泣いてもいいですか。

レス8 HIT数 2355 あ+ あ-


2011/06/14 01:25(更新日時)

4月に約5年働いた仕事(バイト)をやめ、現在無職。
就職活動してるが、
書類選考でダメばかり。
まだ1社も面接にすら進めてない。
完全になめてたのかもしれない。
すぐ決まると思ってた。
もう6月も半ば。
貯金もなくなっていく。
今日ついに
泣きました。
部屋で一人で…。
自分が情けなくて
仕事決まらないことが不安で
気づいたら泣いてた。
正社員の仕事探してます。
だけど、
もう諦めようかな…って。
泣けてくる。
フリーターになんてなるんじゃなかった。
私の考えが甘かった。
ひさびさに泣いたからか、目が痛い。

No.1613099 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

フリーターなんか
って
どーゆー意味ですか?

雇用形態どうであっても真面目に働く気持ちが肝心。

泣き続けたら?

No.2

それでも
立ち上がって前向いて生きていくしかない。

泣くだけ泣いたらいいよ。

No.3

大丈夫!今、雇用状況本当に悪いけど、あなたの熱意が実る日が必ず来ます。諦めて気持が折れたらそこまでです。同じ思いをしている人はあなたばかりじゃありません。粘り強く、諦めないで!

No.4

あれ?

主さん失業保険の申請とかしましたか?
ハローワークとかに通ってますか?

長年勤めていたなら、貰える気がするけど……。市役所とかに聞いてみたらどうでしょうか?

前のバイト先の店長とかにも聞いてみたらどうでしょうか?

No.5

私なんて11年間、内定もらえてないです…😫💦
ハローワークなんて、5ページ程度しか求人なかったし…😫
面接まで辿り着いたところなんて1社もなかった…😫

そして、今年ついに永久就職しました☺

No.6

初めて就職したとき。
たった4ヶ月でやめた。
やめたくなかった。
入社してすぐ上司にセクハラされ、
それを上に相談したら大事になり、
上司は私に仕事を回さなくなりセクハラはエスカレート。
恐怖心で電車に乗れなくなり、人混みに行くと嘔吐してしまう。
会社に相談しても、相手にされず、結局解雇された。精神病院に通ったら?って言われて。
私が弱かったんだ、そう思っている。弱いから、ダメだった。
同じ時期に親がうつで入院。
心配させたくなくて自分のことは内緒で、うつで弱った親のそばにと思い地元に帰った。

No.7

地元はかなりの田舎。
車がないと就職なんて出来ない土地柄。
面接受けても車がないとねぇ…って言われ不採用が続きました。
だから車の免許を取りつつ、働けるバイト先をみつけて免許取ったらまた就活しようと思って、バイト始めた。
そしたらその会社、社員や他のパートさんみんないい人で辞めるに辞めれず5年勤務した。
母、祖母の病院への送り迎えや家事をするにあたり、時間的にも働きやすかったっていうのもある。
2年くらい前には母の病気も落ち着いて、上のキョーダイが地元に帰ってくることになり
「家の事はもういいから、自分がまた就職したいなら就職活動していいよ」って言われて、考えたらやっぱりまた就職したいって思って就活開始。
地元の方で探した。
求人自体が少ない…。
でも諦めず引っ越すのも視野に入れ地元近隣(近県)でも探した。バイトしながら。

No.8

そんな中、知らない男の人につきまとわれたり、深夜の無言電話、ストーカーみたいなことをされる。
結局、何を言ってもやめないから警察沙汰に。
警察いったあとも同行為は止まず(でも回数は減ったかな)、親が「何か起きてからじゃ遅いから、就職活動は地元から離れた場所でした方がいい」と私に。
そしてわずかな貯金と荷物で地元を離れ現在に至ってる。
地元より断然に私の希望する業種の求人数はあるのです…
なのに…面接にすら進めてない。
時間だけ過ぎてくのが恐ろしい…。
がんばろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧