ペットの躾で悩んでます

レス4 HIT数 1831 あ+ あ-


2011/04/29 17:22(更新日時)

誹謗中傷覚悟です。

ペットを飼ってます。わんちゃんですが、いつまでたってもおトイレができないし、吠えてうるさいし、ほんとに安易に考えて飼った事を後悔するくらい参ってます。

忙しい毎日なのに、トイレの始末や、汚したものを洗ったりの繰り返しで時間を使い、ペットに振り回されてます。


わんちゃんを飼ってる方はどうやっておトイレ教えましたか?無駄吠えはどうしたら治るでしょうか?


わんちゃんはかわいいですが、しんどくて、酷いですが、正直誰かに譲りたいと思ってしまいます。

No.1583248 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

主さん、こんにちは😊

ワンちゃんは何歳ですか?

飼ってから何日目?
最初はみんな同じですよ😊

オシッコは、二時間置きとお水飲んだら、連れていってください。上手に出来たら、おやつを予め手に持って、それを誉めると同時にあげてください。

おトイレはゲージの中に作ると上手く行きます。

トイレの大きさは?体の大きさにもよりますよ。

No.2

普段ゲージにいれていますか❓
犬もメリハリをつけて 生活させたほうがいいそうですが 昼間家には誰もいない状態ですか⁉

No.3

ゲージの中なら汚してもしれてるし しばらくゲージの中でトイレトレーニングしてみてはどうかな?

いけないことをしたら すぐにわかりやすく叱るようにしていますか?

トイレに失敗したら そこに顔を持ってって お尻ペンするといいよと教えられました。

No.4

吠えたり 鼻を鳴らしてる時はいっさい構わないようにしてましたよ。
こっちも辛いのでヘッドフォンで音楽ガンガンかけながら無視してました。
吠えなくなった時にかまってあげると 吠えなくなりますよ。
吠えてるときに『うるさい!』と怒るとイヌはかまってもらえてると思うらしいよ
まぁ 言葉のわからない赤ちゃんと同じなので 将来の子育ての練習だと思ってがんばってね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧