注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

これからの政治

レス31 HIT数 2747 あ+ あ-

負け犬
11/06/15 23:31(更新日時)

先週、菅内閣不信任決議案の採決は否決という結果になったけれど、もし可決されていた場合菅首相は10日以内に総理辞職か衆議院解散・総選挙のどちらか行わなければならないという義務があった訳ですよね。

しかし結果は否決なので、解散しなくても良いし又、逆の意味で辞任もする必要はないと堂々と胸張って言える事なのではないですか?

そうでなければ不信任案否決された意味もないと思います。
もしかして自民党ってバカでしょうか?かえって菅さんに辞めなくても良いという条件を強く与えてしまっただけで、菅降ろしを進めるにあたって不利な状況にしてしまったと考えられませんか?

原口さんの言ってる事もおかしいし鳩山さんとの約束だか何だか知らないけど、反対票を投じたのだから菅さんは辞める必要はないという事をまず、菅さんを良く思わない民主党の人達も認めるべきなのでは?

それなのにまだ菅さんをいつ辞任させるかばかりやってる民主党の人達。嫌いなのは関係ない。もっと大人の政治をしたほうがいいよ民主も自民も。もう訳わからん!

これ以上そんなくだらない事に時間を無駄にするなと言いたいです!

私はなんか間違っていますかね(-o-;)

No.1608241 11/06/06 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/06 16:46
名無し1 

間違ってない!

もう自民党も民主党も嫌だ!!

とにかく原発何とかして!!

• << 5 原発問題は深刻なのに与野党は今だにのほほーんですから、先が見えない政治はもう辞めてほしいです。

No.2 11/06/06 17:22
名無し2 ( ♂ )

貴方が、政治の事は根本的に無知なのは理解できました。

• << 6 一般人はみなそう詳しい訳ではないと思いますが、どの辺りを無知と?

No.3 11/06/06 17:22
匿名3 

間違ってる!

大事な部分が曖昧過ぎる。

もう少し情報集めてから話しないと、賛成票投じた馬鹿議員と一緒だよ。

• << 7 それを指摘してくれませんか? そもそも賛成票多数で可決される前提で不信任案出したのでしょう? バカは自民党で?あと民主の2名と

No.4 11/06/06 17:30
匿名 ( iqanSb )

民主、またもや大敗!地方選、青森知事に自民系3選!

• << 8 自民党の期待よりもダメ菅の影響度が大きかったのでしょうかね 原発はどうなるんだろうか

No.5 11/06/06 19:47
負け犬0 

>> 1 間違ってない! もう自民党も民主党も嫌だ!! とにかく原発何とかして!! 原発問題は深刻なのに与野党は今だにのほほーんですから、先が見えない政治はもう辞めてほしいです。

No.6 11/06/06 19:56
負け犬0 

>> 2 貴方が、政治の事は根本的に無知なのは理解できました。 一般人はみなそう詳しい訳ではないと思いますが、どの辺りを無知と?

No.7 11/06/06 20:03
負け犬0 

>> 3 間違ってる! 大事な部分が曖昧過ぎる。 もう少し情報集めてから話しないと、賛成票投じた馬鹿議員と一緒だよ。 それを指摘してくれませんか?

そもそも賛成票多数で可決される前提で不信任案出したのでしょう?

バカは自民党で?あと民主の2名と

• << 9 復興が遅々として進まないのはなぜか? 菅がリーダーなのに、何から手をつけていいかわからずに、ゴーサインが出せないから。 自民党は、菅がリーダーである以上、正しく素早い復興は無理と判断し、不信任案を出しました。 民主党の鳩山や小沢、その他同じ思いの議員は、自民党の言う通りだけど、今、リーダーを替える事は被災者の為にならないと言っていますが、腹の内は、政権を取って代わられるようで嫌だったと思います。…が震災復興、被災者の為に一番いい事はリーダーを替える事。 不信任案当日、菅は民主党議員達に、一定のメドがついたら辞任しますと言いました。 辞任するなら、自民党の思惑にハマる事なく、震災の復興も進むだろうとし、菅を残したのです。 その夜、菅は辞めるとは言ってない。一定のメドは来年だと、言い出し混乱を招いたのです。 わかりました? 質問は?

No.8 11/06/06 20:23
負け犬0 

>> 4 民主、またもや大敗!地方選、青森知事に自民系3選! 自民党の期待よりもダメ菅の影響度が大きかったのでしょうかね

原発はどうなるんだろうか

No.9 11/06/06 20:24
匿名3 

>> 7 それを指摘してくれませんか? そもそも賛成票多数で可決される前提で不信任案出したのでしょう? バカは自民党で?あと民主の2名と 復興が遅々として進まないのはなぜか?

菅がリーダーなのに、何から手をつけていいかわからずに、ゴーサインが出せないから。

自民党は、菅がリーダーである以上、正しく素早い復興は無理と判断し、不信任案を出しました。

民主党の鳩山や小沢、その他同じ思いの議員は、自民党の言う通りだけど、今、リーダーを替える事は被災者の為にならないと言っていますが、腹の内は、政権を取って代わられるようで嫌だったと思います。…が震災復興、被災者の為に一番いい事はリーダーを替える事。

不信任案当日、菅は民主党議員達に、一定のメドがついたら辞任しますと言いました。
辞任するなら、自民党の思惑にハマる事なく、震災の復興も進むだろうとし、菅を残したのです。

その夜、菅は辞めるとは言ってない。一定のメドは来年だと、言い出し混乱を招いたのです。

わかりました?

質問は?

• << 11 自民党が不信任案を出す目的は菅を辞職させるか総選挙をし自民党政権を取り戻すことだったのでしょう? 反菅民主党議員の賛成票数をもくろんでの不信任案提出だったのですよね? だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。 しかし反菅民主の人間が、菅さんによる当日民主党代議士会での演説の訴えかけによってコロッと態度を変えた意味は、菅さんの辞任決意表明だったのでしょう?しかしこの表明は「可決された場合の10日以内での辞任」の条件とは全く逆の主張と考えられませんか? 要するに、一定のメドがついたらご要望によりいさぎよく辞任します。しかしすぐ辞めるとは言えないのでその点はご理解くださいと、これは否決された場合の重大性を認識したからこそ発言した表明だと思うのです。 だからすぐ辞めなければならないという条件はなくなったのに、早くも6月中に辞めろとか限度は8月までだとか要求することは、筋が通ってないのでは? いつ辞めるかは菅さんが決めるべきことで決着ついたのではないのでしょうか? 菅さんを擁護しているわけではなく筋道として言ってます。
  • << 27 横から失礼 では次のリーダーには誰を推してるのかな? リーダーが変われば福島原発は片付くのか 被災した自治体の事務がはかどり、被災者への支援が円滑になるのか 他府県の作業員や重機を排除する瓦礫撤去が進むのか おたくの意見は何の現実味も持ちはしない 違うというなら次の総理大臣が誰なら良いと書けるはずでしょう 有資格者の中から選んでください 空想妄想は要りません

No.10 11/06/06 20:35
そよかぜ ( 30代 ♂ 5wCOl )

新聞とか読んでないのでしょうか。

ネットなんかでも詳細は書かれていると思います。

• << 12 知ろうとするのは、良い事じゃないです? 興味の持ち初めなんか、皆そんなもんなんじゃない? わかりやすく教えてくれる人がいれば面白くなってきて、興味がわくし。 知識だけあったって、それを活かす智力がなきゃ、意味ないし。

No.11 11/06/06 21:24
負け犬0 

>> 9 復興が遅々として進まないのはなぜか? 菅がリーダーなのに、何から手をつけていいかわからずに、ゴーサインが出せないから。 自民党は、菅が… 自民党が不信任案を出す目的は菅を辞職させるか総選挙をし自民党政権を取り戻すことだったのでしょう?

反菅民主党議員の賛成票数をもくろんでの不信任案提出だったのですよね?

だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。

しかし反菅民主の人間が、菅さんによる当日民主党代議士会での演説の訴えかけによってコロッと態度を変えた意味は、菅さんの辞任決意表明だったのでしょう?しかしこの表明は「可決された場合の10日以内での辞任」の条件とは全く逆の主張と考えられませんか?
要するに、一定のメドがついたらご要望によりいさぎよく辞任します。しかしすぐ辞めるとは言えないのでその点はご理解くださいと、これは否決された場合の重大性を認識したからこそ発言した表明だと思うのです。

だからすぐ辞めなければならないという条件はなくなったのに、早くも6月中に辞めろとか限度は8月までだとか要求することは、筋が通ってないのでは?
いつ辞めるかは菅さんが決めるべきことで決着ついたのではないのでしょうか?

菅さんを擁護しているわけではなく筋道として言ってます。

• << 13 前日の党首討論知ってます? 党首討論の時も、菅に辞めろと言ってたけど、解散しろとは言ってなかったし、政権を奪取するというより、菅には協力できないと感じましたよ、私は。 何度も辞任を促してたのに、聞く耳持たないから、力ずくって意味での不信任案だったと思います。 民主党の議員集会では、一定のメドがついた時点で若い人に引き継ぐと言ってたが、一定のメドで揉めてますね。 菅以外は、第二次補正予算の枠組みが決まった時点を一定のメドと理解し、確認書にサインを求めましたが、菅はそこまでしなくてもいいだろう的な発言をし逃げ、否決されると言ってないと言い出しました。 多分ですが、自民党も裏切られたとは思ってないと思いますよ。 ここまで復興が遅れてるのは、菅の責任だと良識ある議員なら、わかるだろうと正義に訴えかけたんだと思います。 個人的に、菅は好きではないです。民主党の若手議員の味方はしたいです。自民党は腐った年寄りばかりで嫌いですけどね。
  • << 14 >だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。 自民党としては、内閣不信任決議案での確実な成算があった訳ではないが、被災地住民だけではなく、国民全体の事を考えても菅政権は看過出来ない無能・無策の政権。 不信任決議案は第一の矢、第二、第三の矢は参議院問責決議案、参院での審議拒否等打つ手は沢山あります。 不信任決議案が不発に終わったとしても、敗北した訳ではありません。 >だからすぐ辞めなければならないという条件はなくなったのに、早くも6月中に辞めろとか限度は8月までだとか要求することは、筋が通ってないのでは? 民主党代議士会の前に菅と鳩山が会談しています。 その時の話は、復興法案の成立と第二次補正予算案のメドが付いた時点で菅が辞任するという事です。その時に菅も了承しています。 また、鳩山が辞任の日付を明記した上で、署名を求めたのに対して、菅は署名は拒否するが仲間同士なので信用して欲しいと言ったとの事です。 で、不信任決議案が否定された途端、辞任の約束はしていないだの、来年1月まで続投するだのを言い出した為、平気で約束を破る菅に仲間のグループからも批判が噴出しているのが現状です。 いつか辞めるのではなく、今月末か来月上旬には辞める約束になっていました。 蛇足ですが、今回の騒動に関しては、採決前夜から菅と仙谷、枝野、岡田、安住他全部で10名程度で練りに練った作戦だそうです。 政治家でありながら、この程度の結果も見通せない方針を採用する姑息な若手が菅支持グループの実態です。

No.12 11/06/06 21:39
匿名3 

>> 10 新聞とか読んでないのでしょうか。 ネットなんかでも詳細は書かれていると思います。 知ろうとするのは、良い事じゃないです?

興味の持ち初めなんか、皆そんなもんなんじゃない?
わかりやすく教えてくれる人がいれば面白くなってきて、興味がわくし。

知識だけあったって、それを活かす智力がなきゃ、意味ないし。

No.13 11/06/06 22:16
匿名3 

>> 11 自民党が不信任案を出す目的は菅を辞職させるか総選挙をし自民党政権を取り戻すことだったのでしょう? 反菅民主党議員の賛成票数をもくろんでの不… 前日の党首討論知ってます?

党首討論の時も、菅に辞めろと言ってたけど、解散しろとは言ってなかったし、政権を奪取するというより、菅には協力できないと感じましたよ、私は。

何度も辞任を促してたのに、聞く耳持たないから、力ずくって意味での不信任案だったと思います。

民主党の議員集会では、一定のメドがついた時点で若い人に引き継ぐと言ってたが、一定のメドで揉めてますね。

菅以外は、第二次補正予算の枠組みが決まった時点を一定のメドと理解し、確認書にサインを求めましたが、菅はそこまでしなくてもいいだろう的な発言をし逃げ、否決されると言ってないと言い出しました。

多分ですが、自民党も裏切られたとは思ってないと思いますよ。

ここまで復興が遅れてるのは、菅の責任だと良識ある議員なら、わかるだろうと正義に訴えかけたんだと思います。

個人的に、菅は好きではないです。民主党の若手議員の味方はしたいです。自民党は腐った年寄りばかりで嫌いですけどね。

• << 15 確かに谷垣さんは解散しろとは言ってなかったが、被災地のことを考えているなら解散するな とも言ってないですね。 どうもうやむやな答弁ばかりで説得力に欠けるのですよ印象としては。 また戻りますが不信任案可決されない可能性ありながらもそれを出す決定した自民は、一体どういう目的だったのか?ということですよね大事な焦点は。 まさか民主党代議士会が開かれあわよくば鞍替えした議員による否決決定まで予測していましたか?そうではないでしょう。 自民党は菅さんでなければ協力するとは言ってますが、それを信じるに値する言葉、何かありましたか? では誰なら良いと、この人なら全身全霊我が自民党は協力すると、名前挙げました? それが出来ないのは、後からいくらでも言い訳出来る四方八方政治をやろうと今だに思っているからではないですかね。 何も協力もせずほっぽりだして菅さん一人だけに責任を負わせりゃいいっていう政治は、どうなんでしょう。それが正しいと言えますか?

No.14 11/06/06 22:45
名無し2 ( ♂ )

>> 11 自民党が不信任案を出す目的は菅を辞職させるか総選挙をし自民党政権を取り戻すことだったのでしょう? 反菅民主党議員の賛成票数をもくろんでの不… >だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。

自民党としては、内閣不信任決議案での確実な成算があった訳ではないが、被災地住民だけではなく、国民全体の事を考えても菅政権は看過出来ない無能・無策の政権。

不信任決議案は第一の矢、第二、第三の矢は参議院問責決議案、参院での審議拒否等打つ手は沢山あります。
不信任決議案が不発に終わったとしても、敗北した訳ではありません。

>だからすぐ辞めなければならないという条件はなくなったのに、早くも6月中に辞めろとか限度は8月までだとか要求することは、筋が通ってないのでは?

民主党代議士会の前に菅と鳩山が会談しています。
その時の話は、復興法案の成立と第二次補正予算案のメドが付いた時点で菅が辞任するという事です。その時に菅も了承しています。
また、鳩山が辞任の日付を明記した上で、署名を求めたのに対して、菅は署名は拒否するが仲間同士なので信用して欲しいと言ったとの事です。

で、不信任決議案が否定された途端、辞任の約束はしていないだの、来年1月まで続投するだのを言い出した為、平気で約束を破る菅に仲間のグループからも批判が噴出しているのが現状です。

いつか辞めるのではなく、今月末か来月上旬には辞める約束になっていました。

蛇足ですが、今回の騒動に関しては、採決前夜から菅と仙谷、枝野、岡田、安住他全部で10名程度で練りに練った作戦だそうです。
政治家でありながら、この程度の結果も見通せない方針を採用する姑息な若手が菅支持グループの実態です。

• << 17 文書の辞任条件とは別に、福島原発の冷温停止状態となる来年の1月くらいまでは総理としての職を全うしたい という話は鳩山さんとの話し合いの中になかったのでしょうか? これは鳩さんも知らなかった事で、否決後に菅さんが出してきた話だったのでしょうか。 そうだとしたら菅はペテンと言われる意味もわかりますが。 口約束の中で交わされた政治家同士の駆け引きの内容は、当事者同士にしか腹の中はわからないと思います。誤解が生じたのか、どちらかが後から都合よく嘘を言い出したのか、菅さん鳩山さんのお互いが主張している中で真実は掴めないのではないかと思いました。 もしかしたら菅さんではなく鳩山さんが都合よく嘘を言っている可能性もあるのではないかと思います。もうどちらを信用するかなど関係ないのかもしれませんね。 菅さんを総理に選んだ時の信頼性って1年そこそこで失われるものなのですかね。 それならたとえ信頼ある誰かに交代してもそれは最初だけで、半年も経てばまた総理降ろしが始まるような気がします。 それならば、今新総理候補となっている議員達が力を菅さんに注ぐ決断をし菅政権を支えいく道を選択したほうが、被災地復興や日本経済への展望が開けていくのではないでしょうか。
  • << 29 横から失礼 二の矢?三の矢? 是非とも射て欲しいですなあ 谷垣の入閣拒否、内閣不信任案提出とやる度に支持率を下げる自民党 衆議院の優越を定められている会期延長はもう間違いない 問責は出すにしても会期末、その間審議拒否していられると言うならどうぞご自由にです 衆議院から次々に上がってくる復興のための法案を無下に扱えばどうなるか🙈でも解るでしょうね 現に会期延長を完全否定した自民党ボンボン石原を横目に 公明党は会期延長はやむなし、という判断です 梯子外されたボンボン石原は発言を撤回することになるでしょう 当然みんなの党、立ち枯れ日本も諦めるしかない 会期延長が決まれば結果を求められるのが国会議員 夏休みが欲しかった自民党議員にはまことに気の毒なことです

No.15 11/06/06 22:50
負け犬0 

>> 13 前日の党首討論知ってます? 党首討論の時も、菅に辞めろと言ってたけど、解散しろとは言ってなかったし、政権を奪取するというより、菅には協力で… 確かに谷垣さんは解散しろとは言ってなかったが、被災地のことを考えているなら解散するな とも言ってないですね。

どうもうやむやな答弁ばかりで説得力に欠けるのですよ印象としては。

また戻りますが不信任案可決されない可能性ありながらもそれを出す決定した自民は、一体どういう目的だったのか?ということですよね大事な焦点は。
まさか民主党代議士会が開かれあわよくば鞍替えした議員による否決決定まで予測していましたか?そうではないでしょう。

自民党は菅さんでなければ協力するとは言ってますが、それを信じるに値する言葉、何かありましたか?
では誰なら良いと、この人なら全身全霊我が自民党は協力すると、名前挙げました?
それが出来ないのは、後からいくらでも言い訳出来る四方八方政治をやろうと今だに思っているからではないですかね。

何も協力もせずほっぽりだして菅さん一人だけに責任を負わせりゃいいっていう政治は、どうなんでしょう。それが正しいと言えますか?

No.16 11/06/06 23:43
匿名3 

>> 15 正しいかどうかは、歴史が証明してくれると言う言葉があります。

確かに自民党にも、あわよくば政権奪取の目論見はあったでしょう。

菅のかわりに誰ならいいのかと言いますが、菅より悪くなる事はないと思ってる人は多いはずです。
また、誰はダメだ、誰は無理だと言ってたら、誰も出来ませんよ💧

特に日本人は、英雄を嫌う性分ありますからね。

• << 19 仮にも総理大臣が国を守る為、駄目と言われようと反対勢力が確立しようとやらなければならないと正直思っています。 失敗したら引退するくらいの覚悟を持って決めたことは最後までやり遂げていただきたい。 歴史とはそういう人間にしか作れないものだと思います。 政論の正論とは政治家皆持っているはず。それが合わないとすぐにつぶし合いに走る政争は一向になくならないのでしょうか。 協力体制 姿勢この気持ち一つで政治の動向は変わるはずです。菅さん、そんなに悪徳政治家なのでしょうか? ならば良いとは言えない悪いとも言えない政治家に今後総理になってもらって、悪くはない政治を行っていくことに大いに期待しましょう。

No.17 11/06/07 11:25
負け犬0 

>> 14 >だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。 自民党としては、内閣不信任決… 文書の辞任条件とは別に、福島原発の冷温停止状態となる来年の1月くらいまでは総理としての職を全うしたい という話は鳩山さんとの話し合いの中になかったのでしょうか?

これは鳩さんも知らなかった事で、否決後に菅さんが出してきた話だったのでしょうか。

そうだとしたら菅はペテンと言われる意味もわかりますが。

口約束の中で交わされた政治家同士の駆け引きの内容は、当事者同士にしか腹の中はわからないと思います。誤解が生じたのか、どちらかが後から都合よく嘘を言い出したのか、菅さん鳩山さんのお互いが主張している中で真実は掴めないのではないかと思いました。

もしかしたら菅さんではなく鳩山さんが都合よく嘘を言っている可能性もあるのではないかと思います。もうどちらを信用するかなど関係ないのかもしれませんね。

菅さんを総理に選んだ時の信頼性って1年そこそこで失われるものなのですかね。

それならたとえ信頼ある誰かに交代してもそれは最初だけで、半年も経てばまた総理降ろしが始まるような気がします。

それならば、今新総理候補となっている議員達が力を菅さんに注ぐ決断をし菅政権を支えいく道を選択したほうが、被災地復興や日本経済への展望が開けていくのではないでしょうか。

No.18 11/06/07 13:16
匿名3 

>> 17 だって、もうすでに3ヵ月経ってるんですよ?

3ヶ月の間、力を結集した結果がこれですよ?

良い案を出しても、リーダーが決断しなきゃ、動けないでしょ?

有能な人材も、無能なトップの下じゃ能力を発揮できないんですよ。しかも菅に抜擢された恩で造反もできない。

辞任の時期だって、自民党に政権明け渡すよりは、辞任して民主党の若手に後頼んで、私の辞任と引き換えに自民党に協力してもらって復興目指した方が、余程菅の株も上がると思いますけどね?

原発の件だって、辞任した後、これだけは自分の責任だから、総理は辞任するけど、担当として一任してくれってのもありだと思うけど、今の権力の座に居座る事に、何かあるんだと思いますよ。
例えば、ずさんな内情がバレるとか、政治家は損得なしで動きませんよ。

主さん、菅の味方したいのかな?
何か、菅の都合いい方にばかり受け取ってるから。

• << 20 それもそうですが有能なトップなのに無能ばかりの部下なら会社は動きませんよ? 良い案として出したものがトップの冷静な判断でやり直せと却下する、これは一般の会社では普通にあることです。 より良い案をもっと真剣に考えて持ってこいと、無能な部下を首にせずチャンスを与えることで人も会社も成長して大きくなっていきます。 出来ないとトップに反抗し、たてついたらほぼ辞めるのが筋と云うものです。 その勇気がないのなら総理に何が何でも協力していく態度を示したほうが、総理も力強い存在感を示す姿に変わっていくのではないでしょうか? 菅さんを支持したり擁護ではなく、現首相の立場の人間を降ろさなければならないと躍起になっている今の政局はどうかという疑問です。 〇総理の〇さんでも何でもいいんです。 自民党の協力がなければ様々な予算案、法案も通らないのはわかっていますが、結局次の総理が誰になるのか判らない現在、連立政権など考えられないと谷垣さんは早くも言っている訳ですから、菅さんでなければ協力出来ると言っていた自民党もまたほら吹き始まったか、のような泥沼状態です。 菅さん降ろすだけでは済まないだろうとは感じていましたが、いやはやというものです。 でも、もう菅退陣はほぼ決定なのですよね、今さら言ってもしょうがない事はわかっています。 今後見据えていきたいと思います。
  • << 30 横から失礼 菅辞任しても特例公債法案通さない協力しないと谷垣、石原、大島の3人はあちこちで発言しています 辞任しても協力する気がないなら辞める必要はありません 復興政策に協力しない政党はそれに見合う扱いを国民から受ければよいのですから

No.19 11/06/07 15:47
負け犬0 

>> 16 正しいかどうかは、歴史が証明してくれると言う言葉があります。 確かに自民党にも、あわよくば政権奪取の目論見はあったでしょう。 菅のかわ… 仮にも総理大臣が国を守る為、駄目と言われようと反対勢力が確立しようとやらなければならないと正直思っています。

失敗したら引退するくらいの覚悟を持って決めたことは最後までやり遂げていただきたい。

歴史とはそういう人間にしか作れないものだと思います。

政論の正論とは政治家皆持っているはず。それが合わないとすぐにつぶし合いに走る政争は一向になくならないのでしょうか。

協力体制 姿勢この気持ち一つで政治の動向は変わるはずです。菅さん、そんなに悪徳政治家なのでしょうか?

ならば良いとは言えない悪いとも言えない政治家に今後総理になってもらって、悪くはない政治を行っていくことに大いに期待しましょう。

No.20 11/06/07 16:36
負け犬0 

>> 18 だって、もうすでに3ヵ月経ってるんですよ? 3ヶ月の間、力を結集した結果がこれですよ? 良い案を出しても、リーダーが決断しなきゃ、動… それもそうですが有能なトップなのに無能ばかりの部下なら会社は動きませんよ?
良い案として出したものがトップの冷静な判断でやり直せと却下する、これは一般の会社では普通にあることです。
より良い案をもっと真剣に考えて持ってこいと、無能な部下を首にせずチャンスを与えることで人も会社も成長して大きくなっていきます。

出来ないとトップに反抗し、たてついたらほぼ辞めるのが筋と云うものです。

その勇気がないのなら総理に何が何でも協力していく態度を示したほうが、総理も力強い存在感を示す姿に変わっていくのではないでしょうか?

菅さんを支持したり擁護ではなく、現首相の立場の人間を降ろさなければならないと躍起になっている今の政局はどうかという疑問です。

〇総理の〇さんでも何でもいいんです。

自民党の協力がなければ様々な予算案、法案も通らないのはわかっていますが、結局次の総理が誰になるのか判らない現在、連立政権など考えられないと谷垣さんは早くも言っている訳ですから、菅さんでなければ協力出来ると言っていた自民党もまたほら吹き始まったか、のような泥沼状態です。

菅さん降ろすだけでは済まないだろうとは感じていましたが、いやはやというものです。

でも、もう菅退陣はほぼ決定なのですよね、今さら言ってもしょうがない事はわかっています。
今後見据えていきたいと思います。

No.21 11/06/07 17:18
匿名3 

>> 20 はっきり言いますけど、主さん、自分が思う事の割合が大きすぎるよ。

例えば、鳩山と菅の会談の話でも、どっちが嘘ついてるかわからないって言うけど、周囲の状況や前後の話、その他諸々含めて、菅が嘘ついてるのは間違いないんだからさ。
色眼鏡外してみた方がいいよ?

指摘してくれって言うからしたけど、指摘した真実を自分の感想とか思うで曲げて捉えようとしてるよ?

真実は一つしかないんだし、主さんが言ってるのは、菅擁護の感情論だよ。

しかも、言いたい事イマイチわからないし。

もしかして、部分部分は知ってて、部分と部分の間を自分の考えで埋めてない?

• << 24 ご指摘には感謝しています。すいません感情論ばかり長々とのべてしまいました。しっくりこない政治不信の思いが強かったもので… 一つだけ教えていただけませんか? 今回の菅降ろしの見通しに早期の決着をつけた策略については、 鳩山、小沢氏、谷垣の3名は正しい事をしたと、そして国民から良くやってくれたと褒められて当然のことだった ということは間違いないでしょうか?

No.22 11/06/07 17:45
匿名 ( iqanSb )

はやい話がペテン師がペテン師にペテン師と言ったまでの事です。(大爆笑)

No.23 11/06/07 18:29
大学生23 

周りに辞めると言わせといて
菅は辞める気はまるでないですね
今日も原発、復興を確りやりたい 発言

無責任極まりない 何の法案も決まらないのに
国民生活は大混乱 国民が困ろうが病気になろうが
関係ない ひたすら総理の椅子にしがみつく最低な男 菅直人

この男を擁護する人 主を含め何も知らない人なんだろうね

No.24 11/06/07 18:55
負け犬0 

>> 21 はっきり言いますけど、主さん、自分が思う事の割合が大きすぎるよ。 例えば、鳩山と菅の会談の話でも、どっちが嘘ついてるかわからないって言う… ご指摘には感謝しています。すいません感情論ばかり長々とのべてしまいました。しっくりこない政治不信の思いが強かったもので…

一つだけ教えていただけませんか?

今回の菅降ろしの見通しに早期の決着をつけた策略については、
鳩山、小沢氏、谷垣の3名は正しい事をしたと、そして国民から良くやってくれたと褒められて当然のことだった ということは間違いないでしょうか?

No.25 11/06/07 19:20
匿名3 

>> 24 ごめんなさい💧

質問の意味が、わかりにくいです💦

菅下ろしの早期決着に、主さんが言う3人が関わってるの?
って事ですか?

No.26 11/06/08 22:10
中学生26 

超党派って言葉あるけど、

ロクデナシが集まる恐れがある。

党を超えてそんな連中が集まられたら・・・・

怖い。

No.27 11/06/15 19:45
キーマン ( 30代 ♂ Q6thm )

>> 9 復興が遅々として進まないのはなぜか? 菅がリーダーなのに、何から手をつけていいかわからずに、ゴーサインが出せないから。 自民党は、菅が… 横から失礼

では次のリーダーには誰を推してるのかな?

リーダーが変われば福島原発は片付くのか

被災した自治体の事務がはかどり、被災者への支援が円滑になるのか

他府県の作業員や重機を排除する瓦礫撤去が進むのか

おたくの意見は何の現実味も持ちはしない

違うというなら次の総理大臣が誰なら良いと書けるはずでしょう

有資格者の中から選んでください

空想妄想は要りません

No.28 11/06/15 20:00
大学生23 

>> 27 菅擁護者、民主党擁護者は皆同じ事を言うね😂

菅が居座ってる事が元凶と感ずか無いか
或いは菅延命の屁理屈?

菅じゃあ国民生活に大事な法案は通らない
国民は大迷惑なんですよ

国民生活より総理の椅子が大事な最低な人間野党が嫌う訳だ

• << 31 やはり誰の名前も挙がらないのかね まあその程度が限界でしょう 自民党は誰が総理なら協力するか話しましたか? あなたと同じです 先の展望はないまま、ただ菅降ろしに時を費やした 原発注水停止騒動も何の実態もない非難だった、それから今まで野党議員は仕事をしていない お気楽な身分ですねえ野党議員は

No.29 11/06/15 23:20

>> 14 >だが、思いもよらず否決され裏切られた思いでいるはずです。敗北したこの地点で自民は菅降ろしは諦めるべきです。 自民党としては、内閣不信任決… 横から失礼

二の矢?三の矢?

是非とも射て欲しいですなあ

谷垣の入閣拒否、内閣不信任案提出とやる度に支持率を下げる自民党

衆議院の優越を定められている会期延長はもう間違いない

問責は出すにしても会期末、その間審議拒否していられると言うならどうぞご自由にです

衆議院から次々に上がってくる復興のための法案を無下に扱えばどうなるか🙈でも解るでしょうね

現に会期延長を完全否定した自民党ボンボン石原を横目に

公明党は会期延長はやむなし、という判断です

梯子外されたボンボン石原は発言を撤回することになるでしょう

当然みんなの党、立ち枯れ日本も諦めるしかない

会期延長が決まれば結果を求められるのが国会議員

夏休みが欲しかった自民党議員にはまことに気の毒なことです

No.30 11/06/15 23:26

>> 18 だって、もうすでに3ヵ月経ってるんですよ? 3ヶ月の間、力を結集した結果がこれですよ? 良い案を出しても、リーダーが決断しなきゃ、動… 横から失礼

菅辞任しても特例公債法案通さない協力しないと谷垣、石原、大島の3人はあちこちで発言しています

辞任しても協力する気がないなら辞める必要はありません

復興政策に協力しない政党はそれに見合う扱いを国民から受ければよいのですから

No.31 11/06/15 23:31

>> 28 菅擁護者、民主党擁護者は皆同じ事を言うね😂 菅が居座ってる事が元凶と感ずか無いか 或いは菅延命の屁理屈? 菅じゃあ国民生活に大… やはり誰の名前も挙がらないのかね

まあその程度が限界でしょう

自民党は誰が総理なら協力するか話しましたか?

あなたと同じです

先の展望はないまま、ただ菅降ろしに時を費やした

原発注水停止騒動も何の実態もない非難だった、それから今まで野党議員は仕事をしていない

お気楽な身分ですねえ野党議員は

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧