自分の将来について……

レス15 HIT数 2500 あ+ あ-


2012/03/05 12:15(更新日時)

中3からプロのミュージシャンを目指して自分なりに努力して活どうしてきました

ですがこれまで一緒にプロを目指すどころか長い期間でバンドを組んだことがなく常にメンバーを探していました。

知り合いに楽器してる人がいないかを聞いたり、メンボサイトで募集とかもしましたが全くダメでした

自分はドラムをやっているので一人でのプロはきついと思っています

でも人生は一回きり、プロになる夢は諦めません
しかしメンバーすらいない状況なのでどうしていいかわからず……

仕事をやっていますが仕事を辞めて音楽の道に進むか、やはりメンバー見つかるまでは仕事を続けるのか……

皆さんはどう想いますか!?
また他にどのようにして行くべきかなどもアドバイス下さい

かなり本気で悩んでます

No.1612097 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

プロダクション行ってないの?

バンドはないんだけど、才能がある。とプロダクションが判断したら、そういう人で寄せ集めたバンドを作って売り出すから、プロダクションへ行ってみたらどうですか?

自分に才能があるかないかもわかるから、一石二鳥かもです。

No.2

学校行ったら?

社会人の為のギターやドラムの音楽学校ありますよ。

自分のレベルもわかるし、教えてくれるのはプロだし、そこで知り合った人とバンド組んだり出来るのでは?

No.3

早速ありがとうございます!!


プロダクションや学校は都会でないとありませんよね!?

自分はかなり田舎なので仕事しながらだときついです

ならやはり仕事を辞めて都会に出て頑張る方がオススメという訳でしょうか!?

No.4

>> 3 私の友達は、自分の演奏を録音して、プロダクションに送ってましたよ。
一曲は好きなバンドのコピー、他に数曲(5曲ぐらいだったと思う)自分で作った曲を送ってました。
マックで作ってましたね。

すぐ連絡がきて、面談&演奏してデビューが決まる。という運びでした。
残りのメンバーとは、デビューする時にこのメンバーでデビューします。と紹介を受けたそうです。
デビューしてCD3枚目までは様子見期間らしく、3枚目までは大して売れなくても焦るな。と言われてました。
まー、今も知ってる人は知ってるけど、そんな有名になれなくて…
今は主にヒトの歌、書いてます。

まずはデモを送ってみるといいかもしれませんね。
わざわざ引越ししなくても、プロダクションが才能がある。と見なしたら、その後はスピーディーだと思いますよ。

No.5

なるほど……
ということはかなり実力がないと無理ですね~

でも今の自分にはかなり合っている気がします

No.6

>> 5 頑張ってね😊

No.7

真面目に考えてる?


男が本気で夢を追うなら、後戻りできないくらいがむしゃらに突っ走りなさい。


田舎で仕事やめてはキツい…なんて、無理だったらの事考えて保険かけておくのは本気じゃない。


マジ話、知り合いが音楽関係の仕事してて、すごく親しくしてて、一緒に趣味程度のバンドで音楽やってたから、いくらでも紹介できるし、いい人探してくれって言われてるくらいだけど、口先だけで覚悟も何も感じられない。


何一つ、行動に移さないで、なりたいは誰でも言える。

No.8

俺は本気です!!


音楽のためなら仕事も辞めるし音楽だけに人生捧げます

言い訳みたいになりますが今までは本当にメンバーが集まらなくて自分はこのままでいいのか!?ってなってました

No.9

一人でも、できる分野に転向すればよい。
音楽関係は才能、天分が大切です。
そちらは大丈夫ですか?

No.10

正直自分に才能があるかどうかはわからないです

ぶっちゃけ言うと才能ある気は全くしません

でもそれがもし経験を積まなければ判断出来ないものであるのなら自分は音楽に時間を使えたのは高三の7月ころからになるのでまだわからないと言えます!!

ただナルシとかではなく上手いと言われたことは何度もありますし曲を合わせていて他メンバーが合わせにくそうというイメージは全くありませんでした

No.11

ドラムだったら、パート的に一番引く手数多だと思うのですが…

自分でゼロからメンバー探すより、ドラム募集している人達を探した方が良いんじゃないかな? ドラムの場合…

とりあえず、一度もライブも経験した事ないなら、まずサポートでもライブ出て、そこから人脈を作っては?

田舎ってどれくらい田舎かわからないですが、移動可能距離範囲内にライブハウスも無いような田舎? それだと、ちょっと都会に出た方が良いかもしれませんね。

私が好きで良くライブ行ってるバンドのドラムさんも、あちこち掛け持ちしたりサポート出演したりしていますよ。
デビュー前の繋がりとか、今でも途切れず親交を持ってますよ。

No.12

田舎というのが少し障害に感じるので都会に出てメンバー探した方がいいと思います

No.13

あたしはギタリスト目指してますが、同じくバンド長続きしたことないのが悩みです💧
録音して送るの、いいですね!!

ちなみに大学生で週1で音楽スクール通ってます。早くもっと上達したい~o(^-^)o✨✨

No.14

私の従兄弟はインディーズ?のバンドでドラムやってますけど田舎だからかぜんぜん売れないです

幼稚園児の頃からドラム習っていたし有名なバンドの前座とかやってるみたいだけど やっぱり東京に出て才能あるメンバーと出会わないと無理じゃないかな?


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧