やり場のない気持ち

レス6 HIT数 5709 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/28 22:17(更新日時)

二ヶ月前旦那に浮気されてから、寂しくて辛いです。
長くなりますが、どうか聞いてください。

旦那の浮気は一度きりです。それ以前から、子供をなかなか授からないのとレス気味で悩んでいました。
旦那の浮気があってからは寂しい気持ちが強くなり、エッチしてほしい時は私から言うし、前よりももっと求めるようになると旦那に伝えました。浮気などで奥さんは旦那さんとしたくなくなるらしいですが、私は逆でした。
旦那をそれでも好きだし、旦那との子供が欲しいから。

しかし最近誘っても応じてくれない日が続きました。疲れているのだからと理解していたつもりですが、今日こそはと旦那から言ってくれた日(しかも排卵日付近)に断れない付き合いがありエッチできませんでした。

仕方ないことと分かっているのに私は我慢できず拗ねてしまい、旦那にキレられてしまいました。

次の日には旦那から謝ってきて仲直りできましたが…

「お前との子供なんて欲しくない」
「お前を道具として見ている」
と言われました。

喧嘩でのことで冷静ではなかったのかもしれません。でも傷つきました。今も引っかかって頭から離れません。
不妊で病院にも通っています。

それから断られるのが恐くなり自分から誘えません。
病院に行くのも止めてしまいたい…

続きます

タグ

No.1622839 11/06/28 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/28 02:34
匿名0 ( ♀ )

旦那の仕事は将来私にも大きく関わり、正直それが私には向いていません。旦那からも「お前にはできない」と言われていますが、頑張ると決めていました。
でも今は、このままエッチの回数は減り続けて子供の望みは薄く、更に向いていない仕事を任され好きな仕事はできず、家族や親友とも遠く離れた土地で暮らしていけるのか…。

もうくじけそうです。

旦那が好きです。
浮気されても好きなままな自分が情けないくらいです。
だから離婚を頭で考えても、思い切れません。

旦那と過ごす時間は楽しくて幸せです。旦那も楽しそうに見えます。
それなのに、この先のすべてを乗り越えていけるのか。
本当は道具として見られ、どんなに寂しくても耐えていけるのか、不安も襲ってきます。

これは依存?好きでも別れる選択をしなければならない時でしょうか。

別れない選択をするなら、この寂しさと不安とどう立ち向かえばいいの?
支離滅裂で申し訳ありません。

No.2 11/06/28 03:49
通行人2 ( ♂ )

>> 1 道具としてみているなんて言葉を平気で言う男はやめておいた方いいと思う。多分、子供が出来ても感心すら示さなくて主が苦労するとも思う。子供って口に出すのは簡単だけど実際産んで育てるのは本当に大変だと思うから。休む暇も無くなるし、旦那の理解と助けがないと育児に疲れ果ててノイローゼになる人もいるし。ノイローゼになってる時にまた旦那さんに辛い言葉を言われたら正直子供云々以前に主が再起不能状態になることもあるかもしれないし。(俺の学生時代の友人が旦那さんとうまくなくて子供いる中大変だったことがありました。)好きだからと突っ走らないで「この男性とこの先何があっても離れないでやっていけるか、子供を協力して大切に勿論悲しませないように育てることができるか、自分が切羽詰まった時助け合えるか」を考えてみると自ずと先が見えてくると思います。好きならば尚更慎重に落ち着いて考えることは大事ですから。

No.3 11/06/28 04:21
専業主婦3 ( ♀ )

子づくりの為のエッチって…

男性によっては
「義務感でエッチしなければならない」みたいな部分が出てきて気分的に🍌⤵萎えるのかもしれませんよ😥

男性は本来、自分から女性を襲いたい生き物です。

しばらくは主さんから誘うのを控えてみてはいかがでしょうか?

でも離婚を考えていらっしゃるのでしたら、

お子さんが出来る前に別れた方が主さんの為だと思います。

No.4 11/06/28 06:44
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
この先二人でやっていけるのか…本当に分かりません。

旦那が望むなら子供のいない将来も考えるつもりでいます。ただ「欲しい」と言うわりに向こうからの誘いもあまりありませんでした。病院での診察と旦那との夫婦生活のなさにジレンマを感じてやりきれなくなります。私が出来にくい体のようで、薬の治療も考えなくてはならない段階なので、できるなら旦那にも協力してほしいと伝えてはいますが…

私はただ寂しかったのです。浮気の後からは余計に。旦那には「ただエッチをしたい」と伝えたけれど、今までの私の言動で子作りという意識にさせてしまったのだと思います。
もう私からは誘わないことにします。

もう少し自分で見極めていかなければならないですね…

読んでくださりありがとうございます。

No.5 11/06/28 16:25
ベテラン主婦5 

私も以前 旦那に
離婚したい。離婚届けもらってきた。子供にももう愛情かけれるかわからない、と言われた事があります。目の前で離婚届けにサインされました。浮気とかではなかったのですが、喧嘩喧嘩の毎日で、耐えきれなくなった旦那からの言葉でした。
私はすごく反省し、誤り、仲直りして、今にいたります。
私も、どうしようもないくらい旦那が好きでした。
その気持ちを伝え。
喧嘩の原因は、姑です。
姑との問題は、私はもうお手上げでした。限界でした。しかし、旦那と別れるくらいなら、我慢できる、と瞬時に思いました。
あれから五年。仲良くしてます。
苦手な姑とも、付き合い頑張ってます。

主さん。
本当に好きで別れたくないなら、
将来の事は考えずに、旦那さんと続けてみてください。
こうやって悩む事により、強くなっていき、
将来 降り掛かってくる出来事を乗り越えられるようになります。
さぞかしつらいと思います。いろいろ重なってしまってますものね。
好きな人は、そう簡単に表れません。
きっと乗り越えられます。そして強くなれますから。

No.6 11/06/28 22:17
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
別れたくない、というのが一番なのに。
この私の寂しい気持ちは旦那でなければ解消されないですが、彼はどうなんだろう?と考え出すと消えてしまいたくなります。

寂しさは耐えることで乗り越えられるのでしょうか…でも、乗り越えられた時、5さんのように強くなれるのですね…
優しいお言葉ありがとうございます。

卑屈にならず自分自身反省しながら、もう少しだけ、続けてみます。
小さな幸せを見落とさないように。

誰にも言えず、読んでくださった方がいただけでとても落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧