注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

男が悪い?女が悪い?

レス19 HIT数 4820 あ+ あ-

恋愛の達人
11/06/03 07:08(更新日時)

彼氏や旦那への不満を、これだけ持ってる人がいるのに、何で別れを選ばないの?

誰がどう聞いても、男が悪い場合、別れしかないでしょ?

自分で判断できない程の人だから、そんな男選ぶのかなぁ?

自分の周りには、まともな男多いけど、いい相手がいないって独身で嘆いてる。

本当に、結婚できない男なのか?
まともな女性がいないから、結婚できないのか?

変な男に引っかかる女が多いのか?
変な女に引っかかる男が多いか?

見る目がない女性が、変な男を選ぶから、まともな男が残ってるのか?

このサイトの人達が言うような男女ばかりなら、世の中腐りまくりですよ…

欲望のままに我を通す人、自分の過ちを認めれず責任転嫁する人、金や肉体関係だけの男女。

簡単に浮気する男、自分の意思で肉体関係になったのに、無理矢理やられたような言い方の女。

本当に、女性が言うように、ロクでもない男が多いのか?
都合良く正当化する女性が多いのか?

どっちだと思いますか?

タグ

No.1604908 11/06/01 13:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/01 13:25
匿名さん1 

全て自己責任だと思います

No.2 11/06/01 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

どっちでも無いし

一緒に過ごしたからこそ判る事が有る

いい男だからって
端から見てるだけなら
何も解らない

悪い男でも
相手次第で
いいカップルにもなる

十人十色

千差万別

No.3 11/06/01 13:40
匿名さん3 

自分のまわりはみんな幸せな結婚してる。

よく結婚出来たなって思うような人は離婚してる。

No.4 11/06/01 13:47
匿名さん4 

どっちもどっちだと思いますが、どちらかと言えば女性の方がしっかりしてほしいですね。

どんな人でも付き合う相手や環境によって、成長できたり、ろくでなしにもなるからです。

中身より見た目重視が圧倒的に多い男性も悪いと思いますが、何より自分を持っていない軽い女が多すぎです。

男が体目的で寄ってきたって、女がしっかりと見る目を持っていれば騙されることもないのだし、付き合ってから変な人だとわかっても、毅然としていれば相手も態度を改めたり、あるいはきっぱり別れも選べるはずです。

男女関係なく幸せになっている人は、自分という人間をしっかり見つめていて、自分が成長し、心地よくいられる相手を見つけることを諦めない人だと思います。

自信がどんどんなくなっていくような関係や、それに気づいても何も行動を起こさない人は、自分がそういう道を選んでいるのだから幸せになれなくて当然だと思います。

そのくせ他人に嫉妬したり憎む相手を間違ったりしているのだから悪循環ですよね。

女性が真面目にしっかりすれば、ろくでなし男は相手にされず余っていくのだから、成長しようと努力するのではないでしょうか?
まぁ女性に限らずですが。

そうすれば不満や不倫も減り、世の中少しは平和になる気がします。

No.5 11/06/01 15:10
恋愛の達人0 

>> 4 おっしゃる通りだと、私も感じます。

確かに、どうしようもない男はいます。

どうしようもない男でも、女次第だと思っています。そういう意味では、世の中を作って行くのは女性だと思います。

基本的に男は単純で馬鹿だから、惚れた女の為に精を尽くします。

惚れ込む程の女性が少ないから、男が本気になれない。

何を勘違いしているのか、男はヤれればいいと思ってる、と言う女性がいますが、その女性の過去の経験上の男は、そういう男しかいなかった事、要するに、自分の見る目がなかった事を露呈してます。

まともな男とまともな付き合いをして、別れがきたのなら、男にだけ責任を押し付け、ヤらせてやった発言はでないでしょう。

全てがとは言いませんが、女性がしっかり自分を持ち、ちゃんと将来まで考え、自己責任を把握してれば、ダメな男は淘汰され、今のような世の中にはなっていないと思います。

No.6 11/06/01 15:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 分かります。
昔より女性が逃げ道を得た事で、我慢をしなくなってる傾向は有りますね。

我慢まではしなくても良いけど、努力位はした方が良い。

確かに男性にもどうしようもないのも居ますが、女性がしっかりしてて、男性を立てて、上手く誘導してあげられれば、大抵は上手く行きますからね。

逆に素晴らしい男性はダメな女性を甘やかしてしまう場合のが多いです😅

昔は私生児なんか抱えて帰ったら、敷居を跨がせて貰えなかったのに、母子に寛容な社会になったのも良い面と悪い面が有りますね😞

No.7 11/06/01 15:53
匿名さん7 ( 30代 )

いい大人何だから、自分のコントロール位自分でしなよ⤵
情けない😩

男も女も自業自得

甘やかすとつけあがるだけ🙅

No.8 11/06/01 16:39
匿名さん8 

ん?ここは悩み掲示板だからじゃないの?

時々ウキウキなスレ見たりするけど、基本悩み相談が多いし。

悩みって負の部分だったりするからそう見えるだけでは?

幸せで、現状悩みが無いならここ来ないしだろうし、来てもウキウキスレ以外立てようがないでしょ?

「このサイトの人達が言うような男女ばかりなら、世の中腐りまくりですよ」って、んな訳無いじゃん。他の相談サイトだって山のようにあって、またサイト自体だって見ない人もいるのに「世の中」って・・・

あくまでもサイトは利用するもので、サイト自身に悩まされてどうする?

視野を広げましょう。

No.9 11/06/01 23:36
匿名さん9 

このスレアホな掲示板が多過ぎ世間知らず説得力のない掲示板と答えばかり日本人いつの時代も変わりません恋愛にしてもそうです価値観押し付けも世間現実見たらもっと世界が広がりますよ🔥この掲示板いらない😒

No.10 11/06/02 07:49
通行人10 ( 20代 ♀ )

恋愛の達人⁉(笑)
笑っちゃった(笑)
まだまだ世の中を知らないお嬢様じゃないですか😜視野狭すぎだし、世の中そんないい人ばかりじゃない。
人にはちゃんと長所短所ってあるじゃないですか。許せる許せない。合う合わない。
1さんに同意です😚✋
もっと世の中を見るといいですよ✋

悪い事したらどー考えても別れを選ぶ…って…
そんな子供みたいな事言いなさんな⤵
大事…😨💧

もっと大人になって自分の考えを押し付けないように~💨
恋愛なんて沢山しても結婚生活は想像とは違いますから✋
結婚したらこの意味が解ると思います✋

沢山自分を磨いて下さい😜

• << 12 名前の事はどうでもよくないですか? 私はこの主さんが、視野が狭い人だとは思いません。 顔が見えないからこそ、リアルな相談が出来るのだし、こういうサイトだからこそ、様々な年代の男女の意見交換ができるのだと思います。 現実にお付き合いしている人が、人に言えないような悩みを抱えているかなんて誰にもわからないし、傍から見れば幸せそうに見えることもあるでしょう。 ある意味こういうサイトが世の中の真実なのも一理あるのではないでしょうか? ちなみに私はNo10さんよりも年上で、結婚もしていますが、主さんのようなしっかりした考えの女性が増えたら、覚悟もなく簡単に股を開いたり、不幸な子供も増えないと思います。 そういう意味では世の中を作っていくのは女性だという考えは正解だと思ってます。 結婚しているけど、あなたの言っている意味のほうがわからなかったのと、レスの仕方があまりにも失礼だと思ったので横レスしてしまいました。

No.11 11/06/02 12:02
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

正直両方です。

男も女が悪いと思ってるし女も男が悪いと思ってるのが大半だと思います。

No.12 11/06/02 15:44
匿名さん4 

>> 10 恋愛の達人⁉(笑) 笑っちゃった(笑) まだまだ世の中を知らないお嬢様じゃないですか😜視野狭すぎだし、世の中そんないい人ばかりじゃない。 人… 名前の事はどうでもよくないですか?
私はこの主さんが、視野が狭い人だとは思いません。

顔が見えないからこそ、リアルな相談が出来るのだし、こういうサイトだからこそ、様々な年代の男女の意見交換ができるのだと思います。

現実にお付き合いしている人が、人に言えないような悩みを抱えているかなんて誰にもわからないし、傍から見れば幸せそうに見えることもあるでしょう。

ある意味こういうサイトが世の中の真実なのも一理あるのではないでしょうか?

ちなみに私はNo10さんよりも年上で、結婚もしていますが、主さんのようなしっかりした考えの女性が増えたら、覚悟もなく簡単に股を開いたり、不幸な子供も増えないと思います。

そういう意味では世の中を作っていくのは女性だという考えは正解だと思ってます。

結婚しているけど、あなたの言っている意味のほうがわからなかったのと、レスの仕方があまりにも失礼だと思ったので横レスしてしまいました。

No.13 11/06/02 17:59
ラブラブさん13 

全部女が悪い。以上!

No.14 11/06/02 18:41
匿名さん14 

男をだめにするも良くするも女次第。
何かあればすぐに被害者ぶる女性、大嫌いです。

縁の下の力持ち

一体どれくらいの人がこの意識を持ってるんだろ

No.15 11/06/02 19:00
通行人15 

SATCみたい(笑)

関係なくてごめん(笑)

No.16 11/06/02 19:02
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

こういったサイトに書き込みに来る人は、国民の中のごく一部です。

しかも、悩みを抱えた人と普通に暮らしている人の、こういったサイトに来る割合を考えてみて下さい。

主さんのようなスレを立てる人の特徴として
“こういったサイトが、いかにも民意を反映したかのような気持ちになってしまう”
というところがあるんですよ。

こういったサイトにとらわれ過ぎて、悩みを抱えた人達の状況に流されてしまえば、現実の生活の中で人を見る目が変わってしまいます。

しっかりと自分の目で現実を見て、考えて、相手を見極める力を養っていって下さいね

No.17 11/06/02 23:40
匿名さん17 ( ♂ )

ここで愚痴る人にも問題ありありだと思うし、真実はわからない。特に女性は悲劇のヒロイン、おおげさに言うし、正当化するのも得意だからね。

No.18 11/06/03 00:38
匿名さん18 ( ♀ )

どちらでもないんじゃないですか?
そうやって人を見定めてる主さん自身も端から見たらまともじゃないかもしれないじゃないですか。
この世の中アホな奴がいるから、成り立ってる社会もあるのをあなたはご存じでしょうか?
それを私たちのものさしだけで男と女のどちらが悪い、この手のタイプの男はまともじゃないとかこの手の女が世の中をダメにするとか…正直この討論自体が私からしたら??です。
一体人をものさしで測るあなた様は何様なのかが知りたい。
私の周りの男は皆まともなのに…って。主さんはそのお友達のどこまでを知っててまともだと言ってるんですか?性癖とか知ってます?
今彼女ができない理由はそういう付き合わないと見えない部分に理由があるからかもしれませんよね?そしてそんな性癖に悩みを抱いてこういった掲示板で相談していたかもしれません。
さて、誰がまともで誰がまともじゃないんですか?あなたのまともだと思ってるけど付き合った彼女しか知らないひどい性癖をもった男ですか?
それともそんなまともに見えた男に引っ掛かった女ですか?
主さんの言う「まとも」って何ですか?

少なくとも自分だけのものさしで人を判断するあなたは私からしたら全然「まとも」じゃない。

No.19 11/06/03 07:08
匿名さん7 ( 30代 )

てか、何でわざわざダメ男を変えてあげなきゃいけないの?
ダメ男なんだから、支えたいなんて思えるはずないし😣

支えて欲しかったら努力して支えてあげたくなるような男になりなよ😏

ダメ男なんて、支えたら調子に乗って、キッパリ切ったら何で俺が?って反省何てしないでしょ。ダメ男なんだから😩

女がしっかりすればとか、女次第でとか、甘やかすからダメ男が増殖するんだよ😂

いい男なんて五万といるんだから、ダメ男をわざわざ支える必要はない😏

さっさと別れて次に行った方がいい😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧