セックスレスで挙げ句いびきで寝れません。

レス42 HIT数 15338 あ+ あ-


2011/05/13 16:17(更新日時)

こんばんは。
今まさに、隣の旦那の激しいいびきで寝られません。
結婚当初より、日に日に音量が増しています。

更に、私達約4年セックスレスです、
寝室別室にしていましたが、それは良くないと思い、今日から一緒に寝ています。
4年の月日が、旦那を男としてみれず、最近はちょっと触れるのもかなりの努力が必要です。

旦那様のいびきで悩んでる、奥様方はどのような対策を取っていすか?

また、生理的に受け付けなくなってからセックスレスを克服したかたはいらっしゃいますか?
ちなみに、子供がほしく、このまま無理なら離婚も考えてます。

No.1590152 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主です。

ちなみに、今まで悩んで離婚をすると9割気持ちを決めています。
今回一緒に寝るのは、私の最後の希望を持っての試みです!

いびきなんて、セックスレスよりましなことはわかってますが、
それにしても、うるさくて眠れないです。。

部屋変えようかな?明日早いから寝たいです。

No.2

うちは旦那のいびきが嫌で最初から寝室別を私が希望し、別寝にしてます。もうかれこれ10年になります。
途中から一緒寝だと余計しんどいかもですね 1人に慣れてしまってると…

離婚してまた相手探すの面倒じゃなくないですか?

レス打破できるといいですね…

  • << 5 2さん、ありがとうございます。 最初から割り切ってらっしゃるのですね? 別室でもセックスレスにはならないのですか? その時だけ一緒に寝るというのも、ありなのでしょうか? 私は薬局のいびきグッズ、耳栓を試してだめでした。 あとは通院でしょうか? 確かに、離婚してまた相手探すのは面倒だし、難しいですが、 子供ほしい、、、と考えてしまいます。 せめて旦那を男として見れればいいのですが。

No.3

最後に
おんなのまたのちから を使い
漢字で書けば
努力 してください

No.4

主です。

やっぱり寝られません。
日に日に音量が増してるんではなく、
気持ちが冷めたがら余計騒音に聞こえるのでしょうか?

久々の同室ですが、とにかくよく寝てます。羨ましい。
お仕事疲れてるんですよね。。。

最後の手段で睡眠薬を飲もうかな、、、

No.5

>> 2 うちは旦那のいびきが嫌で最初から寝室別を私が希望し、別寝にしてます。もうかれこれ10年になります。 途中から一緒寝だと余計しんどいかもですね… 2さん、ありがとうございます。

最初から割り切ってらっしゃるのですね?
別室でもセックスレスにはならないのですか?
その時だけ一緒に寝るというのも、ありなのでしょうか?

私は薬局のいびきグッズ、耳栓を試してだめでした。
あとは通院でしょうか?

確かに、離婚してまた相手探すのは面倒だし、難しいですが、
子供ほしい、、、と考えてしまいます。
せめて旦那を男として見れればいいのですが。

No.6

>> 5 主です。

いびきが気になって、やっぱりまだ寝られません。

軽く旦那のスネを蹴ってみたら少し、、10秒位止まりました。

そして窓を少し開けました。いびきが外にもれ少しでも小さく聞こえればいいなという苦肉の策です。あまり効果ないですね。 

睡眠薬を飲みましたが全く効きません。

4年前は一緒に楽しく寝れていたのに。
4年の溝は深いですね。

No.7

低反発の安眠枕等、購入されてはいかがでしょうか?

私の旦那のイビキはそれでかなり激減しましたよ😊

  • << 12 7さん、ありがとうございます。 7さんのご主人様は、枕で完全に解消されたんですか? もし良ければ教えてください。枕は専門ショップなどでちゃんと合うのををカウセリングなどして購入されたものですか? 私はスーパーや、日用品店で、2,3千円の低反発枕を試したことはありますが、はやりそういうのはダメですよね。 参考にさせて頂きます。 ちなみに、主人の今の枕は独身時代から愛用していた布?です。手で握りながら寝るのがいいようです。。。

No.8

主さんもう眠れたかな?

うちもそんな感じでした。昔は、一つの布団に腕枕。いびきも愛しくてたまらなかった😌

結婚16年目となり、いびきは騒音公害💣です。

時々つついたり、首を横に傾けたり、高い枕使ったりすると効果ありました。
でも面倒だし部屋移動xF0

結婚10年して子供を作ろうと話し合い、運よく一回で妊娠。二人目も一回で妊娠。もうそれ以来主人と別室です😅ちなみに主人とは、嫌いでレスな訳ではありません。


主さんはご主人とレスになる原因はいびきだけではないですよね⁉
まずは、ご主人とよ~く話し合ってみて下さいね。

  • << 13 おはようございます。 8さんありがとうございます。 昨夜は3時半に寝れました!しかも久々にダンナの隣でです。 布団に入って長かったものの、寝られたことに達成感です。 8さん、計画的に出産されてて羨ましいです。 やはり1人で寝ることに慣れているので、8さんの様に必要な時だけ寝るのが理想です。 ご指摘の通り、レスの原因はいびきではありません。 理由、これから別レス記載させて頂きますので、ご意見頂けたら嬉しいです。

No.9

子供は魔法使いじゃないから、子供ができて仲良くなれるのかな。
今の状態で夫婦力を合わせて育児できますか?

離婚覚悟なら気持ちぶつけてみたら?

イビキには半分に切った生の玉ねぎを枕元に置くと軽減されるかも。
旦那には効きます!

No.10

>> 9 いびき以前に旦那が嫌いなのでは?

No.11

>> 10 すみません、主さん宛てです

No.12

>> 7 低反発の安眠枕等、購入されてはいかがでしょうか? 私の旦那のイビキはそれでかなり激減しましたよ😊 7さん、ありがとうございます。

7さんのご主人様は、枕で完全に解消されたんですか?

もし良ければ教えてください。枕は専門ショップなどでちゃんと合うのををカウセリングなどして購入されたものですか?
私はスーパーや、日用品店で、2,3千円の低反発枕を試したことはありますが、はやりそういうのはダメですよね。

参考にさせて頂きます。
ちなみに、主人の今の枕は独身時代から愛用していた布?です。手で握りながら寝るのがいいようです。。。

  • << 15 私の場合は楽天の通販で レビューの評判の良い枕を 旦那と私の分を購入しました☺ 私の場合、旦那のイビキでも眠れますが 朝起きた時に旦那が寝違えて首を痛めたりしているので、それが気になったので購入しました☺ 低反発枕は値段は安くて千円~2万円位とピンキリですので、よく検討されてから購入された方がいいですよ? それか… オーダーメイドの枕もあると思いますので、その辺も調べてみてはいかがでしょうか? うちの場合は夫婦仲は良い方ですが… エッチの後は旦那が(*_*)ボーッとしてしまうので 「休日の絶対に🚗出掛けない日」にしております😁 主さん、健康で可愛い👶赤ちゃんが授かるといいですね?☺

No.13

>> 8 主さんもう眠れたかな? うちもそんな感じでした。昔は、一つの布団に腕枕。いびきも愛しくてたまらなかった😌 結婚16年目となり、いびきは騒… おはようございます。
8さんありがとうございます。

昨夜は3時半に寝れました!しかも久々にダンナの隣でです。
布団に入って長かったものの、寝られたことに達成感です。

8さん、計画的に出産されてて羨ましいです。
やはり1人で寝ることに慣れているので、8さんの様に必要な時だけ寝るのが理想です。

ご指摘の通り、レスの原因はいびきではありません。
理由、これから別レス記載させて頂きますので、ご意見頂けたら嬉しいです。

No.14

私も結婚して4年になります。
子供は、1人居ます。
多分 イビキは、生理的にダメになったからだと思います。4年前は、大丈夫だったんですよね?
私も同じでした。
でも、私は、旦那の女遊びが原因で、それから、イビキさえもが苦痛になりました。妊娠してから、今子供が7ヶ月ですがセックスは、ありません。
女遊びがばれてから、もぅ二度とセックスは、しないので触れないでと言ってから、旦那も誘う事は、出来ないみたいです。
やっぱり体の触れ合いは、大事だと聞きますが、ムリですね…

  • << 23 14さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 同じ結婚四年目ということで、親近感がわきます。 お子さんがいらっしゃるのは、とても羨ましいです。 四年目でレスとはいえ、お子さんもいらっしゃるので、やはり私とは状況が違うと思いますが、旦那様との今後はどのようにお考えですか? 子育て大変ですよね。夜遅くに失礼しました。

No.15

>> 12 7さん、ありがとうございます。 7さんのご主人様は、枕で完全に解消されたんですか? もし良ければ教えてください。枕は専門ショップなどでち… 私の場合は楽天の通販で
レビューの評判の良い枕を
旦那と私の分を購入しました☺

私の場合、旦那のイビキでも眠れますが

朝起きた時に旦那が寝違えて首を痛めたりしているので、それが気になったので購入しました☺

低反発枕は値段は安くて千円~2万円位とピンキリですので、よく検討されてから購入された方がいいですよ?

それか…
オーダーメイドの枕もあると思いますので、その辺も調べてみてはいかがでしょうか?

うちの場合は夫婦仲は良い方ですが…

エッチの後は旦那が(*_*)ボーッとしてしまうので

「休日の絶対に🚗出掛けない日」にしております😁

主さん、健康で可愛い👶赤ちゃんが授かるといいですね?☺

  • << 24 7さん、ありがとうございます! 枕ネットで早速探してみます。 夫婦仲が良いこと、すごく羨ましいです。 旦那様ボーっされるのなんだか平和でいいですね。 レスもいびきも、夫婦仲の影響だと思います。 枕ですべて解決とは思っていませんが、できる限りの改善努力の1つとしてやってみます。 私も7さんのように、夫婦仲良くなれるよう、後悔しないよう頑張ります。

No.16

レス問題といびきは次元が別なのでは⁉
いびきがひどいのは病気の可能性もありますから、睡眠時無呼吸症候群とかもあるし専門外来に行ってみたらどうかな…

レスはたとえ寝室が同じでもしない夫婦はしないし、別室で寝てても週末だけ💕お邪魔にいくというパターンも…
こっちは気持ちの問題じゃないの⁉
勇気を振り絞って『たまにはHしようよ』っていう頑張りも必要かと❗

それで断られたら、思いの全てをぶちまけることもありだと思います。
黙って様子見では無駄に年取っていくだけですよ💨

  • << 25 16さん、ありがとうございます。 おっしゃる通り、レスといびきは全く次元がちがいますよね。。私も自分のスレ読んで思いました。 一昨日はレスを解消したくて、思いきって隣に寝たら、前は気にならなかったいびきがあまりにも気になってしまって。 四年の溝は想定外でした。本当にこれ以上無駄な時間を過ごしたくないので、出来る努力をして、決断していきたいです。 主人は結婚して12キロ太ったので、病気も疑ってみます。

No.17

8、9、10さん、レスありがとうございます
皆さんにご指摘頂いた通りです。。。

結婚前は週に1回位で、お互い淡白な感じでした。
4年前に結婚してから、最初2カ月位は一緒に寝ていました。お互い残業が多く相手を起こさないように、あと風邪を引いた時に移さないように、本当に最初は相手を気付かって、寝室別室が始まったと思っています。

寂しかったので、最初の一年は私なりに努力しました。
後から旦那に聞いた話しでは、この頃は、旦那なりに誘っていたが、私が疲れてると拒否し、誘う気が失きたそうです。

3年経ったころ、切実に子供も欲しかったので、主人に話してみました。主人も解消し、子供が欲しいと言ってくれました。ただ、その頃1人がお互い心地よく、明日ね明日ねと、先おくりにしてしまってました。

話し合い後、少しして事件がありました。。。
主人のお財布から風俗のカードを見つけてしまいました。
すごくショックでした。回数は10回位、一番ショックなのは、結婚記念日に行っていたことでした。涙。
主人は本当に優しくて、穏やかで、とても尊敬していました。
誠実な人だと信じてたのに、ショックでした。

No.18

主です。続きです。

主人に聞いたら、セックスレスで二年達経った頃から、行っていたそうです。性病検査をしてもらい、なんとか忘れるようにしました。
主人を風俗に行かせるようにした、私も罪悪感を感じました。

それから一年、両親も含め話してます。
主人を人としては大好きですが、男としてはわかりません。
手をつなぐのは出来ますか、それ以上は嫌悪感を感じます。


こんな状況です。主人の家族も好きですし、主人のこと生理的にと、信頼出来なくなったこと以外は、不満はありません。
でもそろそろ子供を作りたいので、やはりもう今のままではダメかなと思ってます。

それでも隣で寝てみたら何か変わるかなと思って、昨日から隣で寝ること挑戦しました。そんな矢先に、予期せぬいびき問題にぶち当たりました。。。



すみません、長くなりました。

No.19

はじめまして、


今努力をしてみようって事はご主人に嫌悪感を抱きつつ愛情があるのでしょうか?

いい年の男性なら普通に性欲あるから2年レスであれば自分処理か風俗にいくのは仕方ないかもと思います。我が家も夫婦仲はいいけど主人はエロDVD何枚も持っています

主さんも嫌悪感をすぐには消せないと思いますがまずは手は繋げるからそれから徐々に以前の関係に修復するように努めては😄


応援してます。離婚は最後まで考えないで欲しいなあ☀☀

  • << 26 19さん、おはようございます。 レスありがとうございます。 私も自己処理はしょうがないし、そうしてほしいと思うんですが、風俗はちょっと、実際行ってたと聞くと、まぁしょうがないかぁ、、、と割切れる時もあると、ふと、すごく腹が立ってきたり。一年弱ですが、なかなか自分の中でうまく消化で来ません。 今は、キスは恐る恐るちょっと出来る位で、でもかなり覚悟を決めて、よし!って、勢いをつけないと難しいです。 こんなんでも、修復出来るでしょうか? 離婚はしないで、ほしいと言って頂き、どうなるかわからないけど、なんとなく少し癒やされました。m(_ _)m

No.20

主です。

皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。
早く私も返信したいのですが、今車で3時間かかる祖父の家に向かっています!
1人で高速走るのもなかなか気持ちいいです。

着いて落ちついたら、返信させて頂きます。

今日は祖父の家に泊まるので、祖父のいびきは耐えられるか試してみようかなと思ってます。

No.21

アドバイスではありませんが、私も元旦那のイビキが原因で
2年前離婚しました。
4年間の結婚生活、普段は仲良かったけど、夜が来るのが
辛くて何度家を出たか・・・
イビキは生理的に受け付けないです。
浅眠りの人間なので・・・

最後はお互い口も聞かず、離婚届に判を押してもらい
今はイビキのかかない人と再婚して今月出産予定です。

  • << 27 21さん、おはようございます。 早速ですが、質問させて下さい。 離婚された原因は、いびきが100%だったんですか? 結婚前は大丈夫だったんですか? 今月出産予定なんですね。そんななか、コメントありがとうございます。 お体お大事にして下さいね。

No.22

旦那が私の歯ぎしりに耐え、文句言わず寝ています💦

何故、歯ぎしりがあるのか解るかと言うと、実家に帰ると親に言われるので、旦那に聞くと、歯ぎしりしてるよ💦

と💧

  • << 28 22さん、レスありがとうございます。 歯ぎしりは、私のイメージではあまり音が立たない気がしますが、どうなんでしょうか? 22さんのお宅は仲良しなんですね。 私も、主人のいびきも可愛いと思えるようになりたいです。

No.23

>> 14 私も結婚して4年になります。 子供は、1人居ます。 多分 イビキは、生理的にダメになったからだと思います。4年前は、大丈夫だったんですよね?… 14さん、こんばんは。
レスありがとうございます。

同じ結婚四年目ということで、親近感がわきます。
お子さんがいらっしゃるのは、とても羨ましいです。

四年目でレスとはいえ、お子さんもいらっしゃるので、やはり私とは状況が違うと思いますが、旦那様との今後はどのようにお考えですか?

子育て大変ですよね。夜遅くに失礼しました。

  • << 29 こんばんは。 遅くなりました。すいません。 旦那とは、別れるつもりです。 主さんは、今お子さんが欲しいと思っているんですよね。なのに、すいません。 イビキで実感しました。前は、うるさいイビキでも苦にならず、出張で居ない時など、愛しささえ感じたのに、今は、うるさいし、精神的苦痛だし、帰宅時間になると憂鬱です。 もぅダメだと思いました。

No.24

>> 15 私の場合は楽天の通販で レビューの評判の良い枕を 旦那と私の分を購入しました☺ 私の場合、旦那のイビキでも眠れますが 朝起きた時に旦那が… 7さん、ありがとうございます!

枕ネットで早速探してみます。

夫婦仲が良いこと、すごく羨ましいです。
旦那様ボーっされるのなんだか平和でいいですね。

レスもいびきも、夫婦仲の影響だと思います。
枕ですべて解決とは思っていませんが、できる限りの改善努力の1つとしてやってみます。

私も7さんのように、夫婦仲良くなれるよう、後悔しないよう頑張ります。

No.25

>> 16 レス問題といびきは次元が別なのでは⁉ いびきがひどいのは病気の可能性もありますから、睡眠時無呼吸症候群とかもあるし専門外来に行ってみたらどう… 16さん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、レスといびきは全く次元がちがいますよね。。私も自分のスレ読んで思いました。
一昨日はレスを解消したくて、思いきって隣に寝たら、前は気にならなかったいびきがあまりにも気になってしまって。
四年の溝は想定外でした。本当にこれ以上無駄な時間を過ごしたくないので、出来る努力をして、決断していきたいです。

主人は結婚して12キロ太ったので、病気も疑ってみます。

No.26

>> 19 はじめまして、 今努力をしてみようって事はご主人に嫌悪感を抱きつつ愛情があるのでしょうか? いい年の男性なら普通に性欲あるから2年レス… 19さん、おはようございます。
レスありがとうございます。

私も自己処理はしょうがないし、そうしてほしいと思うんですが、風俗はちょっと、実際行ってたと聞くと、まぁしょうがないかぁ、、、と割切れる時もあると、ふと、すごく腹が立ってきたり。一年弱ですが、なかなか自分の中でうまく消化で来ません。

今は、キスは恐る恐るちょっと出来る位で、でもかなり覚悟を決めて、よし!って、勢いをつけないと難しいです。
こんなんでも、修復出来るでしょうか?

離婚はしないで、ほしいと言って頂き、どうなるかわからないけど、なんとなく少し癒やされました。m(_ _)m

No.27

>> 21 アドバイスではありませんが、私も元旦那のイビキが原因で 2年前離婚しました。 4年間の結婚生活、普段は仲良かったけど、夜が来るのが 辛くて何… 21さん、おはようございます。

早速ですが、質問させて下さい。
離婚された原因は、いびきが100%だったんですか?
結婚前は大丈夫だったんですか?

今月出産予定なんですね。そんななか、コメントありがとうございます。
お体お大事にして下さいね。

No.28

>> 22 旦那が私の歯ぎしりに耐え、文句言わず寝ています💦 何故、歯ぎしりがあるのか解るかと言うと、実家に帰ると親に言われるので、旦那に聞くと、歯ぎ… 22さん、レスありがとうございます。

歯ぎしりは、私のイメージではあまり音が立たない気がしますが、どうなんでしょうか?
22さんのお宅は仲良しなんですね。
私も、主人のいびきも可愛いと思えるようになりたいです。

No.29

>> 23 14さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 同じ結婚四年目ということで、親近感がわきます。 お子さんがいらっしゃるのは、とても羨ま… こんばんは。

遅くなりました。すいません。

旦那とは、別れるつもりです。

主さんは、今お子さんが欲しいと思っているんですよね。なのに、すいません。
イビキで実感しました。前は、うるさいイビキでも苦にならず、出張で居ない時など、愛しささえ感じたのに、今は、うるさいし、精神的苦痛だし、帰宅時間になると憂鬱です。

もぅダメだと思いました。

No.30

>> 29 14さん、おはようございます。
レスありがとうございます。

別れるつもりなんですね。
もう具体的に話されてるんですか?

私は、ほぼ離婚しようと決めていて、旦那、両親にも話してます。きっとこの先も生理的にダメなのは、わかっているのに、別れると言った時の旦那の悲しそうな顔や、もしかしたら生理的には、元にもどるんじゃないかな?と、ズルズルしています。でも数日で、どうするのか決断します!

もし、自分に子供がいたら、子作りしなくていいし、離婚しないかな?と考えてみたりしますが、やはり子作りしなくても、夫婦のコミュニケーションとして大事ですよね。

昨日は疲れてて、一緒に寝るのは断念しましたが、また今夜挑戦してみるつもりです。

No.31

>> 30 おはようございます。

主さんは、なんとか気持ちが前向きになれば良いですね。
十人十色の言葉の様に、子供が居たら、我慢する方は、居ると思いますが、笑顔で居られない自分が、凄く嫌になり、実両親にも我慢するなと言われました。
義母にも、貴方の考えで動いてくれて構わないと言われています。

私は、離婚する道を決断しましたが、主さんが旦那さんとの間にお子さんを欲しいとの気持ちがあるようですし、一緒に寝る事も頑張っておられるので、離婚する気持ちでは、ないと思いますが…
ただ、自分ばかり頑張っているとまいってしまうし、見返りも求めてしまう事もあると思いますが、頑張ろうとしているみたいなので応援したい気持ちでいますよ😄😄

No.32

>> 31 14さん、ありがとうございます。


自分の悪いところで、すぐに、お子さんがいればって、子育ての大変さも知らないくせにすみません。私は子供がほしいので、つい子供が居れば、、、万事うまくいくような安易な妄想をしてしまうんです。。。

14さんはもう決断されたんですね!
我慢し過ぎるのは良くないですよね。お辛かったと思いますが、今は大丈夫ですか?

一般論で我慢することは良しとされていますが、だからってし過ぎは絶対によくないとわかっているんです。でもいざ自分のことになると、なかなか冷静に客観的に考えることは難しいですよね。私は未だに、離婚に値する我慢を自分がしてきたかわかりません。
私はただの優柔不断かなとなんだかウジウジしていて情けないです。

14さんは離婚の準備などされ始めてますか?
私は一応荷物整理してます。
今夜は最後のあがきで、ここで皆さんに教えて頂いた、低反発枕と、頭上に玉ねぎを旦那に試してみます😁

14さんが早く笑顔になれるよう応援してます(^_^)

  • << 37 笑顔にですね😄 お互いに✨✨ 離婚しないで、仲良く出来るよぅに祈ってます。 お子さんも授かりますように🐤 準備は、してません。 離婚の際は、旦那が出て行ってくれます。

No.33

仮に妊娠したとして、愛情が醒めた人との子供を愛せますか?
それに触れるのにも勇気がいるなんて言ってるけど、随分と失礼なこと言いますね。もしかしたらご主人も同じこと思ってるかもしれませんよ。

No.34

>> 33 33さん、ご意見ありがとうございます。

本当にそう思います。愛情がない夫婦間に生まれた赤ちゃんが可哀想ですよね。どうしても子供が欲しい思いが、子供が出来たら幸せになれると安易な発想をしてしまいます。そうじゃないですよね。
私としては、もちろんレスを解消して、同時に愛情ももとに戻りたいです。
あと、孫を切望してる義両親に、孫を抱いてもらいたくて、それだけで幸せな絵図が思い浮かんでしょうがないです。

旦那も努力してくれているので、私も今は悔いが残らないように努力します。

No.35

レスを解消して愛情も元に戻りたいと本気で思ってるのなら離婚と言う逃げ道を何故捨てないの?逃げ道を作っておいてする努力なんて努力じゃない、ただの確認作業でしょ?旦那さんが頑張ってくれてると思えるならせめて自分も逃げ道を作らず向き合おうって思わないのかな?レスになった原因も双方に有るんだし、本当に生理的に無理な人とはセックスどころか同じ空間にさえ居たくない筈でしょ?厳しいかもしれないけど主さんの考えは常に逃げ道ありきだから中途半端なんだと思う、自分の中で何が一番優先されるのかって幹の部分が無い、旦那さんと修復して子供さんを作って「あんな事もあったねぇ」と将来言い合える家族になりたくないのかな?逆に離婚した後の将来設計を教えて欲しいな、ただ単に漠然と「もう少し頑張ってダメだったら離婚する」程度にしか考えてないような気がするんだけど・・・

No.36

>> 35 35さん、厳しいご意見ありがとうございます。
色んな方の意見を聞きたかったのと、厳しいことは周囲ではなかなか言ってもらえないので、ありがたいなと思いました。

まず逃げ道を作ってるかなと、考えてみました。私としては言われるまで、逃げ道という意識はなかったのです。むしろ、旦那とこのままズルズルしている方が逃げているように思えていました。だから努力したい。離婚は私にとって決して楽な選択ではないので、最終手段と思ってました。旦那は、レスと風俗以外は、私にとって理想の旦那様です。ただ、自分の年齢を考えても、出産はのんびり考えられることではないので、正直焦っていて、もう無理なら早く人生をやり直したいと思ってしまいます。
自分で読んで、旦那の気持ちは考えてないなぁ、、、っと思いました😥

離婚後は実家に戻り、働きながら、もちろんいい出会いがあればいいですが、結婚相談所に登録したりしようかなとまだ漠然としか考えてません。ただ、4月まで半年に別居したのですが、離婚を覚悟出来ました。


35さんのおっしゃる通り、私には自分の強い意志がないと思います。今自分でも自分の気持ちがわからなくて、でもこんな中途半端な自分が嫌で、はっきりさせることを焦っています。

乱文になってすみません。今わかってる自分の気持ちです。ちゃんと自分と向き合わないとですね。

  • << 38 主さん、じゃあ問題提議してみるけどいいかな? ①レスと風俗以外は理想であるつまり80点以上の旦那さんって事ですね、では主さんは妻として何点? ②漠然と離婚して今の旦那さん以上の人と出会えると思いますか?そして「この人の子供を産みたい」って思えますか?出産って貴女の命を掛けるのですよ?タイミリミットを気にする余り妥協してしまいませんか? ③その人が裏切らない保障は?またレスにならない保障は?今の状況なら恐らく出産後かなりの高確率でまたレスになるでしょう、そして子供にばかり構い過ぎて旦那さんを蔑ろにしてしまうのでは? 極論かも知れないけど、少なくとも上の3項目を全て打ち消せる「確信」が無いと絶対にやり直せたと実感出来る再スタートは無理だと思いませんか?参考程度にしかならないかも知れませんが一度シュミレーションしてみて下さい。 どうして結婚する時に「健やかなる時も、病めるときも・・・」って誓うんでしょうかね?

No.37

>> 32 14さん、ありがとうございます。 自分の悪いところで、すぐに、お子さんがいればって、子育ての大変さも知らないくせにすみません。私は子供が… 笑顔にですね😄
お互いに✨✨

離婚しないで、仲良く出来るよぅに祈ってます。

お子さんも授かりますように🐤

準備は、してません。
離婚の際は、旦那が出て行ってくれます。

  • << 40 14さん、ありがとうございます。 私なんとなくですが、自分は離婚した方がいいなと思うようになってます。 もし、良ければ教えてほしいです。 14さんは、離婚を悩んで、それから決意さたきっかけはありますか? 人によって違うと思いますが、結婚の我慢の限界ってどれ位何でしょう? 私もウジウジせず、早くすっきりしたいです! そんな日が近いと信じて頑張ります。

No.38

>> 36 35さん、厳しいご意見ありがとうございます。 色んな方の意見を聞きたかったのと、厳しいことは周囲ではなかなか言ってもらえないので、ありがたい… 主さん、じゃあ問題提議してみるけどいいかな?

①レスと風俗以外は理想であるつまり80点以上の旦那さんって事ですね、では主さんは妻として何点?

②漠然と離婚して今の旦那さん以上の人と出会えると思いますか?そして「この人の子供を産みたい」って思えますか?出産って貴女の命を掛けるのですよ?タイミリミットを気にする余り妥協してしまいませんか?

③その人が裏切らない保障は?またレスにならない保障は?今の状況なら恐らく出産後かなりの高確率でまたレスになるでしょう、そして子供にばかり構い過ぎて旦那さんを蔑ろにしてしまうのでは?

極論かも知れないけど、少なくとも上の3項目を全て打ち消せる「確信」が無いと絶対にやり直せたと実感出来る再スタートは無理だと思いませんか?参考程度にしかならないかも知れませんが一度シュミレーションしてみて下さい。

どうして結婚する時に「健やかなる時も、病めるときも・・・」って誓うんでしょうかね?

No.39

>> 38 通行人さん、昨日からレス頂いた内容について考えました。

①レスと風俗以外は、理想の旦那と書きましたが、、、本当は、心の中では、私は全然彼の風俗通いを許せてないです。そんなに寛容な妻ではないし、女としてのプライドがズタズタです。自分に非があるのは認めますが、だからって風俗通いした旦那を許せません。
だから旦那は80点じゃないです。

自分は、
1年前は、50点。旦那を性的に満足させてはいないけど、家事や妻として周囲とのお付き合いはしていました。
今は、0点。別居し何もしてあげられなかった。旦那を信じてあげられないし、前みたく尊敬していない。

②離婚して、今の旦那より良い人に出会えるかはわかりません。でも、妥協はしないです。妥協して誰かと暮らして行くなら、一生1人でもいいかな。私はこの1年で、今は自殺はしないけど、最悪いつでも死ねると思うようになりました。
でも、良い人に出会える可能性がゼロではないと前向きに思ってます。

③裏切らない、レスにならない保障はないけど、今回と同じ事だけは繰り返さないように最善の努力をしたい。この件以外でも、もっと結婚を重んじて努力する。保障はないけど精一杯やるしかないと思ってます。
今の旦那がもし再婚しても、私達みたいなことを繰り返さないでほしいです。隣に居るのが私じゃなくて寂しいけど。


自分の意志さえ自分でわからず、情けないです。
離婚は絶対に悪なのでしょうか?

通行人さん、長文聞いて頂きありがとうございます。

  • << 41 成るほど、そうなんですね、一番の原因は風俗通いなんですね、結局それが全てに繋がってしまってるんでしょう、でも主さん、貴女の言葉の端々に旦那さんを思い遣る心遣いが良く現れていますよ? ○○してあげられないとか同じ事を繰り返さないで欲しいって本当に許せない相手には恐らく出てきませんよ、許したいけど許せない、受け入れたいけど受け入れられない、正にそんな感じでしょうか?何より「隣にいるのが私じゃなくて寂しい」と言うのが主さんの本心だと思います。貴女方夫婦は離婚すべきでは無いと思います、お互いが最善の努力をする価値のあるご夫婦だと思います。 毎日の様に気持ちは揺れ動いてる様ですが、もう一度言います、貴女方夫婦はこのまま離婚すべきではありません。 ご主人の努力が感じられてご主人を思い遣れて、本当は仲良くしたい、幸せになりたいと思ってるのだから・・・貴女が0では無い可能性を前向きに頑張るのは夫婦としての可能性ですよ。 今を乗り越えればきっと最初に書いた「あんな事もあったねぇ」って言える夫婦になれますよ。

No.40

>> 37 笑顔にですね😄 お互いに✨✨ 離婚しないで、仲良く出来るよぅに祈ってます。 お子さんも授かりますように🐤 準備は、してません。 離婚の… 14さん、ありがとうございます。

私なんとなくですが、自分は離婚した方がいいなと思うようになってます。

もし、良ければ教えてほしいです。
14さんは、離婚を悩んで、それから決意さたきっかけはありますか?
人によって違うと思いますが、結婚の我慢の限界ってどれ位何でしょう?

私もウジウジせず、早くすっきりしたいです!
そんな日が近いと信じて頑張ります。

  • << 42 やはり、浮気ですかね。 それを引きずるお前は、おかしいとビンタされました。 私は、本気で旦那を愛してました。裏切りも3回4回となると許せません。ホントに好きだから、憎い気持ちになる人や、許せる人 それぞれですよね。 私は、出来ない。 離婚して後悔しないか、考えて考えて考え抜いた結果です。

No.41

>> 39 通行人さん、昨日からレス頂いた内容について考えました。 ①レスと風俗以外は、理想の旦那と書きましたが、、、本当は、心の中では、私は全然彼の… 成るほど、そうなんですね、一番の原因は風俗通いなんですね、結局それが全てに繋がってしまってるんでしょう、でも主さん、貴女の言葉の端々に旦那さんを思い遣る心遣いが良く現れていますよ?
○○してあげられないとか同じ事を繰り返さないで欲しいって本当に許せない相手には恐らく出てきませんよ、許したいけど許せない、受け入れたいけど受け入れられない、正にそんな感じでしょうか?何より「隣にいるのが私じゃなくて寂しい」と言うのが主さんの本心だと思います。貴女方夫婦は離婚すべきでは無いと思います、お互いが最善の努力をする価値のあるご夫婦だと思います。
毎日の様に気持ちは揺れ動いてる様ですが、もう一度言います、貴女方夫婦はこのまま離婚すべきではありません。
ご主人の努力が感じられてご主人を思い遣れて、本当は仲良くしたい、幸せになりたいと思ってるのだから・・・貴女が0では無い可能性を前向きに頑張るのは夫婦としての可能性ですよ。
今を乗り越えればきっと最初に書いた「あんな事もあったねぇ」って言える夫婦になれますよ。

No.42

>> 40 14さん、ありがとうございます。 私なんとなくですが、自分は離婚した方がいいなと思うようになってます。 もし、良ければ教えてほしいです。… やはり、浮気ですかね。

それを引きずるお前は、おかしいとビンタされました。
私は、本気で旦那を愛してました。裏切りも3回4回となると許せません。ホントに好きだから、憎い気持ちになる人や、許せる人 それぞれですよね。
私は、出来ない。
離婚して後悔しないか、考えて考えて考え抜いた結果です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧