彼に刃物を向けました。

レス28 HIT数 5819 あ+ あ-


2011/06/20 20:09(更新日時)

長文です。

今日彼と趣味での作業中、ケンカになり(浮気疑惑な事がでて)頭に血がいきすぎて彼の腕にカッターをおろしてケガをさせてしまいました。

言い訳にしか聞こえないと思いますが、ケガをさせてやろう、という気なんか全然なくたまたま持っていていた時に怒った拍子に当ててしまったんです。

彼もキレて二人で作り上げたものを壊しました。

なにより私は彼を腕も気持ちも傷つけてしまった事が自分でショックすぎて
その後二人ですごく泣いてしまい最悪な一日になりました。

私は彼に彼の親にも本当に申し訳なく思いケジメのつもりで別れを提案しましたが、彼は受け入れず私がどうしたら償えるか聞くと「一緒にいることが償いだし、○○が心配だし俺が見ていくから」
と言われ仲直りした感じです。


彼の言葉は嬉しいに決まっているし一緒にいたいです。

しかしこの先彼に会う度罪悪感を感じてしまう私がいるしこんな私と付き合っていてくれて申し訳ないという気持ちがずっと拭えなそうです。


今私は彼の言葉に甘え、付き合いを続けていって良いと思いますか?

大変長くなりましたがご意見お願いします。

No.1617294 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

はい。
彼がそう言ってるんだから。

  • << 10 彼の言葉に従っていいですかね… 今日は目覚めも最悪です。

No.2

付き合い続けて幸せになって下さい😉✨
事故だったんですよね…やろうと思ってやった訳ではないんですし、そんな深く悩まず彼も許してくれたのならいいじゃないですか😊
気にしすぎもよくないよ✋
そんな別れるとか…考えない😭

  • << 11 彼も深く考えすぎ、もうそんなゴチャゴチャ言わんくていいなど言われてしまいました。 事故にせよ罪悪感がすごく自分に腹が立ってしょうがありません。

No.3

付き合いは彼も望んでいるなら、続ければいいかもしれないけど

浮気疑惑の方は解決したんですか❓

  • << 12 彼がしたことは、嫌でしたが私もおおげさにした所もあるし考えすぎました。 大丈夫です。

No.4

一人ではなく、二人で泣いたのが二人の想いの重さの証拠。

そんな事ぐらいで別れる必要なし。

俺のツレに包丁投げつけられた奴もいるよ(笑)

それでもその二人結婚して、今でも仲良いしね。

  • << 13 そんなことくらいでと言って下さると気が少し楽になります。 しかし今回彼が泣いてる姿を見たら余計辛かったです。 彼の涙や優しさが私には痛かったです。

No.5

なんてうらやましい彼氏😻❤

  • << 14 はい、とてもいい人です。私にはかなりもったいない彼なんです。 どう恩返しをしていけばいいか考えてます。

No.6

過ちや失敗は誰にでもある😥

ただ二度と同じような過ちは起こさないこと🙆

末長くお幸せに🙇

  • << 15 あんな悪夢なような事、誰に対してでも二度と起こしません。 自分の理性のきかないところに嫌気がさします 彼と幸せになっていいのかまだ不安の中ですが前向きにいかなきゃだめですよね。

No.7

3さんと同じように思います。

浮気疑惑はどうなったんですか❓

  • << 16 私が事をおおげさにしてしまっただけと、片づけました。彼がした事は嫌ですが深いことではありません。

No.8

計画的殺意がなければぜんぜん大丈夫。

二度とケンカのときに武器を手にしないと誓うこと。

もしも、彼や彼の親が、あなたを傷害で訴えたら、あなたは即逮捕、立件されます。

だから、今回のことは、水に流してくれた彼の男らしさに感謝して、再起を誓って、頑張ってください。

私も異性とのケンカで武器で頭をなぐられ(!)、かなりの怪我をしたけれど、我にかえりました。反省しましたよ。女性をそこまで逆じょうさせてしまった言葉を吐いてしまった自分の器の小ささを。

  • << 18 もちろん誓います。 そして本当に彼の言葉や態度には頭が下がる思いです。 彼の親がこの事を知ったら訴えてもおかしくないですよね、私もそれを考えました。 実は結婚が近いんです。 だから本当にいろいろ考えました。

No.9

主の心に引っ掛かっているもの!それは彼の浮気を許して付き合っていけるか!ですねきっと

  • << 19 彼がしたことは、嫌でしたが許せる範囲の事ですので…

No.10

>> 1 はい。 彼がそう言ってるんだから。 彼の言葉に従っていいですかね…
今日は目覚めも最悪です。

No.11

>> 2 付き合い続けて幸せになって下さい😉✨ 事故だったんですよね…やろうと思ってやった訳ではないんですし、そんな深く悩まず彼も許してくれたのならい… 彼も深く考えすぎ、もうそんなゴチャゴチャ言わんくていいなど言われてしまいました。
事故にせよ罪悪感がすごく自分に腹が立ってしょうがありません。

No.12

>> 3 付き合いは彼も望んでいるなら、続ければいいかもしれないけど 浮気疑惑の方は解決したんですか❓ 彼がしたことは、嫌でしたが私もおおげさにした所もあるし考えすぎました。
大丈夫です。

No.13

>> 4 一人ではなく、二人で泣いたのが二人の想いの重さの証拠。 そんな事ぐらいで別れる必要なし。 俺のツレに包丁投げつけられた奴もいるよ(笑) … そんなことくらいでと言って下さると気が少し楽になります。
しかし今回彼が泣いてる姿を見たら余計辛かったです。
彼の涙や優しさが私には痛かったです。

No.14

>> 5 なんてうらやましい彼氏😻❤ はい、とてもいい人です。私にはかなりもったいない彼なんです。
どう恩返しをしていけばいいか考えてます。

No.15

>> 6 過ちや失敗は誰にでもある😥 ただ二度と同じような過ちは起こさないこと🙆 末長くお幸せに🙇 あんな悪夢なような事、誰に対してでも二度と起こしません。
自分の理性のきかないところに嫌気がさします
彼と幸せになっていいのかまだ不安の中ですが前向きにいかなきゃだめですよね。

No.16

>> 7 3さんと同じように思います。 浮気疑惑はどうなったんですか❓ 私が事をおおげさにしてしまっただけと、片づけました。彼がした事は嫌ですが深いことではありません。

No.17

彼にとっても主さんにそこまでさせた罪悪感があるのだと思います。主さんも逆上して人を傷つけたことを反省して二度としないともう一度だけ二人で頑張ってみては?

  • << 22 飛ばしてしまったようで申し訳ありません。 はい、彼はチャンスを与えてくれました。 それを無駄にはしないと誓います。

No.18

>> 8 計画的殺意がなければぜんぜん大丈夫。 二度とケンカのときに武器を手にしないと誓うこと。 もしも、彼や彼の親が、あなたを傷害で訴えたら、あ… もちろん誓います。

そして本当に彼の言葉や態度には頭が下がる思いです。
彼の親がこの事を知ったら訴えてもおかしくないですよね、私もそれを考えました。
実は結婚が近いんです。
だから本当にいろいろ考えました。

No.19

>> 9 主の心に引っ掛かっているもの!それは彼の浮気を許して付き合っていけるか!ですねきっと 彼がしたことは、嫌でしたが許せる範囲の事ですので…

  • << 23 責める訳じゃないけど、許せる範囲なのに頭に血が登り、衝動的に刃物で切りつけてしまったと? (^_^;)

No.20

皆さん慰めてるけど、普通にこの女のやってる事おかしいんですが。どんなにヒステリックになってもやっていい事と悪い事がある。こういう事で相手刺して一生を終える人だっています。被害者面してるけど加害者だからね!
冷たくきつくあたってますが、俺からするとあなた異常なので。

No.21

>> 20 その通りです。
そう思われて当然だと思っています。

No.22

>> 17 彼にとっても主さんにそこまでさせた罪悪感があるのだと思います。主さんも逆上して人を傷つけたことを反省して二度としないともう一度だけ二人で頑張… 飛ばしてしまったようで申し訳ありません。
はい、彼はチャンスを与えてくれました。
それを無駄にはしないと誓います。

No.23

>> 19 彼がしたことは、嫌でしたが許せる範囲の事ですので… 責める訳じゃないけど、許せる範囲なのに頭に血が登り、衝動的に刃物で切りつけてしまったと?
(^_^;)

No.24

>> 23 あとあと冷静になり落ちついて話を聞いてみると、許せる範囲であったんですがその時の思い込みから一瞬で頭に血が上りました。

No.25

ありえない💦
カッとなって殺人などしないようにね。

No.26

「ケジメのつもりで別れを提案」ですか(笑)


何だか別れる事で自分に罰を与えてる様な言い回しですが…
実際の所、ただ気まずさから逃げて楽になろうとしただけでは?


むしろ本能的に「楽な方へ」逃げようとしてる様に見えたのは私一人ではないと思いますよ。
彼が別れたいならともかく、じゃなきゃ本当に償う気なら、気まずさに堪えてでも付き合い続けるべきですよ!


単に「許してもらった」とか受け取るより…
自分が犯した罪の「気まずさ」を毎日感じながら、これからも彼と付き合い続けなきゃいけない…
があなたの償いなんですよ…


多分このまま別れたら、あなたは新しい恋人に対しても似たような事をするでしょう。


ちょっとキツい言い方ですが、あなたに乗り切って欲しい気持ちは本当です。
必ず逃げずに「罪」と向き合って下さい。


長文失礼しました。

No.27

もしこれが、彼女と彼氏逆で彼女が怪我してたら別れた方がいいって思っちゃうんだが。

No.28

傷害事件だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧