働環境は悲惨かつ壮絶なものでした。


ですのでトヨタを全面的に?賞賛しようとするスレ(このスレだけでなく、日本全体的にはこの流れが主流でしょう)に対して一石を投じたく投稿させてもらってます。

何故トヨタ車のリコールはニュースになりにくいのか?

もちろん非難されるべき会社は他にもあるでしょう。

が、ここはトヨタ自動車のスレでしたので。

長文失礼致しました。

No.110

トヨタ社員ですが 病院に専用入口は ないですよ。
各工場に 救急車や消防車は トヨタ自動車以外のクルマ会社も 持ってますよね。
闇は どんな会社にもあるのでは

No.109

そりゃトヨタ以外がいいね
(≧∇≦)

No.108

>> 107 全国のトヨタグループ企業の少なくとも製造分野では同じような事が沢山起こっています。


私が勤務していた当時も私の隣で機械操作していた人が過労で肺に水が溜まって入院。

上司が見舞いにやって来て「良かったじゃないか。身体休める事が出来て」と言ったそうです(当事者談)

その上司も毎日睡眠時間が3時間だと真顔で私に言ってました。

昔の本ですが、「自動車絶望工場」というトヨタ自動車の製造工場の期間従業員を体験レポートした本があります。

今でも販売されてる筈でネットなんかだと簡単に手に入ると思います。


会社の内情は今も変わっていません。


ちなみにトヨタの期間従業員の給与体系には必ず「期間満了金」というボーナス制度があります。

これは裏を返すと、契約期間の勤め上げる事が困難、もしくは満了する人が少ないという事なんです。


私が勤務してた会社でも人材派遣の人が夜逃げしてある日突然来なくなったり、
留学生が来てまもなく親が病気になったと帰国したりしてましたから。

No.107

トヨタ自社で救急車持ってますね😂今日、目撃しました。

会社からサイレン鳴らして出てくる別の救急車も目撃しました。

従業員 酷使…ホントっぽいですね…

酷使無双…なんちゃって

No.106

トヨタに勤めてました(事務職)

プリウスを選択する人には必ず試乗させました。

試乗中に体調崩して意識を失い救急搬送された客もいました。だから試乗は絶対です。

あとの詳細は語れません。

シェアがトップですが、反面、塗装が弱かったり、欠点も少なくなく…

受注生産ではない事も理由の一つです。(注文から納車までの期間を短くする為。なので後に問題が起こる)

内部事情を知ってるだけに、私はトヨタ車には乗りたくありません。
友達にもすすめません。

あくまでも私個人の意見です


主さんがトヨタが良いなら乗れば良いだけの話し。

No.105

>> 104 レスありがとうございます。

確かにあなた様のおっしゃる通りです。

トヨタはある面では雇用を生み出し、地元地域への税収へ貢献し、更には日本経済へも多大な貢献をしてるともいえます。


ただ、その陰には多数の犠牲とそれを隠蔽して来た裏の歴史、闇の歴史とも言える部分があるのもまた事実です。


一時は日本経済が軒並み低迷してる時に業績を順調に上げていたトヨタを見習え的な風潮がありました。

トヨタのカイゼン

を見習え的なハウツー本も出版されてました。

カイゼンも何もない。

ただ人を人とも思わないかのごとく、これでもかとこき使って利益を上げて来ただけの話。
その度合いは部外者にしてみれば想像を絶すると思います。


そこまでして作った車です。

悪かろう筈がありません(特別良いとも思いませんが)。
品質の良さから中古車査定もいいらしいですね。


ただ、私はトヨタの車といった時に思うんです。

品質と利益の為に、悲惨ともいえる労働環境下の中で志半ばにして亡くなっていった人達の事を…

残された遺族の中には過労死の賠償請求の裁判を起こしても、マスコミにも取り上げてもらえない人達がいる事を…


だから少なくとも私は、トヨタの車に対して複雑な感情を拭い切れないのです。

No.104

>> 103 まぁ、確かに『豊田市』というより『TOYOTA帝国』みたいですが💫

偏見で、ごめんなさい。

TOYOTAの資材を運ぶ為に出来たような道…道…道…おりる人も少ないのにTOYOTAの為に造った?豊田インターチェンジ…

豊田スタジアム

TOYOTAの水曜日金曜日の一斉退社デーの従業員の渋滞…渋滞…渋滞…

TOYOTA従業員は、市バス乗車するとき無料みたいな乗りかた…

大変ですが、当のTOYOTAの税金の賜物ですかね。

豊田市の面積の広いこと広いこと。

TOYOTA従業員ではないけど、おかげで食えている人も多数いるはずです。

No.103

>> 102 というか、従業員を缶詰め状態にして働かせる為に豊田市まで作ったじゃないですか。

別名「プチ北朝鮮」とまで呼ばれる所以ですよね。

No.102

>> 101 トヨタって自社名義で、でかい病院を持ってて 一般人も通院できるけど
トヨタ社員と名乗れば、即診断できる専用受付までありますよね。

No.101

トヨタ車の部品作ってました。

確かにトヨタ車の品質…というか壊れないという部分は生産現場にいても感じました。

あれだけ人を酷使して人を人とも思わず、蔑ろにして作ってれば、そりゃあ品質は良くなるでしょうね。


突然吐血してそのまま亡くなった20代の男性、朝起きて来ないから家族が起こしに行ったら、布団の中で冷たくなっていた40代の近所の男性…

これら私の周りで起こった人々の犠牲の上に出来てる車です。

「トヨタの闇」という数年前に出版された書物の内容にもあるように


全国の製造・生産現場で沢山の方々の犠牲からうまれた車に

私は魅力を感じる事が出来ません。

他のメーカーでもあるのかもしれない。

でもトヨタほど残忍ではないと思います。

私自身は一生トヨタ車を購入する事は無いと思います。

No.100

>> 99 先程はお誉め頂きありがとうございました。

スレ違いかもしれませんが、雑学としてお話させて頂きます。

日産のヤバい話として、今も私の記憶に残っているのは、昭和43(1968)~44(1969)年のマイクロバス、エコーの相次ぐ死傷事故です。

この時期、名神高速道路で、エコーが横転する事故が、2件発生しました。

いずれも、高速走行中、プロペラシャフトが、ミッション接続側から折れて脱落し、プロペラシャフトが路面に突き刺さるかたちで横転したものです。

国会でも取り上げられ、エコーは欠陥車ではないかと言われました。

日産はこの後、エコーのプロペラシャフトを、振動を吸収し易い二分割式に変更しました。

しかし世間では、エコー=欠陥車というイメージが定着してしまっていたのです。

これを受けて日産は、車名をシビリアンと、変更しました。

欠陥騒ぎによるイメージダウンの為に、わざわざ車名を変更したのは、私の知る限りこれだけです。

当時は、リコール制度は法制化されておらず、この時期は、国内全メーカー58件の欠陥が相次いで発覚した時期でもありましたが、中でも、エコーの相次ぐ死傷事故は、大きく騒がれました。

昭和44年、遂にリコール制度は法制化され、以降自動車メーカーは、製品の欠陥を、運輸省に届け出ることが、義務づけられることになったのです。

ただ97番さんのおっしゃる「ヤバい」というのは、リコール云々の問題ではないと思います。





No.99

>> 97 やはり、車を買うならトヨタ車です。日産車は万が一のときは、ヤバいです。そんな時を考えて、トヨタ車を買った方がいい! 万が一 やばいのは三菱なんだとおもうけど
日産の ヤバいニュースはおぼえてない

トヨタのリコールまえの事故はきいた

日産もリコールあったかな
なんか 事故ってたんですか?

わたし40年乗ってて 聞かないですけど…

No.98

>> 95 素晴らしい😃 仰る通り トヨタは 私個人では、酔いやすいので あんまり 助手席や後ろに乗りたくないのと どうしても あの モッチャリしたラ… ミニバンで言うなら、売上1位は日産セレナ(8万台以上でダントツ)、2位はホンダステップワゴン、次いでヴォクシー、ノアと流れます。

トヨタはヴォクシー、ノアと同じ車を違う名前で売り、2車合わせるとセレナと同等の売上台数になる。

俺はヴォクシー(家族に押し切られ購入)乗ってるけど、何一つ良いところがない。
家族もフワフワ感が強いので酔ってしまい、今では後悔してます。

個人的には、やはりステップワゴンは試乗してみて、乗ってる人が羨ましくなりました。

No.97

やはり、車を買うならトヨタ車です。日産車は万が一のときは、ヤバいです。そんな時を考えて、トヨタ車を買った方がいい!

  • << 99 万が一 やばいのは三菱なんだとおもうけど 日産の ヤバいニュースはおぼえてない トヨタのリコールまえの事故はきいた 日産もリコールあったかな なんか 事故ってたんですか? わたし40年乗ってて 聞かないですけど…

No.96

プリウス=勝ち組‥
意味がわからない。
何の勝ち組なの⁉(笑)

No.95

>> 94 素晴らしい😃
仰る通り

トヨタは 私個人では、酔いやすいので あんまり 助手席や後ろに乗りたくないのと
どうしても あの モッチャリしたラインが 好きになれないの

日産は酔わないの。でも、同じような車 同じ 値段にしてほしいよね。今はどうかしらんけど…

今はトヨタのVOXY🚌が 沢山 走ってる😲 CM無しで 凄い快挙だと思います。

スマート✨な営業マンも多いし…なんで?

ひきかえ?日産は みんな 癒し系☺の人ばっかりで 仕事も丁寧だから 好きだけど これも負ける要因なんでしょうかね?
三菱自動車が、ホントに、日本車のイメージを、低くしてくれたお陰で、なんか、その時代からの、若者の自動車人口、増えないね⤵

その他にも、トヨタのやり手のOBは 今 外車に引き抜かれてるんだよね。
結果、ベンツ ベンベに飛んで行ってるんだよ、日本円💸 ハア😩⤵
今となっては、上品な✨しかし、茶目っ気もある、昔、パンパン🎉🎉🎯マークツーや、クラウンを売りまくってた、おじい様ディーラーから、勧められたら、買っちゃう?買っちゃうよね?


だから トヨタや、日産‼
若手育成の為にも OBのキープ計っておくれよ。


文句言ったから 持ち上げる訳じゃないけど、三菱自動車の ギャランは カッコ良かったね☺

平成元年✨
駐車場で 真っ白🎆🎆な日産ブルーバードと、 三菱 ギャランが並んでたら 私、ワザと 間に 立って… 😍な夢心地だったよ
あんな 時代が また 来て欲しいね❤

頑張れ 🚗ジャパン 🇯

🇩や 🇰に 負けないで‼

  • << 98 ミニバンで言うなら、売上1位は日産セレナ(8万台以上でダントツ)、2位はホンダステップワゴン、次いでヴォクシー、ノアと流れます。 トヨタはヴォクシー、ノアと同じ車を違う名前で売り、2車合わせるとセレナと同等の売上台数になる。 俺はヴォクシー(家族に押し切られ購入)乗ってるけど、何一つ良いところがない。 家族もフワフワ感が強いので酔ってしまい、今では後悔してます。 個人的には、やはりステップワゴンは試乗してみて、乗ってる人が羨ましくなりました。

No.94

まあ、トヨタって無難ですよね。

今から23年前、日産はスカイラインGTーRを復活させました。

当時、多くの車好きの男性は、このGTーRに憧れました。

しかし現実に買える人は、極一部でした。

2ドア、MT、450万円近い価格、狭い室内、トッポくヤンチャな外観イメージ、

これらが、家族や職場のしがらみなどでネックとなり、現実に契約書に実印を捺すことができたのは、限られた人だけだったのです。

トヨタは翌年、マークⅡに2500GTツインターボを追加しました。

4ドア、AT、330万円ぐらいの価格、スカイラインよりは広い室内、大人しい外観イメージ、

直線の加速性能では、100万円以上高価なスカイラインGTーRと、互角の性能でした。

スカイラインGTーRに憧れつつも、現実に買うことができないユーザーは、トヨタのディーラーを訪ねました。

トヨタの、こうした市場の現実を捉える着眼点の鋭さは、天才的です。

理想の日産、

現実のトヨタ、

こんな感じです。

スカイラインGTーRを買って、女房からヒンシュクを買うことはあっても、マークⅡ2500GTを買って、女房からヒンシュクを買うことは、殆どないのです。

これは1つの具体例に過ぎませんが、良くも悪くも、トヨタと日産の企業体質の違いは、こうした点にも表れていると思います。





No.93

フェアレディZ
セドリック
スカイライン
エルグランド
マーチ
シーマ
ブルーバード
サニー
ティーダ


日産みたいに 社名じゃなくて 車種で お客様を呼ぶ 会社もあります

ごーんさんになってから エンブレムは日産のマークに統一されたけど 車種別のエンブレムは オシャレだったよね
ブルーバードとか…

野菜を買うなら 八百屋 お肉を買うなら 肉屋
クルマ買うなら トヨタ✨
って 私も 昔は洗脳されてましたね

でも 今 セダンが、いや、その他の型でも?、クルマの欲しい人は、トヨタでも 日産でもなく


ベンベ(BMW)か ベンツ 買うんですよね😩


シーマ✨とか ソアラ🌟とか クラウン👑とか セドリック✨カローラ🍀サニー[クローバー]の時代は 過ぎてしまったの?😭

頑張れ 日本車🚗🇯💨


No.92

プリウスが勝ち組って…?
私個人としては、どのメーカーの車でも、動けば良い感じです。

No.91

TOYOTAはラジコンでいうタミヤです。

うん、自分でもよくわからん(笑)

No.90

>> 89 要は車マニアと正反対の人がトヨタ選ぶわけ 質なら日産車よ

No.89

例えば、あなたがコンビニエンスストアへ行ったとします。

いきなりレジへ行って
「私は何を買ったら良いでしょうか?」

或いは飲食店に行って、いきなり
「私は何を食べたら良いでしょうか?」

と、聞いたら、店員さんは、戸惑った挙げ句
「お客様は、何をお求めになりたいのでしょうか?」
と、言われるでしょう。

それが、普通のお店です。

しかし、トヨタのディーラーは違います。

トヨタのお店は、そんなお客様にも、具体的な見積もり書の提示があります。

具体的車種名、

ボディー形状、

グレード、

カラー、

オプションのあしらい方、

支払い方法、

全てに於いて、具体的提案があります。

しかし、逆に、客の方から、一方的に、

車種はこれで!

ボディー形状はこれ!

グレードはこれ!

カラーはこれ!

オプションは、これとこれとこれ!

この標準装備品は、レスオプション(標準装備品をなくしてもらうオプション)で!

支払いは、現金一括で!

などと言うと、

「お客様!これでは次回査定時に下取りが安くなります。お値引きもできません。更には納期がいつになるか判りません。こんな仕様の車を、ご注文されるお客様は、今までいらっしゃいませんでした。こちらにされた方がお得です。お支払いも皆さんローンでお買い求めになられています。月々のお支払いは、ほんの僅かですから!皆さんそうされておられます。」」

などと、言われてしまうのが、トヨタのお店です。

補足すると、ローンによる支払いを強く薦めるのは、金利や、クレジット会社からのバックマージン、顧客紹介料やノルマなどによるものと思われます。

トヨタ以外のディーラーは、上記の一般的なコンビニや飲食店と、同様です。

トヨタは、こうして、標準在庫車を、効率良く、積極的に回転、販売することで、効率的に利益をあげているのです。

あなたは、どちらのタイプのお店が良いですか?

あなたは、どちらのタイプのお客様ですか?

この例は、いささか極端な話では、あります。

ただ、良し悪しはともかく、こうした販売姿勢の違いこそが、トヨタとそれ以外の自動車メーカーの、販売台数と利益の圧倒的違いに繋がったことも否定できない事実でしょう。






No.88

オレはトヨタ車乗りは車音痴の、とりまトヨタにしとけばいいかみたいな連中ばかりやと思っとるよ!

トヨタ、巨人、ドコモ、みんな嫌いじゃ!

No.87

通勤で片道20キロのバイパス等を走るので、中古のプリウス買いました。

とりあえず、軽のような燃費と長い道のり軽だと大変だと思い買いました。

会社の通勤費が1キロ10円計算なんで、大変なんですよ…

ただそれだけ…


まわりが何と言おうと それだけでごあす。

No.86

>> 85 トヨタ=可も無く不可も無い車
主要部品は 基本的に外注
F-1もヤマハエンジン
金儲けは うまい!

会社設立時は 国から融資されずに 無借金経営

こんな印象ですね!

プリウスが勝ち組なら 大会社の重役はベンツ センチュリー レクサス 止めて プリウスに 乗ってる気が するけどね…!

買い替え時の下取り
サービス体制
車自体の質感の表向きは 良いですね
エンジンの中の部品は 意外と ちゃちい!
ともあれ プリウスが勝ち組は 笑いました!
車を知らない エコマニアが 乗る車で大衆車だと思います!

No.85

プリウス=勝ち組😂

大衆車の部類だろ。

トヨタはつまらんよ。

No.84

噂ばかりで申し訳ないのですが、トヨタの場合 車が全く売れなくても数年間は全従業員の給料は保証できる(らしい)と、昨日 豊田市に住むおじさんが言っていました。

ほんまかいな。

No.83

>> 82 いえいえ、

横レスだとは思いません。

私は個人的には、ただ売れているからとか、みんなが乗っているからという理由だけで、トヨタ車に飛びつくような買い方は、好きではありません。

しかし、10年以上乗るつもりの人は、先行きのパーツ供給体制からくるアフターメンテナンスのことを考えると、やはりトヨタ車を選んでおく方が無難かもしれません。

しっかりとスレの主旨に沿ったレスだと思います。



No.82

横レスで悪いけど、10年後の日本ではトヨタと、あと何社が自動車を作って居るだろうね?多分、日本の自動車メーカーの半分は円高や世界不況の煽りで経営破綻や倒産などにより、自動車製造から離脱するだろうね。

No.81

>> 80 川崎重工業から、と思っちゃいました😣

愛知県の業務用冷蔵庫メーカーのホシザキ工事・本社のある場所は、星崎町とか言うし…

No.80

>> 79 豊田市はトヨタ自動車に因んで、後から命名された地名です。

カワサキは、川崎正蔵という人が創った、鉄鋼や造船を中心とする、川崎財閥がルーツで、元々神戸の会社です。

神奈川県の川崎市とは、何の関係もありません。





No.79

TOYOTA帝国の豊田市ってあるからなぁ…
豊田町じゃなくて市だからなぁ

名古屋市より人口は少なくても、面積は広いという噂…

カワサキも?

No.78

プリウスは燃費だけ
燃費を除き日本車でヨーロッパ車に勝てる車なんて皆無
特にサスとショックのセッティング
本当に良い物を知る人はプリウスなんて買わない
車が単なる足だって言うなら別だけどね
ちなみに私は金が無いんで日本車にオーリンズの車高調で我慢

No.77

勝ち組は、運転手付きの高級…(笑)

なんてね

No.76

🙋
トヨタ車🚗最高だよ。

プリウスは走る曲がる止まる良い車やわあ☝
批判は最高に多いがなあ😠

No.75

>> 74 トヨタの大衆車【カローラ】間もなく1.8HV車に変身します😁

No.74

おもいっきり大衆車のプリウスで勝ち組って…。トヨタ車は良いと思うが。

No.73

>> 68 高圧縮Egはどのメーカーも失敗してるから手を出さない方が得策と思うのは当然。マツダはミラーサイクルEgから足掛け15年、ずーっと開発を続けて… マツダは高圧縮エンジンを作る技術はあっても…HVシステム技術は2015年までに間に合わない😁トヨタから技術供与👍アテンザ試作車🚗💨EV車デミオ来年から市販に向けた公道テスト開始😁MAZDAからTOYOTAにエンジン技術供与は⁉

No.72

>> 39 なんだろな~ まるっきり 信者の意見ですね。 だから トヨタの車が悪いとか 実は品質ボロボロとか、客を騙してるとかじゃないんですよ。 マ… 世界一トヨタ😁優勝も表彰台にも上がれ無いまま😁F‐1を撤退(笑)WRC参戦の噂は‥⁉ちなみに我が家🏠は嫁さんの愛車プリウス購入しました💦

No.71

トヨタ車は無難で平均的を好む日本人に合った車だよね。

一言で言えばつまらない。

もっと楽しい車ないかなぁ。

正直エコとかメインの形なんて飽きた。

購買意欲をそそられる車が欲しい。

No.70

私の愛車はプリウスですが、プリウスはガソリン代に家計を左右されたくない人の乗る車でしょう。エコな気分も楽しいけれど。
何故たかだか300万前後(実質購入価格)の車が勝ち組?
ハイブリッドが好きならレクサスがあります。
ハイブリッドの静かさが好きなので、うちはハイブリッドのレクサスRXと30系プリウス。
他社製品は勤務先の関係で買えません。
トヨタ車は無難を求めたい人が選ぶ車だと思っています。

No.69

プリウス…負け組だよ。
中古車市場に出せない車は車としては残念賞ですよ。
古新聞と同じで資源ゴミとしてしか引き取らない車です。

No.68

>> 61 ホンダのハイブリッドはなんちゃってなんかじゃ有りません。売れてるのがプリウスってだけ、初代インサイトは東京から無給油で関門海峡越えてます。ト… 高圧縮Egはどのメーカーも失敗してるから手を出さない方が得策と思うのは当然。マツダはミラーサイクルEgから足掛け15年、ずーっと開発を続けてきた。革新的だけどコケれば会社の存続も揺るぎ兼ねない程社運を掛けてるってディーラーの営業マンも言ってた。

  • << 73 マツダは高圧縮エンジンを作る技術はあっても…HVシステム技術は2015年までに間に合わない😁トヨタから技術供与👍アテンザ試作車🚗💨EV車デミオ来年から市販に向けた公道テスト開始😁MAZDAからTOYOTAにエンジン技術供与は⁉

No.67

>> 61 ホンダのハイブリッドはなんちゃってなんかじゃ有りません。売れてるのがプリウスってだけ、初代インサイトは東京から無給油で関門海峡越えてます。ト… そのホンダは 二代目インサイトを グリーンマシーン001と 大々的に広告

初代インサイトの立場は?

現行インサイトの後部座席に座ろうとしたら 頭部を強打

全く使う人の事を考えていない

インパネもちゃちな作り

後は予想通り ハイブリッドの安売り

フィットハイブリッド

フィットシャトルハイブリッド

ホンダはハイブリッドから 手を引くべき

マツダのスカイアクティブEg

あれは真っ先にホンダがやるべき 技術

手を引くところを止められず

手を出さなければならないところで 手を出さない

夢がどうのこうのCMで 言っている場合じゃない!

No.66

プリウスって 動く大型家電 勝ち組はまず買いません。買っても奥様用かな

No.65

SW20までだなぁ~それ以降のトヨタに興味無し。最近の車じゃハイエース位じゃないデザインがいいの?

No.64

クルマって走る凶器だから安全なんて求めちゃいけないと思いますが…。

嫁がトヨタのクルマに乗ってますが、アヒルがボンネットにいるかと思うほどエンジンがガーガーうるさいし、死角が多くて運転しずらいし、シートと足回りもフワフワで遠出すれば腰痛くなって最悪ですよ。いいのは営業マンだけ笑。運転しててクソつまらない。長距離なら自分のBMW使います。二度と乗りたくない。吐き気がする。主さんも寄らば大樹の陰的な発想止めた方いいですよ。トヨタのクルマ、ミニバンなんて動く物置ですから。
プリウスなんてクルマにうるさいヨーロッパじゃ壊滅的なくらい売れてないですよ。

No.63

>> 59 乗用車を作るにおいて トヨタの右に出るメーカーは無い 今のインサイトも スタイルは先代プリウスの焼き回し ハイブリッドのシステムが違… なんて都合のいい考え方だろうか(笑)

その辺の兄ちゃんやオッサン等、世の中の何割かはこれで納得するだろう。

それで良しのまさにトヨタ的考え方。

私はそんな思考はご免だね。人間には憧れやイマジネーションがあるからな。

No.62

>> 59 乗用車を作るにおいて トヨタの右に出るメーカーは無い 今のインサイトも スタイルは先代プリウスの焼き回し ハイブリッドのシステムが違… 売っても売っても儲からないと言われてるプリウスが、全ての車種を食い潰して売れている。
これを身内食いとは言わないのかな?
ミニバンのカテゴリーだけもってきて、都合よく語っても少々無理があるかと。

そもそもヤマハはトヨタに買収されていない。
元々は日産と技術提携してた後に、トヨタに乗り換えただけでは?
他にもボルボやフォードにもエンジン供給してるし。

トヨタ信者さんってのは、如何にして教祖が正しいかの理屈の押し通しが上手いから。

No.61

>> 59 乗用車を作るにおいて トヨタの右に出るメーカーは無い 今のインサイトも スタイルは先代プリウスの焼き回し ハイブリッドのシステムが違… ホンダのハイブリッドはなんちゃってなんかじゃ有りません。売れてるのがプリウスってだけ、初代インサイトは東京から無給油で関門海峡越えてます。トヨタの場合 結局エンジンのパワー感が欲しいユーザーの為に中途半端な排気量。本当にユーザーの事を考えるんなら軽自動車に搭載するべきシステム。その内ホンダから出すんじゃない?

  • << 67 そのホンダは 二代目インサイトを グリーンマシーン001と 大々的に広告 初代インサイトの立場は? 現行インサイトの後部座席に座ろうとしたら 頭部を強打 全く使う人の事を考えていない インパネもちゃちな作り 後は予想通り ハイブリッドの安売り フィットハイブリッド フィットシャトルハイブリッド ホンダはハイブリッドから 手を引くべき マツダのスカイアクティブEg あれは真っ先にホンダがやるべき 技術 手を引くところを止められず 手を出さなければならないところで 手を出さない 夢がどうのこうのCMで 言っている場合じゃない!
  • << 68 高圧縮Egはどのメーカーも失敗してるから手を出さない方が得策と思うのは当然。マツダはミラーサイクルEgから足掛け15年、ずーっと開発を続けてきた。革新的だけどコケれば会社の存続も揺るぎ兼ねない程社運を掛けてるってディーラーの営業マンも言ってた。

No.60

>> 59 売り方が上手かろうが、作り方が上手かろうが、現在販売されているトヨタ車で乗りたいと思う車はない。
幾ら売れていようが、現在私が乗りたいと思う車がないトヨタは、車選びの選択肢からは除外される。
世間のニーズと私のニーズは違う。
それだけのこと。

No.59

>> 57 なんだ、ただのトヨタ万歳スレだったか。 乗用車を作るにおいて トヨタの右に出るメーカーは無い

今のインサイトも スタイルは先代プリウスの焼き回し

ハイブリッドのシステムが違う なんちゃってハイブリッド

ホンダは身内食いをする

先代フィットが馬鹿売れした あおりでシビックが潰滅的な販売状況になってしまった

トヨタならば そんな事はしない

ミニバンならば パッソエッセから シエンタ ウイッシュ アイシス ノア ヴォクシー エスティマ アルファード

どれひとつとも 競合しない


これは上手い売り方で 成功の部類だろう

  • << 61 ホンダのハイブリッドはなんちゃってなんかじゃ有りません。売れてるのがプリウスってだけ、初代インサイトは東京から無給油で関門海峡越えてます。トヨタの場合 結局エンジンのパワー感が欲しいユーザーの為に中途半端な排気量。本当にユーザーの事を考えるんなら軽自動車に搭載するべきシステム。その内ホンダから出すんじゃない?
  • << 62 売っても売っても儲からないと言われてるプリウスが、全ての車種を食い潰して売れている。 これを身内食いとは言わないのかな? ミニバンのカテゴリーだけもってきて、都合よく語っても少々無理があるかと。 そもそもヤマハはトヨタに買収されていない。 元々は日産と技術提携してた後に、トヨタに乗り換えただけでは? 他にもボルボやフォードにもエンジン供給してるし。 トヨタ信者さんってのは、如何にして教祖が正しいかの理屈の押し通しが上手いから。
  • << 63 なんて都合のいい考え方だろうか(笑) その辺の兄ちゃんやオッサン等、世の中の何割かはこれで納得するだろう。 それで良しのまさにトヨタ的考え方。 私はそんな思考はご免だね。人間には憧れやイマジネーションがあるからな。

No.58

もともとトヨタ真理教の信者だったようです。

No.57

なんだ、ただのトヨタ万歳スレだったか。

  • << 59 乗用車を作るにおいて トヨタの右に出るメーカーは無い 今のインサイトも スタイルは先代プリウスの焼き回し ハイブリッドのシステムが違う なんちゃってハイブリッド ホンダは身内食いをする 先代フィットが馬鹿売れした あおりでシビックが潰滅的な販売状況になってしまった トヨタならば そんな事はしない ミニバンならば パッソエッセから シエンタ ウイッシュ アイシス ノア ヴォクシー エスティマ アルファード どれひとつとも 競合しない これは上手い売り方で 成功の部類だろう

No.56

やっぱりトヨタは素晴らしい会社なんなんですね😄

No.55

その昔 トヨタは巨人の江川獲得並の 顰蹙な事をやってる

昔 トヨタと日産は 熾烈な競争をしていた

ある時 日産はヤマハに新型Egの開発 量産を依頼した

ヤマハはEgを完成させ 日産に納入しようとしたが

トヨタはそのEgをヤマハの会社ごと買収する事で強奪したいきさつがある

それは顰蹙ものだが ビジネスの世界ならば 当たり前

日産は トヨタがそこまでしてくると予測していなければならない

日産側がヌルかった という事

No.54

クルマ選びで失敗したくない人には トヨタだろうね

大量に仕入れて 大量に生産

それを販売店が大量に売る

だから 他のメーカーの同じくらいの車格でも トヨタは上等な部品が使える

合理的だよ トヨタは



それは素材にこだわる日本国内製家具より

そこそこの品質で 見栄えの良いニトリの家具が売れるのと同じ


トヨタはニーズを捉えるのが上手いのさ

No.53

プリウスに乗ってる人が勝ち組なら世の中の殆どは負け組になりますね(^^;)
車に求めるものによっては、必ずしもトヨタにはなりません。これは自分でいくつかのメーカーを試さないとわからないと思います。

No.52

主さんのレス読んでると、スレ建てるまえからプリウスに決めてるっぽい?
こんな、意見を伺う内容のスレ建てれば、否定的なレスが出るのは目に見えてるのに、主さんはト○タ好きなんですか?ト○タに否定的なレスに批判するレスを返して…。


本気で購入される気があるのでしたら、先ず、ご自分でディーラーに出向き、プリウスなり目当ての車を試乗し、営業マンとお話しされるのがベターかと思います。
あと、ディーラーへ出向かず、車体価格を知りたいのなら、ト○タのホームページやGooなどで御覧になれますよ。


乱文失礼致しました

No.51

プリウスに乗ってるのが勝ち組?寝言は休み休み言いましょうよ。

私に言わせれば、プリウスほどオタクっぽい車はありません。

トヨタを嫌いな訳ではないですが、最近は商業に走りすぎて退屈でダサい車ばかりなので敬遠しています。

No.50

>> 49 トヨタも自社エンジンありますけど、
言わばどこのメーカーも組み立て屋さんですからね!!
極端に言えば、設計はするけど 個々のパーツやその他は系列会社や町工場が作ってる訳で。
シートなどは設計事態系列会社に任せたりもしてますし。

要するにトヨタは 組み立て屋さんとして、ユーザー受けする 見た目の良い車造りには長けてますよね。
それが最高品質と、信じて止まないユーザーを沢山増やしたのは、現実だと思われます。

No.49

その昔ヤマハがV10のスーパーカーを世に出そうとしたがトヨタがストップをかけた。もし世に出てたら今頃フェラーリ ランボルギーニ ロータスにならぶメーカーになってたかも?だってフェラーリが懇願して欲しがった技術EXUPを作ったメーカーだもの

No.48

>> 35 車は自分が乗りたい車に乗るのが一番。乗りたい車に乗れる人が勝ち組。 人の意見に流され、右に習えで車選びするような人は負け組。 正にその通り👍

No.47

>> 46 46さんの仰る事は良く判りますね、トヨタはハッキリ言って客舐めて
ますからねぇ。以前、ベストカーガイドで日産の車が何故売れないのか?
って特集が組まれた時、トヨタの某チーフエンジニア氏が
こんなコメントをしてました。
「日産の車は良心的に作られている、例えば、Z32はツーシーター、
2by2、コンバーチブルで全部違うシャシーを使っている。
我々から見ると、非常に良心的な作りをしている。
しかし、客は其処まで理解して車を買ってくれる訳では有りません」
→、要するに、客は見てくれさえ良ければ、買ってくれる。
見えない所にコストを掛けるのは馬鹿げている。
と云ってる訳です。私の高校時代の友人にトヨタのディーラーメカニック
が居ますが、彼にトヨタ車って如何なの?って聞いたら、彼曰く
「ひっでぇ作りしてるぞぉ、トランクのカーペーット捲ったら、
「何じゃ、こりゃ?!」って驚いたよ。」って言ってましたね。
良く云われるのが、トヨタは目に見える所は金掛けるけど、
見えない所は、思いっきり(みのもんた?)手を抜くってね。
トヨタは、魂の入って無い、仏様を大量生産して、
「如何ですか?此の品質の仏様がこんな安く購入出来ますよ!」
ってバナナの叩き売り宜しく販売してるだけ。其れに魅力を感じる人は
多いんだろうけどね。因みに、LFAのエンジンはヤマハ製だとか(笑)

No.46

事無かれ主義国ニッポンの縮図みたいなメーカー 自分じゃエンジンも造れないのにF1に挑戦したバカな会社 10万km 乗らないと元摂れないのにエコだとほざく偽善者 ロータスエリーゼを糞重たいエンジン乗っけて普通車にしてしまった会社 スバルの軽自動車部門も認められない心の狭いお子ちゃま

No.44

>> 36 誰もディーラーに文句言ってる訳じゃないけどね😜 自分商品を汚す馬鹿いるか トヨタは完璧だくらいのことぬかしてるから完璧な車なんかねぇって… 販売台数は重要でしょう、何と言っても企業その物の超アンチ派がアンチメーカーの車買うはずないです。
数値は冷たく思う場面も多々あり、しかしながら結局法可決でも多数決で決まるんですから残酷な反面多数派は有勢、仕方ないです。


ディラーは別企業、販売店、トヨタはメーカーです、

削除されてるの誰ですか?
行き詰まった時見る舌の絵文字、削除覧は6さんですか?

No.43

>> 41 勘違いしてませんか、信者どころか最初に車種で選ぶとちゃんと思考書いてます、 マーケティングもわざわざ書いてないだけで皆わかってんじゃないでし… あなたに勘違いをしてたかも知れません。
トヨタが最高品質だから販売台数に結び付いてるんじゃなくて、トヨタを好きにさせる販売戦略を、ちゃんと理解してた訳ですね。

ならいいんですよ!

トヨタ一番!トヨタ一番!って、闇雲に歌ってるトヨタ信者に 言いたかっただけですから。
一番売れてるから一番良い!みたいな単純さん達にです。

No.42

車の安全性って、何だかんだ言っても運転してる人次第だよね。

No.41

>> 39 なんだろな~ まるっきり 信者の意見ですね。 だから トヨタの車が悪いとか 実は品質ボロボロとか、客を騙してるとかじゃないんですよ。 マ… 勘違いしてませんか、信者どころか最初に車種で選ぶとちゃんと思考書いてます、
マーケティングもわざわざ書いてないだけで皆わかってんじゃないでしょうか、それが仰る信者含めマーケティングと言う物で、企業はあらゆる販売戦略、戦法、ブランド名で世の中は成り立ってるんですから、
各企業、膨大な広告費用、車に至っては車両価格の一部5万円とも10万円とも広告費用に使われてると言われてます、
この広告でもタレント次第で実績が変化し、ある意味タレントで左右される信者を増やす一環な訳で違法な訳でもなく世の中仕組み、
信者を無くす≒企業として成り立たなくなる、この図式は世の常で仕方ない事です。

  • << 43 あなたに勘違いをしてたかも知れません。 トヨタが最高品質だから販売台数に結び付いてるんじゃなくて、トヨタを好きにさせる販売戦略を、ちゃんと理解してた訳ですね。 ならいいんですよ! トヨタ一番!トヨタ一番!って、闇雲に歌ってるトヨタ信者に 言いたかっただけですから。 一番売れてるから一番良い!みたいな単純さん達にです。

No.40

>> 31 23さんに同意です。 6さんや21さんはただ売れてる車が気に入らないだけなんでしょうね。 悪いけど売れてようが売れてなかろうが眼中にないけど

トヨタは絶対安心だってことに対して言ってるだけだけどね

まぁ今のトヨタに何の魅力がないのは確かだけど

でもアンチではないので

スープラやセリカなんかは🆗

スープラやセリカはトヨタには違いないだろ

No.39

>> 37 ではトヨタオーナーは大勢騙されてんですね、知らなかった。 これはもう社会問題の域に達する重要問題、裁判でも起こした方がいいんでしょうか。 なんだろな~
まるっきり 信者の意見ですね。

だから トヨタの車が悪いとか 実は品質ボロボロとか、客を騙してるとかじゃないんですよ。

マーケティングの上手さの結果が 販売台数に結びついたんです。だからこそ トヨタ神話を植え付けられた御方達が トヨタ信者として増え続けたみたいな。

トヨタが嫌いって言うんじゃないんです。トヨタにも魅力的な車 沢山あります。それは最高品質だからではなく、スタイルや性能で魅力を感じる訳です。

  • << 41 勘違いしてませんか、信者どころか最初に車種で選ぶとちゃんと思考書いてます、 マーケティングもわざわざ書いてないだけで皆わかってんじゃないでしょうか、それが仰る信者含めマーケティングと言う物で、企業はあらゆる販売戦略、戦法、ブランド名で世の中は成り立ってるんですから、 各企業、膨大な広告費用、車に至っては車両価格の一部5万円とも10万円とも広告費用に使われてると言われてます、 この広告でもタレント次第で実績が変化し、ある意味タレントで左右される信者を増やす一環な訳で違法な訳でもなく世の中仕組み、 信者を無くす≒企業として成り立たなくなる、この図式は世の常で仕方ない事です。
  • << 72 世界一トヨタ😁優勝も表彰台にも上がれ無いまま😁F‐1を撤退(笑)WRC参戦の噂は‥⁉ちなみに我が家🏠は嫁さんの愛車プリウス購入しました💦

No.38

>> 28 6さんはただトヨタが嫌いなんですか? たくさん売れてるから認めたくないのかなって思いました。 別にそういうわけじゃないよ

前にカキしたけど壊れるか壊れないかなんてドライバー次第だと

それにいくらメーカーが頑張ったって1つの不備で死亡事故も引き起こす

トヨタは完璧だくらいのこと言ってるからそんなことはないって言ってだけ

それだけのこと

No.37

>> 34 たがら販売台数が多いのは、車に拘りの無い人程、トヨタなら大丈夫みたいな、根拠の無い固定観念に侵されてるからです。 最良品質で支持されてるんじ… ではトヨタオーナーは大勢騙されてんですね、知らなかった。
これはもう社会問題の域に達する重要問題、裁判でも起こした方がいいんでしょうか。

  • << 39 なんだろな~ まるっきり 信者の意見ですね。 だから トヨタの車が悪いとか 実は品質ボロボロとか、客を騙してるとかじゃないんですよ。 マーケティングの上手さの結果が 販売台数に結びついたんです。だからこそ トヨタ神話を植え付けられた御方達が トヨタ信者として増え続けたみたいな。 トヨタが嫌いって言うんじゃないんです。トヨタにも魅力的な車 沢山あります。それは最高品質だからではなく、スタイルや性能で魅力を感じる訳です。

No.36

>> 30 それはトヨタだけでないでしょう。 では完璧ではありません、商品に欠陥ある可能性もあります、自信ありません、などと唄い文句掲げて商売するそんな… 誰もディーラーに文句言ってる訳じゃないけどね😜

自分商品を汚す馬鹿いるか

トヨタは完璧だくらいのことぬかしてるから完璧な車なんかねぇって言ってるだけだ

誰も販売台数のことなんか聞いてねぇよ

  • << 44 販売台数は重要でしょう、何と言っても企業その物の超アンチ派がアンチメーカーの車買うはずないです。 数値は冷たく思う場面も多々あり、しかしながら結局法可決でも多数決で決まるんですから残酷な反面多数派は有勢、仕方ないです。 ディラーは別企業、販売店、トヨタはメーカーです、 削除されてるの誰ですか? 行き詰まった時見る舌の絵文字、削除覧は6さんですか?

No.35

車は自分が乗りたい車に乗るのが一番。乗りたい車に乗れる人が勝ち組。

人の意見に流され、右に習えで車選びするような人は負け組。

  • << 48 正にその通り👍

No.34

>> 30 それはトヨタだけでないでしょう。 では完璧ではありません、商品に欠陥ある可能性もあります、自信ありません、などと唄い文句掲げて商売するそんな… たがら販売台数が多いのは、車に拘りの無い人程、トヨタなら大丈夫みたいな、根拠の無い固定観念に侵されてるからです。
最良品質で支持されてるんじゃなくて、
自然とトヨタ信者にさせられたんですよ。

  • << 37 ではトヨタオーナーは大勢騙されてんですね、知らなかった。 これはもう社会問題の域に達する重要問題、裁判でも起こした方がいいんでしょうか。

No.31

23さんに同意です。
6さんや21さんはただ売れてる車が気に入らないだけなんでしょうね。

  • << 40 悪いけど売れてようが売れてなかろうが眼中にないけど トヨタは絶対安心だってことに対して言ってるだけだけどね まぁ今のトヨタに何の魅力がないのは確かだけど でもアンチではないので スープラやセリカなんかは🆗 スープラやセリカはトヨタには違いないだろ

No.30

>> 27 アメリカでね フロアマット1枚の不備で死亡事故が多発したんだよ トヨタっていうかレグサスだけどね トヨタは完璧みたいなこと言ってるけど… それはトヨタだけでないでしょう。
では完璧ではありません、商品に欠陥ある可能性もあります、自信ありません、などと唄い文句掲げて商売するそんなバカな企業ありますか?

くどいですが販売台数が何より支持して揺るぎない証です、買い手が選ぶ結果なんです、

単独で強トヨタアンチ派が幾ら否定しようが、数値でハッキリと表れこれはどうにもなりません。アンチは少数派なんです、強制はしませんが現実を自覚しないと。


ま‥この質問タイトルに?マーク付いてるからには賛否両論意見はルール外れでもなく別に様々な意見出て構わないと思いますが。

  • << 34 たがら販売台数が多いのは、車に拘りの無い人程、トヨタなら大丈夫みたいな、根拠の無い固定観念に侵されてるからです。 最良品質で支持されてるんじゃなくて、 自然とトヨタ信者にさせられたんですよ。
  • << 36 誰もディーラーに文句言ってる訳じゃないけどね😜 自分商品を汚す馬鹿いるか トヨタは完璧だくらいのことぬかしてるから完璧な車なんかねぇって言ってるだけだ 誰も販売台数のことなんか聞いてねぇよ

No.29

>> 28 売れてるのは、技術とか品質だとかじゃないんですよ。

だからそれは、性能とか信頼性が抜きん出てるんじゃなくて、売り方と見せ方が上手いんです。

トヨタの車が一番品質が良いから 沢山売れてる訳じゃなく、他の方も仰る通り、マーケティングの上手さの結果なんでしょうね。

要するに、他メーカーの車だって、過不足なく優れた車も沢山有るって事です。
トヨタだけって云う、偏った考えは捨てた方が良いと思います。

No.28

6さんはただトヨタが嫌いなんですか?
たくさん売れてるから認めたくないのかなって思いました。

  • << 38 別にそういうわけじゃないよ 前にカキしたけど壊れるか壊れないかなんてドライバー次第だと それにいくらメーカーが頑張ったって1つの不備で死亡事故も引き起こす トヨタは完璧だくらいのこと言ってるからそんなことはないって言ってだけ それだけのこと

No.27

>> 7 すいません💦 だい事故をおこす会社ってなんかあったんですか?  我が家もトヨタ乗ってます。 アメリカでね

フロアマット1枚の不備で死亡事故が多発したんだよ

トヨタっていうかレグサスだけどね

トヨタは完璧みたいなこと言ってるけど完璧ならそんな事件は起こらないと思うよ

車は壊れにくいだけじゃあ駄目なんだよ

  • << 30 それはトヨタだけでないでしょう。 では完璧ではありません、商品に欠陥ある可能性もあります、自信ありません、などと唄い文句掲げて商売するそんなバカな企業ありますか? くどいですが販売台数が何より支持して揺るぎない証です、買い手が選ぶ結果なんです、 単独で強トヨタアンチ派が幾ら否定しようが、数値でハッキリと表れこれはどうにもなりません。アンチは少数派なんです、強制はしませんが現実を自覚しないと。 ま‥この質問タイトルに?マーク付いてるからには賛否両論意見はルール外れでもなく別に様々な意見出て構わないと思いますが。

No.26

なんにせよ過信し過ぎるのは良くない✋

良し悪しは絶対にある

確かにプリウスは燃費はいいし排気ガスは出ないし音も静か

でも眼がみえない人にとっては静かな程障害になるものはないよ

壊れにくいとは少し違うけど

そういうこともちゃんと理解しておかないと良い車とはならないよ✋

No.24

プリウスの事件が合ったのは知ってますが、あれはトヨタが悪いんではなくドライバー、または在米韓国人の日本叩きと聞きましたが…
トヨタはどれをみてもしっかり作られてますよね。
安い車には安いだけの装備しかないんですよね。
安かろう悪かろう。

No.23

勝ち組は別として、やはり結局販売台数が全てを物語ってる証であるからして認めざるおえないでしょう。
何せ車は高額な買い物、今はネットからの情報からと買う側も何の商品でも慎重に選ぶ傾向。

その中でバカ売れしたプリウスにしてもVSホンダ、インサイトと購入際に比較しないはずもなく、今では販売台数常に上位キープのプリウス、VS下降する一方のインサイト、と、もはやVSは成り立たなくなる程の開きのこの事実。


一応昨年度国内販売台数データ
トヨタ、153万台、内、何と32万台、5人に1人がプリウス購入。

日産、50万台

ホンダ、49万台


アメリカ市場乗用車販売台数

3位、トヨタ、101万台

4位、ホンダ、69万台

6位、日産、59万台

現在一応トヨタ車所有してます、でも他メーカーも経験しておりダントツと言う訳でもない、車種で選ぶ傾向ありますから。
それでもこの一目瞭然の圧倒的な販売台数の差と品質、メーカーとしてのトータルは個人的にもトヨタですね。

No.22

>> 21 その通り😔

プリウスだってコンピューターの異常でブレーキシステムがうまく機能しなくてかなりのクレームがあったし

こんなこと言うのはなんだけど

主さんはあまりにも物事に無知すぎる

あれだけのニュースになったのに安全だなんて言えないよ

No.21

トヨタなら安心
トヨタだと安全
トヨタだけは信頼性がある

これ全部有り得ない!

車に疎い御方達は、根拠なく、トヨタブランドが一番優れてると、思ってる。
又は思わされてるだけ。
ディーラーの対応も同じく、店舗それぞれ。
売れてるから天狗になってるのか、やる気がないのか、失礼なトヨタディーラーも体験しましたよ。

No.20

壊れるか壊れないかは乗り手次第だと思うけど😅

今のトヨタの車は昔みたいに滅茶苦茶にスピード出す車がそんなにないからでしょ

No.19

うちの親は トヨタ車にこだわってて ずっとトヨタ乗り継いでます

私的にはホンダのデザインが好きですが‥

No.18

うちはプリウスとイストに乗ってますが プリウスは縦に長いから縦列駐車とか気を使う。あとハイブリットのメンテナンスも必要。イストは小柄だから縦列駐車が楽。使用頻度もイストが多い。今はホンダのフィットハイブリット、日産のマーチも気になる。

No.17

やはり、ハイブリッドカー技術を追求し続け、世界一のハイブリッドカーの設計ノウハウを蓄積して居る所がトヨタらしい。100%バッテリー駆動のEV車は本来は理想的だけど、急速充電スタンドなどのインフラは、お上や民間企業任せで購入も補助金頼みの現状じゃ、EVの普及なんてまだまだ先の話だろうし、この点で今やれる技術でハイブリッドカーを生産してしのぎ、EV車の急速充電スタンド等のインフラが整ったらEV車の生産を本格化しようとして居るトヨタは、究極の後出しジャンケンだけど、この目ざとさと先見性は他の自動車会社にはない目ざとさだし、結局産みの苦しみだけ味わっておいしい所だけいつもトヨタに持ってかれる、他メーカーは本当にマヌケ。トヨタはいつの時代も後出しジャンケンとマーケティングの勝利。この目ざとさだけでも日本一、いや世界一の自動車メーカーなんだよ。

No.16

>> 15 愛知県ですが、トヨタは黙ってても売れる車なんで対応最悪でした。
私も店舗や地域によると思いますね。


主さん、150万円台ではトヨタのハイブリッドは買えませんよ。

No.15

ディーラーがきちんと教育されてる?それは店舗によって違うんではないでしょうか。私が行ったところは、ん?って対応でしたが…

No.14

>> 13 トヨタでそんな安いハイブリッドの車あるんですか💧

No.13

ありがとうございます。
トヨタの車でほしいのは全くないのですが、壊れないということでやはりトヨタにします。
トヨタで150万で買えるハイブリッドカーがあれば教えてください。

No.12

洗車屋さんが塗装が弱いからト〇タ系は嫌だって言ってました。

No.11

わたし車好きなんでよく見るんですが…
プリウス乗ってる人っておじさん多いような気が…💧わたしもハイブリッド乗りたいけど今の車、気に入ってるんで✨
でも試乗はしてみたいな😄

日産の車の型も微妙だけど、名前変なのおおくないですか?

No.10

プリウスが勝ち組ってのはどうなんだろ
確かにトヨタはいいが
プリウスはまだまだ欠陥だらけじゃないかな?

No.9

無難だよね。
携帯で言えばdocomo。

No.8

プリウス乗りなんて、エコじゃなくエゴだから、高速道路なんて我が物顔で、かなりのスピードで飛ばして、ガソリンスタンドに来れば、態度横柄、プリウス乗りは、あまり、いい感じはしない。てか、トヨタ車は、しっかり作っているけど、乗って見て一番つまらないメーカーは、トヨタだと思うし、これからもトヨタ車は、買わないです。

No.7

>> 6 すいません💦

だい事故をおこす会社ってなんかあったんですか? 


我が家もトヨタ乗ってます。

  • << 27 アメリカでね フロアマット1枚の不備で死亡事故が多発したんだよ トヨタっていうかレグサスだけどね トヨタは完璧みたいなこと言ってるけど完璧ならそんな事件は起こらないと思うよ 車は壊れにくいだけじゃあ駄目なんだよ

No.6

そうかなぁ?

あんな単純なことで大事故を起こす様な会社がか?

No.5

断然トヨタ✌

No.4

ト🌕タは確かに誠実なイメージはあります。

周りのト🌕タ車保有者からも悪い噂を聞いた事はないです。

しかしプ🌕ウス=勝ち組なんて発想は馬鹿馬鹿しいです。

主さんが乗りたいと思える車をじっくり探せばいいと思いますよ。

No.3

じゃぁトヨタ系列の車(ダイ○ツとか)はダメなの?

トヨタだけなの?

No.2

我が家はトヨタ車です。プリウスとヴィッツを所有しています。特にトヨタ好きと言う訳ではありませんがトヨタ車を所有しています。主サンが気に入った車(担当者、性能、外観、価格…等)を納得の上で購入されたらいいと思います。担当者は大切ですね。自分の成績だけの担当者ではなくて2台目、3台目もお願いしたくなる信頼出来る担当者って大切だな…って思いました😊

No.1

私もそう思いますよ。絶対トヨタにしといた方がいいです。

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