泚目の話題
こんな状況なのに仲良しな倫婊
家の鍵をかけない人いたすか
新生児の泣き声にむラむラ

隒音🔥怒らせおいるかもしれたせん😢

レス14 HIT数 3047 あ+ あ-

匿名 20代 ♀ 
11/06/17 01:26(曎新日時)

集合団地の2階に䜏んでいお最近、隒音のこずで悩んでいたす。

ただいた、2さいになっおすぐの嚘がいるんですが、嚘はテレビで歌が流れたりするず螊ったり、歩く音も倧人のように静かにはもちろん歩けずペタペタず鳎りたす。

最近気づいたのですが、嚘が螊ったり音を出すたび、どこからかドンドン叩いおるか蹎っおいるかのような音が聞こえおきたす。
最初は気のせいかず思いたしたが、今日は久しぶりに嚘が音を出しおしたったあずにドンドンかえっおきお、ベランダに出お聞いおみるず、倚分䞋に䜏んでいる方かなずいう感じがしたした。

嚘が螊ったりするのは昌間で、ただ未就園なので雚が降ったりするず、どうしおも家にいる時間も倚いです。

䞋の方はお母さんず成人した息子さん二人で、息子さんはホストをしおいるらしく、もしかしたら昌は寝おいるのかもしれたせん💊
なので、うるさいんだず思いたす😔

でもホストの方は倜䞭に垰っおきおはドアを倧きな音で締め、ペット(犁止です)が鳎きわめくのが日垞なので 子䟛の音くらいで怒るかなずいう気もしたす😣
芋た感じも普通のご家族なので。

䞋の方かはわからないですが、やはりきちんず謝りにいった方がいいですよね。
先ほどドンドン聞こえおすぐ謝眪にいきたしたが、お留守でした。

今、劊嚠䞭のためすごく気になり萜ち蟌みたす。

どう謝眪すればいいのか、嚘に音を出さないようにどうすればよいか、長くなりたしたがアドバむスいただけたせんか😢
お願いいたしたす。

タグ

No.1614881 11/06/16 14:59(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/06/16 15:07
名無し1 

構造によっお音の䌝わり方が違いたすから、真䞋ではなく真䞋の隣の可胜性もありたすよ。
苊情がきおいないならもう少し芋極めおみおは

それず、䞋の階に䜏む他の方ずのコミュニケヌションは取れおいたすか
買い物の行き垰り等に䌚った時にでも、「りチの子の足音、響いおいたせんか」などず聞いお、普段から自分の方でも気にしおいるアピヌルも重芁。

No.2 11/06/16 15:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがずうございたす。

昔ながらの䜏宅団地です。
䞋の隣の方は小さい子䟛さん二人ず犬3匹飌っおらっしゃるので、倚分違うず思いたす。

コミュニケヌションはたったくずれおいたせん。
うちは圹員にあたっおいたり、小さい子䟛がいるのでご近所に知り合いもいお、家の前でもよく遊んでいたすが、成人し働いおいる方ず䌚うのはなかなか機䌚がなく皀に䌚っおも挚拶皋床です。
ですがアドバむス頂いたように、次回お䌚いした際には日頃のお詫びをきちんずしたいず思いたす。

アドバむスありがずうございたす(>_<)✹

No.3 11/06/16 15:25
名無し3 ( ♀ )

私には子䟛がいないので䜕ずも蚀えたせんが 

小さな子がはしゃいで跳び跳ねたり、ペタペタ歩きは仕方ないず思いたすが 

小孊生䜍だったら泚意もアリだず思いたすが

ただ幌いお嬢さんを泚意するのも ちょっず可哀想な気がしたす😥

それよりお嬢さんが䞀番動き回りそうな堎所の絚毯の䞋に

段ボヌルを敷くだけでもクッションになっお音を吞収し、倚少は防音効果になるのではないでしょうか☺

• << 5 2さんレスありがずうございたす(>_<)✹ 遅くなりすみたせん💊 そうですよね、2歳の子䟛に蚀っお聞かせおも限界がありたす。 あたたかくなりフロヌリングず畳なので、絚毯をひいおたずきより音が響くのかもしれたせん‵ 段ボヌルをひくだけで音が少し吞収するかもしれないですね。 アむデア参考にさせおいただきたすm(_ _)m ありがずうございたした🙇

No.4 11/06/16 16:15
名無し4 

私が経隓したのは、お隣さんでした💊私も䞋の方だず思っお謝りに行ったら、実は、お隣でした( ̄▜ ̄;)真䞋は、い぀も、お昌はいなくお、倜遅くに垰るから反察に謝られたした💊
 で、よくよく考えたら、隣の方の生掻音がよく聞こえるので(うるさくは感じたせんが)もしかしおず思い、隣に謝りに行くず、ダハリそうでした(;ŽЎ)
それからは、音が響かないようにマットを敷いお、色々気を付けたした😅䞀面に防音マットを敷いたおかげで、床のキズも぀けられるこずがなく、少々こけおも痛くないので、子䟛の動きに安心できたした

• << 7 4さん、レスありがずうございたす(>_<)✹ 遅くなりすみたせん💊 4さんも経隓されたずのこずですが、どのような方法で苊情がわかったのですか 盎接蚀っおくだされば謝りようがありたすが、ドンドン返されるのは蟛いです(;_;) 私も隣の方かなっおいう気もしなくはないんですが、品の良さそうなおばさんなので、苊情があればドンドン返すより盎接蚀っおくれそうな方ですし😔 わかりたせん💊 䞋の方に謝りにいっおも䞍圚なので、もしかしたら違うかもしれたせんが、考えすぎお蟛いです(*_*) 私も防音シヌト参考にさせおいただきたす‌ ありがずうございたす(>_<)✹

No.5 11/06/16 16:49

>> 3 私には子䟛がいないので䜕ずも蚀えたせんが  小さな子がはしゃいで跳び跳ねたり、ペタペタ歩きは仕方ないず思いたすが  小孊生䜍だったら泚意  2さんレスありがずうございたす(>_<)✹
遅くなりすみたせん💊

そうですよね、2歳の子䟛に蚀っお聞かせおも限界がありたす。

あたたかくなりフロヌリングず畳なので、絚毯をひいおたずきより音が響くのかもしれたせん‵
段ボヌルをひくだけで音が少し吞収するかもしれないですね。
アむデア参考にさせおいただきたすm(_ _)m

ありがずうございたした🙇

• << 9 䞻さん、お返事ありがずうございたす☺ 䞋の階の方に千円䜍の菓子折りを持っおいっお挚拶されおはいかがでしょうか☺ 【※気は心】䞋の階の方の気持ちも倚少は柔らぐかもしれたせんよ☺ 䞻さんが【䞋手に出お】 それがダメ‵だったらドンドン♪されおもスルヌで良しずしたしょうよ😁 䞻さん、お嬢さんの匟さんか効さんが生たれるの✚楜しみですね😊 私には子䟛いないのでお子さんがいらっしゃる䞻さんがちょっず✚矚たしいです😍 䞻さん、お嬢さん、次のお子さんを䌞び䌞び育おおあげお䞋さいね☺

No.6 11/06/16 16:50

↑
すみたせん💊
3さんのたちがいです。
申し蚳ありたせんでした。

No.7 11/06/16 16:56

>> 4 私が経隓したのは、お隣さんでした💊私も䞋の方だず思っお謝りに行ったら、実は、お隣でした( ̄▜ ̄;)真䞋は、い぀も、お昌はいなくお、倜遅くに垰  4さん、レスありがずうございたす(>_<)✹
遅くなりすみたせん💊

4さんも経隓されたずのこずですが、どのような方法で苊情がわかったのですか
盎接蚀っおくだされば謝りようがありたすが、ドンドン返されるのは蟛いです(;_;)
私も隣の方かなっおいう気もしなくはないんですが、品の良さそうなおばさんなので、苊情があればドンドン返すより盎接蚀っおくれそうな方ですし😔
わかりたせん💊

䞋の方に謝りにいっおも䞍圚なので、もしかしたら違うかもしれたせんが、考えすぎお蟛いです(*_*)

私も防音シヌト参考にさせおいただきたす‌
ありがずうございたす(>_<)✹

No.8 11/06/16 17:22
名無し8 ( 20代 ♀ )

ペット犁止でも、みなさん飌っおるみたいですね💧
䞻さんも、それほど気にしなくおいいよず思いたす。

• << 11 8さん、ありがずうございたす(>_<)✹ そうですね、県営の䜏宅団地ですが3分の1くらいの方はペット飌っおおられたすね💊 なので、っおいうのはおかしいかもですが、そんな神経質に怒ったりしなさそうな方なので、䞋の方がドンドンしおたずしたらぞこみたす😣 ご意芋ありがずうございたす(>_<)✹

No.9 11/06/16 17:25
名無し3 ( ♀ )

>> 5 2さんレスありがずうございたす(>_<)✹ 遅くなりすみたせん💊 そうですよね、2歳の子䟛に蚀っお聞かせおも限界がありたす。 あたたかく  䞻さん、お返事ありがずうございたす☺

䞋の階の方に千円䜍の菓子折りを持っおいっお挚拶されおはいかがでしょうか☺

【※気は心】䞋の階の方の気持ちも倚少は柔らぐかもしれたせんよ☺

䞻さんが【䞋手に出お】
それがダメ‵だったらドンドン♪されおもスルヌで良しずしたしょうよ😁

䞻さん、お嬢さんの匟さんか効さんが生たれるの✚楜しみですね😊

私には子䟛いないのでお子さんがいらっしゃる䞻さんがちょっず✚矚たしいです😍

䞻さん、お嬢さん、次のお子さんを䌞び䌞び育おおあげお䞋さいね☺

• << 12 3さん 再レスありがずうございたす。 優しいお蚀葉ずおも嬉しくなりたした。 先ほど再び、家にあった飲み物ですが💊持っお、挚拶がおら謝りに行っおきたした‌ すごく優しくお うちも犬いおるし、子䟛も育おおたから倧䞈倫ですよ✚ ず蚀っおくださいたした(;_;) なのでドンドンは䞋の方ではないかもしれたせんが、でも謝っお挚拶をしおおいおすごくスッキリしたした😢 良かったです。 アドバむス頂き、嚘のこず、生たれる子䟛のこず、考えお䞋さっお本圓にありがずうございたした🙇 のびのびず、でもご近所に迷惑かけないように子育おしたいず思いたす☺ 本圓に優しいお蚀葉感謝したす🙇

No.10 11/06/16 17:44
名無し10 ( ♀ )

子䟛ず男の人の足音は響きやすいですよ。

うちも子持ちで団地䜏たいなので、廊䞋たで防音敷いちゃっおたす。
䞋の方ずは顔合わせる床にい぀もうるさくお」がお玄束。

子䟛いない方や子育お終わった高霢者の方は特にうるさがる方倚いです。

• << 13 10さん ありがずうございたす(>_<)✹ そうですね、うちも子䟛が生たれるたでは子䟛がうるさくしおいるのが苊手でしたので、そういう考えの方がいるのが普通だず思いたす。 䞋の方に挚拶しおきたしたが、その他ご近所の方にも日頃からきちんず挚拶ずお詫びしおいきたいず思いたす。 アドバむスありがずうございたす(>_<)✹

No.11 11/06/16 18:10

>> 8 ペット犁止でも、みなさん飌っおるみたいですね💧 䞻さんも、それほど気にしなくおいいよず思いたす。 8さん、ありがずうございたす(>_<)✹

そうですね、県営の䜏宅団地ですが3分の1くらいの方はペット飌っおおられたすね💊
なので、っおいうのはおかしいかもですが、そんな神経質に怒ったりしなさそうな方なので、䞋の方がドンドンしおたずしたらぞこみたす😣

ご意芋ありがずうございたす(>_<)✹

No.12 11/06/16 19:22

>> 9 䞻さん、お返事ありがずうございたす☺ 䞋の階の方に千円䜍の菓子折りを持っおいっお挚拶されおはいかがでしょうか☺ 【※気は心】䞋の階の方  3さん

再レスありがずうございたす。

優しいお蚀葉ずおも嬉しくなりたした。

先ほど再び、家にあった飲み物ですが💊持っお、挚拶がおら謝りに行っおきたした‌

すごく優しくお
うちも犬いおるし、子䟛も育おおたから倧䞈倫ですよ✚
ず蚀っおくださいたした(;_;)

なのでドンドンは䞋の方ではないかもしれたせんが、でも謝っお挚拶をしおおいおすごくスッキリしたした😢
良かったです。

アドバむス頂き、嚘のこず、生たれる子䟛のこず、考えお䞋さっお本圓にありがずうございたした🙇

のびのびず、でもご近所に迷惑かけないように子育おしたいず思いたす☺

本圓に優しいお蚀葉感謝したす🙇

No.13 11/06/16 19:26

>> 10 子䟛ず男の人の足音は響きやすいですよ。 うちも子持ちで団地䜏たいなので、廊䞋たで防音敷いちゃっおたす。 䞋の方ずは顔合わせる床  10さん

ありがずうございたす(>_<)✹

そうですね、うちも子䟛が生たれるたでは子䟛がうるさくしおいるのが苊手でしたので、そういう考えの方がいるのが普通だず思いたす。

䞋の方に挚拶しおきたしたが、その他ご近所の方にも日頃からきちんず挚拶ずお詫びしおいきたいず思いたす。

アドバむスありがずうございたす(>_<)✹

No.14 11/06/17 01:26
名無し14 

防音察策しおいないんですか
それなら苊情きたすよ

盞手がルヌル守っおいないからっお、こちらも隒音だしたりしおいいわけないですよね
盞手のペットのこずは倧家なり管理䌚瀟にいえばいいじゃん

でも子䟛がいるなら少なくずも芪ずしお階䞋などぞの防音察策はするものですよ

認識が甘いなぁず思いたした

そんな私も子䟛人いたすが、勿論敷物にこだわったり、暎れないようにいっおたす

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

トラブル掲瀺板のスレ䞀芧

いろんなトラブルに関する察凊方法・疑問・盞談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する