💔彼氏がする元嫁の話💔

レス22 HIT数 13526 あ+ あ-


2011/06/13 13:47(更新日時)

離婚して1年。

×1のシングルマザーで子供が1人います。

2ヶ月前に出会いがあり、彼氏ができました。
カレは×1で、元嫁の方に子供が2人います。

彼氏の話なのですが、元嫁の話をよくするんです😞
「誰とでも仲良くなれる」
「子供がいるように見えないくらい若く見える」
「スッピンもキレイだけど化粧してると誰でも惚れる」
など……
先日、未練があるのか聞いてみたのですが

「未練はない。性格が好きぢゃないから子供の母親としか見てない。女としては見れない」
と言っていました。

毎回のように出る元嫁の話がホント嫌です💧
元嫁には彼女ができた事を話したみたいですが、子供の事以外でも、
「エクステつけた」「ネイルした」など写メ付きメールが送られてきたり……

私の考えがガキすぎるのでしょうか…

No.1610034 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

わかります😔普通の話しでも やなのに 写メとかって😱 私なら 爆発してます(笑) 彼の過去なかったらいいのにって 思ってしまったり そんなこと 思ってしまう自分に 落ち込んでしまったり してます😔

  • << 6 レスありがとうございます。 彼氏か元嫁、どちらかの一言で復縁してしまうんではないか、すごく不安です😞

No.2

>> 1 いや違う。彼氏がアホなんです(笑)

嫌ならハッキリ言った方がいいですよ!

悪気ない分、言わないとずっと気付かないよ!

  • << 7 レスありがとうございます。 彼氏に言って、コソコソ連絡とられるのも嫌なんです💦

No.3

元嫁に未練タラタラ。未練ないとかウソです。
嫌なら嫌ではっきり言わないと、延々と続きますよ。
デリカシーも欠けてるし。
まだ付き合いたいなら、一度ガツンと言ってみては?

  • << 8 レスありがとうございます。 やっぱり未練なんですかね…… 言わないと伝わらないですよね💧

No.4

彼に『離婚の原因はその無神経なとこ?』って言ってやったら?

  • << 9 レスありがとうございます。 私も元旦那の話をするのですが、旦那の事が嫌で別れたのでグチしか出てこないですけどね…

No.5

元嫁さんに未練があるようにしか思えません。

  • << 10 レスありがとうございます。 未練があるのに私の話を元嫁に話すのは、なぜなのでしょうか………

No.6

>> 1 わかります😔普通の話しでも やなのに 写メとかって😱 私なら 爆発してます(笑) 彼の過去なかったらいいのにって 思ってしまったり … レスありがとうございます。


彼氏か元嫁、どちらかの一言で復縁してしまうんではないか、すごく不安です😞

No.7

>> 2 いや違う。彼氏がアホなんです(笑) 嫌ならハッキリ言った方がいいですよ! 悪気ない分、言わないとずっと気付かないよ! レスありがとうございます。


彼氏に言って、コソコソ連絡とられるのも嫌なんです💦

No.8

>> 3 元嫁に未練タラタラ。未練ないとかウソです。 嫌なら嫌ではっきり言わないと、延々と続きますよ。 デリカシーも欠けてるし。 まだ付き合いたいなら… レスありがとうございます。


やっぱり未練なんですかね……


言わないと伝わらないですよね💧

No.9

>> 4 彼に『離婚の原因はその無神経なとこ?』って言ってやったら? レスありがとうございます。


私も元旦那の話をするのですが、旦那の事が嫌で別れたのでグチしか出てこないですけどね…

No.10

>> 5 元嫁さんに未練があるようにしか思えません。 レスありがとうございます。


未練があるのに私の話を元嫁に話すのは、なぜなのでしょうか………

No.11

デリカシーないですね

男性の中には過去に付き合った女性の話を自慢気にする方が たまにいるようです
過去にモテたのを自慢したいとか妬かせたいのもあるかもしれません

意識していないようですが中には
俺は過去に こんな素敵な女性に好かれていた
=俺は素晴らしい
=そんな素晴らしい男だから お前も服従しろ
と思ってる男性もいるみたいで
こっちは いい迷惑ですよね
(-"-;)

そして別れた女性の中には
「私は素晴らしい女性✨別れた事 後悔させてやる」
と思ってる人もいるようで…
( ̄∀ ̄;)

ややこしいですよね

  • << 14 レスありがとうございます。 悪気なく言っているんだろうと思っているのですが、やっぱり嫌な気持ちになります。 ホントややこしいですね… 自慢なんですかね😞

No.12

>> 11 続きです

主さんの方が美人でカワイイんじゃないですか

それを彼氏さんが自慢したから元ヨメが勝手に一人で張り合ってるんだと思います

ややこしい女性ですよね

( ̄ー ̄;)

No.13

元嫁もメールしてくるのだからお互いにイヤじゃないんでしょうね。そんな彼氏やめとけば❓まだ離婚して一年で寂しい時かもしれないけどもっとマシな男がいくらでもいるよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 別れですか…… それも考えてしまいますね💧 比べられてる感があるのですごく嫌ですし💔

No.14

>> 11 デリカシーないですね 男性の中には過去に付き合った女性の話を自慢気にする方が たまにいるようです 過去にモテたのを自慢したいとか妬かせたい… レスありがとうございます。


悪気なく言っているんだろうと思っているのですが、やっぱり嫌な気持ちになります。


ホントややこしいですね…

自慢なんですかね😞

No.15

>> 13 元嫁もメールしてくるのだからお互いにイヤじゃないんでしょうね。そんな彼氏やめとけば❓まだ離婚して一年で寂しい時かもしれないけどもっとマシな男… レスありがとうございます。


別れですか……

それも考えてしまいますね💧


比べられてる感があるのですごく嫌ですし💔

No.16

マイナス思考かもですが なんか 本奥と彼の焼きもちやかせるための 道具にされてるみたいで いやですね😔 それに そんなに いつも メールしてるなんて この先主とのこととか 相談しだしたりするんじゃないかなぁ😔 根掘り葉掘り😒 彼😒主の子供のことは 大切に考えてくれてますか❓

  • << 19 レスありがとうございます。 元嫁に私の事はよく話しているみたいです。 元嫁と私の知り合いが繋がってて聞きました。 子供の事ゎ私よりも考えていてくれてますよ😌

No.17

元嫁は、薄々主の存在を気付いていて、面白半分で自分の存在をアピールして楽しんでる☝主の彼氏は別れたとは言え、元夫婦だし情はある。まして血の繋がった子供もいるから未練あるでしょ☝何かのキッカケで復縁なんて事は大いにあるでしょうね😏離婚歴があったら、お互い元家族からの呪縛から解き放たれる事がない事位は覚悟して付き合わないと無理でしょう☝

  • << 20 レスありがとうございます。 元嫁は私の存在を知っています。 彼氏が話しているので… 写メについては嫌がらせなんでしょうかね……

No.18

アホな男の自慢話。

きっと、彼は貴女に対して自信がないんだと思います。

チャラいフリして、本気の恋愛をするのが怖いんですよ。

『あっそ。元嫁の話しなんて興味ないからどうでもいい。』って聞き流せばいいんです。

No.19

>> 16 マイナス思考かもですが なんか 本奥と彼の焼きもちやかせるための 道具にされてるみたいで いやですね😔 それに そんなに いつも メールして… レスありがとうございます。


元嫁に私の事はよく話しているみたいです。

元嫁と私の知り合いが繋がってて聞きました。


子供の事ゎ私よりも考えていてくれてますよ😌

No.20

>> 17 元嫁は、薄々主の存在を気付いていて、面白半分で自分の存在をアピールして楽しんでる☝主の彼氏は別れたとは言え、元夫婦だし情はある。まして血の繋… レスありがとうございます。


元嫁は私の存在を知っています。
彼氏が話しているので…

写メについては嫌がらせなんでしょうかね……

  • << 22 元嫁の写メは貴女に対する嫉妬からくる嫌がらせでしょうね。よくある事です。 うちの旦那の元嫁も私の事を知った途端に復縁迫ってきてメールも増えました。 私ははっきり嫌だと伝えてメールもしてこないように元嫁にメールして貰いました。 彼はどっちからもやきもち焼かれるのが内心嬉しいのでしょうね…。 でもこそこそ隠れて連絡取られるのはもっと嫌ですよね淸

No.21

レスくださるみなさん。

真剣に悩んでいます。

アホなどと言う言葉、やめてください。

彼氏についての評価は求めていません。


おねがいします。

No.22

>> 20 レスありがとうございます。 元嫁は私の存在を知っています。 彼氏が話しているので… 写メについては嫌がらせなんでしょうかね…… 元嫁の写メは貴女に対する嫉妬からくる嫌がらせでしょうね。よくある事です。

うちの旦那の元嫁も私の事を知った途端に復縁迫ってきてメールも増えました。

私ははっきり嫌だと伝えてメールもしてこないように元嫁にメールして貰いました。

彼はどっちからもやきもち焼かれるのが内心嬉しいのでしょうね…。
でもこそこそ隠れて連絡取られるのはもっと嫌ですよね淸

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧