解決策を

レス31 HIT数 4332 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
11/05/03 01:09(更新日時)

彼と付き合ったと同時に遠距離です。二ヶ月が経ちました。

お互いメールは一日に一度くらいで電話も滅多にしません。

しかし二週間前、彼に電話したいと言ったら『電話は嫌だ。仕事の準備で忙しいんだよ💢』と返信が。
私は最初ムッとして『わかった』と返しましたが、思い直して『忙しい時にごめん。お仕事頑張って❗』と謝罪メールをしました。

それから彼からのメール返信が少し遅くなってきてると感じてます。仕事や、立て続けに飲み会があっただけらしいけど…

二日前、私は風邪をひいたと嘘のメールを彼に送ってしまいました。心配するかなと思ったからです。
その日のうちに返信してくれたけど、飲んでたみたいです。一応風邪の心配をしてくれたけど…何故か不安になってしまい『最近メールの返信が遅いって思って不安だった…でも変わらず好きでいてね😢』と返しました。その返信はありませんでした。

昨日、また電話で話したいと思ったので、彼に電話で話したい事があるとメールしたら『何なんだよ、少しは情緒安定してよ😔風邪治してからにして。メールで内容教えて。毎回気分悪いよ』と返信が。

そんなに電話するのが嫌なのかと思い、メールで『電話は嫌?じゃあメールで伝えるよ。ところで連休はいつ帰ってくるか決まった?彼女が風邪ひいたんだからいたわってね❤』とメールしたら『今は本当に気分悪い…また今度で』とだけ返ってきました。

連休に帰って来る予定で、日時は未定ですが遊ぶ約束してました…でもこのままだと遊ぶ事はおろか、今後の付き合いまで影響しそうで恐いです。
挽回を計ろうと今朝は普通通りメールはしてみましたけど…。

別れたくないです。是非解決策を。

タグ

No.1585216 11/05/02 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/02 14:54
匿名さん1 ( ♂ )

スミマセン…

もう終わってると思います。

まったく愛情が見えませんよ💧

もしくは初めから本カノではなかったのかもしれませんね…

• << 3 付き合いたいって言ってくれた事、真剣に向き合いたい、ずっと大事にしたいと伝えてくれた彼の言葉を最後まで信じたいんです。 メールは少ないけど内容は濃いもので、その日の出来事を詳しく伝えてくれたし、毎日楽しいんです。 つい先日まで楽しくメールしていたのに、好きだと言い合ってたのに…別れる事は考えられません😢 でも今晩、どんなメールがくるのか恐いのも事実です。もしかしたら別れのメールかもしれないし、普通かもしれないし… せめて普通のメールが返ってきてくれればと思ってます。

No.2 11/05/02 15:07
匿名さん2 

彼からの連絡待つしかないね

どうしたの?って聞かれたら、自分を振り返って悪いと反省してた。思いやりなくてごめんね
これでいいんでは?

ちなみに相性は良くないと感じます。同じ繰り返しにならないように頑張ってください。

No.3 11/05/02 15:08
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スミマセン… もう終わってると思います。 まったく愛情が見えませんよ💧 もしくは初めから本カノではなかったのかもしれませんね… 付き合いたいって言ってくれた事、真剣に向き合いたい、ずっと大事にしたいと伝えてくれた彼の言葉を最後まで信じたいんです。

メールは少ないけど内容は濃いもので、その日の出来事を詳しく伝えてくれたし、毎日楽しいんです。

つい先日まで楽しくメールしていたのに、好きだと言い合ってたのに…別れる事は考えられません😢

でも今晩、どんなメールがくるのか恐いのも事実です。もしかしたら別れのメールかもしれないし、普通かもしれないし…

せめて普通のメールが返ってきてくれればと思ってます。

No.4 11/05/02 15:14
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 そんなに相手を伺いながら恋愛して楽しいですか?

付き合いはじめはいくらでも甘い言葉は言えます。

幸せだった時の言葉や思い出を信じたい気持ちはわからなくもないですが、今現在の彼の言動が真実なのでは?

ただそこに目を瞑ってでも関係を継続させたいのであればそれは主さんの自由ですから…

• << 7 コメントありがとうございます。 彼の事を伺いながら、ダメなものはダメと言ってきたし、いけない事は直させてました。 最近も飲み会続きでメールが来てませんでしたが、心配するから予めメール欲しいと伝えたら、『今度からは事前にメールする。心配かけないようにする』との返事があり、守ってくれてます。 電話以外では普通に優しい彼氏です。でも電話が嫌いみたいです…。 最後まで信じます。やれる事はやります。それしかないと思いました。

No.5 11/05/02 15:14

コメントありがとうございます。

そうですね…今朝送ったメールでひとまず最後にします。

相性が悪いかもしれませんが、まだお互いを知らない状況で付き合ったから仕方ないんだと、自分に言い聞かせてます。

もっと彼の事を知りたいから、もし彼から普通のメールが来たら、普通に楽しいメールをしたいです。

ありがとうございます

No.6 11/05/02 15:19
匿名さん6 ( ♀ )

いや、多分無理でしょう。
主さんが信じたいのは分かるけど、相手にさっぱり思いやりが感じれません。

電話一本してくれない彼氏なんて聞いたことないです。
好きなら声が聞きたいですよね。遠恋なら尚更。
近くにいても疲れたとき、声を聞いただけでお互い安心するんじゃないかな。

まあ人それぞれと言われたらそこまでだけど、少なくとも主さんの彼氏は優しい彼氏からは程遠いです。泣かないように、サラリとした付き合い方に。

• << 9 コメントありがとうございます。 ははは…少し泣きそうになりました💧 数週間前までは、電話してました。でも『忙しいのに電話したいなんて言うな❗とか、自分の時間を大事にしたいんだよ❗』って文句言われてましたが💧 ここ最近は忙しいって断られてしまったから少し寂しいです。 彼は塾の職員さんで、今の時期は生徒さんがたくさん入ってきて多忙だって言ってたのでそれを信じたいです。 彼から別れの言葉がない限りは終わりにしたくないです。 でも今度はサラっとした付き合いを心掛けます。

No.7 11/05/02 15:22

>> 4 そんなに相手を伺いながら恋愛して楽しいですか? 付き合いはじめはいくらでも甘い言葉は言えます。 幸せだった時の言葉や思い出を信じたい気持… コメントありがとうございます。

彼の事を伺いながら、ダメなものはダメと言ってきたし、いけない事は直させてました。

最近も飲み会続きでメールが来てませんでしたが、心配するから予めメール欲しいと伝えたら、『今度からは事前にメールする。心配かけないようにする』との返事があり、守ってくれてます。

電話以外では普通に優しい彼氏です。でも電話が嫌いみたいです…。

最後まで信じます。やれる事はやります。それしかないと思いました。

No.8 11/05/02 15:24
匿名さん8 

うーん…。

向こうの環境に慣れて楽しいんだと思うよ💧💧

最初、慣れるまでは寂しいとか寄りどころが欲しかった😔

今は、気持ちが離れちゃったんだと思う。

• << 10 コメントありがとうございます。 私もそう思います。きっと今の環境に慣れて楽しいと思います…。 でも別れたいと言われない限り終わりではないと信じてます。 こうなると、彼に構わず放っておいた方がいいのでしょうか…

No.9 11/05/02 15:31

>> 6 いや、多分無理でしょう。 主さんが信じたいのは分かるけど、相手にさっぱり思いやりが感じれません。 電話一本してくれない彼氏なんて聞いたこと… コメントありがとうございます。

ははは…少し泣きそうになりました💧

数週間前までは、電話してました。でも『忙しいのに電話したいなんて言うな❗とか、自分の時間を大事にしたいんだよ❗』って文句言われてましたが💧
ここ最近は忙しいって断られてしまったから少し寂しいです。

彼は塾の職員さんで、今の時期は生徒さんがたくさん入ってきて多忙だって言ってたのでそれを信じたいです。

彼から別れの言葉がない限りは終わりにしたくないです。
でも今度はサラっとした付き合いを心掛けます。

No.10 11/05/02 15:35

>> 8 うーん…。 向こうの環境に慣れて楽しいんだと思うよ💧💧 最初、慣れるまでは寂しいとか寄りどころが欲しかった😔 今は、気持ちが離れちゃっ… コメントありがとうございます。

私もそう思います。きっと今の環境に慣れて楽しいと思います…。
でも別れたいと言われない限り終わりではないと信じてます。

こうなると、彼に構わず放っておいた方がいいのでしょうか…

No.11 11/05/02 16:02
匿名さん11 

男の俺からすれば
彼氏の気持ちもわかる
あなたの彼氏が電話嫌いっていうより
そもそも、電話もメールも億劫っていう男は多いよ
それなのに
>彼女なんだからいたわってね❤
とかもう(笑)
ていうかこの発言で仮病なのバレッバレだと思うけど?
それも含めてうっとうしがられてるだろうなあ

• << 16 コメントありがとうございます。 何だか…仮病をつかった天罰かと思い始めてます…😣 駆け引きって良くないですね💧罪悪感に苛まれる…。これじゃあ嫌われてしまいますね😢 やっぱり自分の気持ちに正直にならないと…って思いました。

No.12 11/05/02 16:12
匿名さん8 

うん。
主さんは彼がホントに好きなんだね…😊
確かに彼の人間性とか主さんしか分からない面もある(^O^)

第三者しか見えない。本人にしか見えない。
恋愛は先は分からない。
主さんの気持ちに打たれました😊
めちゃくちゃ応援してます✨✨頑張ってね✌

• << 17 コメントありがとうございます。 いいえ、相談に乗っていただいて、応援までしてもらって有り難いです…😫 まだ付き合って浅いので、彼の事をよく知る事から始めたいと思います😊 そこから、彼の嫌な事や喜ぶ事を見つけていきたいです✨ そのためには、まず彼からのメールを待たないといけないですが…メールが来ないかも知れないし、メールが来ても、最悪なものかもしれません。ドキドキです💦 意外に普通のメールくれたら有り難いですが…

No.13 11/05/02 16:14
匿名さん13 

子供が中学生の時「塾の先生とは結婚しない方が良いね」と言ってた位、夜遅くまで(小学生も居るから午後3時位から)、また休日関係無し、周りの学校のテストのリサーチ、成績不振者の対策や指導、きっともっと有ると思います。

私の地域は、塾が多い地域なので、何処が良い塾か親たちも見てます。

彼は、本当に大変なんじゃないですか?
それなのに『メールの返信が遅くなった』なんてメール見たら⤵になると思いますよ。

• << 18 コメントありがとうございます。 労ってるつもりだったけど、肝心な所で彼を追い詰めてたかもしれません…反省しなきゃいけないと思いました。 思いやりを持って接するのであれば、相手本位で行動しなきゃいけませんよね。思いやり、理解力、癒し。 これらを忘れてたかもしれません。 取り返しのつかない状況になってない事を祈って、彼からのメールを待つのみです。今後はもっと彼を大事にしたいです。

No.14 11/05/02 16:31
匿名さん14 

追えば逃げて、逃げれば追う。

男女問わず人間の心理。

恋愛の真理でもある。

• << 19 コメントありがとうございます。 彼と仲直りしたら、ちょっと引いてみる事を試みたいと思います。きっとそれが彼の為でもあると思います。もしかしたら彼は今、窮屈さを感じてるのかもしれません。

No.15 11/05/02 18:49
匿名さん15 

離れて気持ちがなくなったんでしょう

そして、近場に気になる人が居る

あなたに冷たくして、別れる作戦だと思います

きっぱり別れた方が苦しくないと思います

• << 20 コメントありがとうございます。 いいえ、今は別れるにはまだ早いと思ってます。 仮に他に好きな人、気になる人ができたら、きっと言ってくれるはずなので、言われないうちは彼女として彼に接するのみです。 他人から見たら諦めが悪いと思われるかもしれませんが…とにかく彼を好きでいたいし、支えていきたいんです。

No.16 11/05/02 18:58

>> 11 男の俺からすれば 彼氏の気持ちもわかる あなたの彼氏が電話嫌いっていうより そもそも、電話もメールも億劫っていう男は多いよ それなのに >彼… コメントありがとうございます。

何だか…仮病をつかった天罰かと思い始めてます…😣
駆け引きって良くないですね💧罪悪感に苛まれる…。これじゃあ嫌われてしまいますね😢
やっぱり自分の気持ちに正直にならないと…って思いました。

No.17 11/05/02 19:04

>> 12 うん。 主さんは彼がホントに好きなんだね…😊 確かに彼の人間性とか主さんしか分からない面もある(^O^) 第三者しか見えない。本人にしか見… コメントありがとうございます。

いいえ、相談に乗っていただいて、応援までしてもらって有り難いです…😫

まだ付き合って浅いので、彼の事をよく知る事から始めたいと思います😊
そこから、彼の嫌な事や喜ぶ事を見つけていきたいです✨

そのためには、まず彼からのメールを待たないといけないですが…メールが来ないかも知れないし、メールが来ても、最悪なものかもしれません。ドキドキです💦
意外に普通のメールくれたら有り難いですが…

No.18 11/05/02 19:09

>> 13 子供が中学生の時「塾の先生とは結婚しない方が良いね」と言ってた位、夜遅くまで(小学生も居るから午後3時位から)、また休日関係無し、周りの学校… コメントありがとうございます。

労ってるつもりだったけど、肝心な所で彼を追い詰めてたかもしれません…反省しなきゃいけないと思いました。

思いやりを持って接するのであれば、相手本位で行動しなきゃいけませんよね。思いやり、理解力、癒し。
これらを忘れてたかもしれません。

取り返しのつかない状況になってない事を祈って、彼からのメールを待つのみです。今後はもっと彼を大事にしたいです。

No.19 11/05/02 19:12

>> 14 追えば逃げて、逃げれば追う。 男女問わず人間の心理。 恋愛の真理でもある。 コメントありがとうございます。

彼と仲直りしたら、ちょっと引いてみる事を試みたいと思います。きっとそれが彼の為でもあると思います。もしかしたら彼は今、窮屈さを感じてるのかもしれません。

No.20 11/05/02 19:18

>> 15 離れて気持ちがなくなったんでしょう そして、近場に気になる人が居る あなたに冷たくして、別れる作戦だと思います きっぱり別れた方が… コメントありがとうございます。

いいえ、今は別れるにはまだ早いと思ってます。

仮に他に好きな人、気になる人ができたら、きっと言ってくれるはずなので、言われないうちは彼女として彼に接するのみです。

他人から見たら諦めが悪いと思われるかもしれませんが…とにかく彼を好きでいたいし、支えていきたいんです。

• << 24 じゃ、答え出てるじゃん💧

No.21 11/05/02 19:20
匿名さん21 

よくわからないけど

主さんがしつこくてクドイのではないかな?

彼は自分が一人になりたい時間だってあるでしょうし、仕事や友達との付き合いももちろんあるよね。

いつもいつも女のことばかり考えてらんないよ。

適度な距離感で付き合ってみなよ。彼はあなたのこと嫌いではないよ。ただ、距離感が問題なんだと思う。

彼以外に何か夢中になれるもの探してやってみたらば。

メールは連絡の手段だからメールで相手の本心はわからないよ。

• << 27 コメントありがとうございます。 今まで私が彼にしてきた事…彼に良かれと思ってしてきたつもりでしたが、彼にしてみれば重荷になってたかもしれないです… 自分が良い事をしても、相手が不快に感じたなら、悪い事をしてるのと同じですね。 もっと彼がどんな人なのか理解する必要があると思います。彼と適度な距離を保ちつつ付き合いを楽しみながら気長に彼を知って行こうと思います😊

No.22 11/05/02 20:50
匿名さん8 

今までの事は結局😊主さんの不安感からの行動や駆け引きよね…その失敗をどうこう言っても始まらない。過去は及ばずです➰
今からが大切😊今日メールが来ても来なくても、もし、最悪なメールが来ても焦らない👀感情的にならない➰しっかり自分をコントロールしてね。
踏ん張れ‼

• << 28 コメントありがとうございます。 彼の事を真剣に好きなら、駆け引きをしたり嘘をついてはいけないと反省しました。自分の気持ちに正直にならないといけませんね💧 実は先程彼からメールがありました❗何事もなくメール返してくれました😭これ程有り難い事はないと思いました… 今後は特に、彼の事を第一に考えたいので、しばらく様子をみて、彼の状況を把握して行動したいです。 心配かけてすいません…ありがとうございます✨

No.23 11/05/02 20:54
ラブラブさん23 ( 30代 ♀ )

解決法って…主さんの中で答えが出てるように見えますよ😅

彼に別れ話を言われる迄は彼女として支える。
諦め悪いかもしれないけど、思いやりを持って接する。

ですよね?

主さんの恋愛です、その通りになさって下さい😄

私も遠距離経験ありますが、電話や✉が少なくなると、確実に気持ちも比例します😢

• << 29 コメントありがとうございます。 そうですよね、うん、私の気持ちは変わらないですよ❗彼を支えていきます😊もちろん重荷にならない様に。 そして、情緒不安定な彼女より元気な彼女の方がいいですね❗色々悩みましたが結論は出てた様です💦 先程彼からのメールがあって、とりあえず安心しました。でも今後も彼に嫌われないように頑張ります❗ もう不安に負けません😊

No.24 11/05/02 21:48
匿名さん15 

>> 20 コメントありがとうございます。 いいえ、今は別れるにはまだ早いと思ってます。 仮に他に好きな人、気になる人ができたら、きっと言ってくれる… じゃ、答え出てるじゃん💧

• << 30 何度もすいません💦 頑張ります❗

No.25 11/05/02 22:16
匿名さん25 ( ♀ )

>> 24 横レス失礼します。
何を根拠に 近場に気になる人がいると???
主さんは新しい環境でプレッシャーやら色々ある彼氏への不安や心配や寂しさを感じながら、今後の彼氏との距離の取り方を模索してる段階じゃないですか?

15さんのレスには意地悪さを感じます。
主さん、この先はまだ分かりませんよ。
今回の件で少しは分かったと思いますが、彼の為にも 少しは寂しさを抑えて、上手に気持ちのコントロールをして下さいね😊
寂しいのは私も同じですから、お気持ちは分かりますよ。

• << 31 コメントありがとうございます。 大丈夫です❗彼の言葉だけを信じます。毎日のメールのやり取りでお互いの気持ちを伝えあえればいいと思います。 そして先程彼からメールがありました❗どうやら私の取り越し苦労だったかもしれません…不安になる事はやめます。彼をこれからも信じます😊 コメント嬉しかったです✨本当にありがとうございます✨

No.26 11/05/03 00:02
匿名さん15 

>> 25 根拠なんかあるわけ無いじゃん

知り合いでもないのに

経験上、急に冷たくなるのは何が原因か可能性を言ったまで

あなたに絡まれる筋合いはないです。

あくまでも第三者から感じた可能性です

悪意などなし

No.27 11/05/03 00:49

>> 21 よくわからないけど 主さんがしつこくてクドイのではないかな? 彼は自分が一人になりたい時間だってあるでしょうし、仕事や友達との付き合い… コメントありがとうございます。

今まで私が彼にしてきた事…彼に良かれと思ってしてきたつもりでしたが、彼にしてみれば重荷になってたかもしれないです…

自分が良い事をしても、相手が不快に感じたなら、悪い事をしてるのと同じですね。

もっと彼がどんな人なのか理解する必要があると思います。彼と適度な距離を保ちつつ付き合いを楽しみながら気長に彼を知って行こうと思います😊

No.28 11/05/03 00:55

>> 22 今までの事は結局😊主さんの不安感からの行動や駆け引きよね…その失敗をどうこう言っても始まらない。過去は及ばずです➰ 今からが大切😊今日メール… コメントありがとうございます。

彼の事を真剣に好きなら、駆け引きをしたり嘘をついてはいけないと反省しました。自分の気持ちに正直にならないといけませんね💧

実は先程彼からメールがありました❗何事もなくメール返してくれました😭これ程有り難い事はないと思いました…

今後は特に、彼の事を第一に考えたいので、しばらく様子をみて、彼の状況を把握して行動したいです。

心配かけてすいません…ありがとうございます✨

No.29 11/05/03 01:02

>> 23 解決法って…主さんの中で答えが出てるように見えますよ😅 彼に別れ話を言われる迄は彼女として支える。 諦め悪いかもしれないけど、思いやりを… コメントありがとうございます。

そうですよね、うん、私の気持ちは変わらないですよ❗彼を支えていきます😊もちろん重荷にならない様に。

そして、情緒不安定な彼女より元気な彼女の方がいいですね❗色々悩みましたが結論は出てた様です💦
先程彼からのメールがあって、とりあえず安心しました。でも今後も彼に嫌われないように頑張ります❗

もう不安に負けません😊

No.30 11/05/03 01:04

>> 24 じゃ、答え出てるじゃん💧 何度もすいません💦

頑張ります❗

No.31 11/05/03 01:09

>> 25 横レス失礼します。 何を根拠に 近場に気になる人がいると??? 主さんは新しい環境でプレッシャーやら色々ある彼氏への不安や心配や寂しさを感じ… コメントありがとうございます。

大丈夫です❗彼の言葉だけを信じます。毎日のメールのやり取りでお互いの気持ちを伝えあえればいいと思います。
そして先程彼からメールがありました❗どうやら私の取り越し苦労だったかもしれません…不安になる事はやめます。彼をこれからも信じます😊

コメント嬉しかったです✨本当にありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧