注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

平和主義

レス5 HIT数 2417 あ+ あ-

匿名
11/06/21 20:04(更新日時)

武力を持たない日本国憲法第9条賛成

平和憲法である日本国憲法を未来永劫守ろう

唯一の被爆国である日本国は世界に「核兵器のない平和な世界」をうったえていこう

軍事同盟である日米安保を廃止し日本から米軍を撤退させて アメリカと対等な立場で付き合っていこう

自衛隊は平和活動のみに専念してもらおう

隣国との諸問題は平和的外交によって解決していこう

国家予算における福祉予算の割合を増やして 高齢層 身障者に優しい国にしよう

国内企業に積極的正規雇用を国が指導して 格差問題をなくしていこう

独立した存在の日銀を政府がもとに戻し 政府の管理下におく
若しくは政府がお金を発行する権限があるので 今まで以上に不景気の時は お金をを発行しやすくし 国・銀行・企業におけるお金の流れをまわりやすくしよう

地方自治体によって様々な生活保護制度を国による一本化し またその予算を地方自治体ではなく 国が直接負担し サービスを地方自治体がする事によって社会的弱者に優しい国にしよう

高齢者 身障者に優しい バリアフリーを根本としたインフラをしていこう

働く女性のために 都市部にはさらに多く保育園(保育所)を作ろう

税金制度を見直し 生活必需品には消費税をかけず 所謂 贅沢品のみ消費税をかけよう

No.1617078 11/06/19 19:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/19 22:08
名無し1 ( ♂ )

共産主義的な考えですね

贅沢税などの反資本主義的な考えは経済力が急激に落ちてしまいますよ

No.2 11/06/20 22:58
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 全体的な消費税・消費税アップは結果として税収が減る事を意味します

むしろ低所得層を圧迫する消費税を減税・生活必需品にかけなくするする事により 国民の所得が全体的にあがり GDPがあがる

GDPが1%あがれば 2.2兆円上がる

つまり消費税で税収をあげる発想よりも 生活必需品における消費税の減税・廃止によってお金の循環をよくし その結果GDPが上がる事により税収が上がる方法の方がよいのではないかと私は思います

• << 4 どうかな モチロン主さんの言うこともわかりますし、知識もお持ちのようですから俺の言うことは詭弁に聞こえてしまうかもしれませんが 生活必需品を減税したからといってプライマリーバランスが良くなるとは思いません 税収をあげる方法として有効なモノは労働意欲の向上にあると考えます 健全な競争をして日本国民全員の個人所得の向上 そのためにも消費税の増税は仕方ないと考えます それに消費税上がって税収は上がっても下がることは無いでしょう

No.3 11/06/20 23:02
匿名3 ( ♀ )

武器を持たないで対等に話ができるのか疑問

私は 核兵器は必要あだと思う

No.4 11/06/20 23:23
名無し1 ( ♂ )

>> 2 全体的な消費税・消費税アップは結果として税収が減る事を意味します むしろ低所得層を圧迫する消費税を減税・生活必需品にかけなくするする事に… どうかな
モチロン主さんの言うこともわかりますし、知識もお持ちのようですから俺の言うことは詭弁に聞こえてしまうかもしれませんが

生活必需品を減税したからといってプライマリーバランスが良くなるとは思いません
税収をあげる方法として有効なモノは労働意欲の向上にあると考えます

健全な競争をして日本国民全員の個人所得の向上
そのためにも消費税の増税は仕方ないと考えます
それに消費税上がって税収は上がっても下がることは無いでしょう

No.5 11/06/21 20:04
匿名0 

消費税の逆累進性

所得の多い人ほど高い税金を払う所得税と異なり消費税は消費によって決まる税制であるため 所得が多い人も少ない人も同じ税率となる

所得の少ない人は貯蓄する余裕がなく 収入の多くの割合を消費に回してしまう傾向があるので より高い割合で消費税を払わねばならなくなる
総務省による2000~2009年の集計データーでは年収400万円の世帯では消費の割合は 80%台 年収1000万円の世帯では60% (二人以上の世帯)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧