俺の言うことを聞いていればいい

レス34 HIT数 7783 あ+ あ-

主( Jb6xl )
11/11/05 18:16(更新日時)

閲覧感謝ですm(__)m
旦那が自分の非を認めてくれません😞
昨日の夜布団ではなく座椅子に寝ていたので布団に寝な。と何回言っても寝室に行く気配がないのでもう知らない。と言ってしまいました😞
そしたら知らないとか超むかつくうるせーんだよ!😒と言われてしまいました…それが悲しかったと今朝行ったらじゃあ俺が悪いですね😒お前と喧嘩するとお前の親が出てくるから面倒だから俺が謝りますよ✋と言われました。

私が妊娠中に旦那の仕事がなく検診のお金が払えなかったり分娩の内金もはらえなかったり切迫早産で入院して入院費約25万が用意できず私が頭下げ親に借りたお金もいまだに返さずにいて私の親に子どもも産まれたのにどういうことだと言われそれから旦那は私が実家に行くのも嫌がり連絡とるのも嫌がります。
そして里帰りも反対されましたが見かねた父が入院費出すかわりに里帰りさせてあげてくれと頼みしぶしぶ里帰りさせてもらうことができました。私が母に旦那のことを内緒で相談してるのがバレたときなんかはそれはものすごい剣幕で怒鳴られました。お前は俺の言う通りに動けばいいんだと言われました。

私が今までは我慢し、親に相談なんかしたから旦那に悲しい思いをさせてしまったと泣いて謝りなんでも言うことを聞いてましたがこの間友達に相談したら旦那さんに洗脳されてない?と言われました。
皆さんどう思いますか?😞率直な感想お待ちしてますm(__)m下手な文章で申し訳ありません…

タグ

No.1625394 11/07/02 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 08:48
匿名1 ( 20代 ♀ )

でき婚ですか?

• << 3 率直にあまり良い旦那様じゃなさそう。 主が選んだ人だから、あまり言いたくはないけど。

No.2 11/07/02 08:50
主 ( 10代 ♀ Jb6xl )

>> 1 はい、恥ずかしながら😞

No.3 11/07/02 08:53
婚活中3 ( ♂ )

>> 1 でき婚ですか? 率直にあまり良い旦那様じゃなさそう。

主が選んだ人だから、あまり言いたくはないけど。

No.4 11/07/02 08:57

>> 3 レスありがとうございますm(__)m
外面はいいのでまわりには優しい旦那さんで通っですが家に帰れば外での態度が嘘のようになります…

No.5 11/07/02 09:03
専業主婦5 

旦那さんも同じ年位なのかな? お子さんの事は可愛がってくれてますか? 情けない旦那さんですね。外面がいいから主さんがご実家で相談してた事も嫌だったんでしょうね。 旦那さんに対してもう少し強くなれませんか?? そのうち暴力とかも出てきそうで心配です昻

• << 9 レスありがとうございますm(__)m 子どものことは可愛がってるようですが寝かしつけはできないからやって。だしなにかやってほしいときにはいびきかいて寝てる…感じですね💦 親や友達にももっと強くでなきゃつけこまれると言われましたが言われたときはそうだ、強くならなきゃと思うのですがいざ旦那を前にするとおこらせちゃいけない、私が謝ればそれですむ…と考えてしまいます😞
  • << 10 書き忘れました💦 旦那は27です💦

No.6 11/07/02 09:03
通行人6 

洗脳…うーん💧

というより
主さんが どうすれば
出来るだけ 丸く収まるか理解して 我慢したり 下手にでるすべを自然と身につけた という感じだと思います。

洗脳されてたら
原状に違和感持たないと思うから…

主さんは
そんな状況でも
育児頑張れそうですか?

• << 11 レスありがとうございますm(__)m ああ、もうまさにそんな感じです😞あたしが謝ればそれですむなら…という感じです… 実家も遠く友達も実家のほうにしかいないので孤独感を毎日感じています…旦那は私の話にはそんなに興味なく返事も上の空なので😞最近は息子が笑いかけてくれたりお話するようになったのでそれに励まされながら頑張っています💦

No.7 11/07/02 09:06
匿名7 ( ♀ )

妊娠中のことは、ある程度の貯蓄が必要という教訓ですね。
内緒の相談事が、何故バレるんでしょう。
まあ、一々親に言われたら気分悪いでしょう。

昨晩のことは、優しく声を掛けて、布団で寝ないなら、先に寝るよと、ほっとけばいいかな。

面倒くさいけど、旦那の嫌がる言葉を使わず、上手く持ち上げて機嫌よくさせといたら、丸く収まる感じですよ。

言いなりになる必要はないし、小さなプライドに拘る旦那は、バカにされてると思うと拗ねてしまいますからね。
影で家庭を取り仕切るのは、賢い妻の仕事なんですよ。

• << 12 レスありがとうございますm(__)m そうですね、私にも貯蓄がそんなになかったので自業自得です😞 やっぱり私が折れて心のなかでははいはいすみませんねーくらいでいたほうがいいのでしょうか💦

No.8 11/07/02 09:07
離婚検討中8 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですがそういう人は変わりませんよ😲残念なタイプを選んでしまったんですね⤵後は主さんが今後どう接していくかしかないんじゃないかな?頑張れそうですか?

• << 13 レスありがとうございますm(__)m 変わりませんか…出産を気にかわるかなと思ったのですが変わらなかったですし難しいのでしょうか…

No.9 11/07/02 09:09

>> 5 旦那さんも同じ年位なのかな? お子さんの事は可愛がってくれてますか? 情けない旦那さんですね。外面がいいから主さんがご実家で相談してた事も嫌… レスありがとうございますm(__)m
子どものことは可愛がってるようですが寝かしつけはできないからやって。だしなにかやってほしいときにはいびきかいて寝てる…感じですね💦

親や友達にももっと強くでなきゃつけこまれると言われましたが言われたときはそうだ、強くならなきゃと思うのですがいざ旦那を前にするとおこらせちゃいけない、私が謝ればそれですむ…と考えてしまいます😞

No.10 11/07/02 09:10

>> 5 旦那さんも同じ年位なのかな? お子さんの事は可愛がってくれてますか? 情けない旦那さんですね。外面がいいから主さんがご実家で相談してた事も嫌… 書き忘れました💦
旦那は27です💦

No.11 11/07/02 09:15

>> 6 洗脳…うーん💧 というより 主さんが どうすれば 出来るだけ 丸く収まるか理解して 我慢したり 下手にでるすべを自然と身につけた という感… レスありがとうございますm(__)m
ああ、もうまさにそんな感じです😞あたしが謝ればそれですむなら…という感じです…

実家も遠く友達も実家のほうにしかいないので孤独感を毎日感じています…旦那は私の話にはそんなに興味なく返事も上の空なので😞最近は息子が笑いかけてくれたりお話するようになったのでそれに励まされながら頑張っています💦

• << 14 再レス失礼します。 そうでしたか…💧 話しても 興味なさそうに対応されるのは辛いですね😢 お子さんが救いのようで安心しましたが、 我慢ばかりのようだし、悩んだり 辛いときに 旦那さんが そんなだと ストレス溜まらないか 心配です💧 あと お住まいの地域に 仲が良いお友達が居ないとのことでしたが 近くに保育園や幼稚園で、園の広場を開放して自由に遊ばせてくれるようなことをしてたりしてませんか? そういった場所に参加するとご近所ママさんと顔見知りになりますよ😃 もし無いようなら 保健センターに ママ友サークルがないか聞いてみたり 子供も参加出来るイベントが無い 聞いてみるといいと思います。 私自身、全くの見知らぬ土地で そういうイベントに参加して 少しずつ 友達を増やしてきました。ママ同士だからこそ嫌な面をみることもありますが、その分 気持ちもよく理解してもらいやすいし、話しやすいですよ😃 なにより 子供に友達が出来ますよ😊 旦那さんとのことは 上手くアドバイス出来なくて 申し訳ないです🙇

No.12 11/07/02 09:17

>> 7 妊娠中のことは、ある程度の貯蓄が必要という教訓ですね。 内緒の相談事が、何故バレるんでしょう。 まあ、一々親に言われたら気分悪いでしょう。 … レスありがとうございますm(__)m
そうですね、私にも貯蓄がそんなになかったので自業自得です😞

やっぱり私が折れて心のなかでははいはいすみませんねーくらいでいたほうがいいのでしょうか💦

No.13 11/07/02 09:19

>> 8 初めまして。失礼ですがそういう人は変わりませんよ😲残念なタイプを選んでしまったんですね⤵後は主さんが今後どう接していくかしかないんじゃない… レスありがとうございますm(__)m
変わりませんか…出産を気にかわるかなと思ったのですが変わらなかったですし難しいのでしょうか…

No.14 11/07/02 09:45
通行人6 

>> 11 レスありがとうございますm(__)m ああ、もうまさにそんな感じです😞あたしが謝ればそれですむなら…という感じです… 実家も遠く友達も実家… 再レス失礼します。

そうでしたか…💧
話しても 興味なさそうに対応されるのは辛いですね😢

お子さんが救いのようで安心しましたが、
我慢ばかりのようだし、悩んだり 辛いときに 旦那さんが そんなだと ストレス溜まらないか 心配です💧

あと
お住まいの地域に
仲が良いお友達が居ないとのことでしたが 近くに保育園や幼稚園で、園の広場を開放して自由に遊ばせてくれるようなことをしてたりしてませんか?
そういった場所に参加するとご近所ママさんと顔見知りになりますよ😃

もし無いようなら
保健センターに
ママ友サークルがないか聞いてみたり 子供も参加出来るイベントが無い 聞いてみるといいと思います。

私自身、全くの見知らぬ土地で そういうイベントに参加して 少しずつ 友達を増やしてきました。ママ同士だからこそ嫌な面をみることもありますが、その分 気持ちもよく理解してもらいやすいし、話しやすいですよ😃

なにより
子供に友達が出来ますよ😊

旦那さんとのことは
上手くアドバイス出来なくて 申し訳ないです🙇

• << 16 サークル探して旦那に入っていいか聞いたところ金ないのに集まりがあるごとに金だせない。と言われてしまいました😞月に一度とかだよと説得しましたがだめで…主催者様に問い合わせたら最低月1は顔ださないとだめとのことで… 保健センターは近くになくバスで駅まで行き電車で行くのですが3ヶ月の息子は最初は大人しく電車やバスに乗っているのですが途中で飽きてしまい大号泣…まわりの人の白い目…結局泣く泣く帰ってきてしまいました😢 園の開放も市に問い合わせたところ3ヶ月じゃまだだめとのことで😢

No.15 11/07/02 09:54
専業主婦15 

最初の声かけは一回言ったら真冬じゃ無いんだしほっときます。

朝までそのこと言いません。主さん引きずるタイプかなと思いました。

後の方は、実際お金が無いのにプライドだけ高い旦那さんだなと思います。

一時的に親に借りる場合も、きちんと頭下げるくらいの人の方が格好良いのが分からない人だと思います。

私なら一緒にいるのは無理ですね。

主さんの親御さんはしっかりしている方みたいなので、実家に帰り主さん自身が今後自立して子供と生きていける資格等考えますね。

• << 18 そうですね😞私もおせっかいだったのかもしれません… 俺はどうせ安月給だしと自分でいっていて妊娠中からバイトすると言いながら未だに行ってないし探してる様子もないです😞旦那は私の両親から借りた入院費は私を里帰りさせたんだから返さなくていいしむしろそっちの要求をのんだのだから感謝してほしいくらいの態度ですが私は今すぐではなくても、少しずつでもかえしたいのです。弟が私立高校で卒業したら大学進学もしたいと言っていますしいま現在も部活のものや学費でかなりの額がかかっていることも知っています…両親がコツコツ貯めたお金を旦那がこんなふうに思っていることが悲しく、悔しいです…両親は娘のためにだしたのだから催促なんかしないけど○○君(旦那)がそんなふうに思っているなら許せないと言っていました😞 私も口だけの旦那にしびれをきらし夜中働きに行くと言ったらキャバクラとか風俗で働くんか💢と言われそんなわけないというとどうだか😒と言われなにもいえなくなってしまいました…

No.16 11/07/02 10:20

>> 14 再レス失礼します。 そうでしたか…💧 話しても 興味なさそうに対応されるのは辛いですね😢 お子さんが救いのようで安心しましたが、 我慢ば… サークル探して旦那に入っていいか聞いたところ金ないのに集まりがあるごとに金だせない。と言われてしまいました😞月に一度とかだよと説得しましたがだめで…主催者様に問い合わせたら最低月1は顔ださないとだめとのことで…
保健センターは近くになくバスで駅まで行き電車で行くのですが3ヶ月の息子は最初は大人しく電車やバスに乗っているのですが途中で飽きてしまい大号泣…まわりの人の白い目…結局泣く泣く帰ってきてしまいました😢
園の開放も市に問い合わせたところ3ヶ月じゃまだだめとのことで😢

No.17 11/07/02 10:20
匿名1 ( 20代 ♀ )

うちもそんな感じです💧子育てすらなにもしません💧

洗脳ではなく学習というか、言ったってわかんないから誤れば済むか…っていう感じかな。
こちらが正論でも、通じない人には通じないです。顔出すのが嫌っていうか、あんたが顔出せないんだろうが💢
と言いたいところですが…。

ご実家の話をする時は、主さんはご実家と旦那さんの中立にいる話し方の方がいいと思いますよ。

私も地元離れて嫁ぎ先に友達がいなかったので、ママ友作りに児童会館通ったりしてママ友作りました✨

• << 19 レスありがとうございますm(__)m 同じような感じということでお気持ちお察しします😢辛いですよね💦 確かに中立の立場で話さないとめんどくさいですよね😞私は親と俺どっちが大事なんだ。旦那が散々言われて嫌じゃないのか?あんな親とは縁切ればいいじゃないか。とまで言います😞 もちろん縁切りたくないし板挟み状態で辛すぎます😞

No.18 11/07/02 10:38

>> 15 最初の声かけは一回言ったら真冬じゃ無いんだしほっときます。 朝までそのこと言いません。主さん引きずるタイプかなと思いました。 後の方は、… そうですね😞私もおせっかいだったのかもしれません…
俺はどうせ安月給だしと自分でいっていて妊娠中からバイトすると言いながら未だに行ってないし探してる様子もないです😞旦那は私の両親から借りた入院費は私を里帰りさせたんだから返さなくていいしむしろそっちの要求をのんだのだから感謝してほしいくらいの態度ですが私は今すぐではなくても、少しずつでもかえしたいのです。弟が私立高校で卒業したら大学進学もしたいと言っていますしいま現在も部活のものや学費でかなりの額がかかっていることも知っています…両親がコツコツ貯めたお金を旦那がこんなふうに思っていることが悲しく、悔しいです…両親は娘のためにだしたのだから催促なんかしないけど○○君(旦那)がそんなふうに思っているなら許せないと言っていました😞
私も口だけの旦那にしびれをきらし夜中働きに行くと言ったらキャバクラとか風俗で働くんか💢と言われそんなわけないというとどうだか😒と言われなにもいえなくなってしまいました…

No.19 11/07/02 10:42

>> 17 うちもそんな感じです💧子育てすらなにもしません💧 洗脳ではなく学習というか、言ったってわかんないから誤れば済むか…っていう感じかな。 … レスありがとうございますm(__)m

同じような感じということでお気持ちお察しします😢辛いですよね💦

確かに中立の立場で話さないとめんどくさいですよね😞私は親と俺どっちが大事なんだ。旦那が散々言われて嫌じゃないのか?あんな親とは縁切ればいいじゃないか。とまで言います😞
もちろん縁切りたくないし板挟み状態で辛すぎます😞

No.20 11/07/02 10:50
通行人20 

27でそこまでお金がないってことはこの先も一生お金に苦労させられる旦那だってことです。

親はバカな旦那の為じゃなく、かわいい娘の為にお金を貸してくれたの。返済はされないの承知で。

里帰りの交換条件からしておかしいでしょ?それでなんで旦那の所に戻ったのかな…全ては金がないことから関係がおかしくなってる。育児は金がかかるよ。

子供が産まれたら変わってくれる、責任感が生まれる、幸せになれる…そんなの幻想だって。妊娠中の態度がそのまんまなのが男。

離婚は考えないならこの先は主さんがバリバリ働いて生活費を補填し家事育児を一人でこなしていくことが必要。もちろん、協力は望めず手抜きは許されず仕事の邪魔もされる。そしてお偉いのは旦那様。妻の稼ぎがどれだけ上であろうと。

そう、主さんの旦那は『モラハラ』なんですから。

若くて世間知らずの夢見る夢子ちゃんを外面で引っ掛けて妊娠させ逃げられないようにして手に入れたのよ。

一般的に人間らしいとされる生活したかったら、早々に『私は旦那選び失敗しました、戻らせて下さい』って親に頭下げて離婚して実家へ戻りなよ。精神壊す前に。

この先事態が好転することはまずないですよ。

• << 22 旦那に期待した私がバカでした😞 子どもに父親いないのかわいそうと思ってきましたがこんな父親じゃいないほうがいいですかね😞 私が意見しなければ普通なのですがそんなの夫婦じゃないですもんね✋ なんか怒りと悲しみで発狂してしまいたい衝動にかられてます😞

No.21 11/07/02 10:51
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

一度 主さんの両親や旦那様の両親に来てもらってきちんと話をした方がよさそうですね…

このままだとお金に困れば主さんの親を頼りそうだし、旦那様が働いて妻や子を養っていくと言う自覚が無さすぎます💦

結納とかきちんとされてますか❓
主さんがレスする旦那様だと自分の都合のよいことばかり並べ、都合が悪くなると拗ねるキレるような人間にしか思えなくて…

• << 23 旦那の両親は離婚していて成人すればもう自立もしてるし干渉しない考えのようで、しかも旦那は兄弟共々両親に捨てられそうになり施設にはいるうんぬんで小さいころ色々あったらしく結婚、妊娠も事後報告でした… 結納などはしてません😞 半ば強引に籍いれた感じです😞

No.22 11/07/02 11:20

>> 20 27でそこまでお金がないってことはこの先も一生お金に苦労させられる旦那だってことです。 親はバカな旦那の為じゃなく、かわいい娘の為にお金を… 旦那に期待した私がバカでした😞
子どもに父親いないのかわいそうと思ってきましたがこんな父親じゃいないほうがいいですかね😞
私が意見しなければ普通なのですがそんなの夫婦じゃないですもんね✋

なんか怒りと悲しみで発狂してしまいたい衝動にかられてます😞

No.23 11/07/02 11:24

>> 21 一度 主さんの両親や旦那様の両親に来てもらってきちんと話をした方がよさそうですね… このままだとお金に困れば主さんの親を頼りそうだし、旦那… 旦那の両親は離婚していて成人すればもう自立もしてるし干渉しない考えのようで、しかも旦那は兄弟共々両親に捨てられそうになり施設にはいるうんぬんで小さいころ色々あったらしく結婚、妊娠も事後報告でした…
結納などはしてません😞
半ば強引に籍いれた感じです😞

No.24 11/07/02 11:34
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

>> 23 なんだか順序がめちゃめちゃなんですね😥

デキ婚にしてもきちんとしなければならないことはするべきだったと思いますよ💦

結局は親を頼ってしまってる訳ですし、これからどう生活するのか話し合いした方がよさそうですね💦

主さんひとりだと旦那もまともに話しにならないと思うので主さんの両親に間に入ってもらったらいかがですか❓

主さんはいろいろ我慢してるみたいですが、一度の人生を我慢で終わらせてよいのでしょうか…

まだ若いみたいだし道はたくさんありますよ✨

No.25 11/07/02 15:53
匿名25 ( ♀ )

出産のお金がなかったのは主さんも悪いんじゃない?主さんは独身時代の貯蓄はなかったの?
主さんもなかったなら、何故子供作ったの?男が出せばいいやとアテにしてたの?
そこは旦那さんだけ責めるのおかしいよね?

親にお金返したい気持ちは分かるけどさ、旦那の給料は主さんと子供の生活費に消えてるんでしょ?お金返したいなら主さんも働いて、主さんの給料から返しなよ。お金借りた責任は主さんにもあるんだから。

No.26 11/07/02 16:10

>> 25 レスありがとうございますm(__)m
私の貯蓄はお恥ずかしい話ですが旦那と付き合う前の彼氏に騙されほぼなくなり、わずかに残ったぶんは引っ越しの費用に消えてしまいました😞子どもは(言い方悪く不快にさせてしまったら申し訳ないです)避妊に失敗してしまい、できた子ですがどうしても中絶を選ぶことができず、旦那も俺が一生懸命働くと言ってくれ、私も働いていましたが初期には切迫流産で絶対安静で仕事を休み、安定期になるまでは内職をし、安定期になり復帰しましたが今度は切迫早産で長期入院してしまい仕事にいけなくなってしまいました😞

今も働きたいのですがまだ息子が3ヶ月なので預かってもらえるところがなく、実家も遠いので見てもらえる人もいない状況です…

• << 31 避妊に失敗… こう言っちゃ悪いんだけど、旦那さんちゃんと避妊してた。子供作る気なかったんですよね? それなら産もうと言ってくれただけまだマシだと思うし、二人ともが貯蓄なかったんだから、お金借りる事になった責任は二人ともにありますよね。 それなのに旦那さんだけが責められたら、そりゃ面白くないでしょうよ。 大体、金返す気あるもなにも、子供生まれてまだ3ヶ月しか経ってないんでしょう? それなら、主さんの方からご両親に、「私も旦那もお金返したいと思ってる、でも今まだ私が働けないから、旦那の給料では家族の生活費で余裕がないの。私が働き始めたら少しずつでも返すから、待っててくれる?」 とかなんとかうまく言っておくべきだったんじゃないの?そもそも自分の切迫早産の入院費なんだし。 それを旦那は金返す気ないやら陰で悪口やら親に言っちゃうからいけないんじゃないの?

No.27 11/07/02 17:46
通行人20 

やっぱり世間知らずだったのですね。

男を見る目がとことんないって言うか…判断基準が甘い言葉だからいけないんだと思います。

言葉なんてね、どうとでも言えるんですよ。肝心なのは態度です。傍目に適当にしか働かない旦那にもっと働いてとお願いして『俺はこれで一生懸命働いてる』と言われたら、それ以上働いてもらうなんて無理でしょ。

3ヶ月の新生児じゃ~普通のとこは預かってくれないし、例え6ヶ月から預けても保育料高くてビックリでしょう。

離婚せず苦労の道を選ぶんですね。

旦那が嫌がるから実家とも疎遠になり、自己主張もできず精神的に支配されて…自我との戦い。

結果的に一生懸命働くことになるのは主さんなのに。夫婦は御主人様と奴隷じゃないのに。

数年後、状況がもっと悪化してから逃げようとして逃げられるものじゃないんだってことがわからないんだよね。

なんで真面目な女の子がこんなダメ男にひっかかるのか…

No.28 11/07/02 20:59
通行人28 ( ♀ )

主さんの何とも言えないモヤモヤとした気持ち すごく分かります。離婚する前の私がそうでしたから。

私も散々悩みましたよ。片親で寂しい思いをさせてしまうんじゃないかとか。私が我慢することが子供の為なのかとか。

でも結局は片親であっても、毎日人間らしく平凡に暮らせることが一番なんじゃないかと思い始めてから、本気で離婚しよう!と決めました。

子供は親の顔色を伺い、私は、旦那にいつ叩き起こされ怒鳴られるかビクビクしながらの生活に限界が来ました。

結局子供連れて実家に逃げ、そのまま離婚しましたよ。

かなり勇気いりましたが…今は比べものにならない位幸せです。

主さんも実家に頼れるなら、別居して一度冷静に考えてもいいのでは?あと、いつどうなってもいいように、経済的に自立することをオススメします。

人生は一度きりです。後悔しない生き方をして下さいね。

No.29 11/07/02 21:19
おばちん ( 30代 ♀ 14tuLb )

結局親に甘えてんじゃん。親に相談すれば何とかなるって、旦那そりゃ嫌な気分してるわ。そーゆー家庭は旦那のいる必要より親いた方がいいから旦那離れてくよ

No.30 11/07/02 21:58
りー ( 30代 ♀ KSwfl )

あきらめましょう😁
おかしな旦那様ですが お子様いるなら主が強くなることです⤴
私も良く暴言はかれますが そんな時は小さないたずらでうさばらしです。 顔に落書きとか クーラーを強風の16℃で部屋をキンキンに冷やすとか👩
力では負けるので残るは頭脳戦です‼

No.31 11/07/02 22:19
匿名25 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございますm(__)m 私の貯蓄はお恥ずかしい話ですが旦那と付き合う前の彼氏に騙されほぼなくなり、わずかに残ったぶんは引っ越し… 避妊に失敗…
こう言っちゃ悪いんだけど、旦那さんちゃんと避妊してた。子供作る気なかったんですよね?
それなら産もうと言ってくれただけまだマシだと思うし、二人ともが貯蓄なかったんだから、お金借りる事になった責任は二人ともにありますよね。
それなのに旦那さんだけが責められたら、そりゃ面白くないでしょうよ。

大体、金返す気あるもなにも、子供生まれてまだ3ヶ月しか経ってないんでしょう?

それなら、主さんの方からご両親に、「私も旦那もお金返したいと思ってる、でも今まだ私が働けないから、旦那の給料では家族の生活費で余裕がないの。私が働き始めたら少しずつでも返すから、待っててくれる?」

とかなんとかうまく言っておくべきだったんじゃないの?そもそも自分の切迫早産の入院費なんだし。

それを旦那は金返す気ないやら陰で悪口やら親に言っちゃうからいけないんじゃないの?

No.32 11/07/02 23:16
離婚検討中32 

男なんて入れればいいだけ。子育てなんてやる気ない野郎ばかり。旦那共なんて最低だ。

No.33 11/11/05 16:16
匿名33 

離婚したほうがいいと思います。子供さんの為にも。。。

No.34 11/11/05 18:16
匿名34 

初めまして!

切迫早産で入院なら、保険金が出ますよ。主さん何か保険に加入していませんか❓
(私も去年切迫早産で入院し、保険申請しむしろ黒字になりましたよ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧