私服OLの服装

レス4 HIT数 4690 あ+ あ-


2011/05/06 17:38(更新日時)

去年の9月から初めてOLを経験しております。
社員10名も居ない小さな事務所で私以外、皆 男性です。悩みは服装なのですが、OLに相応しくない格好は どんなものでしょうか?自分的にはジーンズやノースリーブ、網タイ、ロングブーツかな…と思いますが他にも、有りますでしょうか?経験が無いのと男性社員しか居ないので参考になるのは朝の通勤時の周りの方達ですが職場で着替えてるのかも…?と思うと参考にもできず…OL経験のある方や男性社員の方から見た良い服装、悪いと思う服装教えて頂けると有難いです。

No.1587135 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

やはり、良いと思う格好は、スーツっぽいものや、カーディガンを羽織る、などの服装だと思います。逆に、あまり良くないと思うものは、カジュアルすぎる格好かと思います。基本的には、オフィスに合うスタイルが良いですね。😃

No.2

こんにちは。

無難な服装としては、

無地(白か薄い色物)のシャツ、カーデガン、タイトスカート、ストッキング。

もっとしっかりしたところならジャケットを。

どんな職場か分かりませんが、女性一人なら淡い色の服がやさしそうでいいと思います。

No.3

比較的くだけた職場ならジーンズでもかまわないところもあるようですがただしその場合ジーンズでもブラックのジーンズで上はブラウスに綿のジャケットなんかを羽織れば、職場っぽいムードになります。
ただ、これは比較的くだけた職場の話ですから、やはり無難なのは他の方も✏していたように、スーツやワンピースなどの比較的きちんとしたスタイルがよいかと思います。
会社によっては来客にお茶を出したりってこともあるんで、カジュアルすぎると失礼にあたるし、やはりそういう格好がよいかと思います。

No.4

なんでもいいなら通販で制服売ってますよね。
それなら毎日悩まなくてすみますよね。
通勤着は何でも良いかなあと思います。
少人数のようですので、あまり大きくない会社ならウルサくないかなと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧