注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき

日本の政治体制 北朝鮮とかわらない

レス15 HIT数 2540 あ+ あ-

名無し( ♂ )
12/07/07 20:02(更新日時)

今回の問題なんで国民に告げなかったのかな?

戦後時代の知らぬが仏は古い

嘘はいれずに最低限の対処を国民に告げるべきだった、それで助かる人も増えるのも事実だし、やれる事をした、でもダメだった、このの方がしょうがないという気持ちにいくらかなれるはず

おまけ 世界各国から先進国とは思えない対応と色々な意味でバッシングされ
原発で信用をなくしたのではなく あらゆる対処がお粗末な日本人

この国際的に信用をなくした日本
どうしてくれんのと思う

世界各国で風評被害とかいうてんな

先進国だった日本人とは思えない対処に世界各国は不信になったんだろうが

ふざけんな
福島の人に一生、償え ありのままの町を別の場所に作れ 全てを保証しろ

早急に作り始めろ

と 色々な意味で 今の古い考え方の政治体制に腹が立つ

政治関連に対する 国民の不満を書いちゃって下さい

No.1586245 11/05/04 03:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/04 08:33
匿名1 

政府は 何に対しても対応遅すぎるし やっぱり他人事 被災地の人々は 今日 また明日を生きて居る‼ 原発にしたって 東電がまずは 保証を…と言っているが 東電は一企業に過ぎず 国が何とかしなければ だから『まずは東電』ではなく 国が東電を統括して 国がリーダーシップのもと 東電に出来る事からやらせていく という風には出来ないものだろうか⁉ それに政府の不甲斐なさには がっかりする程だ‼ このままでは日本は復興する前に崩壊してしまう事も考えなければならなくなってしまいそう。 それに総理大臣としての かんさんは お盆迄に仮設住宅入居希望者には 全員入居出来る様にすると言っているが これが 実にいい加減な発言 仮設住宅を建てる場所も なかなか決まらないのに『お盆迄には…』なんて絶対にあり得ない‼ 仮に入居出来ても光熱費は自己負担になるらしいが むこう何年は 光熱費を免除する位の配慮があっても良いような気がする‼

No.2 11/05/04 09:30
名無し2 

日本はもう先進国ではないと思う。昭和の高度経済成長及びバブル期、それらを過ぎた頃から先進国とは言えない、程遠いものになった😫
信じたいのだが信じられないのが現実ですね。誰を非難するわけでも擁護するわけでもないが、真実は一体どこにあるのだろうか…。

No.3 11/05/04 10:42
通行人 ( uBUjb )

東電は金儲けの原発を廃炉にしたくない、政治家は東電からお金を貰いたい。
利権が絡んだ『どうする?え~だって~勿体無いじゃん』な対応だと思います。

仮設住宅の場所ですか?北海道に沢山ありますよ?光熱費なら月2万もあれば間に合いますので東電に出させたらどうですか?急ぎが無理なら、経営難で潰れたホテルとかもありますよ?

のうのうと生きてきた天下りの東電幹部だし、被曝で癌患者が増えた頃には退職してるから、知~らないって考えているんじゃない?

建てるのは国~利益は東電~メンテナンスは国~って考える東電が悪いと思います。

No.4 11/05/04 11:10
匿名4 

対応遅い?こうしてきた自民党に言え!

No.5 11/05/04 18:57
匿名5 

福島県知事と東電を批判する福島県民には失望したな…福島県知事は原発賛成派として東電に票を入れるように頼み込んできて福島第一と第二の東電社員全員で現知事に投票したそうだよ。それに原発周辺じゃなく恩恵受けてないっていう人もいるけど毎年東電から50億円近くの税金を貰ってるから何かしら恩恵は受けてるよ…もし恩恵受けてないって言うなら50億円は知事は何に使ってるのだろう…俺は福島県に住んでるけど原発周辺は高校生まで医療費ただとかいろいろあったな~。ちょっと平和ボケしすぎたな…ぶっちゃけ東電社員も地震と津波の被災者なんだから東電を責めるのは間違ってる。今は怒りのぶつけ所がなく東電にぶつけてるだけ。
頑張れ!原発で働く人達。ってか福島県知事は今県民の為に何かしてくれているのかな?

• << 8 っと平和ボケだな。 福島県民全員の生活と命を原発の恩恵とやらと刺し違えられんのか? それに気付かない東電擁護発言が目立つ。 福島県だけじゃない。もう世界中に散らばっているだろう。 東電がどれだけのミスを犯したのかもう一度よく考えてからレスしてくれよ。 原発やるからには天災だから仕方ないとか、テロがあったとしても絶対に放射能を外に漏らしてはいけない。 でなければ原発はやるべきではない。 そう思わないかい?

No.6 11/05/04 19:05
地球外生命体 ( VQhlSb )

お怒りごもっとも。
しかし『北朝鮮と変わらない』
は言い過ぎだと思うが^^;

この原発推進は中曽根内閣から始まったとか…

今回の原発事故を見ても原発推進派(学者+政治家)は『原発推進』をいまだに強調してますね…

東電は今回の原発事故で巨額の補償金の支払い義務が生ずるわけだが、当然支払い切れるはずもなく
『解体』される可能性があるとか。

課題が山積してます(-_-;)

No.7 11/05/20 22:53
砲撃潜水艦‐ハ1264 ( LDjkb )

日本に原子力発電所 を導入した。大きな理由の一つは原子爆弾を製造の材料取得の為です。
これ内部の話しです。
国民と政治家は鏡の関係。貿易立国を🇨に譲り、日本国民の豊かな生活の維持を破綻させた。政治屋は法的にマスコミを支配したりといろんな法で国民をおさえつけ、連帯化や立ち上がりを妨害する

未来を描きたいなら国民と政治家は鏡の関係で賢い騙されない国民になれば、夢
有るでしょう。
例ですが第二自民党のみんなの党、良いですか
🇨と深い関係の創価学会バックの橋下とおる。良いですか?
伊丹関空を買える。のは🇨かも狙いは拠点造り。

No.8 11/05/21 05:10
通行人 ( NiaOl )

>> 5 福島県知事と東電を批判する福島県民には失望したな…福島県知事は原発賛成派として東電に票を入れるように頼み込んできて福島第一と第二の東電社員全… っと平和ボケだな。

福島県民全員の生活と命を原発の恩恵とやらと刺し違えられんのか?
それに気付かない東電擁護発言が目立つ。

福島県だけじゃない。もう世界中に散らばっているだろう。

東電がどれだけのミスを犯したのかもう一度よく考えてからレスしてくれよ。

原発やるからには天災だから仕方ないとか、テロがあったとしても絶対に放射能を外に漏らしてはいけない。
でなければ原発はやるべきではない。

そう思わないかい?

No.9 11/05/21 07:45
通行人 ( NiaOl )

それから・・・・・・・、
福島県知事の佐藤雄平氏は原発推進派というのは間違い。

同じ会津出身の現民主党の渡部恒三氏の師弟関係からそう言われがちだが、(恒三氏は福島に原発を誘致したひとり、自民党時代。)雄平氏は中立。

福島第一原発を再稼動させた経緯からも推進派の一脈と捉えられがちだが、根幹は違う。
推進派とのレスが散見されるが間違い。

No.10 12/04/11 11:39
旅人10 

日本の政治に、創価学会が絡んでいる。

創価は、宗教的には、北朝鮮宗教と言われてきていました。

創価会長が、帰化した朝鮮であり、会長を崇拝する宗教。

会長教 と言われています。
その為に、実質的は北朝鮮のような崇拝する形が、宗教指導に含まれ、そうした組織が、政治に関係している為に、結果的には、北朝鮮のような政治になっている訳です。
また、政治にも朝鮮人が居るのも要因でしょうけどね。

創価は、北朝鮮を兄
中国を親とし、暴力団との関係があり、同和関係が深い組織で成り立っているとされている為に、日本の中で、北朝鮮のような光景がある訳です。

No.11 12/04/11 17:10
砲撃潜水艦-ハ1264 ( LDjkb )

>> 10 銭かね、ハニートラップに弱い政治屋がほとんど、オームからも銭貰った政治屋もいるだろう。警察のオーム摘発の動きを見れば、でも有権者の質が政治の質に影響しますから諦めない事です。

No.12 12/04/13 20:14
名無し12 

能も無いような集団が たった一週間ぐらい議論しただけで、大飯原発の再稼動を事実上容認した。

TPPも消費税も 強引に押し通そうとする。

テロ起こさないだけで、世界一の隠蔽・独裁国家だ!

No.13 12/04/22 16:34
名無し13 

人権擁護法案と外国人賛成権の法案は通るのか…

なんだか不気味だな…

No.14 12/04/22 16:37
名無し13 

>> 13 賛成権

参政権

No.15 12/07/07 20:02
旅人10 

そもそも、政治家自体が、帰化していたり、元々は南北朝鮮人 だったりで、基の国の思想持ってたりしますから、日本侵略的な形で、北朝鮮のような体質が出ているのだと思います。

帰化朝鮮人の本質 と思想
愛国心で言えば、あちら寄りなんでしょうね。

統一だとか、結束だとか巧みな言葉がありますが、そうした帰化朝鮮人と結びつく 狙いが含まれていますから、北朝鮮寄りな体質が、あちらこちらに出ているのは、そういう事なんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧