ネット掲示板の書き込みについて

レス11 HIT数 1839 あ+ あ-


2011/06/28 18:37(更新日時)

法律について詳しい方の回答お願い致します。
客の立場として非常に不愉快な想いをし直接クレームを言いたかったのですがクレームは、止めときなさいと注意を受けました。

しかし、あまりにも不愉快な想いをし気持ちが爆発してしまいまして、
とあるネットの掲示板に
(例)ミ〇〇〇ン(と会社名を伏せて)の担当の方の態度に嫌な想いをした。もう二度と行かない。というようなニュアンスの書き込みをしました…

そこで相談なのですが会社名を〇〇と伏せてももし相手方にネット掲示板の書き込みを見られた場合に訴えられるような事は、あるのでしょうか?

私は、客
相手方は、接客業の立場です。

法律に詳しい方教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
今になって凄く後悔をしています。
書き込みを消したいのですが個人で消す事が出来なくなっている掲示板です。
本当に申し訳なく自身を情けなく感じています。

No.1623155 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

会社名は伏せてるんだから問題ないっしょ。

  • << 5 1様 ご親切に有難うございます。

No.2

気になるなら管理者に消してもらえるようにお願いしたらどうかね?

  • << 7 2様 管理人に連絡したのですが お返事を頂けません。理由を説明して削除して下さいとメールしたのですが駄目でした。 有難うございます

No.3

もう遅いかもしれん…
でも一応言い過ぎましたので謝罪致しますと一言コメント打ったら?

あと伏せ字でも特定のし易いものであれば訴える上では問題ないと思います

でも訴えられる可能性は低いと思いますよ
似たようなことネットに書き込んでる人は大勢居るけど100分の1も捕まってないんじゃない?
それでもたくさんの人が通報したら事件になる可能性はあるから謝罪できるならした方がいいです

  • << 8 3様、 はい。 謝罪をしようと思います。 しかし現在そのスレが下がっている状態でして自身で上げて良いものかと悩んでいます。上げると、心無い方々の書き込みがされる状態でして ご親切に回答して頂き有難うございます

No.4

社名も伏せてるし、火をつけてやる~‼とかの脅迫じゃないから大丈夫でしょ😉

  • << 9 4様、 有難うございます。 書き込みしてから凄く悩んでいまして はい。 脅すような内容は書いていません。

No.5

>> 1 会社名は伏せてるんだから問題ないっしょ。 1様
ご親切に有難うございます。

No.6

問題ないです。口コミ投稿には実名が沢山ですよ。
仮に会社が訴えても書き込みされてある内容確認から入ります。実態と現状確認を。もし反する業務形態だと知れば会社イメージは世間体につつぬけとなります。墓穴掘る真似はしませんから気になさらずに。

  • << 10 6様、 そうなんですね 教えて頂いて気持ちが楽になりました。 本当に苦痛な想いをする程の接客をされました。 もうネットに書き込むのは、やめます。 回答して頂いて有難うございます 感謝します。

No.7

>> 2 気になるなら管理者に消してもらえるようにお願いしたらどうかね? 2様
管理人に連絡したのですが
お返事を頂けません。理由を説明して削除して下さいとメールしたのですが駄目でした。
有難うございます

No.8

>> 3 もう遅いかもしれん… でも一応言い過ぎましたので謝罪致しますと一言コメント打ったら? あと伏せ字でも特定のし易いものであれば訴える上では問… 3様、
はい。
謝罪をしようと思います。
しかし現在そのスレが下がっている状態でして自身で上げて良いものかと悩んでいます。上げると、心無い方々の書き込みがされる状態でして


ご親切に回答して頂き有難うございます

No.9

>> 4 社名も伏せてるし、火をつけてやる~‼とかの脅迫じゃないから大丈夫でしょ😉 4様、
有難うございます。
書き込みしてから凄く悩んでいまして

はい。
脅すような内容は書いていません。

No.10

>> 6 問題ないです。口コミ投稿には実名が沢山ですよ。 仮に会社が訴えても書き込みされてある内容確認から入ります。実態と現状確認を。もし反する業務形… 6様、
そうなんですね
教えて頂いて気持ちが楽になりました。

本当に苦痛な想いをする程の接客をされました。

もうネットに書き込むのは、やめます。
回答して頂いて有難うございます
感謝します。

No.11

>> 10 顧客あっての企業です。
会社のクレーム数が非常に多かったりすると、事実確認の末、ISO10002に対する内部監査で内部実態が浮き彫り化、企業のイメージダウンや失墜に繋がるケースもありますすからね。
勿論、中には私怨とも取れる書き込みやふざけ半分の嫌がらせじみた書き込みもあるとは思いますが、こうした声も取り入れてのマネジメントなんですよ。
まあそのおかげで、ちょっとしたことに対するクレーマーと呼ばれる部類も増えているのは確かですが…。
以上です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧