注目の話題
復縁できると思いますか?
なぜ男にすがる?
どう思いますか?

見た目で判断。

レス16 HIT数 3382 あ+ あ-

名無し
11/05/26 21:36(更新日時)

「人を見た目で判断するもんじゃありません」って世間でよく言われますよね。
これってどうなんでしょうか。
友達から言われた事がありました。
「花ちゃんは人を見た目で判断し過ぎなんだよ、Aちゃんはあぁ見えるけど付き合ってみると違うよ、だから身構えて接する事ないよ」と。
私は確かに人を見た目で判断して先入観持ってしまう方だと思います。
危険そうだと一線引いて付き合います。
顔もきつい顔や優しそうな顔に生理的恐怖感や安心感を持ちそれにより以後の付き合いの深浅が自然に決まります。
善悪はともかく人より顔で中身を判断しているとは思います。
恋愛も面食いです(苦笑)
場合によるでしょうが顔で生理的な感覚を採用して中身を判断して先入観持つのはあてにならない話なのでしょうか?
やはり顔つきというか人相は当たるものでしょうか?
それともはずれますか?
「見た目で判断するもんじゃありません」とはきれいごとか事実か?
レスまってます。

No.1597755 11/05/21 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 11/05/26 21:36
名無し0 

主です。
遅くなり申し訳ございませんでした。
本で出ているからと「出てるくらいだから」と評価し考えるのは間違えた計り方、過信だと思います。
言う迄も無いと思い言いませんでしたが葬式に赤い服来てハイテンションで笑顔で来たり披露宴で白い正装してきたりとかは私が話題にあげてる事ではないです。
そんなの私に限らず…の話しでしょう。
私が言ってるのは人相とか生れつきの顔立ちとか普段自由に選べる服の時の格好とかです。
…なんでここミクルって言う迄も無い話が分からなかったりする人、既に言っている話をさせるような、そんな時点から再スタートさせるような人がいるのかな。
前から思ってたけどその位くんだ返事をしたりその位頭を回転(と言う迄もない回転だが)させた返事するべきだと思ってた。
自分の言いたい事を言う、ぶつける、の前にスレに沿っているか、やみくもにぶつけていないか、レスする側の配慮はあるべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧