‼絶対に産む‼

レス83 HIT数 4358 あ+ あ-

プレママ
08/07/23 19:55(更新日時)

悩みではないですが・・・

不倫相手(不倫に至った経緯等については省略します)の子供を妊娠しました。彼は「離婚する」とずっと言い続けて来ました。なのに、妊娠した事を告げると「堕ろしてくれ」と言いました。「認知をしたら子供達にバレる。ヨソに子供を生ませたと知れたらどうするんだ」と言われました。奥さんにも知られ、堕ろして欲しいと言ってる。

私は生むし、一人で育てるけど認知はしてもらいます。

子供を生むか生まないかは私が決める事。不倫した私も最低だけど、彼も最低!
※同じ経験をされた方からのレスお待ちしています。

No.161128 08/07/23 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/23 14:17
匿名さん1 ( ♀ )

やめとけば❓
子育てってそんなに簡単じゃないよ❓
意地だけで子育てなんかできませんよ❓

普通の夫婦ですら上手くいかなくて離婚する世の中。あなたは一生不倫相手の彼を愛していけますか❓

もし、この先不倫相手の他に好きな人ができたら❓

その子供が障害にならないなんて言える❓

好きな男は受け入れてくれても、その親はどうかな❓

離婚歴がない言い訳はどうするの❓

『不倫しました。妊娠して産んだ子です。』とでも❓

自分の人生を子供の為に捨てるのは当たり前‼その覚悟がないなら産むな。子供が可哀想。

自分の人生を不倫相手の男の為に捨てれる❓その覚悟がないなら、人の家庭を壊すな。

子供は幸せになる為に産まれてきます。その準備が出来てないなら、他の人の所で幸せになるように天に帰してあげてください。

No.2 08/07/23 14:21
プレママ0 

>> 1 すみません、経験をされた方からのレス待ちです🙇

私にはもう子供がいます。子供は生む事を承知&応援してくれてます。ご心配ありがとうございました。

• << 8 またまた経験者ではなくてすみません💦 私は主さんが👶を生みたいという気持ちが大事だと思います😊 それに、主さんは彼の「離婚する」の言葉を信じていたのでは? 不倫男の「離婚する」は常套句だし、例えそういっていても離婚もしていないのにそういう事をしてしまったのはダメですが…。主さんは煮えきらない彼に今回の妊娠でかけていたのかな? 彼は最低だと思います。奥さんが「おろして欲しい」と思うのは当然ですが。主さんは、ちゃんとわかっていてスレ立てしたのでは?

No.3 08/07/23 14:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

あなたはすごい…私には出来なかった 私も不倫の彼の子供を妊娠して中絶しました。 彼は中絶してくれとはいいませんでした むしろ生んでくれと 認知もするって。 奥さんにも妊娠告げました。 それでも将来の不安に押しつぶされ私が中絶を決めました。
そんな私に比べたらあなたはまだ偉いよ…

No.4 08/07/23 14:26
匿名さん4 ( ♀ )

主さん。
自分の事しか考えて無いですよね❓

その子が産まれて幸せだと思いますか❓

もし自分が不倫で出来た子だったらどぉですか❓

子育てってしてみなきゃ分からないでしょうが、自分が自分が…じゃ出来ませんよ❓

この先の人生、全て子供に捧げれますか❓

もしその子が危なくて、自分の命で助かるなら、命捧げますか❓

そんな産みたいなら認知無しで産めば❓

自分勝手に不倫なんてしないで下さい。

No.5 08/07/23 14:26
プレママ0 

申し訳ないのですが、批判や反対のレスは要りません🙇

1さんの仰る事はわかりますが、それらについては私には問題なしです。

奥さんは子供を生む事だけは止めて欲しいと言っています。でも、決めるのは私です。認知(法的な事等)はしてもらいますが、彼とは別れます。

No.6 08/07/23 14:31
匿名さん6 ( ♂ )

人を不幸に落とせば必ずアナタも不幸になります。

No.7 08/07/23 14:38
プレママ0 

批判・反対・それらに類似するレスにはレスしませんのでご了承下さい。

3サンは後悔してませんか?やはり不安の方が大きかったですか?

私には中学生の子供がいますが、応援してくれてるので心強いです。でも、一人だったら堕ろしてたかも知れません。

No.8 08/07/23 14:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 2 すみません、経験をされた方からのレス待ちです🙇 私にはもう子供がいます。子供は生む事を承知&応援してくれてます。ご心配ありがとうございまし… またまた経験者ではなくてすみません💦
私は主さんが👶を生みたいという気持ちが大事だと思います😊
それに、主さんは彼の「離婚する」の言葉を信じていたのでは?
不倫男の「離婚する」は常套句だし、例えそういっていても離婚もしていないのにそういう事をしてしまったのはダメですが…。主さんは煮えきらない彼に今回の妊娠でかけていたのかな?
彼は最低だと思います。奥さんが「おろして欲しい」と思うのは当然ですが。主さんは、ちゃんとわかっていてスレ立てしたのでは?

No.9 08/07/23 14:43
プレママ0 

>> 8 ありがとうございます。

不倫したのは最低な事だし、彼の言葉を信じた私がバカだったと思います。「子供が出来たら名前は○○にしようね」なんて決めていて、避妊なしでしてました。ただ、妊娠した事を告げた彼の態度は一変。「付き合いは続けてるけど堕ろして欲しい」でした。

「あんたなんか要らない」と確信し、子供を生む事を決めました。

No.10 08/07/23 14:45
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

質問ですが
相手の家族に申し訳ない事をしたという気持ちは少しでもありますか?
漠然と気になってしまいました
赤ちゃんを産む決意をしたのならば絶対に大切に、幸せにしてあげて下さい

No.11 08/07/23 14:48
プレママ0 

>> 10 ありがとうございます。

『申し訳ない気持ちがない』と言ったら嘘になります。奥さんにも子供さん達にも申し訳ないって気持ちはあります。だからって、私が中絶をしなくちゃならない理由はないと思ってます。

ありがとうございました。

No.12 08/07/23 14:51
ななし ( 20代 ♀ n7k2 )

後悔はしてません なぜなら まだその彼と付き合ってますが今は一緒に暮らしています。きっと彼は離婚はしないでしょう。 私は小さい頃から親が居なかったため子供に同じ思いさせたくないんです。 なのに不倫なんて…早くやめたいはずなのに そばに居てくれる彼を突き放せません

• << 21 ありがとうございます。 一緒に暮らしてるんですね。 私は彼とは別れます。奥さんもウスウス気付いていたけど、私が妊娠した事でハッキリして良かったと思ってます。 奥さんは離婚はしないと言い、私に子供を生まないで欲しいと言っています。(彼と同じ理由で、子供達はに知れるのが嫌だとの事です) 育児は大変ですか?彼は可愛がってくれますか?体を壊さないように頑張って下さい。

No.13 08/07/23 15:07
♂ママ13 

私は不倫相手の子を産みましたが、認知はしてもらいませんでした。
不倫相手にも告げませんでした。必ず堕ろすように言われるのは解っていた事でしたから。
私の不倫相手も常日頃、『妻とは離婚するから、もう少し待ってて』と言われてましたが、騙されているのは解ってました。好きだから、愛してるから信じたかった…。
でも、もし堕ろすように言われても、私は絶対に堕ろすつもりは無かったです。そして、生まれることを望まない存在がいるっていうのが嫌だったのです。
もし、生まれた子供が不倫相手や不倫相手の奥様に誘拐されたり、殺められたら…と思ったのです。子供は周り(私の親や兄弟や親戚や友達)に祝福こそされませんでしたが、温かい目でみてもらってました。
ただ、不倫相手や奥様に生んだのがバレたり、物心ついた子供に、誰かが「あなたはお母さんが不倫して出来た子よ。」などと言われて苦しめたくないので、今は地元を離れ、違う県で必死に働いて育てています。
時々電話をかけて、私達親子の安否だけは母には知らせています。
…が、時々子供が見ていない時に辛くて泣いてます…。
でも自分が選んだ道です。

• << 22 貴重なお話をありがとうございます。 とてもしっかりしてらっしゃるんですね。私は彼に妊娠した事を告げ、堂々と生みます。彼も妊娠しても良いからこそ避妊なしで行為をしてたのだから、私が認知した事を告げるのも普通だと思ってました。でも、彼は一変。不倫はそんなもんだと頭ではわかってて続けて来ましたが、あぁもあからさまに一変するんだなと思いました。 お体に気を付け下さいね。ありがとうございました。

No.14 08/07/23 15:09
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

一人で育てると決めたなら育てればいいと思います💦奥さんに慰謝料は払わないといけないと思います💦

• << 23 ありがとうございました。

No.15 08/07/23 15:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私は、主さんとは逆の立場で経験しました。
つまりは妻だったわけです。(子どもなし)
夫の浮気相手は産むから認知しろの一点張りでした。

確かに胎児には責任はありませんが、浮気相手の女性と夫には責任があります。

なので妻である私に対して、二人から責任をとってもらいました。
浮気相手からは慰謝料の一括払い、夫からも慰謝料と離婚です。ただ離婚するのではなく、浮気相手が出産したあとの離婚です。そして認知は拒否。
子どものために財産を残してあげたいのなら、浮気相手と再婚をすればいいわけで。

主さんは、どう思いますか?

• << 25 不倫は私にももちろん責任があります。 出産した後に離婚ですしたんですね。奥さんは離婚はしないそうですが、子供を出産する=父親の名前が同じになるのが嫌だそうです。子供に異母兄弟がいる事を知られたくないと言ってました。 慰謝料云々については、私は払わなくて良いのでよくわからないです。 ありがとうございました。

No.16 08/07/23 15:49
♀ママ16 ( ♀ )

私は妻の立場だけどさ、その男は最低だと思うよ、貴方とやりまくっといて『バレたらどうするんだ』って馬鹿じゃないの?って感じ。妻を裏切っておいてよくぬけぬけとそういう言葉が出てくるもんだと関心してしまいます、てか、子供にバレたとしてもその男の自業自得でしょ?妊娠は2人の責任なのでその馬鹿男にも責任を取って貰いましょうね。それと誰も主さんには産むなと言う権利ないので産みたいなら産んだら良いと思いますよ、奥さんでも主さんに産まないでなんて言う権利はありません。私だったら旦那がこんな馬鹿人間だったらいらないね。

• << 26 気持ちわかってくれてありがとうございます。 奥さんは別れないそうです。彼も散々と良い事を言った結果だから、仕方ないと諦めてるようです。ただ、認知となれば子供達に知られる事になりので怖がっています。家では子供達にとっては威厳のある父親らしいので。

No.17 08/07/23 15:58
匿名さん17 

認知してもらう…んですか❓ソレって…
『一人で生んで育てる‼』事にはならはいのでは。認知するとは『自分の子供と認める』と言う事ですよね❓彼が亡くなったら、主さんのお子さんも財産を受け取る権利が出てくる…って事でしょ❓ソレって十分に自分達の権利を主張してませんか❓一人で生んで一人で育てる‼本当に腹をくくって生む覚悟なら、認知なんかに拘らないで下さい。『認知もしなくていい‼』ぐらいの事を言って生んで下さい。後々…本妻とお子さん達が苦しみます。旦那の事なんてど~でもいいけど💢
主さん。一人で子供を生んで育てるなんて…簡単じゃないょ。大変だょ。不倫と言う形じゃなかったら生めたのに…とかじゃないょ。もちろん主さんの強い信念があれば可能です‼でも…大変ょ💧大丈夫ですか❓もう少しジックリ考えてみましょうよ…

• << 20 同感です。 一人で産むと言いながら、認知はして貰うんですよね? 凄い矛盾を感じるのですが…。養育費を要求したいが為なのかと、穿った見かたをしてしまうんですが、どうなのでしょう? 産むと権利主張の前に慰謝料の責任義務が先ではないですか?
  • << 27 ありがとうございます。育てるのは私です。認知は子供の権利です。

No.18 08/07/23 16:11
♂♀ママ18 ( 20代 ♀ )

批判のレスになるかもしれませんが、お子さんがいるのになぜ不倫なんてしてしまったんでしょう?子供のためによそ様から指差されない恋愛をして欲しかったです。好きになった人が既婚者だったのかもしれませんが・・・。

• << 28 ありがとうございます。 確かにそうですね。不倫に至った経緯等は色々ですが、今さら言っても始まらないのも理解しています。子供は大切に育てます。ありがとうございました。

No.19 08/07/23 16:29
♂ママ19 ( ♀ )

っていうか主には中学生の子供がいるんですよね?って事はバツイチ?って事ですか?それってどうなの?バツイチ子持ちで尚更不倫して妊娠して…。子供父親違いで可哀想だ…。しかも父無し…。どうも子供を理由に正当化しようとしているように思える。

No.20 08/07/23 16:39
匿名さん20 

>> 17 認知してもらう…んですか❓ソレって… 『一人で生んで育てる‼』事にはならはいのでは。認知するとは『自分の子供と認める』と言う事ですよね❓彼が… 同感です。
一人で産むと言いながら、認知はして貰うんですよね?
凄い矛盾を感じるのですが…。養育費を要求したいが為なのかと、穿った見かたをしてしまうんですが、どうなのでしょう?
産むと権利主張の前に慰謝料の責任義務が先ではないですか?

No.21 08/07/23 16:42
プレママ0 

>> 12 後悔はしてません なぜなら まだその彼と付き合ってますが今は一緒に暮らしています。きっと彼は離婚はしないでしょう。 私は小さい頃から親が居… ありがとうございます。

一緒に暮らしてるんですね。

私は彼とは別れます。奥さんもウスウス気付いていたけど、私が妊娠した事でハッキリして良かったと思ってます。

奥さんは離婚はしないと言い、私に子供を生まないで欲しいと言っています。(彼と同じ理由で、子供達はに知れるのが嫌だとの事です)

育児は大変ですか?彼は可愛がってくれますか?体を壊さないように頑張って下さい。

• << 24 認知してほしいのは子供を婚姻外子にしたくないからですか❓ それとも養育費などのお金❓ 13さんだったと思うのですが、彼女の言うような危険…って言ったらオカシイかもしれませんが、そうゆうことも、もちろん考えているんですよね❓

No.22 08/07/23 16:47
プレママ0 

>> 13 私は不倫相手の子を産みましたが、認知はしてもらいませんでした。 不倫相手にも告げませんでした。必ず堕ろすように言われるのは解っていた事でした… 貴重なお話をありがとうございます。

とてもしっかりしてらっしゃるんですね。私は彼に妊娠した事を告げ、堂々と生みます。彼も妊娠しても良いからこそ避妊なしで行為をしてたのだから、私が認知した事を告げるのも普通だと思ってました。でも、彼は一変。不倫はそんなもんだと頭ではわかってて続けて来ましたが、あぁもあからさまに一変するんだなと思いました。

お体に気を付け下さいね。ありがとうございました。

No.23 08/07/23 16:48
プレママ0 

>> 14 一人で育てると決めたなら育てればいいと思います💦奥さんに慰謝料は払わないといけないと思います💦 ありがとうございました。

No.24 08/07/23 16:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 一緒に暮らしてるんですね。 私は彼とは別れます。奥さんもウスウス気付いていたけど、私が妊娠した事でハッキリして良… 認知してほしいのは子供を婚姻外子にしたくないからですか❓

それとも養育費などのお金❓

13さんだったと思うのですが、彼女の言うような危険…って言ったらオカシイかもしれませんが、そうゆうことも、もちろん考えているんですよね❓

No.25 08/07/23 16:52
プレママ0 

>> 15 私は、主さんとは逆の立場で経験しました。 つまりは妻だったわけです。(子どもなし) 夫の浮気相手は産むから認知しろの一点張りでした。 確か… 不倫は私にももちろん責任があります。
出産した後に離婚ですしたんですね。奥さんは離婚はしないそうですが、子供を出産する=父親の名前が同じになるのが嫌だそうです。子供に異母兄弟がいる事を知られたくないと言ってました。

慰謝料云々については、私は払わなくて良いのでよくわからないです。

• << 33 なぜ慰謝料を支払わなくていいのか解りませんが、本来ならば請求されてもおかしくないですよ 認知に何故こだわるのでしょう? 教えてもらえますか?

No.26 08/07/23 16:57
プレママ0 

>> 16 私は妻の立場だけどさ、その男は最低だと思うよ、貴方とやりまくっといて『バレたらどうするんだ』って馬鹿じゃないの?って感じ。妻を裏切っておいて… 気持ちわかってくれてありがとうございます。

奥さんは別れないそうです。彼も散々と良い事を言った結果だから、仕方ないと諦めてるようです。ただ、認知となれば子供達に知られる事になりので怖がっています。家では子供達にとっては威厳のある父親らしいので。

No.27 08/07/23 16:57
プレママ0 

>> 17 認知してもらう…んですか❓ソレって… 『一人で生んで育てる‼』事にはならはいのでは。認知するとは『自分の子供と認める』と言う事ですよね❓彼が… ありがとうございます。育てるのは私です。認知は子供の権利です。

No.28 08/07/23 17:00
プレママ0 

>> 18 批判のレスになるかもしれませんが、お子さんがいるのになぜ不倫なんてしてしまったんでしょう?子供のためによそ様から指差されない恋愛をして欲しか… ありがとうございます。

確かにそうですね。不倫に至った経緯等は色々ですが、今さら言っても始まらないのも理解しています。子供は大切に育てます。ありがとうございました。

No.29 08/07/23 17:01
♀ママ29 ( ♀ )

うちの実姉は主さん同様、不倫の末、未婚の母となりました。
姉本人は「後悔してない」そうですが、子供(高校1年♂)が可哀想です…。思春期に自分の生い立ちを知り、相当悩んでいました😢 今現在は多少落ち着きましたが思いっきりグレました…。
「生んで育ててくれた事は感謝している。出来れば普通の家庭に生まれたかった…」と本音を聞いた時、可哀想でなりませんでした。
姉も一生懸命働き周りの人に迷惑を掛けないように努力してますが結局は自己満足にしか過ぎません…。

親の勝手な思い込みで辛い想いをさせちゃってませんか?

• << 32 お姉さん大変だったようですね。普通の家庭・・・ですか。。そう言われればそれには当てはまらないけど、今のところは私と子供は問題なく暮らしています。 ありがとうございました。

No.30 08/07/23 17:02
匿名さん30 

あなたが最初から相手に家族がいる事を知っていて付き合ってて、彼が離婚すると言おうが何と言おうが、あなたと彼が悪いんです。
なので、奥さんの意見を優先に…、それでも産みたいのなら、認知してもらえなくても仕方ないんじゃないですかね。

No.31 08/07/23 17:05
匿名さん31 

子供できたら○○の名前にしようね~なんてモロ計画的じゃないですか‼
妊娠したら奥さんと別れてもらえるって思ったのでしょうか⁉
主さん甘過ぎですよ

大体不倫なんて遊ばれてるって思いませんか⁉あなたは都合のいい女だしやりたい時にできる人みたいな感じですよ
奥さんと別れるからって言ってたのも嘘ですからね✋

男も悪いですが
あなたも何も考えてないから
こうなるんです✋

本当にその男との子供が欲しいのであれば、奥さんと離婚させてから作ったほうがよかったですけどね…

中学生の子供いるのに
こんなだらしない事して…
子供が可哀想ですよ⁉
子供の気持ちを一番に考えてないからこうなったんだろうけどね~
相手の奥さん、中学の子供、新たに生まれてくる子供が本当に惨めですね
主さん勝手に不幸にさせないでください‼ 

No.32 08/07/23 17:08
プレママ0 

>> 29 うちの実姉は主さん同様、不倫の末、未婚の母となりました。 姉本人は「後悔してない」そうですが、子供(高校1年♂)が可哀想です…。思春期に自分… お姉さん大変だったようですね。普通の家庭・・・ですか。。そう言われればそれには当てはまらないけど、今のところは私と子供は問題なく暮らしています。

• << 41 29です。 甥っ子と母である姉とも仲良く関係は良好です。 でもそう思ってるのは母親だけかもしれませんよ…。 甥っ子は姉に心配掛けたくないから絶対に本音を言いません。 主さんの中学生のお子さんも主さんには本音を言ってないかも知れないので、周囲から何気なく聞いて貰ってあげて下さい。 中・高校生とは言え、まだまだ子供です…。きちんと対処してあげないと悲しい出来事が起きてしまいそうで心配です。 甥っ子は私達夫婦の前では本音を話します。 バイトのお給料が出ると私達に🍰を買って来てくれたりする本当に優しい子ですが、自分の置かれた状況を理解しようと苦悩していて、感情をコントロール出来なくなり暴れたり、時には大声で泣いたり…。 主さんが自分で選んだ道でしょうが、ここで批判された意見が世間の目だと思います。 頑張って下さいね。
  • << 43 それはどうだろうね。それは貴女からみた感じでしょ。子供が本当は何をどう思ってんのかそこを知ってないんじゃない?貴女の前ではいい子かもしれないけど子供ってみえないとこで不満ためていくもんだよ。

No.33 08/07/23 17:08
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 25 不倫は私にももちろん責任があります。 出産した後に離婚ですしたんですね。奥さんは離婚はしないそうですが、子供を出産する=父親の名前が同じにな… なぜ慰謝料を支払わなくていいのか解りませんが、本来ならば請求されてもおかしくないですよ

認知に何故こだわるのでしょう?
教えてもらえますか?

No.34 08/07/23 17:13
プレママ0 

>> 33 認知してもらうのが悪いですか?父親なので当たり前だと思いますから。

• << 55 認知が当たり前なんて思うのは、浮気相手のささやかな希望ですよ… 先ほども書きましたが、私は浮気相手が出産後に離婚予定です。(離婚が何時になるかは、私の怒りの収まり次第ですけど) 認知は、男性が拒否すること出来ます。それでも認知してもらいたい場合、調停をしなければなりません。 それでも決着が付かないときは裁判になります。 浮気相手がそこまでして認知してもらいたいのか、今後を見守る予定です。 主さんは、覚悟があるから強気発言してるのですよね。

No.35 08/07/23 17:19
匿名さん35 ( 40代 ♂ )

貴女は「都合のいい女」から、「面倒な女」に思われているのではないでしょうか。貴女自身も不倫相手と別れ、新しい彼が出来た時その彼はどう思うでしょう…それでも彼は貴女を「幸せにしてあげる」と言うでしょうか…                   私の妻も不倫相手との間で身籠りました。(結果的に流産してしまいましたが) 人間関係って親子にしろ夫婦にしろ、信頼が大切なのではないでしょうか。             何故認知して欲しいのか理解出来ません。養育費の請求しても相手の妻に慰謝料を請求されるだろうし、私生児として産みたく無いと考えているかも知れませんが、大切なのはもっと他にあるのではないでしょうか。                       貴女が出来る事、しなければならない事を考えてみては如何ですか。                 生意気言って申し訳ございません。

• << 38 ありがとうございます。 慰謝料等については問題ないですが、養育費については検討中です。特にお金に困ってる訳ではないですし、どちらかと言えば困ってるのは向こうの家庭なので。 確かに私は不倫をした最低な人間です。しかし、その関係にも関わらず妊娠しても可笑しくない行為をした彼。もちろん私も妊娠しても良いと思って受け入れてました。それが一変し、自分の子供に知れたら困るから堕ろしてくれはないと思いますね。不倫をした最低人間同士でも、私は人殺しにはなるつもりはありません。

No.36 08/07/23 17:22
匿名さん36 

初めまして!私はシングルマザーの子です。結婚した時、戸籍で母が未婚で父が既婚者で認知に9年の生い立ちを知り…衝撃でした。それでも!私は生まれて来れて嬉しいですよ。
ですが…恨みはしませんが娘の立場からも不倫は重罪だと苦しく思いました…。

主さん、決心がついてるなら尚更、今は改めて似た経験の誰かの意見を求めたり、世の中の当然の批判を聞く必要無いと私は思います…。自分も書き込んでるんでで矛盾してるかもしれませんが…。1人で黙々貫く事が世の中への誠意、そして母の強さとして子供の為にも必要だと思います。赤ちゃん元気に生まれます様に!

• << 40 お話しして下さってありがとうございます。子供さんの立場からのお話しを聞けて嬉しいです。 不倫が悪い事はよくわかっています。ただ「子供達に知られたくないから堕ろしてくれ」はないと思いました。「子供達に知れたら困るから認知は出来ないけど・・・」と生む事が前提で堕ろす話しをしなければ私も違ってたかも知れません。どちらにしても生む事には間違いないですが、彼の言葉は許せなかったですね。 ありがとうございました。

No.37 08/07/23 17:24
匿名さん37 

主さん自身おっしゃっているように、認知は子供の権利です。
ならば認知についてはお子さんが選択出来るようになった時に、子供の意思に任せてはどうですか?
今は主さんが『一人で産み育てる』と考えるなら、本当に一人で産み育ててみては?
認知は子供の権利ではありますが、相手の家族の気持ちもきちんと考えなければいけませんよ?
このような事になって、悩み苦しんでいるのは主さんだけではないし、主さんと彼にとっては自分達の事でも、彼の家族や主さんの今おられるお子さんにとっては、言い方が悪いし偏りますが迷惑とも言える事かもしれない…
赤ちゃんを楯に自分の意見ばかり通そうとせず、きちんと皆が納得出来る形をとらないと…
出産や認知を考えるなら尚更に…

• << 42 ありがとうございます。 子供に選らばせる・・・それも良いかも知れませんね。ソコまでは考えつかなかったです。少し考えてみます。ありがとうございます。

No.38 08/07/23 17:26
プレママ0 

>> 35 貴女は「都合のいい女」から、「面倒な女」に思われているのではないでしょうか。貴女自身も不倫相手と別れ、新しい彼が出来た時その彼はどう思うでし… ありがとうございます。

慰謝料等については問題ないですが、養育費については検討中です。特にお金に困ってる訳ではないですし、どちらかと言えば困ってるのは向こうの家庭なので。

確かに私は不倫をした最低な人間です。しかし、その関係にも関わらず妊娠しても可笑しくない行為をした彼。もちろん私も妊娠しても良いと思って受け入れてました。それが一変し、自分の子供に知れたら困るから堕ろしてくれはないと思いますね。不倫をした最低人間同士でも、私は人殺しにはなるつもりはありません。

No.39 08/07/23 17:27
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

私も何故慰謝料が発生しないのか…?

奥様が、慰謝料は請求しないと仰ったのですか?

それって認知しないのと引き換えとかじゃなく?

中傷はいらないとの事ですが、これから現実世界ではもっと厳しい風あたりになると思います。

彼も最悪ですが、離婚成立してないのに避妊させないあなたにも非はあります。
あわよくば、妊娠をネタに離婚させ結婚まで追い詰められると考えていたのが、逃げられて躍起になっているように見えます。

認知が子供の権利で父親の義務を求めるなら、あなた自身奥様への義務としてきっちり慰謝料は払ってからじゃないととは思いませんか?

No.40 08/07/23 17:34
プレママ0 

>> 36 初めまして!私はシングルマザーの子です。結婚した時、戸籍で母が未婚で父が既婚者で認知に9年の生い立ちを知り…衝撃でした。それでも!私は生まれ… お話しして下さってありがとうございます。子供さんの立場からのお話しを聞けて嬉しいです。

不倫が悪い事はよくわかっています。ただ「子供達に知られたくないから堕ろしてくれ」はないと思いました。「子供達に知れたら困るから認知は出来ないけど・・・」と生む事が前提で堕ろす話しをしなければ私も違ってたかも知れません。どちらにしても生む事には間違いないですが、彼の言葉は許せなかったですね。

• << 51 これが執念深い女ってもんだな…まさか養育費まで貰うつもりではないでしょうね?男も悪いけど男は今ある自分の家庭に一生かけて償うべきだし、不倫した女はその家庭をぶち壊す権利もない。不倫の先に幸せなんてないと軽視していた二人が悪い。認知してもらうなんていいご身分だこと。それに不倫でできた子供…世間の目はどうみるだろう。子供に罪なくても自分のふしだらな行動で明らかに子供に迷惑はかけるね。

No.41 08/07/23 17:36
♀ママ29 ( ♀ )

>> 32 お姉さん大変だったようですね。普通の家庭・・・ですか。。そう言われればそれには当てはまらないけど、今のところは私と子供は問題なく暮らしていま… 29です。
甥っ子と母である姉とも仲良く関係は良好です。
でもそう思ってるのは母親だけかもしれませんよ…。
甥っ子は姉に心配掛けたくないから絶対に本音を言いません。
主さんの中学生のお子さんも主さんには本音を言ってないかも知れないので、周囲から何気なく聞いて貰ってあげて下さい。

中・高校生とは言え、まだまだ子供です…。きちんと対処してあげないと悲しい出来事が起きてしまいそうで心配です。
甥っ子は私達夫婦の前では本音を話します。 バイトのお給料が出ると私達に🍰を買って来てくれたりする本当に優しい子ですが、自分の置かれた状況を理解しようと苦悩していて、感情をコントロール出来なくなり暴れたり、時には大声で泣いたり…。

主さんが自分で選んだ道でしょうが、ここで批判された意見が世間の目だと思います。
頑張って下さいね。

• << 44 はい、ありがとうございます。 私が知らないだけで、うちの子供もそう言った部分があるのかも知れませんね。私にも姉がいますが、今のところは特に何も変わりなく話しているようです。姉の家庭は少し複雑なので、そっちの方が嫌だと言ってますけどね💦複雑と言うか、いわゆる普通の家庭なんですが、父親が我が子(甥)に全く興味がなく、甥っ子が愚痴りながら来るくらいなので💦 ご心配ありがとうございました😃

No.42 08/07/23 17:36
プレママ0 

>> 37 主さん自身おっしゃっているように、認知は子供の権利です。 ならば認知についてはお子さんが選択出来るようになった時に、子供の意思に任せてはどう… ありがとうございます。

子供に選らばせる・・・それも良いかも知れませんね。ソコまでは考えつかなかったです。少し考えてみます。ありがとうございます。

• << 47 少しではなく、しっかり考えて下さいね。 主さんが書かれているように、お子さんの権利ですから… 私もシングルマザーで一人で産み育てています。 自分が頑張れば出来る事ではあると思いますが、自分だけの気持ちを優先されませんように…

No.43 08/07/23 17:38
♂ママ19 ( ♀ )

>> 32 お姉さん大変だったようですね。普通の家庭・・・ですか。。そう言われればそれには当てはまらないけど、今のところは私と子供は問題なく暮らしていま… それはどうだろうね。それは貴女からみた感じでしょ。子供が本当は何をどう思ってんのかそこを知ってないんじゃない?貴女の前ではいい子かもしれないけど子供ってみえないとこで不満ためていくもんだよ。

No.44 08/07/23 17:41
プレママ0 

>> 41 29です。 甥っ子と母である姉とも仲良く関係は良好です。 でもそう思ってるのは母親だけかもしれませんよ…。 甥っ子は姉に心配掛けたくないから… はい、ありがとうございます。

私が知らないだけで、うちの子供もそう言った部分があるのかも知れませんね。私にも姉がいますが、今のところは特に何も変わりなく話しているようです。姉の家庭は少し複雑なので、そっちの方が嫌だと言ってますけどね💦複雑と言うか、いわゆる普通の家庭なんですが、父親が我が子(甥)に全く興味がなく、甥っ子が愚痴りながら来るくらいなので💦

ご心配ありがとうございました😃

No.45 08/07/23 17:46
プレママ0 

申し訳ないのですが、慰謝料や養育費や子供についての疑問を投げられても答え兼ねます。
経緯等を省いているのでわかり難いかと思いますが、憶測でレスされても困ります💦奥さんとはある程度のやり取りがあるので、そちらに関しては問題ありません。

類似した経験をされた方のみでお願いします。

No.46 08/07/23 17:52
匿名さん17 

認知は子供の権利‼と たて にしてる風にしか見えません。不倫の相手(男)は子供が出来ても…なんて、その場の雰囲気で軽く言うものですょ。実際にデキたら逃げるか中絶か…手放しで喜ぶワケないじゃないですか。認知もしないと思いますょ。DNA鑑定にまで持ち込んだとして、相手の男にも拒否する権利があるんじゃないのかな❓男としてはメチャクチャ卑怯だけどねっ。お子さんを生むのは主さんが意地になってるとしか思えません💧もうその男とは別れるんでしょ❓だったらなおさら…主さんを幸せにしてくれなかった男の子供を…カワイがれますか❓もちろん…お腹の小さな命には何の罪もありませんが…💧

• << 48 前レスを読んでもらえばわかると思いますが、認知はしてもらいます。拒否も出来ません。堕胎を強要される事もないです。更に父親が誰であろうと我が子です。父親が違うと我が子が可愛く思えない方が不思議です。

No.47 08/07/23 17:53
匿名さん37 

>> 42 ありがとうございます。 子供に選らばせる・・・それも良いかも知れませんね。ソコまでは考えつかなかったです。少し考えてみます。ありがとうござ… 少しではなく、しっかり考えて下さいね。
主さんが書かれているように、お子さんの権利ですから…

私もシングルマザーで一人で産み育てています。
自分が頑張れば出来る事ではあると思いますが、自分だけの気持ちを優先されませんように…

• << 49 ありがとうございます。 認知についてはしてもらいますが、方法等は少し考えます。

No.48 08/07/23 18:06
プレママ0 

>> 46 認知は子供の権利‼と たて にしてる風にしか見えません。不倫の相手(男)は子供が出来ても…なんて、その場の雰囲気で軽く言うものですょ。実際に… 前レスを読んでもらえばわかると思いますが、認知はしてもらいます。拒否も出来ません。堕胎を強要される事もないです。更に父親が誰であろうと我が子です。父親が違うと我が子が可愛く思えない方が不思議です。

• << 50 それから「子供をタテにしてる」って何に対してでしょうか?子供をタテにして結婚を迫ってる訳でも、養育費を迫ってる訳でもないですよ?子供をタテにして何か得ます?財産等はあるような家庭ではないですし、寧ろ生活に困ってるようですから。 妊娠したら生むのが当然だと思って今まで来たのに、子供が出来た→我が子に知れたら困るから堕ろしてくれ・・・私には意味がわかりませんしね。

No.49 08/07/23 18:08
プレママ0 

>> 47 少しではなく、しっかり考えて下さいね。 主さんが書かれているように、お子さんの権利ですから… 私もシングルマザーで一人で産み育てています。… ありがとうございます。
認知についてはしてもらいますが、方法等は少し考えます。

No.50 08/07/23 18:16
プレママ0 

>> 48 前レスを読んでもらえばわかると思いますが、認知はしてもらいます。拒否も出来ません。堕胎を強要される事もないです。更に父親が誰であろうと我が子… それから「子供をタテにしてる」って何に対してでしょうか?子供をタテにして結婚を迫ってる訳でも、養育費を迫ってる訳でもないですよ?子供をタテにして何か得ます?財産等はあるような家庭ではないですし、寧ろ生活に困ってるようですから。

妊娠したら生むのが当然だと思って今まで来たのに、子供が出来た→我が子に知れたら困るから堕ろしてくれ・・・私には意味がわかりませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧