生きていくこと
ふとした瞬間、生きている意味とか自分の存在価値や未来について考えてしまいます。
私は幸せだと自覚しているし、
恵まれた環境なのもわかっています。
趣味もあります。
彼氏もいます(あまりうまくはいってませんが・・)
大切な家族や友人もいますし、
やりがいはありませんが仕事環境も良いです。
なのにたまにわからなくなって
生きていて意味あるのかとか考えてしまいます。。
5年以上前ですが精神的病気(摂食障害・鬱病)に陥ったから
尚更考えてしまうのでしょうか。。
完全に完治してはいませんが、ほぼ完治しています。
みなさん、生きる意味や生きていく自信とか
なくなってきたらどうしてますか?
くだらない質問でごめんなさい。。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
わからない(o・ω・o)
だって気分も毎日変わるもの
私は健康体だけど沢山人には言えない悲しみがある
例えば大震災は私の生きてきた記録の全てを奪った
地元に帰った時に家電で話してた友達とも連絡手段も無くした
みんなチリヂリに避難したから親戚が何処にいるかもわからない…
見付かっていない知り合いはまだ海に眠ってる
月日が経って生活は日常を取り戻すだろうけれど、私自身の時間が進まないまま…
あの日からずっと止まってる。
だけど人間として普通に暮らしてるね、ご飯も食べれば新しい仕事もしている
自分自身が良くわからない…
生きる事の意味は死ぬ日に分かれば良いんじゃない?
俺は17歳の時白血病で亡くなった親友との約束のために生きてます。
亡くなる前に「俺の分まで悔いのない人生を送ると約束して、お前をずっと見てるから」と言われたのでこの約束は絶対に守ろうと思ってます
自分という人間は
この世に一人だけ
それだけで意味があるように思います
自分と同じ人生を送っている人は一人もいないはず
自分が色々な事を
感じ・考え・体験している事が
生きている証 生きている意味
なんだと思います
誰かに必要とされた時、生きてることに意味が生まれるんじゃないかな?
単に親が産んだからってだけじゃ、意味にはならない。
親が本当に大切にして守りたいもの、っていう自覚を持っているなら意味が生まれると思うけど。
子供も歳を重ねると、親が出産当初に持っていた愛情なんかも段々薄れていくからね。
親にとっての宝物でもなくなってくる。
意味を持たずに存在してる人間、多いと思う。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高身長の男性を嫌う女性1レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?0レス 19HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。7レス 58HIT 彩色 (10代 )
-
冷蔵庫にいれてるのに0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
皆さん聞いてください私は1レス 25HIT 聞いてほしいさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
>今まで色んな事で自分だけを責めてきた罰 答えはこれだと思うよ…(匿名さん2)
7レス 58HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
まぁ低いよりは高いほうが良いですけどね。 高身長に魅力を感じると…(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
あなたのような人と出会えてたら私はこんなトピ立てなかったと思う …(おしゃべり好きさん0)
3レス 54HIT おしゃべり好きさん -
冷え性ですか?0レス 19HIT OLさん
-
この女の子可愛い?
二重でパッチリしてて可愛い💕こんな人と仲良くなれるなら下記までメール待…(知りたがりさん10)
10レス 175HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 184HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 119HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 184HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 366HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 280HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 463HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 461HIT アドバイザーさん - もっと見る